塾選ピックアップ
中部大学、岐阜医療科学大学の合格体験記
対象学年
授業形式
ナビ個別指導学院は、講師1人に対して生徒が2人の個別指導。年間カリキュラムに沿って、学校より少し先の内容を学びます。講師はホワイトボードを使い、一問ごとに子どもと対話。一人ひとりの学習スピードや理解度に合わせて何度も反復練習をします。宿題では、授業で覚えた単元を最低3回反復。着実に学んだ知識を身につけていきます。先取り&反復学習で、学校の授業もすんなりと理解することが可能になります。
ナビ個別指導学院では、長年教育に携わってきたノウハウを活かし、成績アップの要素が詰まったオリジナルテキストを使用。生徒が実際使っている教科書に沿っているため 定期テスト対策にもなります。さらに2週間前からは、定期テスト対策講座も実施。テスト範囲と生徒の学力に合わせ、効率よく点を取るための指導をしてもらえます。また、定期テスト3回以内に+20点アップを保証する「成績保証制度」を採用するほど指導に自信アリ!安心して点数アップが目指せます。
ナビ個別指導学院では、生徒のやる気を引き出すおせっかいな講師陣がパートナーに。じっくり勉強することが苦手でも、講師からのアドバイスを受けながら学習が可能です。わからない箇所はすぐに質問でき、自分でできたことを実感させるとともに、ほめる指導なのでモチベーションもアップします。また、授業以外でも自習室の利用が可能で、頑張る仲間の姿に刺激を受けたり、わからない宿題をその場で講師に質問できたりと、無理なく学習習慣を身につけることができます。
JR中央本線(東京~塩尻)茅野駅
回答者数: 1人
回答日: 2023年04月17日
入塾から半年ほどはお迎えに行くと、その日やった事や出来たこと、出来なかったことを丁寧に教えてくれました。 更にこうして欲しいという要望を伝えると次回やりますね!や、共有します等、子供に合わせて先生方が対応してくれる感じです。
あり
分かりません。
1〜2時間
その子に合わせて組み立ててくれます。面談時に復習がいいか、予習がいいか。 又、教科によっても復習か予習か選べたりもします。とにかく要望を聞いて下さいます! 授業中は静かすぎず騒がしすぎず程よい感じです。
中身をしっかり見た訳ではないので何とも言えませんが、A4程度の教材を5冊以上購入しました。 基本的に学校の授業に合わせて作ってあると聞きました。 年に一度購入する感じだと思います。
営業の自宅訪問
塾選ピックアップ
生徒/大学生/週3日/目的:大学受験
5
回答日:2025年04月10日
まずは先生の授業がわかりやすかったこと。映像授業では自分のわからなかったところを誰かに聞くということがなかなか難しかったので対面の個別塾に入りたいと思った。先生もイケメンが多いのでモチベは沢山あった。
塾選ピックアップ
保護者/大学生/週2日/目的:大学受験
5
回答日:2024年12月12日
塾の先生との相性がよかったのか楽しんで勉強できたようです 講師の先生も年齢が近いこともありフレンドリーになんでも話ができていた 本人の意見をとにかく否定されることはなかったのでなんでも話ができて先生方を信頼できた
塾選ピックアップ
通塾中
生徒/高校1年生/週1日/目的:高校受験
5
回答日:2025年02月02日
講師の方とのコミュニケーションをたくさんせっきょくてきにとれるところは、すごく楽しいしお母さんにも言えない悩みとか相談を言いやすいのですごく心が楽になりました。合っていない点は、もしかしたらないのかもしれないです。いやだなぁと塾に対して思うことは一度もなく、勉強を頑張れる、頑張ろうと思える場です。
塾選ピックアップ
生徒/大学生/週1日/目的:高校受験
5
回答日:2024年12月12日
自分の性格上、大勢の中で勉強することはついていけないので、個人の得意不得意や性格に合った授業だと、分からないところがあった場合も、質問しやすくて、学力が上がるという点は、自身に合っていると、感じた。合っていない点については、特に思い当たらなかったが、自習室が少々窮屈気味な所が気になった。自分的にはもう少し広々とした所で勉強したかった。
通塾中
保護者/小学校4年生/週1日/目的:学校の学習の補習
4
回答日:2023年04月17日
娘は静かな落ち着いた環境でないと集中出来ません。学校でも少人数で勉強が出来るようにと特別な学級に行ったりしています。 個別ナビは1人の先生に対して最大2人の生徒なので安心して授業が出来ているようです。
塾選ピックアップ
通塾中
保護者/小学校4年生/週2日/目的:中学受験
4
回答日:2025年05月09日
落ち着きがなく、集中が散漫しやすいので 複数人の授業スタイルだと、周囲の人と話してしまうなど集中できないので、個別指導の方が性格にあっているし、勉強が進んでいると思う。 早く終わりすぎて時間を持て余す時などにやる事が分からなくなる時はあるようだ