地元の中学校・高校の内申点対策、受験対策に力を入れたい人
個別教室のトライ 行橋駅前校では、育徳館中学校受験対策コース、公立高校受験対策コース、国公立大学 一般入試対策コースなどのコースが人気です。地元の学校事情に詳しい教育プランナーと専任講師が、学校ごとの定期テストや提出物対策を徹底サポート。完全マンツーマンの授業なので苦手単元を重点的に克服でき、部活や習い事との両立もしやすい柔軟なスケジュール対応が可能です。
対象学年
授業形式
個別教室のトライ 行橋駅前校では、育徳館中学校受験対策コース、公立高校受験対策コース、国公立大学 一般入試対策コースなどのコースが人気です。地元の学校事情に詳しい教育プランナーと専任講師が、学校ごとの定期テストや提出物対策を徹底サポート。完全マンツーマンの授業なので苦手単元を重点的に克服でき、部活や習い事との両立もしやすい柔軟なスケジュール対応が可能です。
個別教室のトライは、毎回同じ講師が担当する専任制の完全マンツーマン指導。33万人の登録講師の中から相性がよい講師が選抜され、一人ひとりの理解度に合わせた授業を受けることができます。講師は無料で交代も可能。
学習法としては、わかったつもりを防ぐ「ダイアログ学習法」や記憶をしっかり定着させる「エピソード反復法」など、147万人の指導実績をもつトライ式学習法で、難関校の受験対策から学校の成績アップまで幅広く対応しています。
個別教室のトライは、授業スタート後も定期的な面談でカリキュラムを見直します。学習に関することやモチベーションに関すること、志望校や進路など、どんな悩みも相談が可能。専任講師のほか正社員の教育プランナーが生徒と保護者を徹底サポートしています。
また、わずか10分で単元別の理解度を10分で診断できるトライ式AI学習診断など、科学的根拠を基に教育プランナーが一人ひとりのカリキュラムを作成するので、目標達成に最適なルートで学習を進めることができます。
個別教室トライの授業は、前日までの申請で無料で授業の振替ができ、いつでも使える明るく落ち着いた自習室も完備。毎日でも通いたくなる環境が用意されています。
また、オンライン指導への切り替えも可能なほか、自宅で使える「トライ式 AI教材」も無料で利用できます。毎日のやるべき学習が一目でわかる学習管理アプリと合わせて、塾でも自宅でも、状況に合わせて勉強に集中できます。
JR日豊本線(門司港~佐伯)行橋駅から徒歩5分
JR日豊本線・平成筑豊鉄道行橋駅西口から徒歩5分。安川通り沿い、ユニクロ・ブックオフ向かいのビルにあります。(近隣駅・バス停:南行橋・小波瀬西工大前・令和コスタ行橋)
個別教室のトライ 行橋駅前校は、JR日豊本線(門司港~佐伯)行橋駅から徒歩5分の場所にあります。教室には自習室があり、授業がない日の学習にも活用しやすい環境です。通塾が難しい場合に利用できるリモート対応の授業もあります。行橋駅周辺の予備校と、自習環境や通いやすさを見比べて検討したい場合は、以下のランキングもあわせてご覧ください。
行中ノートの上手な使い方も指導します。勉強のやり方をはじめから丁寧に指導していきます。
例年、行橋中学校の生徒さんにたくさん来ていただいており、授業以外の自主学習においてもよく勉強しています。学校の帰り道やお休みの際はぜひ個別教室のトライ行橋駅前校をご利用ください。
部活動と両立したい方もお任せください。個別教室のトライ行橋駅前校では一人ひとりに合わせた学習カリキュラムで進められます。泉中学校の生徒さんにもたくさん来ていただいています。
地元の公立高校に行きたい方、志望校はあるけど学力に不安がある方は、ぜひ個別教室のトライ行橋駅前校にお越しください。
高校入試がないからと油断してはいけません。学校で上位をキープしなければ高校で焦ることになります。そのため育徳館中学校に通っている生徒さんには早期から大学受験を見据えた指導を行っています。
国公立大学に行きたい、地元の大学に行きたいなど頑張りたい生徒さんはぜひ一緒に勉強していきましょう。
行橋市近辺の高校に通いたい、地元の高校に通いたいなど、受験に向けてのサポートが整っています。ぜひ個別教室のトライ行橋駅前校にお問い合わせください。
地元の高校に通いたい、わからないところを中心に効率よく指導してほしいなど、受験に向けてのサポートが整っています。
教室からの距離が遠いご家庭にはオンラインでの面談対応も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
他にも豊津中・勝山中・長峡中・中京中・仲津中・八屋中などに対応しています。
少し距離はありますが保護者様の送り迎えのご協力により、高校入試に向けて頑張っている中3の生徒さんがたくさんいます。ぜひ一緒に頑張りましょう。
定期テスト対策
行橋中、泉中、長峡中など学校ごとの傾向に合わせた定期テスト対策コースです。 高校入学に大きく関わる内申点。教科書やワークを使いながら、5教科の定期テストを対策し、内申点UPを目指します。受講していない教科に関しても、講師からの宿題や自習スペースを活用することで補完できます。
公立高校受験対策
公立高校入試に向け、得点力を向上させ合格を目指すコースです。過去問や予想問題を活用し、出題傾向に合わせた授業を行うことで学力を合格ラインへ近づけます。
不登校サポートコース
学校に登校できていないお子さまや保健室登校のお子さま向けのコースです。「家にいてもだらけてしまう」「進学に間に合うか不安」などお悩みをお持ちの方はぜひお問い合わせください。お子さまの目標と現状に合わせたカリキュラムで受験や学校復帰に向けたサポートが可能です。
その他
私立高校入試対策コース、英検対策コース
回答者数: 4人
回答日: 2026年08月30日
プロの方もいれば大学生ぐらいの方もたくさんいらっしゃいます。とても皆さん教え方が上手で勉強が苦手でもとてもわかりやすく教えてくれて,丁寧なのでとても授業を受けていてとても楽しいです。講師さん一人一人で教え方は違うけどみんな優しく教えてくださりとても安心できます。解けない問題で困っていたらすぐ解き方を教えてくれるのでとてもありがたいです。いつも自分からぽんぽん言えないのでとても助かります。
なし
2〜3時間
時間になったら、ブースに行って挨拶をしてから始まります。デイトライで宿題のチェックや演習の問題をしっかりやったかの確認をします。それから授業に入ります。授業は最初解き方を教えてくださり、それから自分で解く感じとなっています。とてもわかりやすく、難しくて解けない時はすぐ聞けるのでとてもいいです。
覚えれてないです
回答日: 2024年05月16日
講師は学生から会社員と幅広い。 比較的若い男の先生が多かった。 みんな分かり安く指導してくれて、先生のレベルは高いほうだと思う。 たまに経歴のとても高い先生がいたがあまり教えるのは上手でなく雑談が多かった。 雑学はある。
あり
生徒からの質問には丁寧に対応してくれた。うちは分からないことが多く受け身のことが多かった。分からないことは聞いていたと思う。
1〜2時間
授業は個人だったので自負のペースで勉強できた。教室ないは適度な緊張かんがあってぎすもしてなくてちょうど良い環境だと思う。教室はせまかったがこぎれいにしていて充分勉強できる環境だった。志望校の過去問もおいてあった。自習もできた。授業は苦手なところを重点的にしてくれた。
過去問
回答日: 2024年02月17日
同性の若い講師が担当だったが、優しく、学歴も充分な講師でわかりやすかった。 生徒に合わせて、やりたい事をやらせてくれた。 自分の持ち時間した関わりがないので、勉強以外のことは話すことはほぼなかった。 講師もたくさんいるので、自分に合わなかったら変更可能だった。
あり
わからないところの解説はわかりやすかった。
2〜3時間
個別でわからないところを教えてもらっていた。ほぼ自分でひたすら問題を解いて理解していたので、塾に行かなくてもよかったかもしれません。 個別学習なので、講師を待っている時間もみんな静かに集中してやっている雰囲気だった。
入塾するのが遅かったので、ほぼ過去問等の自分で用意したものをやっていた。
回答日: 2024年02月17日
同性の若い講師が担当だったが、優しく、学歴も充分な講師でわかりやすかった。 生徒に合わせて、やりたい事をやらせてくれた。 自分の持ち時間した関わりがないので、勉強以外のことは話すことはほぼなかった。 講師もたくさんいるので、自分に合わなかったら変更可能だった。
あり
わからないところの解説はわかりやすかった。
2〜3時間
個別でわからないところを教えてもらっていた。ほぼ自分でひたすら問題を解いて理解していたので、塾に行かなくてもよかったかもしれません。 個別学習なので、講師を待っている時間もみんな静かに集中してやっている雰囲気だった。
入塾するのが遅かったので、ほぼ過去問等の自分で用意したものをやっていた。
テレビなどで有名な塾で知人が通っていて評判が良かったから。 進学校の生徒が多く通っていたので充実した授業内容だと思ったから。 この口コミを全部見る
個別教室でわからないところがあったらすぐ聞けるし、先生達もとても優しく親切に丁寧に教えてくれるのでこの塾に決めました。 この口コミを全部見る
塾に行き始める時期が遅くて、他の塾がいっぱいで空いてなかったから。 大手の塾だし、友達が行っていたから。 この口コミを全部見る
塾に行き始める時期が遅くて、他の塾がいっぱいで空いてなかったから。 大手の塾だし、友達が行っていたから。 この口コミを全部見る
通塾中
生徒/中学3年生/週1日/目的:高校受験
4
回答日:2026年08月30日
塾にあってる点は私はみんなで授業している時とかはとても手をあげてここがわかりませんとかが言えないのでその点についても個別教室では、個別で授業してくれるのでわからないところがあればすぐ聞けるのでそこがとてもあってる点だと思いました。あっていない点は、少し私は緊張してしまうのでうまく喋れなかったりしてしまうところです
塾選ピックアップ
通塾中
保護者/中学2年生/週1日/目的:高校受験
5
回答日:2026年01月01日
個別教室のトライは、大勢の教室タイプと塾とは違ってマンツーマンなので息子の性格にあっていると思います。大勢の教室タイプだと質問ができないし、結局学校の授業と同じだと思うからです。マンツーマンなら、分からないところはわからないと言いやすくて、質問もしやすいようです。
1
「塾選」から申し込み。
塾選の「体験授業の相談」ボタンを押し、表示にしたがって申込。
2
ヒアリングと日時調整。
教室長が学習状況をヒアリングし、希望する日時で無料体験授業を受けることができます。
3
AI学習診断の実施・学習プランの提案
体験授業の前に、10分で単元別の理解度を把握できるトライ式AI学習診断を実施。AI診断や体験授業の結果をもとに、教育プランナーから最適な学習プランを提案してもらえます。
4
入会手続き・授業開始
提案内容に納得できたら、入会に必要な手続きを行います。
【無料】体験授業受付中!個別教室のトライ 大倉山駅前校を徹底解説!口コミ・料金・コース情報も紹介
記事を読む
120万人の指導実績に基づいた学習法をマンツーマンで。効率よく成績を伸ばす【個別教室のトライ】
記事を読む
個別教室のトライの料金表|「高い」は本当?領収書で見た実額は月2.5万円〜
記事を読む
小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3) / オンライン校あり / 個別指導(1対4~)
JR日豊本線(門司港~佐伯)行橋駅から徒歩5分
高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1) / オンライン校あり
JR日豊本線(門司港~佐伯)行橋駅から徒歩5分
中学生 / 高校生
映像授業
JR日豊本線(門司港~佐伯)行橋駅から徒歩2分
中学生 / 高校生
映像授業
JR日豊本線(門司港~佐伯)行橋駅から徒歩11分