地元の中学校・高校の内申点対策、受験対策に力を入れたい人
個別教室のトライ 三田駅前校では、中学受験万全コース、公立高校受験対策コース、関関同立コースなどのコースが人気です。地元の学校事情に詳しい教育プランナーと専任講師が、学校ごとの定期テストや提出物対策を徹底サポート。完全マンツーマンの授業なので苦手単元を重点的に克服でき、部活や習い事との両立もしやすい柔軟なスケジュール対応が可能です。
対象学年
授業形式
個別教室のトライ 三田駅前校では、中学受験万全コース、公立高校受験対策コース、関関同立コースなどのコースが人気です。地元の学校事情に詳しい教育プランナーと専任講師が、学校ごとの定期テストや提出物対策を徹底サポート。完全マンツーマンの授業なので苦手単元を重点的に克服でき、部活や習い事との両立もしやすい柔軟なスケジュール対応が可能です。
個別教室のトライは、毎回同じ講師が担当する専任制の完全マンツーマン指導。33万人の登録講師の中から相性がよい講師が選抜され、一人ひとりの理解度に合わせた授業を受けることができます。講師は無料で交代も可能。
学習法としては、わかったつもりを防ぐ「ダイアログ学習法」や記憶をしっかり定着させる「エピソード反復法」など、147万人の指導実績をもつトライ式学習法で、難関校の受験対策から学校の成績アップまで幅広く対応しています。
個別教室のトライは、授業スタート後も定期的な面談でカリキュラムを見直します。学習に関することやモチベーションに関すること、志望校や進路など、どんな悩みも相談が可能。専任講師のほか正社員の教育プランナーが生徒と保護者を徹底サポートしています。
また、わずか10分で単元別の理解度を10分で診断できるトライ式AI学習診断など、科学的根拠を基に教育プランナーが一人ひとりのカリキュラムを作成するので、目標達成に最適なルートで学習を進めることができます。
個別教室トライの授業は、前日までの申請で無料で授業の振替ができ、いつでも使える明るく落ち着いた自習室も完備。毎日でも通いたくなる環境が用意されています。
また、オンライン指導への切り替えも可能なほか、自宅で使える「トライ式 AI教材」も無料で利用できます。毎日のやるべき学習が一目でわかる学習管理アプリと合わせて、塾でも自宅でも、状況に合わせて勉強に集中できます。
JR宝塚線三田駅から徒歩3分
JR三田駅南出口すぐの駅直結ビル4階、1階セブンイレブンを目印にお越しください。
関関同立コース
関関同立の受験に対応できる力をつけていくコースです。各大学の傾向に合わせ、しっかりと入試対策を行っていきます。
中高一貫対策コース
中高一貫の高校では、公立高校より進度が早くなる傾向があります。先取り学習で授業についていけるようにします。また、早期の受験対策への橋渡しもします。特に三田学園の生徒さんの受講が多いコースです。
内申対策コース
推薦入試突破、指定校推薦内定獲得に向けて、定期試験対策を中心に内申対策を行います。
その他
私立(文系/理系)受験コース・受験基礎力養成コース
回答者数: 22人
回答日: 2025年12月06日
私が教えていただいた講師は皆さん大学生の方でした。主に新人の方に教わっていましたが、分かりやすい授業でした。希望があればタブレットを利用し、オンラインで科目のベテランの講師の授業を受けることもできたと思います。
あり
授業中や、宿題を解いていて気になったことなど、聞いたことはすぐに教えていただけました。
1〜2時間
宿題を先生と一緒に確認し、授業内で問題を解き、自習室で出された宿題や好きな勉強をやってから帰るというのが基本の流れです。完全一対一の授業なので、授業中に気になった点はすぐに聞くことができます。授業中の勉強も自分が対策したいところを希望すればそれに合わせて授業をしてくれました。
教室にある参考書を先生がコピーしてくれ、それを利用していました。
回答日: 2024年12月19日
一人、年配の講師がいて、緊張感のある環境でした。あとは、学生が教えてくれてました。担当が決まってて、ほとんど同じ先生で、スケジュールをあわせていました。担当してくれた大学生は女性でした。優しく、誉めてくれてました。体験談も話してくれてました。
なし
2〜3時間
個別で、担当の講師がきまっていました。集団や他の個別の塾よりも、すごくしずかで、良い環境でした。決まったテキストがないので、持参した問題をといて、間違ったら、講師に教えてもらって、次に講師から問題をだしてもらって、解いてわからなかったら、説明をうけます。時間が余ればタブレットをします。学科以外にも小論文の書き方や面接の練習をしてくれました。
決まったテキストがなく、持参してました。塾においてあるタブレットもつかっていました。タブレットは問題をといて、得意不得意がわかるようになっていました。間違った問題は、また次のチャレンジのときに、でて、わかるまでする感じでした。
回答日: 2024年03月13日
先生達は、非常に熱心であったと聞いており、子どものわからないことに関して、親身に寄り添っていただいようです。その結果、子どものやる気スイッチが押され、少しずつではありますが、成績は上がっていきましたので、良かったと思っております。
あり
親身に分かるまで対応してくださったようです。
1〜2時間
上記しましたように、個別教室ということで、子どもの分からないことに関して、非常に熱心に、親身になって教えて頂いたときいておりますので、形式、流れ、雰囲気等については、非常に良かったのではないかと思っております。
詳細は把握しておりません。
回答日: 2024年03月13日
講師の先生達は、非常に熱心であり、なによりも子どものやる気スイッチを押していただけましたので、一年間を通して、子どもが飽きることなく勉強を続けることができ、塾を辞めた今でも勉強の習慣は身についています。
あり
把握しておりません。
1〜2時間
個別教室ということで、子どものわからないことに関して、親身に分かるまで、寄り添って教えて頂いたと子供から聞いております。お陰様で、子どもの成績も少しずつではありましたが、着実にあがっていきましたので、非常に感謝しております。
特に把握しておりません。
回答日: 2024年02月14日
とにかく子どものやる気スイッチを押していただけましたので、それが勉強を習慣的にやることに繋がり、子どもの学力を伸ばせる要因になったと思っていますので、子どもにとって先生たちは、非常に良い方だったと思います。
なし
1〜2時間
授業の形式は把握しておりませんが、個別教室ということで、子どものわからない箇所に関して、寄り添って教えてくださったときいておりますので、子どもにとって非常に良いカリキュラムであったとおもっております。
テキストについては、把握しておりません。
回答日: 2024年02月10日
学校とは違い、塾の先生たちは、子ども心を操るのが非常に上手く、子どものやる気スイッチを押していただけましたので、とにかくベテランの方が多数在籍されている塾であるという印象を受けておりましたし、子どもも楽しんで通熟していました。
なし
1〜2時間
あまり詳細は把握していないのですが、飽き性の子どもが、とにかく弱音を吐かずに、やる気スイッチが入った状態で通い続けておりましたので、非常に雰囲気であるとか、環境は良かったと思っていますし、ある種運が良かったのだと思っています。
特に把握はしておりません。
個別と、駅近と、決まったテキストを買わなくてよかったとこ。とても、静かな教室だったこと。先生が相談や話を聞いてくれたとこ。 この口コミを全部見る
自宅から近いから この口コミを全部見る
自宅から一番近い距離にあり、子どもの送り迎えが安心してできることから、また子どもも通塾しやすいことから、この塾に決めました。 この口コミを全部見る
駅近と環境です。個別で、静かな環境だったこと。ザワザワしていなくて、良かったのです。決まったテキストを買わなくても良かったとこです。 この口コミを全部見る
生徒/大学生/週1日/目的:大学受験
5
回答日:2025年12月06日
学校で先生に質問しに行くことが出来ない性格でしたが、一対一の完全個別指導なので、遠慮なく質問することができたところが特によかったです。優しい先生ばかりで、塾に行くことが苦にならず、勉強も塾に通ってからしっかりできるようになりました。
通塾中
保護者/高校3年生/週3日/目的:大学受験
4
回答日:2023年07月29日
集団では身につかない事から、個別にしたが合っていたようで塾に行く事を嫌がらなくなった。自分に合っている先生と会う事が楽しみの一つとなってモチベーションも上がっている。 授業のない日にも自習として行きますが、そのときに知らない先生などが担当となっているときは、あまりやる気になっていないように思える。
1
「塾選」から申し込み。
塾選の「体験授業の相談」ボタンを押し、表示にしたがって申込。
2
ヒアリングと日時調整。
教室長が学習状況をヒアリングし、希望する日時で無料体験授業を受けることができます。
3
AI学習診断の実施・学習プランの提案
体験授業の前に、10分で単元別の理解度を把握できるトライ式AI学習診断を実施。AI診断や体験授業の結果をもとに、教育プランナーから最適な学習プランを提案してもらえます。
4
入会手続き・授業開始
提案内容に納得できたら、入会に必要な手続きを行います。
【無料】体験授業受付中!個別教室のトライ 大倉山駅前校を徹底解説!口コミ・料金・コース情報も紹介
記事を読む
120万人の指導実績に基づいた学習法をマンツーマンで。効率よく成績を伸ばす【個別教室のトライ】
記事を読む
個別教室のトライの料金表【実際の領収書・明細公開】月謝のリアルな相場と内訳
記事を読む
〒669-1322 三田市すずかけ台2-3-7 OLビルディング 6階
高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1) / オンライン校あり
JR宝塚線三田駅から徒歩5分
小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3) / 映像授業
JR宝塚線三田駅から徒歩1分
小学生
JR宝塚線三田駅から徒歩2分