少人数制指導を受けたい
栄光ゼミナールでは、少人数制のグループ指導を行っています。
授業では生徒一人ひとりの学力や理解度だけではなく、個性や性格まで把握したうえで指導を行っており、講師陣の親身な指導に定評があります。
大人数のグループだと緊張してしまう生徒に対しても講師が声かけをするなど、寄り添った指導が魅力です。
集団塾に通ってみたけど思うような成果が出なかったという生徒でも、少人数制の指導で無理なく学習を進めることができます。
対象学年
授業形式
栄光ゼミナールでは、少人数制のグループ指導を行っています。
授業では生徒一人ひとりの学力や理解度だけではなく、個性や性格まで把握したうえで指導を行っており、講師陣の親身な指導に定評があります。
大人数のグループだと緊張してしまう生徒に対しても講師が声かけをするなど、寄り添った指導が魅力です。
集団塾に通ってみたけど思うような成果が出なかったという生徒でも、少人数制の指導で無理なく学習を進めることができます。
栄光ゼミナールでは、生徒一人ひとりが自分自身の目的に合わせた指導を受けることができる多彩なコースを開講しています。
さまざまな学習目的に応じたコースでは、「受験準備を始めたい」「授業についていけるようになりたい」「難関校合格を目指したい」など、生徒一人ひとりが自分自身の学習目的に合わせた指導を受けることができます。
それぞれのコースでは生徒の学力や現状を見極めたうえでピンポイントな指導を受けることができるので、自分自身の目的に合わせた授業を受けたいという生徒におすすめです。
栄光ゼミナールは、塾だけでなく家庭でも学習習慣を身につけたいという生徒にもおすすめです。
栄光ゼミナールでは、オンライン学習システム「CATS@Home」で24時間の学習サポートを行っています。
「CATS@Home」では自分自身が苦手な問題だけを集めた復習プリントを作成したり、解説動画にて授業で習った単元を復習したりすることができます。
栄光ゼミナールでの学習にオンライン学習システムをプラスすることで、成績アップ&志望校合格に向けた実力を効率的に身につけることができます。
東急田園都市線三軒茶屋駅から徒歩2分
回答者数: 1人
回答日: 2024年03月29日
大事なタイミングで人事異動があります。最終学年の子どもにとってはなかなか受け入れられなかったです。人事異動は会社なのであるとは思いますが時期を考えていただきたいと感じました。熱心な先生とそうでない先生の差が激しいです。
あり
わからない問題は質問に行けば教えてくださいます。先生を捕まえるのが大変ですが。複数の子を一緒に教えてくれる場合もありました。
4時間以上
集団授業で習熟度別に2から3クラスに分けて授業をします。宿題チェックはほぼなしですがやらないと注意されます。クラスによっては騒がしい場合もあり、先生に相談するとクラスの変更は可能です。 小テストもあります。
新演習というテキスト使用。
見学に行って子供が決めました。先生が優しく、授業が楽しかったと言っていました。 バスでも徒歩でも通えるのも決め手でした。 この口コミを全部見る
通塾中
保護者/大学生/週2日/目的:大学受験
5
回答日:2025年06月05日
わからないときはすぐに講師に聞くことができるという点が大きいです。また、どうしてもすぐにこなさなければならない宿題があるときにもすぐ近くに先生がいてくれるので、これも心強かったです。自分では教えられないことがすぐ対応いただけました。
保護者/大学生/週2日/目的:大学受験
4
回答日:2025年06月05日
集団での授業形式での塾を希望していましたので、その点では希望と合っていたようです。また、大きな規模ではなく、少人数での経営のようでしたので、講師の方や、事務の方が知らない方ばかりという状況になることがなかったので、気安く通えたのではないかと思いました。
〒152-0035 目黒区自由が丘1-4-6 3F
〒166-0013 杉並区堀の内1-1-4 山口ビル2F
〒158-0097 世田谷区用賀4-3-3
〒154-0014 世田谷区桜新町1-14-12
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1)
東急田園都市線三軒茶屋駅から徒歩2分
高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1) / オンライン校あり
東急田園都市線三軒茶屋駅から徒歩2分
中学生 / 高校生
完全個別指導(1対1) / オンライン対応あり / 映像授業 / 自立学習
東急田園都市線三軒茶屋駅から徒歩6分