石津教室【岐阜県】/保護者/週2日/目的:大学受験
こどもが、自学自習できる子であるのならば入塾を勧めることもよいと思われるが、高校入試や大学入試にマッチしているとは思いません。
教科書の学習内容から離れている為、学校でよい成績がとれるかは疑問です。
何を求めるかで分かれてくると思いました。
白山教室【岐阜県岐阜市】/保護者/週2日/目的:大学受験
情報処理能力を鍛えること、日々の学習習慣と自学自習できる能力を身につけるのが主目的です。その点で公文式は非常に洗練されていると思います。先生が適切に褒めてくれるので子の学習意欲が持続しており、モチベーターとしてなかなか優秀なのだと思います。中1〜中2くらいまでに高校までの範囲を終わらせることができればと考えていますが、普通にやっていれば特に無理することなく達成できそうです。