自分で講師を選んで、相性のよい講師に個別で指導してもらいたい人
生徒自身で講師を選ぶことができるので、相性ピッタリの授業を受けられます。複数人の授業を受けたうえで講師を選べて、途中での変更もできるのがポイント。教科知識とコーチングスキルを磨き、生徒の目標達成に向き合う講師が多数在籍しています。
生徒自身で講師を選ぶことができるので、相性ピッタリの授業を受けられます。複数人の授業を受けたうえで講師を選べて、途中での変更もできるのがポイント。教科知識とコーチングスキルを磨き、生徒の目標達成に向き合う講師が多数在籍しています。
生徒の現状や目標に合わせて学習計画を作るので、できるところまで戻り無理なくスタートできます。また、週1回・1科目から通塾OKなので柔軟なスケジュールで通うことができます。
定期的に面談を行い、生徒に合わせた進路・対策方法を提案して合格まで伴走します。また、無料の定期テスト対策補講を用意しているので、総合的な成績アップも狙えます。そして、自学習サポートも手厚いので学習習慣を身に付けることができます。無料の自習スペースも利用できます。
東京メトロ有楽町線月島駅から徒歩1分
人見知りな性格に合っていた「個別指導」。塾の先生との距離感がちょうど良かった。
個別指導の過去問演習で「苦手な時間配分」を克服!ジャーナリストになりたい一心で早稲田大学に見事合格
回答者数: 1人
回答日: 2026年05月07日
大学生でまだ就職したての方や何十年も塾の講師だというベテランの方も多くいます。また科目によって分かれているのでひとりひとりの負担は少なく、快適に受講できると思います。授業はとってもわかりやすく、気軽に質問などをすることができるような環境になっています。
あり
即座に考えて返答してくれます。
2〜3時間
まず最初に前回の授業の復習も兼ねて小テストをし、その場で採点をして解けなかった問題などを講師の方と丁寧に考えていきます。それが終わったら、自分が学校でわからなかったことなどをどんどん積極的に質問して解説を聞くという流れになっています。そして授業のラストにもテストをしてこの授業で学んだことに挑戦していきます。
予習シリーズ
対面で講師にずっと質問でき、わからないところも丁寧に教えてくださると聞きここの入塾を決めました。そして費用も安いと聞きました。 この口コミを全部見る
通塾中
生徒/高校2年生/週3日/目的:大学受験
5
回答日:2026年05月07日
自分の性格上あまり積極的に話しかけるなどそういうことが難しいタイプでしたがこの塾ではどんどんわからないところを先生に積極的に質問することによって、普段の学会生活でも発表などがある際にも緊張せず普段通りに行うことができ、この塾では学力以外にも様々なことを教えてもらえました。
塾選ピックアップ
保護者/高校3年生/週1日/目的:大学受験
5
回答日:2025年03月24日
個別だからこそ、すぐに質問できる。他の生徒の目を気にせずに学習できる。先生が決して否定することなく話を聞いてくださり、アドバイスしてくれました。みんな勉強にきている場なので、授業中にグループでふざけるといった事とは無縁。ただただ伸ばしたいと思うご家庭にはマストだと思います。
1
塾選から申し込み
塾選の「体験授業の相談」ボタンを押し、表示にしたがって申し込み。
2
無料体験授業で質と雰囲気を体感
生徒との相性が考慮された担当講師を設定してもらえます。科目や単元、使用テキストなど、体験授業の内容は事前のカウンセリングにて相談可能です。
3
入塾手続き
指導方針や内容に納得出来たら入塾に必要な手続きを行います。
〒108-0014 港区芝5-32-11 セブン三田ビル 2階
〒135-0016 江東区東陽3-23-24VORT東陽町ビル 3F
〒135-0061 江東区豊洲4-1-23ティ・ビィ豊洲ビル 8F
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1)
東京メトロ有楽町線月島駅から徒歩1分
高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1) / オンライン校あり
東京メトロ有楽町線月島駅から徒歩6分
小学生
完全個別指導(1対1) / オンライン対応あり
東京メトロ有楽町線月島駅から徒歩2分