苦手科目を克服したい
馬渕個別では、生徒一人ひとりの学力や学習状況、個性に合わせた個別指導を行なっています。
授業では講師1名に対して生徒数最大2名で指導を行なっており、自分自身の学習目的に応じた指導を受けることが可能です。
特に苦手科目の克服に対しては講師が「どこでつまずき始めたのか」を客観的に分析し、つまずきのポイントに戻って指導を行なっています。
必要であれば学年を下げた内容で授業を行うなど、丁寧できめ細やかな指導に強みを持っているので、苦手科目を克服したいという生徒におすすめです。
対象学年
授業形式
馬渕個別では、生徒一人ひとりの学力や学習状況、個性に合わせた個別指導を行なっています。
授業では講師1名に対して生徒数最大2名で指導を行なっており、自分自身の学習目的に応じた指導を受けることが可能です。
特に苦手科目の克服に対しては講師が「どこでつまずき始めたのか」を客観的に分析し、つまずきのポイントに戻って指導を行なっています。
必要であれば学年を下げた内容で授業を行うなど、丁寧できめ細やかな指導に強みを持っているので、苦手科目を克服したいという生徒におすすめです。
馬渕個別では、生徒一人ひとりの志望校に合わせた多彩なコースを用意しています。
特に高校生コースでは私立大学(関関同立)受験対策コースカリキュラムや国公立大学受験対策コースを用意しており、生徒一人ひとりが自分自身の志望校に合わせた指導を受けることが可能です。
それぞれのカリキュラムでは志望校の入試出題傾向などに応じてピンポイントで指導を受けることができるので、効率的に受験勉強を進めることができます。
このような指導により、東京大学や京都大学、大阪大学や神戸大学をはじめとしたさまざまな難関大学や有名大学に合格者を輩出しています。
馬渕個別では、オンライン個別指導を行なっています。
指導は小学1年生から高校3年生を対象としており、自宅からパソコンやタブレット、スマホなどで授業を受けることが可能です。
オンライン個別指導でも通常授業を変わりないクオリティの授業を提供しているほか、リアルタイムで質問することもできるので、最短ルートで学力アップを目指すことができます。
また、授業内容も個別に指定することができるので、さまざまな学習目的に応じた指導を受けたいという生徒にもおすすめです。
京阪本線樟葉駅から徒歩4分
回答者数: 1人
回答日: 2026年05月04日
大学生のバイト講師がほとんどだが、この塾出身の人がほとんど。 大学名はあかされないが、受験経験者の大学生の講師で経験を踏まえて教えてくれる。年齢が近いので親しみやすくいろんな話で気分転換をしてくれる。大学生活の話もしてくれて大学に期待がもて受験勉強を頑張る気持ちにしてくれる。
あり
その都度。
3〜4時間
一コマ1時間半で、課題プリントをしてわからないところは教えてもらえる。あまりしゃべりかけず自分のペースで集中してできる。プレッシャーを感じることがなくストレスなく勉強できる。周りも静かなので自分も静かに勉強できる。生徒二人に対して講師一人なので質問しやすくわからないところがすぐに解決できる。
特になし。
個別があり受験に必要で弱い教科を子どもに合わせてして教えてくれて、質問しやすい環境だから。 駅近くで通いやすく、毎日無料で自習スペースが使えるから。 一コマの料金が手頃でこの値段なら払えるとおもったから。 この口コミを全部見る
保護者/大学生/週4日/目的:大学受験
5
回答日:2026年05月04日
合っている点は家では集中できず、すぐスマホやテレビを見てしまうので、自習室が毎日使えるのがよかった。宿題がたくさんあると精神的に追われて勉強が身に付かないので、特に宿題はなく自主的に課題を見つけて勉強できるのがよかった。 合ってない点は特になく、他者との競争する環境ではないのでマイペースに勉強できる。
保護者/社会人以上/週1日/目的:学校の学習の補習
5
回答日:2026年05月15日
この塾に合っている点は、個別指導で自分のペースに合わせて学べることや、苦手分野を重点的に見てもらえることです。質問もしやすく、分からないところをその場で解決しやすいので、基礎を固めたい人や、周りに合わせるのが苦手な人には向いていると思います。 一方で、合っていない点は、自分で積極的に質問したり、授業外でも復習したりする姿勢が弱いと、個別指導の良さを十分に生かしにくいことです。また、ある程度費用がかかるため、コストを最優先に考える人には負担に感じるかもしれません。
〒573-0163 枚方市長尾元町5-22-5
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1) / オンライン対応あり
京阪本線樟葉駅から徒歩4分
小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3) / 映像授業 / 自立学習
京阪本線樟葉駅から徒歩5分