


臨海セミナー 小中学部 編集部のおすすめポイント

- 地域密着型で都立・公立高校や、難関国立・私立高校の入試対策ができる
- 定期テスト対策をはじめ高校受験に影響する内申点を伸ばす指導もしてくれる
- 集団塾でありながら、一人ひとりにきめ細かいサポートをしてくれる
橋本駅にある臨海セミナー 小中学部の口コミ・評判
塾の総合評価
個別に丁寧に教えてくれるのでなかなか良かった。駅にも近いので通いやすかった。個別テストも多く実力はかるのに良かった。科目も多いのでわかりやすく良かった。生徒も多過ぎずに適正な人数だったので良かった。周りも同じ目標目指す仲間がいて刺激になって受験するに当たって環境が良かった。
もっと見る




塾の総合評価
子どものやる気がなく、継続できなかった。合格実績等もあり塾としては、可もなく不可もなくと言ったところか!人によっては、よい部分もあるのでは!自分の子どもには合わなかったのではアルバイト講師が多そうです。あくまで個人的な感想です。
もっと見る



塾の総合評価
合う人合わない人いると思いますが、塾全体で一致団結し生徒が合格するために全力を尽くしていて、生徒一人一人にとても寄り添っていたのでわたしはみんなにおすすめしたいと思います。
勉強のやる気がない方も入ったらきっとやる気が出ると思います!!
もっと見る






塾の総合評価
ここまで偏差値や内申が上がったのには、驚いたし、受験前の今、友達によく臨海に行けばよかったと言われるから、周りからの評判もすごくいいし自分も通ってここまで変われたなら今まで頑張ってよかったと思うし全く後悔してません
もっと見る





アクセス・環境
先生から指名されて答える形式で、授業の合間に先生の雑談タイムなどもありとても楽しい雰囲気。おしゃべり好きな先生は30分ほど雑談していたこともありました。ほかの先生が授業中に見学しに来ることもあり、その時はかなり雑談で盛り上がります。
もっと見る






アクセス・環境
基本は問題を解いて解説をしての繰り返しです。一問一問生徒に答えやどうやって解いたかなどを聞くので一問一問しっかり考えて解けるようになるという利点があります。雰囲気はメリハリのある雰囲気です。話す時はみんなで話して盛り上がり、問題を解く時はみんな集中して解いています。喋るのは怒られるので集中力が高まります。
もっと見る





アクセス・環境
最初に軽く雑談から始まって、先週の宿題を隣の席の人と交換して丸つけして、簡単なテストみたいなのをしてから授業が始まります。
雰囲気もとてもよくメリハリがあったので、休み時間はワイワイとして、授業中はしっかりと取り組んでいました。
もっと見る






アクセス・環境
集団授業になっています。基本UGクラスとAクラスの2つのクラスに分けられていて、1クラス10〜15人程度かなと思います。
偏差値順で分かれているので、そのレベルに合わせた授業でした。(課題や小テストの合格点数が異なるなど)
定期テスト対策に入ると学校ごとに分かれての授業になり、過去問などを使った授業をしていました。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





講師陣の特徴
地域で1番分かりやすいと評判のベテラン先生からまだ経験が浅めの先生まで様々ですが上永谷校は頭のいい子がたくさんいるので、他の校舎と比べて授業が分かりやすい先生が多い印象です。また、ESCという偏差値がとても高い子達のみが集まる教室もあるのでESC専用の先生もいらっしゃり、分からないところがあればその先生に聞くと、普通の先生よりも理解度が高くなる印象です。
もっと見る






講師陣の特徴
ベテランの先生が何人かおり、若い先生もいます。タメで話せるくらいノリが良く、面白い先生ばかりなので楽しく過ごせます。授業と休みのメリハリもしっかりつける先生が多いので集中力も高まります。わからない問題は親身になって聞いてくれ、納得するまで教えてくれます。
もっと見る





講師陣の特徴
みんなほんとうにいい先生ばかりで最初から最後まで楽しく授業を受けることができました。
今でも交流がある先生もいるので仲の良さはピカイチだと思います。
最初は馴染めなかったんですけど、先生がたくさん話しかけてくださったおかけで楽しい塾生活になりました。
もっと見る






講師陣の特徴
とても良い先生ばかりで、すごく親しみやすかったのが1番心に残っています。分かりやすい授業はもちろんその他にも学校からの課題、塾からの課題にも親身に教えてくれました。
なかには、主要教科(英語、国語、数学、理科、社会)以外の副教科のテスト勉強、課題も手伝ってくれて本当に助かりました。
もっと見る





カリキュラムについて
学校の授業の先取りをする感じなので塾で分からなくても学校で分からないことは無かったです。買う教材はたくさんあり、隅から隅まで授業で使う訳ではないので自分で残りの問題をやるとより授業内容が頭に入ると思います。
もっと見る






カリキュラムについて
受験前はお正月も塾があります。夏期講習ではお盆休みもあるので塾があるから帰省できないなどの心配はありません。基本は週3の授業でしゅくだいもしっかり出ます。別日に補習授業もやっているのでその日に参加できなくても大丈夫だし、授業後の補習もあるからわからないところがあれば参加することもできます。
もっと見る





カリキュラムについて
先生が毎回一つ一つ丁寧に準備してくださっていたので、不備は全然なかったです。
テスト対策でも一人一人にあった問題集を制作してくださったり、個別で教えてくださったりとてもよかったです。
特に好きだった授業のカリキュラムに関しては今でも取っておいてあるくらいです。
もっと見る






カリキュラムについて
集団授業になっています。基本UGクラスとAクラスの2つのクラスに分けられていて、1クラス10〜15人程度かなと思います。
偏差値順で分かれているので、そのレベルに合わせた授業でした。(課題や小テストの合格点数が異なるなど)
定期テスト対策に入ると学校ごとに分かれての授業になり、過去問などを使った授業をしていました。
もっと見る





この塾に決めた理由
兄が通っていたこともあり体験授業を受けに行った際、事務の方や先生の方がとても優しく気さくに話しかけて下さり、授業もとても分かりやすく楽しかったのでこの塾に決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
友達が通っていたり、周りからの評判もよく、成績が上がると聞き、冬季講習を受けてみたら授業中の雰囲気もよく楽しかったから臨海に決めました。
もっと見る





この塾に決めた理由
一人一人に親身になって授業を受けさせてくれるから。
コミュニケーションをたくさんとって話をしてくれる。
授業内容も分かりやすいし楽しくて勉強が好きになれそうだったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から1番近い塾だったのが1番の決めてだったのかなと今では思います。また当時は、塾がどうゆうものなのか、どのくらいの頻度で授業を受け、学校と何が違うのかなど分からないことだらけだったので、友人が通っており話をよく聞いていたこの塾に決めました。
他の塾の選択肢はあまり無かったです。
もっと見る





目的 | 高校受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 面接対策 / 英検対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- JR横浜線橋本駅から徒歩2分
- 住所
-
神奈川県相模原市緑区橋本6-4-4 ラ・メール 2F1号室
地図を見る


- 最寄駅
- JR横浜線橋本駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
専任制マンツーマン×ダイアログ学習法×最新AIで効率よく成績アップ!




個別教室のトライ 編集部のおすすめポイント

- 33万人の登録講師の中から、相性ピッタリの講師を選べる
- 講師と教育プランナーが二人三脚で「生徒&保護者」を徹底サポートしてくれる
- 個別指導で147万人の指導実績!自分だけのカリキュラムで効率よく学べる
橋本駅にある個別教室のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
自習スペースが使いやすかったようで、よく通っていました。担当の先生(ランクを選べますが、普通のコースだったので現役大学生)が大学でのはなしとかもしてくれたようで、入ってからの想像もしながら勉強に取り組んでいたようです。保護者としては顔写真付きの入退室記録が送られてくるので安心でした。
もっと見る





塾の総合評価
塾長も講師もよかったが、お値段は少々、高め。姉がステップに通っていたが、それと比べるとずいぶんお高め。
教室も、広くはない。
駅から遠くはなく、家からも遠くはなかったので、学校帰りにも、自宅からも、通うのは問題なかった。
もっと見る





塾の総合評価
有名どころで回りに行っておられた方が多く全体的に評判も良く塾自体も沢山あるので立地的な面でも選びやすいかと思います。まずはお問い合わせや体験は沢山するに越したことはないです。値段は似たり寄ったりかなぁとやっぱり日数や科目数にもよりますから平均的かなと。
もっと見る






塾の総合評価
沢山の駅の近くにある少人数制で利便性も良く良かったです。パンフレットをいくつものの塾・予備校からお取り寄せあるいは入塾体験等いきましたが大体値段はほぼ一緒かなとは思います。ただ沢山あるので講師の方との良い相性のかたが見つかりやすいかと対応は良かったです。
もっと見る






アクセス・環境
教室での個別授業です。ブースで横について教わっていたようです。学校での授業にやる気がなくて成績もクラスで 芳しくなく、そのため 勉強へ 前向きに取り組む 意欲を持てるようにと、頼みました。塾に通う習慣がついたことで勉強 習慣がつき 良かったです。
もっと見る





アクセス・環境
若い大学生講師ですが、娘との相性もよく楽しく通えています。ただ、たまに時間に間に合わない時や授業の都合で来れない日とかがあるので、そこは残念です。
授業後の演習の量も適切だと思います。できれば丸つけだけでなく間違えた問題は簡単に解説もしてほしい。
もっと見る





アクセス・環境
教室の集団学習でも、一人一人に合わせて、分かりやすく勉強を教えて頂いたと思います。みんなと勉強を行う事で、やる気や競争意識も芽生える事が出来て、より勉強に励むことが出来ました。勉強に集中しやすい雰囲気で大変良かったと思います。
もっと見る





アクセス・環境
個別での授業が主で、生徒一人ひとりのやる気を導き出す雰囲気があります。自主性を重んじる指導方法で、勉強以外でも色々な面で成長出来る授業をして頂きました。授業のスピードは、その時その時、子供のスピードに合わせて、勉強を教えて頂きました。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






講師陣の特徴
学生講師の先生でしたが、こちらの希望の先生をあててくれて、息子もなついていました。姉妹しかいないので、楽しい雑談ができるお兄さんのような先生を希望し、その通りになりました。学習習慣を付けるために通わした塾ですので、先生に会うためにも、休まず通ってました。結果、塾に行かなくてもそれなりに勉強するようになりました。
もっと見る





講師陣の特徴
いい先生が多く娘も満足して通っています。ただ学生講師は曜日が合わなくなる事があるので、そこはしょうがないかな。室長もとても親切で熱心。無理な営業もしてこない。
あとは掃除をもっとしてくれるといいと思います。
もっと見る





講師陣の特徴
講師の先生方は、一人一人に合わせて、分かりやすく、熱心に指導して下さったかと思います。また、分からない事なども質問すると、分かるように教えて頂いたと思います。講師の先生方は、人間性も良く、親身に指導して頂きました。
もっと見る





講師陣の特徴
教師は分かりやすく、丁寧で安心できる人です。親身になって勉強を教えて頂き、やる気を出す指導方法にで、人間的にも成長させて頂ける指導方法だと思います。学校の授業では、気付かないような事を、気付く事が出来たと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
英語をベースに数学を、学校で使っているテキストを使って教えてくれた。
内部進学なので、学校の定期テストの点数を上げるのが目的なので、塾のテキストはほぼ使っていません。通塾の目的に応じて、フレキシブルに内容は対応してくれました。
もっと見る





カリキュラムについて
個別なので無理のないカリキュラムを組んでもらってます。苦手な算数は少し遡り学習で、得意の国語はどんどん先取り学習をしてもらっています。
宿題はもう少し出してもいいので、解説もつけてくれると尚いいです。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムは、志望校に沿って、学ぶ事ができたと思います。受験対策も兼ねて、総合的に学ぶ事が出来て、大変良かったと思います。カリキュラム内容は、応用的な問題に対しても、対策する事が、出来たのは非常に評価することが出来ました。
もっと見る





カリキュラムについて
志望校に合わせたカリキュラムで、一人ひとりの特徴を活かした勉強が出来ると思います。カリキュラムについては、大変満足をしています。カリキュラム通りに、勉強していくことで、成績も上がるという安心感もあります。
もっと見る






この塾に決めた理由
塾長が良かったから。姉が塾を探していた際に候補の一つにしていましたが 雰囲気がとても良かったです。値段も払えない金額ではありませんでした
もっと見る





この塾に決めた理由
自宅からも近いし、地域の評判も良かったから。また、お月謝も割引がきいたのでここにしました。室長さんの感じも良かったです。
もっと見る





この塾に決めた理由
自宅から近く、通いやすいため。また、塾の講師の先生方が熱心に指導して下さると評判が良い事が理由で、この塾に通うことに決めました。
もっと見る





この塾に決めた理由
個別で教えて頂け、子供の個性を伸ばす指導方法に感銘を受けました。自宅の近所で通いやすい事や、子供の友人も通っていた事も大きな理由となりました。
もっと見る






目的 | 小学校受験 / 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- JR横浜線橋本駅から徒歩3分
- 住所
-
神奈川県相模原市緑区橋本3丁目19-20NBKビル3F
地図を見る




- 最寄駅
- JR横浜線橋本駅から徒歩4分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
神奈川をはじめ首都圏で地域密着型の塾。指導力のある講師による1対2の個別指導




臨海セミナー 個別指導セレクト 編集部のおすすめポイント

- 飽きずに楽しく繰り返し学習できる学習システムで、苦手が克服できる
- 講師と生徒が一体となって授業を進める「共演授業」で緊張感、集中力が高まる
- 質の高い講師による面倒見の良い個別指導がリーズナブル
橋本駅にある臨海セミナー 個別指導セレクトの口コミ・評判
塾の総合評価
授業料が高いですが、先生が親身になって対応してくださいます。とても良い結果がでて、個人的には満足しております。もっといいところに行ければなおよかったのですが、それは仕方ありません。ほんとうにありがとうございました!
もっと見る





塾の総合評価
どんな塾に通うにせよ本人のやる気次第だと思いました。前向きに取り組めるのであれば効果があると思いますが、イヤイヤ行くのであれば何の意味も無いことに気づかされました。講師の方々との相性もあるかも知れませんが、モチベーションなのだと思います。
もっと見る




塾の総合評価
塾長先生が娘と息子を大学まで面倒見てくれたので、本当に感謝しかありません。子供2人とも中学生から通い、娘と息子は塾のおかげで大学まで通う事が出来ました。今は妹の子供が通っています。周りの人にはお勧めしています。受験をされる時の事を考えるのなら是非にとお勧めします。
もっと見る






塾の総合評価
英検や数検などの資格勉強も対応してくれました。また、高校面接対策も行うなど、こちらが希望する内容に、しっかり取り組んでもらえたのが良かったです。子どもが通常のクラスではなく個別がいいと言われたのが始まりでしたが、人に合わせた対応をしてもらえたので満足度が高いです。
もっと見る






アクセス・環境
英単語の宿題を出され
小テストで理解度確認を必須でおこなっている
数学はプリントなどを使い、
しっかり理解するまで繰り返し続ける
個別だったので、
とても落ち着いた雰囲気で集中できる
近くに講師が居るので質問もしやすい
もっと見る






アクセス・環境
先生1人に対して生徒が2人。
生徒も私の友人だったので同じ範囲を一緒に進めることができた。
自習も採点はデジタルでされていたため、先生に見られて緊張するというプレッシャーは少なく個人的にはとても良かった。
もっと見る






アクセス・環境
基本的に2から3人の子供を1人の先生が、交互に見るようなシステムになっている。テキストを使って基本的に進めるが、自分で進めていってわからない問題や間違ってる問題を質問する形式である。競争を煽るような雰囲気はなく、子供に暖かい声かけをしながら良いところを伸ばして褒めていける雰囲気がとても良い。授業も急がず、子供の実態や進度に合わせて進めている感じがある
もっと見る





アクセス・環境
娘の理解度などに合わせた授業の進捗と適切な量の宿題も出されていたようなので、塾に通わせる前(中学2年生)までと比べると勉強をする癖も作っていただいたと思っています。また、娘のレベルに寄り添っていた事は良く聞いていました。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






講師陣の特徴
講師は大学生で
気さくで話しやすく、
授業もとても分かりやすかった。
学校の授業や宿題の分からないところも教えてくれた。
プライベートな悩みなどの相談にものってくれた。
話しも面白く勉強も苦じゃなく続ける事ができた
もっと見る






講師陣の特徴
様々な講師の授業を受けた上で、自分に合った先生に授業をしてもらっていた。
自分的に大学生の先生とフレンドリーに授業をするより、ベテランの先生に授業をしてもらった方が良かった。
自分に合わないと思った先生は相談すればすぐに変更してからので安心して授業を受けれた。
もっと見る






講師陣の特徴
教師はバイトではなく、専門に雇われた正社員がほとんどだった。室長は女性の40代だが、明るくハキハキしていて話しやすく、気軽に子供も話せるし、向こうからどんどん声をかけてくれるので、人見知りの我が子でも安心して過ごすことができている。他の講師も同様で優しく、子どもに寄り添った声かけをいつもしてくれるので、安心して任せられる。大変ありがたい環境である。
もっと見る





講師陣の特徴
子どもと講師の方々の距離感も近く、塾に行っても分からない部分なども聞きやすく、分からないことがあると早めに塾に出掛けていく感じでしたので、物凄く助かりました。また、時折塾の方と進路相談などで出向いた際、講師の方々とお顔を合わせましたが、気持ち良い挨拶をされているのが好印象でした。
もっと見る






カリキュラムについて
個人のレベルに合わせているので無理なく続けられる
小テストなどテストを頻繁に行い徐々にステップアップいしていく
数学などの公式が分からなくなってしまった時は、レベルを落としてもう一度丁寧に指導してくれる
もっと見る






カリキュラムについて
先生に教えてもらいながらの授業1時間
授業の復習や自習を1時間(テキストで問題集を解き、パソコンで採点してもらい正解になるまで繰り返すシステム)
最後に国語の映像授業1時間のような流れで塾に通っていた。
もっと見る






カリキュラムについて
個別指導なので、テキストは子供のレベルで選べる。基本的に学校の進度に合わせて授業を進めてくれるが、苦手なものは重点的に予習復習を、できるものはささっとやるなど、けいちょうをつけて指導してくれるのは個別ならではだなと思った。また、AIシステムを利用していて、QRコード読み取りを利用して、間違えたり苦手だったりする問題をコンピュータが把握して、類似問題を作ってくれる。学習を効率的に出来ると、子供は喜んでいた。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムについてはあまり把握していませんが、娘の理解度などにあわせて進めていただいたと思っています。また、カリキュラムや進捗状況などのご案内が送付されてきましたが、あまり目を通すことがなかったので把握出来ていません。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近かった為
教室の雰囲気なども気に入った為
講師の変更も可能なので、その点も決めてになった
もっと見る






この塾に決めた理由
元々臨海セミナーに通っており、臨海の個別があると知ってそちらに移動しようと思った。
友人もいたので安心できた。
もっと見る






この塾に決めた理由
体験入塾で、先生や室長の対応がよく、子どもが安心して行きたいと言ったため。また、苦手だったり、間違えた問題を把握して、その類似問題を出して効率的に学習するシステムがある
もっと見る





この塾に決めた理由
集団の塾に仲の良い友達が居たため、色々情報は聞いていた。しかし、集団での受講は、子どもの性格上、不安を感じていたため、直接塾に話を聞きに行った。その際、親身に話を聞いてくれて安心したため、入塾を決めました。
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- JR横浜線橋本駅から徒歩4分
- 住所
-
神奈川県相模原市緑区橋本3-19-21 岩岡ビル 3F
地図を見る


- 最寄駅
- JR横浜線橋本駅から徒歩5分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
目標達成のために「ワンランク上のめんどうみ」で生徒を導く個別指導塾




代々木個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 「認める、ほめる、励ます指導」で、個性・自主性を育み、やる気になる!
- 総合学習アドバイザーが目標や学習ペースを把握。個人別カリキュラムで学習可能
- 授業で、わかるまで、できるまで反復して学習し、家庭学習もスムーズに
橋本駅にある代々木個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
総合学習アドバイザーに惹かれたのが一番の理由です。ほかにも塾は4つほど見学したのですが、息子は『代々木個別指導学院』の総合学習アドバイザーを気に入りました。面談や見学の際、ほかの塾の対応は少し事務的な感じがしたのですが、『代々木個別指導学院』の総合学習アドバイザーは違いました。現在の状況や成績、将来のこと、好きなことなど、息子自身に興味を持って親身に面談をしてくれました。息子の意見や気持ちを一番に考えて寄り添ってくれた姿が、息子は嬉しかったようです。
もっと見る






塾の総合評価
塾長のスキル、熱意。結果を引き出すことが出来た事実から最高の評価にした。代々木個別指導学院自体についても不満は全く無いが、塾長やアルバイト講師の当て方により、生徒や親の評価は割れる可能性はあると思う。
もっと見る






塾の総合評価
中学受験は地元の個別指導塾でも合格できることを証明できた。もちろん全ての子供に当てはまるものとは思わないが、塾長はじめスタッフさんが、親の熱意や子供のやる気に応えてくれ、大切に育ててもらえたことが何より嬉しかった。
もっと見る






塾の総合評価
通い出して日が浅いので判断が難しいが、子供の目標に向けたカリキュラムと目標への向き合い方が好印象であった。今後の結果如何にもよるが、今のところはこの印象のまま目標達成に向けて手助けしてくれると思っている。
もっと見る




アクセス・環境
講師1に生徒2の個別指導スタイルだった。片方の生徒が問題を解く間に一方の生徒が解説を受け、次はその逆というスタイル。学生講師は力量も異なるが、塾には補修目的の生徒もおり、塾長の采配で上手く生徒に合う講師があて込まれていた。
もっと見る






アクセス・環境
生徒2名に対して講師1名の形式。問題を解く、解答、解説という流れ。雰囲気は基本的に地元の中学生を主体とした、補習塾の位置付けなので、ゆるい。しかし中学受験をする小学生には厳しい意識づけをするなど配慮があった。
もっと見る






アクセス・環境
1対4 1対2 1対1 を選べ、ほとんどの塾生が1対2を選んでいる。
それぞれ学年の違う子でも隣に座り勉強をする。真面目にやらない生徒には、塾長がしっかり指導しており、個別の進み具合に合わせて勉強をすすめている。授業などはない。教える講師は基本大学生で担当は基本1年間同じ。教える能力も個人差はあるが、合わなければ塾長にお伝えする事で調整はしてくれる。
もっと見る




アクセス・環境
1対1、1対2、1対4など教科によって選べるので、苦手な教科は1対1、得意教科や暗記が主な教科は1対4などと、カスタマイズ可能なところが良い。塾長も先生も若くてフレンドリーなので、雰囲気も悪くはないと思う。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:約40万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:50万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る




講師陣の特徴
大学生のアルバイトが主体だった。しかし塾長の配慮により、優秀なアルバイト講師を当てて頂き、個別指導という最高の環境で学べたと思っている。個別指導塾は運次第であるが、当たれば、中学受験向けの塾よりも良い結果を出せると思う。
もっと見る






講師陣の特徴
学生アルバイトが主体。中学受験、補修など、各生徒の目標にあった講師が授業を担当していた。中学受験希望者には塾長からの補修や自習室での声掛けなど、いろいろな配慮があった。また、周りは中学生、高校生が多いため、小学生には子供の扱いが上手な講師が充てられたことも多かった。
もっと見る






講師陣の特徴
塾長、副塾長はプロ、社員
個別指導についているのは大学生が教えている。自習室にも積極的に参加を促し、社員の先生方が指導している。
塾長の受験に対する知識は豊富で的確なアドバイスがある。定期的に副塾長から保護者に電話連絡が入り、自宅での学習の様子や塾での様子、勉強の進み具合、家庭と塾が同じ方向を向いて指導できるように配慮がある。
もっと見る




講師陣の特徴
講師は大学生なので、友達感覚で子供にとっては身近な存在で良かったようだが、若干頼りなさを感じる。先生の質についても個人差がありそう。先生と生徒のお喋りがうるさいときがあると子供から聞いたので、先生のレベルはやや心配なところがある。
もっと見る




カリキュラムについて
特に塾指定の教材は無く、娘の場合、四谷大塚が販売する市販の教材を使った。大手進学塾のような全員共通の明確なカリキュラムは無く、娘の理解の進捗に合わせて塾長と講師が情報共有し、次の課題が出される仕組みだった。
もっと見る






カリキュラムについて
個別指導のため、それぞれの授業内容であり、カリキュラムは無かったと記憶している。志望校のレベルから逆算し、おおまかな進度や目標を決め、それをもとに学習が進んでいた。大手進学塾のようなカリキュラムは無く、親も受験に関わる姿勢は必要。
もっと見る






カリキュラムについて
内容のレベルは普通
基礎をしっかり固めていく
基本的には個別指導なので、個人の進み具合に合わせてチェック表にそって実施している。
受験対策は合格への道という本をなん往復も実施する。学校の定期テスト前にはテスト前対策で土日に5時間程度の集中的に勉強を促す期間がある。基本的な年間の教材は決まっているが、生徒の進み具合に合わせていくため、テスト範囲に間に合わないこともあった。
もっと見る




カリキュラムについて
それほどレベルは高くないと思う。
普通〜中の上レベルの子が多そうなイメージ。1対2の授業なのでカリキュラムは個々に合わせて立ててくれるので、その点は個別塾の利点。夏期講習などは別料金だがそれほどビックリするような料金ではない。
もっと見る




この塾に決めた理由
塾長の指導力、人間的魅力、営利だけに走らない指導などに感銘し、入塾。通学のし易さ、個別指導というスタイルも子供に向いていると判断して決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
通いやすい個別指導塾を前提に選んだ。5年からの中学受験は厳しいとはっきり伝えてくれた上で引き受けてくれた。その塾長が魅力的で信頼できたから。
もっと見る






この塾に決めた理由
通いやすさと個別指導であったこと。個別指導であるが値段が安いことも魅力の一つ。
定期的に面談も実施。対応が暖かいところも入塾しやすい環境となった
もっと見る




この塾に決めた理由
近所、友達が通っていて本人が行きたいと希望したから
もっと見る




目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 返金制度あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- JR横浜線橋本駅から徒歩5分
- 住所
-
神奈川県横浜市緑区橋本5-1-6 ステップイン‘88 1F
地図を見る




- 最寄駅
- JR横浜線橋本駅から徒歩4分
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)完全オンライン
全国No.1※のトライによる「予備校なのに完全個別対応」で難関校を目指せる塾



大学受験予備校のトライ 編集部のおすすめポイント

- 志望校合格から逆算した「個別の最短ルート」で逆転合格を狙える
- 月別、週別、日別でやるべき学習を明確にしてくれる
- 現役難関大のコーチが週次で面談。受験本番までサポートしてくれる
橋本駅にある大学受験予備校のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
若いけれどプロフェッショナルな講師の方々や、個別にあったカリキュラムを組んでくれたことや、気軽に相談にのってアドバイスをいただけたことなど、どれをとっても非常に良かった。この塾だったから、志望校に合格出来たと思います。
もっと見る






塾の総合評価
それまで個別指導の塾には通ったことがなかったのですが、担当された講師との相性がとても良く、学習内容はもちろんですが、メンタル的なアドバイスも丁寧に行っていただけました。おかげで安心して通塾できたことも大きな成果が得られた大きな要因でした。不登校気味の人にもぜひオススメします。
もっと見る






塾の総合評価
個人の能力に沿った教育方針で、理解できないところは、理解できるまで説明を咀嚼して教えていただいた。講師の塾生を合格させるという気概が感じられるそんな塾であります。立地も安全、便利で何も問題なく通塾できましたであります。
もっと見る






塾の総合評価
授業もわかりやすく、担当の先生以外も
自習の時に声をかけて下さり、本人も喜んで通っています。何より、勉強が身についている事を本人がとても喜んでおり、通わせて良かったと感じています。料金も正直安くはありませんが、見合っていると思います。
もっと見る





アクセス・環境
集団授業でも双方向で個々が生かされている感じがした。さらに、馴れ合いではない、和気あいあいとした雰囲気もあり、お互いライバルでありながらも、良き相談相手で、ともに成長していけたのではないかと思います。
もっと見る






アクセス・環境
授業の形式自体は個別指導のため、本人に合わせた形で組み立てることができます。また、個人で閉じた形になることなく、学校全体で生徒同士の交流ができるようなイベントもありましたので、そこでつながった友人もできたようで、とてもアットホームな暖かい雰囲気がありました。とても評価できます。
もっと見る






アクセス・環境
個別で授業をし、問題を解いている間も
隣にいてくれるのでその都度質問や解説に応じてくれます。そのあと自習時間を設けて、本当に理解できるか確認の時間があります。質問もしやすく、どんな勉強をするかも相談して進めています。
もっと見る





アクセス・環境
個別授業なので、問題を解いている間もきちんと側についてくれていて、分からない時などすぐに解説してくれます。本当に理解しているか、たまに小テストも行い、定着度を確認しているようです。分かりやすい授業だと言っております。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





講師陣の特徴
若いが皆さんプロで、教え方も良く、学習のモチベーションにつながったと思います。また、若い講師のため、相談もしやすく、本人はとても気に入っていました。もちろん、個別にあった指導をしてくださり、苦手科目も克服できた。
もっと見る






講師陣の特徴
講師は大学生でしたが、本人の得意なところをとても評価してもらえ、メンタル面でのサポートもしっかり丁寧に行っていただけました。お陰で本人のやる気が引き出され、当初の志望校がランクアップさせることができ、受験したすべての大学・学部に合格することができました。本当に感謝の思いで一杯です。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生の先生です。本人と殆ど年齢は変わりません。しかし、最初にその旨は案内済みですし、先に体験授業でとてもわかりやすかったので不満はありません。とても優しく、分からない事を丁寧に教えてくれ、授業の進行も計画的に進めてくれています。
もっと見る





講師陣の特徴
大学生の講師も専門の先生もいらっしゃいますが、どちらの先生も丁寧に授業してくださり問題はありません。最初は大学生だと不安を感じましたが、逆に授業も分かりやすく、最近の受験傾向もよく分かっておられて今はとても安心してお任せしています。
もっと見る




カリキュラムについて
個々の特徴をとらえたカリキュラムだったので、本人の苦手克服につながり、成績がアップした事で、さらなる学習へのモチベーションにつながったと思います。やりがいのあるカリキュラム作成だったので、さすがプロだと思いました。
もっと見る






カリキュラムについて
個人に合った形で組み立てることができます。朝型の勉強ペースだったので、午前中に指導を受けてもらい、午後・夕方に自習するというペースが基本でした。課題科目の進度や体調に合わせて変更することも随時可能だったので助かりました。
もっと見る






カリキュラムについて
苦手なところ、共通テストに必要な勉強をきちんと計画たてて進めてくれています。手書きのノートや小テストなどを使い、本当に理解出来ているか定期的に確認もしてくれます。ポイントをしっかり押さえ、ここを覚えておけば大丈夫、など本人に伝えてくれています。
もっと見る





カリキュラムについて
特に決まった教材などはありません。
予備校なので、自分が苦手だと思っている分野と受験に必須な分野を先生と相談し、
きちんとスケジュールを決めて勉強しています。また、どんな勉強をしたのか親が把握できるシステムになっていて、安心できます。
もっと見る




この塾に決めた理由
最初は口コミなどの情報を検索していましたが、学校の先輩や、その親御さんから情報収集し、一番評判が良いところに決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
個別指導で個人に合ったアドバイスが受けられる。また、オンラインによる受講も選べるので体調に合わせて通塾することができるため。
もっと見る






この塾に決めた理由
面接した塾の中で、1番説明が丁寧でしっかりしていた。料金のシステムも分かりやすく、信頼がおける感じだった。
もっと見る





この塾に決めた理由
通う塾を決めるために何校か面談に行ったが、1番システムなどが分かりやすかった。苦手な教科の体験授業もさせて頂いたときも、教科のどの分野が苦手なのか丁寧に聞き取りをして対応してもらえて安心した。
もっと見る




目的 | 大学受験 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 入退室管理システムあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- JR横浜線橋本駅から徒歩4分
- 住所
-
神奈川県相模原市緑区橋本3丁目19-20NBKビル3F
地図を見る


- 最寄駅
- JR横浜線橋本駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
受験情報に強いベネッセグループ直営!1対2までの個別指導で志望校を目指す!




東京個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 担当講師が科目ごとに「探せる・選べる・変えられる」
- 性格や状況に合わせたコーチング指導!面談で生徒も保護者もサポートしてくれる
- 教育や受験に関する正しい情報をもとに、一般選抜と総合型選抜の対策が可能!
橋本駅にある東京個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
これまでの経験を少しでも活かしてハイレベルな大学に合格したい受験生にぴったりだと思うから。対策は早く始めるに越したことはないですが、夏前になって急に総合型・推薦入試を決めた人でも、短期間で成長することができる環境だと思います(もちろん大変ではありますが)。現役大学生メンターが中心となって塾自体の質の向上や活性化にも取り組んでおり、実際に自分が目指している大学の先輩たちと近い距離でカジュアルに相談をしたり、書類にフィードバックをもらえたりするのも大きな魅力です。
もっと見る





塾の総合評価
ただ学校の勉強の予習復習をするのではなく、子どもの学力全体をみて、不足しているところ、不足している科目などを考えてくれて、柔軟な対応をしてくれたことに非常に感謝しています。なので私は胸を張っておすすめはできます。あうあわないはあるかもしれませんが。
もっと見る






塾の総合評価
中学から高校まで通っているが文句のつけようがない。選択した教科だけでなく、他の教科も踏まえてトータルで指導してくれる。先生がかわることもあったが、本人に合う先生を十分に検討してくれてもいた。結果、学力アップもしているが、英検の取得、自宅でも勉強する癖もついた。感謝しかない。
もっと見る





塾の総合評価
担当の先生は生徒の趣味まで話を合わせるようにしてくれます。アニメが好きでハイキュー推しです。多分調べたのでしょう
好きなお菓子まで!こっそりもらったようです。
趣味やお菓子まで気にしてくれる先生はあまりいないと思います。
先生は喜ぶ顔が見たかったからだとは言っていました。
勉強だけでなく精神面でも支えてくれますよ
もっと見る





アクセス・環境
理解度確認を頻繁に行っていて、雰囲気もよいと思います。生徒の体調や状況で臨機応変に授業内容も変えてくれたりしていました。なのでメリハリがついた授業になっていたと感じます。子供も積極性が出ていました。個別指導だったこともあり、講師との関係性も良好で信頼関係の上で、授業が進められていました。
もっと見る






アクセス・環境
小テストなどの理解度の確認、個別指導で一人一人に合った進め方、内容で話しやすく、わかりやすい指導、先生の年齢も近い為、会話も必然的に増えて、とても雰囲気は良いと思う。授業の流れも立てた計画に沿って進めており、安心できる。
もっと見る





アクセス・環境
理解するまで先にはすすまずちゃんと理解できるようになってからすすみます。
授業中は多少の笑いもあります。
飽きないようにするためだと思います。
大学生の教師志望の方が多いので
わかりやすいと思います
もっと見る





アクセス・環境
小テストをやってどうして間違えたのか一緒に考えて見直します。そのあと宿題の丸つけをします。そのあと宿題の答え合わせをします。ここでもどうして間違えたのか一緒に考えます。何度も繰り返しやっていくので身についていつまたのうててます。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:900,000円前後
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:800,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:800000円
もっと見る





講師陣の特徴
大学生の講師、親しみやすく、寄り添った対応をしてくれる。また幅広く相談にものってくれるため、信頼できました。学校の授業の予習だけでなく、英検の対策、志望校への個別対策など、選択した科目の授業だけでなく、全体感を持って取り組んでくれていました。
もっと見る






講師陣の特徴
プロまたは現役の大学生。生徒に対してどうアプローチしたら良いかを真剣に考えてくれており、安心して任せられる。生徒目線での指導も行なってくれている。良い意味で上からの目線ではない為、子供のやる気が出て良い方向に向かってくれている。
もっと見る





講師陣の特徴
塾の講師はほとんどが大学生で教師希望の方で生徒一人一人専門の教師です。
もしも合わなければ変えてもらえます
歳が近いので頭のいいお友達に教えてもらっているようだと言っていました。
飽きてきたら多少の雑談をしてまぎらわすようです。
飽きずに楽しく勉強できたようです
もっと見る





講師陣の特徴
個別指導学院の先生方は勉強だけではなく恋バナや趣味の話などもしてくれて楽しませてくれました。娘はハイキューというアニメが好きなんですが担当の先生はハイキューの話や娘の推しのキャラクターまで色々調べて話しをしてくれました。
お祭りにお面があったからといって買ってきてくれたりもしました。
親戚のお兄ちゃんみたいと言って安心してお勉強出来たようです。
勉強だけだと行きず待ってしまいめすよね
面白おかしく飽きずに進めてくださいました。
分からなくなると一緒に考えて進めることが出来ました。
もっと見る





カリキュラムについて
個人個人そったカリキュラムを立ててくれて、具体的な目標もわかりやすく、納得感をもってお願いできました。選択した科目だけでなく、AO入試の対策、面接の対策など、時間が許す限り、親身になって対応してくれていました。
もっと見る






カリキュラムについて
生徒の性格、特性、目指している進学先を踏まえて弱い部分を克服する計画を長期的に立てて実行する。また選択している教科だけでなくトータルで学力アップを考えて立てている。面談も定期手に行なってくれている。学校の試験前対策、英検の対策なども組み込んでいる。
もっと見る





カリキュラムについて
まず子供達の実力をみるために実力テストをやりました。基礎的なことを身につけるため小学生の算数から見直したりもします。娘は5年生位に戻ってやり直した結果コツをつかんだのか数学はトップレベルになりました。
ほかの教科も一緒で1回戻って勉強し直しました。
もっと見る





カリキュラムについて
授業を始める前に小テストで前回のおさらいをやって間違えた所をもう一度どうして間違えたのか確認をします。。そのあとに宿題を丸つけします
その間違えもどうして間違えたのか確認します。
繰り返しやっていくうちに身に付いて行きました。何度も確認したようです。
もっと見る





この塾に決めた理由
体験授業を受けて、方針・内容が気に入ったこことと、個別指導をしてくれることへの安心感から
この塾にお願いしました。
もっと見る






この塾に決めた理由
個別指導ということと、体験の印象が良かった。また体験の時の先生の教え方も気に入った為。学校長の考え方もしっかりしており、こちらの目標に対してどうしていくかなど、わかりやすい説明だった為。
もっと見る





この塾に決めた理由
駅近い
もっと見る





この塾に決めた理由
良さそう
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 発達障害サポートあり |
コース | 一般校向けコース |
- 最寄駅
- JR横浜線橋本駅から徒歩3分
- 住所
-
神奈川県相模原市緑区橋本3-25-1橋本MNビル 5F
地図を見る




- 最寄駅
- JR横浜線橋本駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
東京・神奈川・千葉・埼玉の都立・公立中高一貫校受験に特化した中学受験専門コース




臨海セミナー 都立・公立中高一貫プロジェクト 編集部のおすすめポイント

- 公立中高一貫校合格に必要な単元学習・適性検査対策・作文をバランスよく学べる
- 志望する中高一貫校の出題傾向に即した形式の授業や模試が受けられる
- 志望校ごとの対策が可能!グループワークや面接対策もできる
橋本駅にある臨海セミナー 都立・公立中高一貫プロジェクトの口コミ・評判
塾の総合評価
ハチマキ巻いて盆暮れ正月返上で山中湖の湖畔で「人生の勝者になるぞー!」「おー!!」とかやりたくないなぁ、って考えてるけど、でも公立や変な私立に行きたくは無いなぁっていう子には間違いなくお薦め。
頑張りやすい、自分から頑張ろうって思えるような雰囲気を作ってくれている。
もっと見る






塾の総合評価
周りの他の塾と比べて安くて内容遜色ないのでおすすめだと思う。
塾の先生の方たちがあまり塾っぽくない(?)のもいいかな。
逆にいえば、ガッツリ勉強したい(させたい)ご家庭にはまったく向かないので、やめた方がいい。
もっと見る





塾の総合評価
中学受験をさせたいけど人生かけるほど追い込みたくない、熱血指導や正月返上山中湖合宿缶詰模試まくりとかやらせたくない、と思うおうちにはうってつけの塾だと思います。うちがそうだったので。
今時の子達には合わない、ということはないと思う。この塾は。
もっと見る





アクセス・環境
授業内容にもよるが、だいたい先生1人:生徒20~25人くらい。
5年生までは和気あいあいとしていて、授業中に質問も大丈夫だったが、6年生になったらスピードがグンと上がり、質問はあとにしてくれ、という感じだったとのこと。それでも雰囲気が悪いということは無かった様子。
もっと見る






アクセス・環境
1:n形式。先生1人に対して生徒20数名。そのため、授業中は生徒個別の質問には答えてくれない。どんどん進む。その代わり授業後や別の日に先生に聞くことになる。ここではちゃんと対応してくれるので、積極的に質問できる子には特に問題はない。逆にいえば「先生側からアプローチされないと質問できない」ような甘えん坊には向かない塾。もっと高い塾にでも行けばいい。
もっと見る





アクセス・環境
1:n形式。1クラスだいたい20人前後。
小5までは先生が説明→生徒から質問を拾う、ような感じだった様子。
受験年度になると、まずテストを行い、採点して、みんなが落とした代表的な問題を取り上げて説明、の反復だったとのこと。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





講師陣の特徴
非常にフレンドリーで、子供たちとも友達感覚で接していて、中には勉強以外の相談(友達の悩み、恋の相談など)を持ち込むような子もいたらしい。良い意味で塾の先生という感じではない。
ピリピリした感じもないので、子供たちも塾に嫌なイメージを持っていなかった様子。息子も勉強量は有っても楽しそうだった。
もっと見る






講師陣の特徴
講師に学生はいなかった。東戸塚校は割とベテランぞろいであった。(今はどうかわからない)
子供たちの印象は、先生というより先輩という感じだった様子。
勉強の相談も然ることながら、その他の悩みも相談していたらしい。(特に女子)
そうはいっても進学塾なので、わからないからといって授業を止めることはない。そのため授業外の時間で「自分から聞きに行く」必要はある。待っていてはダメ。積極性が高い子ほど伸びる。
もっと見る





講師陣の特徴
塾の先生の経歴は存じ上げないが、教え方や知識量に問題は無かったと思う。
授業がない時間も質問や相談に乗ってくれていたようで、先生というより兄貴分な感じだった様子。
その上でやることはしっかりやらせていたので、メリハリも効いていた。
もっと見る





カリキュラムについて
上述のようにフレンドリーな反面、やることはちゃんとやれよ、というくらいには進みは速い。
5年生後半からは「出来る子」「出来ない子」クラスで分けて授業するなどのストイックさはあるので、できない子に捲き込まれて進みが遅くなるということはない。
もっと見る






カリキュラムについて
他の塾と比べたことはないのである程度想像だが、遜色は無かったのではないか。
最終学年においては、中高一貫校狙いは入試も独特なので、その対策ばかりとなる。そのため併願で主教科国数英のみの受験をする場合は、ある程度は自分でフォローしていかないといけない。(もちろん塾からもフォローはあるが、それだけでは物足りない)
もっと見る





カリキュラムについて
他の塾との差分はわからないが、過不足は無かったのではないかと考える。
小6にもなると終わりが22時近くなるは、親も含め大変ではあったが、それくらいのボリュームは必要だとは思う。
公立中高一貫だと主要5教科すべて対応しなければいけないので、このボリューム感は致し方なしと考える。
もっと見る





この塾に決めた理由
周りの塾と比較すると安く、特典も多かった。
本人の友達も多かったのも大きい。
他の塾に比べてガリガリ勉強しない感じも本人に合うと思った。
もっと見る






この塾に決めた理由
子供の希望。すでに入っている友達が多かった。入塾の際にキャンペーンかなにかわからないけど割引が効いたのも大きかった。
もっと見る





この塾に決めた理由
他の塾も検討したが、友達が多い、先生が話しやすそうなど、最終的には本人の意向に依るところ。
入塾時に割引プランなどもあり塾費を抑えられるのも魅力であった。
もっと見る





目的 | 中高一貫校 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 夏期講習 / 冬期講習 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- JR横浜線橋本駅から徒歩2分
- 住所
-
神奈川県相模原市緑区橋本3-29-14 若松庵ビル 3F
地図を見る


- 最寄駅
- JR横浜線橋本駅から徒歩2分
- 対象学年
- 高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)グループ指導(4~10名未満)
強力なチーム体制で現役合格をサポート!志望校別対策も充実の少人数制指導塾




臨海セミナー 大学受験科 編集部のおすすめポイント

- 総合型選抜・学校推薦型選抜を見据えた+αの面倒見!早期からの定期テスト対策で内申点アップ
- 講師と生徒の距離が近い!強力なチーム体制で手厚くサポートしてくれる
- 志望校別対策プロジェクトも豊富!同じ目標をもつライバルと現役合格を目指せる
橋本駅にある臨海セミナー 大学受験科の口コミ・評判
塾の総合評価
塾を選ぶ上でいちばん大切なのは講師とのコミュニケーションができて、何でも相談出来る環境が整っていることだと思う。そうすることで、勉強に集中して取り組めると思う。この塾は体験した時に第一印象が良く今になってもそれが変わらないので本当にいい場所だったんだと考える
もっと見る






塾の総合評価
3年生の早めからの、塾に行けたので、不得意科目の対策が早くに、できてよかった 暑い、寒いとか、体調管理にも気を遣いながら、よくがんばれた 自習学習と、塾の授業をうまく併せて行った 自分から、塾を選んだ 通いやすい、駅近くを選んだ たくさんの受験生がいて、安心した。
もっと見る






塾の総合評価
先生方がとても手厚くサポートしてくださるので、楽しく勉強することができました。事務の方も含めて雰囲気がよく、勉強面だけでなく人として何が大切化なども教えていただきました。受験の結果も含めとても満足できる結果だったので、この評価にしました。
もっと見る






塾の総合評価
通塾してから非常に成績が伸びた。講師陣が非常に熱心であり、通塾した本人も積極的に通うことができ、すべてにおいて好感の持てる塾であった。通学途中の駅かつ駅から塾まで歩いてすぐの距離であったので、通塾もしやすかった。
もっと見る






アクセス・環境
集団授業だけど、生徒とのコミュニケーションを大事にしていて、手を挙げたり、生徒を指名して答えさせたりしている。そのため、寝ている人も少なく、みんなが一体となって授業を作っている感じが良いと思う。雑談が面白いいい
もっと見る






アクセス・環境
集団授業で、授業の中で習ったものをその場で指名されたときに答える形式でした。答えられるように授業に集中するので緊張感がありましたが、先生が余談で場を和ませてくれたりしたのでメリハリをつけながら楽しく授業に参加することができました。
もっと見る






アクセス・環境
基本は対面形式で、生徒を指して、答えさせていた。授業は1科目2コマ
が基本で、まずは予習が必須。一コマ目の授業は予習してきた範囲の
演習問題を解くこと。二コマ目の授業はその答え合わせと解説を行い
ながら理解を深めていくような形式であったため、実践力が身に着いた
演習問題も大学の過去問題を取り上げており、本番に向けて徐々に難易度
を上げていっていた。
もっと見る






アクセス・環境
基本は対面形式で、生徒を指して、答えさせていた。授業は1科目2コマ
が基本で、まずは予習が必須。一コマ目の授業は予習してきた範囲の
演習問題を解くこと。二コマ目の授業はその答え合わせと解説を行い
ながら理解を深めていくような形式であったため、実践力が身に着いた
演習問題も大学の過去問題を取り上げており、本番に向けて徐々に難易度
を上げていっていた。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る






講師陣の特徴
プロの方が授業している。
大学生がTAで個別に教えてくれたりする。
講師と挨拶など会話しなければいけない場面が多く必然的に悩みや勉強の相談を打ち明けられやすい。授業で教わってなくても気軽に話すことができるので居心地がいいと思う。
もっと見る






講師陣の特徴
社員の先生と、サポート担当の大学生の先生がいらっしゃるのですが、社員さんは授業の様子を見て不安なときに声をかけてくださったり、勉強の仕方についてなど親身になって教えてくださいました。
また、大学生の先生方は授業ではなく補習を行ってくださったり、進路の決め方で迷っていたときに経験談を用いて、話してくださり、年齢が近いこともあってとても相談しやすかったです。
もっと見る






講師陣の特徴
基本講師は塾の専任講師だった。とにかく熱心な先生たちが多かった。
都合で休んだ時でも、個別で補講やフォローを行ってくれたり、
ある英語の先生は、高校一年からの英文法の復習講座を塾生に対して
無料で行ってくれた。希望者に対して。大手の予備校に比べて知名度は
無かった(どちらかというと中学・高校受験)ため、とても熱心であった。
もっと見る






講師陣の特徴
基本講師は塾の専任講師だった。とにかく熱心な先生たちが多かった。
都合で休んだ時でも、個別で補講やフォローを行ってくれたり、
ある英語の先生は、高校一年からの英文法の復習講座を塾生に対して
無料で行ってくれた。希望者に対して。大手の予備校に比べて知名度は
無かった(どちらかというと中学・高校受験)ため、とても熱心であった。
もっと見る






カリキュラムについて
ハイレベルと普通の2種類があり、自分の現状に合わせたり、模試の結果を踏まえて移動ができる。毎回授業の最初に単語テストがあり、授業の定着がしやすい。また、テストの点数を声に出して言うためモチベーションにもなると思う。
もっと見る






カリキュラムについて
受験期での入塾だったので通常授業という形での授業は比較的少なかったです。
小論文の授業ではなく授業というよりはひたすら修正と添削を繰り返していました。
英語では入試に出題されるような長文をときに、確認とポイントの整理を行う授業を繰り返していました。
もっと見る






カリキュラムについて
塾のオリジナルカリキュラムであった。自分の子供は高校2年生からの
通塾であったが、実は一年生からの一貫したプログラムが出来ていた。
特徴的だったのが、高校2年の2月から大学受験対策が開始されること。
他の塾や予備校に先んじて行うことで、時間があまりない現役生の不利
をカバーしてくれるユニークは方式だと思った。
もっと見る






カリキュラムについて
塾のオリジナルカリキュラムであった。自分の子供は高校2年生からの
通塾であったが、実は一年生からの一貫したプログラムが出来ていた。
特徴的だったのが、高校2年の2月から大学受験対策が開始されること。
他の塾や予備校に先んじて行うことで、時間があまりない現役生の不利
をカバーしてくれるユニークは方式だと思った。
もっと見る






この塾に決めた理由
先生一人一人の個性が強くて面白く、続けられそうだと思ったから。また、自習室室が綺麗で使いやすかったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
兄弟が同じ系列の塾に通っていたため、割引が適応され、授業料が安くなったためです。また、夏期講習の体験を通じて校舎の雰囲気が良かったため決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
駅から近く、通学途中にあった。コンビニなど買い物が便利であったため。また、自習室などの設備も整っており、勉強するには適した環境であると思ったため。
もっと見る






この塾に決めた理由
体験授業に参加した時の、講師の方々がたいへん熱心であったたことと、自習室などの施設が整っていたこと。
もっと見る






目的 | 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- JR横浜線橋本駅から徒歩2分
- 住所
-
神奈川県相模原市緑区橋本6-4-4 ラ・メールビル3F
地図を見る





臨海セミナー 中学受験科 編集部のおすすめポイント

- 独自の学習方式で難関国私立中学の受験対策が無理なく無駄なくできる
- 豊富な模擬試験・テストで試験慣れが可能。成績による特待生制度あり
- 志望校別の講座、模試あり!受験直前まできめ細かくサポート
橋本駅にある臨海セミナー 中学受験科の口コミ・評判
塾の総合評価
5年生の後半に入塾したにもかかわらず、本人の偏差値にあった中学に合格させてもらえたことに深く感謝している。
また高頻度での個人面談や保護者への全体説明会を実施してくれたおかげで、こどもの状態が把握しやすく、信頼してお任せすることができた。
もっと見る





塾の総合評価
まだ受験前なので最終的にどうかはわかりませんが、今のところ先生や塾生とも楽しくやれているようで学校よりも塾に行きたいほどなので通わせて良かったと思います
もっと見る





塾の総合評価
費用も100万円近く要しましたが、志望校に合格できたので、コストパフォーマンス的には良かったと思います。塾の評価は合格か不合格しかないと思っています。当方は受験した中学校に全部合格できたので、塾に対しては感謝しかありません。満点です。
もっと見る






塾の総合評価
生徒一人一人のためにきちんと説明していて遅れている子がいたらきちんと説明してくれる。先生も明るくてフレンドリー。授業も分かりやすくとてもいいです。宿題をやるとご褒美の文房具などが貰えて宿題をサボることも減りました。
もっと見る






アクセス・環境
少人数形式で質問がしやすい雰囲気だった。体調不良などにより授業を欠席した際も柔軟に振り替え授業を行ってくれた。理解不足の点については個別に補修プリントを配布してくれた。
保護者のお迎えの際にも、現在の学習習熟度について説明してくれた。
もっと見る





アクセス・環境
集団授業、全員黒板の方を向かってる感じ
もっと見る





アクセス・環境
通塾期間は1年であったので、成績が上がるごとにクラスが変わりました。下のクラスは基本的ことに力を入れていたと思います。ただ、最後は難関中学校コースになったので、授業も厳しくなり、脱落する生徒もいましたが何とかついて行くことができました。
もっと見る






アクセス・環境
6年生になると、志望校やレベル別になるため、授業内容はとても高度になります。当然授業についても理解出来ない生徒も出てきます。そのような生徒は淘汰されます。非常にクラスはピリピリした雰囲気になっています。それは仕方ないです。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:60万円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






講師陣の特徴
歳は若いが教え方が上手い。学校の授業や行事にも配慮してくれた。
学期ごとに個別面談を設定してくれ、親身に子供、保護者に寄り添ってくれた。
感情的にならず、安定した指導方法であり、信頼してこどもを任せることができた。
もっと見る





講師陣の特徴
とても真摯に質問にも応えてくださり良い。授業内テストの解答はていねいに書かれているので、帰宅後の復習時にわかりやすいと思う。
もっと見る





講師陣の特徴
基本的に大学生が講師ですが、みなさん中学受験しているので、授業についても分かりやすく教えてくれました。小学生相手になだめたり、すかしたりして、何とか合格圏内までもってきてくれました。講師についても不満はなく感謝しかありません。
もっと見る






講師陣の特徴
筑波大付属校のOBの講師がいたので、とても良かったです。やはり、いろいろなノウハウもあったこと、学校の情報を聞くこともできた。質問についても対応してもらい満足しています。子どものやる気を出す方法についても技術があったと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムの説明会を開いてくれて分かりやすかった。
低学年から入塾する生徒や、高学年から入塾する生徒の学習習熟度に合わせたカリキュラム設定を行っていた。
生徒の偏差値に合わせたカリキュラム設定や、途中からの変更も提案してくれた。
もっと見る





カリキュラムについて
テキストは四谷大塚のものを使っており、基礎から応用までしっかりと熟知できるカリキュラムになっていると思う。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムについては、素人なので本来は言うことはありませ。1年の通塾なのでかなり無理がありましたが、何とか合格できたので、いいカリキュラムだったと思います。理科、数学はよくできるが、国語は弱かったが、1年の通塾で克服できました。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムについては、6年生になると志望校のレベルに合わせた内容になるため、かなり高度なレベルになりました。とにかく、志望校に合格することが目的なので、合格したからには、良いカリキュラムであったと言えると思います。
もっと見る






この塾に決めた理由
駅から近いため、通塾に便利なため。
他の塾のように選抜試験等もなく、少人数で穏やかな授業の雰囲気だったため。
もっと見る





この塾に決めた理由
体験後、本人の希望により入塾を決めました。
もっと見る





この塾に決めた理由
小学校から徒歩で通えて、自宅にも徒歩で帰れること。志望校の合格実績もあること。評判がある程度良いことが決めてとなりました。
もっと見る






この塾に決めた理由
子どもの友人が多く通っていたので、何となく決まりました。小学校からも自宅からも徒歩でかよえるのも理由になりました。
もっと見る






目的 | 中学受験 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- JR横浜線橋本駅から徒歩2分
- 住所
-
神奈川県相模原市緑区橋本3-29-14 若松庵ビル 3F
地図を見る


- 最寄駅
- JR横浜線橋本駅から徒歩3分
- 対象学年
- 中学生高校生
- 授業形式
- 映像授業
東進式の究極の個別指導で日本一の現役合格実績を誇る大学受験予備校※




東進ハイスクール/東進衛星予備校 編集部のおすすめポイント

- 旧帝大を始めとする総合型選抜・学校推薦型選抜でも合格実績日本一!
- カリスマ講師陣による映像授業!楽しくてわかりやすい授業で学力アップできる
- 最新のAIなどの技術を採り入れた個別カリキュラムで志望校対策ができる!
橋本駅にある東進ハイスクール/東進衛星予備校の口コミ・評判
塾の総合評価
のんびりやの息子ですが、通塾5ヶ月で効率的に英検準一級を取得できた。細やかなご指導のおかげ。授業毎に授業の振り返りや宿題について保護者にLINEをもらえることにより家族で共有し、頑張っている姿勢を褒めることができた。
もっと見る






塾の総合評価
校舎長が明るくて、つきたい職業が決まっていなくて進学する学部に悩んでいる時親身に相談に乗ってくれた。学習スペースが仕切られているため集中しやすかった。しかし、橋本駅の前にあり、窓が開いていると電車の音がかなり大きく聞こえてくるため、模試の際にそこが少し気になった。
もっと見る





塾の総合評価
週に3回ほど通っており指導等とてもわかりやすく自分自身集中し勉強に取り組むことができました。また、個別での指導にも力を入れてくれて、受験の相談にも積極的に乗ってくださり受験に臨むことができました。通ってて良かったです。
もっと見る





塾の総合評価
授業中に分からないところがあっても対人間ではなく、対PCで授業を受けているので疑問点をそのままにしてしまいがちである。しかし自分で問題を解決する能力が高い人か人に話しかけるのを苦としない人にとってはとても良い塾だと思う。様々な通い方がある塾なので自分なりの自分に1番合う通い方を見つけられるのではないだろうか。
もっと見る



アクセス・環境
その講座や講師、科目によって変わる。例えば数学では説明があって問題を解く、これを数回繰り返す。英語ではウォーミングアップとして簡単な問題から始まって最後に集大成として難しい問題を解いて終わり、という感じ。通信衛星塾の特色として自宅で受けることができる。もちろん塾に行って受けることを推奨されてはいるが自分は独り言が大きいタイプなので授業はほとんど家で受けて自習スペースとして塾を活用している。
もっと見る



アクセス・環境
自分ですきな時間に好きな場所で授業を受けることができます。
もちろん塾の受講室で受けることも可能てす。
静かな環境です。
1コマ90分の映像を各自が見ながら学習し、最後に確認テストを受ける。
合格すれば次に進み、不合格ならもう一度同じ授業を受ける流れです。
もっと見る





アクセス・環境
動画を見て授業を受ける形式。自分の理解度に合わせて巻き戻したり、何度も見直したりできるから授業の理解が深まる。時間を開けずに授業を受けられるのも良いところだと思う。テキストもしっかりしていて手応えがある。
もっと見る





アクセス・環境
授業ではなく動画配信なので個々のペースで進められるため、やる気のある生徒には最適で無駄のない進め方が可能となる。集団ではないので雰囲気などと言う概念はない。
動画での授業配信は基礎はもちろんだが答えを導き出すためのルールについての余談まで、記憶に残りやすいキーワードが多く使用されていたと聞いている。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る



講師陣の特徴
まず、実際塾に行って会うのは講師ではない。受付に助手と呼ばれる大学生アルバイトが数人と校舎長、あと1人社員さんがいる。助手さんとは登下校時と週1のTMの時に目標と達成率を確認する。校舎長とは月に1回面談がある。映像授業なのでだいぶ昔に撮ったと思われる授業から最近の授業まで様々ある。講師は教科と難易度、なんなら単元毎に事細かく分かれており、どの講師も分かりやすい。
もっと見る



講師陣の特徴
講師の方々はよくテレビに出ているような有名な方々が沢山います。
やはりベテランで教え方も上手く引き込まれるような授業になっていると思います。
また、映像授業ですので何度でも繰り返し見直すこともできるし、倍速や一時停止機能をうまく使って授業を受けることもてきます。
もっと見る





講師陣の特徴
実績があって、信頼できる講師の方がたくさんいて、どの授業をとっても授業の質に関して間違いないと思う。校舎には補助の先生もいるので何か聞きたいことがあればすぐに聞ける。定期的に面談をして学習状況を共有する。
もっと見る





講師陣の特徴
通常受ける授業は動画配信で ベテランのプロ講師だったと思う。
塾生本人からはわかりやすく細かな余談までがタメになったと話していた。
現場には学生講師もいて質問しやすくお兄さんのような存在で励みになったとも聞いている
もっと見る






カリキュラムについて
11月始めでカリキュラムが組まれている。10月末に三者面談で講座を買う。大体20講座1組で数組買ってそれを自分で予定を立ててこなしていく。1講座90分。毎日3講座やる人もいれば週3で1講座ずつやる人もいて多種多様。講座を買った時点で校舎長からざっくりとした年間行事予定を渡され、それを指標にタスクをこなしていく感じ。
もっと見る



カリキュラムについて
カリキュラムはとても細かく分かれていて
その子に合わせた難易度で、対応してくれます。
1講座を20分割してあり、分割したものを一コマと呼んでいます。
一コマ事に確認テストがあり、それに受かると次の一コマに進めることができます。
もっと見る





カリキュラムについて
確かな実績に裏付けられている納得できるカリキュラムでいいと思う。自分の日々の勉強は自分で計画立てるから逆算して計画を立てる力が鍛えられると思う。補助の先生にアドバイスしてもらうこともできるから安心感もある。
もっと見る





カリキュラムについて
具体的なカリキュラムは記憶にないが とにかく動画を見続け 宿題のテキストをこなしていた。
自分がわかってるところは動画を早送りし、苦手なところは何度も繰り返し見ることができてうちの子にはあっていたようだ。
もっと見る






この塾に決めた理由
兄が通っており、その際親身になって相談に乗ってくれた経験があったから。また、家から近く通い続けやすいと思ったから。
もっと見る



この塾に決めた理由
家から近く通いやすいかったので、駅前にあり電車でもバスでも近くて通いやすいです。
あと講師の先生方が有名なので安心感ありました。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近くて信頼できる塾だから。費用はかなり高いけど実績もあるし、頼れる先生もいるので入ろうと思った。
もっと見る





この塾に決めた理由
子供本人が 授業形式ではなく個々で進められる授業形式を希望し、探してきた為。
元々勉強ができるタイプだったが 高校で部活に夢中になりFやGの成績を貰ってしまっていた。でも、基礎はできていたため、基礎ができていたい生徒たちと同じ授業を受けるのは無駄だと感じていたのかもしれません。
絶対に早稲田に入りたいと言う気持ちで 無駄なく勉強の穴埋めをするためにと本人が決めた塾でした
もっと見る






目的 | 大学受験 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / オリジナルテキスト使用 |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- JR横浜線橋本駅から徒歩3分
- 住所
-
神奈川県相模原市緑区橋本6-4-15 Flos橋本2F
地図を見る



- 最寄駅
- JR横浜線橋本駅から徒歩4分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
伝統・教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾




個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント

- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
橋本駅にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
なにしろ講師の先生方が文句なしに最高です!!
駅近&商業施設があるので、夜遅くても明るいため、保護者としては、安心安全な立地だと思います。
本人も勉強が楽しくて仕方ないって感じなので良かったです。
もっと見る





塾の総合評価
結果的に第一志望の高校に無事入学することができましたので、塾の総合評価は高くつけました。塾との相性もありますし、うちは塾にはあっていましたが、本人の生活や、塾の先生との相性、友人など周りの環境もありますから、同じことがすべての人に当てはまることはないので、鵜呑みにしない方がいいですね。
もっと見る






塾の総合評価
他の塾に比べて金額的には高いのですが、高かったけど、ここへ通ってよかった!と子供も保護者も思える塾です。
塾長をはじめ講師の方たちが、皆さん安定した指導を行ってくれていること。塾の雰囲気がとても和やかでよいこと。わからないことや、困った時にすぐに対応してくれるところ、全てにおいてよかったです。
もっと見る





塾の総合評価
分からない部分は丁寧に教えてくれて、塾が終わった頃は分からない部分がなくなって、すっきりした感じがして達成感が感じられて楽しかった。家でもっと勉強頑張ろうと思えて約6年間塾で頑張ることができた。講師もみんな話しやすかった。
もっと見る






アクセス・環境
当方の子供は少し大人しい性格なのですが、個別指導なので、緊張しないでとても楽しく勉強しています。
生徒同士、苦手分野を教え合うようになり、お互いが成長できています。
勉強だけではなく、人間として成長しているようです。
もっと見る





アクセス・環境
テキストを解いて、分からないところや、難しいところ、解説を聞きたいところを質問して、講師がこたえていくようやスタイルだったように思います。自分で問題を解くことこらはじまるので、一方通行の授業スタイルではなく、質疑応答がメインの授業スタイルだったように思います。
もっと見る






アクセス・環境
個別指導ですが、学年問わず3人までを1人の先生が見る感じ。1人ずつにテキストを解かせて、1人ずつ順番に講師が見て、間違っているところ、わからないところを指導する感じ
子供もつきっきりで見られてるないのがぎゃくによかったようです
もっと見る





アクセス・環境
90分授業して10分ほど休み時間がある。授業の初めに小テストをして宿題の確認をする。宿題で分からなかったところはしっかり教えてくれる。その次に、授業の解説をしてから問題に取り組む。問題は直接テキストに書き込まずにノートに書き込む。生徒2,3人につき講師1人担当している。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






講師陣の特徴
生徒や保護者に対して、分け隔てなく接してくれます。
分かりやすく、丁寧に何度も何度も教えてくれるので、質問するのも臆せず、本人が納得出来るまで対応してくれます。
親切、丁寧な先生が多い印象です。
保護者に対しても優しいです。
もっと見る





講師陣の特徴
ベテランの講師から、近所の大学生のアルバイトの講師まで、幅広いラインナップで取り揃えられていました。その中から、相性のいい講師、目標に合わせた講師が専任されているようなかんじでした。塾長はすべて把握しているようで、面談は主に塾長が多かったように思います。
もっと見る






講師陣の特徴
塾長がとにかく親切丁寧で、小さな不安を相談してもきちんと対応してくれ、安心して通わせることができた。
講師の方も、とてもわかりやすい説明をしてくれていたようで、娘も今までついていかれてなかった学校の授業を、今では予習のおかげもあり、すんなり理解できるようになる程
もっと見る





講師陣の特徴
毎回違う担当の講師だったりもするが、しばらくすると安定し、ずっと同じ講師になったりする。どの講師も優しくて分からないところはないかとよく聞いてくれて話しやすい。英語、数学、理科など、様々な教科を担当できる先生も複数人いる。
もっと見る






カリキュラムについて
楽しく指導していただいています。
当方からは難しくて理解出来ない内容ですが、子供は大満足しているようです。
特に苦手分野を優先して、あの手この手で視野を変えて教えていただけるので、本当に理解出来るまで指導してくれます。
もっと見る





カリキュラムについて
オリジナルのカリキュラムが用意されていて、偏差値やレベル、目標とする高校に合わせて用意されていました。全国規模の塾のためか、テキストの内容もかなり細かく設定されていて、簡単な問題から、難しい問題までありました。基礎から学んで、応用問題を解いていくようなスタイルでした。
もっと見る






カリキュラムについて
普段は学校の授業の予習を中心にし、季節ごとの講習やテスト前対策時に、受講していない教科も含めて(月に一度受ける模試などを参考に必要科目と受講必要項目の提案がある)復習を重点的にしてくれる。テスト前になると、塾長が作ったテスト範囲から抜粋した、予想の問題集を作成してくれて生徒に配布してくれる
もっと見る





カリキュラムについて
内容のレベル感は、講師によるが、少し難しいことを言っている講師もいる。大体の講師は簡単に一から教えてくれる。授業は教科書通りの順番に、学校の授業とかけ離れないように進めてくれる。予習復習両方できる。他の教科の授業も自分が入れたい回数だけ入れられる。
もっと見る






この塾に決めた理由
駅近&家から近いのが必須条件!!
夜遅くなっても安心ですし、兄妹、友達と一緒に通えるので、心強いと感じています
もっと見る





この塾に決めた理由
自宅からも近いですし、電車でも、バスでも、徒歩でも、自転車でも、自家用車でも送迎しやすいためこの塾に決めました。よかったです。
もっと見る






この塾に決めた理由
ショッピングモール内にあるため、明るいし、人通りもあり、立地がよく、家から近くて天候が悪い日でも、1人でも通いやすそうだったから
もっと見る





この塾に決めた理由
個別指導だったから。体験に行った団体の塾は終わる時間が遅いのと、宿題が多く自分には合わないと思った。
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- JR横浜線橋本駅から徒歩4分
- 住所
-
神奈川県相模原市緑区橋本6-5-13旭ビル 2F
地図を見る

- 最寄駅
- JR横浜線橋本駅から徒歩3分
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)自立学習
“日本初!授業をしない”大学受験専門塾。自学自習の徹底管理で、難関大に逆転合格!




武田塾 編集部のおすすめポイント

- 自学自習による圧倒的な演習量で、効率的に勉強を進められる
- 1冊の参考書や問題集を繰り返し解きなおすことで、知識が定着!
- 合格に向けて何をすべきか、一日単位で明確にわかる
橋本駅にある武田塾の口コミ・評判
塾の総合評価
本人と講師との間に信頼関係を築く事ができた。進路先も親ではなく本人と講師との間で決めた。授業以外でも自習室を活用し学習していた。自宅ではほとんど学習していなかったが上記方法が本人にマッチしていたようで成績が上がって行った。
もっと見る






塾の総合評価
授業をしない塾と言うスタイルは自分にとても合っていたと思います。自分の弱みを先生と一緒に見極めそしてその弱点に時間を費やし集中的かつ効率的に成績を伸ばす流れは多くの人に合っているのではないかと思います。集団授業で成績を伸ばせる生徒はおそらく学校の授業でも良い成績を取れていると思うので、逆に成績不振に悩んでいる生徒は個人指導の塾を選んだほうが絶対に良いと思う
もっと見る






塾の総合評価
塾の、評価としてはとても良かったと思う。大学入試を目的としていて第一希望には届かなかったが本人のレベルを考えると現在入って居る大学はレベル以上であったと思っております。講師陣がしっかり面倒を見てくださったことが現在に繋がって居るのではないかとおもっております。感謝しております。
もっと見る






塾の総合評価
マンツーマンで学習計画を細かく設定して、合格までの道筋を作ってくれる。解るまで徹底的に繰り返して指導してくれるのが良い。効率的な勉強の仕方を教えてくれるので、本人が自主的に自分で考えて勉強するようになり、大学入学後にも生かされている。
もっと見る






アクセス・環境
授業は行われず常に個人指導のみでした。まずは先生と決めたカリキュラムに合わせて自習を行い不明なことがあれば適宜先生に質問をするスタイルで苦手なポイントに時間を費やすことができ集中的かつ効率的に勉強することができました。また雰囲気もとても良く講師が同年代であったこともあり気兼ねなくいろいろなことを質問することができいつも丁寧にわかりやすく教えてもらうことができました
もっと見る






アクセス・環境
集団、個人を含め授業という一方通行的なスタイルでの時間はなかったと本人は言っていた。塾側から指定をされて購入をした参考書を中心に徹底して1冊を潰して次にうつるという事を繰り返す。個別である事もあって進むペースも個人にあっていてわかるまで教えてもらう方が出来た。と本人はとても満足をしていた。
もっと見る






アクセス・環境
マンツーマンで徹底的に指導してくれる。厳しくもあり、褒めて本人のやる気を上げてくれる。大学生のコーチが親身になって寄り添い、スタッフも熱く見守ってくれる。LINEで気軽に相談出来る雰囲気。理解してから次に進む形式は、確実に力がついた。
もっと見る






アクセス・環境
授業がない、自主学習形式なので、好きなだけ、勉強できました。気が乗らないときは、少しだけ勉強して帰るときもありました。
だが、雰囲気は、皆集中して黙々と勉強しているので、感化されて自分も頑張ろうと思えます。いつもだいたい同じ場所、机と椅子を使い落ち着いて勉強することができました。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:「駆け込み武田」コースは受験間近の救済コース。4か月で32万。
もっと見る






講師陣の特徴
講師は大学生のアルバイトが多かったため当初は教え方などに心配があったが同年代でしかも最近の受験を経験していることもあってむしろ現場をよく知っており気兼ねなくいろいろなことを質問することができました。また質問に対してわからないことがあった時などは姉妹校の同僚同僚に即座に問い合わせてくれてすぐに適切な回答をもらうことができました
もっと見る






講師陣の特徴
塾の講師については、ベテランの講師の他に現役大学生も複数在籍していた。講師の方々は教え方もとても良かったが、大学に対しての知識や特徴等豊富な情報を提供してくれたのでとてもありがたかった。気さくな先生も多く本人も教えてもらいやすく気さくに相談をすることが出来た。とよろこんでいた。
もっと見る






講師陣の特徴
ものすごく熱心!厳しくもあり、褒めてもくれ、本人をやる気にしてくれる。本番までにやるべき勉強の計画を立ててくれ、本人の苦手で受験に必要な部分を徹底的に指導してくれた。不合格にはなった大学も、あと一歩というレベルまで上げてくれた。滑り止めの大学に入学したが、4か月の受験勉強が入学後に生かされている。
もっと見る






講師陣の特徴
若い先生が多く、男性が多い。ざっくばらんに話ができるので、質問もしやすい。
面白いし、大学合格した時には、ラーメンを奢ってもらいました。
感覚も近いものを感じました。
悩んだときは、真剣に相談に乗ってくれました。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムは特に決まったものはなく学校の授業に合わせてまた志望校の子大傾向に合わせて先生と一緒に独自のカリキュラムを決めました。特に苦手な項目に時間を費やし集中的かつ効率的に弱点を克服するようなカリキュラムとすることで短期で成績を向上させることができたと思っています
もっと見る






カリキュラムについて
基本的には週1回の特訓と呼ばれる個別での学習指導があって、苦手な部分を、徹底的に分析されているのではないかと思う。その結果課題として出された物を次週の特訓時までに実施して次回答え合わせをしながら課題に対しての理解度を上げて行く様な流れで進められる。
もっと見る






カリキュラムについて
全て受験当日までの計画を立ててくれる。本人の苦手で受験に必要な部分を徹底的に指導してくれる。本人に合わせたテキストを選定して理解してからレベルアップしていく。急がば回れ、という感じで、確実に解らせてくれる。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは、先生と個人で決めるので、あってないようなものです。
しかし、毎回先生に勉強の取り組みかたや勉強時間をチェックしてもらえ、覚えるまで何回も問題集をやります。挫折しそうなときも励ましてくれるのでモチベーションを続けることができました。
もっと見る





この塾に決めた理由
授業をしない塾と言うキャッチフレーズが気になり、このスタイルであれば自分の苦手な項目に時間を費やし集中的かつ効率的に成績を伸ばせるのではないかと考えました
もっと見る






この塾に決めた理由
何軒か塾の候補を選定して、入塾前に面談に行きました。その中で、一番親身になって考えてくれて本人の学習スタイルにも合致していると思ったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
塾長の人柄。必ず合格に導いてくれそうだったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
自分でカリキュラムを決められる。
自分のやる気次第によって学力が大きく伸びる。
先生が面白い人が多く、親近感を感じる。
もっと見る





目的 | 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
---|---|
講習 | 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- JR横浜線橋本駅から徒歩3分
- 住所
-
神奈川県相模原市緑区橋本3-29-14 若松庵ビル 2階
地図を見る



- 最寄駅
- JR横浜線橋本駅から徒歩5分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
プロ講師による個別指導でワンランク上の志望校を目指す!




プロ個別指導SeeD 編集部のおすすめポイント

- 講師1人につき生徒2人までの個別指導!完全担任制できめ細かい授業を実施
- プロ社員講師による質の高い授業だからこそ着実に成績アップを目指せる
- 生徒一人ひとりにあった目標・カリキュラム設定と進捗管理で徹底的に学習サポート
橋本駅にあるプロ個別指導SeeDの口コミ・評判
塾の総合評価
先生達が全員社員の方で、学生の先生がいないのが良い。テスト前、英検の検定前などは子供の希望した単元の復習授業をしてくれる。個別相談なども親身に話を聞いてくれて、子供は楽しそうに通っている。
もっと見る




塾の総合評価
他の塾は大学生などのアルバイトの先生がいる中、こちらは全て社員で対応。その日の塾の指導内容やその他何かあれば全てアプリで連携されます。また子供が塾に入った時間や出た時間も通知が来るので安心感もある。欠席連絡や面談の日程などアプリで連絡のやり取りができるので親も気軽に連絡しやすい点もいいです。
もっと見る




塾の総合評価
駅近で治安も良く、先生もプロで教え方も上手い
大勢だと萎縮してしまうお子さんやマイペースなお子さんには凄く合ってると思います
優しく声掛けしてくれたり、励ましてくれて個人に合った指導をしてくれます
ぎゅうぎゅうに詰め込む形でなくても成績は上がるんだと思いました
勉強しようというモチベーションを上げてくれる所も素晴らしいと思います
もっと見る






塾の総合評価
新規開校のため、一部割引きがあり、家計が助かった。子供が自分で見つけて来た塾であり、結果とても良い塾であった。丁寧で親身に指導してくれる講師が揃っている。環境も商業施設近郊の割には全く問題無い。授業以外でも教室を開放していて、自主学習出来る環境も整っている。相対的に通ってみて正解であった。
もっと見る






アクセス・環境
個別指導なので個人個人に合わせて
丁寧に教えてくれ、声掛けもしてくれる
非常に穏やかな雰囲気で、競争やギスギス感はなかった
おとなしい生徒さんが多かった印象があるが、先生も穏やかに指導してくださったと思います
もっと見る






アクセス・環境
和気あいあいとしてて、どちらかと言うとのんびりしてた
受験が近づいてくるにつれてピリピリしてはいたらしいですが、ストレスになる事はなかったみたいでした
全体的に大人しく真面目な子が多く、先生も優しく面白く分かりやすく教えてくれ、勉強が楽しくなったと言ってました
もっと見る






アクセス・環境
前回の授業内容の宿題の正解率を確認テストにて把握する、
間違っているところの原因や対策を考え、そこを繰り返し指導してもらえる。
宿題の達成率もパーセンテージで表してくれる。
授業内容も事細かに定期的に連絡をくれる、
もっと見る





アクセス・環境
個別指導とはいってもさいだいの人数としましては講師1に対し生徒も3となっており、多少の違和感をはじめはかんじたようですが、徐々に馴れてゆき、逆に刺激だったようで結果的にはよかったです。
雰囲気については、わるくなく講師も温厚です。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
プロの講師で教え方はとても上手いと思う
思うように成績が伸びない時も一緒に頑張ろうと背中を押してくれ
モチベーションを上げてくれた
何より自分で勉強しようと積極的になったのが良かった
穏やかな講師が多く、人見知りのお子さんでも打ち解けられる雰囲気があった
もっと見る






講師陣の特徴
全員プロの先生でレベルは高く感じた
なにより成績がみるみる上がり、本人のモチベーションが上がった
数学がかなり苦手でしたが、高校で学年で上位になりました
同じく苦手な英語では高校で学年1位になり親が驚きました
もっと見る






講師陣の特徴
親切丁寧、こどものペースや性格にあわせてカリキュラムを作成してくれる。
定期的に面談をしてくれて、今後の進め方や苦手なところの問題点を報告してくれそこにどうやってスポットあてて点数をあげることに繋げるか一緒に考えてくださる
もっと見る





講師陣の特徴
正規採用された人間が講師として講義を行っており、それなりにスキルアップもはかれます。
担任制をとっているところも評価できる点だと考えております。
もう少し人数が揃えば更に評価が上がるとかんがえます。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムは個人個人に合わせて丁寧だったと記憶している
個別指導なので生徒に合わせて
かなり丁寧に根気よく教えてくれ
メンタル面でも落ちる事がないように
気を配ってくれたと思います
成績がかなり上がったので、カリキュラムも含めた指導は素晴らしいと思った
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラム自体はよく分からないが
講師の方のレベルは高く、人間的にも良い方が多い
分かりやすい、やる気やモチベーションが上がるカリキュラムでストレスになる事もありませんでした
成績もかなり上がりましたし、楽しかったと言ってました
もっと見る






カリキュラムについて
復習予習もこどもと相談して本人にあったやり方を見つけてくれる宿題の正解率や授業の理解度など細かくその日その日の出来をメールで連絡してくれるのでとても分かりやすく理解しやすい
数学英語に関しては一年二年の内容の関わりも考え学習する時期も見通しをもって計画表立ててくれる
もっと見る





カリキュラムについて
独自のテキストを使用し、なおかつ個人に合わせたペースでのすすめかたをしてくれます。
質は非常に高いとおもいます。
検定試験の時も独自の問題やウェブを活用した勉強方法を教えてくれたようです。
子供にとってはとても新鮮な刺激だったようです。
もっと見る





この塾に決めた理由
先生と面談し、感じがよかったのと
料金的に適正価格だった
自宅からも近く、親も安心だし
交通時間がない事で時間的にも余裕があった
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅が近いのと先生が熱心で親身になって話を聞いてくれたようです
夫が先生と面談し、費用的にも適正だど判断しました
もっと見る






この塾に決めた理由
近い
もっと見る





この塾に決めた理由
講師が、全て社員と言うてんが一番責任感があり、なおかつ担任制の為ばらつきがないことに魅力をかんじました。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 |
---|---|
講習 | 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 社員講師のみ / リモート授業あり / 成績保証制度あり / 返金制度あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- JR横浜線橋本駅から徒歩5分
- 住所
-
神奈川県相模原市緑区橋本3-17-4 橋本第一ビル4F
地図を見る

- 最寄駅
- JR横浜線橋本駅から徒歩9分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
オーダーメイド授業と高い指導力で合格を掴む




個別指導学院サクシード 編集部のおすすめポイント

- 質の高い授業をリーズナブルに提供
- 私立中高の定期テスト対策も万全
- オーダーメイドの学習プラン
橋本駅にある個別指導学院サクシードの口コミ・評判
塾の総合評価
スケジュールを自由に決められるところ
自習室にも講師がいるので、どんどん勉強が出来るところ
学校の宿題も塾の自習室で出来るので、毎日通って、勉強の習慣がつくところ
講師との相性はホントに大事なので、何人かの授業を受けてから担当講師を決められるところ
もっと見る




塾の総合評価
我が子が通塾している時の塾長が本当によかったです。塾長で塾を決めたようなものです。
上手く子供のやる気を引き出し、厳しくもあり優しくもあり。アルバイトの先生たちも分かりやすく指導してくれていたようで安心してお任せできました
もっと見る






塾の総合評価
私としては、近所の塾で1人で通えて、子供が嫌がらずに楽しみながら勉強ができて、同じ塾にお友達もまわりにたくさんいて、先生も優しく教えてくださり、言うことなしです。しいていうなら、月謝ですが、それでも他の塾よりはお安いと思います。
もっと見る





塾の総合評価
今子供が通っている個別指導塾サクシードの総合評価は、とても満足で、満点。他の子供にもぜひお勧めしたい。理由は、講師は、経験豊富な講師であり、子供に合わせて進み具合を柔軟に対応してくれるし、子供の理解度に合わせて、わからないところは徹底的に教えてくれるため。
場所も、立地の良い、駅の上であり、下にはファミリーマートもあり、いい環境である。
もっと見る





アクセス・環境
講師が解き方を説明し、生徒は演習問題を解く
その間に講師は別の生徒に説明をし、自分のところへ戻ってきた講師と答え合わせをしながら、内容の解説を聞き、理解が出来ていれば次に進むと言う、やり方
受験については、解き方の順番やノウハウなど、自分達がやってきた家庭勉強のやり方なども教えてくれている
もっと見る




アクセス・環境
英語や国語、数学は毎回小テストをやってから授業だったようです。それから塾のテキストをやってわからないところを説明うけていたのだと思います。早い時間は小学生もいたらしくうるさい時もあったようです。個別なので色んな時間に色んな学年がいるのでそこは仕方のないことですが…
もっと見る






アクセス・環境
授業は、1コマ80分で自分で事前に相談して決められる。
わからないところを聞いてもいいし、決められたカリキュラムにそってテキストをやっていく。その都度質問はできるので、わかるまでできる。
1対1でも、1対3でも金額は違うが選ぶことができる。雰囲気も明るく、居心地はいい。
もっと見る





アクセス・環境
授業は、個別指導なので、授業の形式ではなく、個別に指導する形。流れは、着席して、先生が来て、進み具合を確認、プリントの確認、進み具合によって、その日の指導を柔軟に行う感じ。雰囲気はとてもフレンドリー。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





講師陣の特徴
学生からベテランまで在籍
塾の研修プログラムを受講している
塾に見学に行った際、講師全員が白衣を着ていて、席から立ち上がって挨拶をしていた
電話での問い合わせの対応も良かった
ので、きちんとした研修がされていると思った
担任制なので、前回やったところから始められる
同じ地域の講師が多く、卒業生などから高校の情報などの話が聞ける
もっと見る




講師陣の特徴
塾長が一生懸命で安心してお任せできました。
個別なので先生は毎回変わることもあったようですが(毎回同じ先生を指名することもできます)我が子はどの先生もわかりやすいと話していました。主に大学生のバイトが先生だと思います。
もっと見る






講師陣の特徴
若い先生が多かったが、最近は年配の方も増えている。
子供に合う先生を指名できるので、子供にとっては理解しやすく、親からしても非常に安心。歳も近い先生がいるので、楽しみながら勉強ができる。
子供が先生と仲がいいので、わからない時も質問がしやすい。
もっと見る





講師陣の特徴
教師は、経験のあるベテランが多く、指導がとても丁寧。
個別指導のため、学生のここの進捗などの合わせて、理解度に合わせて、進め方を工夫してくれる。
理解度に合わせて、プリントも用意してくれる。
とてもいい、質の高い講師である。
今後もお願いしたい。
もっと見る





カリキュラムについて
1年間を通して入塾していないので、年間のカリキュラムについては不明
他の塾と大きく違うと思ったのは冬期講習
他の塾の冬期講習は冬休み中の年内4日年明け4日の計8日間で朝から1日中でいくらというものが多く、急な用事や体調不良にも一切対応してもらえなかった
この塾は冬期講習の期間に12月〜2月までとし、通常の授業の他にいくらでも追加で受講する事が出来る
もっと見る




カリキュラムについて
通常授業の時は中学の範囲にあわせてカリキュラムを組んでくださいました。定期テスト対策も早めから対策コースができ、希望してコマ数を組みます。しっかりやってくれました。受験前は志望高校に合わせた対策をしてくれました。
もっと見る






カリキュラムについて
その子供1人1人につき、カリキュラムを作成してくれるので、今はこれをやったほうがいいことや、今後どういうところを学んでいくかを可視化してくれるのでとてもわかりやすい。不安な場所もその都度相談していけるので、わからないところが明確になる。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムは、学校の進み具合に合わせて、個別指導なので、柔軟に対応してもらえる。
そのため、子供の理解度はとても高く、満足している。
個別指導なので、カリキュラムは柔軟に対応してもらっている。
それぞれの子供に応じて、カリキュラムを対応しているため、子供は非常に満足している。
もっと見る





この塾に決めた理由
個別は何件か体験しましたが
どこも似たような感じだったので、
①先生との相性
初めに何人かの先生の授業を受け、相性のいい先生との担任制
②アクセスのしやすさ
商業施設内にあるので、大駐車場完備の為、悪天候で送迎する際にも便利
塾の待ち時間に買い物をしたり出来る
③振替のしやすさ
同じ月内であれば自由に振替出来る
部活や他の用事、体調不良等にも柔軟に振替の対応をしてくれる
冬期講習(12月〜2月)ではその間で振替出来る
④自習室の使用について
他の塾の自習室はただの勉強スペースだが、こちらの塾は先生が常駐していて、その都度質問も出来る
⑤料金
高校受験の為に入塾したが、他の塾は受験の為のカリキュラムを全て受講しなくてはならず、拘束時間や受講日も変更出来ない為に、本人には合ったものではないと判断した
などで決めました。
もっと見る




この塾に決めた理由
通いやすい場所だったのと夜が遅くなるので安全面は気にしました。
体験教室で塾長の対応がとてもよく、個別指導で子供の性格に合わせてやる気をださせてくれたので決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近く、お友達の評判もよかったのと、実際に見学や体験入塾をして、先生の対応がとてもよく、わかりやすかったから。
もっと見る





この塾に決めた理由
個別指導で丁寧のため。以前の個別指導は、子供に合わなかったが、サクシードは、子供にとても合う感じがしたため。以前の個別指導は、経験の少ない大学生のバイトが講師であったが、サクシードは、経験豊富なベテランが教えてくれる。
もっと見る





目的 | 小学校受験 / 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 発達障害サポートあり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- JR横浜線橋本駅から徒歩9分
- 住所
-
神奈川県相模原市緑区西橋本5-1-1 ラ・フロール橋本3階
地図を見る



- 最寄駅
- JR横浜線橋本駅から徒歩9分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)
川崎市で、時間を無駄にしない効率的な学習ができる完全1対1の個別指導塾




完全個別指導塾PRIDE 編集部のおすすめポイント

- 講師との1対1の対話型授業で、受験に必要な思考力が身につく!
- 生徒それぞれのニーズに合わせてオリジナルカリキュラムを作成し、効率良く成果を上げられる!
- 集中できる自習室は無料開放!授業以外の質問などにも対応してくれる!
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- JR横浜線橋本駅から徒歩9分
- 住所
-
神奈川県相模原市緑区西橋本2-9-9野坂ビル1F
地図を見る
- 最寄駅
- JR横浜線橋本駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)個別指導(1対2~3)
集団授業と個別指導のハイブリッドで、授業料と指導効果の好バランスを実現できる学習塾

PROゼミ 編集部のおすすめポイント

- 集団授業で各単元の重要事項を楽しく学ぶ
- 個別の演習で生徒一人ひとりの学力アップ
- 授業がない日も通塾できる「個トレ」システムあり
- 最寄駅
- JR横浜線橋本駅から徒歩2分
- 住所
-
神奈川県相模原市緑区橋本2-3-6吉美ビル4F
地図を見る



- 最寄駅
- JR横浜線橋本駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)個別指導(1対2~3)
算数・国語を基礎からしっかり身につける だから、学校の成績もアップする

学研スクエア 編集部のおすすめポイント

- 「学力の基礎」となる算数・国語を徹底し、学力アップを実現
- 一人ひとりの学力・個性に合わせた個別指導で学習をサポート
- 英語講師は全員スペシャリスト。質の高い授業が魅力
橋本駅にある学研スクエアの口コミ・評判
塾の総合評価
楽しさ、先生、授業内容、通いやすさなど良いと思っているので総合的に良いと思います。
英語についてもあたらしく知ったことをお家で話してくれたりもするので、通わせている甲斐があったなぁとおもっています。
もっと見る




塾の総合評価
塾に通うことで、自分の弱点をしっかり把握し、それを克服するための具体的な対策ができるのが大きな利点だと感じました。授業はわかりやすく、個別の質問にも丁寧に対応してもらえるので、自習では得られない深い理解が得られます。さらに、同じ目標を持つ仲間と学ぶことでモチベーションも高まります。
もっと見る






塾の総合評価
特に問題はありません。
子どもが楽しく通えていて、行きたくないと言った事がないのでそれが一番の事だと思います。
最初は算数が嫌いと言っていましたが、今では好きと言っているので
もしかしたら、塾で勉強して分かって来ているからかもしれません。
これからも通えるならば辞めるつもりはありません
もっと見る




塾の総合評価
子どもが楽しそうに通ってます。学力も少しづつ上がってる気がします。先生の親への対応もよく、きちんとどこをやっている、これが出来るようになったとか子どもの学力の少し頑張れば分かる所をやってくれています。
もっと見る




アクセス・環境
年齢の近い子どもたちなのでそこまで緊張せずに過ごせているみたいです。
通っている子も優しい子ばかりで安心して通わせられています。
授業の流れはもうすっかり慣れてできているため心配なく受けています。
もっと見る




アクセス・環境
少人数で1年生から4年生くらいまでの子がいると思います。
年上の子が教えてくれたり、下の子に教えたりといい雰囲気です。
ピリピリとした雰囲気はないし、ガヤガヤしている感じでもありません。
勉強するには適度な感じです。
もっと見る




アクセス・環境
生徒参加型の授業形式により、全生徒が楽しく学べる内容であったと記憶しております。また、生徒全員が興味をもてるよう状況でした。生徒のやる気や競争心を自然にかきたてるような流れでした。非常に、戦略的に、生徒が、コツを掴むために、役立った。
もっと見る





アクセス・環境
個別指導です。未就学の子から小学校6年生まで同じ教室で、時間もまちまちなので、出たり入ったりで授業をしています。授業といっても各自続きのプリントをしていきます。2教科で申し込んでいますので、塾の時間90分ですが、半分くらいで、算数を国語を分けています。息子は年の近い子もいないようで、特に雑談もすることもなく、適当に息抜きをしながらのんびりと学習しております。
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




講師陣の特徴
講師の方も感じが良く、子どもにも優しく柔らかく接してくれています。
なので、子どもも先生のことが好きみたいで楽しく塾に通っています。
連絡も取りやすくLINEを教えていただいているので、いちいち電話をせずに済んでいます。
もっと見る




講師陣の特徴
先生はベテランの先生で、習字の先生でもあるので勉強だけでなく
字の勉強もしっかりとやってくれて、すごく子どもの字がきれいになりました。
子どものやる気を出すのが上手です
子どもが行きたくないと言った事はありません
もっと見る




講師陣の特徴
プロの先生が熱心に各教科ごとに指導いただくことで、成績はじりじり上がっていきました。また、小テストが都度行われて、全問正解するまで、何度も繰り返し実施され、確実に理解するまで、徹底的にたたきこまれ、知識が定着していったのだと思います。
もっと見る





講師陣の特徴
5年生より先生が変わってから良くなかったです。前の先生は定年退職されました。
前はベテランの先生で、息子のことも良く分かってくれていましたが、今の先生は解答例を見ながら検索するだけのようです。またこちらの先生はどのような経歴をお持ちなのか、まったく情報がありません。保護者には明るく接してくれるのでそんなに悪い印象はないですが、塾でプリントをするだけだと家でプリントするのと大差ないと思います。
もっと見る



カリキュラムについて
ひとつのストーリーについてみんなで進めていき最終的に発表会があるのでとても楽しそうです。
保護者のみなさんもその日を楽しみにしている様子です。
他に基礎の部分もおしえていただいたり、覚えたことをお家で話してくれるので飽きずに続けられています。
もっと見る




カリキュラムについて
子どもが手を少し伸ばしたら出来そうな問題を出してくれます。
学校より少し早いくらいかなぁ~と思う感じです。
分からなかった所は分かるまで教えてくれる感じで、何が出来なかったか
あとで親に報告してくれます。
もっと見る




カリキュラムについて
各個人のレベルに合わせたカリキュラムによって、ひとつひとつ地道に無理なく進めていくという方法により、知識を定着していける内容でした。また、テストで間違えた部分について、徹底的に知識の定着を図れるような仕組みとなっていた。
もっと見る





カリキュラムについて
まず教室に着いたら、宿題を先生に提出してその後はひたすらプリントを解いていきます。内容は学校の授業に沿った内容です。プリントは20枚綴りくらいの冊子になっています。宿題も学研でやるプリントも同じです。枚数をこなしていくと内容が難しくなっていく発展問題も用意されています。発展問題は内容は学校の授業に沿った内容ですが、問題のレベルが高くなっています。
もっと見る



この塾に決めた理由
場所が家の近くのショッピングモール内にあるのでとても送り迎えしやすい事、先生が優しく柔らかい人だった事、内容もひとりひとりに合わせて進めてくれる事。
もっと見る




この塾に決めた理由
家から近く送迎なので無理なく通うことが出来る場所にあるから。
先生と子供と親の相性が良く、安心して通わせる事が出来そうに思えたから。
毎週、楽しそうに通ってます。
もっと見る




この塾に決めた理由
安心感があったため。
もっと見る





この塾に決めた理由
幼児期に通っていた、どらキッズの流れで同じ教室でされるのでその流れで決めました。イオンモールの中にあるので待ち時間もモール内でぶらぶらできるのでよかったです。あと入会金無料でしたので、お得だと思いました。
もっと見る



目的 | 高校受験 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- JR横浜線橋本駅から徒歩2分
- 住所
-
神奈川県相模原市緑区橋本6-2-1 イオン橋本店5F
地図を見る
- 最寄駅
- JR横浜線橋本駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)
最新のAI搭載タブレットで効率的に鍛えられる、小学生・中学生向けの学習塾!

個別学習塾『DOJO』 編集部のおすすめポイント

- 効率よく勉強できる、最新のAI搭載タブレット学習
- 講師による徹底した指導で、勉強への集中力を持続できる!
- 基礎学力検定「TOFAS」で、成長を実感でき、やる気アップに
講習 | 春期講習 |
---|
- 最寄駅
- JR横浜線橋本駅から徒歩3分
- 住所
-
神奈川県神奈川県相模原市緑区橋本3-17-4橋本第一ビル4F
地図を見る



- 最寄駅
- JR横浜線橋本駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)
生徒一人ひとりの目標や目的に合わせた学習を提案!日能研の個別指導塾

日能研プラネットのユリウス 編集部のおすすめポイント

- 日能研のカリキュラムを採用した指導
- グループ学習や家庭教師との組み合わせも自由
- オンライン指導にも対応!
橋本駅にある日能研プラネットのユリウスの口コミ・評判
塾の総合評価
最終的に志望校に合格できたからよかったとおもいます。家から近いので負担なく通うことができて、スポーツ少年団との両立もできたからユリウスにして良かったと思います。また塾代も他の塾生に通うことと比べると抑えられたと思います。
もっと見る





塾の総合評価
こちらの要望を伝えれば、それに合う講師や教材を見つけてもらえる。最後のほうは、自習室を使って何の質問に行くことができた。塾全体が中学受験のモードになるので、受付の人や先生の方域にもよるのでいろいろ見学に行ったほうが良い。
もっと見る





塾の総合評価
合格できたので良かったと思います。
本人も継続して通えたので特に不満はありません
もっと見る





塾の総合評価
やっぱり自分に1番合っているなと思って入った塾なので、最初から最後まであまり不安なことはありませんでした。成績も順調に伸びていってくれたので、とても楽しかったし、いい経験になったと思います。諸事情で辞めてしまいましたが、他の人にもおすすめしたいような塾でした。
もっと見る





アクセス・環境
子供の話では、担当講師の話が面白くて小学校では味わえない緊張感があり、周りのお子さんも優秀なために、授業中もとてもいい刺激がもらえるようです。アットホームな雰囲気かと思います。
また人数が少ないために先生にも個人的に把握していただけるので、安心してまかせられます。
もっと見る





アクセス・環境
よく聞いていないので不明です。
楽しく勉強できていたようでした。
AC
もっと見る





アクセス・環境
個別指導塾なので、先生との距離が近く、自分に合った先生を見つけることが出来ればとても質問がしやすいいい環境になれると思う。教室自体がアットホームな感じでみんなリラックスして集中して勉強に取り組めていると思う。
もっと見る





アクセス・環境
帰国子女枠での入試だったので帰国子女の講師によるマンツーマンでの授業を希望しました。マンツーマン形式なので大変効率が良かったです。主にライティングの強化を目的としていたので、子供が作品しては添削するといった形式でした。一つひとつ課題に対応できて能力が向上したと実感している。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:100万円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:10万円ぐらい
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





講師陣の特徴
科目別に担当講師がかわります。学力別のクラスにより、教える先生も変わる場合があります。年に何回か担当講師のお話を聞く機会があります。それぞれ魅力的な先生です。休み時間には先生とゲームの話で盛り上がったりしたそうです。
もっと見る





講師陣の特徴
専門の教師
一人で二人の生徒を見る形式
面倒見の良い先生でした
もっと見る





講師陣の特徴
基本的にみんな大学在学中の人たちで、大学入学とともに始めたり、卒業とともにやめたりする人がいます。中には社会人の人かな?と思われるような人も見かけたことはあります。でもみんなとても親しみやすく質問のしやすい人たちです。
もっと見る





講師陣の特徴
帰国子女枠での受験だったため、英語を徹底的に成績を伸ばしたかったため、帰国子女の講師を希望したところ、希望通りの講師を紹介いただけて大変満足している。教え方も丁寧で、短期間で効率的に学習でき、成績も伸びたと実感している。主にライティングを学んだが、受験対策としては万全だったと思う。
もっと見る






カリキュラムについて
スパイラル学習と言って、同じ内容を何回も繰り返すことにより、最終的に学力が身につくようになっています。成績上位のクラスでも大変です生徒さんによってはかなり負担になるかもしれません。また受ける中学によっては、学習する量が多すぎると思います。
もっと見る





カリキュラムについて
忘れました
もっと見る





カリキュラムについて
自分が持ってきた教材を使って勉強しています。小学生などは集団塾で出た宿題などをやっていると思います。テスト前や英検などの前は教室に置いてある参考書などをコピーしてもらってそれを一緒に勉強したりすることもあります。どれも自分でやることを選べるので有意義な勉強時間だと思います。
もっと見る





カリキュラムについて
マンツーマンでの授業だったが帰国子女のネイティブスピーカーからの授業であったため大変効率的かつ効果的な授業をしていただけた。カリキュラム適には素晴らしく大変満足している。ただし実際の授業風景を観たわけではないので、あくまでも子供から仄聞したものです。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近かったから。
小学校からも自宅からも近くて、小学生が負担なく通える距離だと思ったからまたカリキュラムが子供に合っていると思ったから
もっと見る





この塾に決めた理由
近かったから
もっと見る





この塾に決めた理由
友達が通っていた。口コミが良かった。体験で自分に合っていると思った。個別指導塾が良かったので、ここに決めました。
もっと見る





この塾に決めた理由
自宅から近く子供一人でも通えるし、担当の方が非常に熱心で信頼できたし、講師も良いと思ったから。塾周辺の治安も良く子供一人でも安心して通塾できると思ったから。
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / リモート授業あり |
- 最寄駅
- JR横浜線橋本駅から徒歩3分
- 住所
-
神奈川県相模原市緑区橋本6-4-15 Flos橋本5F
地図を見る

- 最寄駅
- JR横浜線橋本駅から徒歩3分
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)個別指導(1対2~3)
神奈川県の教育事情や入試情報に精通した学習指導で合格へと導く!

高校受験ステップ(STEP) 編集部のおすすめポイント

- 神奈川県内の高校受験対策におすすめ
- 学校の部活動とも両立できる時間割
- 小学生から高校受験対策を開始できる
橋本駅にある高校受験ステップ(STEP)の口コミ・評判
塾の総合評価
実際私も成績が伸びたし、しっかり宿題や授業受けていれば必ず伸びるような塾だなと身に染みて感じました。最初は絶対行けないだろうと考えていた学校も最終的には入試の平均点を上回るほどに成長でき、説明会に行かず、かなり下の高校に受験したことに後悔してるくらいです。
もっと見る






塾の総合評価
最高でした。トップクラスの高校に入れたことが何より嬉しかったですし、子どもも大人になったなと成長を見せてくれるいい塾でした。とても信頼できるところだなと感じましたし、何より先生の情熱が素晴らしい!ありがとうございます
もっと見る






塾の総合評価
入塾してから子供のやる気も上がり、それに伴って成績も上がったので親子共々満足しています。目標の志望校を高くする事で本当に手が届き合格する事が出来ました。模試をいっぱいやる事でアップダウンはあったけど、子供の平均的な成績も明確になり自信を持って入試に挑めました。
もっと見る






塾の総合評価
中3からの入塾で正直遅かったかなと思いましたが、本人のやる気が途切れる事無く最後まで走り抜ける事が出来たのは塾のサポートがあったからだと思います。現状の成績よりも高い高校を目標にして、最終的にその高校に入学出来たので大変満足しています。勉強の仕方やモチベーションの保ち方など学校だけで親も不安だったので親子で助けてもらえました。
もっと見る






アクセス・環境
学校の宿題などをやる時間はありません。新しい範囲をやる時は、クラスによっては進むのが早いのでしっかり聞いてないと分からなくなります。受験期は入試過去問やステップの入試対策プリントを解いて解説というような流れです。このプリントの点数なども廊下に張り出されます。
もっと見る






アクセス・環境
授業の最初に前回の復習のミニテストがあります。宿題の内容も含まれてるみたいで、宿題を適当にやるとテストが出来ない状態です。
また授業の最後にもテストがあり、合格点を取れないと残って追試になります。
入試が近づくにつれてみんながピリピリした雰囲気になり模試の点数で気持ちがアップダウンしていました。
もっと見る






アクセス・環境
前の授業の復習テストが最初にあるみたいです。その後間違ってる人が多かった問題などはもう一度みんなで復習するみたいです。授業の最後にもミニテストがあり合格点を取らないと再テストになります。理解出来ていない生徒は補習授業があるようです。学校のテスト期間はそれぞれの学校事に試験範囲の授業をやってくれます。
もっと見る






アクセス・環境
集団授業でも双方向のやり取りもあり、とても静かな中で進んでいたようです。最初に小テストをして宿題をやったかどうかの確認みたいなところから始まる感じだったようです。やはりクラス分けされているからかわりと上のクラスは静かに、下のクラスはたまに私語が出るという感じだったみたいです
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






講師陣の特徴
割りと話しやすい先生が多いです。わかりやすい先生と、分かりにくい先生の差は大きいかもしれないです。ただ先生のノリはいいと思います!!少しダジャレを言ったりいじったりする先生もいて面白いです!!もちろん起こったら怖い先生もいますが、そうでも無い先生もいます
もっと見る






講師陣の特徴
模試の結果でクラスが決まります。
下の方のクラスはやはり生徒も騒がしかったり先生もゆるい感じみたいです。
上のクラスは厳しい面もあるけど、分かりやすく質問にもきちんと応えてくれたみたいです。
相性もあるとは思いますが、上のクラスはやはり良い講師が担当しているイメージです。
もっと見る






講師陣の特徴
講師は正社員のみです。宿題をやってこない子や騒いでる子には厳しく注意をするそうです。
レベルでクラス分けがされていて、やはり上のクラスの方が力を入れてる様に感じました。分からないところは質問するときちんと教えてもらえるようで、学校の宿題なども質問していました。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生のようなアルバイトの先生は1人もいません。全員社員の方でこちらに専任で従事されているようです。特にわかりやすい説明や授業は塾長さんだったと思います。どの先生も聞けばなんでも答えてくれる、勉強のことだけではなく進学したい高校についても答えてくれたそうです
もっと見る






カリキュラムについて
クラス分けがされていて、私のスクールではの3年生は5クラスに別れていて、学期の分かれ目くらいに模試の結果でクラス分けがされます。このクラスわけのおかげで私は勝ちたい!というような気持ちが起きて、成長出来ました。また上位者表なども張り出されるのでそれも特に効果的だなと思います!!!
もっと見る






カリキュラムについて
模試でクラス分けが行われるので、自分のレベルにあったクラスでの授業になります。
宿題は多いと言うか、宿題イコール次の授業のテスト勉強になっているらしいです。
上のクラスは進むスピードは早いので予習をして行かないと子供には授業について行けなくなる時もあったみたいです。
もっと見る






カリキュラムについて
通常の授業では学校よりも少し先に進む感じです。特別講座として過去の単元を復習する授業があり、希望者は受講する事が出来ます。クラス分けテストがあり上のクラスはやはり進みが早いみたいですがレベルに合ったクラス分けになっているのでついていけないということは無いみたいです。
もっと見る






カリキュラムについて
クラス分けをしていて上のクラスはとてもハイレベルな授業だったと思います。ハイレベルでも、要点を抑えて無駄を省く感じがあったような気がします中2までは理社が必須ではなかったのですが、中3から5教科が必須なので、受験に使う5教科全部見てもらえて良かった
もっと見る






この塾に決めた理由
兄弟が通っていて、おなじ学校の友達も割と多かったのでこの塾に決めた。また、先生も知っていたし、兄弟が大学受験ステップに通っていて、少し安かったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
公立高校に強いとママ友から進められていたので、春季講習を申し込み体験してみました。
宿題が多くて嫌がるかなぁと思いましたが、周りに刺激されて机に向かう時間が増え本人が通塾したいと言って決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
通塾してる方から話を聞いて子供に合っていそうと感じたから、春期講習を体験しそのまま入塾しました。公立高校に強い。講師は正社員のみで情報量がとても多い事も魅力でした。
もっと見る






この塾に決めた理由
口コミでの人気があったのと友達も通うことになったので夏期講習申し込みから入塾した。優秀な子は授業料ただになるみたいなものがなくて平等だったので。
もっと見る






目的 | 高校受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- JR横浜線橋本駅から徒歩3分
- 住所
-
神奈川県相模原市緑区橋本2-4-7KTSビル303号室
地図を見る
よくある質問
-
橋本駅で人気の塾を教えて下さい
- A. 橋本駅で人気の塾は、1位は臨海セミナー 小中学部 橋本校、2位は個別教室のトライ 橋本駅前校、3位は臨海セミナー 個別指導セレクト 橋本校です。
-
橋本駅の塾の費用相場を教えて下さい。
- A. 橋本駅の一番多い塾の月額費用は、高校生は50,001円~100,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は30,001円~40,000円です。(2025年03月現在)
-
橋本駅の塾は何教室ありますか?
- A. 橋本駅で塾選に掲載がある教室は70件です。(2025年03月31日現在) 塾選 では授業形式や目的に合わせた塾を検索し、塾へ資料請求や体験授業の申し込みをすることができます。
橋本駅周辺の塾の調査データ
橋本駅周辺の塾の月額費用は?
塾選に掲載されている橋本駅にある塾70件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の月額費用で一番多かったのは、高校生は31%が50,001円~100,000円、中学生は30%が30,001円~40,000円、小学生は25%が30,001円~40,000円でした。
橋本駅周辺の塾の通塾頻度は?
塾選に掲載されている橋本駅にある塾70件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された通塾頻度で一番多かったのは、高校生は37%が週2回、中学生は41%が週2回、小学生は49%が週3回でした。
橋本駅周辺の塾の通塾開始時期は?
塾選に掲載されている橋本駅にある塾70件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の通塾開始時期で一番多かったのは、高校生は133人が高校2年生、中学生は287人が中学1年生、小学生は202人が小学4年生でした。
橋本駅周辺の学習塾や予備校まとめ
橋本駅周辺にあるおすすめの塾・学習塾70件について詳しくご紹介しました。
塾選に掲載されている橋本駅周辺にある塾70件に、ユーザーから投稿された口コミ、及び、合格体験記のデータから算出された中で、一番多い塾の月額費用は、高校生は50,001円~100,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は30,001円~40,000円。通塾頻度は高校生は週2回、中学生は週2回、小学生は週3回。通塾開始時期は高校生は高校2年生、中学生は中学1年生、小学生は小学4年生という結果になりました。
塾によって特徴が異なり、それぞれ違った良さがあるので、お子さんの性格に合った授業形式を選ぶことが重要です。候補の塾が決まったら、資料請求や体験授業に参加して見極めていくことをおすすめします。
今回の記事を参考に、後悔のないお子さんに適した学習塾や予備校を選びを実践しましょう。