早稲田アカデミー 上野毛校の口コミ・評判一覧
早稲田アカデミー 上野毛校の総合評価
通っていた目的
- 中学受験 12%
- 高校受験 87%
- 大学受験 0%
- 内部進学 0%
- 補習 0%
総合評価
5
12%
4
37%
3
37%
2
12%
1
0%
通塾頻度
週1日
0%
週2日
12%
週3日
62%
週4日
12%
週5日以上
12%
その他
0%
絞り込み
1~10 件目/全 30 件(回答者数:8人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています
回答日:2026年5月9日
早稲田アカデミー 上野毛校 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
5
私にとっては1番あっていて人生が変わったとも言える塾だった。勉強に熱が入り、自分に自身もついて無事に全ての高校に受かることができた。自主的な勉強が身についたので高校にもやくにたっていると度々感じることが多い。
この塾に決めた理由
姉妹が通っていて、先生が自分に合っていてすごく楽しく勉強できそうであったから。自分が続けられると思ったから。
志望していた学校
芝浦工業大学附属高等学校 / 法政大学第二高等学校 / 日本大学櫻丘高等学校
講師陣の特徴
たくさんのいい講師がいた。勉強面でしっかりサポートしてくれて、ちゃんと自分の志望を行けるようにしてくれた。また、どの先生もその担当教科だけではなくほかの教科も教えてくれたため、自分が質問しに行くと、別の教科の説明もしてくれたり、コツも教えてくれた。
カリキュラムについて
すごく分かりやすくあって、最初からついていけた。さらに、欲しい解説がきちんと乗っていたり、ちゃんと回答一つ一つに解説が載っているので、先生に質問する時間がなかったり家で勉強していても自分で理解することができた。
保護者への連絡手段
電話連絡 / メール連絡
アクセス・周りの環境
駅から徒歩5分にあるので通いやすかった。
回答日:2026年1月31日
早稲田アカデミー 上野毛校 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
3
カリキュラムはしっかりしているし、勉強をちゃんと頑張る子には向いていると思います。しかし、クラスが3クラスしかないので、なかなか上に上がるのは難しいです。 志望校別の授業中もありますが、そこに入るにも大変ですし、総額の塾代がとても高いです。 人数も多過ぎず、少な過ぎずなところは良いです。
この塾に決めた理由
卒業生の進学先が偏差値の高い学校が多かったので、自分の子どももこの塾に通えば、そのくらいの偏差値に上げてくれると思ったので、決めました。
志望していた学校
慶應義塾普通部 / 明治大学付属中野中学校
講師陣の特徴
社員の先生方は、しっかりしていて、面談の時など為になる話を伺うことができて良かったと思います。しかし、バイトの先生は、子どもとの年齢も近いので、なめられていたような気もして、その科目の授業はいまいちだったと思います。
カリキュラムについて
大手なのと、長年の実績がある分、カリキュラムがしっかりしていたと思います。 そして、面談の時などもカリキュラムの説明を担任の先生からちゃんと伺うことができたので、安心してお任せできました。 一回の授業が中途半端に終わらないので、良かったと思います。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
駅も近くてもいい
通塾中
回答日:2025年1月11日
早稲田アカデミー 上野毛校 生徒 (本人) の口コミ
総合評価:
2
自分が塾と合わなかった わたしがゆっくりコツコツ勉強したいタイプな反面 塾は常に沢山の量をやり、イベント事(正月やクリスマスなど)のときに限って特別イベントや特別講習を入れてくるから だけど授業中あまり真面目に聞いてない人たちをほっておくからやりたい人はできるしやりたくない人は休憩してられるフリーな感じで少しだけいい
この塾に決めた理由
近かったから。 また、大手のため安心して通えると思ったから。ほかにも、友達が通っていて誘われていたのでついでに通い始めた
志望していた学校
多摩大学目黒高等学校
講師陣の特徴
中学三年生国語の講師 ベテランで子供たちの力を凄くあっぷさせた。数学英語にくらべ国語はみんな5~10ほど偏差値が高い。 数学の講師 クラスにあってないくらいのむずかしい過去問を持ってきて逆になんの勉強にもなっていない
カリキュラムについて
中学三年生前半までは数学英語は普通の授業な反面国語は既に過去問に入っている 夏期講習頃から少しずつ全教科過去問に取り掛かり始めていた。 後半にはどの教科も毎回過去問 英語では関係代名詞数学では三平方の定理立体図形二次関数などの問題集がおおめ
保護者への連絡手段
電話連絡 / 塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
駅が目の前にあり、ビルの下にコンビニが入ってるため便利
通塾中
回答日:2024年4月2日
早稲田アカデミー 上野毛校 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
3
高校受験の実績が良いことと、最寄駅の目の前に位置しているので通いやすいこと。また小学5年生から高校受験コース=公立中学進学コースがあるので先取りして国語算数英語の学習出来ることが我が家にはあっていて週2回100分というペースもあっていて良いです
この塾に決めた理由
自宅から近いこと。ひとりでも通塾出来ること。小学5年生から高校受験コース=公立中学進学があり、無理なく先取りのペースで国語、算数、英語が学習出来るので本人とも相談し決めました
志望していた学校
東京都立日比谷高等学校 / 東京都立西高等学校 / 開成高等学校
講師陣の特徴
教師の種別は分からないがわが子はおそらく社員の講師が担当していると思う。1人は塾長なので知っているが、他の講師は接点がなくよくわかりません。大学生やアルバイトの講師がいるのかどうかも不明です。面談の時は国語算数の担当2名で対応してくださりました。
カリキュラムについて
国語、算数は先取り学習であるが程よいペースで進むので取り残されるようなことは基本的にはない。長期休みの講習会では再度の復習も組み込まれている。英語は毎週オンラインでネイティブ講師とのコミュニケーションがありとても良い
保護者への連絡手段
塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
幹線道路沿いなので夜も交通量が多く明るく安心
回答日:2023年6月14日
早稲田アカデミー 上野毛校 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
4
日本だけではなく世界にある塾で多くの方が評価している点が安心して選べた 定期的なテストではランキングが発表され冊子に自分の名前がのることによって やる気へと繋がったと思う 講師の方々も選ばれたかたが多く信頼できた
この塾に決めた理由
近いから
志望していた学校
東京都立日比谷高等学校 / 東京工業大学附属科学技術高等学校 / 東京都立戸山高等学校 / 東京都立西高等学校
講師陣の特徴
教科によってムラがあったが 熱心な方が多かった 正社員でしっかり教えてくださる方、アルバイト的な方もいらした なかには少し不衛生な方もいらしたと子どもから聞いていた 塾長によって大きく雰囲気が変わるようでしたが 子どもにとっては悪い影響は出なかったようです
カリキュラムについて
カリキュラムはしっかり構成されているようだった 特に不満が出るようなこともなかった 子ども、親への説明もしっかりしてくれたので安心して通えた 成績でのクラスによって多少カリキュラムを変えたりしていたようですが それも良かったと思う
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
家から近く駅からも近い
回答日:2025年2月10日
早稲田アカデミー 上野毛校 生徒 の口コミ
総合評価:
3
先生によって善し悪しが変わる。提出物が多い感じがするが、その分みんなの平均偏差値も高くなっているのだと思う。またら首都圏にあるだけあって設備もまあまあいい。都立大校はきれいなのにも関わらず上野毛校はあまり綺麗じゃない。
志望していた学校
多摩大学目黒高等学校 / 実践学園高等学校
回答日:2024年12月6日
早稲田アカデミー 上野毛校 生徒 の口コミ
総合評価:
4
対応が丁寧でとても良かったです。個別に課題を出してくれたり、勉強法を教えてくれたりしてとてもお世話になりました。授業もわかりやすく、この塾に通っていてよかったとおもっています。ぜひみなさんにおすすめしたいです。
志望していた学校
法政大学高等学校 / 法政大学国際高等学校
回答日:2024年10月27日
早稲田アカデミー 上野毛校 保護者 の口コミ
総合評価:
4
勉強嫌いだった息子が塾に行きたがるようになるのは良い先生がいた証拠。情報の少ない海外にある高校の過去問題を入手にして指導もしてくれ、個別指導ではないにもかかわらず個々に対応してくれた。
志望していた学校
日本大学高等学校 / 学校法人土浦日本大学学園土浦日本大学高等学校
この教室の口コミは以上です。
※以下は早稲田アカデミー全体の口コミを表示しています。
回答日:2026年5月17日
早稲田アカデミー 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
3
塾に合っている点・合っていない点で記載したとおり、子供の性格によって合う合わないが別れる。そのため、ある程度メンタルが強く、お尻を叩かれたり競争心を煽られることでやる気になれる子には向いていると感じる一方で、厳しめの指導に委縮してしまうような子は耐えられない。
この塾に決めた理由
共働きで子供の勉強サポートを十分に出来ない可能性が高かったため、大手の中学受験塾の中で塾によるサポートが手厚いとの評判だった早稲田アカデミーを選んだ。
志望していた学校
芝中学校 / 高輪中学校 / 大宮開成中学校
講師陣の特徴
相応の経験を積んだプロの講師が中心の印象。小規模の校舎であるため、講師がそれぞれの子供の特徴を把握して指導していると感じた。 指導については、早稲田アカデミーらしく熱め・厳しめのため、メンタルがある程度強くお尻を叩かれてやる気になれる子供向きと感じる。
カリキュラムについて
A・B・Sのクラス別にカリキュラムが組まれており、それぞれのレベルに応じた指導がされており、S(偏差値56以上)では使用するテキストがA・Bと異なり、一段レベルの高い水準のカリキュラムが組まれている。 小学6年生の夏前にクラスが固定されるため、高い水準を目指すのであればそれ迄にSクラスを目指すべき。ただし、Bクラスでも子供次第で偏差値60程度の学校までは目指せるので、最難関校を目指さない場合にはSに拘る必要はないと思われる。
保護者への連絡手段
電話連絡 / 塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
高輪台駅から徒歩1分の好立地にあり、環境は良いと感じる。
回答日:2026年5月17日
早稲田アカデミー 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
4
家庭に干渉しすぎず、しなさすぎず、そのバランスがとても良かったと感じた。一方で、娘は、塾の評価の対象に過ぎないと感じる子もあった星4と言うレベルの評価につながったと今感じている。もう少し回のクラスの生徒にも気を配るべきだと感じる。
この塾に決めた理由
家から距離が近く通いやすかったため。小6で中学受験を決断したため決める時間がなかったということもある。
志望していた学校
吉祥女子中学校
講師陣の特徴
自分が学生時代に塾でほんの少しだけ働いた時があり、その時の経験から少し不安だった。したしこの校舎は大学生の若い先生が中心でしたが、皆さんしっかり指導研修を受けている印象で、教え方も丁寧で分かりやすかった。
カリキュラムについて
受験に向けて年間を通してスケジュールがしっかり組まれており、計画的に学習を進められるカリキュラムでした。教材や問題のレベル感はやや高めでしたが、解説が充実していたため、着実に実力をつけることができました。
保護者への連絡手段
電話連絡
アクセス・周りの環境
駅から近いのでとても便利だった。ビルの上階にあるため少し不便ではあった。