お気に入り0

市進学院 錦糸町教室の口コミ・評判一覧

市進学院 錦糸町教室の総合評価

5

通っていた目的

  • 中学受験 0%
  • 高校受験 50%
  • 大学受験 0%
  • 内部進学 50%
  • 補習 0%

総合評価

5

100%

4

0%

3

0%

2

0%

1

0%

通塾頻度

週1日

0%

週2日

50%

週3日

0%

週4日

0%

週5日以上

50%

その他

0%

絞り込み

星数

目的

カテゴリ

1~7 件目/全 7 件(回答者数:2人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています

口コミアイコン

回答日:2024年4月18日

市進学院 錦糸町教室 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 私立
  • 教室: 錦糸町教室
  • 通塾期間: 2013年5月~2020年1月
  • 通塾頻度: 週5日以上
  • 塾に通っていた目的: 内部進学

大変良い塾でした。 また、良い先生に恵まれて楽しい、塾生活だったと思います。 私も面談の日は何を話そかと楽しみに考えたことを思い出します。 何より1日も嫌がらず、楽しく通ったのは先生方の魅力があったからだと思います。 明るく過ごせたのは、遅く帰って来ても 疲れてるはずなのに、感じさせないで、 楽しく過ごせのが良かったと思います。

この塾に決めた理由

仲の良い友達が先に学んでいて、子供が一人で勝手に見学しに行きました。 後日子供からの熱い希望により塾に通いました。

志望していた学校

明治大学付属中野中学校 / 獨協埼玉中学校 / 早稲田大学系属早稲田実業学校中等部

講師陣の特徴

子供を入塾させたいという親へのアピールではなく、子供に目線を落とし子供がキラキラして私にここの塾に通いたい。と 真面目な目で親に説得してきた事を良く覚えてます。子供思いのステキな先生でした。今も感謝してます。

カリキュラムについて

親は中高一貫を夢見るように希望しましたが、少しずつ違うのかなと思いました。 カリキュラムは子供に合わせて、得意なところは楽しく、苦手なところはじっくりと取り組んで頂きました。飴と鞭で先生に楽しい話しを聞き引きつけて課題に取り組ませてたような気がします。

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

自転車で通いましたが、小学生にはハードルの高い交差点があり、それが一番心配でした。

口コミアイコン

回答日:2025年2月11日

市進学院 錦糸町教室 生徒 の口コミ

総合評価:

5

  • 教室: 錦糸町教室
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

市進学院は、基本的にノリがいい先生が多く、関わりやすいです。特に、私たちのクラスは毎授業騒がしいです笑。でも、うるさすぎる時にはしっかり叱ってくれるので、とてもいい環境だと思います。私のクラスは5人と少ないのですが、全員、積極的に発表したり、質問したりしています。気軽に聞けて、しかもプラスでいろんな情報を言ってくれるので新たな学びが増えると思います。

志望していた学校

東京都立神代高等学校 / 東京都立小岩高等学校

この教室の口コミは以上です。

※以下は市進学院全体の口コミを表示しています。

通塾中

口コミアイコン

回答日:2026年5月15日

市進学院 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2025年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

塾の総合評価の理由については、良いと思います。人にもおすすめはできます。人には向き不向きはあると思いますが、うちの子供には向いていたようで、通わせ良かったと思います。成績の向上に貢献してくれています。

この塾に決めた理由

この塾に決めた理由は、自宅からも近くて、通いやすい場所だったので長く通えると思いこの塾に行こうと決めました。

志望していた学校

船橋市立船橋高等学校

講師陣の特徴

この塾の講師の方々については、詳しいことは分かりませんが、社員のベテランの先生も多く人柄も良さそうな感じに見えます。非常に授業もわかりやすく丁寧に説明をしてくれるらしく、良かったとのことです。やさしい先生が多くです。

カリキュラムについて

この塾のカリキュラムについては詳しいことは分かりませんが、生徒たちがレベルアップできるように組んでいるようなので、良いと思います。生徒たちが授業について行けるようにカリキュラムを組んでいるようです。良いと思います。

保護者への連絡手段

メール連絡

アクセス・周りの環境

良いと思います。

口コミアイコン

回答日:2026年5月14日

市進学院 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2019年2月~2022年3月
  • 通塾頻度: 週4日
  • 塾に通っていた目的: 中学受験

特に講師陣が素晴らしく、本当に子供に会っている最高の塾だったと今でも思っています。もちろん志望校にも合格しましたし、自分で勉強する習慣やそのペースを身につけたこともとても良かったと思っています。高校生となりましたが、いまだに塾で身につけたことが生かされている感覚はあり、そう言った点でもとても感謝しております。改めて本当に感謝申し上げます。

この塾に決めた理由

入塾説明会での対応がよく、受験だけではなく、学校生活や趣味のテニスとの両立にもっとも親身になってくれる感じだったから

志望していた学校

中央大学附属横浜中学校 / 神奈川大学附属中学校 / 桐蔭学園中学校

講師陣の特徴

素晴らしい講師陣の皆様で、今でも本当に感謝しております。子供に対してもとても親身になってくれましたし、サポート体制が素晴らしかったです。特に授業の前後に、子供がわからないところをわかるまで教えてくれましたし、相談にも乗ってくれていました。子供もそう言った講師陣をとても信用していて、とても良い関係だったと思います。

カリキュラムについて

カリキュラムはとても明確で、子供としても良い形で進められたと感じています。授業は早いペースで進み、インプットとアウトプットの繰り返しで定着させていく形でした。親としても好きな受け入れやすいもので、考えながらやることで、子どもの成長にもつながったと思いますので、とても良かったと感じています。

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

自宅からも近く、安心して通塾出来たと思う

通塾中

口コミアイコン

回答日:2026年5月12日

市進学院 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2023年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

先生方の態度や教え方もすごく自分に合っていた。授業の雰囲気や内容も申し分なく、設備や環境も完璧。その上料金も問題なしときた。自分にここまで合った塾があったのかと今まで入らなかったことを後悔しているくらいだ。ピッタリすぎて本当に驚いている。先生方には感謝を申し上げたい。

この塾に決めた理由

自分の家からかなり近く、同じ学校の友達も多かった。仲のいい友達からよく勧められていたので、いい機会だと思って入塾した。

志望していた学校

千葉県立千葉高等学校 / 日本大学習志野高等学校 / 昭和学院秀英高等学校

講師陣の特徴

年齢も歴も結構バラバラだったが、どの教師も個性が豊かで、教わっていてすごく楽しかった。自分の長所や短所を的確に見抜き、今の自分に合った教え方をしてくださった。明るい人も落ち着いた人も色々いたが、その全員が優しく丁寧に教えてくださり、今後にとても良い影響を与えてもらえた。

カリキュラムについて

自分にピッタリの難易度で、とてもためになったと思う。教師の適切な教え方ともマッチして、勉強に役立った気がしている。 内容も充実していて、難しかったところもあったが、結構楽しかった。また、よくわからないところも多々あったが、先生方が懇切丁寧に教えてくださったおかげで完璧にできた。自分の受験対策に大きく影響を与えてくれた。

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

駅や家から近く、通学には便利

口コミアイコン

回答日:2026年5月11日

市進学院 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2022年11月~2025年1月
  • 通塾頻度: 週4日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

少し面倒な部分もあったが、結果として難関校に受かることができたし、授業のクオリティーも生徒の態度もよく、集中して勉強ができる環境が整っていたと思う。 大手ということもあり母体もそこそこ大きいので、モチベーションアップにもちょうどいい塾かなと思います。

この塾に決めた理由

家から近く、同じ中学校の生徒も多く通っていたため。また、当時公立の高校を目指していたため、公立の実績のあるここにしようと思いました。

志望していた学校

千葉県立船橋高等学校 / 渋谷教育学園幕張高等学校 / 市川高等学校(千葉県)

講師陣の特徴

大分人によるところではありますが、生徒との関わり合いのある授業をされていたと思います。 また、多くは同じ教師が何科目も教える、というスタイルで、専門科目を持っているわけではない先生もいらっしゃいました。

カリキュラムについて

レベル別の授業でした。 難易度高めのクラスの人たちは、週末に「プレップ」という難関高校受験者向けの特別授業があります。(一応選択は可能) 上のクラスは基本学校の授業より先取りした内容を教えられていました。

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡 / 塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

周りに駅があるので、遠いところから来る人には通いやすいですが、使う部屋によっては音が聞こえることも。

口コミアイコン

回答日:2026年5月10日

市進学院 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2022年7月~2025年2月
  • 通塾頻度: 週4日
  • 塾に通っていた目的: 中学受験

先生や生徒の環境がとてもよく集中して勉強できた。またみんなで難しい問題を協力して解く時間もあり楽しかったです。廊下に歴史上の人物がかかれていて休み時間に問題を出しあったりすることもありました。親身に寄り添ってくれて分かりやすい説明をくれるのでおすすめです。

この塾に決めた理由

家の近くの市進は東葛などの中学受験を専門とする塾だったため次に近い西白井教室にしました。また、先生が親しみやすいと友達から言われたため始めました。

志望していた学校

昭和学院秀英中学校 / 江戸川学園取手中学校

講師陣の特徴

ベテランの方が多くわかりやすい説明が多かったです。先生にもよりますがすごい方だと1年で偏差値が5くらい上がる方もいました。質問もしやすく話しやすい方が多かったので楽しかったです。分からないところがあっても親身になって教えてくれます。

カリキュラムについて

毎回のテストの成績によってクラスが分かれます。そのクラスによって問題集も異なる場合がありますが、成績が同じくらいの人達なので分からないところを一緒に考察できて楽しかったです。休み時間中に自分たちで考える事もありました。

保護者への連絡手段

塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

大きな道路や食事を取るところやスーパーマーケットなどのお店もあったため夜でも普通に行けて良かったです。

口コミアイコン

回答日:2026年5月9日

市進学院 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2021年5月~2024年3月
  • 通塾頻度: 週5日以上
  • 塾に通っていた目的: 中学受験

先生が話しやすくて質問しやすく、授業も分かりやすかったので全体的に満足しています。テスト対策や受験対策もしっかりしていて、勉強の習慣もつけることができました。宿題が多くて大変な時もありましたが、その分少しずつ成績が上がったので通ってよかったと思います。

この塾に決めた理由

家から通いやすくて、体験授業のときに先生が話しやすかったからです。わからない問題も丁寧に教えてくれて、「ここなら続けられそう」と思ったのでこの塾に決めました。

志望していた学校

高輪中学校

講師陣の特徴

先生たちはとても話しやすくて、分からない問題があった時も質問しやすかったです。授業では大事なポイントを分かりやすく説明してくれて、学校より理解しやすいと感じることもありました。テスト前には苦手なところを中心に教えてくれたので、安心して勉強できました。

カリキュラムについて

受験に合わせてカリキュラムがしっかり組まれていて、基礎から応用まで順番に学べたので勉強しやすかったです。宿題や小テストも多くて大変な時もありましたが、その分少しずつ力がついていると感じました。志望校対策もあり、受験に向けて安心して勉強できました。

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡

アクセス・周りの環境

駅やコンビニが近くにあって通いやすかったです。周りも明るくて、人通りもあるので夜でも安心して通えました。

口コミアイコン

回答日:2026年5月9日

市進学院 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2023年12月~2026年1月
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

先生達が丁寧で良い方ばかり、サポートも充実しており是非色んな方におすすめしたいからです。ただ、集団授業や先取り授業、授業の形式など、人によって合わないかもしれないと思うところもあるので、満点にはせず星4にしました。十分おすすめできる塾だと思います。

この塾に決めた理由

家に近くて良かったから。 進学校を目指すだけではなく自分の目指す進路や学校についての勉強を教えてくれそうだと夏期講習の体験で思ったから。

志望していた学校

千葉敬愛高等学校

講師陣の特徴

担当の方は塾長だったのでベテランだったと思います。正確な歴については聞いていなかったので想像です。記憶が曖昧ですがたしか名前も教えてはいけないルールだったような...?あんまり講師の方についてはわからないです。全員教え方は上手でした。

カリキュラムについて

学校の授業より先取りだったので難しいと感じることも多かったです。でもわからなかったところを質問すると先生がきちんと答えてくれるのでそんなに気にならないと思います。 偏差値でクラス分けもあるので自分にちょうど良い難易度で受けられます。

保護者への連絡手段

電話連絡 / LINE連絡

アクセス・周りの環境

駅が近く行きやすいです。

口コミアイコン

回答日:2026年5月9日

市進学院 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2023年1月~2026年3月
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 中学受験

先生が暖かいです。 プリントをやることで、出来ないところをあぶりだす。そして解説を聞き、理解する。復習することで、頭に定着する。 そしてその力で過去問演習を行い、実戦力をつける。これにより、良い受験生になっていきます。

この塾に決めた理由

入塾テストで良い点数をとったから。 また、家から近く、通塾に便利だったから。 そして、先生の教え方が良かったから。

志望していた学校

栄光学園中学校 / 駒場東邦中学校 / 東京都市大学付属中学校 / 桐蔭学園中学校 / 東邦大学付属東邦中学校 / 市川中学校 / 昭和学院秀英中学校 / 暁星中学校

講師陣の特徴

一番上のクラスの理系の先生は定例試験の解説や集中特訓等の担当も行っている有名な先生です。この先生の指導についていけば成績は上がるはずです。 文系の先生は分かりやすい説明を行ってくれます。漢字や歴史年号などのプリントも、教室責任者と掛け持ち多忙ながら作ってくれています。

カリキュラムについて

6Fという最上位クラスの理系でらカリキュラムとは違う教え方で教えていますが、そちらの方が合格率が上がります。 文系はカリキュラム通りにやっていますが、宿題や復習を行えば大丈夫です。 後期は過去問を平日は4科一年分、土曜日は4科2年分、2科1年分行います。 もちろん実践力がつきますが、紙が山積みになります(笑) 過去問も楽しく行うために双六形式にしたりと、他者と戦う、1点の重要性も分かります。

保護者への連絡手段

LINE連絡

アクセス・周りの環境

駅チカで夜に子供一人で歩いていても大丈夫です。