お気に入り0

エディック・創造学園 エディック 霞ヶ丘校の口コミ・評判一覧

エディック・創造学園 エディック 霞ヶ丘校の総合評価

4

通っていた目的

  • 中学受験 0%
  • 高校受験 66%
  • 大学受験 0%
  • 内部進学 0%
  • 補習 33%

総合評価

5

0%

4

100%

3

0%

2

0%

1

0%

通塾頻度

週1日

0%

週2日

100%

週3日

0%

週4日

0%

週5日以上

0%

その他

0%

絞り込み

星数

目的

カテゴリ

1~10 件目/全 18 件(回答者数:3人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています

通塾中

口コミアイコン

回答日:2024年11月21日

エディック・創造学園 エディック 霞ヶ丘校 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: エディック 霞ヶ丘校
  • 通塾期間: 2022年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

地元進学塾だけあって、地元の中学校や高校の情報がとても豊富で、進学する年代には有意義な情報が得られ進学実績も良い。 星を一つ減らした理由としては、それなりの費用が掛かる為、塾というよりは費用面で満点にはしなかった。

この塾に決めた理由

姉や兄の兄弟が通っていた事もあり、これまでの実績などが良く分かっていた事もあって、自分も迷わずここに決めた。

志望していた学校

神戸市立葺合高等学校

講師陣の特徴

教師の種別としては全員社員の先生方だと思われます。 ベテランから若手まで満遍なく配置されとおり それぞれ教え方も上手で、個人的に相談ものってくれて、進路決定の時などは個人面談も行ってくださり、生徒からの評判はいいです。

カリキュラムについて

カリキュラムについては、成績でクラス分けを実施されており、その中で志望校別の対策が行われている。 少テストなどで頻繁に理解度確認テストが行われており、一定水準を超えないとクラス分けがあり成績によってクラスが上がったり、下がったりします。

保護者への連絡手段

メール連絡

アクセス・周りの環境

アクセスとしては坂の多い地域で、塾自体は坂を上がった町の車通りに面した場所にある。

通塾中

口コミアイコン

回答日:2024年6月7日

エディック・創造学園 エディック 霞ヶ丘校 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: エディック 霞ヶ丘校
  • 通塾期間: 2022年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 学校の学習の補習

兄弟が通っていた事もあり、勝手が分かっていた事から、この塾にお任せしたが、高校の合格実績がよく、情報量が豊富で学校から得られない情報も得られるので親としては助かっている。 いい事も多いがコスト面を考慮して、この評価にした。

この塾に決めた理由

他の兄弟も以前通っていたので、勝手が分かってた事もあり、必然的に決めた。 また、中学校の多くの友人達が通っており、本人も通い易い環境だった事もありこの塾に決めた。

志望していた学校

神戸市立葺合高等学校 / 星稜高等学校

講師陣の特徴

社員の方が殆どで中には在籍歴が長い先生もいらっしゃいますので、兄弟でお世話になったご家庭もあります。 先生方は、地元高校に精通されており、情報量が豊富で受験時の不明な点など、分かりやすく解説して頂けるので、親として安心感があります。

カリキュラムについて

居住地区の公立高校の特にトップ高の合格実績が多く、毎年複数人の合格実績を誇ってます。そういうわけで高校の入試データが非常に豊富で、高学年からはそれに合わせたテスト対策を行っているようです。 また、受験生に対してはトップ高を合格したOG、OBの方から合格までの勉強方法をレクチャーしてくれます。

保護者への連絡手段

メール連絡

アクセス・周りの環境

自宅からは、急な坂道を登って行かなくてはならないので、雨の日は大変。 塾の前の道には、車を止めないよう塾として徹底されているので駐車トラブルはない。

口コミアイコン

回答日:2023年5月9日

エディック・創造学園 エディック 霞ヶ丘校 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: エディック 霞ヶ丘校
  • 通塾期間: 2014年3月~2015年2月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

教室自体が狭いので、もう少し広さのある教室ならもっと良かったと思う。塾激戦区にある塾で、比較的大手なので生徒もたくさんいたが、テスト前などは自習室がぎゅうぎゅうになっていたりもしたそうだ。そこだけは残念だったと思うが、あと他は英検も受けられるし、自習室がほぼいつでも使えるので通えば通うほどお得だったと思う。

この塾に決めた理由

家から近い

志望していた学校

兵庫県立舞子高等学校 / 神戸野田高等学校 / 神戸市立須磨翔風高等学校

講師陣の特徴

一生懸命教えてくれる先生たちで、親の相談事にも親身になってくれていた。難しい年ごろの子供たちを上手に指導してくれていたと思う。子供が塾に遅れて行ったときなどは必ず電話をくれていた。この近辺では大手に入るほうだと思うが、面倒見のいい塾という印象だった。

カリキュラムについて

カリキュラムについては特に目新しいものはなかったが、この塾独自のプリントや教材も数多くあって、こなしきれていなかったように思う。毎日やるドリルなんかは日付がページに予め書いてあって、できているとかできていないというのが分かりやすかった。

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡

アクセス・周りの環境

バス停からは近いが駅からは遠い。スクールバスはなかった。

この教室の口コミは以上です。

※以下はエディック・創造学園全体の口コミを表示しています。

口コミアイコン

回答日:2026年5月13日

エディック・創造学園 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

1

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2018年4月~2022年3月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

成績が上がらないことにつきる。進学実績にならない進学校以外は、どうでもいいように感じた。成績が上がるのではなく、最初から成績のいい子どもを集めているだけのように感じる。内容に対して授業料や教材費など、値段が高すぎる。

この塾に決めた理由

知り合いからすすめられたから。家に近く、進学実績を大々的に宣伝していたから。あと最初だけ親切そうに見えたから。

志望していた学校

兵庫県立明石西高等学校

講師陣の特徴

信頼性に欠けていた。いい加減で、成績は上がらない。勉強が苦手な生徒を斬り捨てるような態度をとっていた。保護者目線でも教え方が下手。子どもが理解するまで教えてくれない。やってる感を出してアピールしているだけのように感じることが度々あった。

カリキュラムについて

概ね学校と同じ。テスト前にはテスト対策があった。長期休みには講習会として、高額を納めさせる。あたかも儲けを基準にしてカリキュラムがたてられているように感じることが度々あった。しかも子どもに不必要な、講習会をすすめてきて、本当に不誠実に感じた。

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

家の近く

口コミアイコン

回答日:2026年5月12日

エディック・創造学園 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2021年7月~2023年3月
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

とてもわかりやすく、熱心に取り組んでくださる先生たちがたくさんいるので、塾探しに迷っている人は是非行ってほしいと思います。また、一緒に勉強したいなという仲間がいるのならその娘も誘ってあげると、より互いに高め合い、成長できると思います。

この塾に決めた理由

友達の紹介というのもあったが、家から近くていいというのが一番のきっかけだった。最初はそこまでこの塾にしなくてもいいかもなと思っていたのが事実だ。

志望していた学校

姫路市立姫路高等学校

講師陣の特徴

プロや社員の方もいれば大学生の方もいて、いろんな年齢層のセンセイ方がいらっしゃった。先生によって教え方が違ったりしたがそれぞれの先生が分かりやすく要点を抑えて、教えてくれたのでとても理解ができたと思いました。

カリキュラムについて

学力別に2つのクラスに分けられていて、上のクラスは基礎+少し発展問題みたいな感じにされていました。下のクラスは、基礎をしっかりと固めることを重心としたような授業の進行でした。正直きちんと勉強についていける人しか上のクラスにはいけないと思いました。

保護者への連絡手段

メール連絡 / 塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

とても集中できた

口コミアイコン

回答日:2026年5月12日

エディック・創造学園 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2024年3月~2026年3月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

総合的にはとても良かったのかなと思います。成績がかなり上がっていったのでとても良かったと思います。講師たちもかなり親切で丁寧な対応でしたので良かったです。環境的にもとても良かったのかなと思います。とてもいい塾かなと思います。

この塾に決めた理由

周りからの評判もとても良かったので決めました。講師達もとても評判が良く成績もしっかりあがるときいていたので。

志望していた学校

兵庫県立明石北高等学校

講師陣の特徴

講師についてはとても良かったのかなと思います。とても親切で丁寧な対応だったのかなと思います。周りからの評判もとても良かったのかな思います。また、成績もしっかりと上がっていったのでとても良かったと思います。いい講師たちでした。

カリキュラムについて

カリキュラムについてはとても良かったと思います。成績がかなり上がっていきましたのでとても良かったのかなと思います。また、生徒みんながしっかりと成績が上がったと思いますのでいいカリキュラムだったと思います。良かったと思います。

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡

アクセス・周りの環境

良かった

通塾中

口コミアイコン

回答日:2026年5月12日

エディック・創造学園 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2022年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 学校の学習の補習

地元では昔から有名な塾で、上位公立高校へ進学実績も高い。定期テストの過去問を用意してくれたりできるのは昔からの実績があるからだろうなと思う。カリキュラムもしっかりして先生も熱心な方が多いので、安心して通塾させることができる。

この塾に決めた理由

自宅から近く、ショッピングセンターの中にあるので駐車場も広くて送迎がしやすかったこと。昔から地元で有名な塾で、希望する公立高校への進学実績が高そうだったこと。

志望していた学校

高砂市立鹿島中学校

講師陣の特徴

社員の先生が2名、残りはパートやバイトの先生が教えてくれる。社員の先生は子供たちみんなに勉強のことだけでなく、将来を見据えたアドバイスをくれている印象がある。自分の子供はどの先生の授業もわかりやすいと言っている。

カリキュラムについて

定期テスト前には日曜に勉強会を実施してくれ、過去問も解かせてもらえる。自宅ではなかなか勉強が進まないが、みんなで一緒に頑張る状況にしてくれるので、集中して取り組んでいると思う。中学生になってからはクラスが分かれており、上位クラスは進捗スピードが早いように思う。

保護者への連絡手段

電話連絡 / 塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

ショッピングモールの敷地内にあるため人通りがあり、治安はよいと思う。駐車場や駐輪場もたくさんあるので通塾しやすい。

通塾中

口コミアイコン

回答日:2026年5月10日

エディック・創造学園 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2024年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

結構いいと思う 先生が1年で変わったりするので自分に合った先生や合わない先生もいるが、先生全員が自分たちの成績がアップする、受験で第1志望校に合格することを目標としているので勉強に関しては特に手厚い 受験の情報を伝えてくれるのが早いのですぐどこがどう変化したかの受験情報を知れるのはとても良い

この塾に決めた理由

周りに行ってる人が多く、比較的他の塾より家が近かったから。 中学生からは行かないとと思っていたので、成績アップが保証されているエディックに行ってみた。

志望していた学校

星稜高等学校

講師陣の特徴

大学生からおそらくプロと様々な人がいる 厳しめの先生から優しめの先生だったりと、たくさんの先生がいる また、個別と集団で先生が分かれているので関わりがない先生もいる 数学と英語だけでなく、基本的に五教科なら大体の質問をしても答えてくれる 勉強で悩み事があったら先生に言えば親身に考えてくれる

カリキュラムについて

クラス分けがされている為、発展クラスと標準クラスで分けられてる 英語と数学が多く、国語は月に1〜2回程度 それなりの頻度でクラス分けが行われているため、テストなどを頑張ればもっと上のクラスにあがることができる

保護者への連絡手段

電話連絡 / 塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

家に近いしバスも出ていてアクセスしやすい

口コミアイコン

回答日:2026年5月10日

エディック・創造学園 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2024年3月~2025年3月
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

先生もいい人達ばかりで、一人ひとりに丁寧に、親身にサポートしてくださいます。授業の質も創造学園各校舎のなかでもトップレベルだと思います。この塾のおかげで第1志望に受かったので感謝しかありません。本当にありがとうございました。

この塾に決めた理由

周りの人からいい評判を聞いていたので小学生の頃から季節講習のみ参加させていただいていました。受験生になって本腰をいれようかと入塾しました。

志望していた学校

兵庫県立神戸高等学校 / 須磨学園高等学校

講師陣の特徴

英数の授業を持ってくださるのは基本的に社員の先生です。 英語の先生は私の時と変わってしまっているのであまりわかりませんが、数学の先生はとても良い先生です。授業もわかりやすいし、すこしだらけてしまっているとしっかりと怒ってくださいます。

カリキュラムについて

私が通っている中学校からは少し離れた場所にあり、同じ中学の人は少なかったですが定期テストの対策もやっていただけました。ただ過去問等はあまり貰えなかったと思います(渚中など人数が多いところは過去問ふくめかなり丁寧に対策されている印象です)。 2クラスにわかれているので授業の難易度はとくに問題ないと思います。

保護者への連絡手段

電話連絡 / 塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

JR、阪神の駅から徒歩五分ほどだと思います。私は最寄りにJRなどが無かったので自転車で通塾していました。 周りは住宅街なので騒音が気になることもなかったです。

口コミアイコン

回答日:2026年5月9日

エディック・創造学園 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2020年1月~2023年3月
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

塾の費用が他の塾に比べて少し高いところがあったため満点にはならなかったけど親身になって考えてくださったり、質問対応にも適切に答えてくれるし、授業だけではなく普段の出来事の話し相手にもなってくれて塾に行くことが楽しかったから。

この塾に決めた理由

評判が良かったことと、周りの賢いお友達がエディックを選んでいることが多く仲の良い友達も入塾していたため。

志望していた学校

兵庫県立星陵高等学校

講師陣の特徴

大学生に教えていただいていたけど、親身になって進路について考えて下さり素晴らしかったと感じました。 校舎内に沢山の先生方がいらっしゃりさまざまなアドバイスをくださっていました。 入試前にはお手紙も用意してくださっていてやる気がでました。

カリキュラムについて

クラスが4つに分かれており、ポイント確認テストがある毎にクラス替えがあったり、点数が良かった人には写真と景品の贈呈があり日々頑張るきっかけとなった。 平均点なども公開されて、点数の高い人のランキングが張り出されているので友達とも競い合っていた。

保護者への連絡手段

塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

周りの先生方が優しくて良かった。 テストが多くて大変だった。