学校の定期テストで成果を出したい人
ITTO個別指導学院では、毎月「ITTO模試」を実施。数学以外の4教科を対象に教科書の重要語句をピックアップしている一問一答形式の月例テストです。毎月計画的に勉強することで絶対に暗記すべき重要語句を身につけることができ、学校の定期テスト対策としても有効。定期テスト3週間前からは受講科目以外も対策可能なオプション授業「テストターボ」があります。
ITTO個別指導学院では、毎月「ITTO模試」を実施。数学以外の4教科を対象に教科書の重要語句をピックアップしている一問一答形式の月例テストです。毎月計画的に勉強することで絶対に暗記すべき重要語句を身につけることができ、学校の定期テスト対策としても有効。定期テスト3週間前からは受講科目以外も対策可能なオプション授業「テストターボ」があります。
ITTO個別指導学院では、生徒一人ひとりの部活動や習い事などの状況に柔軟に対応できるよう、指導形式×授業時間×科目を様々なパターンから選べるようになっています。指導形式は、「1対3」「1対1」から選択可能。授業時間は50分・80分・100分の3パターンあり、例えば「2科目でそれぞれ50分」や、「苦手科目を1対1で徹底的に100分」など、それぞれの目的にあわせて選択することができます。
ITTO個別指導学院は、北海道から沖縄まで全国に1,200以上の校舎を展開しています。授業時間外でも自習室の利用が可能。学校帰りや、自宅では学習に集中できない時にいつでも自習室を使うことができるため、学習習慣が身につきます。また毎回の授業報告はWEBアプリを通して保護者へ伝えられるため、タイムリーに授業内容が確認できるので安心です。
東武野田線豊四季駅から徒歩1分
回答者数: 5人
回答日: 2026年05月12日
講師の方は、ベテランの方が多く、若い講師もいますが、皆知識が豊富で、明るい講師の方が多くく親切丁寧な感じです。 学校での勉強の分からないことをすぐに講師の方に聞くことができ、生徒1人1人に合った学習ペースで、勉強を教えてくれることです。
あり
生徒が分からない問題への適切な対応をしてもらえ、講師の方の対応が良いので、それが成績アップに繋がったと思います。
1〜2時間
和気あいあいとした 参加したい授業を行っていることです。 生徒1人1人に合った授業が行われていることです。 生徒の学習ペースに合わせた授業が行われていることです。 個別指導の塾なので、分からない問題は、すぐに講師の方に聞けるので、良い学習ペースになることです。
学校の教科書や、その他です。
回答日: 2026年05月08日
この塾の講師の方々は、皆様優しく対応してくれて、親切丁寧な感じで、生徒が分からないことを分かりやすい教えてくれ、全体的に若い講師の方が多く、明るく、勉強に励む場所として、きちんとした感じの講師の方が多いです。 生徒が分からないことや、受験前には、細かく説明をしてくれて、入塾の際の親子面談でも、感じの良い講師の方が多いと感じました。
あり
生徒が分からないことを、専属の講師の形に質問できることや、自習室で勉強している時でも、分からないことを他の講師の方にすぐに聞ける対応が良いと感じました。
1〜2時間
個別指導の塾なので、生徒2人につき講師1人の体制で、授業がスムーズに進むように授業が工夫されていて、分からないことはすぐに講師に聞くことができます。 塾内の雰囲気は、静かで落ち着いていて、勉学に励むことができ、講師の方が明るいので、生徒達も明るく頑張って勉強に取り組めることができ、それが成績アップに繋がったと感じています。
塾の講師の方が選んでくれた生徒に合うテキスト・教材を利用し、高校の授業の問題集も活用できました。
回答日: 2026年04月15日
塾の講師の方は対応がよく、清潔感のある方が多く、知識も豊富で、若く優しい講師の方が多く、個別指導の塾なので、専任の講師の方から、いつでも適切なアドバイスが受けられて、分からないことはすぐに聞ける体制が整っていることです。
なし
1〜2時間
個別指導の塾なので、授業の形式や流れが整っていて、子供のやる気が出るような勉強方法を教えてくれ、専任の講師の方がついてくれるので、分からないことはすぐに聞くことができて、塾内の雰囲気もよく、和気あいあいとしていて、子供が勉強したいと思うような環境が作られていたことです。
テキストや教材は、常に最新で、子供にあったテキストや教材を選ぶことができ、専任の講師の方が、子供にあったテキストや教材で、詳しく勉強を教えてくれて、いつでも適切なアドバイスを受けられ、分からないことはすぐに聞けたことです。
回答日: 2026年01月26日
年代が比較的若い先生が多く、子供たちと話題も会う方が多いのではないでしょうか。通学中に不満は聞いたことはないです。丁寧にわかりやすくご指導いただいたと感じています。特に不満を感じたことはなく感謝です。とてもやさしい方々でした
なし
2〜3時間
2~3人ぐらいの個別だったかと思います。2~3時間ぐらい勉強して帰ってきてました。目標を決めてそこをこなすとか、宿題もあって家でよく勉強している姿が見られましたね。勉強する習慣がつくのが一番だいじですね
教材の名前はわかりませんが、結構ありました
回答日: 2025年01月13日
学生のアルバイトでしたが、生徒に合わせた指導ができ、人気でした… 時々専任の方が指導してきたまさり、指導のレベル合わせ?にも意識されているようでした プロであっても生徒との 相性というかここがうまくできない先生もいると聞きますので そういう意味では 良い先生に巡り合えたと思います
あり
ここはとても重点を置いて指導してくださいました 分からない部分を残さないという方針 で 私も気に入っておりました
1〜2時間
基本的にはテキストを中心に授業を進めるが、生徒の理解の確認の場において各人の弱点がわかると 個人指導に移行して弱点弱点を集中的に補習することで、生徒の理解を深めていく 形となります 分からないことを質問することに対して恥ずかしいと思わせない 配慮があり 生徒の質問のレベルもまちまちだったという話です
不明です
塾を探していて、集団塾よりも個別指導の塾の方が、子供の学習に良いと感じたことや、子供と同じクラスの生徒が通っていたからです。 この口コミを全部見る
個別指導の塾を探していて、家から近く、通いやすい場所にあり、口コミが良く、同じ高校のクラスの友達からの紹介で入塾しました。 この口コミを全部見る
集団塾ではなく、個別指導の塾を探していた時に、同じ高校の友達から紹介されて、入塾を希望し、親子面談をして入塾しました。 この口コミを全部見る
友人が通ってました。 学校の時間など移動時間のタイミングが良かったこと。 費用も納得できる価格帯でした この口コミを全部見る
保護者/大学生/週2日/目的:大学受験
5
回答日:2026年05月12日
個別指導の塾内のなので、生徒2人につき講師1人がつくので、分からない問題はすぐに講師の方に聞くことができることです。 また、自分の子供に合ったカリキュラムの授業を受けられて、生徒の学習に対するやる気を出してくれ、生徒に寄り添った授業を受けられて、自分の子供に合った塾を選ぶことができたと感じています。
保護者/大学生/週2日/目的:大学受験
5
回答日:2026年05月08日
集団塾より、個別指導の塾の方が、自分の子供の性格に合っていると感じ、個別指導の塾を選び通わせました。 その結果、正しい勉強方法を学び、成績がアップし、偏差値も上がり、子供も勉強に対する気持ちが上がり、大学受験に向けて、良い方向性でしっかりと勉強に励むことができたので、個別指導の塾を選択したことはとても良かったと感じています。
1
塾選から申し込み
塾選の「体験授業の相談」ボタンを押し、表示にしたがって申し込み。
2
無料体験授業・入塾説明
生徒の希望教科を1教科選び、1時間のマンツーマン授業を体験。その後、授業プランや諸費用などについて説明してくれます。
3
授業プラン決定
現在の学習状況や今後の目標を聞き取り、受講教科・時間・回数などを相談のうえ、授業プランを提案してくれます。
4
入塾の手続き
授業プランが確定したら、入会申込書などの書類を提出します。初回授業日が決まり次第、初期費用の支払いとなります。
5
授業スタート
毎回の授業内容は電子授業カルテ「スクレポ」を通じて保護者に報告。定期的な面談も行い、学習状況に応じた授業計画・プランの見直しも実施します。
「わかる感動」を無料で体験しよう
月の途中からでも申込みできますか?可能な場合、料金はどうなりますか?
A. はい。月途中でのご入会の場合は回数割した授業料をお支払いいただきます。
自習室はありますか?また、いつでも利用できますか?
A. あります。テスト前や授業のない日でも利用可能です。※校舎休校日を除く
1クラス何名で授業を行っていますか?
A. 講師1名対生徒1名~3名の個別指導です。お子様一人一人に合わせて授業を進めてまいります。
1教科からでも受講できますか?
A. できます。入塾前のご面談でお子様の勉強のご様子を踏まえ、教科を決定させていただきます。
兄弟姉妹が一緒に通う場合に割引特典等はありますか?
A. あります。同時にご通塾頂いている期間は年会費免除、授業料も割引が適用されます。
懇親会や保護者会面談はありますか。
A. 定期的に面談の場を設けております。お子様の勉強の様子は変わっていきますので、その時の学習状況に合わせたご提案や、進路のお話もさせて頂きます。
〒277-0084 柏市新柏1-16-13 新柏スクエア201号室
〒270-0034 松戸市新松戸1丁目158
〒270-0163 流山市南流山2-23-10
〒270-0015 松戸市小金上総町20-10
小学生 / 中学生 / 高校生
集団指導(10名以上) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)
東武野田線流山おおたかの森駅から徒歩3分
小学生 / 中学生
集団指導(10名以上)
東武野田線流山おおたかの森駅から徒歩10分
小学生 / 中学生 / 高校生
集団指導(10名以上) / 完全個別指導(1対1)
東武野田線豊四季駅から徒歩2分