個別指導の明光義塾のキャンペーン
個別指導の明光義塾 浦安教室のおすすめポイント
- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
個別指導の明光義塾 浦安教室のキャンペーン
【夏限定】6月・7月のご入会で入会金が無料!
夏の入会金無料キャンペーン
お得な夏の入会キャンペーン実施中です。
明光義塾に7月31日までのご入会で入会金が無料。
塾選に掲載中の全国の教室が対象となります。
個別指導の明光義塾のキャンペーンをもっと見る
個別指導の明光義塾 浦安教室はこんな人におすすめ
塾に通うのが初めてという人
個別指導の明光義塾は、教室数・生徒数ともにNO.1※の最大手の個別指導塾です。1対2~3名の個別指導で、生徒自身がじっくり問題に取り組む時間もありながら、講師と対話して進める授業を展開。生徒が自ら学んだことを言葉にする「振り返り」を大切にしています。また「明光式特許10段階学習法」では授業や家庭学習で、段階に応じた最適な問題演習を実施。今の自分が何をすればよいかがわかるので、個々の目標に向けて、効率的に学習を進めることができます。
※(株)日本能率協会総合研究所調べ
塾に通っているがなかなか学力が上がらない人
個別指導の明光義塾では、生徒一人ひとりの学力や理解度に応じた学習プランで授業が行われるため、わからないことはその場で解消可能。無理なく生徒のペースで今必要な学習を進めることができます。また、全国に展開しているため、生徒の指導実績も豊富。各地域の学校の出題傾向なども熟知しており、通っている学校の定期テストの範囲に合わせた対策が可能です。
勉強する習慣が身についていない人
個別指導の明光義塾では、勉強する習慣が身についていない生徒にもしっかり対応。講師は、やる気を上手に引き出す関わりを重ね、自然と机に向かい勉強する習慣が身につくためのサポートを行っています。また、学習内容の定着のための「質」×「量」を重視。生徒自身が学んだ成果を確認し、家庭で自ら課題に取り組むことができるよう、学んだことが定着しやすいノートの取り方まで指導を行っています。
個別指導の明光義塾 浦安教室へのアクセス
個別指導の明光義塾 浦安教室の最寄り駅
東京メトロ東西線浦安駅から徒歩3分
個別指導の明光義塾 浦安教室の行き方
個別指導の明光義塾浦安教室の概要
受付時間 | 10:00~21:00※土日祝含む |
---|---|
対象学年 | 小学1年生 / 小学2年生 / 小学3年生 / 小学4年生 / 小学5年生 / 小学6年生 / 中学1年生 / 中学2年生 / 中学3年生 / 高校1年生 / 高校2年生 / 高校3年生 / 高卒生 |
授業形式 | 個別指導(1対2~3) |
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 漢検対策 |
教科 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 個別指導(家庭学習用ドリルで学習習慣が身につく・タブレット学習で中学英語を先取り・中高一貫校・私立中学の受験対策)【小学生】 / 個別指導(進路の選択肢が広がる定期テスト対策・志望校に合わせた受験対策)【中学生】 / 個別指導(総合型・学校推薦型選抜対策・映像学習+個別指導による志望校対策)【高校生】 |
駐車場・駐輪場 | 駐輪場あり |
自習室利用時間 | 開校時間帯はいつでも利用可 |
安全対策 | ・入退室管理と保護者へのプッシュ通知 ・全教室に24時間稼働の防犯カメラを設置 ・感染症対策の徹底 |
個別指導の明光義塾の合格実績
- 大学受験
- 高校受験
- 中学受験
- 東京大学 (3名)
- 京都大学 (1名)
- 大阪大学 (5名)
- 名古屋大学 (19名)
- 北海道大学 (9名)
- 東北大学 (9名)
個別指導の明光義塾の合格体験記
個別指導の明光義塾 浦安教室のコース・料金
コース
- 高校生・高卒生
- 中学生
- 小学生
高校生・高卒生向け
大学受験対策コース【高1-高3/個別指導】
明光義塾では、志望校合格に向けて、一人ひとりの模試や学校の成績、志望校の出題傾向などを確認し、入試までのスケジュールを逆算して、最適な学習指導を行います。
目の前の合否だけでなく、将来の夢を見据えることでモチベーションを保って学習できるようサポートします。
《科目:国語 / 数学 / 英語 / 地歴公民 / 理科》
《授業時間:90分》
内申・定期テスト対策コース【高1-高3/個別指導】
明光義塾では生徒一人ひとりの苦手分野を把握し、学校ごとの学習進度・テストの出題傾向に合わせて、定期テスト対策を行います。
国語・数学・英語・地歴公民・理科の5教科対応を行い、生徒が通っている学校別の指導と弱点分析を合わせることで、内申点アップにつなげます。
またテスト後は、弱点の克服に向けて指導を行うため、大学受験に対応できる学力が身につきます。
《科目:国語 / 数学 / 英語 / 地歴公民 / 理科》
《授業時間:90分》
中学生向け
内申・定期テスト対策コース【中1-中3/個別指導】
明光義塾では生徒一人ひとりの苦手分野を把握し、学校ごとの学習進度・テストの出題傾向に合わせて、定期テスト対策をおこないます。
テストの後も生徒をきめ細やかに指導し、対話型授業に加えて家庭学習をサポートしながら、定期テストの得点を高めていきます。
《科目:国語 / 数学 / 英語 / 社会 / 理科》
《授業時間:90分》
高校受験対策コース【中1-中3/個別指導】
全国に教室をもつ明光義塾は、地域・学校ごとの受験情報に精通しています。そのため、各志望校の最新の試験情報に基づいた受験対策を行うことができます。
一人ひとりの目標・目的に合わせ、「単元・分野別対策コース」「応用力強化対策コース」「入試実戦対策コース」など、オーダーメイドの学習プランを提供し、志望校合格へと導きます。
《科目:国語 / 数学 / 英語 / 社会 / 理科》
《授業時間:90分》
小学生向け
中学受験対策コース【小1-小6/個別指導】
全国に教室をもつ明光義塾は、地域・学校ごとの受験情報に精通しています。そのため、各志望校の最新の試験情報に基づいた受験対策を行うことができます。
一人ひとりの目標・目的に合わせ、「中学受験直前対策コース」「公立中高一貫校総合コース」「私国立中学受験特訓コース」など、オーダーメイドの学習プランを提供し、志望合格へと導きます。
《科目:国語 / 算数 / 理科 / 社会 / 英語》
《授業時間:90分》
タブレット英語学習コース【小1-小6/個別指導】
英語によるコミュニケーション力を身につけるために必要な4つの技能「聞く」「話す」「読む」「書く」を、タブレットを活用し、楽しく学びながら習得していきます。
段階的にレベルアップしていく学習プログラムで、到達目標としては、実用英語技能検定4級取得(1,200単語)を目指します。
《科目:英語》
《授業時間:45分》
個別指導の明光義塾 浦安教室に通った方の口コミ
回答者数: 9人
-
回答日: 2023年05月15日
講師陣の特徴
講師、教師は数回代わり、みなさん高学歴の方が多く親切な方ばかりでした。個別なので、打ち解けるまで、時間かかると思ったが、以外に早く馴染んでやってた記憶があります。だいたいの講師さんが、親切で、丁寧な感じと言ってました。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
特になかった
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
個別なので、数人、講師が、代わったが、授業の内容や、カリキュラム、宿題とかは、そんなには、変更がないまま、わかりやすい感じと、子供が、言ってた記憶があります。時間とか、遅れる時とかの時に、多少、融通がきいて、助かった事もしばしばあった記憶があります。
テキスト・教材について
たくさん
-
回答日: 2025年01月21日
講師陣の特徴
教師はプロであるけども結構激務のようで人の入れ替わりが激しいと思う。最初の塾長は熱心な方だったことも途中から消えてしまった。だけど、継続することに意味があると思うのでこの塾でずっと通した。後は、子供よりも歳が上と言う感じで信頼感があったのかなあと感じる。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
何をどうすればいいのかって言うところ質問して
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
個人学習形式なので、自分のペースで進めることができる。ただ本当の意味であろうか怪しい。集団形式の塾に比べると、自分のペースで進められることが良かったのかもしれない。先生は少人数で複数人の生徒を見ているので、一人ひとりに接する時間は少ないのかなあと思ってる。
テキスト・教材について
具体的なテキストまではわからない。だけども受講する科目に合わせて柔軟な選択ができたと思う。
-
回答日: 2023年05月24日
講師陣の特徴
大学生講師がメインで、子供に合うか合わないかを本人から親経由でヒアリングして調整していただける。お試しで先生入れ替えも出来るので、やってみてどうかの判断がしやすい。話しが合いやすいため子供も取り組みやすい
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
質問してるのをまだ見た事がないため不明
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
講師一対生徒二が多い。時には一対一となる場合がある。問題を、とかせてみて分からないところは聞くスタイルがメイン。もしくは実施している最中に手が止まったら声を掛けてくれて、教えてくれる。 まずは自分で考えさせる為、知識が着くイメージ。
テキスト・教材について
子供に合わせて、テキストを変更していただける。こちらも有料で年度の始まりに請求される。塾のプリントから宿題を出していただける。
-
回答日: 2023年10月11日
講師陣の特徴
講師は社員や大学生が在籍しており指導して頂いている。定期的(三ヶ月毎)に面談を実施し、講師の変更にも柔軟に対応して頂ける。お試しでの変更等も気軽に出来る為、子供と相性が合いやすい講師がチョイス可能となっている。
生徒からの質問に対する対応の有無
なし
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
最大二名の生徒に一人の講師で指導を実施して頂いている。不明な点や手が止まった際は声かけをして頂き、その場で不明点をクリアにする様にしている。子供からも講師に質問を実施して聞ける体制となっており、基本本人に考えさせる体制となっている。
テキスト・教材について
子供の学力や理解力に合わせて数種類のテキストの中から選定して頂ける
-
回答日: 2023年10月24日
講師陣の特徴
全体的に若い方が多いイメージ 子供たちに親切な人が多いです。 こちらから挨拶しないと、返してこない人がいますが、たまたま機嫌が悪かったのか、それともそういう方なのかは分かりません。 滅多に会わないので、機嫌が悪い日だったと思って過ごしました。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
都度、聞いてくれる環境です。 ひと通りの授業が終わった後に、時間があれば聞いてくれることもあったりします。
1日あたりの授業時間について
2〜3時間
授業の形式・流れ・雰囲気
個別指導なので、先生は2人くらいを担当してくれています。 雰囲気については、結構落ち着いた感じの中で勉強できている印象でした。 子供の声が聞こえる時もありますが、ある程度は部屋も隣だし仕方ないかなと感じています。 他については、特に可もなく不可もなくといった感じです。
テキスト・教材について
算数ワーク
-
回答日: 2024年03月14日
講師陣の特徴
対応も良かったし、面談等こちらの要望にはきちんと応えてくれたので満足している。 授業中の様子も伝えてくれたので問題なく通えたと思っている。 その先生じゃないと嫌だと言ってたくらいだから相当良かったんだと思っている。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
あまり覚えてない。
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
2対1の個別だったが、見てもらう時間と自分で考える時間があって良かったのではないかと思っている。 自習時間での質問もできるので1対1と大差ない対応だと思っている。 体験の時に保護者が一部、授業を見学できたが、その時の雰囲気も良かった。
テキスト・教材について
特に教材を多く買った記憶がないので必要最低限だったのではないかと思う。
個別指導の明光義塾 浦安教室の合格実績(口コミから)
個別指導の明光義塾 浦安教室に決めた理由
-
体験でよかった
-
体験してよかったから
-
駅から近く、自宅からも通いやすく、個別指導だからと体験で先生と相性が良かったから。 子供が望んだから。
-
体験で子供が先生を気に入ったから。自宅から通いやすかったから。授業料が予算の範囲内だったから。教室の雰囲気が良かったから。
個別指導の明光義塾の口コミ
- 高校生・高卒生
- 中学生
- 小学生
保護者/大学生/週2日/目的:高校受験
4
回答日:2024年06月07日
合っていない点はあまり思いつかない。それがあれば改善を求めるか辞めてると思うので。合う点は先程回答しました。2対1が子供のペースと合っていたと思います。あとはやっぱり先生との相性ではないでしょうか。そういう意味でも体験で複数の先生と授業してみるのは必須だと思います。
保護者/社会人以上/週2日/目的:高校受験
4
回答日:2024年05月17日
個別指導が子供に合っていたのでその点と、自習室の開放がとても合っていた。通ううちにお友達ができて、それから自習室に通う頻度が増えたのでとても良かった。合っていない点は特に思い当たらない。もしあったとしても面談で言って対応してもらったと思うし、対応してくれてたと思う。
通塾中
保護者/中学1年生/週2日/目的:学校の学習の補習
4
回答日:2023年10月11日
ゴリゴリに補習を勧めてこない。勧めてくるがちゃんとお断りが出来る。 子供と講師の相性確認を定期的にちゃんとして頂けるので、安心してお願い出来る。 説明や案内が不足していることがある。お休み振替や生徒紹介について等少し雑に感じる事がある。 アプリ内での問い合わせをスルーされる事がある。
通塾中
保護者/中学1年生/週2日/目的:学校の学習の補習
4
回答日:2023年05月24日
タブレット学習だと飽きてしまったり、やらなくなってしまうケースが非常に多い。実際に2教材でそうなった。塾だと一回が90分でしっかりと取り組んで帰ってくるため、やらないという選択肢にならない。ただ慣れてくると宿題を後回しにしやすい傾向が出てくるため注意が必要で、宿題やったか確認をしないとしていなかったりする事がある。
通塾中
保護者/小学校1年生/週2日/目的:学校の学習の補習
4
回答日:2023年10月24日
個別指導であるというところが特に合っているようです。 集合学習がスピードが早く、たまに付いていけていないことがあるようなので、その辺をカバーしてくれているところが塾に通わせていて良かったと感じています。
塾選ピックアップ
通塾中
保護者/小学校1年生/週1日/目的:学校の学習の補習
5
回答日:2024年07月05日
集団だと、周りのこどもを気にしてしまいがちですが、個別指導塾を選んだので私のこどもにはとても適していると思っています。 質問もしやすいといっていて毎回楽しいと帰ってくるのであんしんしています。 なので特にあっていない点はないです。
個別指導の明光義塾 浦安教室の入塾の流れ
1
まずは教室を選んでお問い合わせ
入会を決めていなくても大丈夫です。明光の教室長は、いちばん身近な教育アドバイザーであり、教育カウンセラーです。「学校の授業の内容についていけない」「定期テストの点数を上げたい」「なかなか模試で成果が出せない」など学習に関するお悩みはもちろん、明光義塾に関して気になることがあれば、なんでもご相談いただけます。お問い合わせ後、教室にお越しいただく日時を決定します。
2
無料体験授業を実施
ご希望により、実際の授業を無料で体験していただけます。授業の進め方や教室の雰囲気などを、お子さまと一緒にご確認ください。※一部、教室見学のみの教室もあります。
3
教室長によるカウンセリング
お子さまが求めている授業を受けていただくために、現在の勉強の状況やお悩みなどをお聞かせください。部活動や習い事の状況、家庭学習の様子、将来の目標や志望校などについても伺います。※入会の際に選抜のためのテストや面接はありません。
4
学習プランと授業料のご案内
苦手教科・単元の克服や、テスト・受験対策はもちろん、勉強に向かう姿勢や効率的な予習・復習の方法など、教室長が目標に合わせたオーダーメイドの学習プランと授業料をご案内します。
5
ご家庭でじっくりご検討ください
学習プランがよくても教室の雰囲気が合わないことや、塾の指導の仕方との相性などもあります。教室の様子や体験授業の印象なども含めて、じっくりご検討ください。不安な点はいつでもご相談いただけます。入会前にしっかりと指導方針や学習環境をご確認いただいたうえで、入会手続きへお進みください。
6
入会お手続き
お子さまが目標に向かって「勉強しよう」と決めたときが、塾をはじめるタイミングです。お手続きの際に、今後の目標や学習プランの最終確認、教材などを決めていきます。入会後も、不安な点があればいつでもご相談ください。明光義塾全体で、お子さまの目標達成を全力でサポートします。
個別指導の明光義塾の記事一覧
個別指導の明光義塾 浦安教室の近くの教室
個別指導の明光義塾以外の近くの教室
小学生 / 中学生
集団指導(10名以上)
小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3)
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)
個別指導の明光義塾に似た塾を探す