お気に入り0

栄光ゼミナール 戸塚校の口コミ・評判一覧

栄光ゼミナール 戸塚校の総合評価

3.4

通っていた目的

  • 中学受験 80%
  • 高校受験 20%
  • 大学受験 0%
  • 内部進学 0%
  • 補習 0%

総合評価

5

0%

4

40%

3

60%

2

0%

1

0%

通塾頻度

週1日

0%

週2日

40%

週3日

40%

週4日

0%

週5日以上

0%

その他

20%

絞り込み

星数

目的

カテゴリ

1~10 件目/全 24 件(回答者数:5人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています

通塾中

口コミアイコン

回答日:2026年2月27日

栄光ゼミナール 戸塚校 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

3

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: 戸塚校
  • 通塾期間: 2024年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 中学受験

塾の総合評価の理由については子どもによってとても合う合わないがでると思います。まずテキストを進めていくのが得意な子どもにとっては授業内容もしっかり理解できるのではないでしょうか。苦手な子どもにとっては授業がわからないでしょう。

この塾に決めた理由

この塾に決めた理由は子どもがひとりで通塾出来るかどうかを本人と一緒にいき、授業の様子などを見学させていただきました。

志望していた学校

横浜市立南高等学校附属中学校 / 横浜隼人中学校

講師陣の特徴

この塾の講師の方々については塾の担当者として先生がおり、また個別指導と集団授業の各担当の先生がいます。授業については先生と講師(学生)の方々がおり教科によって先生と講師の方々が授業を担当されておられます。

カリキュラムについて

この塾のカリキュラムについてはまったくわかりませんが子どもの出来る範囲内でテキストを進めていくみたいなので子ども達が勉強しているテキストに基本問題編と応用問題編があり出来る人はどんどん自分で解いていくみたいです。

保護者への連絡手段

電話連絡 / 塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

駅前

通塾中

口コミアイコン

回答日:2025年7月4日

栄光ゼミナール 戸塚校 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

3

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: 戸塚校
  • 通塾期間: 2024年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 中学受験

勉強を得意な子どもと不得意な子どもにとってはこの塾はとても判断がつくかと思います。問題集中心ですので、このやり方についていけないととても難しいかと思いますが、問題を解くことがやはり重要だと思う気がするので勉強のやり方を教えていただいた気がします。

この塾に決めた理由

こちらの塾に決めた理由としては、中学受験をしていたことです。また子どもが一人でも通える利便性を取り入れました。

志望していた学校

横浜隼人中学校

講師陣の特徴

この塾の講師については正規の先生がおられる上でたぶんですが子どもに付いていただいていたのはアルバイトの講師だと思います。実際のところ問題集の説明をアルバイトの講師が行いあとの問題は自分で解きわからないところや間違えたところを教えていただくかたちです。

カリキュラムについて

この塾のカリキュラムについてはまったくわかりませんが問題集をこなすことが今後の受験のテストと繋がっているのではないかと思いやっていました。問題集は標準問題から難関問題まであるので子どもにとってはとても悪戦苦闘しておりました。

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡

アクセス・周りの環境

駅近の利便性

口コミアイコン

回答日:2024年2月17日

栄光ゼミナール 戸塚校 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

3

  • 通っていた学校種別: 私立
  • 教室: 戸塚校
  • 通塾期間: 2018年2月~2020年12月
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 中学受験

個別がやりたい人はおすすめする。しかし、授業料が高いのが困る。シングルマザーの私にはかなりつらかった。あと、3年間通ってポイントがかなり貯まったのにポイント終了をアプリで伝えたからといい、知らなかった私は終了後はポイント交換はしてもらえなかった。融通が利かないと思った。

この塾に決めた理由

近所。駅チカ。体験で個別授業が子供に合っていた。行きやすい。なんとなく。スタッフがとても感じよく、また行きたい、親子で長く続けられそうだと思った。

志望していた学校

山手学院中学校 / 鎌倉女子大学中等部 / 横浜隼人中学校

講師陣の特徴

楽しくてとてもよかった。親しみやすく何でも質問しやすくよかった。しかし成績アップには、繋がらなかった。それは残念だったが仕方ない。もう少し改善してほしい。自由研究の発表を大勢やる 場を作ってくれたのは嬉しかった。

カリキュラムについて

学校の授業に沿って、試験対策にもたいおうしてくれてよかった。でも、成績はいまいちだったのは残念。やはり、グループで競争心がないとやる気が育たない。これをもっも真剣にやるべきだった。もう少し、子供にあった成績アップに繋がる教え方を考えてほしかった。

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡 / 塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

駅まえだったのがよかった。

口コミアイコン

回答日:2024年1月4日

栄光ゼミナール 戸塚校 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 私立
  • 教室: 戸塚校
  • 通塾期間: 2016年2月~2020年12月
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 中学受験

家庭的で他の塾に比べてガツガツしていない。でも、それなりに押さえてるところは押さえ、本人のやる気と成績アップに繋がってるので こういう塾が我が家の子には合っていた。合わない子もいるだろうがうちは楽しく通えたことに感謝している。

この塾に決めた理由

駅から近い、家からも通いやすい。個別指導に力を入れ、体験授業でも感じのよい先生でこれなら続けられると思った。

志望していた学校

鎌倉女子大学中等部 / 湘南学園中学校 / 湘南白百合学園中学校

講師陣の特徴

講師はみな、家族のように親しみやすく話しやすい。教え方も熱心で分かりやすい。 子供は行くのを嫌がったことは1度もなく毎回楽しく通ってた。帰りはいつもニコニコでそんなに楽しいのかといつも不思議なくらいだった。

カリキュラムについて

カリキュラムは毎回その都度どこからかネットで引っ張り出した、その子にあったスタイルで作ってくれた。試験が近くなったらやりたいところを重点的に分かるまで教えてくれた。補習もやってくれて熱心だった。補習はバイトの人だったがだからと言ってダメではなく、若い講師はそれなりに良さがありよかった。

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

駅近で、学校帰りに行ける。また、自宅けらも行けるし車送迎もしやすい場所だからよい。

口コミアイコン

回答日:2025年1月9日

栄光ゼミナール 戸塚校 保護者 の口コミ

総合評価:

4

  • 教室: 戸塚校
  • 通塾頻度: その他
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

各校の入試問題のトレンドや合格者の成績データなど、豊富な受験情報。地域特有の都県別の入試傾向や出題傾向の分析・解説を行う「入試報告会」を開催しています。以上の部分が良いなと思いました。授業日以外も使用できる自習室も充実しており、自宅でなかなか集中できないなど気分転換にも役立っているようです。

志望していた学校

神奈川県立湘南高等学校

この教室の口コミは以上です。

※以下は栄光ゼミナール全体の口コミを表示しています。

通塾中

口コミアイコン

回答日:2026年5月17日

栄光ゼミナール 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2025年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週5日以上
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

本当に自分の性格に合っていて、好み。 授業もわかりやすく、毎日塾に行くのが楽しみ。 宿題の量も少なく、そこまで大きな負担にはならないのがいい。 それでも成績を上げられるからとてもいい塾だと思う。 また、駅から近いというのも人を集めている秘訣だと思う。 バスや電車でのアクセスが快適で周囲にも駐輪場がたくさんあり、近くに住んでる人やすこし遠くに住んでる人でも通いやすい。

この塾に決めた理由

自分でも知ってる位有名で、なおかつ評判も良く、家から近かったから。 また、成績を上げるために全力でサポートしてくれそうだと体験入塾で感じたから。

志望していた学校

東京都立産業技術高等専門学校

講師陣の特徴

プロの人で経験が豊富な人がおおい。 授業が分かりやすいと面白いを両立しており、勉強をする気にもなれる。 また、定期試験などにも全力でサポートしてくれて、優しい人が多い。 生徒一人一人にしっかりと寄り添っている。 分からないことを聞いたらすぐに教えてくれる。

カリキュラムについて

内容は難しくも簡単でもなく、ちょうどいい。 しっかりと組まれているのがよくわかる。 特に内容については段階を踏んで進むようになっていて、勉強に追いつけない人は少ない印象。 また、定期的に復習の回も用意されており、覚えたことを忘れさせない授業の組み方になっている。

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡

アクセス・周りの環境

駅近

口コミアイコン

回答日:2026年5月15日

栄光ゼミナール 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2024年4月~2026年3月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 学校の学習の補習

塾は、いろいろと生活面でもとても役にたちました。将来的に成長する過程で人生経験が、また、塾で学んだ経験がきっと役にたつ思い出となることと思います。総合評価は、とてもよかったと考えております。環境もとても良く、講師さんやスタッフによく気をかけてもらえ、助かりました。

この塾に決めた理由

友達が通塾しており、授業内容や塾の実績がとても良く信頼性がある、との情報がありましたから決めました。また、通塾に適した場所にあったのも 決定理由です。。

志望していた学校

日本大学藤沢中学校

講師陣の特徴

講師の方は、とても気さくな方が多く、常に子ども目線で寄り添ってくれました。教え方も上手でさすがプロの意識を持った講師さんが多くいました。生活面全般についても、いろいろ指導を受けて、勉学のテクニック等を教えてもらえました。

カリキュラムについて

カリキュラムは、塾独自のカリキュラム構成で、日程とともに組まれていました。学校の授業の復習もありましたが、常に一歩進んだカリキュラム構成もあったため、しっかり塾の授業内容を復習することが重要でした。そのため、学校での授業が分かりやすく、余裕を持って受けることが出来ました。

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡 / LINE連絡 / 塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

アクセス、立地は、とても便利な場所にあり、通塾しやすい環境でした。

口コミアイコン

回答日:2026年5月13日

栄光ゼミナール 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2025年4月~2026年3月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

志望校に合格できた事で高評価にしました。とても子供に寄り添った学習塾だと感心しております。子供の可能性を無限大に引き出せる講師たちや一人一人に適したカリキュラム、全てが素晴らしいと思いました。塾周辺の環境も良くおすすめしたいと思います。

この塾に決めた理由

自宅からのアクセスが良く、駅前という事で塾周辺の環境も良かったので決めました。しかし、いちばんの決め手は同級生が一足先に入塾していた事がいちばんです

志望していた学校

東京都立墨田川高等学校 / 東京都立江北高等学校

講師陣の特徴

講師の印象として子供に寄り添った授業ができる素晴らしい人格者ばかりでした。わからない箇所や理解できない箇所を丁寧親切にご教授して頂いたそうです。話しやすい講師が多く勉強以外の話も聞いてくれて、頼りになる兄貴、姉御のような存在だったと子供が良く話していました。講師に会って話したくて通塾していたと勘違いしてしまいそうでした。

カリキュラムについて

子供に合ったカリキュラムだったと思います。通塾後から偏差値が向上していきました。中学2年生までは塾に通っておらず自宅学習のみでした。その時は思うように成績が上がらずに悩んでいました。学習するポイントがわからずに無闇に学習していた印象でした。しかし、プロが作成したカリキュラムに則り学習したことで結果にコミットできたと思います。

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

とても良い

口コミアイコン

回答日:2026年5月12日

栄光ゼミナール 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2025年2月~2026年3月
  • 通塾頻度: 週5日以上
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

私は元々、素内申は37、換算内申55で、成績はそんなに悪くなかったけれど模試で良い成績が取れず悩んでいた。 V模擬を受けても全くと言っていいほど結果が伸びない。自分の自信を失いかけていた時期が多く、精神的にしんどかった。 けれど、先生が私が分からない問題を私がちゃんと納得してわかるまで教えてくれて、悩み事を相談すると親身に寄り添って聞いてくれた。そのおかげで私は分からない問題を潰していく感覚が好きになったし、勉強が好きになるきっかけを作ることができた。 入試の結果は残念ながら不合格だったが、この受験を通して自分はちゃんと最後まで頑張れるっていう自信をつけることができた。きっと私は高校で大変なことがあっても、あの時辛くても頑張れたから、今も絶対頑張れる!と思えるだろう。 結果は振るわなかったけれど、私はこの塾に入って、素敵な仲間と素敵な先生たちに恵まれてとても自分自身の成長につながる良い経験をさせてもらったと感じている。 だから、私はぜひこの塾に入って素敵な仲間と切磋琢磨しながら自分が満足のいく結果を掴み取ってほしいと願っている。

この塾に決めた理由

個別とは違って、集団塾だから、周りの子のレベルも分かって勉強のモチベーションを上げるキッカケにつながると思ったから。 また、体験授業を通して、先生の分かりやすい授業がいいなと思った。分からない問題を質問すると、その場で分かるまで分かりやすく教えてくれたから。

志望していた学校

東京都立小平高等学校

講師陣の特徴

とても分かりやすい授業。また、分からない問題も自分がわかるまで教えてくれるため、勉強して分からない問題を潰していく感覚が好きになった。 また、志望校のことや日頃の勉強の悩みなどにも親身に寄り添って聞いてくれるので特に受験シーズンはとても助かった場面が多かった。 面白い先生が多いので、授業が楽しいなと感じることが多く感じた。

カリキュラムについて

受験に合格できるカリキュラム。 苦手なところを潰していくカリキュラム。 特に受験シーズンは、夏までに受験に出る単元を終わらせて、夏休みからは主に中学一年から中学3年までの単元の復習や、実際に過去問や入試問題にも触れて問題に慣れていくカリキュラムになっている。 また、テスト期間には自習時間を設けられるように、授業の内容やスピードも考えられているなと感じた。

保護者への連絡手段

LINE連絡 / 塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

自転車で15分

口コミアイコン

回答日:2026年5月12日

栄光ゼミナール 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 私立
  • 通塾期間: 2020年4月~2022年12月
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 中学受験

授業やカリキュラムの内容が難易度が高いので、どれだけ授業やカリキュラムの内容を吸収出来て、試験でその力を発揮出来るかで、受験の合格、不合格の結果につながると思われる。 私の子供は第二、第三希望は合格出来たが、第一希望は不合格だったので、少し残念な気持ちが残った。 ただ最終的には明治大学に合格出来たので、塾で学んだ自己学習の方法を吸収出来たのが良かったと思う。

この塾に決めた理由

父親が栄光ゼミナールの講師をしたことがあり、塾の内容を良く知っており、受講料も社員割引にしてくれたから。

志望していた学校

大妻中学校 / 跡見学園中学校 / 大妻中野中学校

講師陣の特徴

講師は、大学生がメインのようで、一人の講師が複数教科を担当することは無く、一教科に一人の講師が担当して、塾に残っての復習や個別授業を細かく指導してくれた。学年の責任者は社員がおこなっていると思われた。

カリキュラムについて

学力ごとに生徒のクラスが別れており、能力別に指導が行われていた。 春と夏と冬にはそれぞれ講習があり、講習最終日にはテストがおこなわれ、偏差値など細かく結果が出た。 テストの結果により毎回クラス編成が変わり、能力別に授業がおこなわれていた。

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

駅から直ぐ近くにあったが、登下校は親が車で送迎した。