塾選ピックアップ
法政大学、獨協大学の合格体験記
対象学年
授業形式
臨海セミナー大学受験科では、志望校別の対策ができる多様な授業を設置。国公立大・医療系・早慶上理・MARCHなどの合格に向けた対策が可能です。一部の上位クラスでは「テストゼミ」を採用。時間を計って演習を行い、その後すぐに解説を聞く形式で入試に向けた実践力を普段の授業で身につけていきます。定期的に到達度を測る臨海アチーブメントテストを実施しているほか、全国模試を年数回必修とするなど、全体の中での立ち位置を把握しながら対策を進めることが可能です。
幅広い授業時間帯を設置し、早く帰宅したい生徒や部活動のため遅い時間帯で受講したい生徒にも対応しています。また集団塾ながら一人ひとりに対するきめ細やかなサポートも充実。授業以外でも、現役で合格した臨海卒業生を中心としたT.A.(ティーチングアシスタント)による個別補習やサポートを受けることができます。補習は何回でも無料で受講可能。授業で分からなかったところや、苦手なところを質問でき、自分のペースで克服することができます。
高校1年生から高校3年生を対象に志望校合格のための対策を行っています。定期テスト対策は通常授業外で「高校別」「分野別」対策授業を実施。このほか英検®の対策をはじめ、単語力を競う「ワードカップ」などの学習イベントなど、楽しみながら目標に向かうことができます。また、低学年からの学校の成績や評定が重要となる推薦入試に向けた対策も充実。志望理由書の書き方から「面接練習」「志望理由書添削」「小論文添削」にいたるまで対策が可能となっています。
京成本線青砥駅
青砥駅京成リブレ側出口から亀有新道を直進し、信号2つ目先の城北信用金庫向いのビル1F
塾選ピックアップ
保護者/大学生/週5日以上/目的:大学受験
5
回答日:2024年09月04日
対面形式が刺激になったと思う。ビデオ講座は時間が自由なのは良いが 緊張感がなく、学習内容が自分の中に定着しないように思えた。また、 予習必須と演習優先だったので、ただ単に勉強するよりも、頭の中に 内容が残り、自分の弱い所、理解の足りないところが良くわかったと思う。 あっていない点は特に思い浮かばなかった。
塾選ピックアップ
保護者/社会人以上/週1日/目的:大学受験
5
回答日:2024年02月18日
競争意識に欠如しているタイプの娘でしたので 学校とは違う塾の雰囲気はやる気アップにつながりよかったと思っております。また試験が多く 受験までに相当試験慣れできたのはとても良かったと思います。 OBの方々が頻繁に空き教室に来てくださり励ましてくださったのも大きかったと思います。
1
塾選から申し込み
塾選の「体験授業の相談」ボタンを押し、表示にしたがって申し込み。
2
事前面談を実施
事前面談を実施して、学習状況などをヒアリングさせていただきます。
3
来校して詳細情報を把握
実際に教室の雰囲気なども把握することができます。
4
体験諸費納入
授業料自体は無料ですが、別途「体験諸費」として料金が必要です。体験諸費は、学年によって異なるため、詳細の確認が必要です。
5
体験受講開始
実際にテキストが配布され、受講を開始します!
一定期間何講座でも体験できるから相性が見極められる!