栄光ゼミナール 熊谷校

塾の総合評価:

4.0

(5465)

栄光ゼミナール 熊谷校の口コミに戻る

回答日:2026年04月10日

群馬工業高等専門学校に合格した栄光ゼミナール 熊谷校の通塾体験口コミ(生徒 / kkさん)

総合評価

5

  • ニックネーム: kk
  • 通塾期間: 2025年4月〜2026年3月
  • 通塾頻度: 週4日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験
  • 成績/偏差値: 上がった
  • 第一志望校: 群馬工業高等専門学校

総合評価へのコメント

総合的な満足度

先生もしっかりしてるし、塾の設備としてもめっちゃ質が良い。普通に気軽に話しかけられる環境を持っており、いろんな頭の良い人が集まってるところ。ものすごい個性を持っている生徒がいたりするけど、結構雰囲気も楽しい。環境としては結構良い。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

大抵の性格に合ってると思う。集団でやるのが嫌だだとか、人と関わりたくない。あまりと言う場合はちょっとあれかもしれない。 たまに、アタオカがきたりする。また、私がそうだったのだが、すごい静かだったから、めっちゃ陽気なクラスにすると言うクラスチェンジャーが来たりする。めっちゃ楽しくなったが、その分めっちゃうるさくなったとのことです。悲しい。

生徒プロフィール

通っていた学校種別: 公立
教室: 栄光ゼミナール 熊谷校
通塾期間: 2025年4月〜2026年3月
通塾頻度: 週4日
塾に通っていた目的: 高校受験

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値: 63 (北辰テスト)
卒塾時の成績/偏差値: 68 (北辰テスト)

費用について

塾にかかった月額費用: わからない
塾にかかった年間費用: 100,001~300,000円


塾にかかった年間費用の内訳

すいません。あまりわからない。

この塾に決めた理由

先生たちが熱心で、生徒の雰囲気も良く、教え方が上手。普通に悩みを聞いてくれるし面白い先生が多い。宿題が多いと言われているが、案外そんなんでもないし、自習室も完備していおり、いつでも入れるため普通に便利

この塾以外に検討した塾:

講師・授業の質

講師陣の特徴

まじでプロ。普通に頭が良い。マジで頭が良い。教え方もマジでうまい。プリント神 私としては、あまり質問しなかったというより、教え方が上手くて、質問しなくていい感じだった。先生にもやるがわかりやすくプリントでまとめてくれてそれをコピーして出してくれる先生もいるからマジでわかりやすい。普通に解説中にこれどういうことって聞けばちゃんと話聞いてくれるし詳しいところまで解説してくれるから、質めっちゃ高いと思う。

生徒からの質問に対する対応の有無

あり

先生がヒントを出しながら、一緒に解いていく感じ。教え方がマジでうまいし、考え方方とかも教えてくれるし。途中の式とかもちゃんと見てくれるから。対応の質がとても良い。

1日あたりの授業時間について

4時間以上

授業の形式・流れ・雰囲気

英語は単語テストが毎週ある。あと先生がテストやるかどうかっていうのは自分で決めていく感じ。テストというかその先生がオリジナルで作るっていうか。周囲の雰囲気はマジで楽しい。でも互いに教えあったりするから、雰囲気は結構良い方だと思う。タームテストと言う確認テストが数ヶ月1回位あり、統一模試が1年に1、2回あるとか。統一模試はまじで、今までの復習小学生の方がわからないけど、中学生のほうはそこそこ難しいような気がする。授業の形態は集団です。

テキスト・教材について

この塾オリジナルのやつ。ただ解説がゴミだったりするから、先生に普通に聞いたりする。

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

内容のレベルは、クラスでと違う高い学校で教えてくれないことを平然とやるし、高校の内容にも足入れてだけど、受験に使える内容だから。先取り授業って感じ、そこからさらに復習していく感じ。テストも結構あるから弱点が何かわかる

定期テストについて

タームテストというものが何個かの単元のまとめと言う立ち位置であり、数ヶ月に1回程度ある。そして総合の確認として統一模試というものがある。

宿題について

最初は少し多いと感じるかもしれないが、慣れてくるとそうなんでもなくなってくる。普通に宿題しないと結構怒る先生もいる。あと内容の定着としても普通にやったほうがいい。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段

電話連絡/塾専用アプリ

保護者への連絡頻度・内容などについて

月に1回

結構これは人によるかもしれない、基本的には保護者会とか面談とかそこら辺で来る。あと休んだ時は、今回の授業範囲と宿題が出される塾のアプリで

保護者との個人面談について

3ヶ月に1回

今の学力大丈夫かと、志望校について。授業態度とか、模試の学力とか共有したりする保護者と。クラスの変更とかについてはここで話したりすることがある。ものすごく悪く言うとかないから結構緊張するかもしれないけどまぁ大丈夫。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

模試の解き方を見直したりとかわかんなかったところを徹底的に教えてくれることもあるが、でも、自分から言ってやると言う感じかな。あまり成績不振がなかったので何とも言えない。

塾内の環境(設備・騒音対策・衛生面など)

ロータリーがすぐそこにあるから、クラクションの音になるから。でも言うてそのくらい。集中したら普通に気にしない位。毎回掃除しているので、衛生面は大丈夫。以外と広い。

アクセス・周りの環境

熊谷駅にめっちゃ近いからすぐ行ける。ロータリーもあるから問題ない。ただ夜は酔っ払いなどがちょっといたりしてちょっと危ないかもしれない。

家庭でのサポート

なし

併塾について

なし

栄光ゼミナール 熊谷校の教室トップを見る

栄光ゼミナール 熊谷校の口コミ一覧ページを見る

栄光ゼミナールの口コミ一覧ページを見る

お気に入り0
5/31までなら入塾で最大12,000円分プレゼント
キャンペーンの詳細はこちら

が選ばれる 3

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください