自分で講師を選んで、相性のよい講師に個別で指導してもらいたい人
生徒自身で講師を選ぶことができるので、相性ピッタリの授業を受けられます。複数人の授業を受けたうえで講師を選べて、途中での変更もできるのがポイント。教科知識とコーチングスキルを磨き、生徒の目標達成に向き合う講師が多数在籍しています。
生徒自身で講師を選ぶことができるので、相性ピッタリの授業を受けられます。複数人の授業を受けたうえで講師を選べて、途中での変更もできるのがポイント。教科知識とコーチングスキルを磨き、生徒の目標達成に向き合う講師が多数在籍しています。
生徒の現状や目標に合わせて学習計画を作るので、できるところまで戻り無理なくスタートできます。また、週1回・1科目から通塾OKなので柔軟なスケジュールで通うことができます。
定期的に面談を行い、生徒に合わせた進路・対策方法を提案して合格まで伴走します。また、無料の定期テスト対策補講を用意しているので、総合的な成績アップも狙えます。そして、自学習サポートも手厚いので学習習慣を身に付けることができます。無料の自習スペースも利用できます。
都営新宿線船堀駅から徒歩2分
人見知りな性格に合っていた「個別指導」。塾の先生との距離感がちょうど良かった。
個別指導の過去問演習で「苦手な時間配分」を克服!ジャーナリストになりたい一心で早稲田大学に見事合格
回答者数: 2人
回答日: 2026年05月18日
大学生の先生が多く、話しやすい。 塾長がフランクに話しかけてくれて楽しい。 自分に合う先生を選べてとても良かった。 毎回どんな感じで勉強が進んでいるか聞いてくれて話しやすく、楽しく授業を受けられている。
あり
問題解説等
3〜4時間
一人ひとりの理解度に合わせて進めてもらえるので、分からないところをそのままにせず授業を受けられる点が良かったです。授業の流れも、解説→演習→確認という形で進むので、自分で理解できているかを確かめながら学習できました。先生にも質問しやすい雰囲気があり、苦手な部分にも取り組みやすかったです。また、静かすぎず集中しやすい空気感で、勉強に取り組みやすいと感じました。
自由です
回答日: 2023年05月03日
大学生だった 本人との相性は良いようだった。 塾長や塾に連絡しても連絡が来ないこともあり、 保護者との連絡はあまり取れてなかったと思う。 年に数回、塾長と担当講師を含めて面談があったが、講師がいないこともあった。
あり
その都度、本人に説明してくれた。本人は満足していたようだ。
1〜2時間
週1回では足りない状態だったが、週1回で月¥30.000くらいかかるので、これが限界だった。 個人の1対1,もしくは1対2のレッスンだったが、本人が、やる気があれば質問したりするし、レッスンの進度も進むが、本人のやる気がないと、全然進まず、お金がかかるだけなので、やる気のない人には向いていない。
学校の教材プラス、塾から勧められたテキスト
個別指導塾で、校舎も綺麗で、自習室もとても広く、通う上で大切にしたいところがそろっていたから 塾長との面談時の雰囲気の良さに惹かれた この口コミを全部見る
体験して雰囲気が気に入ったから この口コミを全部見る
通塾中
生徒/高校3年生/週1日/目的:大学受験
4
回答日:2026年05月18日
【合っている点】 自分のペースに合わせて授業を進めてもらえる点や、質問しやすい雰囲気が自分に合っていると感じました。また、苦手分野を重点的に復習できるところも良かったです。 【合っていない点】 個別形式のため、自分から積極的に質問したり取り組んだりしないと、学習量に差が出やすい点は少し難しいと感じました。
塾選ピックアップ
保護者/高校3年生/週1日/目的:大学受験
5
回答日:2025年03月24日
個別だからこそ、すぐに質問できる。他の生徒の目を気にせずに学習できる。先生が決して否定することなく話を聞いてくださり、アドバイスしてくれました。みんな勉強にきている場なので、授業中にグループでふざけるといった事とは無縁。ただただ伸ばしたいと思うご家庭にはマストだと思います。
1
塾選から申し込み
塾選の「体験授業の相談」ボタンを押し、表示にしたがって申し込み。
2
無料体験授業で質と雰囲気を体感
生徒との相性が考慮された担当講師を設定してもらえます。科目や単元、使用テキストなど、体験授業の内容は事前のカウンセリングにて相談可能です。
3
入塾手続き
指導方針や内容に納得出来たら入塾に必要な手続きを行います。
〒130-0022 墨田区江東橋4-25-8オカバ錦糸町ビル 5F
〒134-0088 江戸川区西葛西5-2-3NEXTAGE西葛西 3F
〒134-0084 江戸川区東葛西6-2-3第三須三ビル 5F
〒135-0016 江東区東陽3-23-24VORT東陽町ビル 3F
小学生 / 中学生
集団指導(10名以上) / オンライン対応あり
都営新宿線船堀駅から徒歩10分
小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3) / オンライン対応あり
都営新宿線船堀駅から徒歩2分
中学生 / 高校生
映像授業
都営新宿線船堀駅から徒歩2分