秀英予備校 長泉校
対象学年
授業形式
現在、当サイトからの資料請求・お問い合わせ等の
受付は行っておりません
秀英予備校 長泉校のおすすめポイント
- 小学校から高校までの一貫教育
- 質の高い講師陣・安定した指導に強み
- 自分自身の学力に合わせた勉強方法で学べる
秀英予備校 長泉校はこんな人におすすめ
はじめての塾通いに不安がある
秀英予備校は、学習塾通いがはじめてで不安があるという生徒におすすめです。
生徒だけはなく保護者に対する丁寧なサポート体制に定評があり、授業内容の報告や授業に対するフィードバックなど、さまざまなサポートを受けることができます。
また、定期的な面談や保護者会を通して講師と直接話すことができる場を設けているので、安心して通塾を続けることができます。
自分自身に合わせた学習方法で学びたい
秀英予備校では最大5つの学習方法を用意しており、生徒一人ひとりが自分自身の学力や個性に合わせた学習方法を選択することができます。
講師陣はコンシェルジュのようなきめ細やかな対応力とコンサルタントのような洞察力、提案力を兼ね備えており、丁寧な指導を受けることが可能です。
どの学習方法がわからない場合は、講師からアドバイスを受けることもできます。
合格実績が豊富な学習塾に通いたい
秀英予備校では、生徒一人ひとりの第一志望合格を目的とした指導を行っています。
中学受験から大学受験まで幅広い受験指導に対応した指導では、生徒一人ひとりが自分自身の学力や志望校に応じた指導を受けることが可能です。
これまで多くの生徒が第一志望校に合格を果たしており、合格実績の豊富さにも強みを持っています。
また、各エリアの受験研究など通して、生徒一人ひとりの学力や個性に応じた進路指導も行っています。
秀英予備校 長泉校へのアクセス
秀英予備校長泉校の概要
対象学年 | 小学1年生 / 小学2年生 / 小学3年生 / 小学4年生 / 小学5年生 / 小学6年生 / 中学1年生 / 中学2年生 / 中学3年生 / 高校1年生 / 高校2年生 / 高校3年生 / 高卒生 |
---|---|
授業形式 | 集団指導(10名以上) / 個別指導(1対2~3) |
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
教科 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 安全対策あり |
秀英予備校の合格体験記
秀英予備校 長泉校に通った方の口コミ
回答者数: 3人
-
回答日: 2024年09月14日
講師陣の特徴
講師は男性の社員で比較的若め、明るくとても話しやすい雰囲気。そのため子供もすぐに慣れて質問したり相談したりし易そうだった。また受験情報や対策についても長けている感じで、各校の難易度や試験動向についてもアドバイスをもらえてとても頼りになる存在だった
生徒からの質問に対する対応の有無
なし
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
夏期講習は午前中に行われて、各科目1時間の枠で行う。テキストの指定されたページを解いて、講師が採点するという流れ。講師はとても話しやすい雰囲気だったので分からない点は自発的に質問しやすい感じだった。また授業終了後には自習時間が設けられ、学校の夏休み宿題をやってよい。
テキスト・教材について
テキストは塾オリジナルのもので学校の宿題より少し難しいレベル。1人で解くのは難しい問題もあった。
-
回答日: 2024年02月14日
講師陣の特徴
教師はベテランの女性でとても話しやすい雰囲気だった。また教え方も上手で子供もすぐに心を開いて話しやすい感じがした。中学受験事情や塾の強みを細かく教えてもらいとても信頼できる講師だという印象だった。この塾ではこの講師しか見当たらなかったので少人数で運営しているような感じだった
生徒からの質問に対する対応の有無
なし
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
まずは各科目のテキストを与えられてそれを一人で解く、所定時間たった後に講師が採点し、不明な点や間違った点を教師が個別で教えてくれる。講師がとても話しやすい雰囲気だったので、子供も自発的に質問したりしやすい感じだった。国語、算数、英語の各科目を勉強した。
テキスト・教材について
教材名は不明
-
回答日: 2024年06月19日
講師陣の特徴
講師はベテランの女性の方で話しやすい雰囲気だった。受験事情にも精通しており、静岡東部の学校についてかなり把握している感じだった。子供にとっても話しやすい雰囲気で、講師にも積極的に質問していた。講師はこの方ともう一人が対応しているようだった
生徒からの質問に対する対応の有無
なし
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
個別指導が特徴の塾なので1人1人が違ったテキストページを解いて講師が回答をチェックするという流れ。その中で分からなかった、間違った問題について生徒が講師に質問したり自由な感じがする。1人1人の学力に応じた進め方、カリキュラムで対応してくれている
テキスト・教材について
塾のオリジナルテキストで学校の授業より少し難易度が高いレベル
秀英予備校 長泉校の合格実績(口コミから)
秀英予備校 長泉校に決めた理由
-
家から近く子供一人で通える距離にあったのでここに決めた。また中学受験事情にも詳しかったのでいろいろと話しを聞けるのも良かった。
-
家から自転車で5分ほどの距離にあり、1人で通える近さだったから。また一度説明会に参加した時に本人も気に入ったから。
-
家から徒歩10分と近い距離にあるので夏休み中の夏期講習を受講するために決めた。昨年の夏休みも同じ塾に通わせて実績があるので、ここを選択した。
秀英予備校の口コミ
- 高校生・高卒生
- 中学生
- 小学生
保護者/小学校5年生/週2日/目的:学校の学習の補習
4
回答日:2024年06月19日
講師がベテランの女性でとても明るく話しかけやすい雰囲気だったので子供も緊張することなく積極的に話しかけていた点が良かった。またテキストのレベルも少し難しいくらいだったので子供もくじけることなく、やり遂げられたのがよかった。
保護者/小学校4年生/週2日/目的:学校の学習の補習
4
回答日:2024年02月14日
個別指導が売りの運営方針なので、塾に行ったことが無い、または集団学習に不慣れ、不得意な子供には良いと思った。そういった点も講師の方は理解してくれているので、安心して通わせることができた。学校の宿題より少し難しいレベルなので受験目的のそれ以上難しいレベルを求めるのは難しいそう。
秀英予備校以外の近くの教室
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
グループ指導(4~10名未満) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)
中学生 / 高校生
映像授業
秀英予備校に似た塾を探す