2024/03/26
公開

SG予備学院の料金は?無料体験授業などお得なキャンペーン情報も紹介

SG予備学院の入塾を考えている方に向けて、授業料を徹底解説していきます。通塾を考えるにあたって料金はやはり気になるポイントですよね。だからといって料金の高い/安いだけの情報で選ぶのではなく、お子さんの目標達成に近づけるのか、学習課題に合っているのかなども調べながら入塾を決めると、希望に合った塾が見つかると思います。ぜひ参考にしてみてください!

目次

目次を全て表示 
目次を一部非表示 

SG予備学院とは?

SG予備学院とは、現役高校生を専門とした大学受験予備校です。埼玉県・群馬県を中心に校舎を展開し、栃木県、茨城県、千葉県、長野県の県外生も含め今までに延べ4,000人の卒業生を輩出してきた実績があります。多様化する学生の生活スタイルや学習スタイルなどのニーズに合わせて「オンライン個別」「個別指導」「映像授業」「少人数指導」から自分にあった授業を選ぶことができます。

また、生徒の目標や志望校、現在の学力を基に担当指導員が個別の学習計画やカリキュラムをオーダーメイドし、個別・少人数制の指導力に長けたプロの講師と共に生徒の目標達成を全面サポートします。

SG予備学院では難関校や医学部受験に役立つ小論文や面接指導、推薦入試に役立つ英検取得に力を入れており、あと1歩ライバルに差をつけたい生徒にもおすすめです。また授業のない日の自主学習の際、LINEやFAXを利用した質問対応を行い、生徒を常にサポートできる体制を整えています。

塾の雰囲気が知りたい方、
実際の教室を見てみたい方は
「教室見学」がおすすめ!
教室の広さや自習室の様子など、
足を運ぶからこそ分かる情報がたくさん。

希望エリアから教室を選択の上、
お問い合わせください

お近くの教室を選択し、お問合せください。
無料 料金を知りたい
SG予備学院の紹介ページはこちら

SG予備学院の料金は?

SG予備学院の料金はどのくらいなのでしょうか。

結論を先にお伝えすると、個別指導塾の雲海の料金は公式サイトで公開されておらず、インターネットで正しい料金を知る方法がありませんでした。

学習塾の料金はどこの塾に通うかよりも子どもの学力や塾に通う目的によって大きく変動します。また、教室の雰囲気や講師との相性が子どもの性格とマッチするかで成績向上に大きく影響するものです。ぜひ一度塾へお問い合わせのうえ、正確な料金を知るとともに、子どもに合う塾かどうか見学をされてはいかがでしょうか。今なら無料で授業体験もできますので、併せてご検討ください。

以降では参考までに、SG予備学院の小学生・中学生・高校生別のコースについて紹介していきます。

SG予備学院の高校生のコース

SG予備学院の高校生の料金情報はインターネット上で公開されていなかったためコースを紹介します。

SG予備学院では、「共に学び成長する」という理念に基づき、現役高校生専門の大学受験対策ゼミとして、受験に必要とされる基礎学力から実践レベルまで丁寧な積み上げで合格まで導きます。現役合格を目指すために、生徒一人一人に担当指導員がつき、プロの講師とタッグを組む形で徹底サポートしていきます。

オンライン個別

自宅にいながらプロ講師の個別指導を受けることができるコースです。1コマ70分間の使い方は生徒次第で学校の予習復習・テスト対策から大学受験合格に向けた指導まで幅広く対応が可能です。1:2または1:1のいずれか自分に合う方を選ぶこともできます。オンラインでの不安要因である授業時間外のフォローも手厚く、LINE・FAXにより随時質問対応が可能です。

自宅にいながらプロ講師にわからない問題を解説してもらうことができるので、つまずいたまま時間のロスになることも無く安心です。ハードな部活の中勉強との両立を目指しつつも、「通塾時間も惜しい」というような多忙な学生さんにぴったりの指導方法ですよ。

個別指導

1:1と1:2の個別指導から選ぶことができ、定期テスト対策は勿論の事、長年大学受験に携わってきたプロ講師によるカウンセリングの上、専用のカリキュラムに沿った指導を受けることができるコースです。

通塾の日時設定、学習内容、課題等多岐にわたる要素を各生徒の希望や目標に合わせて調整できるのが個別指導の強み。定期テスト対策も各学校に合わせたきめ細かい内容です。部活や学校行事等にも全力で取り組みつつ、志望校合格等の夢を叶えたいという学生さんにおすすめです。

映像授業

充実の映像授業と視聴後のテストによるアウトプットで、「わかる」だけでなく「できる」まで実力を高め、志望校合格を叶えるコースです。映像授業は東大を含む難関大学への合格実績を多くもつ「@Will」を採用。基礎からハイレベルまで、一流講師陣による幅広い授業が揃っているため、自分のレベルと志望校に合わせて受講することができます。

映像授業視聴後には2段階のテストにより理解度と定着度を確認します。このアウトプットにより、映像授業の不安要素である「わかったつもり」「授業の受けっぱなし」を防止し、学んだことを確実に自分のものにしていくことができますよ。また、定期的に担当との個別面談も実施し、客観的にアドバイスを行うことで理解の質の向上やモチベーションの維持につなげています。忙しい高校生活の中、自分のペース・生活スタイルに合わせて効率よく学習を進めたい学生さんにおすすめです。

少人数指導

1クラス5~15名規模、目標やレベル毎に細かく編成された少人数クラスで志望校合格を目指す、高2・高3生向けコースです。講師は生徒とのやり取りを大切にし、双方向でコミュニケーションを取る授業を重視しています。そのため各生徒の学力や理解度を把握した上で適切なカリキュラムを組むことができ、生徒全員の定着度を高めることを叶えます。

また、生徒ひとりひとりの状況を詳細に記載した「指導報告書」も特長で、保護者も我が子の塾での学習状況をしっかりと把握することができますよ。近しい目標を持つ仲間と切磋琢磨しつつ、きめ細かい指導も希望する学生さんにおすすめです。

お近くの教室を選択し、お問合せください。
無料 料金を知りたい
SG予備学院の紹介ページはこちら

SG予備学院の「キャンペーン情報」

SG予備学院では現在、次のようなお得なキャンペーンを実施しています。

紹介キャンペーン

SG予備学院では、友人紹介で5,000円分のQUOカードがもらえるキャンペーンを行っています。

お近くの教室を選択し、お問合せください。
無料 料金を知りたい
SG予備学院の紹介ページはこちら

SG予備学院に資料請求&体験授業をしてみよう

塾の料金は塾選びに欠かせない要素ではありますが、一番のおすすめは「体験授業への参加」です。実際にかかる料金は受講コマ数などによっても異なりますし、通塾の効果を最大限に高めるためには、講師や教室の雰囲気が子どもに合っているかどうかも大切です。

実際の授業を体験することで納得のいく判断が可能になり、入塾してみて「自分には合っていなかった…」とならないように、まずは無料の体験授業をお試しください。

また、上手な塾探しのポイントは体験授業を2~3つの塾で比較することです!自分や子どもが望む通塾条件が明確になり、安心・納得した塾選びができるでしょう。

SG予備学院の体験授業(無料)

SG予備学院では無料体験指導を随時受講することができます。大学受験指導のプロによる進路相談と体験授業を受けることがどちらも可能。まだ志望校が決まっていない場合にも丁寧なカウンセリングを受けられるので、今後の進路や勉強方法の参考になる情報をたくさん入手できます。また、SG予備学院では個別指導や映像授業、少人数指導と様々な授業スタイルが用意されているので、おすすめの受講方法もアドバイスしてもらえます。

まずは実際の授業や指導員との面談を通して、本当に自分に合った塾なのかどうか見極めてみてはいかがでしょうか。ぜひ最寄り駅の教室などへお問い合わせください!

【SG予備学院】
についてもっと詳しく知りたい方はこちら
料金や口コミ、合格実績、
合格者インタビューなど教室情報が満載!

・関連記事 ~この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます。

【2024年】中学受験におすすめの個別指導塾17選|塾の選び方、集団塾との違いも解説

中学受験にかかる塾費用は?トータル料金や私立学費について徹底解説!

【2024年】中学生におすすめの学習塾22選!塾選びの方法や特徴を徹底解説

中学生向けおすすめの個別指導塾19選!塾の費用や特徴も徹底解説!

【2024年最新】大学受験塾のおすすめ20選!いつから通うべき?費用まで紹介

大学受験の塾・予備校の平均費用|授業形式や国公立・私立コース別の料金相場比較など紹介

中高一貫校生の大学受験におすすめの塾10選!いつから通塾するべき?

注目記事

すべての注目記事を見る

新着記事

すべての新着記事を見る

塾選(ジュクセン)編集部

この記事を執筆した執筆者

塾選(ジュクセン)編集部です。実際に学習塾の運営経験がある者や大手メディアの編集経験がある者などで構成されています。塾選びにお悩みの保護者や学生の方に向けて有益な情報をお届けします。

塾選(ジュクセン)編集部の記事一覧を見る