2024/03/26
公開

モチベーションアカデミアの料金は?無料体験などお得なキャンペーン情報も紹介

モチベーションアカデミアの入塾を考えている方に向けて、授業料を徹底解説していきます。それぞれ中学校・高校ごとの料金をご紹介。 通塾を考えるにあたって料金はやはり気になるポイントですよね。だからといって料金の高い/安いだけの情報で選ぶのではなく、お子さんの目標達成に近づけるのか、学習課題に合っているのかなども調べながら入塾を決めると、希望に合った塾が見つかると思います。ぜひ参考にしてみてください!

目次

目次を全て表示 
目次を一部非表示 

モチベーションアカデミアとは?

モチベーションアカデミアは、東京4校・神奈川1校・大阪1校・兵庫1校・オンライン校1校の計8校を展開する中高生を対象とした進学塾です。受験での第1志望合格はもちろんのこと、受験のその先にある将来の夢や目標、キャリアを見据えた人間力を養成する「人生塾」です。まずは生徒の目標と現状、課題を把握するための徹底的な分析とそれを基にした個別カリキュラムに沿ったPDCA学習サポートを行います。

授業スタイルは生徒の目的によって完全個別指導か少人数制指導を選択できます。効率的に学ぶことができる学習サポートと授業スタイルだからこそ勉強へのやる気・モチベーションがあがり自主的に勉強する習慣がつき、成績アップ・志望校合格を実現できます。受験は夢や目標への通過点であり、受験のために培った知識・技能だけではなく、自立力・主体性・やる気といった社会で役立つ力を養成するために全力でサポートします。

塾の雰囲気が知りたい方、
実際の教室を見てみたい方は
「教室見学」がおすすめ! 
教室の広さや自習室の様子など、
足を運ぶからこそ分かる情報がたくさん。

希望エリアから教室を選択の上、
お問い合わせください

モチベーションアカデミアの授業料は?

モチベーションアカデミアの料金はどのくらいなのでしょうか。

結論を先にお伝えすると、モチベーションアカデミアの料金は公式サイトで公開されておらず、インターネットで正しい料金を知る方法がありませんでした。

学習塾の料金はどこの塾に通うかよりも子どもの学力や塾に通う目的によって大きく変動します。また、教室の雰囲気や講師との相性が子どもの性格とマッチするかで成績向上に大きく影響するものです。ぜひ一度塾へお問い合わせのうえ、正確な料金を知るとともに、子どもに合う塾かどうか見学をされてはいかがでしょうか。今なら無料で体験授業も受けられますので、併せてご検討ください。

以降では参考までに、モチベーションアカデミアの中学生・高校生別のコースについて紹介していきます。

モチベーションアカデミアの中学生のコース

モチベーションアカデミアの中学生コースは、1:1の完全個別指導で講師が一人ひとりに合わせた学習計画を立ててくれます。計画を進める中で振り返りを適宜行いながら、問題点があれば都度解決していくので目標達成しやすい仕組みが確立されています。

授業は学校の定期試験対策から高校受験対策まで幅広く対応可能。教科ごとの指導はもちろん、個別カウンセリングやコーチングも行い、一人で抱え込んでしまいがちな悩みにも講師が寄り添いながら目標達成までをサポートします。

知識面でもメンタル面でも手厚いサポートを受けながら学習し続けることで、「自立した学習習慣サイクル」を自ら確立する力を身に付けられるよう指導を実施。また、前営業日の21時まで連絡すれば、いつでも授業日程を変更することが可能。部活や急用がある際も自分のペースで学習を進めることができます。

モチベーションアカデミアの高校生のコース

モチベーションアカデミアの高校生コースでは、志望校合格に向けた完全個別指導の授業を行っています。いわゆる一般入試である筆記型の学力試験対策はもちろん、多様化している入試制度に合わせて、ディスカッションなど総合型選抜や推薦入試での受験方式にも対応できるカリキュラムも豊富です。

また、モチベーションアカデミアでは大学受験はあくまで人生の通過点と捉えています。将来活躍できる人財への成長をアシストするためのオリジナルプログラムが設けられているのも特徴的です。キャリアセミナーや実際に業界で活躍している社会人と交流できるモチベーションゼミなど、視野を広げるための様々なコンテンツが用意されています。生徒一人ひとりが将来を見据え、モチベーションを高めながら大学受験に向けて学習できる塾です。

モチベーションアカデミアの「キャンペーン情報」

モチベーションアカデミアでは現在、次のようなお得なキャンペーンを開催しています。

学習応援キャンペーン

入塾する際には通常なら入塾金として27,500円(税込)がかかりますが、期間中の申込であれば全額OFFになるキャンペーンを実施しています。

・申込期間:2024年1月1日~2024年2月29日

・割引期限:2024年3月10日

上記の申込期間中にwebから申込を行い、割引期限までに入塾した方が対象です。

モチベーションアカデミアに資料請求&体験授業をしてみよう

塾の料金は塾選びに欠かせない要素ではありますが、一番のおすすめは「体験授業への参加」です。実際にかかる料金は受講コマ数などによっても異なりますし、通塾の効果を最大限に高めるためには、講師や教室の雰囲気が子どもに合っているかどうかも大切です。

実際の授業を体験することで納得のいく判断が可能になり、入塾してみて「自分には合っていなかった…」とならないように、まずは無料の体験授業をお試しください。

また、上手な塾探しのポイントは体験授業を2~3つの塾で比較することです!自分や子どもが望む通塾条件が明確になり、安心・納得した塾選びができるでしょう。

モチベーションアカデミアの体験授業(無料)

モチベーションアカデミアでは、無料体験授業を行っています。実際に自分に合った塾なのかどうかはインターネットなどの情報だけでは判断が難しいものです。

体験授業を受けることで、使っている教材や指導の仕方が自分に合っているかどうかを確かめることができます。また、他の生徒が勉強している様子や教室の雰囲気も体感できるので自分に合った勉強環境が整っているかチェックしてみましょう。

ぜひ最寄り駅の教室などへお問い合わせください。

【モチベーションアカデミア】
についてもっと詳しく知りたい方はこちら
料金や口コミ、合格実績、
合格者インタビューなど教室情報が満載!

・関連記事 ~この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます。

【2024年】中学生におすすめの学習塾22選!塾選びの方法や特徴を徹底解説

中学生向けおすすめの個別指導塾19選!塾の費用や特徴も徹底解説!

【2024年最新】大学受験塾のおすすめ20選!いつから通うべき?費用まで紹介

大学受験の塾・予備校の平均費用|授業形式や国公立・私立コース別の料金相場比較など紹介

中高一貫校生の大学受験におすすめの塾10選!いつから通塾するべき?

注目記事

すべての注目記事を見る

新着記事

すべての新着記事を見る

塾選(ジュクセン)編集部

この記事を執筆した執筆者

塾選(ジュクセン)編集部です。実際に学習塾の運営経験がある者や大手メディアの編集経験がある者などで構成されています。塾選びにお悩みの保護者や学生の方に向けて有益な情報をお届けします。

塾選(ジュクセン)編集部の記事一覧を見る