お気に入り0

全教研 姪浜教室の口コミ・評判一覧

全教研 姪浜教室の総合評価

4

通っていた目的

  • 中学受験 0%
  • 高校受験 100%
  • 大学受験 0%
  • 内部進学 0%
  • 補習 0%

総合評価

5

0%

4

100%

3

0%

2

0%

1

0%

通塾頻度

週1日

0%

週2日

0%

週3日

100%

週4日

0%

週5日以上

0%

その他

0%

絞り込み

星数

目的

カテゴリ

1 件目/全 5 件(回答者数:1人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています

口コミアイコン

回答日:2024年4月17日

全教研 姪浜教室 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 私立
  • 教室: 姪浜教室
  • 通塾期間: 2019年5月~2022年3月
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

個別指導がある塾が、良いと思いました。塾は、勉強しに行く場所では、ありますが、勉強の楽しみも教えてくださる場所でもあります。自分の子供にあった塾を選んであげる事が、子供の成績アップにも確実に繋がると思います。一番は、子供がやる気を出す事、おかげで志望の高校にも、入学出来て、本当に良かったです。先生方、ありがとうございました。

この塾に決めた理由

自宅からも、近く、同じ中学のお友達と一緒に通いたいと、子供が決めて来たので、全教研にきめました。色々と調べて私は、家庭教師の方が良いと思ったのですが、やっぱり塾の方がやる気も出る、張り合いもある、とお友達のママ友に聞いたので、通わせる事にしました。

志望していた学校

中村学園女子高等学校 / 福岡市立福岡女子高等学校 / 精華女子高等学校 / 福岡市立福岡西陵高等学校 / 福岡第一高等学校 / 博多女子高等学校 / 沖学園高等学校 / 福岡県立城南高等学校

講師陣の特徴

中学校の先生とは、全然違い、厳しくもあり、でも分からない所は、しっかりと個別指導で、教えてもらってました。分からない問題を、解けた時の満足感に、すごく嬉しいそうでした。 面白い先生もたくさん、いらっしゃって、勉強、塾に行くのが、楽しいと、言ってました。

カリキュラムについて

最初、入塾時は、分からない事だらけで、すごく辛い思いをしてましたが、やっぱり個別で教えてもらい、分かる様になり始めてからは、予習や、復習を頑張ってやる様になってました。塾の問題について行けなかった頃は、悔しい涙も流してましたが、だんだんと楽しくなっていってくれたので、良かったと思いました。

保護者への連絡手段

その他

アクセス・周りの環境

車で、送り迎えする時もありましたが、だいたい、自分でお友達と数人で自転車で通う事が多く、姪浜なので、明るく人通りも多くてそんなには、心配ではなかった。

この教室の口コミは以上です。

※以下は全教研全体の口コミを表示しています。

口コミアイコン

回答日:2026年5月15日

全教研 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2020年8月~2024年7月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 中学受験

総じて良い塾だと思います。受験する子は実績もあるし、しっかり対策されているので、いいと思います。集団塾が合う子、競争意識が強い子や目的がはっきりしている子にはとても良いと思います。そうでないと少し大変な思いをするかもしれません。

この塾に決めた理由

学習習慣の定着、また本人も塾に通うことを希望したため。近くてこちらの塾は評判も良かったので通うことに決めました。

志望していた学校

山口県立下関中等教育学校

講師陣の特徴

先生方はプロの先生なのでしっかり教えて下さる。それぞれの科目ごとの担任制でした。優しくて、フレンドリーな雰囲気はあったが、子供のタイプによってはわからないところや質問も聞きにくいこともあったようです。

カリキュラムについて

中学受験対策のコース、公立中学受験コース、通常の学校の勉強に対しての対策もしてくださっていた。それぞれのコースによって、カリキュラムは別になっていた。それプラスで通常の5教科受講していて、塾専用のテキストでカリキュラムが組まれていた。

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡 / 塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

塾が沢山あって、自宅からも徒歩圏内

口コミアイコン

回答日:2026年5月12日

全教研 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2023年12月~2025年10月
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 中学受験

今まで塾を4ついったことがありますが、この塾は唯一楽しいと思えたからです。同じ学校の人が多いのも理由ですが、分かりやすくて馴染みやすいです。合格実績もあるので凄くいい塾だと思います。建物も綺麗です。質問にもしっかり答えてくれるので凄くいいです。

この塾に決めた理由

第1志望校に特化したクラスがあり、第1志望校の合格率が高かったからです。そして友達も通っており分かりやすいと言っていたからです。

志望していた学校

佐賀大学教育学部附属中学校 / 弘学館中学校

講師陣の特徴

プロの先生が多く、志望校の過去問や入試の特徴などを知っているのでとても分かりやすく説明してくれます。面接などの練習も本番さながらでとてもよかったです。気さくな先生が多く、質問をしやすい先生が多いです。

カリキュラムについて

レベルとしては普通だと思います。学校より少しはやいくらいです。塾で使うテキストの他に宿題などで使うテキストが学校ごとにちがい、学校の教科書と内容や順番が同じなので良かったです。 今までの塾内テストの過去問なども配布されるため、テストの前にすることができるので良かったです。

保護者への連絡手段

電話連絡 / 塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

大通りから1本入ったところにあります。車の音や近所の音がなくて集中しやすいです。

口コミアイコン

回答日:2026年5月12日

全教研 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

3

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2025年4月~2026年1月
  • 通塾頻度: 週1日
  • 塾に通っていた目的: 中学受験

志望校が明確で、努力出来る子にはおすすめします。塾の費用も、決して安いわけではないので、子供がきちんと取り組まないなら、もったいないかなと思います。 受験コースだったので、通常コースの事はわかりませんが、教室には宿題などがポイント制になっている様で、子供の士気を上げる工夫が見てとれました。

この塾に決めた理由

志望校への合格者数が一番多く、合格者の半数ぐらいを占めているから。また、入学後に塾のお友達がいて心強く感じたため。

志望していた学校

佐賀県立香楠中学校

講師陣の特徴

専門の先生もいらっしゃるが、バイトの先生もいる。入塾する際の面談では、厳しい事を言われる子が非常に多いようです。その後の面談でも、子供の士気を上げるためか割ときびしい事を言われます。入試直前では、前日の過ごし方などを説明してくれるので、子供の支えてになったようです。

カリキュラムについて

理系の問題では、たまに家庭学習では知り得ない解き方を教えてもらえ、時短で問題を解けるように教えてもらえる。ただし、塾の模試や授業内容と実際の試験内容は違う傾向があるため、自分達で過去問を多く行う必要があるように感じた。

保護者への連絡手段

電話連絡 / 塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

自宅から徒歩圏内

通塾中

口コミアイコン

回答日:2026年5月10日

全教研 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

3

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2025年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

万人受け、というわけではないが好きな人には好きなタイプの塾だったし、自分も嫌いではないので一部友人には少しおすすめしてみたいな、とも思うことができた、またテキストはわかりやすいものが多いのでそこもよかった。

この塾に決めた理由

家の近くであったことと、知人が通っていることから。また、友達がこの塾は結構楽しくて面白いよ〜と言っていたので興味がわいたから。

志望していた学校

福岡県立筑前高等学校 / 福岡県立城南高等学校 / 福岡舞鶴高等学校 / 福岡県立修猷館高等学校 / 北九州工業高等専門学校

講師陣の特徴

大学生などはいないが先生は面白くわかりやすい先生が多い。少し宿題や課題が多い気もするが、その分授業での内容の進み具合も早く先生によるが教科書に遵守して授業する先生もいるため、学校での進み具合と一緒に考えて塾でも授業を受けることができる。

カリキュラムについて

内容についてあまり高レベルと感じたことはあまりないが、授業の内容は非常に高くその分先生の解説も分かりやすくとても楽しいと感じるが、カリキュラムはあまりしっかりとしておらず、この日はこれ、この日はこう、などあまり決まっていないところもある。

保護者への連絡手段

メール連絡 / 塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

近くにイオンがあることから立地条件は最高、だが近くに道路があるため授業中少し車やバイクの音が気になる

口コミアイコン

回答日:2026年5月3日

全教研 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 私立
  • 通塾期間: 2026年1月~2026年3月
  • 通塾頻度: その他
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

先生がきちんとわからないところを教えてくれる、弱点強化月間があるなど、第一志望校に合格させるために一所懸命に生徒たちに寄り添ってくれるから満点にしてもらいました。自分も第一志望校に合格できるようにこれからも頑張りたいです。

この塾に決めた理由

もっと頭が良くなりたかったから、頭が良くなって親に心配されない人になりたくて塾に入ることしたんですけど、丁度いい塾が見つからなくて友達に誘われてこの塾に入りました。

志望していた学校

福岡大学附属大濠高等学校 / 大分県立中津南高等学校

講師陣の特徴

みんなきちんと教えてくれて苦手なところを重点に教えてくれるいい先生です。講師の人もたくさんいて1クラスに5人の先生で教えてくれるので、わからないところがあれば聞きやすいです。自分も入る前は先生がきちんと教えてくれるのか不安でしたが、教えてくれて嬉しい気持ちになれました。

カリキュラムについて

わからないところ克服カリキュラム、わからないところを重点にそこ一点だけをとにかくして、克服しましょうって言うカリキュラムです。期間とかは決まっていないのでいつでもいいやってなりがちですが、結構時間がないので早めにしないときついと思う。

保護者への連絡手段

LINE連絡

アクセス・周りの環境

わからない

口コミアイコン

回答日:2026年5月1日

全教研 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2018年5月~2022年8月
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 中学受験

いい先生ばかりでとても立地が良く、自販機もあり、トイレの数も十分にあった。不便だと思うことはなく、成績も少しずつ上がっていくことが感じられた。手厚いサポートがあり、お値段以上だったと思う。生徒も仲良くしてくれてとても良かった。

この塾に決めた理由

塾の見学に行った際に塾長自ら教える熱心さからここなら安心できそうだと思ったことから。また、立地が良く安心安全だと思ったから。

志望していた学校

佐世保市立柚木中学校 / 佐世保市立大野中学校 / 佐世保市立早岐中学校

講師陣の特徴

講師の数はあまり多いとは思わなかったが、みんな優しく教えてくれるいい先生だった。ユーモアのある授業をしてくれて楽しく授業を受けることができ、個人的にはとても授業を楽しみにしていた。お見送りに塾の外に出て親にもあいさつをしてくれてとてもいい先生だった。

カリキュラムについて

レベルはそこまでだが分かりやすく教えてくれた。 わからない場合は先生が授業後に個別でわかるまで教えてくれた。勉強以外の面も手厚いサポートがあった。 親の迎えが来なかったら営業時間外でも塾を開けておいてくれるような良い人ばかりだった。

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

コンビニや街頭もあり夜も安心

口コミアイコン

回答日:2026年4月26日

全教研 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2023年8月~2023年12月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 中学受験

結果的には、いちばんの目標であった志望校に合格できたので良かったのではないかと思います。また、本人がそこまで塾に行くことを嫌がっても無かったし、通い続けることができたのが何より評価できることだと感じます。

この塾に決めた理由

志望校に特化したクラス編成があり、対策をしてくれる塾であったこと。また、比較的近くの塾であったから。

志望していた学校

佐賀県立致遠館中学校

講師陣の特徴

実際に授業されているとこを見たわけではないのでわかりませんが、年配の方が教えてくれていると子どもが言っていたので、社員の方が教えてくれていたのだと思います。面談も家内が受けていたので、詳しくは分かりません。

カリキュラムについて

受験校に特化したクラスでの授業だったので、傾向と対策をメインに授業をされていたと思う。一定の時間で問題を解いたものや、もしくは宿題で解いた問題を解説というような内容だったと思う。詳しくはわかりません。

保護者への連絡手段

電話連絡 / LINE連絡

アクセス・周りの環境

送迎の時間帯に車が混雑することがあったが、近くの有料駐車場の駐車券を配布してくれるという配慮があったと思う。

口コミアイコン

回答日:2026年4月16日

全教研 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2020年7月~2023年3月
  • 通塾頻度: 週5日以上
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

トータル良かった。成績が上がりまたとてもわかり易かった。色んな人に勧めたいと思う。とてもよかった。たしかに、わかりにくいところもあったがそれ以上に成績が上がりよかったとおもう。なので、トータル良かった。色々まとめて考えれた

この塾に決めた理由

家から近かったから。夏期講習をした際に自分のレベルに合わせたクラスに入れ、わかりやすく教えていただいたから。

志望していた学校

福岡工業大学附属城東高等学校

講師陣の特徴

ベテランの方が多く、質問したらすぐに答えてくれた。とてもわかり易く、特に数学や理科では基礎を身につけ、応用を解けるようになった。対応が皆さんよかった。また、質問内容をわかりやすく丁寧に教えてもらった。とても良かった。

カリキュラムについて

自分のレベルに合わせたクラスに入ることができ、それぞれのレベルにあったスピードで授業をしてもらいとてもわかり易かった。また、成績が上がり、違うクラスになった際にもとても良くわかりやすく伝えてくれて良かった。

保護者への連絡手段

電話連絡 / 塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

自転車に乗って行ってました。

口コミアイコン

回答日:2026年4月16日

全教研 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2020年4月~2026年3月
  • 通塾頻度: 週4日
  • 塾に通っていた目的: 中学受験

わが家の教育方針に合致していたため、特に不満などがないからです。 受験合格にだけ集中して通塾させたいというご家庭のお子様には向かない(緩い)と感じられるかもしれませんが、全教研に通ったことで、豊かな人間力もこの6年間で身についたのではないかと思います。

この塾に決めた理由

兄弟も通っていたこともあり、塾の印象も良く、受験勉強だけではなく子どもの未来の幸せを考えた教育(非認知能力を育てる、様々な経験の機会を提供してくださるなど)を目指してあることに共感していたため、他塾は検討していません。

志望していた学校

久留米大学附設中学校 / 青雲中学校 / 弘学館中学校

講師陣の特徴

先生方は、皆さんとても親切で、個人に寄り添ってご指導してくださいます。また、先生方の研修や試験などもあり、コーチングについても専門の先生がいらっしゃるようです。どの先生も、その子の個性や性格を踏まえて相談に乗ってくださり、大手塾ながら親身でアットホームな雰囲気があります。

カリキュラムについて

カリキュラムは、詰め込むような過度な課題が課せられることがなく、比較的余裕のあるカリキュラムだと思います。ただし、難関クラスはたくさんの問題や演習をこなすことができますが、それ以外のクラスでは演習量を自分でプリントなどをしっかりやっていく必要があると感じました。

保護者への連絡手段

電話連絡 / 塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

駅にも近く、市内中心部にあるので通いやすいです