2024/04/23
公開

中学受験 個別指導のSS-1の授業料の料金を徹底解説!他塾と比べて授業料は?

中学受験 個別指導のSS-1の入塾を考えている方に向けて、授業料を徹底解説していきます。 一般的な集団塾に比べて料金が高くなりがちな個別指導塾。料金はやはり気になるポイントですよね。だからといって料金の高い/安いだけの情報で選ぶのではなく、お子さんの目標達成に近づけるのか、学習課題に合っているのかなども調べながら入塾を決めると、希望に合った塾が見つかると思います。ぜひ参考にしてみてください!

目次

目次を全て表示 
目次を一部非表示 

中学受験 個別指導のSS-1とは?

中学受験 個別指導のSS-1は東京・神奈川・大阪・兵庫に9教室とオンライン教室を展開する中学受験専門の個別指導塾です。特に大手進学塾で成績が伸び悩んでる生徒の成績アップをサポートする「塾のための塾」なのです。完全1対1のプロの講師による個別指導にこだわり、生徒1人ひとりに合った指導によって目標達成まで共に駆け抜けます。


生徒の目標や現状などを分析するカウンセリングを毎月、毎週、毎授業というように細目に行い「分析・計画・実行・改善」のサイクルや、発問応答メソッド&SS-1式思考フレームなどの独自の指導法を用いて効果的な学習指導により成績アップを実現します。中学受験や大手進学塾の最新情報を日々キャッチし、常に最新のカリキュラムやテスト・受験対策等を指導に反映していますので、進学塾での悩みや疑問を抱えた生徒はぜひ中学受験 個別指導のSS-1へお問い合わせしてみてください。

塾の雰囲気が知りたい方、
実際の教室を見てみたい方は
「教室見学」がおすすめ! 
教室の広さや自習室の様子など、
足を運ぶからこそ分かる情報がたくさん。

希望エリアから教室を選択の上、
お問い合わせください

中学受験 個別指導のSS-1の授業料を徹底解説!

中学受験 個別指導のSS-1の料金はどのぐらい?

小学生

結論を先にお伝えすると、中学受験 個別指導のSS-1の料金は公式サイトで公開されておらず、インターネットで正しい料金を知る方法はありませんでした。学習塾の料金はどこの塾に通うかどうかよりも、お子さんの学力や塾に通う目的によって大きく変動します。

中学受験 個別指導のSS-1の小学生コースでは、通常の塾にあるようなカリキュラムでの授業ではなく、最速で成績アップを狙った個別の学習計画で指導します。指導内容は、確認テストの結果や、家庭での学習状況、塾で使用しているテキストを綿密にチェックした上で決めたものです。

中学受験のノウハウに特化した「最速シリーズ」では家庭での学習をサポートするコンテンツも充実しているので、家族が一つになって受験に取り組める工夫がされています。

塾の教室や公式の雰囲気とお子さんの性格・タイプがマッチするかどうかが成績アップに大きく影響しますので、ぜひ一度問い合わせを行い正確な料金を知るとともに、お子さん合う塾か見学に行くことをおすすめします。今なら無料で授業体験もできますので、ぜひ一度問い合わせてみてください。

関連記事:小学生向け学習塾おすすめ19選!特徴・費用・サポート体制も徹底比較

【オンライン】SS-1テラスとは?

SS-1テラスは難関国立・私立中学受験に精通した個別指導教室SS-1が提供する、会員制サービスです。「動画視聴サイト」「教材共有サイト」としての機能を実装しています。授業・教材コンテンツと保護者会系コンテンツを継続的に提供することで受験生と保護者、それぞれをサポートする体制が整えられています。

SS-1テラスの特徴とは?~4つのポイントを簡単に解説~

SS-1テラスの特徴は大きく分けると4つあります。

①経験豊富なプロ講師陣が今すぐ役立つ受験対策動画を無料で配信

講師の中にはSS-1の副代表を務める馬屋原吉博先生のように、書籍の執筆や大手メディアでの取材経験を持つ講師もいます。

②1回完結型オンライン授業「最速シリーズ」

こちらについては別の項目で詳しく説明します。

③オンライン授業

オンライン授業は原則リアルタイム・録画を問わず、いつでも・何度でも視聴できる点です。

④ベテラン講師によるオンライントークライブが毎月複数回実施される

様々なテーマで中学受験の子どもを持つ保護者の悩みを徹底解説しています。

SS-1テラスの料金体系は?

SS-1テラスには無料会員とプレミアム会員の2つの会員プランがあります。プレミアム会員の月額は3,300円(税込み)です。

無料会員とプレミアム会員の違いは以下の通りです。

コンテンツ 無料 プレミアム
少人数制授業
「最速シリーズ」 
◎    (通常価格)
テキスト利用可能
過去動画も視聴可能
◎    (授業料割引有り)
テキスト利用可能
過去動画も視聴可能
保護者向けトークライブ
一部参加可能 

原則・土曜夜に実施
過去動画も視聴可能
無料
「最速シリーズ」
 〇
録画動画を毎月2本公開

原則・日曜夜に実施
テキスト利用可能
過去動画も視聴可能
有料個別カウンセリング  ◎
申し込み制・人数限定

オンライン少人数制授業「最速シリーズ」とは?

最速シリーズとは1回完結型・親子参加型のオンライン少人数制授業です。1コマ150分の授業で、普段の授業では実現できない「分かるまで説明する」時間を確保した徹底解説型の授業を行います。

講師は授業内で「テストに出る/出ない」を意識して明言します。そうすることで「やる気を出して点数を上げる」のではなく「点数を上げてやる気を出す」ことを目指します。また目指す偏差値や受験校ごとに「解けた方が良い問題」「解けなくても良い問題」などを明確にすることにより、最短で目標到達を目指すことが可能です。

最速シリーズは「親子同席型授業」です。親子で「同じ目線」「同じ授業」を受けることで、中学受験にとって必要不可欠な親子の相互理解を深めることが出来ます。

SS-1テラス プレミアム会員が受けられるサービスは?

月額3,300円のプレミアム会員は限定コンテンツの利用が可能です。
プロ講師によるライブ配信授業や保護者会(トークライブ)では保護者のご質問にプロ講師がその場でお答えします。

またプレミアム会員だけのお得な割引サービスをご用意しており、通常13,200円の講座が2200円引きとなります。その他、中学受験のエキスパートによる有料個別カウンセリングや過去の授業動画やトークライブの録画も100本以上見放題です。気になる方はぜひお問合せください。

塾との相性が分かる!「無料の体験授業」に参加しよう

おおよその授業料が把握できた後におすすめしたいのは、「体験授業の参加」です。予算や費用も塾選びに欠かせない要素ではありますが、やはり一番大切なのは、塾と生徒の相性です。実際の授業を体験することで、納得のいく判断が可能になります。入塾してみて「自分には合っていなかった…」とならないよう、まずは無料の体験授業で試してみてください。

また、体験授業は1つの塾だけでなく、2~3つの塾を体験するのもポイント!複数の塾を見ることで、比較検討がしやすくなります。安心・納得した塾選びができます。

中学受験 個別指導のSS-1の無料体験授業

SS-1の無料体験授業では、講師と親御さんだけで学習状況についてカウンセリングをした後、体験授業を受けることができます。初回の体験授業で「お子さんが成績を上げるための学習方法」をご提示し、体験授業終了後は講師が授業の様子で判断した最適な学習プランの提案をします。

入会はその場で決めなくてもかまいません。まずは気軽に問い合わせ、体験授業に参加してみましょう。

中学受験 個別指導のSS-1の口コミもチェック!

実際に通っているお子さんや保護者の方の声も調べてみました。参考にしてみてください。

「成績向上・結果」に関する口コミ

個別指導でやる気がでたと思う。自分で考えて問題に取り組む力が付いたと思う。(保護者)

子どもに足りないものを見抜いて指導してくれたから成績が上がったと感じた。(保護者)

「料金」に関する口コミ

集団塾よりは高いですが、個別であることを考えると標準的だと思う。(保護者)

「講師・授業の質」に関する口コミ

わかるまで何度もやってくれるので安心してお任せできることがあった。(保護者)

先生が細かく現状を見極める授業をしてくださったと思っています。(保護者)

「サポート体制」に関する口コミ

講師とメールで連絡をとることができて、事前に何をじゅぎょうでやるのかそうだんできた。(保護者)

「指導方針・カリキュラム」に関する口コミ

塾や学校でやっている内容を親から聞いてそれを元にカリキュラムを作ってくれているのでちょうどいい内容に沿ってやってくれるのでいいと思う。(保護者)

教材は指定はなく子供に適切なものを買うよう指示された。無駄がなく良かった。(保護者)

※口コミ引用:評判ひろば「中学受験 個別指導のSS-1の評判・口コミ」

お得に入塾!中学受験 個別指導のSS-1の「キャンペーン情報」

入塾するならできるだけお得に入りたい。できればリーズナブルに通いたい。そんな方は、「キャンペーン情報」をチェック!季節限定キャンペーンなどを上手に活用すれば、お得に入塾できます。

メルマガ会員はお得な情報が満載!

メルマガ会員に登録すると、塾の成績アップに役立つ情報が手に入ります。例えば「お悩み別 中学受験 その原因と解決方法」など、有料級の情報がダウンロードできます。会員登録は無料なので、お得な情報を手に入れましょう。詳細は公式HPでご確認ください。

実際に問い合わせてみる

ここでは、中学受験 個別指導のSS-1についてご紹介しましたが、料金は生徒によってそれぞれ。
どのような学習をするかによって大きく変わってきます。お子さんや保護者の方の希望にあわせて各教室の講師が適切なプランを紹介してくれますので、まずは一度、問い合わせてみることをおすすめします。

各教室では、希望に応じた「無料相談会」を実施中

■ 料金について、もっと詳しく知りたい方!
■ 個別での相談会に参加したい方!
■ まずは勉強の悩み・課題を相談したい方!
■ 便利!オンラインで話を聞いてみたい方!

【個別指導のSS1】
についてもっと詳しく知りたい方はこちら
料金や口コミ、合格実績、
合格者インタビューなど教室情報が満載!

・関連記事 ~この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます。

【2024年】中学受験におすすめの個別指導塾17選|塾の選び方、集団塾との違いも解説

中学受験にかかる塾費用は?トータル料金や私立学費について徹底解説!

【2024年】中学生におすすめの学習塾22選!塾選びの方法や特徴を徹底解説

中学生向けおすすめの個別指導塾19選!塾の費用や特徴も徹底解説!

【2024年最新】大学受験塾のおすすめ20選!いつから通うべき?費用まで紹介

大学受験の塾・予備校の平均費用|授業形式や国公立・私立コース別の料金相場比較など紹介

中高一貫校生の大学受験におすすめの塾10選!いつから通塾するべき?

注目記事

すべての注目記事を見る

新着記事

すべての新着記事を見る

塾選(ジュクセン)編集部

この記事を執筆した執筆者

塾選(ジュクセン)編集部です。実際に学習塾の運営経験がある者や大手メディアの編集経験がある者などで構成されています。塾選びにお悩みの保護者や学生の方に向けて有益な情報をお届けします。

塾選(ジュクセン)編集部の記事一覧を見る