難関中学や高校、大学受験を考えている
早稲田アカデミーの受験指導では、難関校合格を見据えた指導を行なっています。
受験専門の学習塾としても知られており、中学受験から大学受験まで豊富な合格実績とノウハウに定評があります。
中学受験では麻布中学や開成中学、高校受験ではお茶の水女子大学付属高校や筑波大学付属高校、大学受験では東京大学や早稲田大学、慶応義塾大学などのさまざまな難関校へ合格者を輩出しているので、難関校合格に向けた指導を受けたいという生徒におすすめです。
対象学年
授業形式
早稲田アカデミーの受験指導では、難関校合格を見据えた指導を行なっています。
受験専門の学習塾としても知られており、中学受験から大学受験まで豊富な合格実績とノウハウに定評があります。
中学受験では麻布中学や開成中学、高校受験ではお茶の水女子大学付属高校や筑波大学付属高校、大学受験では東京大学や早稲田大学、慶応義塾大学などのさまざまな難関校へ合格者を輩出しているので、難関校合格に向けた指導を受けたいという生徒におすすめです。
早稲田アカデミーの授業は、集団型。
クラスは生徒一人ひとりの学力や志望校に分かれているので、同じレベルや目的の仲間と切磋琢磨しながら学ぶことが可能です。
適度な緊張感と仲間意識を感じながら、志望校合格に向けて着実な実力を身につけることができます。
早稲田アカデミーでは、個別指導も用意しています。
個別指導は小学生から高校生を対象にしており、生徒一人ひとりの学力や現在の学習状況、志望校などのさまざまな目的に応じた指導が可能です。
完全オーダーメイドで授業を受けることができるので、個別指導を受けたいという生徒におすすめです。
個別指導では中高一貫校に通っている生徒を対象とした指導も実施しており、内部進学対策やテスト対策なども受けることができます。
JR京浜東北線大森駅から徒歩3分
回答者数: 13人
回答日: 2025年12月29日
頭に鉢巻をまくようなベクトルのものではないが気合がある講師の方が多い。基本的にいれば質問もできる。様々な入試問題の抜粋などの難しい問題も分かりやすく説明してもらえる。生徒の解法の方が良ければそちらを採用したりする。
あり
講師がいれば基本的にいつでも質問OK
4時間以上
私がいたクラスは半分固定されたメンバーだったので和気藹々と楽しくできた。算数の授業の流れは入試問題の抜粋などを解いて、難しいものは徐々にヒントを出しながらできるだけ生徒自身の力で解かせようとするものが多かった。理科社会はテキストをやりながら講師と生徒が同時並行で進めていくスタイルだった。
予習シリーズなどの四谷大塚の物を使うことが多い。小学校6年になると途中から使わなくなる。
回答日: 2025年05月14日
丁寧に教えてくれて、質問にもよく答えてくれた。熱血でこわいときもあったけど、一人ひとりに向き合ってくれているかんじがしていた。お世話になった先生にまた会いたいし、お礼が言いたいです。今度会いに行こうとおもっています。
あり
まあまあだった
3〜4時間
毎回の授業の際に確認テストをやっていました。時間もギリギリたったのでいつも大変だったなと思います。挨拶から始まって挨拶で終わるかんじでした。部屋は狭く、ほとんどの席がいつも埋まっていて、休憩時間にも苦労しました。
基本的には四谷大塚の教材と早稲田アカデミー独自の教材を使っていた。プリントで進めるときもあるので、ファイリングが大切。
回答日: 2025年01月22日
講師は授業のときの、友達とのおしゃべりなどをよく注意していました。かなり厳しかったというインプレッションがあります。ただ授業はとてもよくて教え方はわかりやすかったです。なかなかわかりやすくて感動しました。早稲田アカデミーの先生方は親身です。
あり
わかりやすく説明してくれた。親身に寄り添ってくれてありがたかった。
1〜2時間
和気あいあいとした授業の早稲田アカデミー。先生はフレンドリーな人もいればフレンドリーじゃない人もいます。国語の授業はまず最初にボキャブラリーの確認をしていました。そして読解のトレーニングをしてその後先生が解説していました。
予習シリーズ
回答日: 2025年01月21日
講師の指導スタイルや教え方には個人差があり、生徒との相性によっても感じ方が変わるため、一概に良し悪しを判断するのは難しいです。説明が丁寧で分かりやすい講師もいれば、テンポよく進める講師もおり、生徒の理解度や学習スタイルに合うかどうかが重要だと感じます。
あり
問題の説明
2〜3時間
授業の雰囲気は、学びやすさに直結する重要な要素だと感じました。集中できる環境が整っている一方で、質問しやすい空気があると安心して学べます。講師の進め方やクラスの雰囲気によっても大きく変わるため、自分に合った環境を見極めることが大切だと思いました。
基礎をもう少し鍛えたい
回答日: 2025年01月03日
二人の講師が国語と社会、算数と理科を別々で教えていた。国語は漢字と語彙の勉強を重視しているようだった。授業の半分は漢字と語彙の勉強だった。算数を教えていた先生は好印象だった。どうしてかというと教え方はとても分かりやすく質問しに行くと真摯に対応してくれた。
あり
授業で分からなかったところの質問はしょっちゅう行っていた。どの先生も優しく対応してくれた。
1〜2時間
集団授業で生徒の間の仲もよく、人間関係で悩むようなことはない。授業の前に小テストは必ず行われていた。漢字と語彙の暗記はマストで小テストで暗記したかの確認があった。小テストの点数が低いと面談で言われることもあった。
テキストは予習シリーズという教科書をずっと使っていた。説明はとてもわかりやすかった。自学自習で進めるのには向いていないようだ。授業で先生の説明を聞きながら教科書を適度確認するというスタンスがよい。
回答日: 2024年02月08日
今まで担当して下さった講師の方々は皆さんプロの方で指導歴も長いです。 個人個人合う合わないはあるかと思いますがどの先生も熱心で我が子には相性が良くしっかり勉強する習慣が身に付きました。 授業以外でも分からないところなど指導して下さったり、テストの結果や志望校についてお電話下さったりとてもお世話になっております。
あり
子供は授業の無い曜日に自習室へ行き先生に質問していることが多いです。自習室に行って勉強することが増えました。
3〜4時間
基本的には私語の無い緊張感ある授業を理想としているようです。実際は少し騒がしかったり和気藹々とした部分もあるようですが。 一日に2コマ形式でクラスごとに教科が決まっています。クラスはおよそ月に一度の組分けテストで毎月決まります。 オンライン授業にも対応しており開始20分前までアプリでの変更も可能なので用事や天候不良等の際には非常に便利で助かっております。
四谷大塚の予習シリーズを基本に演習問題集や錬成問題集、計算、漢字など早稲田アカデミーのテキストや講師オリジナルのプリントなども交え使用しています。
高校受験の実績が高く、手厚いサポートがあると評判があり、子供が通いたいと言い出した。費用についてはやや高いと思ったが、授業の時間や日程が他の塾に比べて多いので、それを考慮すると妥当だと思った。 この口コミを全部見る
近かったため。そしてほかの近くの塾よりも講師がなれなれしい感じではなく叱るときはしっかり叱るような講師が多く自分の性に合っていたため。 この口コミを全部見る
学校からすぐ近くで、評判が良かった。 この口コミを全部見る
高校受験に定評があり、有名な高校に入学する実績があったため。近所の人から勧められたこともあり、この塾のこの校舎に決定をした。 この口コミを全部見る
小学生 / 中学生
集団指導(10名以上) / オンライン対応あり
JR京浜東北線大森駅から徒歩3分
小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3) / オンライン対応あり
JR京浜東北線大森駅から徒歩2分
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
グループ指導(4~10名未満) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1) / オンライン対応あり
JR京浜東北線大森駅から徒歩2分
高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1) / オンライン校あり
JR京浜東北線大森駅から徒歩2分