塾選ピックアップ
神奈川県立横浜翠嵐高等学校、日本大学高等学校の合格体験記
臨海セミナーにお通いでない方限定特典
1,100円で1ヶ月、2,200円で2ヶ月分受けられます!
土曜のみ、または日曜のみも可。
9月分~10月分の期間を1ヶ月もしくは2ヶ月受講いただけます。
対象の講座
・国私立入試対策講座
・御三家特訓講座
・公立中高対策講座
※2つ以上の講座を受講することはできません。
※千葉県御三家特訓と埼玉御三家特訓は日曜のみキャンペーンの対象です。
※前期に土曜日・日曜日講座の1ヶ月1,100円(税込)を受講された方は対象外です。
※ご入塾を検討されている方はトライアル終了後にご入塾いただけます。
※受講対象とならない場合がございますので、詳細は教室へご確認ください。
臨海セミナーでは、一人ひとりの点数UPにこだわって授業を行っています。生徒とのコミュニケーションを大切にする「共演型授業」では、講師からの「発問」を通じて、生徒は気づく力・考える力・解答する力を養うことができます。講師は、生徒や各教室を巡回している講師から毎月授業力を評価されるほか、定期的に授業スキルの研鑽の成果を競うJ-1グランプリなどで、授業力をブラッシュアップ。すべては生徒が学力を向上させ、志望校に合格するために行われています。
臨海セミナー小中学部は、神奈川をはじめ東京・埼玉・千葉・大阪に250以上の教室を展開している大手塾。横浜翠嵐高校や日比谷高校などの難関校対策ができることも特長のひとつです。入試情報の専門部署も設置されていて、最新の入試情報を収集・発信しています。生徒の目指す志望校に必要な内申点の対策から入試対策まで幅広く対応が可能。また、地域の学校のテストの出題傾向なども分析しているため定期テスト対策もじっくり行うことができます。
習い事や部活動があって参加できない日があるという場合も大丈夫!遅刻や欠席があっても授業前後や別日補習でフォローします。
苦手な単元も、わかるまでとことん指導してもらえます。
宇都宮線大宮駅から徒歩5分
回答者数: 3人
回答日: 2023年11月18日
ひじょうに親身になって対応していただいていたようです。講義のない時間帯も、自習室を開放していただき、快適な環境で自主勉強に望めいていたようでした。講師の方々との関係も良好で、とても信頼をおいていたようでした。
あり
講義のない時間帯に自習室を開放して、不明点については、答えてくれていました。
3〜4時間
授業の詳細については、正直なところ不明です。しかしながら、本人にはペース、環境共に合っていたようで苦なく通っていたと記憶しています。結果的に、志望校にはすべて合格しましたので、ひじょうに満足しております。
残念ながら不明です。
回答日: 2024年02月23日
ベテランの社員で 特に、社会の講師はわかりやすかったようです。他の塾と違って大学生の講師はいなかったので信用できました。時期ごとに講師と保護者での面談も行っていただけたのも安心できました。声もはきはきと大きく耳に入ってきやすくてよかったです。
あり
自習や宿題のわからないところを教えてもらっていたようです。
2〜3時間
わかりやすい授業でした。生徒に指名したり参加型の授業だったので 眠くなりがちの興味のない授業でも油断せずに集中できていたようです。 教室も縦長というより、横に長いので どの席も黒板に近く感じられたのも良い点だと思います。
臨海セミナーで作られた塾のテキストを使用していました。
回答日: 2024年07月16日
講師の先生が、特に塾長が熱い感じの印象です。 いつも電話口で丁寧に対応してくださいます。 面談を希望すれば、いつでも(毎月でも)相談に応じてくれます。 何人講師がいるか、担当は誰か、等は子供から聞いていないので くわしくは分からないのですが、それなり良い講師陣なのではなでしょうか。
あり
自習時間や、授業が終わった後に先生へ質問ができるそうです。 まだ子供も質問回数は少ないようです。
2〜3時間
授業は通常授業だと、テキストを使って進んでいく いわゆる一般的な集団塾の形式です。 ただ、塾を休んだりしたときに、映像の授業がいつでも見られるのが良いかと思います。 雰囲気は子供から聞いている限り、悪くなさそうです。
りんかい独自のテキストを使用してます。
夏期講習が無料だったから。また、自転車で通える範囲で、環境が良かったから。埼玉に進出してきた一号店だったため、成績の良かった息子には優待企画が多かったため。
私自身は面談や電話口の対応で、講師の先生の印象が良かったから。 子供自身がこの塾がいいと言ったので、この塾に決めた。
以前通っていた個人塾は大学生の講師が多く、全く意味がなかったが、ここにお試しで通ってみたら本人に一番合っていたから。
通塾中
保護者/中学1年生/週2日/目的:高校受験
4
回答日:2024年07月16日
塾自体は一般的な集団塾なので、塾との合う・合わないは 通って3ヶ月くらいしないと分からない気がします。 うちの場合は、まあ合っていたプラス同じ中学の友だちがいたのも大きいかもしれません。 合っていなかった場合は子どもが自分から言わないと気が付けないと思うので、適度に話を聞いておかないといけないですね。
保護者/大学生/週3日/目的:高校受験
4
回答日:2024年02月23日
はじめは個人塾のほうが 本人のわからないところをすぐに聞けて、個々のペースで成績を上げることができると考え個人塾に通っていたが、マイペースの性格には合っていなかった。成績に合わせたクラス替えと、授業のほうが 周りが見えてやる気もどんどん出てきていたように思います。
塾選ピックアップ
通塾中
保護者/小学校3年生/週1日/目的:中学受験
5
回答日:2024年08月10日
子供自らが塾に通いたいと話をしているので合ってあるのではないかと考えている。また、同じ目標を持った友人も同じタイミングで入塾して通っているため良かったと思っている。今の時点で塾に合っていないとは思っていない。
塾選ピックアップ
通塾中
保護者/小学校6年生/週3日/目的:中学受験
5
回答日:2023年05月14日
合っている点に関しましては、家から近いため、時間が余分に作れる点が良いかと思われます。合ってない点は、特に現段階ではございません。 子供からのフィードバック不足のところがあるかもしれまさんが、、、 もう少し時間が経てば、色々見えてくるところもあるかも思われます。
1
塾選から申し込み
塾選の「体験授業の相談」ボタンを押し、表示にしたがって申し込み。
2
教室から電話
担当者から、面談の日程についての連絡がきます。
3
事前面談
学習状況をヒアリングします。コースによってはテストを実施する場合もあります。
4
無料体験授業開始
体験生であっても授業では遠慮なく質問できます。
一定期間で何度も体験できるから相性が見極められる!
中学生
集団指導(10名以上)
小学生
集団指導(10名以上)
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1)
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1) / 家庭教師 / オンライン対応あり
中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3)