栄光ゼミナール
市川校
塾の総合評価:
回答日:2024年10月25日
市川中学校に合格した栄光ゼミナール 市川校の通塾体験口コミ(保護者)
生徒プロフィール
教室:
栄光ゼミナール 市川校
通塾頻度:
週2日
塾に通っていた目的:
中学受験
志望していた学校
費用について
塾にかかった月額費用:
30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:
500,001~700,000円
総合評価へのコメント
総合的な満足度
同じ小学校の級友の数名程が同じ塾に通っており、それで本人も安心して小学校の授業時間の延長としての意識で塾に行き、大きな緊張感を持たずに塾の講義やテストを受けられその級友たちと切磋琢磨しながら勉強に励み、塾の高いカリキュラムにも支えられて本人の志望する上級学校に及第する事が出来たと考えるし、塾の費用もその成功報酬としても納得の料金であったと思う。