全国103,457教室から ぴったりの塾が見つかる
安達駅
数学の塾
ランキング
ご希望の条件では
該当する教室がありませんでした
※以下は安達の検索結果です
- 最寄駅
- JR東北本線(黒磯~利府・盛岡)安達駅から徒歩6分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)映像授業
基礎学力の確立と思考力育成にこだわる、未来を見据えた映像授業による指導
秀英iD予備校 編集部のおすすめポイント
- 生徒自身が考える指導方法で、思考力と問題解決能力が確実に身につく
- 年50回以上の研修を受けたプロ講師の丁寧な指導で「できるまで」サポート
- 独自開発テキストと授業動画で、効率的な学習が可能
安達にある秀英iD予備校の口コミ・評判
塾の総合評価
ここで勉強したことが、自身が後々高校で上位に立てるようになったベースだと思う。入試突破だけなら独学でもできたと思うが、そこから更に上のレベルでの合格を勝ち取るには塾での講座やオプションを取ってレベルを上げていくしかない。これを実現できたのが秀英だったと思うので、相当満足。
もっと見る
塾の総合評価
塾の雰囲気が、ギスギス、ピリピリしておらず、マイペースに勉強できるため、ストレスが溜まらない。だから、「塾に行くのが嫌だぁ〜」と、嫌嫌行くことがないから、効率良く勉強できている。授業がない日でも、時々自習室に通っている。場所も町中にあり、家からも近く、便利である。
もっと見る
塾の総合評価
駅近で通いやすい
大学受験でも自習室として通っていたため費用がかなり安く済んだ
自習室でも講師の先生が回ってきてくれるので、いろいろ質問もできて上手に活用できたようだ
部活動をしていたため、講講の受講はかなり難しかったが自習室を上手に活用できていた気がします
もっと見る
塾の総合評価
子どもにあった提案と、子どもが自ら通いたいと言って通うようになった。
成績も上がり、頑張ることの良さ、喜び、必要性などなど、先生が定期的に語ってくれているようだ。
こちらが子供のことに関し放置してると関与を依頼されたりすることもあった。
もっと見る
アクセス・環境
基本映像授業を視聴する。質問はチューターや塾長に聞いたりする。映像授業なので雰囲気は特筆することはない。各自(通常授業の生徒含め)授業中は各々の映像と向き合い、適宜質問したりする。机が完全にセパレートされてるので集中できる。
もっと見る
アクセス・環境
映像を見て解説視聴と問題演習の時間があるようだ。
映像については家でも見られるようで便利。
チューターの学生の先生がつき、年が近く、同じ中学出身のチューターの方もいて、話していて楽しく、笑顔で帰ってくる。
勉強が嫌いな子だったが、先生に言われたからと、授業の無い日でも自習に行くと言って頑張っている。
もっと見る
アクセス・環境
授業は個別指導なので安心していました。やはり質問するのが恥ずかしいとかがないので遠慮なく先生に質問できていたみたいです。
まず、苦手な分野の怖いとこは、わからないまま放置して進むことが一番怖いですがここは、講師が分かるまで付き合いいただけた事が良かったのかなぁと思います。
もっと見る
アクセス・環境
授業の流れに関してはその都度子供に合わせてやりやすい環境で
先生とも雰囲気もよく楽しいようです。またプリント宿題もあり
復習もできるのでとても良い環境でさせていただきます
もうちょっと予習になるような
プリントも出して頂きたく思います
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:60万円
もっと見る
講師陣の特徴
自分がいた時の塾長さんは非常に生徒思いで説明も分かりやすく、明るい雰囲気だった。また、大学生のチューターもいたが、話しかけやすく、親しく接してくれた。質問も気兼ねなくできる。そして、先生方はたまに差し入れをくださり、テスト勉の時のリフレッシュにもなった。
もっと見る
講師陣の特徴
対応してくれる先生が親身で良い。
学生の講師が中心に対応してくれるが、同じ中学出身で、会話も楽しいそうです。
話し下手な講師もいるようですが、その分優しくて丁寧な対応してくれる先生もいて、いろいろなタイプの先生がいる。
もっと見る
講師陣の特徴
ベテラン講師が揃っていて、とても熱心だよと以前から評判になっていて、知人の紹介もあり通わせる事になりました。実際本当に熱心で子供達からも信頼があって、とても良かった。
また、分からない分野などは、分かるまで徹底して指導して頂き本当に感謝しか有りません。
もっと見る
講師陣の特徴
この塾の講師の先生方はベテランが多いし安心して預けられます。
また、教え方も内の子供には合っていて、分かるまでゆっくり丁寧に教えて頂き毎回感謝しています。時には居残りまでお付き合い頂き本当に有り難うございます。
もっと見る
カリキュラムについて
プレミア…静高、清水東理数科特化型の講座。レベルは入試越え、高校範囲もあり、これらの高校を上位合格することを目指す人に向いている。国数英の3教科あり、どれも難問が揃っている。先取りももちろんだが、その場までに学校で習った範囲の応用問題が中心であり、定期テストレベルは簡単にこなせないと正直厳しい。
もっと見る
カリキュラムについて
計画性があって良い。任せて安心。
時期に合わせた提案と、状況に合わせた提案もあり、臨機応変に対応してくれる。
親があまり関与してなくてもその分のカリキュラムの進捗管理をしっかりしてくれている様子。
もっと見る
カリキュラムについて
私自身はよくカリキュラムの内容は把握していませんでしたが、子供には凄い合っていたようで、通いはじめてから3ヶ月ほどで偏差値も10くらい上がっていました。
かなりの急成長ですよね。個人差は多少ありますがが、周りの知人の子達も皆さん爆上がりしていましたのでとても良かった。
もっと見る
カリキュラムについて
この塾のカリキュラムは個々に合った計画で個別指導なので
よりわからない分野では分かるまで熱心に指導して下さいます。
毎回の反復で、復習のルーティンが自然に身に染みてきて成績もだいぶ上がりました。
学校でもだいぶついて行けているようです
もっと見る
この塾に決めた理由
家からそばの秀英だったから。秀英にした理由は静高、清水東理数科の合格者が多かったから。また、同じ中学の人が多く通ってたから。
もっと見る
この塾に決めた理由
室長の方が非常に親身
もっと見る
この塾に決めた理由
個別指導
もっと見る
この塾に決めた理由
知人の紹介
もっと見る
- アクセス
- JR東北本線(黒磯~利府・盛岡)安達駅から徒歩6分
- 住所
-
福島県二本松市油井字福岡440
地図を見る
第一進学塾 編集部のおすすめポイント
- 毎日通塾可能なプランで生徒のやる気を促進!
- 合宿特別講座で学力向上が図れる!
- メディカルコースで医療系受験へも対応!
- 住所
-
福島県二本松市油井福岡161-3
地図を見る
- 最寄駅
- JR東北本線(黒磯~利府・盛岡)安達駅から徒歩6分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
完全オーダーメイドカリキュラムで一人ひとりの個性と目的に合わせる
東日本学院 個別指導 編集部のおすすめポイント
- 一人ひとりに合った学習プラン
- 受験合格へ導く「勝利の方程式」を提供
- 講師の質にとことんこだわる
安達にある東日本学院 個別指導の口コミ・評判
塾の総合評価
いいと思うからです。人が多いところでも平気な人はとてもおすすめします。交通の弁がいいことやいろいろなお友達もでき快適に楽しく塾に通うことができます。ただ少人数を希望するや、静かな場所で1人でやりたい人は向いていないと思います。
もっと見る
塾の総合評価
塾の先生がみんなとても優しくて親しみやすいのが1番決め手で、わからないことをわかるように丁寧に教えてくれたり個別指導のためゆっくり時間を使ってわかりやすく教えてくれたから。また、普段の学校の話などたくさん聞いてくれた。
もっと見る
塾の総合評価
一人一人がとても優しく個別で丁寧に教えてくれてわからないところがしっかり解決できた。また、最後の最後まで面倒を見ていただき受験に失敗しても諦めずに声かけてくれて挫けずに通い続けられたことが理由です。おすすめしたいです。
もっと見る
塾の総合評価
兄弟も通ったし、近いし、本人が通うと言ったから。面談もあって先生たちも一所懸命に対応してくれるから。合格率もいいし、高校に入ってもサポート、アドバイスもあるから。通わせやすいし、予約変更もすぐ対応してくれるから。
もっと見る
アクセス・環境
集団授業では板書をしてから先生のお話が始まりわからないところをあとから一つ一つ聞けるのでわからないことを減らすことができます。個別授業も同じです。ただ受ける授業の分野を自分で洗濯できてテスト範囲や苦手なところを徹底的に復習や予習ができることが特徴です。
もっと見る
アクセス・環境
集団授業と個別授業で分かれていて選べるからいい。集団では先生に1人に対して大人数なので学校の授業みたいな感じになる。また個別授業では先生1人に対して生徒が2人なので分かりないことはそのときにわかるためいい。
もっと見る
アクセス・環境
授業はまず前回の復習から始まり、その後新しい内容の説明と演習問題に取り組む流れです。先生が丁寧に解説し、生徒が質問しやすい雰囲気なので理解しやすく、最後にまとめや確認テストを行い学習内容を定着させます。
もっと見る
アクセス・環境
生徒二人に講師1人がつく個別指導で、生徒同士の関わりは元から友達でない限りほとんどなかった。片方の生徒が問題の要点や解き方を教わっている間にもう片方の生徒が演習を進める形だった。基本的にテキストの解説を一緒に読みながら細かい所を補足してもらい、分からないところは図やイラストを書いてもらった。真剣に勉強に取り組む時とゆるっと雑談する時のメリハリがあってよかった。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
みんなとても優しい先生ばかりでわからないところをわかるまで教えてくれたら質問したりわかりやすく答えてくれます。また、進路の相談とか日常的な相談や会話、アドバイスも適時してくれて楽しく授業が受けられました。怖い先生もいません。
もっと見る
講師陣の特徴
プロは幅広い世代であるが大学生や塾卒業生がほとんどであるため色々と聞ける。また年代も近いため流行りの話や学校の話なども聞いてくれ親近感が湧く。受験の体験談なども詳しく聞けるので自分の役に立つものが増える。
もっと見る
講師陣の特徴
講師の先生は知識が豊富で、難しい内容もわかりやすく丁寧に教えてくれます。生徒一人ひとりの理解度や性格に合わせて指導してくれるので、質問もしやすく安心です。授業中だけでなく、個別に相談できる時間もあり、学習のサポートが手厚い点がとても魅力です。
もっと見る
講師陣の特徴
講師の方は皆さん親しみやすく、勉強の質問から家や学校で起きた出来事、まで何でも話せた。帰る時に校舎の外に出て見送ってくれたり、親に迎えを頼んでいる日は親が来るまで外で一緒に待ってくれたりしたのが嬉しかった。
もっと見る
カリキュラムについて
レベルによってクラスが分けられていたら先生が選べます。新教研模擬対策も自分の受ける学校や偏差値のレベルによって分けられていて似たようなレベルの人と同じものを受けられます。授業でも自分が苦手な分野を徹底的にできます。
もっと見る
カリキュラムについて
幅広い部分まで学習ができ応用部分まで復習ができる。やることが多く、塾に行く回数も増えるが毎回違う授業や違う対策も行うのでその時に応じた勉強ができる。そのため色々な知識や重要点が頭に入り得点源になるものも多い。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは基礎から応用まで段階的に組まれており、無理なく学習を進められる内容になっています。定期的に復習や確認テストが取り入れられているため、理解度を確かめながら学習できます。また、生徒の進度や理解度に合わせて柔軟に調整してくれるため、着実に力を伸ばせる点が魅力です。
もっと見る
カリキュラムについて
中3の場合、夏頃までは割と簡単なテキストを使って3年生で習う範囲を進め、9月頃から受験用のテキストに切り替えた。入試が近くなったら過去問や自分が苦手だと感じている問題の演習など自由に決めさせてくれた。
もっと見る
この塾に決めた理由
周りからの評判がとてもよく受講している生徒も多かったためです。また、個別指導を取り入れるためわからないところをわかるまで教えてくれたら丁寧に一つ一つ教えてくれると聞いたからです。
もっと見る
この塾に決めた理由
先生一人一人が生徒一人一人に対して丁寧でかつ分かりやすくて自分に合っていると思ったからまた駅に近くて移動に便利な部分もある。
もっと見る
この塾に決めた理由
この塾に決めた理由は、講師の先生が親切で分かりやすく教えてくれる点と、授業の雰囲気がとても明るく質問しやすい点です。また、カリキュラムが基礎から応用まで無理なく学べるように組まれており、自分のペースでしっかり理解を深められると感じたからです。
もっと見る
この塾に決めた理由
住んでいた家から近いため、1人で通塾することができるから。また、家の近所にあるため授業のない日でも自習室に行きやすいと思ったから。
もっと見る
- アクセス
- JR東北本線(黒磯~利府・盛岡)安達駅から徒歩6分
- 住所
-
福島県二本松市油井字福岡440
地図を見る
- 最寄駅
- JR東北本線(黒磯~利府・盛岡)安達駅から徒歩13分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
「講師1:生徒2」の完全個別指導 講師は毎回同じ!会話をするように授業を進めます
個別指導秀英PAS 編集部のおすすめポイント
- 講師1人に対して生徒は2人を厳守。個別指導で、学力アップ
- 学習計画と受験対策カリキュラムの作成で、最適化された学習が可能
- 母体は総合予備校だから、受験対策情報やノウハウが豊富!
安達にある個別指導秀英PASの口コミ・評判
塾の総合評価
本人が今知りたいことや学びたいことを先生方が納得するまで時間をかけて説明して下さり、精一杯のサポートをして下さる。
次の学びに対してのやる気が出て、結果を出そうと努力している姿がみられる為、今の塾にお願いして良かったなと思う。
もっと見る
塾の総合評価
親より子供ファースト。尊重をとてもしてくれている。メリハリもきっちりしている。なのに子供がとてもやる気になり集中力も出来ていてオススメの塾ですし、また再度塾に通う際には必ず行きたいと思わせてくれる塾なので最高評価をしたいと思います。
もっと見る
塾の総合評価
やはり個別授業というスタイルがとっても自分に合っていたなと感じています。夏期講習や冬季講習は集団に通っていたのでどちらの雰囲気も体験しましたが、長期休みは普段のおさらいという感じでそちらはそちらで良く、だけど定期テストなど自分のペースで勉強を進めたい時には個別がピッタリでした!!
もっと見る
塾の総合評価
塾から購入しなければならない教材はなく、自分で用意した赤本や過去問、学校の課題などに柔軟に対応してくれる。講師は大学生アルバイトだったが、偏差値の高い大学の学生のため、安心だった。直近の学内の様子も聞くことができて、参考になった。その他、教室長にも気軽に相談でき、自習室も長時間開放していて便利だった。
もっと見る
アクセス・環境
学校で授業を受けてきたことの復習と応用。進研模試など、模試対策を中心に授業をしてもらっている。共通テストを視野に入れて勉強をしているので、学校で使用しているテキストやプリントなどわからない問題をわかるまで解説してもらっている。
もっと見る
アクセス・環境
とても気遣いしていただけてありがたい環境でした。学校とは違い、注意やお叱りもきちんとしていただけて、勉強以外の成長にも繋がり、いい相乗効果がありました。オンオフもしっかりつけるよう、自宅でのオンオフもしっかり身につけられるように話してくれたりとても助かりました。
もっと見る
アクセス・環境
メインで使うテキストがあるのですが、学校のテキストや講師の方からいただくプリントに取り組むこともあり、臨機応変に教材を変えていました。なんでも質問しやすい雰囲気で落ち着いて勉強に集中できる環境でした。大学生の講師が多かったので、勉強の息抜きに会話も盛り上がったりと楽しい雰囲気で勉強できたのを覚えています。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導で子供の理解状況を見ながら、講師が臨機応変に指導内容を変更して対応してくれる。子供の心理状況を踏まえて、時間を掛けて根気強く指導に当たってくれるので、その日の受講を終える頃には子供も立ち直っていた。時にはちょっと年上のお兄さん、お姉さん的な対応もしてくれていた。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
本人の学びたい教科に特化した国公立大学の大学生講師。曜日によって、受講する教室が違うが、どちらも国公立大学の大学生。共通テストで選択する教科の勉強をしたい為、その教科のハイレベルな問題にも対応して下さる先生方で、とても助かっている。
もっと見る
講師陣の特徴
とてもわかりやすくいい先生でした。子供のやる気もあがりました。受付の方もよく見ていてくれてアドバイスもしっかりくれていてありがたい先生達でした。入れ替わりがあったときも子供が緊張せずいられる環境も作ってくれるし遊んでくれたりして楽しく勉強もしっかりきっちりとしてくれる先生達でした
もっと見る
講師陣の特徴
大学生が多かったですがなんだも質問をできる雰囲気で真剣に勉強に打ち込めました。2人を1人の講師が担当するという形でしたが、時にはマンツーマン指導の時もあり、どちらでもしっかり指導を受けられました。勉強の息抜きに会話が盛り上がることもあり、楽しい雰囲気で継続して通塾できました。
もっと見る
講師陣の特徴
塾長は経験豊富で子供の学習状況、心理状態を的確に把握し、子供に合った指導方法を適宜大学生等の講師に指示し、必要であれば応援もしてくれていた。大学受験の際、受験理由の文書化において、講師は特別に時間を割いて個別に指導してくれた。
もっと見る
カリキュラムについて
大学受験に向けて、個人個人に合ったカリキュラムで進めて下さっている。今は、とにかく苦手教科でも共通テストで一定の点数がとれるように、基礎から発展まで様々な問題に取り組めるように先生方が対応して下さり、本人も安心して学べている。
もっと見る
カリキュラムについて
十分すぎるくらい面談や内容で助かりました。親が不安に思うことを先回りして子供と話してくれていたり、わかりやすく計画も作ってくれてその都度面談も行ってくれてありがたい場所でした。自宅学習のタイミングなどもきちんと教えていただけて自宅学習の目安もできてて良かったです。
もっと見る
カリキュラムについて
個別なので自分で勉強内容を決められて良かったです。集団と違って自分がつまずいたところや深掘りたいところがあればその都度じっくり時間をかけられるのでそこが個別のいいところかなと思います。周りを気にせずたくさん質問しやすい雰囲気で良かったです。
もっと見る
カリキュラムについて
年間を通じて前倒しのスケジュールでカリキュラムが組まれている。子供の学習レベル、受験大学の難易度に合わせて科目数、授業数などはカスタマイズが可能である。実力テストは頻繁に実施され、子供の理解度を踏まえて弱点を少しでも少なくするように臨機応変にカリキュラムが修正される。
もっと見る
この塾に決めた理由
塾が自宅から近いこと、個別指導が充実していること、先生の対応がとても良く親身になって相談にものって下さること。
もっと見る
この塾に決めた理由
受験を決めて色々探していたところ、雰囲気と実績に、ひかれた。体験のときも親身になってくれて2号館の方の個別がよかったから
もっと見る
この塾に決めた理由
友達の口コミがよく、個別というスタイルも自分に合っていると感じたから。夏期講習や冬季講習などは集団の方に通っていて、そちらも満足できる内容だったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
子供本人の学習姿勢や意欲を見て、その時その時にあった学習材料を用意し、本人に目標と現状のギャップを上手に示しながら、最も効率的、効果的に学習効果を出せるような根気強い指導をしてくれると判断したから。
もっと見る
- アクセス
- JR東北本線(黒磯~利府・盛岡)安達駅から徒歩13分
- 住所
-
福島県二本松市油井字福岡440
地図を見る
- 最寄駅
- JR東北本線(黒磯~利府・盛岡)安達駅から徒歩6分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)個別指導(1対2~3)映像授業
生徒一人ひとりに寄り添ったベストな学習環境で成績アップできる、福島県の学習塾
東日本学院 編集部のおすすめポイント
- 集団授業、個別授業、映像授業の中から最適な授業形式を選べる!
- プロ講師陣による目標の達成に向けたきめ細やかな指導
- 独自の成績アップシステムにより学力向上を全力でバックアップ!
安達にある東日本学院の口コミ・評判
塾の総合評価
総合的に素晴らしいため人に勧めたいです。クラス分けによる的確なカリキュラム、わかりやすい授業、適切な宿題で学力が確実に向上。講師の熱意と親身な対応、保護者への丁寧な連絡や面談も信頼感抜群で、成績不振時も手厚いサポートで子どもを後押ししてくれます。目標校合格へ導く環境が整っており、安心して通えます。
もっと見る
塾の総合評価
合格できて良かった。ただ、しつこい勧誘がある。
少しでも検討する時間がほしい。
講習会はかなり金額がかさみます。
個別での指導や自習室の利用は使いやすかった
今後も利用したいが、高校生コースは高額のなるので検討中
もっと見る
塾の総合評価
基本的に休みの日がないため、自由に自習をしにいけていた。個人でブースが別れているため集中しやすく、座席も基本的に自分で選べるため自由度が高くとても良かった。大学の情報も先輩や先生から随時教えて貰えていたため、大学選びの参考になった。また、模試の結果であまり怒られるとかもなかったためストレスなくできた。
もっと見る
塾の総合評価
家では、勉強をやる気にならないので、塾にいって勉強するリズムができた。先生も親身になって教えてくれて、子供に合っていた。親も子も、初めての高校受験で不安だったが、三者面談や入試説明会で話しをきいて、安心して受験することができた
もっと見る
アクセス・環境
流れがとてもスムーズで雰囲気が素晴らしいです。授業はまず前回の復習から始まり、ポイントを押さえた解説で理解を深めます。その後、新しい単元の説明や演習に移り、適度な休憩を挟みながら集中力を維持できます。教室は明るく、講師のユーモアと熱意で和やかなムードの中にも緊張感があり、質問しやすい環境です。この流れと雰囲気のおかげで、毎回楽しく学び、着実に力がつきました。
もっと見る
アクセス・環境
集団授業を選択。授業でやるところを事前に予習してきて、塾では解説する流れ。席の希望もきいてくれて、教室の雰囲気はよかったようだ。他の学校の人ともいっしょにやる事で、刺激になったようだ。わからない所は、質問もできたようだ。
もっと見る
アクセス・環境
学校の授業よりも少しだけ早いペースで進むので、予習ができて、とてもいい。先生たちもフレンドリーで質問などもしやすい。授業中にうるさくなるということもないが、静かすぎて先生たちの質問に誰も答えないということもない。みんなやる気があって、いい。
もっと見る
アクセス・環境
少人数での授業形式のため、一人ひとりに目が行き届き、質問もしやすい環境です。対話を大切にしながら進むので理解が深まり、集中して学べる点がとても良いと感じました。また、とても授業楽しいです。楽しいだけではなくとても分かりやすいです
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:35万円
もっと見る
講師陣の特徴
授業はいつも分かりやすく、難しい問題も丁寧に解説してくれるため理解が深まります。生徒一人ひとりに寄り添い、質問にも親身に答えてくれるので安心して学べます。また、ユーモアがあり、授業が楽しくてモチベーションが上がります。受験対策では的確なアドバイスをくれて、自信を持って本番に臨めました。熱意と知識が豊富な講師のおかげで、成績が大きく伸びました。
もっと見る
講師陣の特徴
教科によって正社員のベテランの先生。大学生の先生がいた。保護者と子どもといっしょに入試説明会をした時は、福島本部校のベテランの正社員の先生がきた。ベテランの先生は、三者面談で保護者との話しあいもする。どの先生も、子どもとの相性がよかったようだ。
もっと見る
講師陣の特徴
先生方は、実際、高校教師の免許を持っていたり、とても教えるのがうまくて、わかりやすい。個別になると、大学生のバイトだが、教えるのは上手いと思う。先生たちもわからないところがあったら、一緒に考えてくれたり、しらべてくれたりして最後まで教えてくれる。
もっと見る
講師陣の特徴
いつも分かるまで丁寧に教えてくださり、質問にも親身に答えてくれる先生です。苦手が自信に変わり、学ぶ楽しさを実感できました。目標に向かって背中を押してくれる存在です。これからもご指導よろしくお願いします。
もっと見る
カリキュラムについて
目指す高校のレベルに応じてクラス分けがされていて非常に効果的です。自分の目標に合った授業内容で、無駄なく学べます。難関校向けのクラスではハイレベルな問題に挑戦でき、基礎固めクラスでは丁寧な指導で苦手を克服できました。カリキュラムは進度や内容が細かく設計されており、定期的なテストで理解度も確認できるので安心です。この柔軟なクラス分けのおかげで、目標校に必要な力を効率よく身につけられ、合格に大きく近づけました。
もっと見る
カリキュラムについて
塾のテキストを購入して、それに沿ってやっていく。夏期講習会や冬季講習会は、普段とは別の問題集を使用した。新教研模試の対策のコースは、過去問をといて解説する進め方。多くの実践問題に触れられた点がよかったようだ。
もっと見る
カリキュラムについて
自分の苦手な教科だけでも取れたり、高校生だと、古文の授業がオンラインではあるが、とれる。ほかに古文の授業が取れる塾は見たことない。高校受験の前などにたくさんある、特訓では志望校別に教室が分かれていて、それぞれにあった授業や解説をしてくれる。
もっと見る
カリキュラムについて
基礎から応用まで段階的に組まれたカリキュラムで、無理なく理解を深められます。復習と演習のバランスも良く、苦手を確実に克服でき、目標達成につながる内容だと感じました。とてもいい塾です。また通いたいと思う塾なので是非通ってみてください
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近く、小学生の頃からずっと通ってきたため高校受験のために引き続き塾に通おうと思ったため。また、コンビニも近くにあり、自習用に食料品や飲み物を買うこともできるため。
もっと見る
この塾に決めた理由
中学3年生になり、外部模試を受けたいと考えていた所、友達に誘われた。二本松に以前からある塾で信頼できる所だと思った。
もっと見る
この塾に決めた理由
母が家からあまり遠くなくて、学校の友達がいない塾を探したときに、東日本学院のコスモス校をみつけて、体験にいった。体験では先生たちの雰囲気もとても良くて、授業もわかりやすかったので、決めた。
もっと見る
この塾に決めた理由
整備がとても良く、先生の授業がとても分かりやすかった。合格実績も他の塾と比べてとても高くここで授業をしたら合格するなと思ったから
もっと見る
- アクセス
- JR東北本線(黒磯~利府・盛岡)安達駅から徒歩6分
- 住所
-
福島県二本松市油井字福岡440
地図を見る
別の条件やエリアから塾・学習塾を探す
執筆者プロフィール
塾選(ジュクセン)編集部です。実際に学習塾の運営経験がある者や大手メディアの編集経験がある者などで構成されています。塾選びにお悩みの保護者や学生の方に向けて有益な情報をお届けします。