日能研 西日暮里校
対象学年
授業形式
現在、当サイトからの資料請求・お問い合わせ等の
受付は行っておりません
日能研 西日暮里校のおすすめポイント
- 認知度抜群!小学生のための中学受験塾
- 「自分で自分を育てる学びのサイクル」を徹底した指導
- 考え方が学べるオリジナルテキストでの指導
日能研 西日暮里校はこんな人におすすめ
中学受験に向けた指導を受けたい
日能研は、中学受験専門の進学塾です。
小学3年生から通塾可能で、早い段階から中学受験に向けた指導を受けることができます。
授業では生徒一人ひとりの発達段階に合わせたステージ制を導入しており、小学3年生までの「低学年の学び」、4年生から6年生の前期までの「系統学習」、6年生の後半からは「合格力の育成」と、それぞれの段階ごとに最適な指導を受けることができます。
また、このようなステージ制の指導を受けることにより、志望校合格に向けた確かな実力を伸ばしていくことができます。
点数アップだけでなく、深く考える力を養いたい
日能研ではテストの点数や成績アップだけではなく、生徒一人ひとりが深く考える力や学ぶ力を伸ばしていけるよう指導を行なっています。
授業では低学年のうちはイマジネーション(想像力)とクリエイティビティ(創造力)を大切にし、授業を通して多角的な面から物事を考えることができる力の育成を目指します。
また、小学4年生からは知識と知識のつながりをつくる方法=思考技法を獲得するための「学習プロフィシエンシーシステム」を導入しており、探究心を深める授業と独自の学習サイクルを通して、中学受験に打ち勝てる力を飛躍的に伸ばしていくことができます。
中学受験最大手で学びたい
日能研は、全国で3万人が通塾している中学受験最大手の学習塾です。
授業を担当している講師は、全員が教科専任のプロフェッショナル。
日能研独自の研修をクリアした質の高い講師陣で、長きにわたって日能研に在籍している講師も多いので、安心して指導を任せることができます。
また、授業は日能研のオリジナル教材で行なっており、考え方が学べる仕掛けがたくさん詰まった指導で、志望校合格に向けた実力を着実に伸ばしていくことができます。
日能研 西日暮里校へのアクセス
日能研西日暮里校の概要
対象学年 | 小学1年生 / 小学2年生 / 小学3年生 / 小学4年生 / 小学5年生 / 小学6年生 |
---|---|
授業形式 | 集団指導(10名以上) |
目的 | 中学受験 |
教科 | 国語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 安全対策あり / オリジナルテキスト使用 |
日能研の合格体験記
- 大学受験
- 高校受験
- 中学受験
日能研 西日暮里校に通った方の口コミ
回答者数: 3人
-
回答日: 2023年04月24日
講師陣の特徴
新人さんでした。勉強をまずは詰め込むようなかたちで提案をされるので、子どもがついていくのが大変だったようです。また暗記が苦手だということにいち早く気づかれ、反復して勉強することを大事にされているようでした。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
ある程度しっかり回答されています
1日あたりの授業時間について
2〜3時間
授業の形式・流れ・雰囲気
集団の授業ではあるが、生徒と先生の距離があまり遠くないため、比較的には双方向で授業が進行していたようでした。特に授業についていくために予習もしていたようなので、復習もしっかりやっているのかは疑問に思うときもありました。
テキスト・教材について
独自のものです。
-
回答日: 2024年01月13日
講師陣の特徴
各教科丁寧にそれぞれの先生教えてくださいます。教科別になっているのも良いと思います。一方、担当外の教科も空いている時間に教えてくださり子供も楽しく通学しています。精神的なフォローもしていただきたいへん助かっています。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
とても良い
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
各教科それぞれ基本を教えたあと、その例題や応用問題が出てくる流れで単元ごとに丁寧に教えていただける内容になっているとおもいます。子供の感想としても、大変良い雰囲気で通う事が楽しみになっているよう感じました。
テキスト・教材について
かなりの量があります
-
回答日: 2023年06月20日
講師陣の特徴
生徒に寄り添ってよく見ていただいた。とてもよくできた先生ばかりで、生徒と真剣に向かい合ってくれたようで、生徒も信頼していた。どの先生も受験というものがよくわかっているようであった。生徒のわからない点も親切にわかるまで丁寧に説明してもらっていた。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
わからないところなどについてわかるまでよく説明してもらった。
1日あたりの授業時間について
3〜4時間
授業の形式・流れ・雰囲気
雰囲気がよく、生徒一人一人が頑張って科目に取り組んでおり、先生もとてもまじめで生徒のよいところを引き出してくれているようだった。ここにしてとても良かったと思った。よいとことに合格できたのでとても満足している。
テキスト・教材について
特にわからない
日能研 西日暮里校の合格実績(口コミから)
日能研 西日暮里校に決めた理由
-
雰囲気が良かった
-
通いやすい立地当初授業の雰囲気です。体験学習に通わせていただき、子供が気に入ったようでしたので決めました
-
近い
日能研の口コミ
- 高校生・高卒生
- 中学生
- 小学生
保護者/高校1年生/週4日/目的:中学受験
4
回答日:2025年06月06日
基本的に自分で復習をできると言うところがやはり大切で、その復習を自分でできない限りにおいては、この塾は向いていないということがあるかもしれません。また積極的に自分でわからないと言うところをピックアップできないと言うところが大切なのであって、それができない上においては、この塾を向いていない可能性がとても高いです。何がわかって何がわからないかと言うところがわかるという意味においてはとても御用ではないかと思いますが、それがわからないと言うにおいてはとても問題だったかもしれません。
保護者/高校1年生/週1日/目的:中学受験
5
回答日:2025年06月06日
同じ力で同じ気持ちで来てる子が多かったのか初めて出会った子ともすぐに友達になりました。その仲間と共にお互いにに励まし合って切磋琢磨で勉強して楽しく勉強出来ました。そして志望校の現役のお姉さん&卒業したお姉さんにお会いしてお話したのは良い御守りになりより一層楽しく勉強出来ました。受験勉強と言えば大変のイメージですけどそれが嘘みたいに楽しめました。
生徒/中学3年生/週5日以上/目的:中学受験
4
回答日:2025年06月08日
同じクラスでも異なるクラスでも、他の生徒との交流ができたことが、楽しく勉強できたことにつながった。 一方で、先生に質問するときには職員室に立ち入らなければ行けなかったが、みんなパソコンに向かい合っていて、あまりオープンな雰囲気を感じられず、質問しづらかった。
保護者/中学2年生/週4日/目的:中学受験
4
回答日:2025年06月06日
塾に通って勉強するという作業が習慣として身についたので、通塾は合っていたとか思います。オンライン学習などでは結果を出せなかっただろうと思います。 合っていなかった点は、周囲に同じ校舎に通う友達が少なかったので「つまらない」と思った所でした。
通塾中
保護者/小学校4年生/週2日/目的:中学受験
4
回答日:2024年01月13日
合っている点は、学習のペースが本人のペースより少しだけ早目に組まれているので、努力しながらついて行く、という点だと思います。 合っていない点は、特に思いつきませんがたまに宿題が多すぎて期間内ギリギリになってしまう事でしょうか
保護者/小学校6年生/週1日/目的:中学受験
5
回答日:2023年06月20日
塾にあっている点などについては、まずは人数の教室であったことや、塾に通うのにそてほど難しくはなく通えたことはよかったと思います。また、あっていない点については、特に思い当たらないが本人としてはいつでの順位を気にしていたのでその点をもっとわかりやすくしていただいたらよいと思った。
日能研の記事一覧
日能研以外の近くの教室
高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1)
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1)
高校生 / 高卒生
集団指導(10名以上) / グループ指導(4~10名未満)
日能研に似た塾を探す