2024/03/26
公開

『アクシブアカデミー』の料金を徹底解説!他塾と比べて授業料は?

『アクシブアカデミー』の入塾を考えている方に向けて、授業料を徹底解説していきます。他の個別指導塾との料金比較についても記載しています。 一般的な集団塾に比べて料金が高くなりがちな個別指導塾。料金はやはり気になるポイントですよね。だからといって料金の高い/安いだけの情報で選ぶのではなく、お子さんの目標達成に近づけるのか、学習課題に合っているのかなども調べながら入塾を決めると、希望に合った塾が見つかると思います。ぜひ参考にしてみてください!

目次

目次を全て表示 
目次を一部非表示 

『アクシブアカデミー』とは?

アクシブアカデミーとは、高校生、高校既卒生を対象とした1対1完全個別指導の大学受験予備校です。受験に向けた正しい学習法を伝授するプロコーチと日々の学習をサポートする専属トレーナーのダブル指導で限界のもう一段上を目指します。アクシブアカデミーでは、受験に必要な学習時間、受験戦略、学習効率に焦点を当て、生徒一人ひとりに合った専用カリキュラムと家庭学習も含めた学習計画を用いて短期間で成績を飛躍的に伸ばす勉強法を提供しています。
生活を可視化することにより学習時間を具体的に定め、生徒一人ひとりの生活状況に合った学習計画を明確に立てることによって、その学習時間内で最大限の勉強ができるようサポートします。志望校や目標というゴールから逆算した質の高い学習時間の継続により難関校の合格や偏差値プラス10といった限界のもう一段上のゴールに到達できる力を養います。その結果、生徒の9割以上が成績アップを実感し、学習習慣の定着を実現できています。
 


塾の雰囲気が知りたい、実際の教室を見てみたい方は「教室見学」がオススメ! 
教室の広さや自習室の様子など、足を運ぶからこそ分かる情報がたくさん。

希望エリアから教室を選択の上、お問い合わせください。

アクシブアカデミーの授業料を徹底解説!詳しく見ていきましょう

アクシブアカデミーの料金はどのぐらい?
ここでは、アクシブアカデミーの料金について調査した結果を紹介していきます。

高校生

アクシブアカデミーの高校生コースでは、まず年間個別カリキュラムを作成します。適宜実施される判定模試の結果や月1回の月間戦略会議で修正していくので、最新のカリキュラムに沿って学習することができ、疑問点を解消するためのスタディアシストやオリジナル映像授業が用意されています。さらに戦略授業を希望する場合は目標によってプランが変わってくるので、まずは無料カンセリングで相談することをおすすめします。


料金内訳(高校3年生・週1回の場合)

入学費  44,000円
月間授業料(週1回の場合) 約66,000円
年間授業料(週1回の場合) 約792,000円

※上記は一般的な目安となります。
※月間授業料は基本サービス料(44,000円)+1on1戦略授業の料金(22,000円)を記載
※高校1・2年生は入学費の割引があります。
※様々なコースやその他の学年等の詳細は各教室にお問い合わせください。

お近くの教室を選択し、お問合せください。
無料 料金を知りたい
アクシブアカデミーの紹介ページはこちら

関連記事:高校生向け(大学受験)のおすすめ塾・予備校12選!特徴・サポート体制も比較チェック

他の個別指導塾と比較!アクシブアカデミーは高いの?安いの?

他の個別指導塾と比べて、アクシブアカデミーの授業料はどのぐらいなのでしょう?実際に比較してみました。高校3年生の、週1回・月4回通った場合の基本的な月額料金を記載しています。授業時間は各塾によって異なるので、1コマあたりの時間も考慮してご確認ください。


他の個別指導塾との月料金比較(週1回・月4回通った場合)

塾名  高校3年生
アクシブアカデミー(50分) 月66,000円
個別指導塾スタンダード(75分) 月15,800円
明光義塾(90分) 月17,600円
スクールIE(90分) 月18,515円
ナビ個別指導学院(80分) 月17,700円
ITTO個別指導学院(50分) 月11,420円
個別教室のトライ(120分) 月34,668円
東京個別指導学院(80分)  月27,432円

※上記は一般的な目安となります。

複数の個別指導塾と比較してみたところ、アクシブアカデミーは「高い」といえる傾向にありそうです。ただし、上記はあくまで基本料金。生徒さんの科目数やオプションによっては変わってくるでしょう。もう少し詳しく知りたいという場合は、各教室に問い合わせてみてくださいね。

塾との相性が分かる!「無料の体験授業」に参加しよう

おおよその授業料が把握できた後におすすめしたいのは、「体験授業の参加」です。予算や費用も塾選びに欠かせない要素ではありますが、やはり一番大切なのは、塾と生徒の相性です。実際の授業を体験することで、納得のいく判断が可能になります。入塾してみて「自分には合っていなかった…」とならないよう、まずは無料の体験授業で試してみてください。
また、体験授業は1つの塾だけでなく、2~3つの塾を体験するのもポイント!複数の塾を見ることで、比較検討がしやすくなります。安心・納得した塾選びができます。

アクシブアカデミーの無料体験授業

アクシブアカデミーの無料体験授業は1週間と余裕があり、しっかりと検討することができます。プロコーチがカウンセリングで現状把握し、専属トレーナーはプロコーチの情報をもとに1週間の学習計画を立てます。生徒は学習計画に沿って自学習しますが、分からない所はその場で聞けるので安心です。体験終了後にアクシブアカデミーから最適な学習プランを提案します。まずは気軽に問い合わせ、無料体験授業に参加してみましょう。
 

\希望エリアから教室を選択の上、お問い合わせください/

お得に入塾!アクシブアカデミーの「キャンペーン情報」


入塾するならできるだけお得に入りたい。できればリーズナブルに通いたい。そんな方は、「キャンペーン情報」をチェック!季節限定キャンペーンなどを上手に活用すれば、お得に入塾できます。

安心の1週間無料体験キャンペーン


塾は自分に合うかどうかが重要です。アクシブアカデミーでは1週間の無料体験を実施中!アクシブアカデミーの体験授業で、あなただけの勉強法を見つけましょう。
1週間無料体験、その他キャンペーンは、校舎・学年により実施していない場合があります。詳細は各校舎にお問い合わせください。

キャンペーン情報は、各教室によって異なります。
\以下より希望の教室を選択の上、各教室にお問い合わせください。/

実際に問い合わせてみる

ここでは、アクシブアカデミーについてご紹介しましたが、料金は生徒によってそれぞれ。
どのような学習をするかによって大きく変わってきます。お子さんや保護者の方の希望にあわせて各教室の講師が適切なプランを紹介してくれますので、まずは一度、問い合わせてみることをおすすめします。

各教室では、希望に応じた「無料相談会」を実施中

■ 料金について、もっと詳しく知りたい方!
■ 個別での相談会に参加したい方!
■ まずは勉強の悩み・課題を相談したい方!
■ 便利!オンラインで話を聞いてみたい方!

希望の教室を選択の上、各教室にお気軽に問い合わせてください。

※東京個別指導学院 引用:じゅくみ〜る「東京個別指導学院(TKG)の料金を小学生から浪人生まで徹底解説!他の個別指導塾よりも高い?安い?」

※個別教室のトライ 引用:じゅくみ〜る「個別教室のトライの料金を徹底解説!個別指導塾との比較や高校・中学の授業料など」

・関連記事 ~この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます。

【小学生の塾選び】失敗しない!選び方のポイントを徹底解説

【2024年】中学生におすすめの学習塾22選!塾選びの方法や特徴を徹底解説

【2024年最新】大学受験塾のおすすめ20選!いつから通うべき?費用まで紹介

スクールIEの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

スタンダードの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

明光義塾の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

個別教室のトライの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

注目記事

すべての注目記事を見る

新着記事

すべての新着記事を見る

塾選(ジュクセン)編集部

この記事を執筆した執筆者

塾選(ジュクセン)編集部です。実際に学習塾の運営経験がある者や大手メディアの編集経験がある者などで構成されています。塾選びにお悩みの保護者や学生の方に向けて有益な情報をお届けします。

塾選(ジュクセン)編集部の記事一覧を見る