- 最寄駅
- グリーンライン都筑ふれあいの丘駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)オンライン対応あり
授業料・実績・面倒見で全国No.1の地域貢献を目指す学習塾
臨海セミナー 小中学部 編集部のおすすめポイント
- 都筑ふれあいの丘駅からほど近く、アクセス良好で通いやすい
- 地域密着型で都立・公立高校や、難関国立・私立高校の入試対策ができる
- 定期テスト対策をはじめ高校受験に影響する内申点を伸ばす指導もしてくれる
- 集団塾でありながら、一人ひとりにきめ細かいサポートをしてくれる
都筑ふれあいの丘駅にある臨海セミナー 小中学部の口コミ・評判
塾の総合評価
親への面談や苦手科目での補習など対策は取ってくれている。時間外に自習室での質問対応はしてくれている。イベントも多く、時期講習、宿題の量、友達や宿題の量など問題ないようなので続けて通っている。本人が苦手科目を逃げずに1ランク上を目指す姿勢を貫いてくれればと思う。
もっと見る
塾の総合評価
授業意外のフォローが手厚い。家から近い。自習室をいつでも使える。レベル別になっている。やる気にさせる声がけがある。宿題の量が適量である。生徒数が多いので、塾内の模試でもある程度の競争率が高い。月謝は高過ぎず安過ぎず。春、夏、冬の講習代は費用対効果が低い。
もっと見る
塾の総合評価
先生達のこども1人一人への対応力が高く分け隔てなく対応できる方が多かった印象ですが贔屓する事もないのが子供も安心して接することができたようです。部屋も明るく清潔感もありましたしつうがくに便利な点も親の安心する要因によっていました。
もっと見る
塾の総合評価
全体としては良かったです。
ただ、講師によるところは大きいと思います。通常の授業も季節講習も必須のものが多いので、もっと選択が自由にできたら良いと思いました。
中3になるとかなり塾に縛られる時間が多く、理科社会はとらない選択などあってほしかった。
もっと見る
アクセス・環境
カリキュラム、講師、教室など環境自体に不満はない。楽しませてくれるイベントや保護者への面談も定期的にあり親身になってくれている雰囲気は伝わってくる。本人が不満なども持たずに続けてくれているので成績向上が伴ってきたら良いなと思う。
もっと見る
アクセス・環境
少ない人数形式だった為取り残されることが少なく安心してついていけたようです。質問できる雰囲気もありわからないままどんどん進むということが比較的少ない形式だということごよかったらしいようです。そのことからも雰囲気が良いと本人は教えてくれたことがありました。
もっと見る
アクセス・環境
授業はクラスによるところも大きかったようです。
下のクラスだと、問題一問とくだけでその日の授業が終わってしまうこともあったようです。
上のクラスはそのようなことはなかったみたいなので、頑張って上のクラスにいたほうがいいと思う。
もっと見る
アクセス・環境
集団学習の教室を選択したので、うちの子供にとっては小学校の延長線で学習でき、また友達と切磋琢磨して勉強を競うような環境が向いていたと感じます。テスト結果で一喜一憂するような場面もあり更に勉強に励む理由になっていました。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:20万円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:70万円
もっと見る
講師陣の特徴
先生は定期的に転勤で変更されるが不満はなく、イベントや保護者面談などで親身に相談してくれている。1段階上の志望校を目標に上げようという雰囲気は感じる。同じ系列の近くの難関対策校への通えるように目指すように相談してくれている。
もっと見る
講師陣の特徴
たまたま女性の講師が多く子供も安心して親近感を感じることか出来て意外とすんなり溶け込むことができたようです。一人一人に寄り添う姿勢が子供も安心できたようです。あたりも柔らかい先生が多くいい雰囲気の中学習できていたようです。
もっと見る
講師陣の特徴
ほとんどが良い先生でした。
生徒のやる気を引き出すのが上手く、授業も楽しいので自然と集中できたようです。
ただ、入れ替わりが結構頻繁にあったので、せっかく良い先生にあたってもずっと指導を受けれないのは残念でした。
もっと見る
講師陣の特徴
講師はベテランの社員さんとアルバイトであろう学生さんの両輪がそろっており、子供たちからは年齢の高い大学生に質問しやすいみたいで人気もあったそうです。親身になって質問等にも答えてもらい感謝をしています。ベテラン社員さんも優しくご対応してくれてました。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラム自体や内容については不満はない。成績が上がれば同じ系列の近くの難関対策校への通えるように目指すように相談してくれている。本人のやる気次第で、あるのかないのかが問題という不安がある。ただ続けてくれているので成績アップが伴えば良い。
もっと見る
カリキュラムについて
学校から与えられた授業の内容とあまりリンクされた時期が少なく戸惑うことが多かったです。しかしあとあと確実に自分のプラスになっていたことに気づいたようです。学校での授業が比較的理解できるスピードが早くこのことも安心感がありましたことを記憶しています。
もっと見る
カリキュラムについて
テキストはとても良かったです。塾のテキストをちゃんとやっておけばある程度の力はつくと思います。
授業は必ずしも学校の内容と並行して行われるわけではないのは残念でした。
模試は割と頻繁にあったのも自分の実力を知る機会が多く良かったです。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムについては先生方に完全にお任せコースでした。我々親は口出しするような事はありませんでした。安心して塾に、先生にお任せしていれば大丈夫だと思ってました。何かあれば相談には乗ってくれる環境でした。
もっと見る
この塾に決めた理由
近くで湘南ゼミナールやSTEPなど他の塾や個別指導など迷ったが本人の意思を尊重して通うことになった。
もっと見る
この塾に決めた理由
交通の都合が良く安心して通わせることができた為、きめましたことが理由です。知名度が高いことも選択の大きな理由です。
もっと見る
この塾に決めた理由
友達に誘われた
もっと見る
この塾に決めた理由
自宅から通塾しやすさで選定をしました。車での送迎もしやすく、また子供だけで通塾しても明るい場所なので安全性が高いと思います。
もっと見る
| 受付時間 | 各教室によって対応時間が異なるため、詳細はお問い合わせ下さい。 |
|---|---|
| 目的 | 高校受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 面接対策 / 英検対策 |
| 講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
| コース | 難関校向けコース |
- アクセス
- グリーンライン都筑ふれあいの丘駅から徒歩3分
- 住所
-
神奈川県横浜市都筑区高山5-14 ベルグランデ高山 1F101号室
地図を見る
- 最寄駅
- グリーンライン都筑ふれあいの丘駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導
スクールIE 編集部のおすすめポイント
- 都筑ふれあいの丘駅からほど近く、アクセス良好で通いやすい
- 生徒の個性や性格に合わせた指導でやる気に火がつく!
- 学力診断テストで『つまずきの原因』を見える化するから、確かな学力が身につく
- 世界に1つのオーダーメイドテキストで、目標達成まで効率よく学習できる
都筑ふれあいの丘駅にあるスクールIEの口コミ・評判
塾の総合評価
授業時間外でも、個別指導も対応してくれるし、授業が無くても自習出来る環境があるので、毎日楽しく勉強出来る環境、分からない問題にも、すぐに対応出来る環境、受講料は他に比べて高いと感じたが、結果受講して良かった。
もっと見る
塾の総合評価
住んでいる家の近所でもあるので、先生になるのが知っている子の可能性も高く、最初から親しみを持って授業を受けられるのは大きなメリットでした。
先生になる子はみんな名のある国公立大学の子ばかりなので、最近やった勉強方法や、つまづいた時の対処方法なんかも子供達の共感を得られやすいと思います。
もっと見る
塾の総合評価
講師の方々の指導が丁寧で、質問にも親身に対応してくださったことが印象的でした。カリキュラムもわかりやすく、成績が着実に向上しました。自習室の環境も整っており、集中して学習に取り組めたため、総合的に非常に満足しています。全体的に指導内容や講師の質は高く、学習のサポートも充実していました。ただし、もう少し個別フォローの時間が増えるとより良いと感じました。それでも、生徒一人ひとりに寄り添った対応をしていただけた点で、総合的にはとても良い塾だと思います。
もっと見る
塾の総合評価
小学生までは勉強を全くしないで、とても成績が悪かったので、塾に入れて大丈夫なのか、とても心配をしていました。しかし、いざ塾に行ってみるととても明るい雰囲気で受け入れてくれました。分からない問題があるときも分かるようになるまでとことん付き合ってくれるので、とても親切な塾だなと感じました。この塾に通えて良かったと感じました。
もっと見る
アクセス・環境
受験までの期間が無かったので、集団授業ではあったが、授業後も自習出来る環境があったので、分からない問題に対しても、すぐに質問出来る環境があり、親身に個別指導してくれ、個々のペースに対応した指導、勉強ばかりではなく、楽しく学習出来てた様でした。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導塾なので、担当講師との相性が悪ければ担当の先生の交代はすぐにできる仕組みです。
先生自身も担当を変えられない様に工夫して、丁寧に教えていただける印象です
塾長含め、みんな仲が良く楽しくやっているイメージです。
もっと見る
アクセス・環境
授業は集中できる雰囲気で、講師の説明も非常にわかりやすかったです。要点を押さえた板書や小テストがあり、自然と理解が深まりました。生徒同士が互いに刺激を受け合える環境も魅力でした。授業の雰囲気は和やかで、先生が生徒一人ひとりに声をかけながら進めてくれるので安心感がありました。テンポよく進みながらも、理解が浅い部分はその都度丁寧に説明してくれました。
もっと見る
アクセス・環境
集団の授業になります。授業の始めに先週の宿題の確認で順番に答えを言っていきます。生徒が分かるまでとことん教えてくれるので、授業の途中でも分からないことがあれば分かるまで時間をかけて教えてくれます。先生も生徒もお互い楽しみながら勉強している感じです。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:25万円くらい
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:不明
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
講師陣の特徴
講師は、たくさんの大学生がいたらしく、年齢も近く、堅苦しい環境ではなくて、質問をしやすい環境で、分かりやすかった。勉強だけでは無く、色々と不安な事等に対してもフォローしてくれて居た様だったので安心した。
もっと見る
講師陣の特徴
現役の国公立大学生でした
元々近所の仲の良い子が先生になってくれたので、気兼ねなく質問もできて楽しく勉強できたと言っています。
男の先生も女の先生もいるので、相性が合わない先生がいても変更希望で合う先生を選べるのがいいところだと思います。
もっと見る
講師陣の特徴
講師の先生方はとても熱心で、生徒一人ひとりの理解度に合わせた指導をしてくれました。質問にも丁寧に答えてくださり、苦手分野の克服につながりました。授業の雰囲気も明るく、安心して学ぶことができました。(約120文字)
もっと見る
講師陣の特徴
コミュニケーションをとても大事にしており、勉強以外にも困っていることは何でも相談に乗ってくれます。面談では、苦手な科目についてどうしたら強くなれるか生徒と対話をしながらたくさん話してくれます。雰囲気のいいなかで授業を行えます。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムはあったが、受験までの期間が無かったので、詰め詰めでの授業だったと思う。授業の予定がなくても、自習出来る環境があったので、分からない問題に対して、空いてる時間や、授業後でも、個別指導してもらえるのはとても良い
もっと見る
カリキュラムについて
個別指導の為、理解しにくいところに関しては理解できるまで繰り返し教えてくれるようです。
学校の試験対策として、過去問も数年分確保してあり、先生が転勤になる度に試験をストックしているようですので、中間・期末テスト対策は万全にできると思います
内申はかなり上がりました
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは基礎から応用まで段階的に組まれており、生徒一人ひとりの理解度に合わせて柔軟に対応してもらえました。定期テスト対策や受験対策も計画的に進められ、無理なく実力を伸ばすことができました。(約120文字)
もっと見る
カリキュラムについて
たくさんのカリキュラムが用意されていて、定期的に行っているテストの結果によって、自分に合うカリキュラムを選んでくれます。もしカリキュラムが難しかった場合は先生に話せば易しいカリキュラムに変えてもらえます。
もっと見る
この塾に決めた理由
他に空きがなかった
もっと見る
この塾に決めた理由
近所
もっと見る
この塾に決めた理由
講師の方々が親身に指導してくださり、面倒見が良いと感じたためこの塾に決めました。体験授業の際の雰囲気も明るく、生徒一人ひとりを大切にしている印象を受けました。学習環境が整っており、成績を上げるためのサポート体制がしっかりしていたことが決め手でした。個別指導の内容も丁寧で、安心して子どもを任せられると思いました。
もっと見る
この塾に決めた理由
数々の有名な高校に卒業生を輩出しており、頼りがいがありました。塾内の雰囲気もとても良く、先生と生徒が一体になって勉強しているところに惹かれてこの塾に決めました。
もっと見る
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
|---|---|
| 講習 | 春期講習 / 冬期講習 / 夏期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 返金制度あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 宿題チェックあり |
| コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- アクセス
- グリーンライン都筑ふれあいの丘駅から徒歩3分
- 住所
-
神奈川県横浜市都筑区大丸3-30コートアベニュー2階
地図を見る
- 最寄駅
- グリーンライン都筑ふれあいの丘駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)オンライン対応あり
横浜エリアに強く、塾生の90%超が成績アップ!※ ゲーム感覚を取り入れた、少人数指導の塾
BREST/FULLMARKS(ブレストフルマーク) 編集部のおすすめポイント
- 横浜市内で完全学区制。対象中学校のカリキュラムに合わせて学べる
- 生徒の質問を中心に展開される授業、正社員講師による誰一人取り残さない指導で驚異的に学力アップ
- 一人ひとりが抱える課題にとことん向き合う作戦会議を通して、驚異的に成績が伸びる
都筑ふれあいの丘駅にあるBREST/FULLMARKS(ブレストフルマーク)の口コミ・評判
塾の総合評価
塾の良し悪しは、他人の評価ではなく、そのこにあっているかいないか…というだけで、うちのこどもにはとてもあっていたと思いますので、通わせていました。
他人の評価に左右されず、一度、実際に体験をしてみて決めるの一番だと思います。
もっと見る
塾の総合評価
娘には少人数制で合っていると思います。
息子が以前通っていた大手塾に比べたら生徒1人1人しっかり見てくださっている様に感じます。
ただやる気のない息子みたいな子にとってはどうなのかなぁと思いました。
やる気のない子に対してどう対応してくださるのかわからないので、評価をこのようにしました。
もっと見る
塾の総合評価
自分にものすごく合ってると思ったことがこの評価に直結していた
ほかにも先生たちが優しくて塾に行きたくないという心配があまりなくて逆に早く熟に行きたいなーと思えるほど楽しいということが1番強い気持ち
もっと見る
塾の総合評価
基礎から応用まで段階的に学べるよう工夫されています。宿題も理解を深める内容が中心で、家庭学習の習慣づけに役立っています。保護者への連絡は定期的に行われ、学習状況や課題が丁寧に伝えられます。面談では個別の目標や進路について具体的に話し合われ、家庭との連携が図られています。全体として、学習支援と保護者との協力体制が整っており、安心して通える環境です。
もっと見る
アクセス・環境
ひとくらすの人数は少ないですが、教室は広くはないです。
理科、社会は口頭試問があり、発言の機会があります。また、繰り返すことにより、覚えていきます。
アットホームな雰囲気でとてもよいです。
宿題は多くはないと思います。
もっと見る
アクセス・環境
習い事があり、お休みしてしまう日はその日の授業を配信している様なので、見れるのはありがたいです。
流動的に振替ができると良いかなと思います。
参加しやすい授業で、楽しく授業を受けている様です。
自習室も開放してくださるので、定期テスト前集中して勉強したい時は活用させていただいてます。
もっと見る
アクセス・環境
みんなわいわい楽しめるようにはなっているが小テストなどの分かったことが確認できるようなことは毎回行っている
口頭試問と言ってバンバン生徒を当てていく緊張感のあふれるようなこともやっているから楽しんで緊張しての繰り返しになるようなかんじ
もっと見る
アクセス・環境
導入で前回内容を小テストで確認し、要点を短く解説した後、演習と解き直しを中心に進める形式が多い。授業後は宿題を個別に調整し、次回冒頭で定着度をチェックする流れ。また、口頭試問という時間があり、前回の授業の内容をキーワードを答える形式で進んでいく。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:50万弱かと思います。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
とにかく部活優先でしたので、夏期講習も欠席が多かったのですが、授業後にしっかりフォロアップしてくださり、とてもよかったです。
夏期講習はすごく密に勉強ができる機会です、
怖いという印象はなく、たのしく面白い先生が多いです。
もっと見る
講師陣の特徴
お世話になっている講師の先生方はとても親切で何かあればご連絡下さり、安心して娘をお願いしております。
定期テスト後の面談期間では生徒1人に対して1時間時間をとってくださり、科目毎にアドバイスをしてくださり、親子にとってありがたい時間です。
もっと見る
講師陣の特徴
いろんな年齢層の先生がいて先生の中でも得意教科苦手教科があるからどの教科が分からなくても誰かしらに聞けばおしえてくれる
先生は質問をすると優しく誰にでもわかりやすく説明してくれるから授業でついて行けなくても分かるところが増える
もっと見る
講師陣の特徴
全講師が正社員による指導が行われており、疑問点についても寄り添って指導をしてくれる。季節講習や通常授業ではひとつひとつの手順について教えてくれ、非常にわかりやすく授業を行なってくれる。また、明るく朗らかな人柄の方が多く、こちらも楽しく授業を受けることができている。
もっと見る
カリキュラムについて
学校の地域が限定されているため、定期試験対策がしっかりしています。3週間前からはじまるのも特徴です。
季節講習は通常の何倍もの内容とのことで、出席は必須です
受験前は試験に向けて繰り返し模擬試験を行い問題慣れをします。
もっと見る
カリキュラムについて
定期テスト対策を3週間前あたりからしっかりしてくださるので、とても良いと思います。
中学1年生の間は3教科メインですが、定期テスト前は5教科対策してくださる。
科目によっては、生徒たちが順番に答えていき、答えられた子から座っていくゲーム感覚の授業もある様で楽しそうです。
もっと見る
カリキュラムについて
学校よりも少し早いところを勉強していてレベルも高いから学校では上位層にいることが出来る
先生がみんなわかりやすく面白く授業をしてくれるから寝る心配がなく受けていてかってに頭にも入ってくるぐらいわかりやすい
もっと見る
カリキュラムについて
学力診断テストで弱点を可視化し、個別最適化した学習計画を提示する傾向がある。授業は解説より演習重視で、宿題管理と小テストで定着を確認。加えて、入試情報の提供や面談で学習習慣まで支援する。年間を通して計画的に行われており、完成度が非常に高くなった。
もっと見る
この塾に決めた理由
姉が通っていたから
もっと見る
この塾に決めた理由
・習い事が一緒の先輩からおすすめされ、娘が体験授業に参加し楽しかった為。
・少人数制で娘に合っている様に感じた為。
・茅ヶ崎中学校の子しか在籍できない為。
・公立高校に向けて力を入れている為。
もっと見る
この塾に決めた理由
みんな通っていて家から近くて徒歩10分くらいだったから
友達の成績が思いのほか爆上がりで自分も入ったら上がると思ったから
もっと見る
この塾に決めた理由
友人が通っていて、自分も塾に入ろうとしていた時に勧められ入塾に至った。
生徒に寄り添う独自の指導法に惹かれた。
もっと見る
| 目的 | 高校受験 / 定期テスト・内申対策 |
|---|---|
| 講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 社員講師のみ / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- アクセス
- グリーンライン都筑ふれあいの丘駅から徒歩2分
- 住所
-
神奈川県横浜市都筑区葛が谷10-5 ロータリーパレス都筑ふれあいの丘 1F
地図を見る
- 最寄駅
- グリーンライン都筑ふれあいの丘駅から徒歩7分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
神奈川・東京で展開の勉強習慣の育成指導に強い塾。少人数指導と個別指導を選べるのも魅力
学習塾FLAPS(フラップス) 編集部のおすすめポイント
- 自主性を育みながら、学習習慣を身につけられる
- 担任制により、学力指導と同時に進路相談など個々のサポートもしてもらえる
- 定期的な研修により分かりやすい授業を実現、勉強の仕方も豊富に助言してもらえる
都筑ふれあいの丘駅にある学習塾FLAPS(フラップス)の口コミ・評判
塾の総合評価
学校の授業の補習には良いと思う
個別だと先生が大学生の場合が多く、先生がよく変わるということをよく聞くが、こちらは社員講師の先生のため、変わることはあまりない
長期休みのときの講習も個人に合わせて時間割を決められるところも良いところ
社員講師のため、大学生講師のところよりか気持ち授業料が高いところは仕方ない
もっと見る
塾の総合評価
先生に関しては明るいし楽しいし面白い人ばっかりで本当に最高です!塾内は清潔で、トイレも普通に綺麗です。授業は面白くてすごく分かりやすいです!授業時間自体は短いので集中力は続きますが、先生もとても忙しいため、やはり時間のロスは少々感じられます。ですが、それらを抜けば本当にいい塾でとても自慢です!
もっと見る
塾の総合評価
今のところ子供が1人で通いやすい、先生が担当制なので得意不得意な所が明確に分かる。
自習室も好きな時に使用できますし分からなかった所は先生に質問でき教えていただけるので有難いです。
総合的におすすめできる塾だと思います。
もっと見る
塾の総合評価
講師が学生ではないので信頼できました。授業をとっている以外に自習室はいつも自由に使えたので、わからなければ先生に聞ける環境に完全に入り浸って勉強でき、うちの子には合っていました。小さい塾なので講師の数も少なかったですが、相性も合っていた様です。先生と相性が合えばいい塾だと思います。
もっと見る
アクセス・環境
先生1人に対して、2.3人の生徒での授業
個人毎のテーブルやロッカーもある
個人に合わせて時間配分をしながら、見回りながらやってくれるので、質問がしやすい環境だと思う
自習をするところも多くあるため、自習する環境もある、
自習するとポイントが貯まるのが、行きたくなる理由にもなる
もっと見る
アクセス・環境
塾にきたら指定の席に着く。
↓
先生を待つ(他の生徒の相手をしている場合)。
↓
そのあいだに小テストの勉強や宿題の準備、御手洗を済ませる。
↓
先生が来たら授業開始
↓
先生がテキストを開いて5分〜10分程度解説しに来る。
↓
指定されたページを演習する。
↓
演習が終わったら丸つけをする。
↓
丸つけが終わったら先生を待つか呼ぶ。
↓
先生に間違えたところの解説・次のページの説明を聞く。
↓
再び指定されたページを演習する。
↓
時間が来たら終わり。
↓
退室
もっと見る
アクセス・環境
小学6年生10分予習復習+授業60分です。
最初の10分で漢字テストをやっています。
同じ時間に数人の生徒がいて問題を解いている間に先生が1人1人回ってきて授業を受けています。半個別指導という感じです。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導なので、マンツーマンで対応してくださるので、頭に入りやすい。集中力が集団よりも保たれる。流れは学校の教科書や塾でのテキストを使い、復習ベースで教えてくれる。雰囲気は静か。出来た事に対して褒めて伸ばしてくださる。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
全員が社員講師の先生ため、講師が休むということはあまりないかと思う
毎回同じ講師の先生のため、馴染みやすくて個人に合わせてくれるので、進捗を合わせてくれているようで、良いと思う
授業のフィードバックも翌日にLINEでくれるので、確認出来る
もっと見る
講師陣の特徴
どの先生も基本やさしく丁寧に教えてくださる方で、ベテランの人もいるとおもいます。私的にはだれでも話しやすく、個別で最後までつきっきりで教えてもらえるので嬉しいです。私は団体塾の方にも通っているのですが、個別の塾は面白い先生は本当に面白いのでこっちの方が私としては通いやすいです。comiru(授業の有無などを確認するアプリ)で質問が可能ですが、回答のラグは少々あると思います。
もっと見る
講師陣の特徴
講師の先生は若い方が多いようにおもいます。毎回授業終わった後に本日の授業内容や子供の理解した事、苦手そうだった事などコメントを送ってくださいます。子供達も話しやすいようで楽しいと言って帰ってきます。自習室を使用した時もわからない所を丁寧に教えてくださいます。
もっと見る
講師陣の特徴
若い世代の先生が多い。その分、転職で退職する先生も多く、なかなか担任が定着しない。指導方法は、必ず新年度の面談で課題を出し、方針を一緒に決めるのでわかりやすい。本人が望むスタイルを尊重してくださるので、安心感がある。
もっと見る
カリキュラムについて
弱いところや間違えやすいところ、この先難しくなっていくところなどを重点的にやってくれるので、学校の授業を補ってくれていると思う
テストをやるというよりか、弱いところをやってくれて、長期休みの講習も個別に選ぶことができるのが、良いと思う
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは一教科大体60分〜80分くらいが基本だと思います。レベル自体、そこまで難しいと感じたことはありません(個人差があると思いますが)。大方、ほとんどの人は分かりやすく授業を受けられると思います!基礎もしっかりやりますし、わかるまでつきっきりなので楽しいです。ただし、一教科の授業時間は短いので週2、3はとっておかないと成績の伸びは難しいと思います。そして個別なのでコスパもまあまあかかります。
もっと見る
カリキュラムについて
子供は受験しなかった為学校の授業で遅れないように通っています。なのでカリキュラムは学校内容の少し先を進んでいます。今6年生ですが先日から中学の勉強が始まりました。今のところ問題なく進んでいるようです。
もっと見る
カリキュラムについて
息子の学習能力に応じて、基本的には復習を繰り返し、苦手箇所の集中特訓等、個別指導が魅力的。本人と相談して、科目を増やしたり、提案してもらえて助かる。夏季講習や冬季講習等にも力を入れ、苦手箇所を克服できるプログラムになっている。
もっと見る
この塾に決めた理由
個別で先生がアルバイトでないところが良かった。
ポイント制もあり、行く気にさせてくれる
LINEで塾に入った、出たがわかるシステムが良い
もっと見る
この塾に決めた理由
前回もこの塾に通学していたのですが、成績の伸びが見られず辞めました。入試が近くなると、理科の成績が一向に伸びず、このままではいけないと感じ、理科のみここで受けようと再度通学しました。僅かな時間でしたが、実際、入試本番は理科の点数が上がりましたし、目標点をとっておかげで合格することができました。先生や室内の雰囲気自体も大好きなので、きて良かったと感じました。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近く1人で通える為。
集団より個別の方が子供に合ってると思ったからです。自習室も好きな時に使用でき分からない所があれば先生に質問できます。
もっと見る
この塾に決めた理由
初めは、自宅に訪問し、将来の仕事診断をしてくれた。その後の先生の指導方法に共感が持てた。熱心に対応してくれた。
もっと見る
| 受付時間 | 15時~22時 |
|---|---|
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 面接対策 / 英検対策 |
| 講習 | 春期講習 / 冬期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 社員講師のみ / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- アクセス
- グリーンライン都筑ふれあいの丘駅から徒歩7分
- 住所
-
神奈川県横浜市都筑区富士見ヶ丘16-1 T’s Garden ふれあいの丘1F
地図を見る
- 最寄駅
- ブルーラインセンター南駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導
スクールIE 編集部のおすすめポイント
- センター南駅からほど近く、アクセス良好で通いやすい
- 生徒の個性や性格に合わせた指導でやる気に火がつく!
- 学力診断テストで『つまずきの原因』を見える化するから、確かな学力が身につく
- 世界に1つのオーダーメイドテキストで、目標達成まで効率よく学習できる
都筑ふれあいの丘駅にあるスクールIEの口コミ・評判
塾の総合評価
授業時間外でも、個別指導も対応してくれるし、授業が無くても自習出来る環境があるので、毎日楽しく勉強出来る環境、分からない問題にも、すぐに対応出来る環境、受講料は他に比べて高いと感じたが、結果受講して良かった。
もっと見る
塾の総合評価
住んでいる家の近所でもあるので、先生になるのが知っている子の可能性も高く、最初から親しみを持って授業を受けられるのは大きなメリットでした。
先生になる子はみんな名のある国公立大学の子ばかりなので、最近やった勉強方法や、つまづいた時の対処方法なんかも子供達の共感を得られやすいと思います。
もっと見る
塾の総合評価
講師の方々の指導が丁寧で、質問にも親身に対応してくださったことが印象的でした。カリキュラムもわかりやすく、成績が着実に向上しました。自習室の環境も整っており、集中して学習に取り組めたため、総合的に非常に満足しています。全体的に指導内容や講師の質は高く、学習のサポートも充実していました。ただし、もう少し個別フォローの時間が増えるとより良いと感じました。それでも、生徒一人ひとりに寄り添った対応をしていただけた点で、総合的にはとても良い塾だと思います。
もっと見る
塾の総合評価
小学生までは勉強を全くしないで、とても成績が悪かったので、塾に入れて大丈夫なのか、とても心配をしていました。しかし、いざ塾に行ってみるととても明るい雰囲気で受け入れてくれました。分からない問題があるときも分かるようになるまでとことん付き合ってくれるので、とても親切な塾だなと感じました。この塾に通えて良かったと感じました。
もっと見る
アクセス・環境
受験までの期間が無かったので、集団授業ではあったが、授業後も自習出来る環境があったので、分からない問題に対しても、すぐに質問出来る環境があり、親身に個別指導してくれ、個々のペースに対応した指導、勉強ばかりではなく、楽しく学習出来てた様でした。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導塾なので、担当講師との相性が悪ければ担当の先生の交代はすぐにできる仕組みです。
先生自身も担当を変えられない様に工夫して、丁寧に教えていただける印象です
塾長含め、みんな仲が良く楽しくやっているイメージです。
もっと見る
アクセス・環境
授業は集中できる雰囲気で、講師の説明も非常にわかりやすかったです。要点を押さえた板書や小テストがあり、自然と理解が深まりました。生徒同士が互いに刺激を受け合える環境も魅力でした。授業の雰囲気は和やかで、先生が生徒一人ひとりに声をかけながら進めてくれるので安心感がありました。テンポよく進みながらも、理解が浅い部分はその都度丁寧に説明してくれました。
もっと見る
アクセス・環境
集団の授業になります。授業の始めに先週の宿題の確認で順番に答えを言っていきます。生徒が分かるまでとことん教えてくれるので、授業の途中でも分からないことがあれば分かるまで時間をかけて教えてくれます。先生も生徒もお互い楽しみながら勉強している感じです。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:25万円くらい
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:不明
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
講師陣の特徴
講師は、たくさんの大学生がいたらしく、年齢も近く、堅苦しい環境ではなくて、質問をしやすい環境で、分かりやすかった。勉強だけでは無く、色々と不安な事等に対してもフォローしてくれて居た様だったので安心した。
もっと見る
講師陣の特徴
現役の国公立大学生でした
元々近所の仲の良い子が先生になってくれたので、気兼ねなく質問もできて楽しく勉強できたと言っています。
男の先生も女の先生もいるので、相性が合わない先生がいても変更希望で合う先生を選べるのがいいところだと思います。
もっと見る
講師陣の特徴
講師の先生方はとても熱心で、生徒一人ひとりの理解度に合わせた指導をしてくれました。質問にも丁寧に答えてくださり、苦手分野の克服につながりました。授業の雰囲気も明るく、安心して学ぶことができました。(約120文字)
もっと見る
講師陣の特徴
コミュニケーションをとても大事にしており、勉強以外にも困っていることは何でも相談に乗ってくれます。面談では、苦手な科目についてどうしたら強くなれるか生徒と対話をしながらたくさん話してくれます。雰囲気のいいなかで授業を行えます。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムはあったが、受験までの期間が無かったので、詰め詰めでの授業だったと思う。授業の予定がなくても、自習出来る環境があったので、分からない問題に対して、空いてる時間や、授業後でも、個別指導してもらえるのはとても良い
もっと見る
カリキュラムについて
個別指導の為、理解しにくいところに関しては理解できるまで繰り返し教えてくれるようです。
学校の試験対策として、過去問も数年分確保してあり、先生が転勤になる度に試験をストックしているようですので、中間・期末テスト対策は万全にできると思います
内申はかなり上がりました
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは基礎から応用まで段階的に組まれており、生徒一人ひとりの理解度に合わせて柔軟に対応してもらえました。定期テスト対策や受験対策も計画的に進められ、無理なく実力を伸ばすことができました。(約120文字)
もっと見る
カリキュラムについて
たくさんのカリキュラムが用意されていて、定期的に行っているテストの結果によって、自分に合うカリキュラムを選んでくれます。もしカリキュラムが難しかった場合は先生に話せば易しいカリキュラムに変えてもらえます。
もっと見る
この塾に決めた理由
他に空きがなかった
もっと見る
この塾に決めた理由
近所
もっと見る
この塾に決めた理由
講師の方々が親身に指導してくださり、面倒見が良いと感じたためこの塾に決めました。体験授業の際の雰囲気も明るく、生徒一人ひとりを大切にしている印象を受けました。学習環境が整っており、成績を上げるためのサポート体制がしっかりしていたことが決め手でした。個別指導の内容も丁寧で、安心して子どもを任せられると思いました。
もっと見る
この塾に決めた理由
数々の有名な高校に卒業生を輩出しており、頼りがいがありました。塾内の雰囲気もとても良く、先生と生徒が一体になって勉強しているところに惹かれてこの塾に決めました。
もっと見る
| 受付時間 | 14:00~21:00 ※日祝定休 |
|---|---|
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
| 講習 | 春期講習 / 冬期講習 / 夏期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 返金制度あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 宿題チェックあり |
| コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- アクセス
- ブルーラインセンター南駅から徒歩3分
- 住所
-
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央6-1
地図を見る
- 最寄駅
- ブルーラインセンター南駅から徒歩4分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
受験情報に強いベネッセグループ直営!1対2までの個別指導で志望校を目指す!
東京個別指導学院 編集部のおすすめポイント
- 個別指導のパイオニアとして40年以上・30万人以上の指導実績
- 相性を重視して選べる科目ごとの「選べる先生制度」
- 小学生・中学生・高校生の受験・テスト対策に対応「オーダーメイドカリキュラム」
都筑ふれあいの丘駅にある東京個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
1対1、または2なので、授業料は集団授業の塾よりもかかると思います。多くの先生の中から自分に合う先生を選ぶことができるので、とても魅力的な部分だと思います。休み講習の際には、通常授業で受けていない科目も取ることができていたので、受験に向けて全般サポートしていただける環境です。
もっと見る
塾の総合評価
担当講師が親身になって勉強の手助けをしてくれた。自分のペースに合わせたカリキュラムを考案してくれるので、焦らずに勉強に集中することができた。午後2時から開校していたので、早い時間から自主学習に行くことができた。
もっと見る
塾の総合評価
私には合っていた。自分で勉強することがいかに大切かをしり、人としても成長することができた。結局勉強は1人で頑張らないといけない。だからこそ学校のような友達づきあいがいらない個別指導塾は私にはとても合っており、勉強により集中できたのではないかとおもっている。
もっと見る
塾の総合評価
とても良い塾だと思う。生徒が増えて新しいビルに変更になったり、フロアが増える予定と聞いている。講師もベテランから現役大学生までいるが、どの講師も教えるのがとても上手。子どもも意欲的に通っている。質問しやすい環境がとても合っているとのこと。
もっと見る
アクセス・環境
和気あいあいとしており、授業中も適度に雑談がありました。宿題の確認から始まり、1対2の際は、一方が問題を解いている時にもう一方が先生から解説を受けている形でした。生徒と3人で話をしたりするようなこともあり、楽しく授業を受けることができました。
もっと見る
アクセス・環境
英語や国語では単語テストがあり、そこから授業に入っていき、最後5分くらいで宿題が出される感じです。
数学は、学校での進捗を確認し学校でのわからない問題等のヒアリングがあったあとでカリキュラム通りの授業に入っていく印象があります。
もっと見る
アクセス・環境
2対1なので、問題を解いている間にもう1人が説明を受けている。時間に無駄がないと思う。講師が大学生であることが多いし、同じ教科は同一講師が担当してくれるので、授業の雰囲気がよい。話しやすくて子どもは気に入っている。
もっと見る
アクセス・環境
講師が一方的に解説するだけでなく、生徒を指名して答えさせる場面も多く、適度な緊張感がありました。雰囲気は和気あいあいというよりは、皆が真剣に授業を聞いている感じです。授業の最後には、必ずその日の内容を確認する5分程度の小テストが実施されていました。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る
講師陣の特徴
ほとんどが大学生の講師の先生です。
年が近いからこそ話やすい方々が多かったです。部活のことなど、勉強以外のお話もたくさんすることができる方たちでした。科目ごとに先生を選べるので、様々な方とお話しすることができました。
もっと見る
講師陣の特徴
講師はほとんどが大学生で、社会人もちらほらいらっしゃいました。大学生の先生はとても親しみやすく一緒に頑張ってくれる感が強かったです。一方社会人の先生はガンガン引っ張っていただける先生方が多いいんしょうです。さまざまな先生を体験したのち、1番良かった先生を指名できるのがいいなとおもいます。
もっと見る
講師陣の特徴
カリキュラムはベテラン講師が組んでくれるので安心できる。授業は大学生講師が多い。ただ有名大学の学生なので安心できる。教育学部や専攻の教科を教えてくれる。また、勉強方法も現役生に近いので教えてくれる。年齢が近いので子どもは話しやすいので質問しやすいと言っていた。
もっと見る
講師陣の特徴
教室長の先生はベテランの社員講師で、進路指導にも詳しく、非常に頼りになりました。他の講師は大学生のアルバイトが中心でしたが、皆熱心で、授業後に分からないところを質問に行くと、時間を過ぎても丁寧に教えてくれました。新人の方もいましたが、研修がしっかりされている印象でした。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムが書かれた紙を渡してくださいました。長期的な目標から短期的な目標まで記載されておりわかりやすかったです。無理のない範囲での習慣的な目標もあり、頑張れそうでした。それぞれの目標も適宜見直しして新しいものにして頂きました。
もっと見る
カリキュラムについて
基本的には演習中心なイメージなカリキュラムです。解説していただいた問題をすぐ自力で解くため、インプットアウトプットがすぐできるイメージです。さらに、その間違いもすぐに訂正していただけるため、早いうちに自分の勘違い等に気づけるなと思います。
もっと見る
カリキュラムについて
ベテラン講師がカリキュラムを組んでくれる。個別なのでカスタマイズが自由になっている。希望通りに科目を変更してもらえるし、試験直前の追加も細かく対応してもらえる。高校で使用しているテキストを使用することもあるし、塾で購入したテキストをしようすることもある。
もっと見る
カリキュラムについて
学校の授業内容を1ヶ月ほど先取りするカリキュラムでした。基礎問題の徹底的な反復演習を重視しており、応用問題に進む前に土台を固めるスタイルです。レベル感としては、学校の平均点前後の生徒が、上位を目指すのに適していると感じました。定期テスト前には、通っている中学校別の対策プリントが配布されました。
もっと見る
この塾に決めた理由
アクセスが良かったから。ベネッセグループであり、安心できると思ったから。
体験授業が楽しかったため。最寄駅ではなく、隣駅で友人が少なく集中できると思ったため。
もっと見る
この塾に決めた理由
私が楽しく勉強を続けられるようにと母が入れてくれました。そのため当初は成績を上げることはさぼと目的ではなく、一人一人にあった授業をしていただけるところが決めてだったと思います。
もっと見る
この塾に決めた理由
個別指導で塾を探していました。本人希望です。集団より質問しやすく理解しやすいと言っていたので、個別指導で2対1がやっているので体験授業をへて決めました。わかりやすかったとの感想です。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から自転車で通える距離で、通塾が便利だったため。また、体験授業を受けた際に、クラスの雰囲気が落ち着いており、先生の説明も分かりやすかったと子どもが言ったので、本人に合っていると判断して決めました。
もっと見る
| 受付時間 | 14:00~21:30 |
|---|---|
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
| 講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 発達障害サポートあり |
| コース | 一般校向けコース |
- アクセス
- ブルーラインセンター南駅から徒歩4分
- 住所
-
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央19-1タウンスクエア 3F
地図を見る
- 最寄駅
- ブルーラインセンター南駅から徒歩9分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
AIを活用した次世代型の個別指導で成績アップ
個別指導WAM(ワム) 編集部のおすすめポイント
- 横浜市都筑区や近隣エリアの学校事情に詳しい講師が徹底サポート
- AIを活用して、苦手な単元から特定できて効率的に勉強できる
- 成績保証制度付きの個別指導!定期テスト1教科につき20点アップを目指せる
- マンツーマンの個別指導が、月額5800円~(税込)で受講可能!
都筑ふれあいの丘駅にある個別指導WAM(ワム)の口コミ・評判
塾の総合評価
短期間で塾長が3回も変わったので、不安や不信を感じてしまったことがあるけど、
ちゃんと子供の学習を見てもらったので、、。
とにかくたくさんのプリントをコピーして、やれるだけ進められたことはよかった。
もっと見る
塾の総合評価
子供の将来やりたい仕事や、今現在学びたい気持ちを優先して塾には通わせているので、受験などは正直考えていない。今後も、本人が明白な目標を示してきた時など、やる気になったときに親としてもより塾を頼りたいと考えるため、現時点では特に塾に対して不満はない。話しやすい講師が揃っており、子供も満足しているため。総合的にとても良い塾をさであり、お勧めしたい。
もっと見る
塾の総合評価
1対2なので、質問がどんどんできる生徒にはお勧めです。でも個別教室を選ぶ時点で、それができないから通うわけで、うちの子には先生に質問をする時間は無かったと思われる。1対複数の個別教室は、どうしても向き不向きがあると思います。そこを見極めるのは難しいと思う。
もっと見る
塾の総合評価
この環境が誰に当てはまるかは、やってみないとわからないのが現状
誰しもと言えることは絶対ないので、普通としている。子供の性格等をしっかり把握していないと意味がないと感じるので、人に進める点では高評価することができない。
もっと見る
アクセス・環境
個別なので、机ごとに周りから見えないよう板で挟んでありました。
テキストを使って勉強する時もあれば、コピーされたプリントを沢山勉強する時もありました。
一人一人がたとえ同学年でもその子のレベルや得意苦手な科目に合わせて学習させてもらいました。
もっと見る
アクセス・環境
個別なので、PCをひとり一台と使い授業している。講師がひとり横に付き、授業や問題を解いていく中で、直ぐに指導してくれたり、わからないときに聞きやすい様子はだが、聞かないと教えてくれない。と子供は言っているので、先生に本人から聞くような習慣がないと、遅れていくこともある。
もっと見る
アクセス・環境
パーテションで区切られた空間での個人授業でやっている。周りを気にせず自分のペースで進めることができるので、雰囲気はとても良いと思う。集中している際は講師も声を掛けない配慮もされているので、つまづいた時に助けてくれる形になっている。
もっと見る
アクセス・環境
個人授業でやっているので、周りと比較されることなくストレスフリーてできているのではないかと思っている。
本人のペースに任せているやり方なので、無理なくしっかりと進めていける環境になっている。会話がほとんどないので、雰囲気は落ち着いていると思う。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:25万円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:15万程度かと
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:15万円程度
もっと見る
講師陣の特徴
塾長以外、挨拶したことないが、プリントの採点やコメントを見た限り、とてもしっかりしてそうな感じでしたので、安心してそのまま通わせていただきました。
塾長は、3回も変えました。短期間で変えられるのは不安を感じました。
もっと見る
講師陣の特徴
苦手分野をしっかりサポートしてくれている。定期的に面談があり、講師のが紳士的に子供と向き合ってくれているのがわかる。しかしながら、全員の講師がそうではないと思うので、なんとも言えない。
塾長がやたらと変わるのはよくあることなのかわからないけどよく変わっていくイメージ
もっと見る
講師陣の特徴
ベテラン講師なので、少しでもつまづくことがあれば、直ぐに教えてくれる。また、わからないことがあった際も、細かく説明してくれるので不明な所や、疑問を残すようなことがないよう配慮もされている。集中させるために基本は遠目で様子を伺っているスタイル
もっと見る
講師陣の特徴
講師はベテランで、分からないところはすくに教えてくれるため、スムーズにカリキュラムを進めることができる。また、マンツーマンで教えてくれるので理解しないまま終わることがなく、確実に理解するまでやってくれる。
もっと見る
カリキュラムについて
苦手な科目は特別に子供の都合のいい日に行き、無料で見てもらえることはありがたかった。
後は、定期試験前以外は、高校受験に備えるための学習をしました。
授業でやったことを復習したり、高校受験に備えて学習したりしました。
もっと見る
カリキュラムについて
カリュキュラムは細部不明ですが、わからないことをそのままにしない体制を取ってくれており、個人指導である特徴が、ありがたい。夏休みや春休みになるとコースを追加でき、子供の興味に沿った内容もしくは、苦手教科を集中的にサポートしてくれるのもありがたい。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは、学校で習っている物の反復練習がメインになっている。先に進みすぎると授業がつまらなくなることもあるので、ある程度の配慮がされている。また、本人のペースを重視している所もあるので、プレッシャーにならない配慮もされていると思う。
もっと見る
カリキュラムについて
基本的に授業でやっている内容に沿ったカリキュラムを実施しているので、無理なく進めることができる。分からないところは反復練習をし、理解度を高めて次のステップへ進めている。本人のペースに任せている所が大きいと感じる。
もっと見る
この塾に決めた理由
近所だから。子供が1人で夜に通っても大丈夫なように近所の方が安全だから。子供の同級生の紹介を通して、良さそうだし、評判も良さそうだったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
通学路にあるから
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近いこと、学校から近いこと及び学童保育所から近いことが条件で探していました。また、本人の希望と合っていたことも決め手になりました。
もっと見る
この塾に決めた理由
自宅、学校及び学童保育の場所から近かったため。また、本人が習いたいと意思表示をしてくれたからこの塾にしました。
もっと見る
| 受付時間 | 14:00~22:00 |
|---|---|
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
| 講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 自宅学習サポートあり |
| コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- アクセス
- ブルーラインセンター南駅から徒歩9分
- 住所
-
神奈川県横浜市都筑区荏田東4-3-19
地図を見る
- 最寄駅
- ブルーラインセンター南駅から徒歩5分
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)オンライン対応あり
横浜エリアに強く、塾生の90%超が成績アップ!※ ゲーム感覚を取り入れた、少人数指導の塾
BREST/FULLMARKS(ブレストフルマーク) 編集部のおすすめポイント
- 横浜市内で完全学区制。対象中学校のカリキュラムに合わせて学べる
- 生徒の質問を中心に展開される授業、正社員講師による誰一人取り残さない指導で驚異的に学力アップ
- 一人ひとりが抱える課題にとことん向き合う作戦会議を通して、驚異的に成績が伸びる
都筑ふれあいの丘駅にあるBREST/FULLMARKS(ブレストフルマーク)の口コミ・評判
塾の総合評価
塾の良し悪しは、他人の評価ではなく、そのこにあっているかいないか…というだけで、うちのこどもにはとてもあっていたと思いますので、通わせていました。
他人の評価に左右されず、一度、実際に体験をしてみて決めるの一番だと思います。
もっと見る
塾の総合評価
娘には少人数制で合っていると思います。
息子が以前通っていた大手塾に比べたら生徒1人1人しっかり見てくださっている様に感じます。
ただやる気のない息子みたいな子にとってはどうなのかなぁと思いました。
やる気のない子に対してどう対応してくださるのかわからないので、評価をこのようにしました。
もっと見る
塾の総合評価
自分にものすごく合ってると思ったことがこの評価に直結していた
ほかにも先生たちが優しくて塾に行きたくないという心配があまりなくて逆に早く熟に行きたいなーと思えるほど楽しいということが1番強い気持ち
もっと見る
塾の総合評価
基礎から応用まで段階的に学べるよう工夫されています。宿題も理解を深める内容が中心で、家庭学習の習慣づけに役立っています。保護者への連絡は定期的に行われ、学習状況や課題が丁寧に伝えられます。面談では個別の目標や進路について具体的に話し合われ、家庭との連携が図られています。全体として、学習支援と保護者との協力体制が整っており、安心して通える環境です。
もっと見る
アクセス・環境
ひとくらすの人数は少ないですが、教室は広くはないです。
理科、社会は口頭試問があり、発言の機会があります。また、繰り返すことにより、覚えていきます。
アットホームな雰囲気でとてもよいです。
宿題は多くはないと思います。
もっと見る
アクセス・環境
習い事があり、お休みしてしまう日はその日の授業を配信している様なので、見れるのはありがたいです。
流動的に振替ができると良いかなと思います。
参加しやすい授業で、楽しく授業を受けている様です。
自習室も開放してくださるので、定期テスト前集中して勉強したい時は活用させていただいてます。
もっと見る
アクセス・環境
みんなわいわい楽しめるようにはなっているが小テストなどの分かったことが確認できるようなことは毎回行っている
口頭試問と言ってバンバン生徒を当てていく緊張感のあふれるようなこともやっているから楽しんで緊張しての繰り返しになるようなかんじ
もっと見る
アクセス・環境
導入で前回内容を小テストで確認し、要点を短く解説した後、演習と解き直しを中心に進める形式が多い。授業後は宿題を個別に調整し、次回冒頭で定着度をチェックする流れ。また、口頭試問という時間があり、前回の授業の内容をキーワードを答える形式で進んでいく。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:50万弱かと思います。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
とにかく部活優先でしたので、夏期講習も欠席が多かったのですが、授業後にしっかりフォロアップしてくださり、とてもよかったです。
夏期講習はすごく密に勉強ができる機会です、
怖いという印象はなく、たのしく面白い先生が多いです。
もっと見る
講師陣の特徴
お世話になっている講師の先生方はとても親切で何かあればご連絡下さり、安心して娘をお願いしております。
定期テスト後の面談期間では生徒1人に対して1時間時間をとってくださり、科目毎にアドバイスをしてくださり、親子にとってありがたい時間です。
もっと見る
講師陣の特徴
いろんな年齢層の先生がいて先生の中でも得意教科苦手教科があるからどの教科が分からなくても誰かしらに聞けばおしえてくれる
先生は質問をすると優しく誰にでもわかりやすく説明してくれるから授業でついて行けなくても分かるところが増える
もっと見る
講師陣の特徴
全講師が正社員による指導が行われており、疑問点についても寄り添って指導をしてくれる。季節講習や通常授業ではひとつひとつの手順について教えてくれ、非常にわかりやすく授業を行なってくれる。また、明るく朗らかな人柄の方が多く、こちらも楽しく授業を受けることができている。
もっと見る
カリキュラムについて
学校の地域が限定されているため、定期試験対策がしっかりしています。3週間前からはじまるのも特徴です。
季節講習は通常の何倍もの内容とのことで、出席は必須です
受験前は試験に向けて繰り返し模擬試験を行い問題慣れをします。
もっと見る
カリキュラムについて
定期テスト対策を3週間前あたりからしっかりしてくださるので、とても良いと思います。
中学1年生の間は3教科メインですが、定期テスト前は5教科対策してくださる。
科目によっては、生徒たちが順番に答えていき、答えられた子から座っていくゲーム感覚の授業もある様で楽しそうです。
もっと見る
カリキュラムについて
学校よりも少し早いところを勉強していてレベルも高いから学校では上位層にいることが出来る
先生がみんなわかりやすく面白く授業をしてくれるから寝る心配がなく受けていてかってに頭にも入ってくるぐらいわかりやすい
もっと見る
カリキュラムについて
学力診断テストで弱点を可視化し、個別最適化した学習計画を提示する傾向がある。授業は解説より演習重視で、宿題管理と小テストで定着を確認。加えて、入試情報の提供や面談で学習習慣まで支援する。年間を通して計画的に行われており、完成度が非常に高くなった。
もっと見る
この塾に決めた理由
姉が通っていたから
もっと見る
この塾に決めた理由
・習い事が一緒の先輩からおすすめされ、娘が体験授業に参加し楽しかった為。
・少人数制で娘に合っている様に感じた為。
・茅ヶ崎中学校の子しか在籍できない為。
・公立高校に向けて力を入れている為。
もっと見る
この塾に決めた理由
みんな通っていて家から近くて徒歩10分くらいだったから
友達の成績が思いのほか爆上がりで自分も入ったら上がると思ったから
もっと見る
この塾に決めた理由
友人が通っていて、自分も塾に入ろうとしていた時に勧められ入塾に至った。
生徒に寄り添う独自の指導法に惹かれた。
もっと見る
| 目的 | 高校受験 / 定期テスト・内申対策 |
|---|---|
| 講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 社員講師のみ / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- アクセス
- ブルーラインセンター南駅から徒歩5分
- 住所
-
神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央10-7 フォルトゥナ都筑1F
地図を見る
- 最寄駅
- グリーンライン都筑ふれあいの丘駅から徒歩5分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)家庭教師オンライン対応あり
英検だけでなく定期試験対策受験指導実績も多数!
英検アカデミー 編集部のおすすめポイント
- 完全個別指導と1対3の選べる2つの学習スタイル
- 英語専門塾ならではの指導歴10年以上の英語専門プロ講師陣在籍
- 独自の教材と英語を最短で理解できるようになる指導法で学力UP!
都筑ふれあいの丘駅にある英検アカデミーの口コミ・評判
塾の総合評価
家から近いから選んだのですが、結果が今のところついて来ているのでよしとしてます。今後、大学受験となると考えないといけない時期かなとも思ってます。英語だけではないので。他の東進ハイスクールとかに移籍を考えてます。
もっと見る
アクセス・環境
生徒2対1でやっていたと聞いてます。
淡々たこなしていく感じだと。
英検とかが近くなると、その面接の対策もやっていただいてるみたいで、なので、英検二級を中3で取れたんだと思います。
学校の試験、外部試験の際の柔軟な取り組みもひょうかできるとおもいます。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:夏季、冬季講習とか含めて50万円くらいなのかな?
もっと見る
講師陣の特徴
あまり、分かりませんが親身になって教えてくれていたと持ってます。ちょくちょく、電話も家に掛けて来たこともあったとおもいます。かなり、アットホームな感じの塾であったと思います。オープンというか。サイトをよく見てるなぁと感じる、考察力もあったかなと思います。
もっと見る
カリキュラムについて
ここも、よく分かりませんが、英語が基本であったと思いますが、学校で英語以外で分からなかったものも柔軟に普通にやってもらっていたみたいです。なので、学校の教科書も持っていってたみたいです。外部試験が終わった後の反省会も。
うまく、英検二級まで持っていってもらったと思ってます。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近いから。
遠いとそれだけで時間を使うので何かしらのリスクが伴うので、まずはそこが大切かなと。
もっと見る
- アクセス
- グリーンライン都筑ふれあいの丘駅から徒歩5分
- 住所
-
神奈川県横浜市都筑区見花山1-30見花山ビル
地図を見る
- 最寄駅
- ブルーラインセンター南駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
神奈川をはじめ首都圏で地域密着型の塾。指導力のある講師による1対2の個別指導
臨海セミナー 個別指導セレクト 編集部のおすすめポイント
- センター南駅からほど近く、アクセス良好で通いやすい
- 飽きずに楽しく繰り返し学習できる学習システムで、苦手が克服できる
- 講師と生徒が一体となって授業を進める「共演授業」で緊張感、集中力が高まる
- 質の高い講師による面倒見の良い個別指導がリーズナブル
都筑ふれあいの丘駅にある臨海セミナー 個別指導セレクトの口コミ・評判
塾の総合評価
得にはありません。まだ合格してないし。繰り返しますが、家の子供には今のところ良さそうですが、志望校のレベル感や授業の内容による。最終的に合格できれば良い塾になるんじゃないかと思いますが。難しい質問ですね。
もっと見る
塾の総合評価
今となっては、この塾に通わせてよかったと思っておりますし、子供もこの塾に通って行く内に日に日に成績模擬上がっておりますし、このまま子供がこの塾の先生の教えて下さるようにして行けば子供が目指してる学校苦手きっと合格すると私も子供も願っておりますので、目指してるねー学校の入学試験には頑張って志望校に合格を塾の先生達と力を合わせて頑張りたいと思っております。
もっと見る
塾の総合評価
今となっては素晴らしい塾だと思うが、行っていた時は中学生で遊びたかったという点もあったので、嫌々行っていたのかもしれない。しかし、集団には集団の良さがあるのでその良さを自分たちで引き出していかなければならないので自主性は育つと思う
もっと見る
塾の総合評価
この塾は、講師の質が高く、個別指導が充実している点が魅力です。静かで集中できる環境が整っており、カリキュラムも生徒のレベルや目標に合わせて柔軟に対応してくれます。定期的なテストや面談で進捗を確認でき、苦手克服もしっかりサポートしてもらえます。費用も内容に見合っており、安心して通える塾だと感じています。
もっと見る
アクセス・環境
年頃の子供なんで、余り多くを語らず、正直よくわからない。終業後も質問等付き合ってくれる。割りと雰囲気は厳しくないのだと思う。講師の雰囲気によると思うが、電話口の雰囲気は若い方の印象で子供の気持ちを考えてくれており、悪くない。
もっと見る
アクセス・環境
この塾の授業方式ですが、個別指導なので周りに気にしなくても勉強に打ち込めますので、模擬試験の結果が悪いと悪い点を生徒がわかりやすく説明してくれますのでとても助かっておりますし、塾の雰囲気もとてもいいのでみんな楽しく勉強に打ち込めますのでとても助かっております。
もっと見る
アクセス・環境
集団授業で、小テストが毎回あった、雰囲気は学校よりも静かなため集中して取り組むことができる環境だった、流れは学校よりも少し早いイメージだった、学校は一つ一つ止まっていくが、止まるのは質問の時だけなのでどんどん進んでいくイメージを持っていた
もっと見る
アクセス・環境
授業内容は、生徒の理解度に合わせて丁寧に進められます。基礎から応用までバランスよく取り入れ、わからない部分は繰り返し説明してくれます。進行は計画的で、定期テストや受験日程に合わせてカリキュラムが調整されるため、無理なく学習が進みます。実践問題や演習も多く、理解を深めながら着実に力をつけられます。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:600000
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
講師陣の特徴
熱心である。子供にあわせてコミュニケーションを変えてくれる。親にも頻度高く連絡をくれるため、年頃の子供の対応には適している。電話口の雰囲気は若い方の印象で子供の気持ちを考えてくれており、悪くないと感じる。
もっと見る
講師陣の特徴
講師は1人1人に丁寧に分かりやすい対応してくれますし、分からない問題にも生徒に丁寧に教えてくれます。みんな講師は名門大学卒業生なので子供達も安心して授業に専念が出来てますかので生徒達にとってはとても励みなっておりますのでとても助かっております。
もっと見る
講師陣の特徴
学校よりわかり易くて、講師も分からないことろを徹底的に解明してくれていたので、躓いても理解して次に行けた
プロの方が教えていたのではないかと思う、学校の教師では全ての授業を持っているので、詰めて出来ないが、塾では詰めてもしっかり帰ってくるのでそこが良かった
もっと見る
講師陣の特徴
講師は経験豊富で、わかりやすく丁寧に教えてくれます。質問にも親身に対応してくれるため、理解が深まります。個別の苦手点をしっかり把握し、的確なアドバイスをもらえるのが心強いです。また、モチベーションを高める声かけもあり、勉強への意欲が続きやすい環境です。
もっと見る
カリキュラムについて
レペル感に合わせてくれる。決して厳しいだけではなさそう。難し過ぎず簡単すぎずの印象。割りと頻繁にクラス変更はありそうで、しばしば上がったという報告が子供からある。結局本人次第なんだろうが、問人のレベル感に合わせてくれるのだと思います。
もっと見る
カリキュラムについて
この塾のカリキュラムは個別で1人1人に丁寧に教えてくれますし、生徒の学力に沿って丁寧に教えてくれますのでとても助かっておりますのでとても安心しておりますし、例え模擬試験の結果が悪いと悪い点を生徒達に丁寧に苦手する問題を教えてくれますのでとても助かっております。
もっと見る
カリキュラムについて
高レベルであったため、ついて行くのにやっとだった感覚だが、集団と個別塾の違いがすごくカリキュラムに出ていたように感じた、集団はそのペースについて行かなくてはならない
今に思えばあの厳しい環境にいたことが今につながっているのでないかと思う
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは個々のレベルや目標に合わせて柔軟に組まれています。基礎から応用まで段階的に学べるため、無理なく着実に実力がつきます。定期テスト対策や受験対策も充実しており、効率的に学習を進められる構成です。進捗に応じて内容の調整も可能で、自分に合ったペースで取り組める点が魅力です。
もっと見る
この塾に決めた理由
子供が決めた。友人が多かったらしい。家からも近い。実績もありそうだった。費用も適正だったと思う。個別指導ではないほうが競争原理が働き、良い刺激になる。
もっと見る
この塾に決めた理由
自宅から近いし友達も通ってだので決めました。駅近くにありますので治安もよくて安心して通わせております。
もっと見る
この塾に決めた理由
自転車で10分と近く駅からは歩いて3分と立地が良かった、周囲の人間も通っていたため体験をしてみてここに決めた
もっと見る
この塾に決めた理由
塾を決めた理由は、自分の苦手科目を効率よく克服したかったからです。講師の質が高く、個別指導が充実している点に魅力を感じました。また、学習環境が整っており、集中して勉強できることも大きな理由です。定期テストや受験対策にしっかり対応してくれるため、成績向上に期待しています。
もっと見る
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 私大受験対策 |
|---|---|
| 講習 | 冬期講習 / 夏期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- アクセス
- ブルーラインセンター南駅から徒歩2分
- 住所
-
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央50-17 C・M PORT 4F
地図を見る
- 最寄駅
- ブルーラインセンター南駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)オンライン対応あり
授業料・実績・面倒見で全国No.1の地域貢献を目指す学習塾
臨海セミナー 小中学部 編集部のおすすめポイント
- センター南駅からほど近く、アクセス良好で通いやすい
- 地域密着型で都立・公立高校や、難関国立・私立高校の入試対策ができる
- 定期テスト対策をはじめ高校受験に影響する内申点を伸ばす指導もしてくれる
- 集団塾でありながら、一人ひとりにきめ細かいサポートをしてくれる
都筑ふれあいの丘駅にある臨海セミナー 小中学部の口コミ・評判
塾の総合評価
親への面談や苦手科目での補習など対策は取ってくれている。時間外に自習室での質問対応はしてくれている。イベントも多く、時期講習、宿題の量、友達や宿題の量など問題ないようなので続けて通っている。本人が苦手科目を逃げずに1ランク上を目指す姿勢を貫いてくれればと思う。
もっと見る
塾の総合評価
授業意外のフォローが手厚い。家から近い。自習室をいつでも使える。レベル別になっている。やる気にさせる声がけがある。宿題の量が適量である。生徒数が多いので、塾内の模試でもある程度の競争率が高い。月謝は高過ぎず安過ぎず。春、夏、冬の講習代は費用対効果が低い。
もっと見る
塾の総合評価
先生達のこども1人一人への対応力が高く分け隔てなく対応できる方が多かった印象ですが贔屓する事もないのが子供も安心して接することができたようです。部屋も明るく清潔感もありましたしつうがくに便利な点も親の安心する要因によっていました。
もっと見る
塾の総合評価
全体としては良かったです。
ただ、講師によるところは大きいと思います。通常の授業も季節講習も必須のものが多いので、もっと選択が自由にできたら良いと思いました。
中3になるとかなり塾に縛られる時間が多く、理科社会はとらない選択などあってほしかった。
もっと見る
アクセス・環境
カリキュラム、講師、教室など環境自体に不満はない。楽しませてくれるイベントや保護者への面談も定期的にあり親身になってくれている雰囲気は伝わってくる。本人が不満なども持たずに続けてくれているので成績向上が伴ってきたら良いなと思う。
もっと見る
アクセス・環境
少ない人数形式だった為取り残されることが少なく安心してついていけたようです。質問できる雰囲気もありわからないままどんどん進むということが比較的少ない形式だということごよかったらしいようです。そのことからも雰囲気が良いと本人は教えてくれたことがありました。
もっと見る
アクセス・環境
授業はクラスによるところも大きかったようです。
下のクラスだと、問題一問とくだけでその日の授業が終わってしまうこともあったようです。
上のクラスはそのようなことはなかったみたいなので、頑張って上のクラスにいたほうがいいと思う。
もっと見る
アクセス・環境
集団学習の教室を選択したので、うちの子供にとっては小学校の延長線で学習でき、また友達と切磋琢磨して勉強を競うような環境が向いていたと感じます。テスト結果で一喜一憂するような場面もあり更に勉強に励む理由になっていました。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:20万円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:70万円
もっと見る
講師陣の特徴
先生は定期的に転勤で変更されるが不満はなく、イベントや保護者面談などで親身に相談してくれている。1段階上の志望校を目標に上げようという雰囲気は感じる。同じ系列の近くの難関対策校への通えるように目指すように相談してくれている。
もっと見る
講師陣の特徴
たまたま女性の講師が多く子供も安心して親近感を感じることか出来て意外とすんなり溶け込むことができたようです。一人一人に寄り添う姿勢が子供も安心できたようです。あたりも柔らかい先生が多くいい雰囲気の中学習できていたようです。
もっと見る
講師陣の特徴
ほとんどが良い先生でした。
生徒のやる気を引き出すのが上手く、授業も楽しいので自然と集中できたようです。
ただ、入れ替わりが結構頻繁にあったので、せっかく良い先生にあたってもずっと指導を受けれないのは残念でした。
もっと見る
講師陣の特徴
講師はベテランの社員さんとアルバイトであろう学生さんの両輪がそろっており、子供たちからは年齢の高い大学生に質問しやすいみたいで人気もあったそうです。親身になって質問等にも答えてもらい感謝をしています。ベテラン社員さんも優しくご対応してくれてました。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラム自体や内容については不満はない。成績が上がれば同じ系列の近くの難関対策校への通えるように目指すように相談してくれている。本人のやる気次第で、あるのかないのかが問題という不安がある。ただ続けてくれているので成績アップが伴えば良い。
もっと見る
カリキュラムについて
学校から与えられた授業の内容とあまりリンクされた時期が少なく戸惑うことが多かったです。しかしあとあと確実に自分のプラスになっていたことに気づいたようです。学校での授業が比較的理解できるスピードが早くこのことも安心感がありましたことを記憶しています。
もっと見る
カリキュラムについて
テキストはとても良かったです。塾のテキストをちゃんとやっておけばある程度の力はつくと思います。
授業は必ずしも学校の内容と並行して行われるわけではないのは残念でした。
模試は割と頻繁にあったのも自分の実力を知る機会が多く良かったです。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムについては先生方に完全にお任せコースでした。我々親は口出しするような事はありませんでした。安心して塾に、先生にお任せしていれば大丈夫だと思ってました。何かあれば相談には乗ってくれる環境でした。
もっと見る
この塾に決めた理由
近くで湘南ゼミナールやSTEPなど他の塾や個別指導など迷ったが本人の意思を尊重して通うことになった。
もっと見る
この塾に決めた理由
交通の都合が良く安心して通わせることができた為、きめましたことが理由です。知名度が高いことも選択の大きな理由です。
もっと見る
この塾に決めた理由
友達に誘われた
もっと見る
この塾に決めた理由
自宅から通塾しやすさで選定をしました。車での送迎もしやすく、また子供だけで通塾しても明るい場所なので安全性が高いと思います。
もっと見る
| 受付時間 | 各教室によって対応時間が異なるため、詳細はお問い合わせ下さい。 |
|---|---|
| 目的 | 高校受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 面接対策 / 英検対策 |
| 講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
| コース | 難関校向けコース |
- アクセス
- ブルーラインセンター南駅から徒歩3分
- 住所
-
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央50-17 C・M PORT 4F
地図を見る
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導
スクールIE 編集部のおすすめポイント
- 横浜市都筑区や近隣エリアの学校事情に詳しい講師が徹底サポート
- 生徒の個性や性格に合わせた指導でやる気に火がつく!
- 学力診断テストで『つまずきの原因』を見える化するから、確かな学力が身につく
- 世界に1つのオーダーメイドテキストで、目標達成まで効率よく学習できる
都筑ふれあいの丘駅にあるスクールIEの口コミ・評判
塾の総合評価
授業時間外でも、個別指導も対応してくれるし、授業が無くても自習出来る環境があるので、毎日楽しく勉強出来る環境、分からない問題にも、すぐに対応出来る環境、受講料は他に比べて高いと感じたが、結果受講して良かった。
もっと見る
塾の総合評価
住んでいる家の近所でもあるので、先生になるのが知っている子の可能性も高く、最初から親しみを持って授業を受けられるのは大きなメリットでした。
先生になる子はみんな名のある国公立大学の子ばかりなので、最近やった勉強方法や、つまづいた時の対処方法なんかも子供達の共感を得られやすいと思います。
もっと見る
塾の総合評価
講師の方々の指導が丁寧で、質問にも親身に対応してくださったことが印象的でした。カリキュラムもわかりやすく、成績が着実に向上しました。自習室の環境も整っており、集中して学習に取り組めたため、総合的に非常に満足しています。全体的に指導内容や講師の質は高く、学習のサポートも充実していました。ただし、もう少し個別フォローの時間が増えるとより良いと感じました。それでも、生徒一人ひとりに寄り添った対応をしていただけた点で、総合的にはとても良い塾だと思います。
もっと見る
塾の総合評価
小学生までは勉強を全くしないで、とても成績が悪かったので、塾に入れて大丈夫なのか、とても心配をしていました。しかし、いざ塾に行ってみるととても明るい雰囲気で受け入れてくれました。分からない問題があるときも分かるようになるまでとことん付き合ってくれるので、とても親切な塾だなと感じました。この塾に通えて良かったと感じました。
もっと見る
アクセス・環境
受験までの期間が無かったので、集団授業ではあったが、授業後も自習出来る環境があったので、分からない問題に対しても、すぐに質問出来る環境があり、親身に個別指導してくれ、個々のペースに対応した指導、勉強ばかりではなく、楽しく学習出来てた様でした。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導塾なので、担当講師との相性が悪ければ担当の先生の交代はすぐにできる仕組みです。
先生自身も担当を変えられない様に工夫して、丁寧に教えていただける印象です
塾長含め、みんな仲が良く楽しくやっているイメージです。
もっと見る
アクセス・環境
授業は集中できる雰囲気で、講師の説明も非常にわかりやすかったです。要点を押さえた板書や小テストがあり、自然と理解が深まりました。生徒同士が互いに刺激を受け合える環境も魅力でした。授業の雰囲気は和やかで、先生が生徒一人ひとりに声をかけながら進めてくれるので安心感がありました。テンポよく進みながらも、理解が浅い部分はその都度丁寧に説明してくれました。
もっと見る
アクセス・環境
集団の授業になります。授業の始めに先週の宿題の確認で順番に答えを言っていきます。生徒が分かるまでとことん教えてくれるので、授業の途中でも分からないことがあれば分かるまで時間をかけて教えてくれます。先生も生徒もお互い楽しみながら勉強している感じです。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:25万円くらい
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:不明
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
講師陣の特徴
講師は、たくさんの大学生がいたらしく、年齢も近く、堅苦しい環境ではなくて、質問をしやすい環境で、分かりやすかった。勉強だけでは無く、色々と不安な事等に対してもフォローしてくれて居た様だったので安心した。
もっと見る
講師陣の特徴
現役の国公立大学生でした
元々近所の仲の良い子が先生になってくれたので、気兼ねなく質問もできて楽しく勉強できたと言っています。
男の先生も女の先生もいるので、相性が合わない先生がいても変更希望で合う先生を選べるのがいいところだと思います。
もっと見る
講師陣の特徴
講師の先生方はとても熱心で、生徒一人ひとりの理解度に合わせた指導をしてくれました。質問にも丁寧に答えてくださり、苦手分野の克服につながりました。授業の雰囲気も明るく、安心して学ぶことができました。(約120文字)
もっと見る
講師陣の特徴
コミュニケーションをとても大事にしており、勉強以外にも困っていることは何でも相談に乗ってくれます。面談では、苦手な科目についてどうしたら強くなれるか生徒と対話をしながらたくさん話してくれます。雰囲気のいいなかで授業を行えます。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムはあったが、受験までの期間が無かったので、詰め詰めでの授業だったと思う。授業の予定がなくても、自習出来る環境があったので、分からない問題に対して、空いてる時間や、授業後でも、個別指導してもらえるのはとても良い
もっと見る
カリキュラムについて
個別指導の為、理解しにくいところに関しては理解できるまで繰り返し教えてくれるようです。
学校の試験対策として、過去問も数年分確保してあり、先生が転勤になる度に試験をストックしているようですので、中間・期末テスト対策は万全にできると思います
内申はかなり上がりました
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは基礎から応用まで段階的に組まれており、生徒一人ひとりの理解度に合わせて柔軟に対応してもらえました。定期テスト対策や受験対策も計画的に進められ、無理なく実力を伸ばすことができました。(約120文字)
もっと見る
カリキュラムについて
たくさんのカリキュラムが用意されていて、定期的に行っているテストの結果によって、自分に合うカリキュラムを選んでくれます。もしカリキュラムが難しかった場合は先生に話せば易しいカリキュラムに変えてもらえます。
もっと見る
この塾に決めた理由
他に空きがなかった
もっと見る
この塾に決めた理由
近所
もっと見る
この塾に決めた理由
講師の方々が親身に指導してくださり、面倒見が良いと感じたためこの塾に決めました。体験授業の際の雰囲気も明るく、生徒一人ひとりを大切にしている印象を受けました。学習環境が整っており、成績を上げるためのサポート体制がしっかりしていたことが決め手でした。個別指導の内容も丁寧で、安心して子どもを任せられると思いました。
もっと見る
この塾に決めた理由
数々の有名な高校に卒業生を輩出しており、頼りがいがありました。塾内の雰囲気もとても良く、先生と生徒が一体になって勉強しているところに惹かれてこの塾に決めました。
もっと見る
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
|---|---|
| 講習 | 春期講習 / 冬期講習 / 夏期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 返金制度あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 宿題チェックあり |
| コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 住所
-
神奈川県横浜市都筑区池辺町3879
地図を見る
- 最寄駅
- ブルーラインセンター南駅から徒歩3分
- 対象学年
- 高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)グループ指導(4~10名未満)オンライン対応あり
強力なチーム体制で現役合格をサポート!志望校別対策も充実の少人数制指導塾
臨海セミナー 大学受験科 編集部のおすすめポイント
- センター南駅からほど近く、アクセス良好で通いやすい
- 総合型選抜・学校推薦型選抜を見据えた+αの面倒見!早期からの定期テスト対策で内申点アップ
- 講師と生徒の距離が近い!強力なチーム体制で手厚くサポートしてくれる
- 志望校別対策プロジェクトも豊富!同じ目標をもつライバルと現役合格を目指せる
都筑ふれあいの丘駅にある臨海セミナー 大学受験科の口コミ・評判
塾の総合評価
志望校合格を目指す受験生に特化した学習環境を提供する場として、最新の入試情報や過去問分析を基にしたカリキュラムが組まれ、効率的な学習が行なえたようです。集団指導では、同じ目標を持つ仲間と切磋琢磨しながらモチベーションを高められる一方、個別指導では、生徒一人ひとりの学力や課題に応じたきめ細やかな指導が受けられました。また、進路相談や学習計画の立案、定期的な模試による実力確認なども充実しており、自分の弱点を把握しやすい点が魅力です。さらに、プロ講師による質の高い授業や学習管理サポートによって、効率よく成績を伸ばすことができます。大学受験という大きな目標に向けて、計画的かつ効果的に学びたい人にとって心強い存在です。
もっと見る
塾の総合評価
先生がとても良かったです。授業が少し短いなーって思いますが、普通に集中力がなくなるので、結果的にちょうど良い長さだと感じてます。授業料も他の塾と比べて安いと思います。いろいろな場所にあるので、自習室に使えます。
もっと見る
塾の総合評価
部活やその他の都合に合わせて通塾スケジュールが組めたようです。選択教科以外にもフォローしてくれたようで、本人には合っていたようです。授業後もかなり親身かつ丁寧な対応をして頂いたのは感謝の限りですが、若干先生の健康が心配になりました。
もっと見る
塾の総合評価
ちゃんと個人個人の生徒に寄り添って相談に乗ってくれたり、しっかり試験に向けて弱点だったりを強化しながら対策してくれたのでとても役に立った塾だったと感じている。塾に行くことでしか知り得ない情報に手に入れることができたのでよかった。
もっと見る
アクセス・環境
授業中はほとんどの時間は問題を解いたり解説する時間ではあったが、集中力が切れた時とかにたまに先生がおもしろい話をしてくれて頭をリフレッシュすることができた。雰囲気はしっかり勉強ができる環境だったのでよかったと思う。
もっと見る
アクセス・環境
授業はクラス分けがされていて集団で授業を受けます。席は決まっていて、まず問題が出題されて解いて答え合わせをして解説という感じになります。答え合わせでは一人一人ランダムに当てられるので少し緊張しますが、間違えても優しくサポートしてくれるので良かったです。
もっと見る
アクセス・環境
個別と集団授業があり、自分が合う方を選ぶことができます。集団は一人一人当てられることがあり、緊張したり間違えたりすることもありますが、楽しく授業を受けられるのでとても授業が楽しいです。また、とても雰囲気が良くわかりやすいです。
もっと見る
アクセス・環境
先生によって授業の流れが違う。英語は初めに単語テストがあり、私はそのために単語を毎週勉強していたため、受験期になって役立った。数学は小テストがある先生と、ない先生もいたし、宿題がある先生と無い先生がいた。授業は授業を聞いて演習して、授業を聞いて演習しての80分授業だった。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
わからないところがあった時には常に質問できる先生がいたので聞きやすかったし、質問できる環境が整っていたので積極的に先生を活用していた。現役の大学生とかもいたので、大学の雰囲気や学科の詳しいことも聞けて役に立った。
もっと見る
講師陣の特徴
とても優しい先生が多いです。先生に分からない問題をすぐに聞くことができて丁寧に説明してくれてとても分かりやすかったです。先生も教科によって先生が違うのでとてもわかりやすく丁寧に教えてくれて励ましたり相談にのってくれたりするのでとても手厚いです。
もっと見る
講師陣の特徴
とても、優しい先生が多く説明が丁寧で分かりやすいです。分からないことはすぐに聞くことができ本当にわかりやすく、解き方などをポイントを教えてくれて解くのが楽しくなります。自習に行く時でも優しく教えてくれるので、よく自習室に行っていました。
もっと見る
講師陣の特徴
授業を教えてくれる先生は大学生では無い人がほとんど。社員は、生徒よりも塾にいるイメージがある。先生の評価テストみたいなのもあるみたいなので、先生の授業はとてもわかりやすい。他にはバイトの大学生が、補習をしてくれたり、マンツーマンで教えてくれる。
もっと見る
カリキュラムについて
それぞれのレベルに合わせてレベル分けされた授業がされていたので自分のレベルにあったカリキュラムで授業を受けることができていた。また、いろんな科目をバランスよく学習できるように偏った学習ではなく、全部の科目をきちんと学習できるようになっていた
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは教科書と問題集が合って、先生が解き方や読み方などを解説してくれて本当に分かりやすいです。問題を解いて答え合わせをしてカリキュラムは年間で進み方がある程度決まっていてそれに沿って進んでいく感じになっています。遅れが出ないように宿題などで調節されています。
もっと見る
カリキュラムについて
内容は難しすぎず、易しすぎず丁度いいレベルの教材を使っていました。また、教え方や宿題の量も人によって変わることもありますが、基本的にはみんな同じ量でした。教科書以外の問題も解くことがあり、難問にも取り組むことがあります。
もっと見る
カリキュラムについて
クラスが基礎と難関と東大クラスで別れているため、授業についていけないことがない。受験期間は演習メインのため、分からない所があれば授業内に聞けるのが良い。それぞれのクラスでテキストも違うため、自分のレベルにあったテキストが使えて良い。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近くて小学生の時にも通っていたから慣れている塾を選んだ。いろんな大学の情報を持っていると思ったから
もっと見る
この塾に決めた理由
友達が通っていて体験の授業に行ってみて授業を受けてとても良かったからです。先生の教え方がとてもうまくて優しくて質問聞きやすい環境という部分にもとても惹かれました。
もっと見る
この塾に決めた理由
友達が通っていて体験授業を受けたことがきっかけです。授業がとても分かりやすく、先生たちも優しくて優しくて丁寧に教えてくれるのでとてもいいなと思いました。
もっと見る
この塾に決めた理由
兄が通っていて、グループなのでやすかったから。個別が良かったけど金銭面でグループに決めました。ですがマンツーマンで大学生に教えてもらえるシステムもあるため通って後悔はないです。
もっと見る
| 受付時間 | 13:00~22:00 |
|---|---|
| 目的 | 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 私大受験対策 |
| 講習 | 冬期講習 / 夏期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- アクセス
- ブルーラインセンター南駅から徒歩3分
- 住所
-
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央55-1 パインクリエイトビル 1F
地図を見る
- 最寄駅
- ブルーラインセンター南駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)オンライン対応あり
面倒見の良さが魅力!中学受験専門の講師による、少人数制の徹底指導
臨海セミナー 中学受験科 編集部のおすすめポイント
- センター南駅からほど近く、アクセス良好で通いやすい
- 独自の授業方式で難関国私立中学の受験対策が、無理なく無駄なくできる
- 豊富な模擬試験・テストで試験慣れが可能。成績による特待生制度あり
- 志望校別の講座、模試あり!受験直前まできめ細かくサポート
都筑ふれあいの丘駅にある臨海セミナー 中学受験科の口コミ・評判
塾の総合評価
集団の塾として非常にわかりやすい授業と手厚いサポート、交通の便が非常に良いこと、雰囲気がよく未だに塾の友達と遊ぶような環境づくりなどがとても良かったが、生徒間のトラブルが発生することやそれに対する対応がやや薄いことなどから星4にした。
もっと見る
塾の総合評価
受験は結果がすべてなので志望校に合格したらすべて満足です。ですので塾にも先生方にも感謝しかなくお礼をお伝えしたい。その中で学校とは違うのは勉強と知識を高めることが出来ると思いました。テストに対する対応力、こう質問されたらこう答えるというお作法など身についたとおもいます。
もっと見る
塾の総合評価
先生がつきっきりでみてくれました。わからないところは皆で解いてくスタイルでした。クイズ形式や真面目に行う授業と先生によって形式は違いましたが楽しく通っていました。同じ学校の友達などいたので心強く楽しかったです。授業が終わったあとも自習室が使えるので集中したいって子が集まっていました。
もっと見る
塾の総合評価
習熟度別にクラスがわかれており、自分の学力にあった授業を受けることができたから。月に一度組み分けテストがあり、それに向けて勉強するため、勉強習慣が身につくため。また、組み分けのテストであるため上の組に行くために勉強する必要があり、勉強を続けるモチベーションになるため。
もっと見る
アクセス・環境
一方通行的な授業ではあるが、そのような様子を感じさせないほどフランクな物言いやユーモア豊富な授業により、モチベーションを維持したまま自由に質問をしやすい雰囲気になっていた。かなり初期から模試で点数を取るためのポイントと本質的な理解につながるポイントを習っていた。
もっと見る
アクセス・環境
個別学習ではなく集団学習での授業なので生徒からも質問があり、また分からない人にも手厚く教えてもらえる。またクラス内の活気と競争意識の中で受験に対しての意識も徐々に高まり子供にとっては凄く良かったと思います。
もっと見る
アクセス・環境
オンライン授業はありません。小テストは国語がありました。過去数回の授業の総まとめで徹底テストという400点満点のテストがありました。クラスの仲は良く、張り合いつつ協力しつつ、和気藹々と授業を進めていました。楽しかったです。
もっと見る
アクセス・環境
板書をして覚え、実際にその知識を使って授業を進めていく形となっている。偏差値ごとにクラス分けされており、自分に合った授業が受けられ友達もそこでできる。明るく楽しい雰囲気でとても学びやすく、とても楽しかった。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
丁寧に教えてくださり、キャラクターも面白いのでモチベーションの維持につながった。生徒と講師という上下関係を保ちつつも主従関係にならない良い関係を築けた。生徒のことをよくみていて、本人や保護者ですら気づかない内面の変化に気づいてくださった。
もっと見る
講師陣の特徴
社員の先生と大学生のアルバイトと半々くらいだったような気がします。それぞれがいい持ち味を出して子供たちと接していました。社員の方は一歩引いて大人の対応、アルバイトの学生は学生と和気あいあい友達同士のような感覚で仲良く指導頂きました。
もっと見る
講師陣の特徴
新人の方からベテランの方まで様々な先生がいらっしゃった印象です。全員授業は楽しくわかりやすく、何より生き生きとしていました。その中でも中学受験科のベテラン先生にはとてもお世話になり、合格のみならず自分の将来の目標となるような経験までさせていただき、本当に感謝しています。
もっと見る
講師陣の特徴
とてもわかりやすい授業をしてくれて、生徒に寄り添う形の通学塾。テストで高い点数を取ると一緒に喜んでくれたり、表彰してくれてモチベーションアップにも繋がった。分からないところも直ぐに教えてくれて理解が深まりとても良かった。
もっと見る
カリキュラムについて
小5の途中から参加したのでついていけるか不安だったが、加入初期は特別な教材を渡していただいて、すぐに合流できるようになった。終盤には日曜特訓としてセンター北校まで行き合同の授業が行われ、お互いに良い刺激を得ることができ、交友関係や価値観の広がりにもつながった。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムについては私はあまり理解をしていませんが、個別学習ではなく、集団学習の塾を選定しているので、学校の延長線のようなクラス内で競争意識を持って切磋琢磨してもらえるような学習環境だったと思っております。授業内容までは把握をしておりません。
もっと見る
カリキュラムについて
算数は基礎的な部分から応用的な難しい部分まで様々なことを教えてもらいました。受験が近づくにつれて適性検査型の計算を重点的に教えていただきました。国語は文章を早く読む力と、理解する力の二つを重点的に行なっていました。社会はグラフ読み取りなどを算数と並行するような形で行う時もありました。理解は受験でほとんど使いませんでしたが、対照実験などの条件整理などから、私立受験のような記憶するものを幅広く取り扱っていました。
もっと見る
カリキュラムについて
学校にあった授業となっていて、学校の授業の前に予習が出来、とても役に立つ。わからないところは徹底して分かるまで学習することができるので予習、復習を経て身につくカリキュラムとなっていて今でも役に立っている。
もっと見る
この塾に決めた理由
前に入っていた塾が頼りなく感じられ、友達が通っていることや家が近いこと、その塾の実績などを総合的に判断した。
もっと見る
この塾に決めた理由
自宅からの距離と通塾のしやすさ、そして治安の良さを優先で選択しました。また送り迎えもしやすい環境でした。
もっと見る
この塾に決めた理由
第一志望校の合格者率が一番高い塾だったため。冬季講習を経て、先生方の授業が面白く、行きたいなと感じ、やはりこの塾は自分に合っていると思ったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
知り合いが通っていて自分もそこに行き、成績を上げ高校受験に活かし、そこで学んだことをこれからの人生に繋げたいと考えたから。
もっと見る
| 受付時間 | 13:00~22:00 |
|---|---|
| 目的 | 中学受験 |
| 講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- アクセス
- ブルーラインセンター南駅から徒歩2分
- 住所
-
神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央51-1ベルヴィル茅ヶ崎ビル102
地図を見る
- 最寄駅
- 東急田園都市線江田駅から徒歩20分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
神奈川・東京で展開の勉強習慣の育成指導に強い塾。少人数指導と個別指導を選べるのも魅力
学習塾FLAPS(フラップス) 編集部のおすすめポイント
- 自主性を育みながら、学習習慣を身につけられる
- 担任制により、学力指導と同時に進路相談など個々のサポートもしてもらえる
- 定期的な研修により分かりやすい授業を実現、勉強の仕方も豊富に助言してもらえる
都筑ふれあいの丘駅にある学習塾FLAPS(フラップス)の口コミ・評判
塾の総合評価
学校の授業の補習には良いと思う
個別だと先生が大学生の場合が多く、先生がよく変わるということをよく聞くが、こちらは社員講師の先生のため、変わることはあまりない
長期休みのときの講習も個人に合わせて時間割を決められるところも良いところ
社員講師のため、大学生講師のところよりか気持ち授業料が高いところは仕方ない
もっと見る
塾の総合評価
先生に関しては明るいし楽しいし面白い人ばっかりで本当に最高です!塾内は清潔で、トイレも普通に綺麗です。授業は面白くてすごく分かりやすいです!授業時間自体は短いので集中力は続きますが、先生もとても忙しいため、やはり時間のロスは少々感じられます。ですが、それらを抜けば本当にいい塾でとても自慢です!
もっと見る
塾の総合評価
今のところ子供が1人で通いやすい、先生が担当制なので得意不得意な所が明確に分かる。
自習室も好きな時に使用できますし分からなかった所は先生に質問でき教えていただけるので有難いです。
総合的におすすめできる塾だと思います。
もっと見る
塾の総合評価
講師が学生ではないので信頼できました。授業をとっている以外に自習室はいつも自由に使えたので、わからなければ先生に聞ける環境に完全に入り浸って勉強でき、うちの子には合っていました。小さい塾なので講師の数も少なかったですが、相性も合っていた様です。先生と相性が合えばいい塾だと思います。
もっと見る
アクセス・環境
先生1人に対して、2.3人の生徒での授業
個人毎のテーブルやロッカーもある
個人に合わせて時間配分をしながら、見回りながらやってくれるので、質問がしやすい環境だと思う
自習をするところも多くあるため、自習する環境もある、
自習するとポイントが貯まるのが、行きたくなる理由にもなる
もっと見る
アクセス・環境
塾にきたら指定の席に着く。
↓
先生を待つ(他の生徒の相手をしている場合)。
↓
そのあいだに小テストの勉強や宿題の準備、御手洗を済ませる。
↓
先生が来たら授業開始
↓
先生がテキストを開いて5分〜10分程度解説しに来る。
↓
指定されたページを演習する。
↓
演習が終わったら丸つけをする。
↓
丸つけが終わったら先生を待つか呼ぶ。
↓
先生に間違えたところの解説・次のページの説明を聞く。
↓
再び指定されたページを演習する。
↓
時間が来たら終わり。
↓
退室
もっと見る
アクセス・環境
小学6年生10分予習復習+授業60分です。
最初の10分で漢字テストをやっています。
同じ時間に数人の生徒がいて問題を解いている間に先生が1人1人回ってきて授業を受けています。半個別指導という感じです。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導なので、マンツーマンで対応してくださるので、頭に入りやすい。集中力が集団よりも保たれる。流れは学校の教科書や塾でのテキストを使い、復習ベースで教えてくれる。雰囲気は静か。出来た事に対して褒めて伸ばしてくださる。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
全員が社員講師の先生ため、講師が休むということはあまりないかと思う
毎回同じ講師の先生のため、馴染みやすくて個人に合わせてくれるので、進捗を合わせてくれているようで、良いと思う
授業のフィードバックも翌日にLINEでくれるので、確認出来る
もっと見る
講師陣の特徴
どの先生も基本やさしく丁寧に教えてくださる方で、ベテランの人もいるとおもいます。私的にはだれでも話しやすく、個別で最後までつきっきりで教えてもらえるので嬉しいです。私は団体塾の方にも通っているのですが、個別の塾は面白い先生は本当に面白いのでこっちの方が私としては通いやすいです。comiru(授業の有無などを確認するアプリ)で質問が可能ですが、回答のラグは少々あると思います。
もっと見る
講師陣の特徴
講師の先生は若い方が多いようにおもいます。毎回授業終わった後に本日の授業内容や子供の理解した事、苦手そうだった事などコメントを送ってくださいます。子供達も話しやすいようで楽しいと言って帰ってきます。自習室を使用した時もわからない所を丁寧に教えてくださいます。
もっと見る
講師陣の特徴
若い世代の先生が多い。その分、転職で退職する先生も多く、なかなか担任が定着しない。指導方法は、必ず新年度の面談で課題を出し、方針を一緒に決めるのでわかりやすい。本人が望むスタイルを尊重してくださるので、安心感がある。
もっと見る
カリキュラムについて
弱いところや間違えやすいところ、この先難しくなっていくところなどを重点的にやってくれるので、学校の授業を補ってくれていると思う
テストをやるというよりか、弱いところをやってくれて、長期休みの講習も個別に選ぶことができるのが、良いと思う
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは一教科大体60分〜80分くらいが基本だと思います。レベル自体、そこまで難しいと感じたことはありません(個人差があると思いますが)。大方、ほとんどの人は分かりやすく授業を受けられると思います!基礎もしっかりやりますし、わかるまでつきっきりなので楽しいです。ただし、一教科の授業時間は短いので週2、3はとっておかないと成績の伸びは難しいと思います。そして個別なのでコスパもまあまあかかります。
もっと見る
カリキュラムについて
子供は受験しなかった為学校の授業で遅れないように通っています。なのでカリキュラムは学校内容の少し先を進んでいます。今6年生ですが先日から中学の勉強が始まりました。今のところ問題なく進んでいるようです。
もっと見る
カリキュラムについて
息子の学習能力に応じて、基本的には復習を繰り返し、苦手箇所の集中特訓等、個別指導が魅力的。本人と相談して、科目を増やしたり、提案してもらえて助かる。夏季講習や冬季講習等にも力を入れ、苦手箇所を克服できるプログラムになっている。
もっと見る
この塾に決めた理由
個別で先生がアルバイトでないところが良かった。
ポイント制もあり、行く気にさせてくれる
LINEで塾に入った、出たがわかるシステムが良い
もっと見る
この塾に決めた理由
前回もこの塾に通学していたのですが、成績の伸びが見られず辞めました。入試が近くなると、理科の成績が一向に伸びず、このままではいけないと感じ、理科のみここで受けようと再度通学しました。僅かな時間でしたが、実際、入試本番は理科の点数が上がりましたし、目標点をとっておかげで合格することができました。先生や室内の雰囲気自体も大好きなので、きて良かったと感じました。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近く1人で通える為。
集団より個別の方が子供に合ってると思ったからです。自習室も好きな時に使用でき分からない所があれば先生に質問できます。
もっと見る
この塾に決めた理由
初めは、自宅に訪問し、将来の仕事診断をしてくれた。その後の先生の指導方法に共感が持てた。熱心に対応してくれた。
もっと見る
| 受付時間 | 15時~22時 |
|---|---|
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 面接対策 / 英検対策 |
| 講習 | 春期講習 / 冬期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 社員講師のみ / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- アクセス
- 東急田園都市線江田駅から徒歩20分
- 住所
-
神奈川県横浜市都筑区荏田南5-23-23 シャンテメゾン井上No.6 101号
地図を見る
- 最寄駅
- ブルーラインセンター南駅から徒歩11分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
神奈川・東京で展開の勉強習慣の育成指導に強い塾。少人数指導と個別指導を選べるのも魅力
学習塾FLAPS(フラップス) 編集部のおすすめポイント
- 自主性を育みながら、学習習慣を身につけられる
- 担任制により、学力指導と同時に進路相談など個々のサポートもしてもらえる
- 定期的な研修により分かりやすい授業を実現、勉強の仕方も豊富に助言してもらえる
都筑ふれあいの丘駅にある学習塾FLAPS(フラップス)の口コミ・評判
塾の総合評価
学校の授業の補習には良いと思う
個別だと先生が大学生の場合が多く、先生がよく変わるということをよく聞くが、こちらは社員講師の先生のため、変わることはあまりない
長期休みのときの講習も個人に合わせて時間割を決められるところも良いところ
社員講師のため、大学生講師のところよりか気持ち授業料が高いところは仕方ない
もっと見る
塾の総合評価
先生に関しては明るいし楽しいし面白い人ばっかりで本当に最高です!塾内は清潔で、トイレも普通に綺麗です。授業は面白くてすごく分かりやすいです!授業時間自体は短いので集中力は続きますが、先生もとても忙しいため、やはり時間のロスは少々感じられます。ですが、それらを抜けば本当にいい塾でとても自慢です!
もっと見る
塾の総合評価
今のところ子供が1人で通いやすい、先生が担当制なので得意不得意な所が明確に分かる。
自習室も好きな時に使用できますし分からなかった所は先生に質問でき教えていただけるので有難いです。
総合的におすすめできる塾だと思います。
もっと見る
塾の総合評価
講師が学生ではないので信頼できました。授業をとっている以外に自習室はいつも自由に使えたので、わからなければ先生に聞ける環境に完全に入り浸って勉強でき、うちの子には合っていました。小さい塾なので講師の数も少なかったですが、相性も合っていた様です。先生と相性が合えばいい塾だと思います。
もっと見る
アクセス・環境
先生1人に対して、2.3人の生徒での授業
個人毎のテーブルやロッカーもある
個人に合わせて時間配分をしながら、見回りながらやってくれるので、質問がしやすい環境だと思う
自習をするところも多くあるため、自習する環境もある、
自習するとポイントが貯まるのが、行きたくなる理由にもなる
もっと見る
アクセス・環境
塾にきたら指定の席に着く。
↓
先生を待つ(他の生徒の相手をしている場合)。
↓
そのあいだに小テストの勉強や宿題の準備、御手洗を済ませる。
↓
先生が来たら授業開始
↓
先生がテキストを開いて5分〜10分程度解説しに来る。
↓
指定されたページを演習する。
↓
演習が終わったら丸つけをする。
↓
丸つけが終わったら先生を待つか呼ぶ。
↓
先生に間違えたところの解説・次のページの説明を聞く。
↓
再び指定されたページを演習する。
↓
時間が来たら終わり。
↓
退室
もっと見る
アクセス・環境
小学6年生10分予習復習+授業60分です。
最初の10分で漢字テストをやっています。
同じ時間に数人の生徒がいて問題を解いている間に先生が1人1人回ってきて授業を受けています。半個別指導という感じです。
もっと見る
アクセス・環境
個別指導なので、マンツーマンで対応してくださるので、頭に入りやすい。集中力が集団よりも保たれる。流れは学校の教科書や塾でのテキストを使い、復習ベースで教えてくれる。雰囲気は静か。出来た事に対して褒めて伸ばしてくださる。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
全員が社員講師の先生ため、講師が休むということはあまりないかと思う
毎回同じ講師の先生のため、馴染みやすくて個人に合わせてくれるので、進捗を合わせてくれているようで、良いと思う
授業のフィードバックも翌日にLINEでくれるので、確認出来る
もっと見る
講師陣の特徴
どの先生も基本やさしく丁寧に教えてくださる方で、ベテランの人もいるとおもいます。私的にはだれでも話しやすく、個別で最後までつきっきりで教えてもらえるので嬉しいです。私は団体塾の方にも通っているのですが、個別の塾は面白い先生は本当に面白いのでこっちの方が私としては通いやすいです。comiru(授業の有無などを確認するアプリ)で質問が可能ですが、回答のラグは少々あると思います。
もっと見る
講師陣の特徴
講師の先生は若い方が多いようにおもいます。毎回授業終わった後に本日の授業内容や子供の理解した事、苦手そうだった事などコメントを送ってくださいます。子供達も話しやすいようで楽しいと言って帰ってきます。自習室を使用した時もわからない所を丁寧に教えてくださいます。
もっと見る
講師陣の特徴
若い世代の先生が多い。その分、転職で退職する先生も多く、なかなか担任が定着しない。指導方法は、必ず新年度の面談で課題を出し、方針を一緒に決めるのでわかりやすい。本人が望むスタイルを尊重してくださるので、安心感がある。
もっと見る
カリキュラムについて
弱いところや間違えやすいところ、この先難しくなっていくところなどを重点的にやってくれるので、学校の授業を補ってくれていると思う
テストをやるというよりか、弱いところをやってくれて、長期休みの講習も個別に選ぶことができるのが、良いと思う
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは一教科大体60分〜80分くらいが基本だと思います。レベル自体、そこまで難しいと感じたことはありません(個人差があると思いますが)。大方、ほとんどの人は分かりやすく授業を受けられると思います!基礎もしっかりやりますし、わかるまでつきっきりなので楽しいです。ただし、一教科の授業時間は短いので週2、3はとっておかないと成績の伸びは難しいと思います。そして個別なのでコスパもまあまあかかります。
もっと見る
カリキュラムについて
子供は受験しなかった為学校の授業で遅れないように通っています。なのでカリキュラムは学校内容の少し先を進んでいます。今6年生ですが先日から中学の勉強が始まりました。今のところ問題なく進んでいるようです。
もっと見る
カリキュラムについて
息子の学習能力に応じて、基本的には復習を繰り返し、苦手箇所の集中特訓等、個別指導が魅力的。本人と相談して、科目を増やしたり、提案してもらえて助かる。夏季講習や冬季講習等にも力を入れ、苦手箇所を克服できるプログラムになっている。
もっと見る
この塾に決めた理由
個別で先生がアルバイトでないところが良かった。
ポイント制もあり、行く気にさせてくれる
LINEで塾に入った、出たがわかるシステムが良い
もっと見る
この塾に決めた理由
前回もこの塾に通学していたのですが、成績の伸びが見られず辞めました。入試が近くなると、理科の成績が一向に伸びず、このままではいけないと感じ、理科のみここで受けようと再度通学しました。僅かな時間でしたが、実際、入試本番は理科の点数が上がりましたし、目標点をとっておかげで合格することができました。先生や室内の雰囲気自体も大好きなので、きて良かったと感じました。
もっと見る
この塾に決めた理由
家から近く1人で通える為。
集団より個別の方が子供に合ってると思ったからです。自習室も好きな時に使用でき分からない所があれば先生に質問できます。
もっと見る
この塾に決めた理由
初めは、自宅に訪問し、将来の仕事診断をしてくれた。その後の先生の指導方法に共感が持てた。熱心に対応してくれた。
もっと見る
| 受付時間 | 15時~22時 |
|---|---|
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 面接対策 / 英検対策 |
| 講習 | 春期講習 / 冬期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 社員講師のみ / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- アクセス
- ブルーラインセンター南駅から徒歩11分
- 住所
-
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東2-2-10ルオン茅ヶ崎1F
地図を見る
- 最寄駅
- ブルーラインセンター南駅から徒歩2分
- 対象学年
- 中学生高校生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン対応あり映像授業自立学習
Z会グループ教材とアウトプット重視の対話式トレーニングで難関大入試を突破
大学受験ディアロ【Z会グループ】 編集部のおすすめポイント
- Z会グループの高品質な教材と対話式トレーニングで驚くほど理解が深まる
- 普段の勉強をしながら、総合型選抜・学校推薦型選抜にも直結する力が身につく
- トレーナーとの毎回のカウンセリングで学習進捗管理&モチベーションUP
都筑ふれあいの丘駅にある大学受験ディアロ【Z会グループ】の口コミ・評判
塾の総合評価
費用などは少し高い設定になっているが概ね満足している。個別フォロー、面談があり、丁寧に対応いただける。志望校の相談も個別面談で具体的に教えてもらえる。校長さんが何か不具合などあるとすぐに電話などで連絡をもらえるので大変安心感がある。
もっと見る
塾の総合評価
予習課題を解いてインプット、授業の中で説明してアウトプット、この2つを同時に出来るのがとてもよい。特にアウトプットを自分の力だけで行うのはなかなか難しいからおすすめ。そして、アウトプットは自分の言葉で説明するので、過程を整理しやすく忘れにくい。アウトプットが出来る塾は他にないと思うのでぜひおすすめしたい。
もっと見る
塾の総合評価
知識の詰め込みをする勉強だけにならず、基礎的なところから本質的に理解するのにぴったりなカリキュラムの塾だと感じたから。自分の言葉で説明することで、記述問題などの対策にもなり、総合的にも実力をアップさせることができるから。
もっと見る
塾の総合評価
生徒自身で解決して、アウトプットしていく塾であるため、中学範囲の基礎知識などが頭に入っていないと、予習範囲を理解してアウトプットすることが難しい。基礎知識が抜けている分、正確な知識をインプットすることが、とても難しいと感じる。
しかし、自分で進めることの出来る生徒にはとてもオススメできる。
もっと見る
アクセス・環境
最初に課題チェックを行う。これを基に、その回の授業のテーマを決めて問題演習をする。問題演習はホワイトボードを使う。最後に、解いた問題の過程や根拠を自分の言葉で説明する、プレゼンを行う。プレゼンは、講師に撮影される。そして、次の授業で扱う範囲の予習課題、その回に扱った範囲の復習課題、毎日行うルーティン課題を設定して終わる。
1コマ40分と短いが、とても内容の濃い授業。授業は活気に溢れていて、とても楽しい。
もっと見る
アクセス・環境
学生は予習をしてきて、それをトレーナーに向けてホワイトボードに書いて自分の言葉で、ノート等を見ずに説明します。それを受けて、トレーナーは内容について質問をし、学生はそれに答えていくという形式です。最後には学んだことをプレゼン形式でまとめて発表します。
もっと見る
アクセス・環境
世間話などで緊張を解いてから、どれくらい理解出来ているのかを確認し、アウトプットトレーニングに移る。予習に重きを置いているため、予習範囲を決める時間を必ず作っている。もし、予習が甘かった場合は、トレーニングを行わずに、トレーナーと一緒にもう一度、スケジュール管理や予習範囲の設定を行う。
もっと見る
アクセス・環境
授業は落ち着いた雰囲気の中で進みつつも、先生との距離が近く、気軽に質問や相談ができる環境でした。堅苦しさがなく自然と会話が生まれるため、先生とも仲良くなりやすく、分からないことをそのままにせずその場で解決できた点がとても良かったと感じています。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:100,001円以上
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:100,001円以上
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る
講師陣の特徴
講師のほとんどは大学生だが、学力試験と面接試験の両方に合格した人なので、信頼度は高い。講師になって2〜4年目の人が多い。授業では、ただ単に教えるのではなく、答えを導くヒントを丁寧に教えてくれるので、とても分かりやすく自力で考える力が身につく。講師は明るく優しい。とても親しみやすい。
もっと見る
講師陣の特徴
現役大学生が教えてくださいます。暖かく、質問などもしやすい雰囲気づくりがされていて、居心地がとても良いです。押さえるべきところなども熟知していて、頼れる存在です。学生ならでは、というお話もしてくれて、終始楽しい感じで進めてくれます。
もっと見る
講師陣の特徴
1人ひとりに親身になって話を聞いてくれる。全員が明るく返してくれるので、とても話しやすい雰囲気を作ってくれていた。自分の不安なことや、心配事もトレーナー自身の経験から正確なアドバイスをくれるため、モチベーションが保ちやすい。
もっと見る
講師陣の特徴
講師の先生は、やるべき課題や学習の進め方を明確に示してくれたため、迷うことなく勉強に取り組むことができました。また、自分の理解度や得意・不得意に合わせた学習方法を提案してくれたので、無理なく効率的に成績を伸ばすことができたと感じています。
もっと見る
カリキュラムについて
チェックリストというものを基に授業が行われる。「〜の英作をする」「〜とは何か説明する」「〜と〜の違いを説明する」「〜を使って問題を解く」ということが書かれているので、自分が何をするべきなのかが分かりやすい。
チェックリストの内容は人それぞれに合わせて組まれるのでレベルは合っていると思う。
もっと見る
カリキュラムについて
勉強の理解度により、オンライン教材を用いるか対話式で行うか、選択した教科ごとに設定します。オンライン教材は、タブレット端末を用いて行う勉強です。間違えた部分を何度も繰り返し、本質的な理解ができるようになっています。
もっと見る
カリキュラムについて
AIトレーニング、対面トレーニングなどのカリキュラムがある。難易度は、自分の理解度やスケジュールに合わせて変更が可能で、かなり融通が利く。いずれも、基礎から応用までを段々と行い、それぞれの範囲で繋がりを持たせるようなカリキュラムが組まれている。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは全体的に基礎を大切にした内容でしたが、基本事項だけでなく細かい部分まで丁寧に指導してもらえた点が良かったです。曖昧なままにせず、一つひとつ理解を確認しながら進められたため、基礎力をしっかり固めることができ、その後の応用問題にも自信を持って取り組めるようになりました。
もっと見る
この塾に決めた理由
高校の部活が忙しく、高3の4月に部活が一区切りしてから塾を選んだので集団ではなく個別指導が良かったから。
インプットとアウトプットが同時に出来るのは他の塾にはない特徴だったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
アウトプット中心で、知識問題だけでなく、記述問題にも生きてくると感じたから。単なる暗記の勉強にならず、本質的な理解ができると思ったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
私が教員を目指しているという点で、アウトプットを行い知識を定着させるスタイルに魅力を感じた。最新のAIを用いたカリキュラムもあり、弱点を正確に見抜いてもらえることに感心した。
もっと見る
この塾に決めた理由
友人の勧めで体験授業に参加し、先生の指導が丁寧で理解しやすく、学習環境も整っていて自分に合っていると感じたため、この塾に決めました。
もっと見る
| 受付時間 | 火~土曜日 14:00~21:30(※木曜日のみ15:00~) |
|---|---|
| 目的 | 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
| 講習 | 冬期講習 / 夏期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- アクセス
- ブルーラインセンター南駅から徒歩2分
- 住所
-
神奈川県横浜市都筑区 茅ケ崎中央2-1 オズマークスセンター南 2F
地図を見る
- 最寄駅
- ブルーラインセンター南駅から徒歩2分
- 対象学年
- 中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)家庭教師オンライン校あり
東大式学習メソッドと自宅学習の課題に着目したサポート体制
スタディコーチ 編集部のおすすめポイント
- 逆授業と 1日単位の個別学習計画で、理解度100%を目指せる
- 東大・早慶・旧帝大の現役コーチによる伴走で、志望校合格が近づく
- 全国どこからでも受講可能。毎日開放の「東大質問室」で疑問を即解決できる
都筑ふれあいの丘駅にあるスタディコーチの口コミ・評判
塾の総合評価
自分の担当して下さった先生方たちはみんな優しく分かりやすく、色々なことを教えてくださったので、とても身になりました。また、数学などの科目だけでなく、小論文や面接も対策してもらえる点はとてもいいと思います。
もっと見る
塾の総合評価
総合として、ぼくは生徒自身によって成績の伸びが変わると思う。やる気がある生徒が通うなら成績はうなぎ登りになると思うし、やる気のない生徒は担当の先生の腕前次第で今後の成績の上がり幅が変わってくるかなと思いました。受験は量と質!合格から逆算!
もっと見る
塾の総合評価
コーチング塾の中でもスタディコーチはとても生徒に寄り添ってくれる塾であると感じた、生徒との距離感が近く、気軽な相談なども乗ってくれるので、コーチング塾の完成形であるように思われた。これからも精進して頑張ってほしい。
もっと見る
塾の総合評価
塾はとても通いやすく、先生の雰囲気もとてもよかったので人と喋らずにずっと勉強するということはなく良い感じに息抜きしながら勉強できたと思います、コーチと話して決める勉強内容も自分にあったものだったのでとてもためになったので成績も伸びてよかったです
もっと見る
アクセス・環境
授業外の時間でも快く教えてくれました。先生たちは全員とても話しやすく優しかったです。日程調整もできました。色々な強みを持った先生方にそれぞれの質問ができたのでよかったです。授業中に同じ空間で色んな人が作業をしていたのが少し気になったが、特には平気だったと思います。
もっと見る
アクセス・環境
授業ではないが、スタッフへの質問対応や、チューターとの面談で自分の分からないところは全て教えてくれて、自分のペースに合わせて使っている参考書を進められて、週ごとに管理されるため、本人の頑張り次第で成績も伸びやすい。
もっと見る
アクセス・環境
今週の学習計画の確認、確認テスト(逆授業)、
来週の学習計画の作成の3つをする。
学習計画の確認
予定などが考慮されているので無理のない範囲でできる。
確認テスト
学習した問題からでる。
解答のプロセスを解説する
学習計画の作成
上記の2つを考慮して決める。
もっと見る
アクセス・環境
授業ではないのですが週一で先生と一対一で1時間話して課題の進捗具合や模試の成績などについて話しました、模試の成績が上がるととても褒めてくださって嬉しかったです、褒められて伸びるタイプなので伸びた気がしました、同性の先生なのでとても話しやすく勉強以外の相談などもたくさんできてよかったです
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
講師陣の特徴
とても話しやすく、親身になって優しく教えて下さりました。また、看護の専門のことなど、自分だけの力では知り得ないことをたくさん教えてくれました。そして、面接練習も色んな先生とたくさん行うことができました。
もっと見る
講師陣の特徴
色々な個性豊かな先生方がたくさんいらっしゃって、とても話していて楽しいし、先生方の出身大学校も優秀で、東京大学をはじめとする大学を卒業または在学しているスタッフがたの手厚い指導がとても分かりやすく、ためになる内容が多くあり、自分の学びに繋がった。
もっと見る
講師陣の特徴
東大生や早慶生を中心として、安心できる講師がとても多い。週間の面談をするコーチや校舎に在中しているスタッフは気軽に質問しやすかった。オンライン自習室などもあり、気軽に東大生と勉強ができる。正社員なども常駐していて安心できる。
もっと見る
講師陣の特徴
講師は東大生の先生で、自分の科目に合わせた生物化学地理で全部同じ科目で受験した先生なのでとても相談しやすくいい先生でした、勉強の話だけでなく大学生になったらこういうことがあっていろいろ楽しいよなどの話もしてくださり勉強のモチベーションを保てました、問題などもなんでも答えてくれて本当にすごい人でした
もっと見る
カリキュラムについて
自分のやりたいことや苦手だと感じている分野を重点的に取り組むことができました。
数学だけでなく、小論文や面接についても取り組むことができました。直近の試験に合わせた内容のカリキュラムを組んでもらえました。
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは様々なコースに分かれていて、僕がやっているカリキュラムはチューターのかたとの二人三脚で習慣的に計画をたてていくことで勉強の質と量をどちらも管理してくれて、そして面談が週に一度あり、勉強をする環境がとても整えられている。チューターとの話があうととても楽しい。
もっと見る
カリキュラムについて
大きく分けて年間学習計画と習慣学習計画の2つが存在する。
年間学習計画は1ヶ月に1度ほど(自由に調整可能)に、担当と面談をして、志望校との距離感やそれまでに必要な教材を明記させる。
週間学習計画は毎週の面談で、その週の予定に合わせて作成される
もっと見る
カリキュラムについて
コーチと2人で考えて作り上げていくプランは集団の塾では絶対にできない一人一人に合わせたものなので自分にしか必要なものしかないため非常に効率よく勉強することができるものでした、週一回コーチと面談して細かく週ごとにやることを決めていたので遅れたり多く進めれた分などをうまく調整してくれるのでとてもよかったです
もっと見る
この塾に決めた理由
看護の専門について学ぶことができるからです。また、小論文講座も受けることができ、専門の講師の方が2人もいたことも魅力的でした。
もっと見る
この塾に決めた理由
家の近くに塾があり、元々通っていた塾は集団授業がメインであったから自分にはあまり合わないと感じていて、その時にコーチングがメインのスタディコーチを見つけたから。
もっと見る
この塾に決めた理由
自分の学習計画を塾と一緒に立てたいと思っていたから。自宅から学校の間にあり、通学がしやすいとおもい、この塾にした。
もっと見る
この塾に決めた理由
たくさん集中して自習できる環境が欲しかった、自分の勉強の仕方を相談できる先生が欲しかったため、朝早くから家以外で勉強したかったため朝7時半から空いているこの塾に決めました
もっと見る
| 受付時間 | 13:00〜22:00 |
|---|---|
| 目的 | 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 英検対策 |
| 講習 | 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 質問しやすい環境 / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
| コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- アクセス
- ブルーラインセンター南駅から徒歩2分
- 住所
-
神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央46-14第2フローリッシュビル3階
地図を見る
- 最寄駅
- ブルーラインセンター南駅から徒歩3分
- 対象学年
- 中学生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
首都圏の国公立・私立すべての難関高校対策が生徒のペースで可能な個別指導塾
臨海セミナー ESC臨海セレクト【難関高校受験専門】 編集部のおすすめポイント
- センター南駅からほど近く、アクセス良好で通いやすい
- 難関高校指導のプロ講師による1対1の授業が、自分のペースで受けられる
- 難関国公立・私立入試など、特徴的な科目の対策が可能
- 自宅にいながらオンラインでも首都圏難関校に特化した対策ができる
都筑ふれあいの丘駅にある臨海セミナー ESC臨海セレクト【難関高校受験専門】の口コミ・評判
塾の総合評価
あくまで娘の性格と合っていた事が大きいですが、熱意を持って最後まで引っ張ってくれた事が大きいです。熱意の中には、特別個別授業を行なって下さった事も含まれます。勿論それは誰にでも行うものではなく、娘が真剣に努力していたからこそ、それを認めて寄り添ってくださった面があります。
もっと見る
塾の総合評価
宿題が多くみんながやる気がなかったけど宿題をちゃんとやると成績も上がったし先生も成績が上がったらちゃんと褒めてくれていたりたくさん面白い話をして授業が飽きないようにしてくれていた。そして、わからないところを一緒といてくれて助かっていた
もっと見る
塾の総合評価
個別の塾なので、費用面ではとてもおすすめできるわけではありませんが、費用面以外ではおすすめできますので星4になります。ですので、個別でお探しの方は一度体験に行かれてみて損はないとは思います。先生方は優しい方ばかりでやる気は削がないです。
もっと見る
塾の総合評価
個別指導なのでわからないところを聞けばすぐに教えてくれるので覚えやすいと子供が言ってました。また、席もつい立があるので隣の生徒から話し掛けられた利することが無く集中できるのも良い点です。駅からすぐ近くにあるのも便利で子供一人でも通いやすいです。
もっと見る
アクセス・環境
コロナ時期だったので最初はオンライン授業も対応しておりましたが、少し落ち着いてくると対面授業主体に変わりました。コミュニケーションを大事にしており、生徒のやる気を確認しながら授業を進めていたようです。
もっと見る
アクセス・環境
最初に解き方を説明してその後問題を解いていきわからないとこを説明したり伝わりにくいところを何回か説明をし次の塾の時にそこの部分の問題の小テストをして合格していなかったら解き直しをして知識の定着をさせていた
もっと見る
アクセス・環境
個別ですので、先生には聞きやすく、また先生方もわからない部分が明確になるので教えやすいのではないかと思いますの。苦手なものは何度も似たような問題を繰り返し解き直すようで、その場しのぎではなくわかるまで繰り返し解き直すようです。
もっと見る
アクセス・環境
雰囲気はいいときいている。
個別のため、個人個人だから自分のペースでで取り組むことができる。
他の人が気になることもないので、子供にとってはいいと思う
うるさくないので、集中して問題をとくことができる
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:60-70万円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る
講師陣の特徴
プロである程度経験を積まれた先生が多かった。熱意も高く、最後まで生徒に寄り添った指導をしてくれました。生徒の目線を合わせ、適度な緊張感を保つように鼓舞し、力強く引っ張ってくれたのでうちの娘の性格に合っていて非常にありがたかった。
もっと見る
講師陣の特徴
とてもいい人で分かりやすい授業をしてくれてわからないところを一緒に解いてくれたり丁寧に教えてくれたり、挨拶など日常的な会話などもして信頼関係を築いたりしたことや大きな声で伝わりやすく授業をして下さった
もっと見る
講師陣の特徴
室長が頼もしいです。
一見オッと思われるかもしれませんが、話好きで長々と聞いていても不快になりません。
金銭面、学力面など色々な相談を親身にのって下さいます。無理強いさせるような講師は聞いた事ありません。優しいそうです。
もっと見る
講師陣の特徴
社員と大学生
色んな問題に精通していて、よくんかるとのこと。学校でわからないところもよくおしえてもらっている
質問にもよく答えてくれている。
理系の教科をかよっているが、数学以外も教えてくれそうだ
また、面談もしてくれるので、塾のことがよくわかる
もっと見る
カリキュラムについて
生徒の特性に合わせたクラス分けをしてくれました。途中、成績が伸び悩んでいる時期があり、何回か面談を行って頂き、娘の努力を認めてくださり、伸び悩んでいるのは自分達の実力不足だと言ってくださり、苦手な科目の勉強の仕方や試験のテクニックを個別の補習授業を無料で対応もしてくれました。
もっと見る
カリキュラムについて
レベル別で分けられていてその人にあったレベルのカリキュラムを進めていき、できる人はいろいろな応用の問題をやっていたり難しい問題を解いていて1番下は基礎的な部分から固めていくことをしていたり小テストなどがあった
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムについて詳しくはわかりませんが、長年実歴のある塾なので、それなりに熟考されて出来上がっているカリキュラムだと思いますので、不満に思ったことはありませんし、子どもからも何も不満は聞いていません。
もっと見る
カリキュラムについて
学校に合うカリキュラムを、組んでもらっている。その子その子に合わせて、組んでもらっているようだ
面談を通して、学校の進度等を、擦り合わせているので、ぬけてるかんじがない。
何かあったら、すぐに相談に乗って、カリキュラムを常に見直してくれる
もっと見る
この塾に決めた理由
神奈川では実績のある塾だったから。
もっと見る
この塾に決めた理由
近く先生たちの雰囲気がよくみんなが話しやすそうでここにいたら成績が上がりそうな気がしたのでここの塾にしました
もっと見る
この塾に決めた理由
自宅から近い事と、評判が良かった事。
知り合いも何人か通っていて、実績がありました。身近で悪い評判を聞いたことがなかったです。
もっと見る
この塾に決めた理由
個別でいいと思った。
小学生の時に臨海に行っていたことがあるので、雰囲気に慣れていた
体験で子供がここがいいと言った。
他にも体験したことがあるが、一番よかった
もっと見る
| 受付時間 | 13:00~22:00 |
|---|---|
| 目的 | 高校受験 |
| 講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- アクセス
- ブルーラインセンター南駅から徒歩3分
- 住所
-
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央45-14 村田ビル 8F801号室(※第2教場)
地図を見る
- 最寄駅
- 東急田園都市線市が尾駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
神奈川をはじめ首都圏で地域密着型の塾。指導力のある講師による1対2の個別指導
臨海セミナー 個別指導セレクト 編集部のおすすめポイント
- 市が尾駅からほど近く、アクセス良好で通いやすい
- 飽きずに楽しく繰り返し学習できる学習システムで、苦手が克服できる
- 講師と生徒が一体となって授業を進める「共演授業」で緊張感、集中力が高まる
- 質の高い講師による面倒見の良い個別指導がリーズナブル
都筑ふれあいの丘駅にある臨海セミナー 個別指導セレクトの口コミ・評判
塾の総合評価
得にはありません。まだ合格してないし。繰り返しますが、家の子供には今のところ良さそうですが、志望校のレベル感や授業の内容による。最終的に合格できれば良い塾になるんじゃないかと思いますが。難しい質問ですね。
もっと見る
塾の総合評価
今となっては、この塾に通わせてよかったと思っておりますし、子供もこの塾に通って行く内に日に日に成績模擬上がっておりますし、このまま子供がこの塾の先生の教えて下さるようにして行けば子供が目指してる学校苦手きっと合格すると私も子供も願っておりますので、目指してるねー学校の入学試験には頑張って志望校に合格を塾の先生達と力を合わせて頑張りたいと思っております。
もっと見る
塾の総合評価
今となっては素晴らしい塾だと思うが、行っていた時は中学生で遊びたかったという点もあったので、嫌々行っていたのかもしれない。しかし、集団には集団の良さがあるのでその良さを自分たちで引き出していかなければならないので自主性は育つと思う
もっと見る
塾の総合評価
この塾は、講師の質が高く、個別指導が充実している点が魅力です。静かで集中できる環境が整っており、カリキュラムも生徒のレベルや目標に合わせて柔軟に対応してくれます。定期的なテストや面談で進捗を確認でき、苦手克服もしっかりサポートしてもらえます。費用も内容に見合っており、安心して通える塾だと感じています。
もっと見る
アクセス・環境
年頃の子供なんで、余り多くを語らず、正直よくわからない。終業後も質問等付き合ってくれる。割りと雰囲気は厳しくないのだと思う。講師の雰囲気によると思うが、電話口の雰囲気は若い方の印象で子供の気持ちを考えてくれており、悪くない。
もっと見る
アクセス・環境
この塾の授業方式ですが、個別指導なので周りに気にしなくても勉強に打ち込めますので、模擬試験の結果が悪いと悪い点を生徒がわかりやすく説明してくれますのでとても助かっておりますし、塾の雰囲気もとてもいいのでみんな楽しく勉強に打ち込めますのでとても助かっております。
もっと見る
アクセス・環境
集団授業で、小テストが毎回あった、雰囲気は学校よりも静かなため集中して取り組むことができる環境だった、流れは学校よりも少し早いイメージだった、学校は一つ一つ止まっていくが、止まるのは質問の時だけなのでどんどん進んでいくイメージを持っていた
もっと見る
アクセス・環境
授業内容は、生徒の理解度に合わせて丁寧に進められます。基礎から応用までバランスよく取り入れ、わからない部分は繰り返し説明してくれます。進行は計画的で、定期テストや受験日程に合わせてカリキュラムが調整されるため、無理なく学習が進みます。実践問題や演習も多く、理解を深めながら着実に力をつけられます。
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:600000
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る
講師陣の特徴
熱心である。子供にあわせてコミュニケーションを変えてくれる。親にも頻度高く連絡をくれるため、年頃の子供の対応には適している。電話口の雰囲気は若い方の印象で子供の気持ちを考えてくれており、悪くないと感じる。
もっと見る
講師陣の特徴
講師は1人1人に丁寧に分かりやすい対応してくれますし、分からない問題にも生徒に丁寧に教えてくれます。みんな講師は名門大学卒業生なので子供達も安心して授業に専念が出来てますかので生徒達にとってはとても励みなっておりますのでとても助かっております。
もっと見る
講師陣の特徴
学校よりわかり易くて、講師も分からないことろを徹底的に解明してくれていたので、躓いても理解して次に行けた
プロの方が教えていたのではないかと思う、学校の教師では全ての授業を持っているので、詰めて出来ないが、塾では詰めてもしっかり帰ってくるのでそこが良かった
もっと見る
講師陣の特徴
講師は経験豊富で、わかりやすく丁寧に教えてくれます。質問にも親身に対応してくれるため、理解が深まります。個別の苦手点をしっかり把握し、的確なアドバイスをもらえるのが心強いです。また、モチベーションを高める声かけもあり、勉強への意欲が続きやすい環境です。
もっと見る
カリキュラムについて
レペル感に合わせてくれる。決して厳しいだけではなさそう。難し過ぎず簡単すぎずの印象。割りと頻繁にクラス変更はありそうで、しばしば上がったという報告が子供からある。結局本人次第なんだろうが、問人のレベル感に合わせてくれるのだと思います。
もっと見る
カリキュラムについて
この塾のカリキュラムは個別で1人1人に丁寧に教えてくれますし、生徒の学力に沿って丁寧に教えてくれますのでとても助かっておりますのでとても安心しておりますし、例え模擬試験の結果が悪いと悪い点を生徒達に丁寧に苦手する問題を教えてくれますのでとても助かっております。
もっと見る
カリキュラムについて
高レベルであったため、ついて行くのにやっとだった感覚だが、集団と個別塾の違いがすごくカリキュラムに出ていたように感じた、集団はそのペースについて行かなくてはならない
今に思えばあの厳しい環境にいたことが今につながっているのでないかと思う
もっと見る
カリキュラムについて
カリキュラムは個々のレベルや目標に合わせて柔軟に組まれています。基礎から応用まで段階的に学べるため、無理なく着実に実力がつきます。定期テスト対策や受験対策も充実しており、効率的に学習を進められる構成です。進捗に応じて内容の調整も可能で、自分に合ったペースで取り組める点が魅力です。
もっと見る
この塾に決めた理由
子供が決めた。友人が多かったらしい。家からも近い。実績もありそうだった。費用も適正だったと思う。個別指導ではないほうが競争原理が働き、良い刺激になる。
もっと見る
この塾に決めた理由
自宅から近いし友達も通ってだので決めました。駅近くにありますので治安もよくて安心して通わせております。
もっと見る
この塾に決めた理由
自転車で10分と近く駅からは歩いて3分と立地が良かった、周囲の人間も通っていたため体験をしてみてここに決めた
もっと見る
この塾に決めた理由
塾を決めた理由は、自分の苦手科目を効率よく克服したかったからです。講師の質が高く、個別指導が充実している点に魅力を感じました。また、学習環境が整っており、集中して勉強できることも大きな理由です。定期テストや受験対策にしっかり対応してくれるため、成績向上に期待しています。
もっと見る
| 目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 私大受験対策 |
|---|---|
| 講習 | 冬期講習 / 夏期講習 / 春期講習 |
| 科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 情報 / 算数・数学 |
| 特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- アクセス
- 東急田園都市線市が尾駅から徒歩2分
- 住所
-
神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町1062-3 アーバンコンフォート 2F
地図を見る
よくある質問
-
都筑ふれあいの丘駅で人気の塾を教えて下さい
- A. 都筑ふれあいの丘駅で人気の塾は、1位は臨海セミナー 小中学部 都筑ふれあいの丘校、2位はスクールIE 都筑ふれあいの丘校、3位はBREST/FULLMARKS(ブレストフルマーク) ふれあいの丘校です。
-
都筑ふれあいの丘駅の塾の費用相場を教えて下さい。
- A. 都筑ふれあいの丘駅の一番多い塾の月額費用は、高校生は50,001円~100,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は30,001円~40,000円です。(2026年04月現在)
-
都筑ふれあいの丘駅の塾は何教室ありますか?
- A. 都筑ふれあいの丘駅で塾選に掲載がある教室は26件です。(2026年04月03日現在) 塾選 では授業形式や目的に合わせた塾を検索し、塾へ資料請求や体験授業の申し込みをすることができます。
都筑ふれあいの丘駅周辺のオンラインの塾の調査データ
都筑ふれあいの丘駅周辺のオンラインの塾の月額費用は?
塾選に掲載されている都筑ふれあいの丘駅にある塾26件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の月額費用で一番多かったのは、高校生は31%が50,001円~100,000円、中学生は30%が30,001円~40,000円、小学生は25%が30,001円~40,000円でした。
都筑ふれあいの丘駅周辺のオンラインの塾の通塾頻度は?
塾選に掲載されている都筑ふれあいの丘駅にある塾26件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された通塾頻度で一番多かったのは、高校生は37%が週2回、中学生は41%が週2回、小学生は49%が週3回でした。
都筑ふれあいの丘駅周辺のオンラインの塾の通塾開始時期は?
塾選に掲載されている都筑ふれあいの丘駅にある塾26件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の通塾開始時期で一番多かったのは、高校生は133人が高校2年生、中学生は287人が中学1年生、小学生は202人が小学4年生でした。
都筑ふれあいの丘駅周辺のオンラインの学習塾や予備校まとめ
都筑ふれあいの丘駅周辺にあるオンラインのおすすめの塾・学習塾26件について詳しくご紹介しました。
塾選に掲載されている都筑ふれあいの丘駅周辺にあるオンラインの塾26件に、ユーザーから投稿された口コミ、及び、合格体験記のデータから算出された中で、一番多い塾の月額費用は、高校生は50,001円~100,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は30,001円~40,000円。通塾頻度は高校生は週2回、中学生は週2回、小学生は週3回。通塾開始時期は高校生は高校2年生、中学生は中学1年生、小学生は小学4年生という結果になりました。
塾によって特徴が異なり、それぞれ違った良さがあるので、お子さんの性格に合った授業形式を選ぶことが重要です。候補の塾が決まったら、資料請求や体験授業に参加して見極めていくことをおすすめします。
今回の記事を参考に、後悔のないお子さんに適した学習塾や予備校を選びを実践しましょう。
別の条件やエリアから塾・学習塾を探す
執筆者プロフィール
塾選(ジュクセン)編集部です。実際に学習塾の運営経験がある者や大手メディアの編集経験がある者などで構成されています。塾選びにお悩みの保護者や学生の方に向けて有益な情報をお届けします。