小さい頃から学習習慣を身に付けたい
小学生や中学生、高校生になってから高い学力を付けるためには、毎日の学習習慣が必須。毎日コツコツと積み上げていくことが高い学力につながります。
公文式では学校のような集団での授業は行わず、生徒一人ひとりが自分に与えられた教材を自分で考えて解き進んでいく「自学自習」と呼ばれる学習形式を採用しています。
通塾に年齢制限を設けていないので、小さい頃から学習習慣を身に付けたい生徒におすすめです。
対象学年
授業形式
小学生や中学生、高校生になってから高い学力を付けるためには、毎日の学習習慣が必須。毎日コツコツと積み上げていくことが高い学力につながります。
公文式では学校のような集団での授業は行わず、生徒一人ひとりが自分に与えられた教材を自分で考えて解き進んでいく「自学自習」と呼ばれる学習形式を採用しています。
通塾に年齢制限を設けていないので、小さい頃から学習習慣を身に付けたい生徒におすすめです。
公文式の特長は、解き方を教わるのではなく「解き方を理解していくスタイル」にあります。
自分の力で教材を解いていく学習方法では講師の力を借りずになるべく自分で問題に向き合うことが求められますが、その分できた後の達成感を味わうことで、勉強や社会生活に役立つ自己肯定感を高めることが可能です。
また、現在の年齢や学年に関係なく自分自身の能力に応じた段階から始めることができるので、無理なく自分のペースで学習を進めることができます。
公文式では、「教室学習」と「自宅でオンライン学習&教室学習」を実施しています。
教室学習は週2回教室に通う指導形態ですが、オンライン学習では教室への通塾とオンライン学習を組み合わせて指導を受けることができるので、部活や他の習い事と両立させたいという生徒におすすめです。
オンライン学習では講師がオンラインで学習をサポートしてくれるので、送迎や通塾の時間を削ることなく公文式の学習を続けることができます。
大阪モノレール線大阪空港駅から徒歩9分
回答者数: 1人
回答日: 2023年06月11日
特にわからない、先生との交流無しでこどもに任せて通わせていたので、親としては何も知ることもなく通っています。子供は先生のことについても特に何も話されません。公文式なので近所の方と思いますし、特に専門的な先生や工事といったイメージは有りませんがしっかり確かめてもいないのでよくわかりません。
あり
子どもから先生の方へ質問はしていると思いますが、わかりません
1時間以内
自由度が高いいめーじではありますが、とくに見学などしたことが有りませんのでどういうきょうしつのふんいきなのか、流れや形式ははっきりわかりません。 子供に全て任せて通わせているので親はそこまで関与していません。
わかりません
進められて この口コミを全部見る
生徒/高校2年生/週1日/目的:大学受験
4
回答日:2025年12月05日
自分のペースで進められる点は自分に合っているという意味では良かったが、逆にそれが中々進まない原因にもなっていた。でも、質問できる環境があったのはありがたかったし、先生も優しく教えてくれたので、自分に合っていたと思う。算数、数学をやっていたが、学校だけだとわからなかったと思うので良かった。
生徒/大学生/週2日/目的:大学受験
4
回答日:2025年11月09日
自分のペースでできること 日によってはたくさんやりたい日もあるしすぐに帰りたい日もあるが、先生側は特に何も気にせず自分がやりたいようにやらせてくれる レベルに沿って進めるのが基本だが、高校生になるとレベルに沿って進めることと並行して学校でやっているところを復習するために複数のレベルを進められた わからないこととか相談したいことがあったら時間を気にせず気軽にLINEできる
〒563-0055 池田市菅原町2-5
〒664-0002 伊丹市荻野2丁目40
〒562-0036 箕面市船場西3丁目6-28
〒664-0861 伊丹市稲野町6丁目48
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
グループ指導(4~10名未満) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1) / オンライン対応あり
阪急宝塚本線蛍池駅から徒歩1分
小学生
個別指導(1対2~3)
阪急宝塚本線蛍池駅から徒歩1分