

- 最寄駅
- 相鉄本線鶴ヶ峰駅から徒歩6分
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- オンライン対応あり集団指導(10名以上)
授業料・実績・面倒見で全国No.1の地域貢献を目指す学習塾




臨海セミナー 小中学部 編集部のおすすめポイント

- 地域密着型で都立・公立高校や、難関国立・私立高校の入試対策ができる
- 定期テスト対策をはじめ高校受験に影響する内申点を伸ばす指導もしてくれる
- 集団塾でありながら、一人ひとりにきめ細かいサポートをしてくれる
鶴ヶ峰駅にある臨海セミナー 小中学部の口コミ・評判
塾の総合評価
とにかく先生ちの感じがよくストレスなく塾に通えた。つねに見守ってくれるから安心して授業を受けれたから。学校とは一味違うがやる気が出る雰囲気があったから。清潔できれいだったから。勉強を頑張るきにさせてくれたから。毎回声をかけてくれて気分が晴れたから。生徒の将来を全力で応援してくれてるから
もっと見る






塾の総合評価
とても良い塾でした。
体調が悪く通えない時期もあり、お休みが続いて勿体無いと思っていたら、その月の分の月謝を冬季講習の分に割り当ててくれて無駄にならずに済んだり、とても良心的でしたので、すごくお勧めする塾だと思いました。
もっと見る






塾の総合評価
人によって合う合わないあると思うが指導は非常に熱心だと思う。志望校を決める時に塾側の意向が非常に強い予感がする(まだ中2だからわからないが)。ここを受けるんだ!という強い意志が必要だと感じる。塾の定期的な面談があるので子供の様子や苦手な部分の個別相談ができるのがいいと思う。
もっと見る




塾の総合評価
本人のやる気が非常に高かった事もあるが講師のと相性が良かった事ときめ細やかな指導によって合格する事ができたように思います。塾長は他の高校を薦めてくれましたが本人の強い希望で自分の行きたい高校を受験しました。
もっと見る





アクセス・環境
あいさつから既に和気あいあいとしていて毎回楽しく学べた。先生たちも元気で明るく、飽きないような授業をしてくれて楽しかった。まじめすぎず、生徒が答える場面の多い参加型授業だったから、知識を確実に定着させながら学べた。授業プリントがすごく凝っていて、授業の準備をしっかりしてくださっているのが伝わった。
もっと見る






アクセス・環境
成績ごとのクラス分けだったので、同じレベルの子と勉強することであまり焦ることもなくできたのではないかと思います。お友達と違うクラスになったりしたら
頑張って同じクラスになれるように励みになったりしていたようです。
もっと見る






アクセス・環境
小テスト〜テキストの問題を解説を交えながら解いていく〜毎月のテスト対策を行っています。
小テストの答え合わせも隣席の子と交換して丸付け、難問解けたか挙手でその場で確認しているので自信にも繋がると思います。
もっと見る




アクセス・環境
毎回小テストがあり、出来ないところは残って勉強してきたり、きちんとできるようになるまでやり直していた。
塾の雰囲気は本人ではないのであまりよくわからないのですが、本人は塾が気に入っているようでした。他の生徒も同じようなレベルのためか、切磋琢磨しているようでした。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:不明
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





講師陣の特徴
どの先生も感じがよく明るく挨拶をしてくれた。習い事との両立で忙しく、通塾が困難だった時期もあったが特別に課題や補習を用意してくれて助かった。かしこまった授業ではなく、楽しく学べる参加型の授業で飽きずに聞けた。
覚えるまで何度でも寄り添ってくれるから確実に定着させることができた。
もっと見る






講師陣の特徴
塾での様子を電話で教えてくださいました。
体調が悪くお休みしても、すぐ電話をくれて、心配してくれました。志望校の雰囲気を詳しく教えてくれて、うちの娘にはどこの学校な雰囲気が合うとか、成績以外のことにも親身になって答えてくれていました。
もっと見る






講師陣の特徴
子どもはとても親しみやすいと言っています。
質問もしやすい雰囲気の先生だそう。
休み時間に雑談等もしてくれるそうです。
月に一回電話にて塾の様子を教えて下さいます。
子の得意不得意を理解してくれています。
授業参観にも参加しましたがとても分かりやすい授業内容でした。
もっと見る




講師陣の特徴
保護者なので詳しくはわからないが、本人は先生のことが気に入っているようだった。特に家で文句などを言うこともなく、わからないことがあると積極的に先生のところにいって、詳しく教えてもらっていたようです。そういう所を聞くと、いい先生たちなのだろうと思う。
もっと見る





カリキュラムについて
内容のレベルは個人的に丁度よく、クラス分けによって授業内容が違ったりしてレベルにあった授業を受けれた。ひとつの単元の学ぶ期間が丁度よく、長すぎず短すぎず学びやすかった。
学校の授業より大幅に早いということもなく、内容を忘れてしまう心配が少なくて安心して学習できたと思う。
もっと見る






カリキュラムについて
本人に全部任せていたので、あまりよくわかりません。部活もやっていたので、宿題が多かった時はギリギリの時もあったようです。テスト前には自習室を使って勉強したり、夏期講習や、冬季講習などで、重点的にわからないところを教えてもらったりしていました。
もっと見る






カリキュラムについて
学校の授業の発展問題といった所。
学校の授業が少し難しいと感じる場合はついていくのに難しいかもしれないです。
算数も問題文が多い印象です。
スピード感はテキパキしている感じなので分からなかった所は授業外で聞いて補完する感じです。
中学受験に対応できるかは不明
もっと見る




カリキュラムについて
受験前の1月にはお正月特訓講座や入試直前講座もあり、頻繁に塾に通っていた。レベルによってクラス分けされていて、モチベーションをあげることができた。1月には毎週末模試を受けにいっていて、それに対しての解説などもしてくれていた。
もっと見る





この塾に決めた理由
知り合いに進められたから、実績がしっかりとあって信頼できるから、習い事との両立をしっかり聞いてくれそうだったから、友達が楽しそうだったから
もっと見る






この塾に決めた理由
お友達が通っていて、紹介してもらったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
親が通っていたからです。また家から近く、人通りの多い道なので安心と思いました。
また集団授業を希望していたのと、季節講習と合わせて通常授業の2月分お試しができたのも魅力的でした。
また授業料自体は今まで利用していた通信教材とあまり変わらなかったのもよかったです。
もっと見る




この塾に決めた理由
冬期講習で参加して、自分から続けたいというので合っているのかと思ったから。塾が気に入っているようで、自習室に行って勉強もするようになったので。
もっと見る





受付時間 | 各教室によって対応時間が異なるため、詳細はお問い合わせ下さい。 |
---|---|
目的 | 高校受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 面接対策 / 英検対策 |
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 相鉄本線鶴ヶ峰駅から徒歩6分
- 住所
-
神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰2-1-1 鎧橋ビル 2F
地図を見る


- 最寄駅
- 相鉄本線鶴ヶ峰駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
目標達成のために「ワンランク上のめんどうみ」で生徒を導く個別指導塾




代々木個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 「認める、ほめる、励ます指導」で、個性・自主性を育み、やる気になる!
- 総合学習アドバイザーが目標や学習ペースを把握。個人別カリキュラムで学習可能
- 授業で、わかるまで、できるまで反復して学習し、家庭学習もスムーズに
鶴ヶ峰駅にある代々木個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
とてもフレンドリーで楽しく分からないところがあったらしっかりと答えてくれて勉強面も精神面もとても助けられていました。とても楽しく先生たちと仲良くなれて大学や高校の話もいっぱい聞けて大満足でした。塾の先生もイケメンや可愛い子が多くメイクの仕方やお団子の仕方などもたくさんきけて美意識も上がりました。入らないなんてとてもそんだし最高の3年間が過ごせて最高です。
もっと見る






塾の総合評価
授業のこと、進路のこと、とにかく親身に説明してくれることが大変いいと思います。ただ駐車場がないことが難点であった。英語の授業は学校にあっていなかったことは、非常に残念であった。改善されるとより良くなると思います。
もっと見る






塾の総合評価
最初は不安しか無かったけれど、通っていくにつれて、仲のいい先生が増えてたくさん楽しい時間を過ごすことが出来たので塾に行くために頑張って勉強するという塾に行くことが勉強のモチベーションになったので結果的に成績も上がって自分のめざしていた第1志望に進学することができたから。
もっと見る






塾の総合評価
個別指導なので、隣に先生が居てくれるため、分からない問題があればすぐに質問をすることができました。そのため、分からない問題をそのままにせず、その場で解けるまで教えて貰えるので理解が深まり、学校での定期テストでも塾に通い始める前と、塾に通い始めた後では、苦手な科目の点数がとても伸びました。
もっと見る






アクセス・環境
和気あいあいとしていて講習になると英語単語と漢字の小テストがありその点数が廊下に掲示されるので手がぬけなかったりします。でもすごくゆるっとあっとホームな感じで個別でやります。スタンダードが1人が2人の生徒を見るって形なんですけど片方を教えてるときにもう片方が解くって形です。だから、先生たちは暇じゃないのですがどちらも同じときにつまずいたりしたらどっちかは一旦進むって形になってしまうのでそこが少しいやな点でした。
もっと見る






アクセス・環境
最初に単語の小テストから始まり、その次に宿題の答え合わせ、その後、テキストに沿って問題をといた。けいしきは一対一であった。雰囲気は、質問がしやすく、親しみやすい雰囲気があった。教室は比較的広かった。周りの音はきこえず集中してできる。雰囲気があった。
もっと見る






アクセス・環境
前回の範囲の確認や単語テストを行い、その後に宿題チェックをして自分の分かんなかった問題を教えてもらったりして、今日やる分の範囲の目標を立てて個人で進めて、やっていく中で分からない問題がでてきたら教えてもらうという流れで進んでいた。雰囲気は雑談も含めながらやっていたので楽しくやることができていた。
もっと見る






アクセス・環境
毎回、宿題をだされ、まずそれから、はじめる。単語の暗記テストもあることからたいであったが、着実に実力がついていった。雰囲気は大変良かったので、分からないことは気軽にきけたことが大変よかった。周囲のひとに是非すすめたい。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






講師陣の特徴
先生は全員大学生で新人からベテランまだ多種類です。なかには大学院にいってる先生もいて専門分野まできけます。また、先生たちが大学生ということで大学の話とかもきけたりします。とても親身になって話してくれるのでたくさん相談しやすいです。ときには恋愛の話やクラスの話いろんな話をします。自分が担当してる生徒ではないのにも関わらず自習室で勉強していると声をかけてくれてたくさん教えてくれます。中にはすごく頑張ってるとお菓子をくれたりもします。ほんとに塾にいくのが楽しくなるくらい先生たちに会うのが好きだしとてもわかりやすいです。私の友達なんかは先生と電話番号を繋いで夜電話してたりもしてます。高3と大1はあまり年齢差も感じなかったりするらしいので一生の友達ができたって話してる人もいました。
もっと見る






講師陣の特徴
教師の種別は、大学生であり女性であった。経験年数は、3年である程度ベテランであった。教え方は非常に丁寧であった。また、進路についても自分の経験もふまえ丁寧に説明していだいた。非常に満足している。他のひとにもすすめたい。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生が中心として授業をやっていく感じで、分からない問題や進め方を相談してそれぞれに担当がいるような感じで相談がしやすかった。具体的な方針や進路の相談は社員の人や塾長がやってくれていたので不安とかも少なく通うことが出来た。
もっと見る






講師陣の特徴
講師は、大学生であるが丁寧かつ親切に教えてくれるところが非常に良かった。また、大学生であることからベテランではないが、その分年齢も近く
気軽に話せることが大変良かった、また、進路についても、経験をもとに教えてくれるところがよかった。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムの特徴としてはプリントをまず印刷して重要なところにアンダーラインを引いてノートにまとめて問題をとくっていうのがスタンダードで教科やその子にあったやり方をするので例外もたくさんありました。その子が理解するまでは絶対に帰らさないっていうのがモットーでどんなに長引いてもずっと残って教えてくれていました。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは、学校とは別に作成されており、塾オリジナルのカリキュラムであった。また、個別であることからその子供にあったペースで進めてくれることが良かった。学校に沿ったカリキュラムでも良かったのではないか
もっと見る






カリキュラムについて
学校に合わせて進めるようにしてくれて、季節の講習授業だったり、テスト前になってきたら自分の必要なところの勉強に戻って進めることができた。また、自分がここの勉強をしたいと思い、相談をすれば基本的は自分の希望通りにカリキュラムを変更して勉強を進めることが出来るという良い点があった。
もっと見る






カリキュラムについて
毎回宿題があり、単語、熟語のテストをやってから、授業にはいるが、覚えるのが大変で心が折れそうになったときもあるが一所懸命勉強したことにより、大学生になることが出来た、大変感謝している。授業はテキストを中心に説明してくれた。
もっと見る






この塾に決めた理由
自分自身が集団に適してなく個別にしようと思っていたときに家から近いっていうのもあるのですが付き合っていた彼がそこの塾に通っていて自分も通いたいなと思い面談をしにいったら塾長がフレンドリーでとてもはなしやすく先生たちも大学生って方があってとてもフランクで友達感覚で教えてもらいすごく人見知りなのでとても緊張することなく勉学に励めるなと思いそこをえらびました。
もっと見る






この塾に決めた理由
個別であり、先生が丁寧に説明してくれる。また、進路について親身に相談にのってくれる。家からも近く、ネットの評判も良かった。
もっと見る






この塾に決めた理由
先生の対応が親切で、勉強を頑張れる環境だと思ったのと塾全体の雰囲気もよく人見知りな自分でも打ち解けられるような塾だと感じることができたから。
もっと見る






この塾に決めた理由
兄が通っていて、丁寧に、親切に教えてくれることから、また、進路についても丁寧に、かつ、親切におしえてくれることから、きめました。
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 返金制度あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 相鉄本線鶴ヶ峰駅から徒歩3分
- 住所
-
神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰2-14-3 FKビル2F
地図を見る



- 最寄駅
- 相鉄本線鶴ヶ峰駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
受験情報に強いベネッセグループ直営!1対2までの個別指導で志望校を目指す!




東京個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 担当講師が科目ごとに「探せる・選べる・変えられる」
- 性格や状況に合わせたコーチング指導!面談で生徒も保護者もサポートしてくれる
- 教育や受験に関する正しい情報をもとに、一般選抜と総合型選抜の対策が可能!
鶴ヶ峰駅にある東京個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
娘のように学校に行けない、朝が起きられない、などの問題を抱えたお子さんには本当におすすめしたいと思います。経験値の高い先生がたがちょうどよい程度にサポートしてくださいますので、安心できました。何が何でも!心の健康を害してでも!というご家庭には不向きかもしれません。
もっと見る






塾の総合評価
個別指導なので、やはり塾の授業料は集団塾に比べて高くなってしまうので、安易におすすめは出来ないが、集団塾にくらべて自分のペースに寄り添いながら最後まで徹底的にサポートしてくれるため、安心感があるかなと思ったから。自習室も自由に利用できるし、自分に合った先生を選ぶことができるので、
塾に通うのもあまり嫌にならなかったし、保護者との面談もあるので、志望校に向けてみんなで一致団結して頑張っていこう!とやる気が出てくるから。
もっと見る





塾の総合評価
立地は駅前で、安心して通わせられたことが良かったと思います。
講師は、子供に寄り添って課題を決めていたので、無理なく勉強を進められたと思います。本人も塾に行くのは楽しかったようでした。全体として一人ひとりに寄り添って指導をしていただいたと思います。
もっと見る





塾の総合評価
先生や進め方など、マイペースな息子にはとても合っている。ただ、何もかもが個別なので、周りの状況(他の子たちがどれくらいの成績なのか、進度はどうかなど)や情報が入ってこないのは少し不安がある。
あとは、個別なので仕方ないがやはり授業料が高め。もっと詰め込みたいと思っても思う存分授業を増やせない。
もっと見る




アクセス・環境
2名に1人先生がついてくださる、普通の個別指導です。先生が、横に並んだ机と机の間に座り、両サイドに生徒が一名ずつ座り、それぞれの教科を勉強します。質問があれば都度先生に声をかけて、教えて頂くスタイル。時々生徒とゲームの話や大学の話などをしてくれ、そこが娘が通い続けられた最大の理由だと思っています。
もっと見る






アクセス・環境
オンライン授業にも対応していた。
先生が2人をみる感じだったので、交互に教えられていた。ずっと同じ先生なので、信頼感があった。自分に合った先生を選んでいるので楽しく何でも聞ける雰囲気で勉強しやすかった。
もっと見る





アクセス・環境
講師一人に生徒二人の形式で課題を与えられ解いている間は、もうひとりの生徒をみている感じです。わからないことがあれば都度質問も出来る環境でした。雰囲気も静かで落ち着いていてとても良かったと思います。塾長も講師とのコミュニケーションがとれている感じでした。
もっと見る





アクセス・環境
・先生1対2の授業だけど、同時に生徒2人で授業を受けるのではなく、先生が2人の生徒に順番に向き合う感じ。
先生は間に立って、もう一人の生徒と会話することもなく、まったく別の内容をやっているので気にならない。(他学年だったり、高校生の時もある)
・運よく同じ曜日・時間帯の、同じ先生の授業えおとっている人がいなければ、1対1の授業になる日もある。(費用は1対2授業分そのまま)
・固くない雰囲気でとても話しやすい。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:100万円程度
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




講師陣の特徴
事前にカウンセリングがあり、当時不登校気味だった娘に本当に親身に相談に乗ってくれました。前別の塾で、成績順のクラス分けがプレッシャーになり、退塾した経緯を理解してくれました。そこが娘にとってよかった事だと思います。また、アルバイトの先生ですが娘と歳が近く、ゲームの話などを話しやすかったのも大きいです。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生のアルバイトから、ベテランの先生まで沢山いて、事前に、どんな先生がいいかを記入するアンケートシートがあり、それを見て塾側が選んだ先生から自分に合った先生を選ぶことができた。それぞれの先生が担当する科目が、理系なのか文系なのか決まっていた。だいたいの生徒が1科目1人ずつ先生を付けていたと思う。
もっと見る





講師陣の特徴
講師は学生でしたが、とても、フレンドリーな感じで本人は色々な質問をしやすかったようです。 宿題も部活との両立を基本に宿題量を考えてくれて、部活との両立をしながら無理なく勉強ができたと思います。子供の正確に合わせて、やる気が出る指導をしていただけたので満足しています。
もっと見る





講師陣の特徴
・全員が現役大学生
・何回かいろんな先生を体験してから選べるので、気の合う話しやすい人の授業をとれた。
授業もわかりやすい。=わかりやすい先生をえらんでる)
・大学生なので先生の都合での日程変更がたまにある。
・担当を指名した後も、先生の都合で代わりの先生の授業になってしまい、ほとんど希望の先生の授業を受けられていない時期があった。
もっと見る




カリキュラムについて
完全に個別で行ってくれました。不得意教科に変更してくれたり、テストが迫っている教科を多めに時間配分してくださったり、本当に融通を利かせていただけたと思います。特筆すべき特殊なカリキュラムという訳ではありませんが、とにかく個別という性質上どれだけ個人の資質に寄り添えるかだと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
学校での復習から、志望校の過去問の類似問題、応用までしっかり教えてくれた。
また、自分が家で使っているテキストの中から分からない問題を聞いて、その類似問題も教えてくれた。
この期間でどれだけ偏差値を上げたいか、どんなことが苦手だったか、など先生がカルテを書いていて、それに合わせたカリキュラムを組んでいてくれた。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムは細かく分かれていて良かったです。子供の能力にあったテキストを選んでいただきました。学校の定期テストへの対応も臨機応変に対応していただきとても安心しておまかせできました。進路についても相談できて、結果も伴っていたので満足しています。
もっと見る





カリキュラムについて
・3年生から塾に入ったので、夏休みを利用して1、2年生の範囲から見直して基礎を固めてもらった。夏期講習の申込時期に、全範囲の学習計画表を出してくれて、それに合わせて追加コマ数を提案される。
・ある程度自分のペースやレベルに合わせて少しずつレベルアップしていってる感じ。
もっと見る




この塾に決めた理由
友人が通っていたため。当時規律性調節障害だった娘には、塾の実績やカリキュラムよりも「通える」事が必須条件でした。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近かったのと、集団塾には合わなかったから。また、体験授業に行った際に、教えてくれた先生がすごく分かりやすかったのと、塾の雰囲気、塾長先生がいい人だったから。
もっと見る





この塾に決めた理由
長女が通っていて指導がとても丁寧で良かったから。 先生も子供の気持ちに寄り添って無理なく出来る量の課題を出してくれたので本人もやる気になったと思う。
もっと見る





この塾に決めた理由
集団塾を最初は体験してみたが、授業がかなり先取りで進んでるので理解が落ち着かなかった。授業後に質問タイムがあるが、集団だと思うように質問できなくて理解しないまま帰ってきてしまったので、個別指導の塾に変えた。
もっと見る




受付時間 | 14:00~21:30 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 発達障害サポートあり |
コース | 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 相鉄本線鶴ヶ峰駅から徒歩2分
- 住所
-
神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰1-20-1YSビル 5F
地図を見る


- 最寄駅
- 相鉄本線鶴ヶ峰駅から徒歩7分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- オンライン対応あり個別指導(1対2~3)
神奈川をはじめ首都圏で地域密着型の塾。指導力のある講師による1対2の個別指導




臨海セミナー 個別指導セレクト 編集部のおすすめポイント

- 飽きずに楽しく繰り返し学習できる学習システムで、苦手が克服できる
- 講師と生徒が一体となって授業を進める「共演授業」で緊張感、集中力が高まる
- 質の高い講師による面倒見の良い個別指導がリーズナブル
鶴ヶ峰駅にある臨海セミナー 個別指導セレクトの口コミ・評判
塾の総合評価
人によって通塾自体合う合わないがあると思う。その子のカラーに合わせた塾選択をしてほしいが、明るく誰とでも話せるような子がいるようなら、臨海でも先生や他の生徒と上手く付き合えると思う。
特にセレクトは先生と他の生徒と密に仲良くなれるからこそ、他校の他学年の生徒と仲良くなれたりもする。
もっと見る




塾の総合評価
特に可もなく不可もなくという感じです。先生にもよる話ですが、分かりにくいこともあれば分かりやすいこともありました。成績は少し上がっただけで、飛躍的に伸びたという感じではありませんでした。結局、お金がたくさんかかって、不合格で終わってしまいましたが、それもまたいい経験になったと思います。また、個別指導なので、塾でもうまくコミュニケーションをとる力も鍛えられたのではないかなと思います。
もっと見る




塾の総合評価
私は、夏休みに夏期講習の、無料体験を受けた流れで、入塾しました。はっきり言って、わたしはおすすめしません。授業料が、相応なものではないと思ったし、伝えられたテキスト代よりも、金額がかかってしまい、生活がきつくなりそうでした。金銭的に余裕がある人は、いいと思われます。そして、塾によって、それぞれの人がいますから、先生については、あまり気にされなくても、いいかと思います。
もっと見る



塾の総合評価
大学生やアルバイトの講師の先生が多かったイメージだけど生徒一人一人にしっかりと向き合って授業をしてくれていたし、塾内イベントや塾内が季節によって飾り付けされていたので塾に行くのが楽しみになっていたし、進路の事など色々と相談に乗ってくれていたから
もっと見る






アクセス・環境
個別が主だが、高校受験前は中3生を1つの教室に集め、受験に関する授業をしていた。また個別指導はその子の人柄や思考から先生が教え方を変えるため、わかりやすかった印象がある。
雰囲気は明るく、先生と生徒の距離も近い印象。先生と馴れ馴れしくしたくない、という生徒には不向きかもしれないが、距離が近いことで気づける事も多いと考える。
もっと見る




アクセス・環境
通常の授業の場合、生徒が2人、その間に先生が1人という形で、一コマ1教科、生徒を交互に教えていく感じです。片方教えてる間のもう1人は問題をとく感じです。授業が終わってしまい、解けなかった問題は宿題になります。高校受験の講習では、同じ学年が集まり、夕方から夜遅くまでの授業をします。分厚いテキストを買い、五教科分のテキストで勉強します。範囲を予め決められて、予習をしてきてと言われます。そしてその範囲で小テストを行い、点数が悪かったら居残ります。それを繰り返して行く感じです。
もっと見る




アクセス・環境
時間になるとチャイムがなり授業が始まります。
教えてもらいながら進めて分からないところを質問します。たまに授業をほったらかして無駄な時間にされたこともありました。それまでして授業料を貰っています。私は金銭的に余裕がある家庭では無いので23ヶ月後に辞めました。お金も沢山かかって大変でした。
もっと見る



アクセス・環境
生徒と先生の1対1の授業を行っていて、授業の1番最初に前回の授業で習った内容の確認テストが行われていて自分がちゃんと理解しているのかやどのように出題されると分からなくなってしまうのかを自分で理解することができたのでとても助かっていました
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






講師陣の特徴
大学生もいればベテランの先生もいた。大学生の先生に関しては歳が近いのもあって、中高生に人気だった印象がある。
ベテランの先生はしゃべりが上手く、生徒の心を掴むのが上手かった印象が色濃く残っている。
さらに中学受験科・高校受験科・普通科の先生も顔を出すため、他の科に通う生徒の様子も聞けたので、自分の大雑把な立ち位置もわかって良かった。
もっと見る




講師陣の特徴
授業で、それぞれ教える先生がいて、親切に分かりやすく、ゆっくり教えてくれる先生もいれば、忙しそうに、雑に教える先生もいました。先生の教え方によって、ペースが早くて追いつけなかったり、説明が分かりにくいことも少々あったりしました。
もっと見る




講師陣の特徴
私が通っていた塾の講師は、人によりますが、しっかり分かりやすく教える人と、授業のスピードが早くてとても分かりにくい先生がいました。結局、自分は家で勉強したほうがいいと思い、塾を辞めました。全体的に若い人が多い印象です。
もっと見る



講師陣の特徴
大学生の先生が多かったけど生徒一人一人にちゃんと親身になって授業をしてくれていたし、分からない問題があったらわかるまで根気強く教えてくれたしちゃんと理解しているがを確認してくれたのでわかったふりをすることがなかったのでとても助かった
もっと見る






カリキュラムについて
個別指導・動画視聴(・学年によっては一時期集団授業も)がありその子の学年・学習スピードに合わせた指導が徹底されていた。推薦の書類提出の直前は、毎日1-2枚先生に添削をお願いしていた。
動画視聴は主に暗記科目が多かった印象があるが、古典や現代文もあった(気がする)
もっと見る




カリキュラムについて
内容は、高校受験の講習の場合、買った分厚いテキストで、決められた範囲を網羅する形でした。週1回のテストを行います。決められた点数より低かった場合、授業の終了後、居残りで課題が追加されたり、また再テストを行うというカリキュラムがありました。
もっと見る




カリキュラムについて
この塾のカリキュラムについては、どこもそうだと思いますが、冬休みや夏休みの長期休みに無料体験があり、授業が受けられました。他の塾に通ったことがないのであまり分かりませんが、一般的にチャイムがなって決められた時間で授業を行います。生徒2人先生1人で交互に生徒2人に教えます。解説を聞いた後に問題を解いて、分からないところは質問をします。終わりに宿題の範囲を決めて終了します。講習では集団で授業されます。一日1回の小テストがあり、合格点以下は追加で課題が出されます。
もっと見る



カリキュラムについて
授業の初めに前回授業で学習した内容の確認テストをしてくれて自分がちゃんと理解をしているのかを確認してくれていたのでとても助かっていたし、一人一人に合った授業を組んでくれていたのでわかる問題を習うことがなくて効率よく勉強をすることができていた
もっと見る






この塾に決めた理由
指定校推薦に絞っていたため、一般受験のような勉強は必要ないと考えたため。また自身が文章能力や面接でのはなしかたが他人と比べて劣っていると考えたため。
もっと見る




この塾に決めた理由
学校の友人が通っている塾で、夏期講習のパンフレットを貰ったことから、受けてみようかな、という気持ちになり、そのまま入塾を決めました。家からも近かったので通いやすいという理由もあります。同じ学校の生徒もいたので、交流も増えて、通いやすいと思えた場所でした。
もっと見る




この塾に決めた理由
自分の家から近かったからです。そして中学の同級生に進められたのもあって入塾しました。駅から近いので通いやすかったです。他同じ学校の同級生が数人いたのもあってそこに決めました。
もっと見る



この塾に決めた理由
お友達が通っていて先生が親身になって授業をしてくれるし通いやすい立地にあって通学も楽だとおすすめされたから
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 相鉄本線鶴ヶ峰駅から徒歩7分
- 住所
-
神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-36-3 太陽ホームビル 4F
地図を見る



- 最寄駅
- 相鉄本線鶴ヶ峰駅から徒歩7分
- 対象学年
- 小学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)オンライン対応あり
面倒見の良さが魅力!中学受験専門の講師による、少人数制の徹底指導




臨海セミナー 中学受験科 編集部のおすすめポイント

- 独自の学習方式で難関国私立中学の受験対策が、無理なく無駄なくできる
- 豊富な模擬試験・テストで試験慣れが可能。成績による特待生制度あり
- 志望校別の講座、模試あり!受験直前まできめ細かくサポート
鶴ヶ峰駅にある臨海セミナー 中学受験科の口コミ・評判
塾の総合評価
とっても熱い先生で、教え方もうまい。心を使うのもとってもうまい。保護者に対してもとっても熱心、子供の教育大好き、がんばるお子さん大好き。以上が塾長先生でした。その塾長先生の精神のもとにいらっしゃる他の講師の先生や、事務員の人もみんなそれぞれの個性でちゃんと向かい合って教えてくれて、受験がんばる。お友達もできて、四年半がっつりがんばりました。感謝しかありません。
もっと見る






塾の総合評価
塾長先生、他の理系の先生、文系の先生、事務の方、そして塾仲間全てとって、2020年2年生から始めてタイミングが良く、彼にとっては教育を信頼できるものとして充分確立するとなったと思う。親としては持続さえしてくれれば充分だったので、中学受験させる気はなかったが、先生家仲間たちと頑張ることで、自然に目標設定する事は、自分の成長にもつながるんだということがわかって、自主的に最後は受験をすることをしっかり決めた。いかせてよかった。感謝しかない。
もっと見る





塾の総合評価
すごく親身。手厚い。自分の言葉で喋ってくれる。教え方もうまく、保護者へのフォローもとても良い。悪いところがみつからない。ここに行ってなかったら本人どうなっていたか想像もつかない。感謝でしかない。最後の受験に向けて頑張ります!
もっと見る





塾の総合評価
塾長先生が入塾の際に面談するのだが、とても癖あるが、つよい信念をお持ちなのがわかり、うちの采実は、そう言った人間に惹かれる傾向があるから、合わせてみたらうまくいくかなと思ったら、すごく引き込まれていった。その後は授業も楽しいし、仲間もできたし、本当によかったいかせて良かったなと心から思っている。これから良い結果が出るように、本人の環境整え、頑張っていきたいと思っている。
もっと見る





アクセス・環境
とても活気があって、でも抑えるところでは静かになり、しっかり問題に取り組む。先生と生徒の信頼関係があり、生徒同士も仲がよい。雰囲気は、アットホームな感じ。ただある程度勉強ができて、頭に入るお子さんではないと、その世界から置いていかれるので、要注意。しっかり合ってるかどうか見極める事が大事だと思われます。
もっと見る





アクセス・環境
2年生の時から、塾長先生が直接、国語は入って、とっても面白楽しく授業を展開して、クラスメイトともとっても仲良くなり、1つのチームみたいになっていった。その状態が4年間、続いたら、本人の中でも当然だが、自覚が生まれ、周りのお友達と切磋琢磨して刺激しあって、一生懸命勉強して成績良いものを出している。感謝。
もっと見る





アクセス・環境
とても活気があり、明るい。先生先行型の授業ではなくて、子供にも話させるし、一人ひとりの解答、大事な部分は、先生が全員の分をチェックする。最難関はとても進みが速く、普通は、に合わせるところがあり、公立中高一貫校は、学習習慣をつけるだけのクラス。学年によっても活気度が違う。
もっと見る





アクセス・環境
集団授業でとても活気がありみんなやる気に満ちている。先生の導き方もとてもよく、自発的に勉強させようという行動や言葉駆け引きがよくできている。アットホームな感じもあり、でも授業で宿題等やらせる事はとても多く、バランスが取れていてすばらしい。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:96万円
もっと見る





講師陣の特徴
低学年の先生には、アルバイトの先生がつくこともありますが、高学年になってくると皆さん正社員のがっちり見てくださる先生がたくさんついてくれます。実際、先生の人数が少ないので、様々な学年またがって、同じ先生が見ることも多いです。でも生徒的には、それが安心感につながり、持続して勉強して行く気になるので問題ないと思います。
もっと見る





講師陣の特徴
熱心でとっても真剣に親身に教えてくれる。先生たちで、とても安心できる。保護者が心配不安があって相談しても絶対に自分の言葉で返事を返してくれる。信頼できると思う。説明会の時などは塾長先生、とっても面白く説明してくれて好感触。
もっと見る





講師陣の特徴
メインの先生は、皆さん社員でベテラン。プロ。教え方も勢いがあって面白いし、わかりやすい。所属クラスによって担当の先生が決まっているので、熟達度に合わせた指導してくれるのでありがたい。優しく、保護者にも親身によりそい、自分の言葉でお話ししてくれる。信頼ができる。
もっと見る





講師陣の特徴
プロの社員ばかり。センターの成績を上げるために異動でこのセンターにやってきた塾長先生だけでなく、本社からも優秀な先生を招く熱心ぶり講師スタッフ達の間で生徒学習熟達状況しっかり共有できている。
センターで講師数は8人くらい。ヘルプで他センターからも来ている時もある。
もっと見る





カリキュラムについて
基本的な流れは、四谷大塚の教材テキストテスト基づいてやっているので、あまり臨海セミナー独自色はありません。長期講習の時のみ臨海セミナー独自テキストとなるので、やや独創性に乏しいなと思いつつ、次の学期の復習、予習も兼ねて学習していくので、普段がとても進みが速く、中身も濃いため、バランスが取れていて私はいいと思います。
もっと見る





カリキュラムについて
基本的に四谷大塚のテキストを用いて授業テスト挑んでいる。6年生前半までで覚えなくてはいけないものや、やらなきゃいけないものはほとんど消化できることになり、安心して後期は受験後の問題集を解いたり、そういった授業のものになると思っている
もっと見る





カリキュラムについて
四谷大塚のテキスト、テストにのっとり進んでいる。長期講習で出てくる臨海セミナー自分のところのテキストは、あくまでも四谷大塚の1連のカリキュラムに対しての補完的な感じ。6年生の前期までに頭の中に入れる。講義の部分は全部終了する。公立中学校であれば中学校2年生までの範囲を終わらせる。クラスは、最難関、普通、公立の3つに分かれている。
もっと見る





カリキュラムについて
基本は四谷大塚のテキストにのっとり講座が進む。最難関クラスと中間〜下部クラスでテキストと内容が異なり、かなり最難関クラスだと実践力がついて素晴らしい。5年生から国私立クラス、公立中高一貫校クラスを選べるが、値段的にも内容的に公立には力をいれていない。(6年生からは別)
もっと見る





この塾に決めた理由
塾長先生がとっても熱い方で、親身になってしっかり見てくれそうなので、安心して任せられると思い、こちらの塾に決めました。
もっと見る





この塾に決めた理由
面接したときの塾長先生にあたる人が本当に素晴らしく、情熱溢れた指導者だったから。落ち着いていた。ここならとても素晴らしい勉強ができると思った。
もっと見る





この塾に決めた理由
塾長先生がとってもきもちあつく、勉強する子が大好きで、相談も親身に答えてくれ、本人が気に入ったから。受講スタイルも本人にあっていた。
もっと見る





この塾に決めた理由
文系の先生、現在のセンター長先生が、特に情熱があって、子供や保護者の思いに真摯に寄り添い、また自分の思いをぶつけてくれたため
もっと見る





受付時間 | 13:00~22:00 |
---|---|
目的 | 中学受験 |
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 相鉄本線鶴ヶ峰駅から徒歩7分
- 住所
-
神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-36-3 太陽ホームビル 4F
地図を見る


- 最寄駅
- 相鉄本線鶴ヶ峰駅から徒歩7分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾




個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント

- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
鶴ヶ峰駅にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
個人指導型の塾であり、個々人のレベルに合ったカリキュラム選択と指導がなされていると感じる。講師の教え方、学歴(国公立、明治等(MARCH)、医学部等)も高く、安心感がある。
また比較的塾代もやすいと感じる。
講義形式の塾に比べると、勉強の習熟には適していると感じるが、大手の塾に比べると受験、勉強などに関する絶対的な情報量は不足しているのは否めないと感じる。
もっと見る




塾の総合評価
個人個人の習熟度に応じたきめ細やかな講義がなされていると感じる。概ね面倒みのいい、生徒任せにしない塾だと感じる。ただし、本当の最大手(1対マスの講義形式の塾等)の塾と比べると受験に係る情報力は若干不足しているのではないかと憂慮する部分があり、この部分がデメリットになると思う。
もっと見る



塾の総合評価
塾に迷っているなら絶対におすすめです。個人個人に合わせて授業を進めてくれるので、分からない状態のまま次にいくことはないと思います。
講師の先生方や教室長が常に気に掛けてくださり内面までサポートしていただきました。
この塾に通わせて本当に良かったです。
ありがとうございました。
もっと見る






塾の総合評価
家での勉強の方法をアドバイスしてくれた。
私の成績を確認して、この教科を伸ばすためにこういう勉強法をしたほうがいい、この教科は十分伸びているから他の科目に注力してほしい。などアドバイスをくれた。
個別なことも若い先生ばかりなことも、面談が高頻度であることも私にあっていて良かった。
面談後にモチベが上がったり、よし頑張ろう!と強く思えたのであっているなと感じていた。
宿題も学校の課題に合わせて出してくれるのでとてもやりやすかった
もっと見る






アクセス・環境
生徒同士で談笑しているようなことも無く、皆授業に集中している。そのような雰囲気作りに努めている。子供も多くの友人が通っているが、友達と遊びに行くというような雰囲気は皆無で、皆高い意識を持って塾に通えている。
もっと見る




アクセス・環境
生徒同士知り合い(中学の同級生)ということがあるが、塾では生徒同士が喋るということはない。勉強に集中していて私語をするということは皆無である。
授業は1対1又は1対2で行われる。質問もしやすい。自分が分からないところ、苦手なところを重点的に解説される。
もっと見る



アクセス・環境
授業の雰囲気は和気あいあいとしていたようで、たまに雑談も交えて参加しやすい授業を行っていたようです。
理解度を確認する小テストが必須でありました。
勉強だけでなく内面の体調に至るまで気配りしてくださいました。
もっと見る






アクセス・環境
個別で2.3人に1人の講師がつく。
ずっとそばにいてくれるのでわからないことがあったら聞けます。
雰囲気はとてもよく、楽しくおしゃべりする時間もありました。
学校のくだらない話を聞いてくれることもありました!
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:30万円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:30万円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
大学生及びプロ講師。比較的学歴は高めである。(国公立、明治等MARCH以上、医学部生等)教え方もその分上手い。分からないところも質問しやすい。このままま続けていきたいと子供は言っている。優しく質問もしやすい。教え方が上手い。
もっと見る




講師陣の特徴
学歴が高め。(国公立、MARCH以上私大、医学部)教え方もわかりやすい。分からないところがあっても聞きやすい。教え方もうまい。生徒が分からない所を重点的に教えてくれる。複数の講師が当然いるが、1人の生徒に継続的に同じ講師がつくケースが多く、継続的な学習が可能である。
もっと見る



講師陣の特徴
講師は大学生が多い印象でした。以前通っていた学生を講師として招いていると伺いました。
とてもわかりやすく教えてくれると言っていました。分からないところがあると分かるようになるまで丁寧に付き添ってくれていました。
もっと見る






講師陣の特徴
優しくわかりやすく教えてくれる
若い人が多く、年齢が近いので接しやすかった。
途中で休憩を挟んでくれたり様子を見ながら私のペースに合わせて教えてくれた。
講師同士も仲が良かったのでその場全体の空気が優しくポカポカしていた。
もっと見る






カリキュラムについて
学校の授業の復習と習熟度を高めるような授業。レベルは各自に適したようなものである。個人指導なので、生徒が先生に質問がしやすい。分からない部分は講義形式と異なり、置いていかれることもない。難易度、分量的にも子供のやる気をあげるようなものである。
もっと見る




カリキュラムについて
入塾当初は中学一年生の振り返り、復習を行った。今は中学2年の内容をやっている。英語、数学が主のカリキュラム(週一回)で、理科社会が隔週1回、国語が定期テスト等前に集中して行う。また、春季、夏季、冬季休暇期間の講習もある。
もっと見る



カリキュラムについて
入塾時のテスト等はなく、成績表を加味したうえで個人個人に合わせた教科や科目を面談時で決めて選択していく形が多かったてす。進行度合いに応じて教材も変更したりしました。
定期テスト対策や英検、漢検などの対策も指導してくださいました。
もっと見る






カリキュラムについて
レベルは個人に合わせてくれるし、ペースが乱れたら整えてくれる。
私の成績を見て課題を追加してくれたり面談を行なってくれる。
目指す大学のレベルに合わせた模試を定期的に実施してくれたり、AOで受けると話した時は一緒に面接対策やSEの対策をしてくれた。
同時に勉強も並行してやらせてくれた。
もっと見る






この塾に決めた理由
個人指導があるから
もっと見る




この塾に決めた理由
個人塾だから
もっと見る



この塾に決めた理由
本人が希望して集団指導塾ではなく個別指導の塾を探して決めました。駅からも徒歩5分くらいですし、自宅からも徒歩圏内だったのが決め手となりました。学校帰りでも通えるところが魅力でもありました。
もっと見る






この塾に決めた理由
親が通っていて信頼できた。
家の近くだった。
講師の人がとても優しく受け入れてくれた。
親に勧められた。
個別なのが私にあっていてよかった。
もっと見る






受付時間 | 10:00~21:00※土日祝含む |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 漢検対策 |
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 相鉄本線鶴ヶ峰駅から徒歩7分
- 住所
-
神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1丁目34-11第2鈴木ビル 2F
地図を見る




りんご塾 編集部のおすすめポイント

- 算数オリンピックや算数検定などで経験を積むことで、本番に強くなる
- スポーツやゲーム感覚で楽しく学ぶ過程で、読解力や思考力が身につく
- 講師によるきめ細かな指導で、学年を超えた先取り学習が可能
受付時間 | 13:00~21:30(月曜日〜金曜日) / 11:00~20:00(土曜日) |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 漢検対策 |
科目 | 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 相鉄本線鶴ヶ峰駅から徒歩7分
- 住所
-
神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-34-11第2鈴木ビル 2F
地図を見る


- 最寄駅
- 相鉄本線西谷駅から徒歩5分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導




スクールIE 編集部のおすすめポイント

- 生徒の個性や性格に合わせた指導でやる気に火がつく!
- 学力診断テストで『つまずきの原因』を見える化するから、確かな学力が身につく
- 世界に1つのオーダーメイドテキストで、目標達成まで効率よく学習できる
鶴ヶ峰駅にあるスクールIEの口コミ・評判
塾の総合評価
希望をしっかり聞いてくれて安心して通塾させることができた。また塾がえきの近くにあるし人通りも多いので安心できる。通っている子は基本的に中学生が多く見受けられる。やる気スイッチと言う言葉もこの塾にはあってそのスイッチを見つけてくれる気がする
もっと見る





塾の総合評価
半個別だから仕方ないのかもしれないがお金が高いです。
週に2日通っていた時は月謝が3万円を超えていました。
高い月謝と合わせて半期に一度空調費等の請求も来ます。
今は集団になり安くなったのでよかったです。
もっと見る



塾の総合評価
塾長があまりよいいんしょを受けなかった。保護者と生徒が一緒に歩いているところに出会してもこえをかけて挨拶をしてくれなかった。公立高校を受けさせようと何度も話してきたから。だが先生はとても良い人ばかりで私の担当の先生はベテランの先生でわかりやすかったからです。
もっと見る



塾の総合評価
非の打ち所がありません。先生の態度、授業内容、授業数、全てが完璧です。
先生の中には卒塾生もいて、構造も分かっている人が多いです。さらに、先生方は近所に住んでいる人が多く、先生の出身高校が自分の第1志望だった、なんてこともあるのですごく参考になります。
もっと見る





アクセス・環境
2時間半以上勉強で疲れると言っています。
休憩は5分程度で次の授業の用意をしなければならずほぼ休憩ではないと言っています。
今の受験対策は半個別ではなく、みんなで受けるタイプになりました。
本人が集中して聞けているか心配です。
もっと見る



アクセス・環境
まず少し話して宿題の確認をしてその後やるところの解説をしてもらいその後問題演習をして間違えたり、わからなかったところの解説という形式でした。雰囲気はテスト前とかだと頑張んなきゃって言う雰囲気でしたが雰囲気は良かった。
もっと見る



アクセス・環境
先生1人に対し最大生徒2人までです。(集団授業除く)宿題の確認・直しから今日の内容に入ることが多いです。
分からないところを言えばそこの解説をしてくださいます。基本は塾内で買うワークですが、学校の課題があったりするとそれを教えてくださいます。
もっと見る





アクセス・環境
雰囲気良し、最大2名での個別指導のためストレスをあまり感じることなく勉強に打ち込めたかと思います。分からないことがあれば先生に聞く事がすぐにできるので生徒にとっては勉強しやすい環境かなと思います。長く通っていましたが雰囲気も良く勉強のしやすい環境だったと思います。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





講師陣の特徴
息子は今の先生は気に入っているようです。
面白い先生だと言っていました。
勉強の話だけではなく雑学も話してくださるそうです。
転勤があるのか前の先生と変わりました。
今の体制の先生のことは分からないです。
もっと見る



講師陣の特徴
ベテランの結構な年齢の先生がたと大学生の先生たちがいました。教え方は先生たちによって違うかんじだったがみなさんわかりやすく教えてくれました。とっても良い雰囲気だったので塾に通いたいと思えるような気がしていました。
もっと見る



講師陣の特徴
先生たちはほんとに優しくて面白いです。かなり偏差値が上の大学生の方が多く、分かりやすくも丁寧に話をしてくださいます。歳が近いこともあり話が弾みやすく、そのノリで分からないことを聞きやすいです。他の塾生とも仲が良く、3月には中3卒業パーティーなどが開かれます。
授業外でも沢山お話したり分からないこと聞けたりできるので幸せです
もっと見る





講師陣の特徴
先生良かった、小学校から大学受験まで面倒をみていただいたので子供の事をよく知っていただいた。英語を中心に成績を伸ばして貰い、英検も受験して合格までできた。これは先生の指導のおかげであり感謝しかない。男性、女性と先生もたくさんいて個性があって良いと思う。
もっと見る






カリキュラムについて
受験対策ができていいと思います。
土曜日の18:45〜21:30までで、国語、理科、社会を見ていただいています。
中1から中3までの復習をしていただいてます。
中1、中2ことは忘れがちなのでありがたいです。
もっと見る



カリキュラムについて
まず性格診断みないなのをやってそれにあった先生が担当していました。個別なので実力
にあったものをコツコツと積み上げていくスタイルでした。とてもわかりやすく丁寧な説明で質問も個別なのでしやすかった。なのでわしは塾のカリキュラムに賛成しました。
もっと見る



カリキュラムについて
カリキュラムは自分に合ったものを提案してくださいます。先生が生徒を直接見たからこそできる指導があると思います。また、自分で分からないところを言えればそれも入れてくれるので助かっています!
教科もこれといって決まりはなく、数学ができる先生は理科もできたりします。
もっと見る





カリキュラムについて
指導方法よし、個別の指導で生徒に合わせて成績が伸びるように指導していただく。小学校から大学受験まで長く指導をしていただいたので長所も短所も理解している中でそこに合わせて指導をしていただく。特に英語を伸ばしていただくような指導を徹底的にお願いした。
もっと見る






この塾に決めた理由
仲のいい友達が通っていたからです。
半個別で、先生1人に対し生徒2人体制で、友達と2人で通っていました。
もっと見る



この塾に決めた理由
わたしは個別の塾に通うと決めて探していました。性格診断でタイプに合ったせんせいが担当なること。個別なので一人一人のペースに合わせて授業、宿題が出されるから。
もっと見る



この塾に決めた理由
楽しい!面白い!先生わかりやすい!家から近い!
体験授業の段階で分からないところがきれいさっぱり消えるくらい分かりやすかったです
もっと見る





この塾に決めた理由
先生が良かった、自宅からほどよく近く、周りの環境も良し、友達などの知り合いもいてとても環境は良い。小学校から通っていたから先生も含めてよく理解されている。
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 夏期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 返金制度あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 宿題チェックあり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 相鉄本線西谷駅から徒歩5分
- 住所
-
神奈川県横浜市保土ヶ谷区西谷1-25-1秋本ビル1F
地図を見る



- 最寄駅
- 相鉄本線西谷駅から徒歩4分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾




個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント

- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
鶴ヶ峰駅にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
個人指導型の塾であり、個々人のレベルに合ったカリキュラム選択と指導がなされていると感じる。講師の教え方、学歴(国公立、明治等(MARCH)、医学部等)も高く、安心感がある。
また比較的塾代もやすいと感じる。
講義形式の塾に比べると、勉強の習熟には適していると感じるが、大手の塾に比べると受験、勉強などに関する絶対的な情報量は不足しているのは否めないと感じる。
もっと見る




塾の総合評価
個人個人の習熟度に応じたきめ細やかな講義がなされていると感じる。概ね面倒みのいい、生徒任せにしない塾だと感じる。ただし、本当の最大手(1対マスの講義形式の塾等)の塾と比べると受験に係る情報力は若干不足しているのではないかと憂慮する部分があり、この部分がデメリットになると思う。
もっと見る



塾の総合評価
塾に迷っているなら絶対におすすめです。個人個人に合わせて授業を進めてくれるので、分からない状態のまま次にいくことはないと思います。
講師の先生方や教室長が常に気に掛けてくださり内面までサポートしていただきました。
この塾に通わせて本当に良かったです。
ありがとうございました。
もっと見る






塾の総合評価
家での勉強の方法をアドバイスしてくれた。
私の成績を確認して、この教科を伸ばすためにこういう勉強法をしたほうがいい、この教科は十分伸びているから他の科目に注力してほしい。などアドバイスをくれた。
個別なことも若い先生ばかりなことも、面談が高頻度であることも私にあっていて良かった。
面談後にモチベが上がったり、よし頑張ろう!と強く思えたのであっているなと感じていた。
宿題も学校の課題に合わせて出してくれるのでとてもやりやすかった
もっと見る






アクセス・環境
生徒同士で談笑しているようなことも無く、皆授業に集中している。そのような雰囲気作りに努めている。子供も多くの友人が通っているが、友達と遊びに行くというような雰囲気は皆無で、皆高い意識を持って塾に通えている。
もっと見る




アクセス・環境
生徒同士知り合い(中学の同級生)ということがあるが、塾では生徒同士が喋るということはない。勉強に集中していて私語をするということは皆無である。
授業は1対1又は1対2で行われる。質問もしやすい。自分が分からないところ、苦手なところを重点的に解説される。
もっと見る



アクセス・環境
授業の雰囲気は和気あいあいとしていたようで、たまに雑談も交えて参加しやすい授業を行っていたようです。
理解度を確認する小テストが必須でありました。
勉強だけでなく内面の体調に至るまで気配りしてくださいました。
もっと見る






アクセス・環境
個別で2.3人に1人の講師がつく。
ずっとそばにいてくれるのでわからないことがあったら聞けます。
雰囲気はとてもよく、楽しくおしゃべりする時間もありました。
学校のくだらない話を聞いてくれることもありました!
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:30万円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:30万円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
大学生及びプロ講師。比較的学歴は高めである。(国公立、明治等MARCH以上、医学部生等)教え方もその分上手い。分からないところも質問しやすい。このままま続けていきたいと子供は言っている。優しく質問もしやすい。教え方が上手い。
もっと見る




講師陣の特徴
学歴が高め。(国公立、MARCH以上私大、医学部)教え方もわかりやすい。分からないところがあっても聞きやすい。教え方もうまい。生徒が分からない所を重点的に教えてくれる。複数の講師が当然いるが、1人の生徒に継続的に同じ講師がつくケースが多く、継続的な学習が可能である。
もっと見る



講師陣の特徴
講師は大学生が多い印象でした。以前通っていた学生を講師として招いていると伺いました。
とてもわかりやすく教えてくれると言っていました。分からないところがあると分かるようになるまで丁寧に付き添ってくれていました。
もっと見る






講師陣の特徴
優しくわかりやすく教えてくれる
若い人が多く、年齢が近いので接しやすかった。
途中で休憩を挟んでくれたり様子を見ながら私のペースに合わせて教えてくれた。
講師同士も仲が良かったのでその場全体の空気が優しくポカポカしていた。
もっと見る






カリキュラムについて
学校の授業の復習と習熟度を高めるような授業。レベルは各自に適したようなものである。個人指導なので、生徒が先生に質問がしやすい。分からない部分は講義形式と異なり、置いていかれることもない。難易度、分量的にも子供のやる気をあげるようなものである。
もっと見る




カリキュラムについて
入塾当初は中学一年生の振り返り、復習を行った。今は中学2年の内容をやっている。英語、数学が主のカリキュラム(週一回)で、理科社会が隔週1回、国語が定期テスト等前に集中して行う。また、春季、夏季、冬季休暇期間の講習もある。
もっと見る



カリキュラムについて
入塾時のテスト等はなく、成績表を加味したうえで個人個人に合わせた教科や科目を面談時で決めて選択していく形が多かったてす。進行度合いに応じて教材も変更したりしました。
定期テスト対策や英検、漢検などの対策も指導してくださいました。
もっと見る






カリキュラムについて
レベルは個人に合わせてくれるし、ペースが乱れたら整えてくれる。
私の成績を見て課題を追加してくれたり面談を行なってくれる。
目指す大学のレベルに合わせた模試を定期的に実施してくれたり、AOで受けると話した時は一緒に面接対策やSEの対策をしてくれた。
同時に勉強も並行してやらせてくれた。
もっと見る






この塾に決めた理由
個人指導があるから
もっと見る




この塾に決めた理由
個人塾だから
もっと見る



この塾に決めた理由
本人が希望して集団指導塾ではなく個別指導の塾を探して決めました。駅からも徒歩5分くらいですし、自宅からも徒歩圏内だったのが決め手となりました。学校帰りでも通えるところが魅力でもありました。
もっと見る






この塾に決めた理由
親が通っていて信頼できた。
家の近くだった。
講師の人がとても優しく受け入れてくれた。
親に勧められた。
個別なのが私にあっていてよかった。
もっと見る






受付時間 | 月曜〜金曜(14:00〜21:00) / 土曜(13:00〜18:00) |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 漢検対策 |
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 相鉄本線西谷駅から徒歩4分
- 住所
-
神奈川県横浜市保土ヶ谷区西谷3−21−7アバンテ.cnt 2F
地図を見る


- 最寄駅
- 相鉄本線二俣川駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
受験情報に強いベネッセグループ直営!1対2までの個別指導で志望校を目指す!




東京個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 担当講師が科目ごとに「探せる・選べる・変えられる」
- 性格や状況に合わせたコーチング指導!面談で生徒も保護者もサポートしてくれる
- 教育や受験に関する正しい情報をもとに、一般選抜と総合型選抜の対策が可能!
鶴ヶ峰駅にある東京個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
娘のように学校に行けない、朝が起きられない、などの問題を抱えたお子さんには本当におすすめしたいと思います。経験値の高い先生がたがちょうどよい程度にサポートしてくださいますので、安心できました。何が何でも!心の健康を害してでも!というご家庭には不向きかもしれません。
もっと見る






塾の総合評価
個別指導なので、やはり塾の授業料は集団塾に比べて高くなってしまうので、安易におすすめは出来ないが、集団塾にくらべて自分のペースに寄り添いながら最後まで徹底的にサポートしてくれるため、安心感があるかなと思ったから。自習室も自由に利用できるし、自分に合った先生を選ぶことができるので、
塾に通うのもあまり嫌にならなかったし、保護者との面談もあるので、志望校に向けてみんなで一致団結して頑張っていこう!とやる気が出てくるから。
もっと見る





塾の総合評価
立地は駅前で、安心して通わせられたことが良かったと思います。
講師は、子供に寄り添って課題を決めていたので、無理なく勉強を進められたと思います。本人も塾に行くのは楽しかったようでした。全体として一人ひとりに寄り添って指導をしていただいたと思います。
もっと見る





塾の総合評価
先生や進め方など、マイペースな息子にはとても合っている。ただ、何もかもが個別なので、周りの状況(他の子たちがどれくらいの成績なのか、進度はどうかなど)や情報が入ってこないのは少し不安がある。
あとは、個別なので仕方ないがやはり授業料が高め。もっと詰め込みたいと思っても思う存分授業を増やせない。
もっと見る




アクセス・環境
2名に1人先生がついてくださる、普通の個別指導です。先生が、横に並んだ机と机の間に座り、両サイドに生徒が一名ずつ座り、それぞれの教科を勉強します。質問があれば都度先生に声をかけて、教えて頂くスタイル。時々生徒とゲームの話や大学の話などをしてくれ、そこが娘が通い続けられた最大の理由だと思っています。
もっと見る






アクセス・環境
オンライン授業にも対応していた。
先生が2人をみる感じだったので、交互に教えられていた。ずっと同じ先生なので、信頼感があった。自分に合った先生を選んでいるので楽しく何でも聞ける雰囲気で勉強しやすかった。
もっと見る





アクセス・環境
講師一人に生徒二人の形式で課題を与えられ解いている間は、もうひとりの生徒をみている感じです。わからないことがあれば都度質問も出来る環境でした。雰囲気も静かで落ち着いていてとても良かったと思います。塾長も講師とのコミュニケーションがとれている感じでした。
もっと見る





アクセス・環境
・先生1対2の授業だけど、同時に生徒2人で授業を受けるのではなく、先生が2人の生徒に順番に向き合う感じ。
先生は間に立って、もう一人の生徒と会話することもなく、まったく別の内容をやっているので気にならない。(他学年だったり、高校生の時もある)
・運よく同じ曜日・時間帯の、同じ先生の授業えおとっている人がいなければ、1対1の授業になる日もある。(費用は1対2授業分そのまま)
・固くない雰囲気でとても話しやすい。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:100万円程度
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




講師陣の特徴
事前にカウンセリングがあり、当時不登校気味だった娘に本当に親身に相談に乗ってくれました。前別の塾で、成績順のクラス分けがプレッシャーになり、退塾した経緯を理解してくれました。そこが娘にとってよかった事だと思います。また、アルバイトの先生ですが娘と歳が近く、ゲームの話などを話しやすかったのも大きいです。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生のアルバイトから、ベテランの先生まで沢山いて、事前に、どんな先生がいいかを記入するアンケートシートがあり、それを見て塾側が選んだ先生から自分に合った先生を選ぶことができた。それぞれの先生が担当する科目が、理系なのか文系なのか決まっていた。だいたいの生徒が1科目1人ずつ先生を付けていたと思う。
もっと見る





講師陣の特徴
講師は学生でしたが、とても、フレンドリーな感じで本人は色々な質問をしやすかったようです。 宿題も部活との両立を基本に宿題量を考えてくれて、部活との両立をしながら無理なく勉強ができたと思います。子供の正確に合わせて、やる気が出る指導をしていただけたので満足しています。
もっと見る





講師陣の特徴
・全員が現役大学生
・何回かいろんな先生を体験してから選べるので、気の合う話しやすい人の授業をとれた。
授業もわかりやすい。=わかりやすい先生をえらんでる)
・大学生なので先生の都合での日程変更がたまにある。
・担当を指名した後も、先生の都合で代わりの先生の授業になってしまい、ほとんど希望の先生の授業を受けられていない時期があった。
もっと見る




カリキュラムについて
完全に個別で行ってくれました。不得意教科に変更してくれたり、テストが迫っている教科を多めに時間配分してくださったり、本当に融通を利かせていただけたと思います。特筆すべき特殊なカリキュラムという訳ではありませんが、とにかく個別という性質上どれだけ個人の資質に寄り添えるかだと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
学校での復習から、志望校の過去問の類似問題、応用までしっかり教えてくれた。
また、自分が家で使っているテキストの中から分からない問題を聞いて、その類似問題も教えてくれた。
この期間でどれだけ偏差値を上げたいか、どんなことが苦手だったか、など先生がカルテを書いていて、それに合わせたカリキュラムを組んでいてくれた。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムは細かく分かれていて良かったです。子供の能力にあったテキストを選んでいただきました。学校の定期テストへの対応も臨機応変に対応していただきとても安心しておまかせできました。進路についても相談できて、結果も伴っていたので満足しています。
もっと見る





カリキュラムについて
・3年生から塾に入ったので、夏休みを利用して1、2年生の範囲から見直して基礎を固めてもらった。夏期講習の申込時期に、全範囲の学習計画表を出してくれて、それに合わせて追加コマ数を提案される。
・ある程度自分のペースやレベルに合わせて少しずつレベルアップしていってる感じ。
もっと見る




この塾に決めた理由
友人が通っていたため。当時規律性調節障害だった娘には、塾の実績やカリキュラムよりも「通える」事が必須条件でした。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近かったのと、集団塾には合わなかったから。また、体験授業に行った際に、教えてくれた先生がすごく分かりやすかったのと、塾の雰囲気、塾長先生がいい人だったから。
もっと見る





この塾に決めた理由
長女が通っていて指導がとても丁寧で良かったから。 先生も子供の気持ちに寄り添って無理なく出来る量の課題を出してくれたので本人もやる気になったと思う。
もっと見る





この塾に決めた理由
集団塾を最初は体験してみたが、授業がかなり先取りで進んでるので理解が落ち着かなかった。授業後に質問タイムがあるが、集団だと思うように質問できなくて理解しないまま帰ってきてしまったので、個別指導の塾に変えた。
もっと見る




受付時間 | 14:00~21:30 |
---|---|
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 発達障害サポートあり |
コース | 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 相鉄本線二俣川駅から徒歩3分
- 住所
-
神奈川県横浜市旭区二俣川1-45-17パンドラビル 3F
地図を見る


- 最寄駅
- 相鉄本線二俣川駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- オンライン対応あり集団指導(10名以上)
授業料・実績・面倒見で全国No.1の地域貢献を目指す学習塾




臨海セミナー 小中学部 編集部のおすすめポイント

- 地域密着型で都立・公立高校や、難関国立・私立高校の入試対策ができる
- 定期テスト対策をはじめ高校受験に影響する内申点を伸ばす指導もしてくれる
- 集団塾でありながら、一人ひとりにきめ細かいサポートをしてくれる
鶴ヶ峰駅にある臨海セミナー 小中学部の口コミ・評判
塾の総合評価
とにかく先生ちの感じがよくストレスなく塾に通えた。つねに見守ってくれるから安心して授業を受けれたから。学校とは一味違うがやる気が出る雰囲気があったから。清潔できれいだったから。勉強を頑張るきにさせてくれたから。毎回声をかけてくれて気分が晴れたから。生徒の将来を全力で応援してくれてるから
もっと見る






塾の総合評価
とても良い塾でした。
体調が悪く通えない時期もあり、お休みが続いて勿体無いと思っていたら、その月の分の月謝を冬季講習の分に割り当ててくれて無駄にならずに済んだり、とても良心的でしたので、すごくお勧めする塾だと思いました。
もっと見る






塾の総合評価
人によって合う合わないあると思うが指導は非常に熱心だと思う。志望校を決める時に塾側の意向が非常に強い予感がする(まだ中2だからわからないが)。ここを受けるんだ!という強い意志が必要だと感じる。塾の定期的な面談があるので子供の様子や苦手な部分の個別相談ができるのがいいと思う。
もっと見る




塾の総合評価
本人のやる気が非常に高かった事もあるが講師のと相性が良かった事ときめ細やかな指導によって合格する事ができたように思います。塾長は他の高校を薦めてくれましたが本人の強い希望で自分の行きたい高校を受験しました。
もっと見る





アクセス・環境
あいさつから既に和気あいあいとしていて毎回楽しく学べた。先生たちも元気で明るく、飽きないような授業をしてくれて楽しかった。まじめすぎず、生徒が答える場面の多い参加型授業だったから、知識を確実に定着させながら学べた。授業プリントがすごく凝っていて、授業の準備をしっかりしてくださっているのが伝わった。
もっと見る






アクセス・環境
成績ごとのクラス分けだったので、同じレベルの子と勉強することであまり焦ることもなくできたのではないかと思います。お友達と違うクラスになったりしたら
頑張って同じクラスになれるように励みになったりしていたようです。
もっと見る






アクセス・環境
小テスト〜テキストの問題を解説を交えながら解いていく〜毎月のテスト対策を行っています。
小テストの答え合わせも隣席の子と交換して丸付け、難問解けたか挙手でその場で確認しているので自信にも繋がると思います。
もっと見る




アクセス・環境
毎回小テストがあり、出来ないところは残って勉強してきたり、きちんとできるようになるまでやり直していた。
塾の雰囲気は本人ではないのであまりよくわからないのですが、本人は塾が気に入っているようでした。他の生徒も同じようなレベルのためか、切磋琢磨しているようでした。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:不明
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





講師陣の特徴
どの先生も感じがよく明るく挨拶をしてくれた。習い事との両立で忙しく、通塾が困難だった時期もあったが特別に課題や補習を用意してくれて助かった。かしこまった授業ではなく、楽しく学べる参加型の授業で飽きずに聞けた。
覚えるまで何度でも寄り添ってくれるから確実に定着させることができた。
もっと見る






講師陣の特徴
塾での様子を電話で教えてくださいました。
体調が悪くお休みしても、すぐ電話をくれて、心配してくれました。志望校の雰囲気を詳しく教えてくれて、うちの娘にはどこの学校な雰囲気が合うとか、成績以外のことにも親身になって答えてくれていました。
もっと見る






講師陣の特徴
子どもはとても親しみやすいと言っています。
質問もしやすい雰囲気の先生だそう。
休み時間に雑談等もしてくれるそうです。
月に一回電話にて塾の様子を教えて下さいます。
子の得意不得意を理解してくれています。
授業参観にも参加しましたがとても分かりやすい授業内容でした。
もっと見る




講師陣の特徴
保護者なので詳しくはわからないが、本人は先生のことが気に入っているようだった。特に家で文句などを言うこともなく、わからないことがあると積極的に先生のところにいって、詳しく教えてもらっていたようです。そういう所を聞くと、いい先生たちなのだろうと思う。
もっと見る





カリキュラムについて
内容のレベルは個人的に丁度よく、クラス分けによって授業内容が違ったりしてレベルにあった授業を受けれた。ひとつの単元の学ぶ期間が丁度よく、長すぎず短すぎず学びやすかった。
学校の授業より大幅に早いということもなく、内容を忘れてしまう心配が少なくて安心して学習できたと思う。
もっと見る






カリキュラムについて
本人に全部任せていたので、あまりよくわかりません。部活もやっていたので、宿題が多かった時はギリギリの時もあったようです。テスト前には自習室を使って勉強したり、夏期講習や、冬季講習などで、重点的にわからないところを教えてもらったりしていました。
もっと見る






カリキュラムについて
学校の授業の発展問題といった所。
学校の授業が少し難しいと感じる場合はついていくのに難しいかもしれないです。
算数も問題文が多い印象です。
スピード感はテキパキしている感じなので分からなかった所は授業外で聞いて補完する感じです。
中学受験に対応できるかは不明
もっと見る




カリキュラムについて
受験前の1月にはお正月特訓講座や入試直前講座もあり、頻繁に塾に通っていた。レベルによってクラス分けされていて、モチベーションをあげることができた。1月には毎週末模試を受けにいっていて、それに対しての解説などもしてくれていた。
もっと見る





この塾に決めた理由
知り合いに進められたから、実績がしっかりとあって信頼できるから、習い事との両立をしっかり聞いてくれそうだったから、友達が楽しそうだったから
もっと見る






この塾に決めた理由
お友達が通っていて、紹介してもらったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
親が通っていたからです。また家から近く、人通りの多い道なので安心と思いました。
また集団授業を希望していたのと、季節講習と合わせて通常授業の2月分お試しができたのも魅力的でした。
また授業料自体は今まで利用していた通信教材とあまり変わらなかったのもよかったです。
もっと見る




この塾に決めた理由
冬期講習で参加して、自分から続けたいというので合っているのかと思ったから。塾が気に入っているようで、自習室に行って勉強もするようになったので。
もっと見る





受付時間 | 各教室によって対応時間が異なるため、詳細はお問い合わせ下さい。 |
---|---|
目的 | 高校受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 面接対策 / 英検対策 |
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 相鉄本線二俣川駅から徒歩2分
- 住所
-
神奈川県横浜市旭区二俣川2-58 第1清水ハーモニービル 4F
地図を見る

- 最寄駅
- 相鉄本線二俣川駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- オンライン対応あり個別指導(1対2~3)
神奈川をはじめ首都圏で地域密着型の塾。指導力のある講師による1対2の個別指導




臨海セミナー 個別指導セレクト 編集部のおすすめポイント

- 飽きずに楽しく繰り返し学習できる学習システムで、苦手が克服できる
- 講師と生徒が一体となって授業を進める「共演授業」で緊張感、集中力が高まる
- 質の高い講師による面倒見の良い個別指導がリーズナブル
鶴ヶ峰駅にある臨海セミナー 個別指導セレクトの口コミ・評判
塾の総合評価
人によって通塾自体合う合わないがあると思う。その子のカラーに合わせた塾選択をしてほしいが、明るく誰とでも話せるような子がいるようなら、臨海でも先生や他の生徒と上手く付き合えると思う。
特にセレクトは先生と他の生徒と密に仲良くなれるからこそ、他校の他学年の生徒と仲良くなれたりもする。
もっと見る




塾の総合評価
特に可もなく不可もなくという感じです。先生にもよる話ですが、分かりにくいこともあれば分かりやすいこともありました。成績は少し上がっただけで、飛躍的に伸びたという感じではありませんでした。結局、お金がたくさんかかって、不合格で終わってしまいましたが、それもまたいい経験になったと思います。また、個別指導なので、塾でもうまくコミュニケーションをとる力も鍛えられたのではないかなと思います。
もっと見る




塾の総合評価
私は、夏休みに夏期講習の、無料体験を受けた流れで、入塾しました。はっきり言って、わたしはおすすめしません。授業料が、相応なものではないと思ったし、伝えられたテキスト代よりも、金額がかかってしまい、生活がきつくなりそうでした。金銭的に余裕がある人は、いいと思われます。そして、塾によって、それぞれの人がいますから、先生については、あまり気にされなくても、いいかと思います。
もっと見る



塾の総合評価
大学生やアルバイトの講師の先生が多かったイメージだけど生徒一人一人にしっかりと向き合って授業をしてくれていたし、塾内イベントや塾内が季節によって飾り付けされていたので塾に行くのが楽しみになっていたし、進路の事など色々と相談に乗ってくれていたから
もっと見る






アクセス・環境
個別が主だが、高校受験前は中3生を1つの教室に集め、受験に関する授業をしていた。また個別指導はその子の人柄や思考から先生が教え方を変えるため、わかりやすかった印象がある。
雰囲気は明るく、先生と生徒の距離も近い印象。先生と馴れ馴れしくしたくない、という生徒には不向きかもしれないが、距離が近いことで気づける事も多いと考える。
もっと見る




アクセス・環境
通常の授業の場合、生徒が2人、その間に先生が1人という形で、一コマ1教科、生徒を交互に教えていく感じです。片方教えてる間のもう1人は問題をとく感じです。授業が終わってしまい、解けなかった問題は宿題になります。高校受験の講習では、同じ学年が集まり、夕方から夜遅くまでの授業をします。分厚いテキストを買い、五教科分のテキストで勉強します。範囲を予め決められて、予習をしてきてと言われます。そしてその範囲で小テストを行い、点数が悪かったら居残ります。それを繰り返して行く感じです。
もっと見る




アクセス・環境
時間になるとチャイムがなり授業が始まります。
教えてもらいながら進めて分からないところを質問します。たまに授業をほったらかして無駄な時間にされたこともありました。それまでして授業料を貰っています。私は金銭的に余裕がある家庭では無いので23ヶ月後に辞めました。お金も沢山かかって大変でした。
もっと見る



アクセス・環境
生徒と先生の1対1の授業を行っていて、授業の1番最初に前回の授業で習った内容の確認テストが行われていて自分がちゃんと理解しているのかやどのように出題されると分からなくなってしまうのかを自分で理解することができたのでとても助かっていました
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






講師陣の特徴
大学生もいればベテランの先生もいた。大学生の先生に関しては歳が近いのもあって、中高生に人気だった印象がある。
ベテランの先生はしゃべりが上手く、生徒の心を掴むのが上手かった印象が色濃く残っている。
さらに中学受験科・高校受験科・普通科の先生も顔を出すため、他の科に通う生徒の様子も聞けたので、自分の大雑把な立ち位置もわかって良かった。
もっと見る




講師陣の特徴
授業で、それぞれ教える先生がいて、親切に分かりやすく、ゆっくり教えてくれる先生もいれば、忙しそうに、雑に教える先生もいました。先生の教え方によって、ペースが早くて追いつけなかったり、説明が分かりにくいことも少々あったりしました。
もっと見る




講師陣の特徴
私が通っていた塾の講師は、人によりますが、しっかり分かりやすく教える人と、授業のスピードが早くてとても分かりにくい先生がいました。結局、自分は家で勉強したほうがいいと思い、塾を辞めました。全体的に若い人が多い印象です。
もっと見る



講師陣の特徴
大学生の先生が多かったけど生徒一人一人にちゃんと親身になって授業をしてくれていたし、分からない問題があったらわかるまで根気強く教えてくれたしちゃんと理解しているがを確認してくれたのでわかったふりをすることがなかったのでとても助かった
もっと見る






カリキュラムについて
個別指導・動画視聴(・学年によっては一時期集団授業も)がありその子の学年・学習スピードに合わせた指導が徹底されていた。推薦の書類提出の直前は、毎日1-2枚先生に添削をお願いしていた。
動画視聴は主に暗記科目が多かった印象があるが、古典や現代文もあった(気がする)
もっと見る




カリキュラムについて
内容は、高校受験の講習の場合、買った分厚いテキストで、決められた範囲を網羅する形でした。週1回のテストを行います。決められた点数より低かった場合、授業の終了後、居残りで課題が追加されたり、また再テストを行うというカリキュラムがありました。
もっと見る




カリキュラムについて
この塾のカリキュラムについては、どこもそうだと思いますが、冬休みや夏休みの長期休みに無料体験があり、授業が受けられました。他の塾に通ったことがないのであまり分かりませんが、一般的にチャイムがなって決められた時間で授業を行います。生徒2人先生1人で交互に生徒2人に教えます。解説を聞いた後に問題を解いて、分からないところは質問をします。終わりに宿題の範囲を決めて終了します。講習では集団で授業されます。一日1回の小テストがあり、合格点以下は追加で課題が出されます。
もっと見る



カリキュラムについて
授業の初めに前回授業で学習した内容の確認テストをしてくれて自分がちゃんと理解をしているのかを確認してくれていたのでとても助かっていたし、一人一人に合った授業を組んでくれていたのでわかる問題を習うことがなくて効率よく勉強をすることができていた
もっと見る






この塾に決めた理由
指定校推薦に絞っていたため、一般受験のような勉強は必要ないと考えたため。また自身が文章能力や面接でのはなしかたが他人と比べて劣っていると考えたため。
もっと見る




この塾に決めた理由
学校の友人が通っている塾で、夏期講習のパンフレットを貰ったことから、受けてみようかな、という気持ちになり、そのまま入塾を決めました。家からも近かったので通いやすいという理由もあります。同じ学校の生徒もいたので、交流も増えて、通いやすいと思えた場所でした。
もっと見る




この塾に決めた理由
自分の家から近かったからです。そして中学の同級生に進められたのもあって入塾しました。駅から近いので通いやすかったです。他同じ学校の同級生が数人いたのもあってそこに決めました。
もっと見る



この塾に決めた理由
お友達が通っていて先生が親身になって授業をしてくれるし通いやすい立地にあって通学も楽だとおすすめされたから
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 相鉄本線二俣川駅から徒歩2分
- 住所
-
神奈川県横浜市旭区二俣川2-58 第1清水ハーモニービル 4F
地図を見る


- 最寄駅
- 相鉄本線二俣川駅から徒歩5分
- 対象学年
- 高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)グループ指導(4~10名未満)オンライン対応あり
強力なチーム体制で現役合格をサポート!志望校別対策も充実の少人数制指導塾




臨海セミナー 大学受験科 編集部のおすすめポイント

- 総合型選抜・学校推薦型選抜を見据えた+αの面倒見!早期からの定期テスト対策で内申点アップ
- 講師と生徒の距離が近い!強力なチーム体制で手厚くサポートしてくれる
- 志望校別対策プロジェクトも豊富!同じ目標をもつライバルと現役合格を目指せる
鶴ヶ峰駅にある臨海セミナー 大学受験科の口コミ・評判
塾の総合評価
先生がフレンドリーで生徒とのコミュニケーションをよくとって下さっていました。分から無い事は親身に対応して頂けました。学費や教材費、模試がちょこちょことあったのと夏期、冬季講習とそれなりにお金はかかりました。宿題が多かったので本人は学校の課題と塾の宿題との併用は大変そうでした。駅からも近く、周囲は人通りも多かったので場所的には安全でした。
もっと見る





塾の総合評価
通常の受講している授業のみならず、他の科目のわからない所や、進路相談にも熱心に指導して下さったようです。沢山受けるように、いろんな大学を勧めてきた事に関しては、少し戸惑いましたが、おそらくどこの塾でも同じなんだろうと思います。
もっと見る





塾の総合評価
教科ごとに先生の当たり外れがあるなというイメージで、授業の内容に対して熱い先生がいる一方で、生徒の態度を重視する先生もいた。なので1人態度が悪い人がいるとそっちばかりに目がいってしまうので授業が進まない、先生がイライラしているということがあった。
もっと見る




塾の総合評価
悪いところと言われると全くないし、
授業もおもしろくわかりやすいから、勉強するのが楽しくなるところ。そして何より、授業外の対応が良くて、問題についての質問は丁寧かつ現役大学生のティーチングアシスタントの人もいるから聞きやすい、大学については色々”一緒”に調べてくれるところ。
もっと見る





アクセス・環境
授業形式は集団授業で、わからない部分があれば周りの人に聞けるし、先生に質問もしやすい。流れとしては、授業中に先生が誰かに質問をしたりしながら、説明→問題を解くを繰り返しながら進めていくので定着しやすい。
もっと見る





アクセス・環境
小テストが毎回あり、そこで前回の内容の定着度を測る。復習にもなってこの制度はとてもいいと感じた。授業中には、時々生徒を当てて答えさせる時がある。雰囲気的には、そこまで堅苦しくもなく、和気藹々とした空間で授業を受けると言う流れになる。
もっと見る





アクセス・環境
基本は対面形式で、生徒を指して、答えさせていた。授業は1科目2コマ
が基本で、まずは予習が必須。一コマ目の授業は予習してきた範囲の
演習問題を解くこと。二コマ目の授業はその答え合わせと解説を行い
ながら理解を深めていくような形式であったため、実践力が身に着いた
演習問題も大学の過去問題を取り上げており、本番に向けて徐々に難易度
を上げていっていた。
もっと見る






アクセス・環境
基本は対面形式で、生徒を指して、答えさせていた。授業は1科目2コマ
が基本で、まずは予習が必須。一コマ目の授業は予習してきた範囲の
演習問題を解くこと。二コマ目の授業はその答え合わせと解説を行い
ながら理解を深めていくような形式であったため、実践力が身に着いた
演習問題も大学の過去問題を取り上げており、本番に向けて徐々に難易度
を上げていっていた。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





講師陣の特徴
講師は、
数学の解法を「五七五」で説明したり良い意味でぶっ飛んでる先生が多くとても面白いしわかりやすい。授業も熱心に教えてくれて、勉強に意欲が湧く。
授業以外でも
質問したら受講科目以外のことについても教えてくれるし、進路について相談したら一緒にその学校について「自分事」のように調べてくれる。同じ目線で話をしてくれる良い先生たち。
もっと見る





講師陣の特徴
質問対応も丁寧に教えてくれ、生徒一人一人にあった指導をしてくれる。授業も、自分が受けた講座は全員面白く、また雰囲気も良い空間だった。進路指導についても、ガイダンスを定期的に開くなど、大学受験に関する情報を詳細に教えてくれたり、そのために何をすれば良いのかなどを事細かく教えてくれる。
もっと見る





講師陣の特徴
基本講師は塾の専任講師だった。とにかく熱心な先生たちが多かった。
都合で休んだ時でも、個別で補講やフォローを行ってくれたり、
ある英語の先生は、高校一年からの英文法の復習講座を塾生に対して
無料で行ってくれた。希望者に対して。大手の予備校に比べて知名度は
無かった(どちらかというと中学・高校受験)ため、とても熱心であった。
もっと見る






講師陣の特徴
基本講師は塾の専任講師だった。とにかく熱心な先生たちが多かった。
都合で休んだ時でも、個別で補講やフォローを行ってくれたり、
ある英語の先生は、高校一年からの英文法の復習講座を塾生に対して
無料で行ってくれた。希望者に対して。大手の予備校に比べて知名度は
無かった(どちらかというと中学・高校受験)ため、とても熱心であった。
もっと見る






カリキュラムについて
授業のレベルは
同じ授業でいくつかにレベル分けされているので、苦手な科目は基本レベル、得意な科目は難関大学レベルなど自分にあった進度や難易度で授業を受けることができる。レベルによってテキストなどは特に変わらず、扱う問題のレベルが変わるだけなので上のレベルに上がようと思えば上げられるので臨機応変に対応もできる。
もっと見る





カリキュラムについて
自分はHL数学と最難関英語を取っているが、数学に関して言えば、基本的なことから大学受験に必要な知識まで幅広く教えてくれる。最難関英語に関しては、基本的に大学入試の長文読解がメインで、文法、単語はある程度わかる体で進んでいく。難易度的はかなり高いと言う印象。
もっと見る





カリキュラムについて
塾のオリジナルカリキュラムであった。自分の子供は高校2年生からの
通塾であったが、実は一年生からの一貫したプログラムが出来ていた。
特徴的だったのが、高校2年の2月から大学受験対策が開始されること。
他の塾や予備校に先んじて行うことで、時間があまりない現役生の不利
をカバーしてくれるユニークは方式だと思った。
もっと見る






カリキュラムについて
塾のオリジナルカリキュラムであった。自分の子供は高校2年生からの
通塾であったが、実は一年生からの一貫したプログラムが出来ていた。
特徴的だったのが、高校2年の2月から大学受験対策が開始されること。
他の塾や予備校に先んじて行うことで、時間があまりない現役生の不利
をカバーしてくれるユニークは方式だと思った。
もっと見る






この塾に決めた理由
友達通っていて、塾を探してる時におすすめされたから。
偏差値が60近い高校に行きたいと思っていて中3の部活を引退した夏あたりから流石に塾に通っておきたいと思い、そのときに体験授業に参加して、授業形式や教え方が面白かったため
もっと見る





この塾に決めた理由
塾内の雰囲気が良く、先生の質も良く、授業の質がいいと感じ、また特待生を取ると授業料が半額または全額無料になるから。
もっと見る





この塾に決めた理由
とにかく熱心な先生たちが多かった。
都合で休んだ時でも、個別で補講やフォローを行ってくれたり、
ある英語の先生は、高校一年からの英文法の復習講座を塾生に対して
無料で行ってくれた。
もっと見る






この塾に決めた理由
入塾の説明会の時の講師の方々が、とても熱心であったこと。河合や東進などの大手の予備校と比較すると、費用が安かったこと。駅から近く、通学途中にあった。コンビニなど買い物が便利であったこと。
もっと見る






受付時間 | 13:00~22:00 |
---|---|
目的 | 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 相鉄本線二俣川駅から徒歩5分
- 住所
-
神奈川県横浜市旭区二俣川1-10-15 坂本二俣川ビル 2・3F
地図を見る

- 最寄駅
- 相鉄本線二俣川駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)オンライン対応あり
面倒見の良さが魅力!中学受験専門の講師による、少人数制の徹底指導




臨海セミナー 中学受験科 編集部のおすすめポイント

- 独自の学習方式で難関国私立中学の受験対策が、無理なく無駄なくできる
- 豊富な模擬試験・テストで試験慣れが可能。成績による特待生制度あり
- 志望校別の講座、模試あり!受験直前まできめ細かくサポート
鶴ヶ峰駅にある臨海セミナー 中学受験科の口コミ・評判
塾の総合評価
とっても熱い先生で、教え方もうまい。心を使うのもとってもうまい。保護者に対してもとっても熱心、子供の教育大好き、がんばるお子さん大好き。以上が塾長先生でした。その塾長先生の精神のもとにいらっしゃる他の講師の先生や、事務員の人もみんなそれぞれの個性でちゃんと向かい合って教えてくれて、受験がんばる。お友達もできて、四年半がっつりがんばりました。感謝しかありません。
もっと見る






塾の総合評価
塾長先生、他の理系の先生、文系の先生、事務の方、そして塾仲間全てとって、2020年2年生から始めてタイミングが良く、彼にとっては教育を信頼できるものとして充分確立するとなったと思う。親としては持続さえしてくれれば充分だったので、中学受験させる気はなかったが、先生家仲間たちと頑張ることで、自然に目標設定する事は、自分の成長にもつながるんだということがわかって、自主的に最後は受験をすることをしっかり決めた。いかせてよかった。感謝しかない。
もっと見る





塾の総合評価
すごく親身。手厚い。自分の言葉で喋ってくれる。教え方もうまく、保護者へのフォローもとても良い。悪いところがみつからない。ここに行ってなかったら本人どうなっていたか想像もつかない。感謝でしかない。最後の受験に向けて頑張ります!
もっと見る





塾の総合評価
塾長先生が入塾の際に面談するのだが、とても癖あるが、つよい信念をお持ちなのがわかり、うちの采実は、そう言った人間に惹かれる傾向があるから、合わせてみたらうまくいくかなと思ったら、すごく引き込まれていった。その後は授業も楽しいし、仲間もできたし、本当によかったいかせて良かったなと心から思っている。これから良い結果が出るように、本人の環境整え、頑張っていきたいと思っている。
もっと見る





アクセス・環境
とても活気があって、でも抑えるところでは静かになり、しっかり問題に取り組む。先生と生徒の信頼関係があり、生徒同士も仲がよい。雰囲気は、アットホームな感じ。ただある程度勉強ができて、頭に入るお子さんではないと、その世界から置いていかれるので、要注意。しっかり合ってるかどうか見極める事が大事だと思われます。
もっと見る





アクセス・環境
2年生の時から、塾長先生が直接、国語は入って、とっても面白楽しく授業を展開して、クラスメイトともとっても仲良くなり、1つのチームみたいになっていった。その状態が4年間、続いたら、本人の中でも当然だが、自覚が生まれ、周りのお友達と切磋琢磨して刺激しあって、一生懸命勉強して成績良いものを出している。感謝。
もっと見る





アクセス・環境
とても活気があり、明るい。先生先行型の授業ではなくて、子供にも話させるし、一人ひとりの解答、大事な部分は、先生が全員の分をチェックする。最難関はとても進みが速く、普通は、に合わせるところがあり、公立中高一貫校は、学習習慣をつけるだけのクラス。学年によっても活気度が違う。
もっと見る





アクセス・環境
集団授業でとても活気がありみんなやる気に満ちている。先生の導き方もとてもよく、自発的に勉強させようという行動や言葉駆け引きがよくできている。アットホームな感じもあり、でも授業で宿題等やらせる事はとても多く、バランスが取れていてすばらしい。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:96万円
もっと見る





講師陣の特徴
低学年の先生には、アルバイトの先生がつくこともありますが、高学年になってくると皆さん正社員のがっちり見てくださる先生がたくさんついてくれます。実際、先生の人数が少ないので、様々な学年またがって、同じ先生が見ることも多いです。でも生徒的には、それが安心感につながり、持続して勉強して行く気になるので問題ないと思います。
もっと見る





講師陣の特徴
熱心でとっても真剣に親身に教えてくれる。先生たちで、とても安心できる。保護者が心配不安があって相談しても絶対に自分の言葉で返事を返してくれる。信頼できると思う。説明会の時などは塾長先生、とっても面白く説明してくれて好感触。
もっと見る





講師陣の特徴
メインの先生は、皆さん社員でベテラン。プロ。教え方も勢いがあって面白いし、わかりやすい。所属クラスによって担当の先生が決まっているので、熟達度に合わせた指導してくれるのでありがたい。優しく、保護者にも親身によりそい、自分の言葉でお話ししてくれる。信頼ができる。
もっと見る





講師陣の特徴
プロの社員ばかり。センターの成績を上げるために異動でこのセンターにやってきた塾長先生だけでなく、本社からも優秀な先生を招く熱心ぶり講師スタッフ達の間で生徒学習熟達状況しっかり共有できている。
センターで講師数は8人くらい。ヘルプで他センターからも来ている時もある。
もっと見る





カリキュラムについて
基本的な流れは、四谷大塚の教材テキストテスト基づいてやっているので、あまり臨海セミナー独自色はありません。長期講習の時のみ臨海セミナー独自テキストとなるので、やや独創性に乏しいなと思いつつ、次の学期の復習、予習も兼ねて学習していくので、普段がとても進みが速く、中身も濃いため、バランスが取れていて私はいいと思います。
もっと見る





カリキュラムについて
基本的に四谷大塚のテキストを用いて授業テスト挑んでいる。6年生前半までで覚えなくてはいけないものや、やらなきゃいけないものはほとんど消化できることになり、安心して後期は受験後の問題集を解いたり、そういった授業のものになると思っている
もっと見る





カリキュラムについて
四谷大塚のテキスト、テストにのっとり進んでいる。長期講習で出てくる臨海セミナー自分のところのテキストは、あくまでも四谷大塚の1連のカリキュラムに対しての補完的な感じ。6年生の前期までに頭の中に入れる。講義の部分は全部終了する。公立中学校であれば中学校2年生までの範囲を終わらせる。クラスは、最難関、普通、公立の3つに分かれている。
もっと見る





カリキュラムについて
基本は四谷大塚のテキストにのっとり講座が進む。最難関クラスと中間〜下部クラスでテキストと内容が異なり、かなり最難関クラスだと実践力がついて素晴らしい。5年生から国私立クラス、公立中高一貫校クラスを選べるが、値段的にも内容的に公立には力をいれていない。(6年生からは別)
もっと見る





この塾に決めた理由
塾長先生がとっても熱い方で、親身になってしっかり見てくれそうなので、安心して任せられると思い、こちらの塾に決めました。
もっと見る





この塾に決めた理由
面接したときの塾長先生にあたる人が本当に素晴らしく、情熱溢れた指導者だったから。落ち着いていた。ここならとても素晴らしい勉強ができると思った。
もっと見る





この塾に決めた理由
塾長先生がとってもきもちあつく、勉強する子が大好きで、相談も親身に答えてくれ、本人が気に入ったから。受講スタイルも本人にあっていた。
もっと見る





この塾に決めた理由
文系の先生、現在のセンター長先生が、特に情熱があって、子供や保護者の思いに真摯に寄り添い、また自分の思いをぶつけてくれたため
もっと見る





受付時間 | 13:00~22:00 |
---|---|
目的 | 中学受験 |
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 相鉄本線二俣川駅から徒歩2分
- 住所
-
神奈川県横浜市旭区二俣川2-58 第1清水ハーモニービル 3F
地図を見る


- 最寄駅
- 相鉄本線二俣川駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導




スクールIE 編集部のおすすめポイント

- 生徒の個性や性格に合わせた指導でやる気に火がつく!
- 学力診断テストで『つまずきの原因』を見える化するから、確かな学力が身につく
- 世界に1つのオーダーメイドテキストで、目標達成まで効率よく学習できる
鶴ヶ峰駅にあるスクールIEの口コミ・評判
塾の総合評価
希望をしっかり聞いてくれて安心して通塾させることができた。また塾がえきの近くにあるし人通りも多いので安心できる。通っている子は基本的に中学生が多く見受けられる。やる気スイッチと言う言葉もこの塾にはあってそのスイッチを見つけてくれる気がする
もっと見る





塾の総合評価
半個別だから仕方ないのかもしれないがお金が高いです。
週に2日通っていた時は月謝が3万円を超えていました。
高い月謝と合わせて半期に一度空調費等の請求も来ます。
今は集団になり安くなったのでよかったです。
もっと見る



塾の総合評価
塾長があまりよいいんしょを受けなかった。保護者と生徒が一緒に歩いているところに出会してもこえをかけて挨拶をしてくれなかった。公立高校を受けさせようと何度も話してきたから。だが先生はとても良い人ばかりで私の担当の先生はベテランの先生でわかりやすかったからです。
もっと見る



塾の総合評価
非の打ち所がありません。先生の態度、授業内容、授業数、全てが完璧です。
先生の中には卒塾生もいて、構造も分かっている人が多いです。さらに、先生方は近所に住んでいる人が多く、先生の出身高校が自分の第1志望だった、なんてこともあるのですごく参考になります。
もっと見る





アクセス・環境
2時間半以上勉強で疲れると言っています。
休憩は5分程度で次の授業の用意をしなければならずほぼ休憩ではないと言っています。
今の受験対策は半個別ではなく、みんなで受けるタイプになりました。
本人が集中して聞けているか心配です。
もっと見る



アクセス・環境
まず少し話して宿題の確認をしてその後やるところの解説をしてもらいその後問題演習をして間違えたり、わからなかったところの解説という形式でした。雰囲気はテスト前とかだと頑張んなきゃって言う雰囲気でしたが雰囲気は良かった。
もっと見る



アクセス・環境
先生1人に対し最大生徒2人までです。(集団授業除く)宿題の確認・直しから今日の内容に入ることが多いです。
分からないところを言えばそこの解説をしてくださいます。基本は塾内で買うワークですが、学校の課題があったりするとそれを教えてくださいます。
もっと見る





アクセス・環境
雰囲気良し、最大2名での個別指導のためストレスをあまり感じることなく勉強に打ち込めたかと思います。分からないことがあれば先生に聞く事がすぐにできるので生徒にとっては勉強しやすい環境かなと思います。長く通っていましたが雰囲気も良く勉強のしやすい環境だったと思います。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





講師陣の特徴
息子は今の先生は気に入っているようです。
面白い先生だと言っていました。
勉強の話だけではなく雑学も話してくださるそうです。
転勤があるのか前の先生と変わりました。
今の体制の先生のことは分からないです。
もっと見る



講師陣の特徴
ベテランの結構な年齢の先生がたと大学生の先生たちがいました。教え方は先生たちによって違うかんじだったがみなさんわかりやすく教えてくれました。とっても良い雰囲気だったので塾に通いたいと思えるような気がしていました。
もっと見る



講師陣の特徴
先生たちはほんとに優しくて面白いです。かなり偏差値が上の大学生の方が多く、分かりやすくも丁寧に話をしてくださいます。歳が近いこともあり話が弾みやすく、そのノリで分からないことを聞きやすいです。他の塾生とも仲が良く、3月には中3卒業パーティーなどが開かれます。
授業外でも沢山お話したり分からないこと聞けたりできるので幸せです
もっと見る





講師陣の特徴
先生良かった、小学校から大学受験まで面倒をみていただいたので子供の事をよく知っていただいた。英語を中心に成績を伸ばして貰い、英検も受験して合格までできた。これは先生の指導のおかげであり感謝しかない。男性、女性と先生もたくさんいて個性があって良いと思う。
もっと見る






カリキュラムについて
受験対策ができていいと思います。
土曜日の18:45〜21:30までで、国語、理科、社会を見ていただいています。
中1から中3までの復習をしていただいてます。
中1、中2ことは忘れがちなのでありがたいです。
もっと見る



カリキュラムについて
まず性格診断みないなのをやってそれにあった先生が担当していました。個別なので実力
にあったものをコツコツと積み上げていくスタイルでした。とてもわかりやすく丁寧な説明で質問も個別なのでしやすかった。なのでわしは塾のカリキュラムに賛成しました。
もっと見る



カリキュラムについて
カリキュラムは自分に合ったものを提案してくださいます。先生が生徒を直接見たからこそできる指導があると思います。また、自分で分からないところを言えればそれも入れてくれるので助かっています!
教科もこれといって決まりはなく、数学ができる先生は理科もできたりします。
もっと見る





カリキュラムについて
指導方法よし、個別の指導で生徒に合わせて成績が伸びるように指導していただく。小学校から大学受験まで長く指導をしていただいたので長所も短所も理解している中でそこに合わせて指導をしていただく。特に英語を伸ばしていただくような指導を徹底的にお願いした。
もっと見る






この塾に決めた理由
仲のいい友達が通っていたからです。
半個別で、先生1人に対し生徒2人体制で、友達と2人で通っていました。
もっと見る



この塾に決めた理由
わたしは個別の塾に通うと決めて探していました。性格診断でタイプに合ったせんせいが担当なること。個別なので一人一人のペースに合わせて授業、宿題が出されるから。
もっと見る



この塾に決めた理由
楽しい!面白い!先生わかりやすい!家から近い!
体験授業の段階で分からないところがきれいさっぱり消えるくらい分かりやすかったです
もっと見る





この塾に決めた理由
先生が良かった、自宅からほどよく近く、周りの環境も良し、友達などの知り合いもいてとても環境は良い。小学校から通っていたから先生も含めてよく理解されている。
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 夏期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 返金制度あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 宿題チェックあり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 相鉄本線二俣川駅から徒歩3分
- 住所
-
神奈川県横浜市旭区二俣川2-58第一清水ハーモニービル2F
地図を見る

- 最寄駅
- 相鉄本線二俣川駅から徒歩2分
- 対象学年
- 中学生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
首都圏の国公立・私立すべての難関高校対策が生徒のペースで可能な個別指導塾




臨海セミナー ESC臨海セレクト【難関高校受験専門】 編集部のおすすめポイント

- 難関高校指導のプロ講師による1対1の授業が、自分のペースで受けられる
- 難関国公立・私立入試など、特徴的な科目の対策が可能
- 自宅にいながらオンラインでも首都圏難関校に特化した対策ができる
鶴ヶ峰駅にある臨海セミナー ESC臨海セレクト【難関高校受験専門】の口コミ・評判
塾の総合評価
個別指導なので人によっては合わないかもしれません。先生の当たりハズレも結構あります。時間外には空いてる教室を使って自習も可能でした。気になる教科のみを重点的に補填したい人にあっていると思います。
テストの結果等も問題を持っていけば一緒に説いて復讐したりといったこともしてくれました。
もっと見る




塾の総合評価
教師がとても熱心でまっすぐ自分とむきあってくれるところがとてもいいと思います。また、自分が説明を聞いてもわからないときに、どうしたらわかるようになるかなどを考えてわかるようになるまで説明をしてくれました。
もっと見る






塾の総合評価
あくまで娘の性格と合っていた事が大きいですが、熱意を持って最後まで引っ張ってくれた事が大きいです。熱意の中には、特別個別授業を行なって下さった事も含まれます。勿論それは誰にでも行うものではなく、娘が真剣に努力していたからこそ、それを認めて寄り添ってくださった面があります。
もっと見る






塾の総合評価
個別指導なのでわからないところを聞けばすぐに教えてくれるので覚えやすいと子供が言ってました。また、席もつい立があるので隣の生徒から話し掛けられた利することが無く集中できるのも良い点です。駅からすぐ近くにあるのも便利で子供一人でも通いやすいです。
もっと見る





アクセス・環境
生徒参加の授業でとてもよかったです。生徒に考えさせたり答えさせることが多いため集中力が高まりました。理解できるようになるまで説明をしてくれることで身につけることができました。あまり発展的なことはやりずに、基本的なことをちゃんと固めるような授業です。
もっと見る






アクセス・環境
コロナ時期だったので最初はオンライン授業も対応しておりましたが、少し落ち着いてくると対面授業主体に変わりました。コミュニケーションを大事にしており、生徒のやる気を確認しながら授業を進めていたようです。
もっと見る






アクセス・環境
雰囲気はいいときいている。
個別のため、個人個人だから自分のペースでで取り組むことができる。
他の人が気になることもないので、子供にとってはいいと思う
うるさくないので、集中して問題をとくことができる
もっと見る





アクセス・環境
受勲対策講座だったため、問題を解く、出来ないところを出来るまで解く、似た問題を解きさらに理解を深めていくのシステムが良いと言っていた。雰囲気は先生たちは明るいが、講師の方の服装や髪色などに最初は抵抗感があった。面接などがある時代だったため、講師の先生たちも落ち着いた服装で指導していただきたいなと思っていた。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:60-70万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





講師陣の特徴
教師の種別は基本的には大学生がメインで教えていました。大学生だったけどすごくわかりやすく熱心でとても良かったです。この塾にはベテランの先生は塾長だけで、あまり授業を教えることはありませんでした。でも、進路の相談とかをたくさん聞いてくれてとても力になりました。
もっと見る






講師陣の特徴
プロである程度経験を積まれた先生が多かった。熱意も高く、最後まで生徒に寄り添った指導をしてくれました。生徒の目線を合わせ、適度な緊張感を保つように鼓舞し、力強く引っ張ってくれたのでうちの娘の性格に合っていて非常にありがたかった。
もっと見る






講師陣の特徴
社員と大学生
色んな問題に精通していて、よくんかるとのこと。学校でわからないところもよくおしえてもらっている
質問にもよく答えてくれている。
理系の教科をかよっているが、数学以外も教えてくれそうだ
また、面談もしてくれるので、塾のことがよくわかる
もっと見る





講師陣の特徴
体験授業をお願いし子供の苦手なところを的確に指摘してくれて、とにかく場をこなしていくやり方が良いとのアドバイスを受け受講したことにより苦手な英語に対する取り組み方が変わり、少し自信が持ち受験に挑むことができたような気がする。
もっと見る





カリキュラムについて
中学校でやっている内容よりも一つ先の内容をやって予習というような形でやっていました。個別だったため、自分でどのようなペースでやっていくのかを調節できてよかったです。テスト前には自分があまり得意でないところなどをやらせてくれてありがたかったです。
もっと見る






カリキュラムについて
生徒の特性に合わせたクラス分けをしてくれました。途中、成績が伸び悩んでいる時期があり、何回か面談を行って頂き、娘の努力を認めてくださり、伸び悩んでいるのは自分達の実力不足だと言ってくださり、苦手な科目の勉強の仕方や試験のテクニックを個別の補習授業を無料で対応もしてくれました。
もっと見る






カリキュラムについて
学校に合うカリキュラムを、組んでもらっている。その子その子に合わせて、組んでもらっているようだ
面談を通して、学校の進度等を、擦り合わせているので、ぬけてるかんじがない。
何かあったら、すぐに相談に乗って、カリキュラムを常に見直してくれる
もっと見る





カリキュラムについて
体験授業と冬期講習の無料期間が長く通塾に迷いがあっても時間をかけて前向きになる事が出来たのが良かった。受験が近くなり年明けからは受験対策講座に切り替わり、模試や独自のシステムにより問題を時間内に解く事、苦手な問題を何度も挑戦するシステムが息子には向いていた。
もっと見る





この塾に決めた理由
周りからの評判がよく、合格実績があったからです。また、自分に合っている授業方式だったため学力が向上すると思ったからです。
もっと見る






この塾に決めた理由
神奈川では実績のある塾だったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
個別でいいと思った。
小学生の時に臨海に行っていたことがあるので、雰囲気に慣れていた
体験で子供がここがいいと言った。
他にも体験したことがあるが、一番よかった
もっと見る





この塾に決めた理由
冬期講習と12月分の授業料が無料だったため体験授業として講習を受けそのまま
受験対策講座を受講した。年明けから受験対策講座に切り替わり、問題を繰り返して解くことに特化していたのが良かった。
もっと見る





受付時間 | 13:00~22:00 |
---|---|
目的 | 高校受験 |
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 相鉄本線二俣川駅から徒歩2分
- 住所
-
神奈川県横浜市旭区二俣川2-58 第1清水ハーモニービル 4F
地図を見る


英検アカデミー 編集部のおすすめポイント

- 完全個別指導と1対3の選べる2つの学習スタイル
- 英語専門塾ならではの指導歴10年以上の英語専門プロ講師陣在籍
- 独自の教材と英語を最短で理解できるようになる指導法で学力UP!
鶴ヶ峰駅にある英検アカデミーの口コミ・評判
塾の総合評価
家から近いから選んだのですが、結果が今のところついて来ているのでよしとしてます。今後、大学受験となると考えないといけない時期かなとも思ってます。英語だけではないので。他の東進ハイスクールとかに移籍を考えてます。
もっと見る





アクセス・環境
生徒2対1でやっていたと聞いてます。
淡々たこなしていく感じだと。
英検とかが近くなると、その面接の対策もやっていただいてるみたいで、なので、英検二級を中3で取れたんだと思います。
学校の試験、外部試験の際の柔軟な取り組みもひょうかできるとおもいます。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:夏季、冬季講習とか含めて50万円くらいなのかな?
もっと見る





講師陣の特徴
あまり、分かりませんが親身になって教えてくれていたと持ってます。ちょくちょく、電話も家に掛けて来たこともあったとおもいます。かなり、アットホームな感じの塾であったと思います。オープンというか。サイトをよく見てるなぁと感じる、考察力もあったかなと思います。
もっと見る





カリキュラムについて
ここも、よく分かりませんが、英語が基本であったと思いますが、学校で英語以外で分からなかったものも柔軟に普通にやってもらっていたみたいです。なので、学校の教科書も持っていってたみたいです。外部試験が終わった後の反省会も。
うまく、英検二級まで持っていってもらったと思ってます。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近いから。
遠いとそれだけで時間を使うので何かしらのリスクが伴うので、まずはそこが大切かなと。
もっと見る





- 住所
-
神奈川県横浜市旭区二俣川1-45-833F
地図を見る
よくある質問
-
鶴ヶ峰駅で人気の塾を教えて下さい
- A. 鶴ヶ峰駅で人気の塾は、1位は臨海セミナー 小中学部 鶴ヶ峰校、2位は代々木個別指導学院 鶴ヶ峰校、3位は東京個別指導学院 鶴ヶ峰です。
-
鶴ヶ峰駅の塾の費用相場を教えて下さい。
- A. 鶴ヶ峰駅の一番多い塾の月額費用は、高校生は50,001円~100,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は30,001円~40,000円です。(2025年09月現在)
-
鶴ヶ峰駅の塾は何教室ありますか?
- A. 鶴ヶ峰駅で塾選に掲載がある教室は17件です。(2025年09月01日現在) 塾選 では授業形式や目的に合わせた塾を検索し、塾へ資料請求や体験授業の申し込みをすることができます。
鶴ヶ峰駅周辺のオンラインの塾の調査データ
鶴ヶ峰駅周辺のオンラインの塾の月額費用は?
塾選に掲載されている鶴ヶ峰駅にある塾17件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の月額費用で一番多かったのは、高校生は31%が50,001円~100,000円、中学生は30%が30,001円~40,000円、小学生は25%が30,001円~40,000円でした。
鶴ヶ峰駅周辺のオンラインの塾の通塾頻度は?
塾選に掲載されている鶴ヶ峰駅にある塾17件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された通塾頻度で一番多かったのは、高校生は37%が週2回、中学生は41%が週2回、小学生は49%が週3回でした。
鶴ヶ峰駅周辺のオンラインの塾の通塾開始時期は?
塾選に掲載されている鶴ヶ峰駅にある塾17件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の通塾開始時期で一番多かったのは、高校生は133人が高校2年生、中学生は287人が中学1年生、小学生は202人が小学4年生でした。
鶴ヶ峰駅周辺のオンラインの学習塾や予備校まとめ
鶴ヶ峰駅周辺にあるオンラインのおすすめの塾・学習塾17件について詳しくご紹介しました。
塾選に掲載されている鶴ヶ峰駅周辺にあるオンラインの塾17件に、ユーザーから投稿された口コミ、及び、合格体験記のデータから算出された中で、一番多い塾の月額費用は、高校生は50,001円~100,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は30,001円~40,000円。通塾頻度は高校生は週2回、中学生は週2回、小学生は週3回。通塾開始時期は高校生は高校2年生、中学生は中学1年生、小学生は小学4年生という結果になりました。
塾によって特徴が異なり、それぞれ違った良さがあるので、お子さんの性格に合った授業形式を選ぶことが重要です。候補の塾が決まったら、資料請求や体験授業に参加して見極めていくことをおすすめします。
今回の記事を参考に、後悔のないお子さんに適した学習塾や予備校を選びを実践しましょう。