成績UP・志望校合格を目指す人
臨海セミナーでは、一人ひとりの点数UPにこだわって授業を行っています。生徒とのコミュニケーションを大切にする「共演型授業」では、講師からの「発問」を通じて、生徒は気づく力・考える力・解答する力を養うことができます。講師は、生徒や各教室を巡回している講師から毎月授業力を評価されるほか、定期的に授業スキルの研鑽の成果を競うJ-1グランプリなどで、授業力をブラッシュアップ。すべては生徒が学力を向上させ、志望校に合格するために行われています。
    
  
      
    
臨海セミナーでは、一人ひとりの点数UPにこだわって授業を行っています。生徒とのコミュニケーションを大切にする「共演型授業」では、講師からの「発問」を通じて、生徒は気づく力・考える力・解答する力を養うことができます。講師は、生徒や各教室を巡回している講師から毎月授業力を評価されるほか、定期的に授業スキルの研鑽の成果を競うJ-1グランプリなどで、授業力をブラッシュアップ。すべては生徒が学力を向上させ、志望校に合格するために行われています。
臨海セミナー小中学部は、神奈川をはじめ東京・埼玉・千葉・大阪に250以上の教室を展開している大手塾。横浜翠嵐高校や日比谷高校などの難関校対策ができることも特長のひとつです。入試情報の専門部署も設置されていて、最新の入試情報を収集・発信しています。生徒の目指す志望校に必要な内申点の対策から入試対策まで幅広く対応が可能。また、地域の学校のテストの出題傾向なども分析しているため定期テスト対策もじっくり行うことができます。
習い事や部活動があって参加できない日があるという場合も大丈夫!遅刻や欠席があっても授業前後や別日補習でフォローします。
苦手な単元も、わかるまでとことん指導してもらえます。
JR南武線武蔵小杉駅から徒歩3分

回答者数: 2人
回答日: 2023年10月06日
講師の方々のご年齢が子供と近いこともあり、授業がとても楽しいらしく、お蔭様で続けることが出来ています。講師の方がたくさんいらっしゃるので、子供に合う先生に巡り会えるかなと、最初は心配だったのですが、どの講師の方も生徒に寄り添ってくださる方が多いので、今では安心してお任せしています。
あり
授業内容の不明箇所や課題内容の質問等、その授業担当講師がいらっしゃらなくても、いらっしゃる講師の方がその場でご指導下さるようです。
3〜4時間
毎月の塾内模試の結果で振り分けられたクラス編成なので、学力が近い生徒で授業を進めていくようになります。皆さんとても真面目に真剣に取り組んでいますが、講師陣が笑いも織り混ぜて下さる授業なので、メリハリがあり雰囲気はとても良いと思います。
中3コンプリート、極める神奈川というテキスト等を使用しています。かなりの量になります。
回答日: 2025年01月12日
講師の方々はとても熱心に授業をしてくれています。臨海の中でも優秀な先生が多いようで周りの評判も良いみたいです。実際子供も授業が分かりやすくて良いと言っていました。子供の名前もちゃんと覚えてくれて他の習い事についても親身になって聞いてくれるので何かあっても相談しやすい雰囲気です。子供が楽しく通えるよう工夫がされていてとても良い雰囲気です。
あり
うちの子は質問をまだしたことがないのでわかりませんが、きっと熱心に答えてくれると思います。
1〜2時間
毎回授業の最後に小テストがあり、合格点に達しないとやり直さなくてはならずすぐ帰れないようです。程よく緊張感があり、それが良いなと思います。子供も早く帰りたいから予習したり集中して覚えるようになります。
臨海セミナーの教材と合わせて先生がもっと分かりやすくと手作りの用紙をくれたりして、とても熱心に向き合ってくださってます。
この塾は、学校で仲良しの、成績優秀なお友達が中1から通っている塾で、塾を探している旨相談したところ、是非うちの塾にきてと誘ってもらったから。 この口コミを全部見る
家から歩いていける距離だったこと。個別ではなく集団授業を子供が希望していたのと受験は考えておらず学校の授業の補足として通いたかった等、希望条件が合致したので選びました。体験で冬季講習から入り、子供が実際に通ってみて最終的には子供自身がここに決めました。 この口コミを全部見る
通塾中
保護者/中学3年生/週3日/目的:高校受験
5
回答日:2023年10月06日
コツコツ取り組む姿勢がなかった為、学力向上と共に、取り組む姿勢の改善を希望して通塾することにしました。宿題の量が想像以上だったので、最初は不安で仕方なかったのですが、宿題をやらなくてはいけない状況が功を奏し、机に向かう姿勢がとれるようになり、勉強量がかなりアップしました。結果、成績が上がり良かったのですが、解けない問題に費やす時間が当然増えるので、睡眠時間が削られて親としては心配な点もあります。
塾選ピックアップ
通塾中
保護者/中学3年生/週4日/目的:高校受験
5
回答日:2025年01月04日
中堅以上のより高いレベルを求めるのであれば良い環境だと思います。クラス分けもされますので、負けん気強い方は良いプレッシャーを受けるコトができます。 一方、基礎のままならない状況では、授業に取り残されてしまいますので、こういった点では合わない方も出てくると思います。
1
塾選から申し込み
塾選の「体験授業の相談」ボタンを押し、表示にしたがって申し込み。
2
教室から電話
担当者から、面談の日程についての連絡がきます。
3
事前面談
学習状況をヒアリングします。コースによってはテストを実施する場合もあります。
4
無料体験授業開始
体験生であっても授業では遠慮なく質問できます。
一定期間で何度も体験できるから相性が見極められる!
〒211-0053 川崎市中原区上小田中5-1-3 鹿島ビル 4F
〒211-0044 川崎市中原区新城3-3-1 花森ビルⅠ 4・5F
〒211-0025 川崎市中原区木月2-2-34 鈴木ビル4F
      
    
        小学生 / 中学生 / 高校生
        
        
              個別指導(1対2~3) / オンライン対応あり
            
      
JR南武線線武蔵小杉駅から徒歩3分
      
    
        高校生 / 高卒生
        
        
              完全個別指導(1対1) / オンライン校あり
            
      
JR南武線線武蔵小杉駅から徒歩2分
      
    
        小学生
        
        
              集団指導(10名以上)
            
      
JR南武線線武蔵小杉駅から徒歩5分
      
    
        小学生
        
        
              集団指導(10名以上) / オンライン対応あり
            
      
JR南武線線武蔵小杉駅から徒歩5分