小さい頃から学習習慣を身に付けたい
小学生や中学生、高校生になってから高い学力を付けるためには、毎日の学習習慣が必須。毎日コツコツと積み上げていくことが高い学力につながります。
公文式では学校のような集団での授業は行わず、生徒一人ひとりが自分に与えられた教材を自分で考えて解き進んでいく「自学自習」と呼ばれる学習形式を採用しています。
通塾に年齢制限を設けていないので、小さい頃から学習習慣を身に付けたい生徒におすすめです。
対象学年
授業形式
小学生や中学生、高校生になってから高い学力を付けるためには、毎日の学習習慣が必須。毎日コツコツと積み上げていくことが高い学力につながります。
公文式では学校のような集団での授業は行わず、生徒一人ひとりが自分に与えられた教材を自分で考えて解き進んでいく「自学自習」と呼ばれる学習形式を採用しています。
通塾に年齢制限を設けていないので、小さい頃から学習習慣を身に付けたい生徒におすすめです。
公文式の特長は、解き方を教わるのではなく「解き方を理解していくスタイル」にあります。
自分の力で教材を解いていく学習方法では講師の力を借りずになるべく自分で問題に向き合うことが求められますが、その分できた後の達成感を味わうことで、勉強や社会生活に役立つ自己肯定感を高めることが可能です。
また、現在の年齢や学年に関係なく自分自身の能力に応じた段階から始めることができるので、無理なく自分のペースで学習を進めることができます。
公文式では、「教室学習」と「自宅でオンライン学習&教室学習」を実施しています。
教室学習は週2回教室に通う指導形態ですが、オンライン学習では教室への通塾とオンライン学習を組み合わせて指導を受けることができるので、部活や他の習い事と両立させたいという生徒におすすめです。
オンライン学習では講師がオンラインで学習をサポートしてくれるので、送迎や通塾の時間を削ることなく公文式の学習を続けることができます。
伊勢鉄道伊勢線鈴鹿サーキット稲生駅から徒歩10分
回答者数: 1人
回答日: 2025年02月02日
個別対応をよくしてくれて、丁寧な指導をしてくれる先生です。 子供のことをよく観察してくれて、子供にあった提案色々考えて実施してくれます。 子供がまだ小さいので、学童への行き来も見守りなどをしてくれるサポートもありがたいです。
あり
いつでも対応してくれます。
1時間以内
個人で先生にプリントをもらって終わったら提出、を繰り返すスタイルのようです。 学校の教室みたいに前向きの机が並んで、前に先生が複数人座っているので、子供が自分で聞きにいく流れです。 色々な学年の子供がいるので、自然と集中する雰囲気になっています。
専用プリント
友人が通っていて本人が希望したこと、 学校から近く、送迎無しで利用できることが魅力で、体験をしたら先生の対応がよかった。 この口コミを全部見る
通塾中
保護者/大学生/週2日/目的:大学受験
4
回答日:2025年11月07日
学習を始める時間は各家庭や本人の都合に委ねられており、学習スタイルは自在に組める。それは良いことである一方、管理されないと学習習慣がつくりにくい子供にとってはいつまでも学習が始まらないので何かしらの工夫をもって取り組む必要がある。我が家では大枠では本人の自主性に任せていたため教室に行く直前に宿題をやっていた。まあやらないより100倍マシと前向きにとらえ心の中で応援していた。
生徒/大学生/週2日/目的:学校の学習の補習
4
回答日:2025年11月06日
コツコツ続けることのできる子が合った勉強方法だと思います。一日に決まった量をやらないとどんどんやってないプリントが溜まってしまいます。先のレベルまで進みたいと言う意欲的な子も合っていると思います。小学生でも高校生レベルの学習ができ、研究教材にも、進めます
〒513-0816 鈴鹿市南玉垣町7023
〒510-0243 鈴鹿市白子2丁目19-21
〒510-0226 鈴鹿市岸岡町2971‐20
〒510-0254 鈴鹿市寺家3丁目3‐19
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
グループ指導(4~10名未満) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1) / オンライン対応あり
伊勢鉄道伊勢線玉垣駅