

- 最寄駅
- 京急本線堀ノ内駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)個別指導(1対4~)
東京・神奈川・埼玉の入試や学校情報に強い!地域密着指導の個別指導塾




創英ゼミナール 編集部のおすすめポイント

- 東京・神奈川・埼玉を中心に160以上の直営教室!地域の学校のテストや受験対策が可能!
- 定期テストは4段階の手厚いサポート。直前には無料の定期テスト対策ゼミも実施
- 個別指導でありながら、月謝5,225円(税込)~と通いやすい料金
堀ノ内駅にある創英ゼミナールの口コミ・評判
塾の総合評価
最初は友達が誘ってくれたから、家から近かったから、生きやすかったからなどの小さな理由から通塾し始めたが、塾の環境や先生たちが本当に自分に合っていて、そのおかげで第一志望の学校に受かって、楽しい生活を送れているので、感謝しかない。
もっと見る





塾の総合評価
授業で当てられたり、次回までに終わらないような量の宿題が嫌な人にとってはとっても助かる形の塾です。
とても集中できますし、自分の意思でやろう、集中しようと言った高める力が育めました。勉強だけでなく自分自身とも向き合えるきっかけとなりました。
もっと見る





塾の総合評価
自分みたいな少し人と話すのが嫌だという人は個別なのですごいあってるなと思う反面、土曜日の勉強時間は沢山あるので長時間勉強出来ない人にとっては大変だし、その分宿題もでるので大変。小学生とも一緒にやるのでちょっとうるさい時もある。
もっと見る




塾の総合評価
この塾に子供を通わせています。いい先生もいれば、ちょっと不安な先生もいます。塾長の先生はすごく優しい方なので、あまり緊張せずに行けている様子でした。塾内も広く、3階までありました。ですが、少しトイレが古く、汚い印象を受けました。個別塾なので自分で進めていくスタイルが得意なお子さんはお勧めします。
もっと見る




アクセス・環境
最初に確認テストをして、前回の復習をしてから毎時間進んでいった。理解できなければ先に進むことなく分かるまでしっかりと教えてもらえたのでとても満足だった。自分のペースで進められるのがよかった。先生は私たちの様子をしっかりみててくれた。
もっと見る





アクセス・環境
時間になると全員での号令からスタートし、そのあとは完全に個人のペースで進めていきます。落ち着いた雰囲気で、静かなのでとても集中できます。授業型とは違い、トイレなどこじんのたいみんぐでいけるのでリラックスできます。
もっと見る





アクセス・環境
小テストで全然出来ていなかったら再テストなので全部正解したいという気持ちになり、基礎が良くなると思う。授業では緊張する場ではなく、ワイワイする場でもあるが、集中して取り組めるようになっている。楽しめないよりも来る気持ちが上がる。
もっと見る




アクセス・環境
通常授業は1コマ60分。授業の最初に計算トレーニングや単語テストなどが毎回ある。その後、各自のペースで勉強を進めていく。分からないところがあれば、都度講師の先生に聞いて、わからない問題をわからないままにしないようにしている。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




講師陣の特徴
比較的大学生が多かった。大学生の先生たちは自分たちと年齢が近く、親しみやすかった。先生たちの経験談を聞くことで、色々な将来を考えることができた。学力もとても高く、憧れの存在だった。勉強を頑張るためのモチベーションになっていた。
もっと見る





講師陣の特徴
高齢の方から若い方までいました。
それぞれに魅力があり楽しくわかりやすく教えてくれます。
全体的に落ち着いていて集中して真剣に取り組めます。生徒に声かけなどをしていてとても好印象です。どの先生も清潔感があり塾という場にふさわしい感じでした。信頼できて相談や雑談なども気軽にできます。
もっと見る





講師陣の特徴
分からないところがあったら聞くと直ぐに教えてくれ、そして分かりやすく解説してくれる。授業が終わったら生徒に話しかけてくれ、生徒も楽しそうに話すことができる。提出物を大切にし、しっかりと出しているか確認する。
もっと見る




講師陣の特徴
担当の先生がつくのではなく、その日にやって先生が違うので子供との相性の合う合わないは人による。塾長先生や講師の先生は、勉強の話以外にも学校や部活・趣味の話や相談も受けてくれるそうなので、とても親しみやすい。
もっと見る




カリキュラムについて
多過ぎず少な過ぎず自分に合った量と内容を選ぶことができた。勝手に決められるのではなく、話し合って自分で決められるのでよかった。先生たちが私たち一人一人のことをしっかりみてくれていて、一人一人に合わせてくれていた。
もっと見る





カリキュラムについて
私が入ったものは普通だったと思います。
特にこれといったものは、意識していませんでしたので、わかりません。
しっかりしてると思います。
塾に入る前に塾長さんと親と本人とで三者面談を2度くらい行い丁寧に取り決めました。内容はちょっと昔なので覚えていませんが。
とても丁寧で好印象でしたね。
もっと見る





カリキュラムについて
まずは成績などで自分に合った所をしっかりと教え、ワークをどこをやればいいか紙に書いて、一人一人の高校に向けて取り組んでいる。先生が教えて板書ではなく、ワークで問題演習をする。そそして分からないところがあったら、基礎のワークでとく。
もっと見る




カリキュラムについて
個別指導塾なので勉強のペースは生徒一人ひとりで違う。基本は学校の教科書に沿った内容のテキストを進めるが、それで物足りない場合は発展用テキストや受験レベルの問題も用意してもらえる。中3生は高校受験に向けて日帰り勉強合宿もあるので、学力だけでなく集中力や精神力も鍛えられると思う。
もっと見る




この塾に決めた理由
友達から誘ってもらったことが1番のきっかけだが、駅から近く、バスでも通うことができる場所だったので、便利だった。
もっと見る





この塾に決めた理由
授業型ではなく生徒3〜4人に対して1人の講師が教えるという形で、質問しやすいと感じました。講師の方々の雰囲気も好印象で、生徒も落ち着いた感じでした。
もっと見る





この塾に決めた理由
自分は集団塾だと性格上分からないところを聞けず、分からないままになってしまうと考え、個別がいいなと思ったからです
もっと見る




この塾に決めた理由
自宅から1番近い個別指導塾だった。無料体験で楽しく勉強出来たことが決め手になった。小学校の近くで入塾キャンペーンのチラシと一緒に消しゴムを配っていたので、何となく塾名も頭にあった。
もっと見る




目的 | 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 京急本線堀ノ内駅から徒歩2分
- 住所
-
神奈川県横須賀市三春町3-36 2階
地図を見る



ナビ個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 予習型授業で学校の内容を先取り!学校の授業が理解しやすくなる
- +20点アップの成績保証制度で、定期テスト対策もばっちり
- 自習&家庭学習を含めた総合的なサポート。いつでも使える自習室で集中できる
堀ノ内駅にあるナビ個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
塾長先生の良さもあるかもしれませんが、本当によくやってくれていました。今年で移動ですが面談では、勉強の取り組みのアドバイス、苦手の克服、受験前の食事のアドバイス、本当に受かったのはこの塾に通っていたからだと思っています。うちの子は頭がよくないので大人数では取り残されてしまいそうなので個別指導をえらびました。
もっと見る






塾の総合評価
いろいろな個別塾がある中、たまたまうちはこち、のナビ個別指導学院さんが合って良かったと思います。
早いうちから、高校受験を意識して対策することも考えて下さるし、総合的に本当に良かったと思います。
教科を変更する際も電話でその旨を伝えたら即対応してくださり、その他の教科も自習室を活用してどんどん質問することを推奨しているので、学校ではあやふやなところも質問できる環境ではあります
もっと見る




塾の総合評価
売上重視でゴリ推しが酷い。志望校選びについて生徒の意見を聞かない。塾長によって、当たり外れがある。ゆるいのでやる気のない息子には合っていたようだ。学力を伸ばすというよりは、全く勉強しない環境を防ぐならいいと思う。
もっと見る




塾の総合評価
勉強の楽しさに気づかせてくれたことが本当にありがたいと思います。受験も考えていたわけではありませんが、何事も経験だという考えで挑戦し、結果合格できたのは子供にとっても良い成功体験を教えてくれたと思います。
もっと見る






アクセス・環境
授業は個別で、一対一だったり一対三だったりその日の生徒数によって違うみたいだが、少人数の生徒に対して先生が教えてくれるので遅れをとる事はなさそうです、一回の授業の時間は80分です、前後で自習室が使えます。教室内は静かですが、楽しくやっている様です。
もっと見る






アクセス・環境
基本的に決められた時間はみっちりやってくれるので、その点は本人の集中力を鍛えるという意味で応援している
スマホについても、持ってるのが当たり前で、なおかつ保護者との連絡手段ということもあるので、持ち込むのはいい、ケド、授業中は触らないというのを徹底しているので、そこは当たり前だが、その当たり前を貫きつつ臨機応変に時代に合わしているという意味では評価したいと思う
もっと見る




アクセス・環境
直接見学したことはないので、あくまでも子供から聞いた話でしかありませんが、授業中は静かで音を立てないように気を付けていたそうですが、休憩中などは講師の方と話をしたり、とても楽しく過ごせたそうです。褒めて伸ばしてくれるのがうちの子供にはあっていたと思います。
もっと見る






アクセス・環境
最初に前回の授業で出された宿題を丸つけして、わからないところを聞いたりする。授業はテキストを軸に進めていき、テキスト内の例題で解法を教えてもらい、問題を解く。時々先生と話したりして、小休憩を挟めることもある。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






講師陣の特徴
講師の先生が何人いるかはわからない。大学生なのかプロなのかもあまりわからないですが何より子供がわかりやすいか、その先生と合うか合わないかで子供のやる気も違いますので、子供が合わないと聞かされれば塾長先生に相談して先生を変えてもらったりしている。
もっと見る






講師陣の特徴
塾長が話しやすい人で、教える先生方は学生もいるが、会社としてちゃんと教育研修をしているので、信頼できる
また、決められた教科はあるが、どの先生でも、違う教科は聞いていいよという姿勢があるので、質問しやすいと思う
生徒一人一人のことを総合的に、塾長がよく見てまとめているので、そこも総合的にみて安心できるかなと思う
もっと見る




講師陣の特徴
教え方などはわかりませんが、面白い先生がいて、楽しそうに勉強していたと思います。また、ちょっとしたことでも褒めてくれたそうで、嬉しそうに勉強に取り組めていたので、非常に良い講師に巡り会えたと感じております。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生の先生がほとんどで、理系の先生が多い。人手不足のときは塾長が小中学生に教えている場面もあった。数学を授業で教えてもらっていた時期があったが、どの先生もわかりやすかった。国語に関しては塾で教わるには限界があるなと感じた。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムとかもよくわからないですが、このナビ個別指導塾のやり方にそって、授業の進め方や子供の苦手や得意分野などなど、アドバイス頂きそれにそって講習とかを増やしたり、減らしたりしています。カリキュラムの事はあまりわかりません、、
もっと見る






カリキュラムについて
生徒一人一人の得意不得意を本人に自覚させつつ、得意なことは伸ばそうということで、保護者生徒に説明してくれる。
また、これから何が必要か、何をしなければならないかを保護者生徒ともに明確に説明してくれるので、生徒自身が自覚させるという視点でも評価できると思う
もっと見る




カリキュラムについて
最終目標を決めてから逆算的にカリキュラムを組んでくれたのは非常によかったと思います。受験は難しいかなと思っていたのですが、不得意な科目や単元を明確にし、効率的に勉強できたのかなと思います。そのやり方が子供にとって良いのかはわかりませんが、やればできるという自信はついたのかなと思います。
もっと見る






カリキュラムについて
学校の授業を先取りして教わるというコンセプトだった。塾で先に学校のテスト範囲を終わらせられるので、テストまでに何周もテスト範囲をやっていた。それのおかげで理解が深まり、テストで100点や高得点をマークできた。
もっと見る





この塾に決めた理由
たまたま営業の方が根岸町地区に来て子供達と遊んでくれていた。とても感じがよくチラシをもらいすぐに無料体験に行って、子供も楽しいと言う事で始めたのがきっかけです。
もっと見る






この塾に決めた理由
いろいろな塾の見学をしたところ、こちらの体験をやってみたところ、とても楽しいとかんじたそうです。
また、同じ学校の子も何名か通っており、本人が行きたいと熱望したから
もっと見る




この塾に決めた理由
近くで良さそうだったため。また、知り合いのお子さんも通われていたとのことで、評判も良かったため、決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
友人から誘いを受けたのが始まり。自分自身も集団よりも個別で授業を受けたかったので、そのまま入ろうかと思って入った。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 苦手科目克服 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 成績保証制度あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり |
- 最寄駅
- 京急本線堀ノ内駅から徒歩7分
- 住所
-
神奈川県横須賀市三春町2-11三春MSビル2F
地図を見る




臨海セミナー 小中学部 編集部のおすすめポイント

- 地域密着型で都立・公立高校や、難関国立・私立高校の入試対策ができる
- 定期テスト対策をはじめ高校受験に影響する内申点を伸ばす指導もしてくれる
- 集団塾でありながら、一人ひとりにきめ細かいサポートをしてくれる
堀ノ内駅にある臨海セミナー 小中学部の口コミ・評判
塾の総合評価
先生がすごく熱心である。病気などで休んだ時もきっちり補習をしてくれるため、すごく良い。また、学校の過去問の分析がすごくできていて、子供のテストの点数がすごく上がった。雰囲気も良く生徒が塾が好きという人が多く、通わせやすい。
もっと見る





塾の総合評価
もうほんとにありがとうございますたしかないですね。一人一人に寄り添って強みや弱み、得意なところ、不得意なところをしっかりと分析して本人に伝え、また未来のなりたい自分に向けて色々ご指導、アドバイスをいただけることはとてもありがたくサポートもしっかりとしているのでとても安心しております。
もっと見る






塾の総合評価
私としてはこの塾で本当に良かったと思います。子供を励ましフォローしてくれて本当に助かりました。室長先生が変わって最初は不安でしたが、本当に良かったと思います。
今の教室長先生でよかったです。
フォローも手厚いのがすごくよかったです。
ありがとうございました。
もっと見る




塾の総合評価
教え方が上手いと思います。親身になってくれる。駅から近く、学校からも近いので、通うのが苦にならない。立地が良い。勉強が苦手でしたが、塾にかようようになり定常的に学習することで勉強することが習慣になり学力向上につながりました。たいへんよかったと思います。ありがとうございました。
もっと見る




アクセス・環境
雰囲気は実際にはみたことはありませんが子供からの話ではみんな真剣に取り組んでいるとのことで安心しております。わからないことなども質問しやすい環境のようですのでそちらの方も安心しております。し子供からもそのような話は聞いております。
もっと見る






アクセス・環境
小テストを行い、予習内容の導入を行い、演習解説という順序で進んでいたようです。
特に雰囲気は明るく楽しいような雰囲気だったようです。
総合進学塾ということもあり、入試に出た内容に精通していた授業だったようです。
もっと見る




アクセス・環境
先生がテキストを使い
授業を行う。
教え終わると、応用問題などを行う。
ミニテストなども、授業内で行っています
月に一回は、模試を行います。
模試は、終わってから、
その日に自己採点をして、終了になってます
もっと見る




アクセス・環境
とても、受けやすいとの事
雰囲気は、ちょっと硬いらしい。
真面目すぎな位。
簡単な問題は飛ばして、応用を多くやって
くれて、色々な問題が解けて、ありがたいとの
こと。
集団学習タイプの塾で、
20人前後で、一緒に受ける
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る




講師陣の特徴
講師の方については、家庭内でも食事の時やふとした時に話題になります。親身になら教えてくださるとのことですし、コミュニケーションもしっかりと取れているようで質問やわからないところも聞きやすくおしえてくださると聞いておりますので安心しております。
もっと見る






講師陣の特徴
教室長先生が変わりましたが、子供がすごくわかりやすくておもしろいと言ってました。
特に指導力がある講師で子供が本当に塾に行って良かったと言っていました。
全体的に若い講師が多い印象でしたが、すごく面倒見がよく、通わせて良かったと心より思っております。
定期的にお電話での状況報告も嬉しかったです。
もっと見る




講師陣の特徴
教科事に先生がかわる。
理系、文系と、まず講師は、別れており、
教科事に、丁寧に教われます。
また、教えてくれている、講師たちが
交代で、面談をしてくれて、
子供の性格も、良くわかった上で
アドバイスをくれるので、ありがたい。
家でも、どう勉強に取り組むかや
こういう問題を自宅でやるといいと
アドバイスも貰える
もっと見る




講師陣の特徴
教科ごとにきっちり別れていて、
ありがたい、
細かいところまで,教えてくれる。
国語は、一回テストで解く。
わかっている状態で2回問題をとく、
そうすると、もっと深い意味を理解して
答えを出せるなど、
勉強の仕方も教われて、ありがたい
わかりやすく、理解出来るらしい
もっと見る




カリキュラムについて
得意なところや不得意なところも理解し、理解させてもらえるというところはとてもいいし、ありがたく思っております。またレベルに分けての取り組みやレッスンもとても刺激になりいいのではないかと思っております。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは先取り学習だったようです。
講師の先生もカリキュラムもクラスに応じて考えてくれてテスト対策も充実していたようです。先取り学習があるおかげで、入試対策ができるんだなと改めて感じました。
すごく内容も分かりやすく教えていただいているようで感謝しかありません。
もっと見る




カリキュラムについて
カリキュラムは、
塾のクラス事にちがう。
一般のクラスでは、学校の勉強にそった
形で、ゆっくり教えて貰える。
一つレベルが上がると、
一般問題などは、さっとで終わり
応用問題などをゆっくりと時間をかけて
やって貰える。
最上級のクラスでは、
難関私立などを目指し
受験対策を行っている事が
多かった。
もっと見る




カリキュラムについて
年末年始まで、きっちり冬季講習が入っていて、
すごいきつきつです。
もう少しゆるくても、良いのでは?
五教科なので、かなりつまっているが
テスト対策も、しっかりして貰えて
学校に沿ってやって貰えて、ありがたい
もっと見る




この塾に決めた理由
家の近くでもありますし、知人や友人からの評判もよく送り迎えなどにも近くて良いためこちらの塾にきめました。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近かったため、こちらの塾にお世話になりました。また友人もたくさん通っていたのでこちらの塾にはお世話になりました。
とても雰囲気が良かったようです。
もっと見る




この塾に決めた理由
体験で教え方がとても良く
分かりやすかった。
過去数年の過去問題が沢山あり、
自習室で、それをテスト前に使って
勉強が出来る
もっと見る




この塾に決めた理由
情報がとにかく多くて、色々な視点から
教えて貰える。
親が得れる情報も沢山あって
参考に、なる。
レベル分けされてて、ありがたい
もっと見る




目的 | 高校受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 面接対策 / 英検対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 京急本線県立大学駅から徒歩3分
- 住所
-
神奈川県横須賀市安浦町3-16-4 しんわ本社ビル 3F・4F
地図を見る


- 最寄駅
- 京急久里浜線北久里浜駅
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)オンライン対応あり映像授業
横須賀地域に特化、追浜高校・横須賀大津高校・横須賀総合高校への合格を叶える塾




進学塾クロフネ 編集部のおすすめポイント

- 塾長が全生徒の5教科を担当、手厚く指導するための定員制
- 問題演習に力を入れたアウトプット学習と内申点UPを狙った指導方針
- 週4回の指導で勉強の質と学力の底上げを目指す
目的 | 高校受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / 社員講師のみ / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 京急久里浜線北久里浜駅
- 住所
-
神奈川県横須賀市根岸町4-22-7熊沢ビル1F
地図を見る



- 最寄駅
- 京急本線県立大学駅
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり映像授業自立学習
看護・医療系受験に特化、個別指導・映像授業・オンライン授業から選択可能、看護師が受験のコツなどを伝授




渋谷看護予備校 編集部のおすすめポイント

- 看護・医療系の受験に特化、「合格保証制度」を導入して、高い合格率を達成
- 志望校・入試形式に応じた個別の逆算型カリキュラムで、効率的に受験対策を実施
- 現役看護師が受験のコツを伝授、実際の現場のイメージを明確にして、学習モチベーションをアップ
目的 | 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 成績保証制度あり / 返金制度あり / 安全対策あり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり / 発達障害サポートあり |
- 最寄駅
- 京急本線県立大学駅
- 住所
-
神奈川県横須賀市安浦町2-9久保田店舗1階
地図を見る


- 最寄駅
- 京急本線県立大学駅
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり映像授業自立学習
総合型選抜専門の個別指導で、夢の志望校への逆転合格を実現




グン塾 編集部のおすすめポイント

- 自分らしい合格戦略に基づいた、総合型選抜特化の個別指導
- 経験豊富なプロ講師によるマンツーマン指導で、苦手分野も克服できる
- オンライン授業と映像授業で、自分のペースで効率的に学習を進められる
目的 | 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 英語専門塾 / 数学専門塾 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 成績保証制度あり / 返金制度あり / 安全対策あり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり / 発達障害サポートあり |
- 最寄駅
- 京急本線県立大学駅
- 住所
-
神奈川県横須賀市安浦町2-9久保田店舗1階
地図を見る



- 最寄駅
- 京急本線県立大学駅から徒歩3分
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり映像授業自立学習
看護医療を目指す生徒に、完全オリジナルのサポート対応。個別指導・オンライン授業から選択可能




湘南藤沢看護医療予備校 編集部のおすすめポイント

- 看護医療の世界を目指す生徒の指導に特化、「看護1日体験」を通して受験モチベーションをアップ
- 高校生に加えて、社会人・主婦が看護医療系の学校を受験するのに適したコースを設定
- 「合格保証制度」を導入、万一、合格できなかった場合は翌年の授業料が半額
目的 | 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 成績保証制度あり / 返金制度あり / 安全対策あり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり / 発達障害サポートあり |
- 最寄駅
- 京急本線県立大学駅から徒歩3分
- 住所
-
神奈川県横須賀市安浦町2-9久保田店舗1階
地図を見る



学研教室 編集部のおすすめポイント

- くり返し学習と毎日の家庭学習で基礎学力を養う
- 幼稚園から高校生までさまざまなコースを開講
- 豊富なオリジナル教材!基礎から応用まで幅広く対応
堀ノ内駅にある学研教室の口コミ・評判
塾の総合評価
親から入れられた形の子供さんは辞めていくことが多い印象でした。現に我が家の次女も先生とは合わず辞めてしまいました。長女は元々のやる気と先生との相性が良かったため結果に結びついたと思います。子供のやる気も関係しそうなので。
もっと見る




塾の総合評価
かなり良いと思うり値段の割に手厚いサポートを受けられるし、いろいろな相談に乗ってくれるのでコスパがいい。一人ひとりの性格を見抜いてる感じがあるからその人に合った伸ばし方をしている。ただ、先生も、普通の人だから教え方が分からない人もいる、
もっと見る






塾の総合評価
月々の料金(月謝)と学習内容のバランスが良い、というかかなり安い。小学生コースは相当安い。高校受験対策コースを受講したが、対応して頂いた先生の時間と労力を考えると破格の安さだった。一方通行ではなく、自分で学習する習慣をつけることの大切さを気付けるか否かで評価は変わってくると思う。
もっと見る






塾の総合評価
塾や外部学習制度については、いくら良い物であると評判が良くても、教材が良くても、本人のやる気がなければ、まったく効果を発揮しない。
最低限のサポートと本人にあった適切な教材の選択、勉強量を図っていくことが大切であり、実力向上に繋がっていくと個人的に考える。
もっと見る






アクセス・環境
少人数制、サバサバとした教え方でうちの長女には相性の良さを感じました。受験を決めてからは問題集や中学でのことなと交えて教えていただき、参考になりました。ただ、次女には合わず辞めてしまったのでやはり指導方法や先生との相性ら大切なのだと感じました。
もっと見る




アクセス・環境
個別です。入室したら自分のファイルを取って席に着く。宿題を出す。その後は上記の通りプリントを2枚ずつ解き、付せんの部分を直す。解らないところは番号札をもらって先生に聞く。運が良いと順番待ちせずにすぐ聞ける。早い人は30分くらいで終わるが2時間以上やる人もいる
もっと見る






アクセス・環境
2部屋つづきの1間に10人位の生徒が座れるようになっている。
各個人で机に座り、与えられた教材をひたすらこなしていたらしい。
滞在時間は2時間くらいで週に2回。
祝日の場合はお休みだったり、振替があったり。
あと夏休みと年末年始もお休み。
もっと見る






アクセス・環境
先生から、学研のプリントがくばられ、子供達のみで実施。終わり次第先生にもってき、丸つけを行います。間違っていたら字が汚いところは指摘してくれます。英語のコースでは、簡単な英語の文章や単語を書いて回答するという内容です。ネイティブの発音のため、子供たちの発音もいいようです。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:120000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
志望校を変えず、合格させてきたことを売りにしていた先生。先生の子供さんがうちの子供の志望校を卒業していたため校内の雰囲気や授業、教員の情報ももらえた。元々近所に住んでおり普段から顔を合わせていたことが良かったです。
もっと見る




講師陣の特徴
全員教え方は上手いが会う合わないはあると思う。しゃべるのが早い人がいたり字が読めないとか癖強いとか、少ないけどこの人嫌かもとなる可能性が十分ある。でも分からないところ聞けば答えてくれるし何度も説明してくれるところは良いと思う。
もっと見る






講師陣の特徴
生徒の立場に立って考えてくれる。
雰囲気はほんわかしていて人当たりがよく、優しい。
しかし勉強の事になると厳しい。
また定期的に保護者を交えて3者面談もあり、塾での学習態度や問題点、課題などの情報を提供してくれる。
個人の意見は尊重してくれる。
もっと見る






講師陣の特徴
直すところは丁寧に教えてくれます。また先生たちは何人かあるようで、子供達の人数に対して十分な人数と感じます。英語のコースもあるのですが、英語を話せる先生もおり、非常に子供たちにとって良い先生方ばかりだと思います。
もっと見る





カリキュラムについて
授業に沿ったものから、応用。冊子のプリントをこなしていくタイプの教材。子供の性格に合わせて課題を調整できました。休んだときは振り替えもできたので習い事と無理なく両立できたと思います。受験をきめてからはプラスで問題集もやっていました。
もっと見る




カリキュラムについて
冊子にまとめられているプリントを各教科2枚ずつ終わらせる。英語は発音を先生に聞いてもらったり会話したりする。英会話は苦手だった。中学生はそれらが終わったら学校のワークや学研教室の教材をやる。終わるまで帰れないからキツイ。
もっと見る






カリキュラムについて
生徒の学力にあわせて教材と量を選んでくれるそうです。
教材はみな同じかと思っていたけど、若干違うらしい。
自学自習のカリキュラムで、塾と自宅でひたすら教材をやり続ける感じ。
国数が基本プランで、英語希望の場合は国数英が選べ、オプションで理社がプラス4400円追加できる。
もっと見る






カリキュラムについて
学研のプリントを実施します。子供によって早い遅いがありますが。その子供に合わせたレベルのプリントを、毎回出してくれます。早く終わってしまったら、復習を行なったり、次のプリントにどんどん取り掛かることもできます。
もっと見る





この塾に決めた理由
紹介
もっと見る




この塾に決めた理由
家が近く、価格が安かったから。また、先生と一対一で教えてもらえるので、理解しやすいと思ったから。出入り自由で、自販機やコンビニもあるので夜遅くでも平気
もっと見る






この塾に決めた理由
講師の先生の人柄と子供本人の希望。
事前に体験学習を行ったうえで、本人がこちらが良いと希望したため。
自宅から近いという事もあり。
公文も検討したが、滞塾時間と月謝から公文は割高だなと思ったので、公文には見学には行っていない。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から通いやすいため。また、保育園の頃から通っており、先生間子供の様子を理解しているためです。子供の友達も通っており、その点もいい環境のため。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- 京急本線堀ノ内駅から徒歩4分
- 住所
-
神奈川県横須賀市三春町4-54
地図を見る



- 最寄駅
- 京急本線県立大学駅から徒歩15分
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)個別指導(1対2~3)
神奈川県の教育事情や入試情報に精通した学習指導で合格へと導く!



高校受験ステップ(STEP) 編集部のおすすめポイント

- 神奈川県内の高校受験対策におすすめ
- 学校の部活動とも両立できる時間割
- 小学生から高校受験対策を開始できる
堀ノ内駅にある高校受験ステップ(STEP)の口コミ・評判
塾の総合評価
結果として、志望校に合格できたので、この塾に対する評価は高い。また、子供自身、通塾期間を通して積極的に塾に通い、自習室等も使用していたので、塾を最大限活用していたと感じる。授業料、価格以上のレスポンスをもらっていたように感じる。評価は良好である。
もっと見る






塾の総合評価
塾に入塾してから、勉強に対する姿勢ややる気が出てきて、成績がみるみる良くなってきている。また、各スクールの取り組みやスクール毎の成績を競いあっているので、スクール独自の対策をおこなうなど、工夫しているため、分かりやすい資料の作成、教え方など積極的に行っている。
もっと見る





塾の総合評価
結果として、志望校に合格できたこと。また、その過程でおいても、本人は積極的に塾に通っていたので、評価としては良好であったと認識している。親の評価は良くとも、やはり本人がどれほどやる気をだして取り組んでいるのかが重要であるので、そういった意味からも良かったと認識している。
もっと見る






塾の総合評価
結果として志望校に合格できたので、評価は良好といことになる。何より、子供自身が嫌がることなく、逆に知的好奇心をもって、通塾しており、成績も向上していったので、そういった面からも塾に対する評価は高い。子供自身の満足度が何よりであると感じる。
もっと見る






アクセス・環境
高校受験を意識した、受験前までにすべての範囲が網羅できるような進め方であった。学校の教科によっては、進度が遅く、入試までにすべてが終わらない心配があったが、塾の進度に合わせることにより、この心配は払しょくされた。
もっと見る






アクセス・環境
部屋は、広すぎないため、少人数での授業であり、成績によってクラス分けできているので子供のやる気がでてくるものとなっている。講師の声も滑舌が良く、聞きやすいので、わかりやすく、わからないことは、なんどでも補習してくれる。
もっと見る





アクセス・環境
学力によりクラス分けされた集団形式の授業であった。複数の学校の生徒が混じった混合クラスであったので、最初は戸惑いもあったようだが、慣れてくると適度の刺激があり、学習意欲も増加していった聞いている。刺激といった面からも良い授業体系であったと感じている。
もっと見る






アクセス・環境
集団授業が基本であったが、成績によりクラス分けもされていたので、そのレベに合わせた進め方、指導が行われていたと理解している。授業後の質問をうけつける時間も用意されており、個別対応も十分にできていたと感じる。雰囲気は良好であった。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:500千円程度
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:70万円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:講習費用も加えると500千円程度。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:各種、季節講座、追加での資料代金を含めると年間で500千円弱。
もっと見る






講師陣の特徴
この塾のセールスポイントが、アルバイト講師はおらず、全員が専任講師ということでった。実際は定かではないが、それぞれの講師が専門性を持ち、掘り下げた内容で授業を展開していたと思う。質問等も、随時受け付け、丁寧に解説をしていたように感じる。
もっと見る






講師陣の特徴
講師は、基本的に2名体制であるが、他のスクールと連携しているため、講師の質が落ちることなく講義を受けることができた。
また、講師のやる気がとてもあり、試験前の対策課題、臨時講義など行っているので、子供もしっかり勉強ができるので、成績は上昇している。子供が得意とする科目を見抜き、その子の実力をださせることができるため、とても信頼できる講師である。
もっと見る





講師陣の特徴
講師全員が、アルバイトではなく、塾の専任講師とことで、それぞれ責任感をもって、講義、指導を行っていたように感じる。また、それぞれの強化について、深い専門性をもって進めていたので、内容の濃い授業を行っていたように感じる。気安く質問をできる雰囲気も持っていた。
もっと見る






講師陣の特徴
いわゆる学生のアルバイト講師はおらず、全員が専任講師であることを、その塾の魅力としていた。
その為、講師側の責任感は強く、指導も親身になって行われていたと感じている。また、人間的にも、気さくな感じがあり、子供にとっても質問もしやすかったようである。
もっと見る






カリキュラムについて
神奈川県の高校受験に合わせたカリキュラムが編成されていた。学校の進め方とは異なる部分もあったが、あくまでも受験を見据えた進め方をしていた。子供にとっては、学校の進度と異なる面もあったかと思うが、両方をうまく使い分けていたと思う。
もっと見る






カリキュラムについて
授業にあわせた講義の進め方、各科目の教え方など、高校受験にむけて、分かりやすい資料の作成や教材が研究されている。
また、学校の試験対策、模試の試験対策、夏期講習、冬期講習など、今までの復習や予習をしっかり行っていただいている。
もっと見る





カリキュラムについて
神奈川県の高校受験を熟知した塾だったので、それに適応したカリキュラムが組まれていた。学校の進度をそれほど気にすることなく、塾独自の進め方をしていたように感じる。学校の進度にあわせると、間に合わなくなる箇所もあるので、この点については助かった。
もっと見る






カリキュラムについて
高校受験を意識した、塾独自のカリキュラムが準備されていた。神奈川県の高校受験に特化したところであったので、長年の実績が蓄積された内容であったと思う。内容の詳細については私自身も十分には理解できていないが、周囲からは好評のようであった。
もっと見る






この塾に決めた理由
2学年上の兄が同じ塾に通っており。志望校にも合格できた。その安心さ、信頼感があったので本人にも同塾へ通わすようにした。本人も同塾に通いたいという希望もあった。
もっと見る






この塾に決めた理由
先生の教え方が分かりやすく、丁寧だったことや、入試対策が事前に把握していて、そのスケジュールも適正に行い、実績があったため。
もっと見る





この塾に決めた理由
兄が通っており、安心して指導をお願いすることができた。自宅からも、徒歩、自転車どちらでも通いううことができ、便利であったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
本人の兄が通っており、塾の雰囲気、指導方法等は十分理解しており、安心して通わせることが可能であると判断したから。
もっと見る






目的 | 高校受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 京急本線県立大学駅から徒歩15分
- 住所
-
神奈川県横須賀市三春町1-7-7
地図を見る

- 最寄駅
- 京急本線堀ノ内駅から徒歩7分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)家庭教師
受験指導一筋40年以上!難関校の合格実績が裏付ける確かな指導力



個別指導 学参 編集部のおすすめポイント

- 目標達成のための逆算型の個別カリキュラムによる完全マンツーマン指導
- 指導経験豊富な講師陣から相性の合う講師を選べる「完全指名制度」
- 受験指導一筋40年以上の経験とノウハウで難関校の合格実績多数!
堀ノ内駅にある個別指導 学参の口コミ・評判
塾の総合評価
自分の子は勉強が苦手で、まずは勉強と向き合うところから指導してもらったので、すごく良かったとは思いますが、もっと勉強ができて上を目指したい方にはどういう指導をしていたのかがわからないので星は4つです。
もっと見る





アクセス・環境
個別で、基本はマンツーマン。ただ、時々、2人、3人おんなじレベルの子と授業することもあったようです。本人のレベルに合わせて授業してくれていました。とてもフランクな感じで時々好きなゲームの話をしたりと楽しく勉強できていたようです。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:13万円程度だったと思います。
もっと見る





講師陣の特徴
社員だったと思いますが、若い、たぶん20代後半から30代前半の男性でした。とても熱心で、勉強の苦手な自分の子供のどこが躓いているポイントなのかちゃんと確かめながら、テキストだけでなくオリジナル?のプリントも作ってくれていました。
もっと見る





カリキュラムについて
子供が勉強嫌いだったので、基礎的ものをプリントで補足しながらテキストを解いていたと思います。テキストはごく一般的なもので、進学校受験対策のようなものではなかったと思います。学校での授業の3年間のまとめみたいな感じでした。
もっと見る





この塾に決めた理由
マンツーマンで本人の学力や習熟度、本人の特性に合わせて、学習プログラムを計画してくれる。勉強が苦手な子供にも基礎から教えてくれる。
もっと見る





講習 | 春期講習 |
---|
- 最寄駅
- 京急本線堀ノ内駅から徒歩7分
- 住所
-
神奈川県横須賀市三春町2-11 三春MSビル2F ナビ個別指導学院内
地図を見る



公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
堀ノ内駅にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
数学を学んでいたが非常に楽しく学べて、テキストを理解できた。初めて数学が楽しいと感じたきっかけになった。学校の帰り道にあるので、いつも夕方に学んで夜には帰宅できるから、治安的な部分でも安心。少人数制なので大規模な塾が肌で合わないと感じる人はおすすめである。
もっと見る




塾の総合評価
最初は近所のお教室に通っていましたが、ハイレベルになり、先生がお手上げとなってしまいました。部活との兼ね合いもあり、学校の最寄りのお教室へ通うことになりました。そのお教室が大当たりでギリギリまで通うことが出来ました。
もっと見る





塾の総合評価
最初は家の近所のお教室に通ってましたが、ハイレベルになり先生が対応しきれず、匙を投げられてしまったので急遽、お教室を探しました。そして出会えたお教室が大正解でした。先生が娘達に寄り添って、丁寧に対応して下さり、娘達が所属していた吹奏楽部の定期演奏会にもお忙しい中、足を運んで下さり感謝でしかありません。
もっと見る





塾の総合評価
先生が1から10まで教えてサポートしていく教え方があっている子供には物足りなさを感じるとおもう。うちの子供のように、得意なことと不得意なことの差が大きい子供にとっては、得意なことをどんどん進めていけるので達成感を感じやすくよいとおもう。好き嫌いが分かれるのでこの評価になる。
もっと見る




アクセス・環境
先生は基本的には1から10まで教えることはせず、子供が自らの力で考えて解けるように、サポート的に教えるくらいに留めている。本当に困った時には数問やり方を教え、その後はゆっくりでも自分で考えて答えを出していけるようなサポートにしている。
教室は静かで、黙々と各々のやることに取り組んでいる。
もっと見る




アクセス・環境
プリント学習
自身ができる内容でプリントの枚数を決める
だいたい5枚〜10枚の表裏面ありです。
回答時間と正解率でクリアするまでリピートする内容です。
進級テストも同じ内容です。
教室は静かです。生徒同士の間隔も広くあり
学習に集中しやすいと感じました。
塾に到着した時、学習が終了しと退出する時に
メールで連絡があるため
お迎えがしやすいです。
もっと見る





アクセス・環境
子どもがまずは独力で与えられた課題に向き合い、出来たら講師に提出し、確認をこう。間違えたり、わからない点はその際に講師から個人的に指導してもらえる。子どもは自分から積極的に質問できる雰囲気であり、教室は非常に良い学習空間となっている。
もっと見る





アクセス・環境
まずは子どもは課題を与えられ、それを自分でといてみる。出来たら講師に見せ、出来ている箇所、間違っている箇所、分かっていない箇所を明らかにしてもらい、わかっていない箇所は個別に丁寧に教えてもらえる。周りの生徒も皆真面目で、よい教室の雰囲気になっている。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:20万円
もっと見る




講師陣の特徴
子供の発達障がいと言う特性を理解してくれているので、それを元にカリキュラムを組んでくれる。
柔軟性がある先生で、その日の子供の気分や感情に沿った接し方をしてくれるし、甘やかし過ぎず、厳しすぎず、過保護すぎず、放置し過ぎず、その塩梅が適度で良いと思っている。
もっと見る




講師陣の特徴
先生は全体を見ながら個別に困った時は声掛けをしてくれています。
ベテランの方が多い印象です。
面談は半年毎にあり課題に対して良いアドバイスをいただけます。
検定試験なども実力を判断して受けやすいと感じました。
もっと見る





講師陣の特徴
経験のあるベテラン講師が指導してくれている。生徒一人一人に対して非常に丁寧かつ優しく向き合ってくれており、子どもが壁に当たっても学習のモチベーションを落とさぬよう、しっかりとケアしてくれる。指導力が非常に高いと思う。
もっと見る





講師陣の特徴
経験の長いプロの女性講師が指導している。人柄が優しく、子ども一人一人に丁寧に向き合ってくれている。わからなかったり、学習が遅かったり、間違えたりしても、明るく優しく向き合ってくれるため、子どもは常に学習モチベーションを保ちながら学習に向き合うことが出来ている。子どもがきちんと理解しテストで好成績をおさめると褒めてくれることは子どもにとっても喜びになっている様子である。
もっと見る





カリキュラムについて
その子供子供の進み具合ややる気、嫌にならない程度でありつつ、少し頑張って進んでみるといった感じカリキュラムをすすめてくれる。公文式にのっとった形で、できないことを自分で理解しながら進んでいく。できないことをサポートしながら、自分で問題を解けるようなカリキュラムになっている。
もっと見る




カリキュラムについて
プリント学習で進度に合わせて進級
200枚毎で進級テストがある。
個人差はありますが、自分で楽しみながら勉強をしています。
宿題も個人差があり無理をしないで努力できるシステムです。
分からない場合は、先生にも相談しやすく
両親があまりアドバイスすることがないです。
もっと見る





カリキュラムについて
小学校の学習内容よりも1〜2学年上の内容を先取りする形のカリキュラムとなっていて、子どもにとっては挑戦的な内容。算数と国語を習っているが、どちらも闇雲に急いで先に進むわけではなく、重層的に復習する形も整備されている。
もっと見る





カリキュラムについて
国語と算数を習っているが、どちらも1〜2学年上で通常習う内容を先取りする形のカリキュラム編成となっている。先取りではあるが、何回も繰り返し復習しながら学習するシステムになっており、子どもは確実に理解しながら先に進める内容となっている。
もっと見る





この塾に決めた理由
先生のよさと近さ
もっと見る




この塾に決めた理由
家から近所であり小学校のお友達も通っている方が多いです。
算数、国語、英語も基礎からできるようになって努力した内容で進級できるシステムでやりがいにつながるため。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近くて徒歩で通えるのが便利であり、また、講師の指導が丁寧であると評判が良かった。子どもの学力を早めに上げて、子どもに楽をさせてあげたい思いもあった。
もっと見る





この塾に決めた理由
講師の指導が丁寧で分かりやすいと評判であったから。また、自宅からも歩いて通える距離であり、送り迎えがしやすい点が便利で、親からすると魅力的であった。授業料もリーズナブルで良いと判断した。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- 京急本線京急大津駅から徒歩1分
- 住所
-
神奈川県横須賀市大津町3丁目17-7
地図を見る
- 最寄駅
- 京急本線県立大学駅から徒歩4分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
小学生から大学受験生まで生徒一人ひとりが「わかった!」を感じられる個別指導塾



アイズ個別指導塾 編集部のおすすめポイント

- 授業の時間帯が曜日ごとにに選べる
- 自宅に居ながら個別指導の授業を受けられる「オンライン授業」で学習をサポート!
- テスト前の週末は自習室として開放!普段習わない科目やテストに出やすいポイントの指導にも対応
- 最寄駅
- 京急本線県立大学駅から徒歩4分
- 住所
-
神奈川県横須賀市安浦町3丁目25
地図を見る



学研教室 編集部のおすすめポイント

- くり返し学習と毎日の家庭学習で基礎学力を養う
- 幼稚園から高校生までさまざまなコースを開講
- 豊富なオリジナル教材!基礎から応用まで幅広く対応
堀ノ内駅にある学研教室の口コミ・評判
塾の総合評価
親から入れられた形の子供さんは辞めていくことが多い印象でした。現に我が家の次女も先生とは合わず辞めてしまいました。長女は元々のやる気と先生との相性が良かったため結果に結びついたと思います。子供のやる気も関係しそうなので。
もっと見る




塾の総合評価
かなり良いと思うり値段の割に手厚いサポートを受けられるし、いろいろな相談に乗ってくれるのでコスパがいい。一人ひとりの性格を見抜いてる感じがあるからその人に合った伸ばし方をしている。ただ、先生も、普通の人だから教え方が分からない人もいる、
もっと見る






塾の総合評価
月々の料金(月謝)と学習内容のバランスが良い、というかかなり安い。小学生コースは相当安い。高校受験対策コースを受講したが、対応して頂いた先生の時間と労力を考えると破格の安さだった。一方通行ではなく、自分で学習する習慣をつけることの大切さを気付けるか否かで評価は変わってくると思う。
もっと見る






塾の総合評価
塾や外部学習制度については、いくら良い物であると評判が良くても、教材が良くても、本人のやる気がなければ、まったく効果を発揮しない。
最低限のサポートと本人にあった適切な教材の選択、勉強量を図っていくことが大切であり、実力向上に繋がっていくと個人的に考える。
もっと見る






アクセス・環境
少人数制、サバサバとした教え方でうちの長女には相性の良さを感じました。受験を決めてからは問題集や中学でのことなと交えて教えていただき、参考になりました。ただ、次女には合わず辞めてしまったのでやはり指導方法や先生との相性ら大切なのだと感じました。
もっと見る




アクセス・環境
個別です。入室したら自分のファイルを取って席に着く。宿題を出す。その後は上記の通りプリントを2枚ずつ解き、付せんの部分を直す。解らないところは番号札をもらって先生に聞く。運が良いと順番待ちせずにすぐ聞ける。早い人は30分くらいで終わるが2時間以上やる人もいる
もっと見る






アクセス・環境
2部屋つづきの1間に10人位の生徒が座れるようになっている。
各個人で机に座り、与えられた教材をひたすらこなしていたらしい。
滞在時間は2時間くらいで週に2回。
祝日の場合はお休みだったり、振替があったり。
あと夏休みと年末年始もお休み。
もっと見る






アクセス・環境
先生から、学研のプリントがくばられ、子供達のみで実施。終わり次第先生にもってき、丸つけを行います。間違っていたら字が汚いところは指摘してくれます。英語のコースでは、簡単な英語の文章や単語を書いて回答するという内容です。ネイティブの発音のため、子供たちの発音もいいようです。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:120000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
志望校を変えず、合格させてきたことを売りにしていた先生。先生の子供さんがうちの子供の志望校を卒業していたため校内の雰囲気や授業、教員の情報ももらえた。元々近所に住んでおり普段から顔を合わせていたことが良かったです。
もっと見る




講師陣の特徴
全員教え方は上手いが会う合わないはあると思う。しゃべるのが早い人がいたり字が読めないとか癖強いとか、少ないけどこの人嫌かもとなる可能性が十分ある。でも分からないところ聞けば答えてくれるし何度も説明してくれるところは良いと思う。
もっと見る






講師陣の特徴
生徒の立場に立って考えてくれる。
雰囲気はほんわかしていて人当たりがよく、優しい。
しかし勉強の事になると厳しい。
また定期的に保護者を交えて3者面談もあり、塾での学習態度や問題点、課題などの情報を提供してくれる。
個人の意見は尊重してくれる。
もっと見る






講師陣の特徴
直すところは丁寧に教えてくれます。また先生たちは何人かあるようで、子供達の人数に対して十分な人数と感じます。英語のコースもあるのですが、英語を話せる先生もおり、非常に子供たちにとって良い先生方ばかりだと思います。
もっと見る





カリキュラムについて
授業に沿ったものから、応用。冊子のプリントをこなしていくタイプの教材。子供の性格に合わせて課題を調整できました。休んだときは振り替えもできたので習い事と無理なく両立できたと思います。受験をきめてからはプラスで問題集もやっていました。
もっと見る




カリキュラムについて
冊子にまとめられているプリントを各教科2枚ずつ終わらせる。英語は発音を先生に聞いてもらったり会話したりする。英会話は苦手だった。中学生はそれらが終わったら学校のワークや学研教室の教材をやる。終わるまで帰れないからキツイ。
もっと見る






カリキュラムについて
生徒の学力にあわせて教材と量を選んでくれるそうです。
教材はみな同じかと思っていたけど、若干違うらしい。
自学自習のカリキュラムで、塾と自宅でひたすら教材をやり続ける感じ。
国数が基本プランで、英語希望の場合は国数英が選べ、オプションで理社がプラス4400円追加できる。
もっと見る






カリキュラムについて
学研のプリントを実施します。子供によって早い遅いがありますが。その子供に合わせたレベルのプリントを、毎回出してくれます。早く終わってしまったら、復習を行なったり、次のプリントにどんどん取り掛かることもできます。
もっと見る





この塾に決めた理由
紹介
もっと見る




この塾に決めた理由
家が近く、価格が安かったから。また、先生と一対一で教えてもらえるので、理解しやすいと思ったから。出入り自由で、自販機やコンビニもあるので夜遅くでも平気
もっと見る






この塾に決めた理由
講師の先生の人柄と子供本人の希望。
事前に体験学習を行ったうえで、本人がこちらが良いと希望したため。
自宅から近いという事もあり。
公文も検討したが、滞塾時間と月謝から公文は割高だなと思ったので、公文には見学には行っていない。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から通いやすいため。また、保育園の頃から通っており、先生間子供の様子を理解しているためです。子供の友達も通っており、その点もいい環境のため。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- 京急久里浜線新大津駅から徒歩11分
- 住所
-
神奈川県横須賀市根岸町5-28-5
地図を見る


公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
堀ノ内駅にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
数学を学んでいたが非常に楽しく学べて、テキストを理解できた。初めて数学が楽しいと感じたきっかけになった。学校の帰り道にあるので、いつも夕方に学んで夜には帰宅できるから、治安的な部分でも安心。少人数制なので大規模な塾が肌で合わないと感じる人はおすすめである。
もっと見る




塾の総合評価
最初は近所のお教室に通っていましたが、ハイレベルになり、先生がお手上げとなってしまいました。部活との兼ね合いもあり、学校の最寄りのお教室へ通うことになりました。そのお教室が大当たりでギリギリまで通うことが出来ました。
もっと見る





塾の総合評価
最初は家の近所のお教室に通ってましたが、ハイレベルになり先生が対応しきれず、匙を投げられてしまったので急遽、お教室を探しました。そして出会えたお教室が大正解でした。先生が娘達に寄り添って、丁寧に対応して下さり、娘達が所属していた吹奏楽部の定期演奏会にもお忙しい中、足を運んで下さり感謝でしかありません。
もっと見る





塾の総合評価
先生が1から10まで教えてサポートしていく教え方があっている子供には物足りなさを感じるとおもう。うちの子供のように、得意なことと不得意なことの差が大きい子供にとっては、得意なことをどんどん進めていけるので達成感を感じやすくよいとおもう。好き嫌いが分かれるのでこの評価になる。
もっと見る




アクセス・環境
先生は基本的には1から10まで教えることはせず、子供が自らの力で考えて解けるように、サポート的に教えるくらいに留めている。本当に困った時には数問やり方を教え、その後はゆっくりでも自分で考えて答えを出していけるようなサポートにしている。
教室は静かで、黙々と各々のやることに取り組んでいる。
もっと見る




アクセス・環境
プリント学習
自身ができる内容でプリントの枚数を決める
だいたい5枚〜10枚の表裏面ありです。
回答時間と正解率でクリアするまでリピートする内容です。
進級テストも同じ内容です。
教室は静かです。生徒同士の間隔も広くあり
学習に集中しやすいと感じました。
塾に到着した時、学習が終了しと退出する時に
メールで連絡があるため
お迎えがしやすいです。
もっと見る





アクセス・環境
子どもがまずは独力で与えられた課題に向き合い、出来たら講師に提出し、確認をこう。間違えたり、わからない点はその際に講師から個人的に指導してもらえる。子どもは自分から積極的に質問できる雰囲気であり、教室は非常に良い学習空間となっている。
もっと見る





アクセス・環境
まずは子どもは課題を与えられ、それを自分でといてみる。出来たら講師に見せ、出来ている箇所、間違っている箇所、分かっていない箇所を明らかにしてもらい、わかっていない箇所は個別に丁寧に教えてもらえる。周りの生徒も皆真面目で、よい教室の雰囲気になっている。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:20万円
もっと見る




講師陣の特徴
子供の発達障がいと言う特性を理解してくれているので、それを元にカリキュラムを組んでくれる。
柔軟性がある先生で、その日の子供の気分や感情に沿った接し方をしてくれるし、甘やかし過ぎず、厳しすぎず、過保護すぎず、放置し過ぎず、その塩梅が適度で良いと思っている。
もっと見る




講師陣の特徴
先生は全体を見ながら個別に困った時は声掛けをしてくれています。
ベテランの方が多い印象です。
面談は半年毎にあり課題に対して良いアドバイスをいただけます。
検定試験なども実力を判断して受けやすいと感じました。
もっと見る





講師陣の特徴
経験のあるベテラン講師が指導してくれている。生徒一人一人に対して非常に丁寧かつ優しく向き合ってくれており、子どもが壁に当たっても学習のモチベーションを落とさぬよう、しっかりとケアしてくれる。指導力が非常に高いと思う。
もっと見る





講師陣の特徴
経験の長いプロの女性講師が指導している。人柄が優しく、子ども一人一人に丁寧に向き合ってくれている。わからなかったり、学習が遅かったり、間違えたりしても、明るく優しく向き合ってくれるため、子どもは常に学習モチベーションを保ちながら学習に向き合うことが出来ている。子どもがきちんと理解しテストで好成績をおさめると褒めてくれることは子どもにとっても喜びになっている様子である。
もっと見る





カリキュラムについて
その子供子供の進み具合ややる気、嫌にならない程度でありつつ、少し頑張って進んでみるといった感じカリキュラムをすすめてくれる。公文式にのっとった形で、できないことを自分で理解しながら進んでいく。できないことをサポートしながら、自分で問題を解けるようなカリキュラムになっている。
もっと見る




カリキュラムについて
プリント学習で進度に合わせて進級
200枚毎で進級テストがある。
個人差はありますが、自分で楽しみながら勉強をしています。
宿題も個人差があり無理をしないで努力できるシステムです。
分からない場合は、先生にも相談しやすく
両親があまりアドバイスすることがないです。
もっと見る





カリキュラムについて
小学校の学習内容よりも1〜2学年上の内容を先取りする形のカリキュラムとなっていて、子どもにとっては挑戦的な内容。算数と国語を習っているが、どちらも闇雲に急いで先に進むわけではなく、重層的に復習する形も整備されている。
もっと見る





カリキュラムについて
国語と算数を習っているが、どちらも1〜2学年上で通常習う内容を先取りする形のカリキュラム編成となっている。先取りではあるが、何回も繰り返し復習しながら学習するシステムになっており、子どもは確実に理解しながら先に進める内容となっている。
もっと見る





この塾に決めた理由
先生のよさと近さ
もっと見る




この塾に決めた理由
家から近所であり小学校のお友達も通っている方が多いです。
算数、国語、英語も基礎からできるようになって努力した内容で進級できるシステムでやりがいにつながるため。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近くて徒歩で通えるのが便利であり、また、講師の指導が丁寧であると評判が良かった。子どもの学力を早めに上げて、子どもに楽をさせてあげたい思いもあった。
もっと見る





この塾に決めた理由
講師の指導が丁寧で分かりやすいと評判であったから。また、自宅からも歩いて通える距離であり、送り迎えがしやすい点が便利で、親からすると魅力的であった。授業料もリーズナブルで良いと判断した。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- 京急久里浜線新大津駅から徒歩5分
- 住所
-
神奈川県横須賀市池田町1丁目20-24
地図を見る


- 最寄駅
- 京急久里浜線北久里浜駅から徒歩7分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
少しずつ難度を上げ「自ら学ぶ力」と「高度な基礎学力」を養える学習塾

公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
堀ノ内駅にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
数学を学んでいたが非常に楽しく学べて、テキストを理解できた。初めて数学が楽しいと感じたきっかけになった。学校の帰り道にあるので、いつも夕方に学んで夜には帰宅できるから、治安的な部分でも安心。少人数制なので大規模な塾が肌で合わないと感じる人はおすすめである。
もっと見る




塾の総合評価
最初は近所のお教室に通っていましたが、ハイレベルになり、先生がお手上げとなってしまいました。部活との兼ね合いもあり、学校の最寄りのお教室へ通うことになりました。そのお教室が大当たりでギリギリまで通うことが出来ました。
もっと見る





塾の総合評価
最初は家の近所のお教室に通ってましたが、ハイレベルになり先生が対応しきれず、匙を投げられてしまったので急遽、お教室を探しました。そして出会えたお教室が大正解でした。先生が娘達に寄り添って、丁寧に対応して下さり、娘達が所属していた吹奏楽部の定期演奏会にもお忙しい中、足を運んで下さり感謝でしかありません。
もっと見る





塾の総合評価
先生が1から10まで教えてサポートしていく教え方があっている子供には物足りなさを感じるとおもう。うちの子供のように、得意なことと不得意なことの差が大きい子供にとっては、得意なことをどんどん進めていけるので達成感を感じやすくよいとおもう。好き嫌いが分かれるのでこの評価になる。
もっと見る




アクセス・環境
先生は基本的には1から10まで教えることはせず、子供が自らの力で考えて解けるように、サポート的に教えるくらいに留めている。本当に困った時には数問やり方を教え、その後はゆっくりでも自分で考えて答えを出していけるようなサポートにしている。
教室は静かで、黙々と各々のやることに取り組んでいる。
もっと見る




アクセス・環境
プリント学習
自身ができる内容でプリントの枚数を決める
だいたい5枚〜10枚の表裏面ありです。
回答時間と正解率でクリアするまでリピートする内容です。
進級テストも同じ内容です。
教室は静かです。生徒同士の間隔も広くあり
学習に集中しやすいと感じました。
塾に到着した時、学習が終了しと退出する時に
メールで連絡があるため
お迎えがしやすいです。
もっと見る





アクセス・環境
子どもがまずは独力で与えられた課題に向き合い、出来たら講師に提出し、確認をこう。間違えたり、わからない点はその際に講師から個人的に指導してもらえる。子どもは自分から積極的に質問できる雰囲気であり、教室は非常に良い学習空間となっている。
もっと見る





アクセス・環境
まずは子どもは課題を与えられ、それを自分でといてみる。出来たら講師に見せ、出来ている箇所、間違っている箇所、分かっていない箇所を明らかにしてもらい、わかっていない箇所は個別に丁寧に教えてもらえる。周りの生徒も皆真面目で、よい教室の雰囲気になっている。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:20万円
もっと見る




講師陣の特徴
子供の発達障がいと言う特性を理解してくれているので、それを元にカリキュラムを組んでくれる。
柔軟性がある先生で、その日の子供の気分や感情に沿った接し方をしてくれるし、甘やかし過ぎず、厳しすぎず、過保護すぎず、放置し過ぎず、その塩梅が適度で良いと思っている。
もっと見る




講師陣の特徴
先生は全体を見ながら個別に困った時は声掛けをしてくれています。
ベテランの方が多い印象です。
面談は半年毎にあり課題に対して良いアドバイスをいただけます。
検定試験なども実力を判断して受けやすいと感じました。
もっと見る





講師陣の特徴
経験のあるベテラン講師が指導してくれている。生徒一人一人に対して非常に丁寧かつ優しく向き合ってくれており、子どもが壁に当たっても学習のモチベーションを落とさぬよう、しっかりとケアしてくれる。指導力が非常に高いと思う。
もっと見る





講師陣の特徴
経験の長いプロの女性講師が指導している。人柄が優しく、子ども一人一人に丁寧に向き合ってくれている。わからなかったり、学習が遅かったり、間違えたりしても、明るく優しく向き合ってくれるため、子どもは常に学習モチベーションを保ちながら学習に向き合うことが出来ている。子どもがきちんと理解しテストで好成績をおさめると褒めてくれることは子どもにとっても喜びになっている様子である。
もっと見る





カリキュラムについて
その子供子供の進み具合ややる気、嫌にならない程度でありつつ、少し頑張って進んでみるといった感じカリキュラムをすすめてくれる。公文式にのっとった形で、できないことを自分で理解しながら進んでいく。できないことをサポートしながら、自分で問題を解けるようなカリキュラムになっている。
もっと見る




カリキュラムについて
プリント学習で進度に合わせて進級
200枚毎で進級テストがある。
個人差はありますが、自分で楽しみながら勉強をしています。
宿題も個人差があり無理をしないで努力できるシステムです。
分からない場合は、先生にも相談しやすく
両親があまりアドバイスすることがないです。
もっと見る





カリキュラムについて
小学校の学習内容よりも1〜2学年上の内容を先取りする形のカリキュラムとなっていて、子どもにとっては挑戦的な内容。算数と国語を習っているが、どちらも闇雲に急いで先に進むわけではなく、重層的に復習する形も整備されている。
もっと見る





カリキュラムについて
国語と算数を習っているが、どちらも1〜2学年上で通常習う内容を先取りする形のカリキュラム編成となっている。先取りではあるが、何回も繰り返し復習しながら学習するシステムになっており、子どもは確実に理解しながら先に進める内容となっている。
もっと見る





この塾に決めた理由
先生のよさと近さ
もっと見る




この塾に決めた理由
家から近所であり小学校のお友達も通っている方が多いです。
算数、国語、英語も基礎からできるようになって努力した内容で進級できるシステムでやりがいにつながるため。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近くて徒歩で通えるのが便利であり、また、講師の指導が丁寧であると評判が良かった。子どもの学力を早めに上げて、子どもに楽をさせてあげたい思いもあった。
もっと見る





この塾に決めた理由
講師の指導が丁寧で分かりやすいと評判であったから。また、自宅からも歩いて通える距離であり、送り迎えがしやすい点が便利で、親からすると魅力的であった。授業料もリーズナブルで良いと判断した。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- 京急久里浜線北久里浜駅から徒歩7分
- 住所
-
神奈川県横須賀市根岸町5丁目19-19
地図を見る


学研教室 編集部のおすすめポイント

- くり返し学習と毎日の家庭学習で基礎学力を養う
- 幼稚園から高校生までさまざまなコースを開講
- 豊富なオリジナル教材!基礎から応用まで幅広く対応
堀ノ内駅にある学研教室の口コミ・評判
塾の総合評価
親から入れられた形の子供さんは辞めていくことが多い印象でした。現に我が家の次女も先生とは合わず辞めてしまいました。長女は元々のやる気と先生との相性が良かったため結果に結びついたと思います。子供のやる気も関係しそうなので。
もっと見る




塾の総合評価
かなり良いと思うり値段の割に手厚いサポートを受けられるし、いろいろな相談に乗ってくれるのでコスパがいい。一人ひとりの性格を見抜いてる感じがあるからその人に合った伸ばし方をしている。ただ、先生も、普通の人だから教え方が分からない人もいる、
もっと見る






塾の総合評価
月々の料金(月謝)と学習内容のバランスが良い、というかかなり安い。小学生コースは相当安い。高校受験対策コースを受講したが、対応して頂いた先生の時間と労力を考えると破格の安さだった。一方通行ではなく、自分で学習する習慣をつけることの大切さを気付けるか否かで評価は変わってくると思う。
もっと見る






塾の総合評価
塾や外部学習制度については、いくら良い物であると評判が良くても、教材が良くても、本人のやる気がなければ、まったく効果を発揮しない。
最低限のサポートと本人にあった適切な教材の選択、勉強量を図っていくことが大切であり、実力向上に繋がっていくと個人的に考える。
もっと見る






アクセス・環境
少人数制、サバサバとした教え方でうちの長女には相性の良さを感じました。受験を決めてからは問題集や中学でのことなと交えて教えていただき、参考になりました。ただ、次女には合わず辞めてしまったのでやはり指導方法や先生との相性ら大切なのだと感じました。
もっと見る




アクセス・環境
個別です。入室したら自分のファイルを取って席に着く。宿題を出す。その後は上記の通りプリントを2枚ずつ解き、付せんの部分を直す。解らないところは番号札をもらって先生に聞く。運が良いと順番待ちせずにすぐ聞ける。早い人は30分くらいで終わるが2時間以上やる人もいる
もっと見る






アクセス・環境
2部屋つづきの1間に10人位の生徒が座れるようになっている。
各個人で机に座り、与えられた教材をひたすらこなしていたらしい。
滞在時間は2時間くらいで週に2回。
祝日の場合はお休みだったり、振替があったり。
あと夏休みと年末年始もお休み。
もっと見る






アクセス・環境
先生から、学研のプリントがくばられ、子供達のみで実施。終わり次第先生にもってき、丸つけを行います。間違っていたら字が汚いところは指摘してくれます。英語のコースでは、簡単な英語の文章や単語を書いて回答するという内容です。ネイティブの発音のため、子供たちの発音もいいようです。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:120000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
志望校を変えず、合格させてきたことを売りにしていた先生。先生の子供さんがうちの子供の志望校を卒業していたため校内の雰囲気や授業、教員の情報ももらえた。元々近所に住んでおり普段から顔を合わせていたことが良かったです。
もっと見る




講師陣の特徴
全員教え方は上手いが会う合わないはあると思う。しゃべるのが早い人がいたり字が読めないとか癖強いとか、少ないけどこの人嫌かもとなる可能性が十分ある。でも分からないところ聞けば答えてくれるし何度も説明してくれるところは良いと思う。
もっと見る






講師陣の特徴
生徒の立場に立って考えてくれる。
雰囲気はほんわかしていて人当たりがよく、優しい。
しかし勉強の事になると厳しい。
また定期的に保護者を交えて3者面談もあり、塾での学習態度や問題点、課題などの情報を提供してくれる。
個人の意見は尊重してくれる。
もっと見る






講師陣の特徴
直すところは丁寧に教えてくれます。また先生たちは何人かあるようで、子供達の人数に対して十分な人数と感じます。英語のコースもあるのですが、英語を話せる先生もおり、非常に子供たちにとって良い先生方ばかりだと思います。
もっと見る





カリキュラムについて
授業に沿ったものから、応用。冊子のプリントをこなしていくタイプの教材。子供の性格に合わせて課題を調整できました。休んだときは振り替えもできたので習い事と無理なく両立できたと思います。受験をきめてからはプラスで問題集もやっていました。
もっと見る




カリキュラムについて
冊子にまとめられているプリントを各教科2枚ずつ終わらせる。英語は発音を先生に聞いてもらったり会話したりする。英会話は苦手だった。中学生はそれらが終わったら学校のワークや学研教室の教材をやる。終わるまで帰れないからキツイ。
もっと見る






カリキュラムについて
生徒の学力にあわせて教材と量を選んでくれるそうです。
教材はみな同じかと思っていたけど、若干違うらしい。
自学自習のカリキュラムで、塾と自宅でひたすら教材をやり続ける感じ。
国数が基本プランで、英語希望の場合は国数英が選べ、オプションで理社がプラス4400円追加できる。
もっと見る






カリキュラムについて
学研のプリントを実施します。子供によって早い遅いがありますが。その子供に合わせたレベルのプリントを、毎回出してくれます。早く終わってしまったら、復習を行なったり、次のプリントにどんどん取り掛かることもできます。
もっと見る





この塾に決めた理由
紹介
もっと見る




この塾に決めた理由
家が近く、価格が安かったから。また、先生と一対一で教えてもらえるので、理解しやすいと思ったから。出入り自由で、自販機やコンビニもあるので夜遅くでも平気
もっと見る






この塾に決めた理由
講師の先生の人柄と子供本人の希望。
事前に体験学習を行ったうえで、本人がこちらが良いと希望したため。
自宅から近いという事もあり。
公文も検討したが、滞塾時間と月謝から公文は割高だなと思ったので、公文には見学には行っていない。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から通いやすいため。また、保育園の頃から通っており、先生間子供の様子を理解しているためです。子供の友達も通っており、その点もいい環境のため。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- 京急本線県立大学駅から徒歩5分
- 住所
-
神奈川県横須賀市安浦町2-33-12
地図を見る



学研教室 編集部のおすすめポイント

- くり返し学習と毎日の家庭学習で基礎学力を養う
- 幼稚園から高校生までさまざまなコースを開講
- 豊富なオリジナル教材!基礎から応用まで幅広く対応
堀ノ内駅にある学研教室の口コミ・評判
塾の総合評価
親から入れられた形の子供さんは辞めていくことが多い印象でした。現に我が家の次女も先生とは合わず辞めてしまいました。長女は元々のやる気と先生との相性が良かったため結果に結びついたと思います。子供のやる気も関係しそうなので。
もっと見る




塾の総合評価
かなり良いと思うり値段の割に手厚いサポートを受けられるし、いろいろな相談に乗ってくれるのでコスパがいい。一人ひとりの性格を見抜いてる感じがあるからその人に合った伸ばし方をしている。ただ、先生も、普通の人だから教え方が分からない人もいる、
もっと見る






塾の総合評価
月々の料金(月謝)と学習内容のバランスが良い、というかかなり安い。小学生コースは相当安い。高校受験対策コースを受講したが、対応して頂いた先生の時間と労力を考えると破格の安さだった。一方通行ではなく、自分で学習する習慣をつけることの大切さを気付けるか否かで評価は変わってくると思う。
もっと見る






塾の総合評価
塾や外部学習制度については、いくら良い物であると評判が良くても、教材が良くても、本人のやる気がなければ、まったく効果を発揮しない。
最低限のサポートと本人にあった適切な教材の選択、勉強量を図っていくことが大切であり、実力向上に繋がっていくと個人的に考える。
もっと見る






アクセス・環境
少人数制、サバサバとした教え方でうちの長女には相性の良さを感じました。受験を決めてからは問題集や中学でのことなと交えて教えていただき、参考になりました。ただ、次女には合わず辞めてしまったのでやはり指導方法や先生との相性ら大切なのだと感じました。
もっと見る




アクセス・環境
個別です。入室したら自分のファイルを取って席に着く。宿題を出す。その後は上記の通りプリントを2枚ずつ解き、付せんの部分を直す。解らないところは番号札をもらって先生に聞く。運が良いと順番待ちせずにすぐ聞ける。早い人は30分くらいで終わるが2時間以上やる人もいる
もっと見る






アクセス・環境
2部屋つづきの1間に10人位の生徒が座れるようになっている。
各個人で机に座り、与えられた教材をひたすらこなしていたらしい。
滞在時間は2時間くらいで週に2回。
祝日の場合はお休みだったり、振替があったり。
あと夏休みと年末年始もお休み。
もっと見る






アクセス・環境
先生から、学研のプリントがくばられ、子供達のみで実施。終わり次第先生にもってき、丸つけを行います。間違っていたら字が汚いところは指摘してくれます。英語のコースでは、簡単な英語の文章や単語を書いて回答するという内容です。ネイティブの発音のため、子供たちの発音もいいようです。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:120000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
志望校を変えず、合格させてきたことを売りにしていた先生。先生の子供さんがうちの子供の志望校を卒業していたため校内の雰囲気や授業、教員の情報ももらえた。元々近所に住んでおり普段から顔を合わせていたことが良かったです。
もっと見る




講師陣の特徴
全員教え方は上手いが会う合わないはあると思う。しゃべるのが早い人がいたり字が読めないとか癖強いとか、少ないけどこの人嫌かもとなる可能性が十分ある。でも分からないところ聞けば答えてくれるし何度も説明してくれるところは良いと思う。
もっと見る






講師陣の特徴
生徒の立場に立って考えてくれる。
雰囲気はほんわかしていて人当たりがよく、優しい。
しかし勉強の事になると厳しい。
また定期的に保護者を交えて3者面談もあり、塾での学習態度や問題点、課題などの情報を提供してくれる。
個人の意見は尊重してくれる。
もっと見る






講師陣の特徴
直すところは丁寧に教えてくれます。また先生たちは何人かあるようで、子供達の人数に対して十分な人数と感じます。英語のコースもあるのですが、英語を話せる先生もおり、非常に子供たちにとって良い先生方ばかりだと思います。
もっと見る





カリキュラムについて
授業に沿ったものから、応用。冊子のプリントをこなしていくタイプの教材。子供の性格に合わせて課題を調整できました。休んだときは振り替えもできたので習い事と無理なく両立できたと思います。受験をきめてからはプラスで問題集もやっていました。
もっと見る




カリキュラムについて
冊子にまとめられているプリントを各教科2枚ずつ終わらせる。英語は発音を先生に聞いてもらったり会話したりする。英会話は苦手だった。中学生はそれらが終わったら学校のワークや学研教室の教材をやる。終わるまで帰れないからキツイ。
もっと見る






カリキュラムについて
生徒の学力にあわせて教材と量を選んでくれるそうです。
教材はみな同じかと思っていたけど、若干違うらしい。
自学自習のカリキュラムで、塾と自宅でひたすら教材をやり続ける感じ。
国数が基本プランで、英語希望の場合は国数英が選べ、オプションで理社がプラス4400円追加できる。
もっと見る






カリキュラムについて
学研のプリントを実施します。子供によって早い遅いがありますが。その子供に合わせたレベルのプリントを、毎回出してくれます。早く終わってしまったら、復習を行なったり、次のプリントにどんどん取り掛かることもできます。
もっと見る





この塾に決めた理由
紹介
もっと見る




この塾に決めた理由
家が近く、価格が安かったから。また、先生と一対一で教えてもらえるので、理解しやすいと思ったから。出入り自由で、自販機やコンビニもあるので夜遅くでも平気
もっと見る






この塾に決めた理由
講師の先生の人柄と子供本人の希望。
事前に体験学習を行ったうえで、本人がこちらが良いと希望したため。
自宅から近いという事もあり。
公文も検討したが、滞塾時間と月謝から公文は割高だなと思ったので、公文には見学には行っていない。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から通いやすいため。また、保育園の頃から通っており、先生間子供の様子を理解しているためです。子供の友達も通っており、その点もいい環境のため。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
- 最寄駅
- 京急本線京急大津駅から徒歩9分
- 住所
-
神奈川県横須賀市池田町1丁目15-7
地図を見る
- 最寄駅
- 京急本線県立大学駅から徒歩5分
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)
最新のAI搭載タブレットで効率的に鍛えられる、小学生・中学生向けの学習塾!

個別学習塾『DOJO』 編集部のおすすめポイント

- 効率よく勉強できる、最新のAI搭載タブレット学習
- 講師による徹底した指導で、勉強への集中力を持続できる!
- 基礎学力検定「TOFAS」で、成長を実感でき、やる気アップに
講習 | 春期講習 |
---|
- 最寄駅
- 京急本線県立大学駅から徒歩5分
- 住所
-
神奈川県神奈川県横須賀市安浦町2-33-1ザ・タワーハウス101
地図を見る


GRIT 編集部のおすすめポイント

- プロの講師だけを採用し、質の高い授業を展開
- 好きな時間に個別もしくはグループでの授業予約が可能
- 明瞭かつ低価格での講義を実現
- 最寄駅
- 京急久里浜線北久里浜駅から徒歩7分
- 住所
-
神奈川県横須賀市根岸町4-25-10 クレシェンド201
地図を見る
- 最寄駅
- 京急本線県立大学駅から徒歩6分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
勉強が苦手な生徒にも対応!生徒一人ひとりに合わせた学習カリキュラムで指導を行う個別学習塾



個別学習塾オズ ラーニング 編集部のおすすめポイント

- 自学力アップへの取り組みを意識した指導
- 塾での様子や成長度合いなどを伝える定期的な保護者メールあり
- 生徒一人ひとりに合わせた曜日や時間設定が可能
- 最寄駅
- 京急本線県立大学駅から徒歩6分
- 住所
-
神奈川県横須賀市安浦町2-33-1 ザ・タワーハウス101
地図を見る
よくある質問
-
堀ノ内駅で人気の塾を教えて下さい
- A. 堀ノ内駅で人気の塾は、1位は創英ゼミナール 堀ノ内校、2位はナビ個別指導学院 横須賀校、3位は臨海セミナー 小中学部 県立大学駅前校です。
-
堀ノ内駅の塾の費用相場を教えて下さい。
- A. 堀ノ内駅の一番多い塾の月額費用は、高校生は50,001円~100,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は30,001円~40,000円です。(2025年04月現在)
-
堀ノ内駅の塾は何教室ありますか?
- A. 堀ノ内駅で塾選に掲載がある教室は56件です。(2025年04月01日現在) 塾選 では授業形式や目的に合わせた塾を検索し、塾へ資料請求や体験授業の申し込みをすることができます。
堀ノ内駅周辺の塾の調査データ
堀ノ内駅周辺の塾の月額費用は?
塾選に掲載されている堀ノ内駅にある塾56件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の月額費用で一番多かったのは、高校生は31%が50,001円~100,000円、中学生は30%が30,001円~40,000円、小学生は25%が30,001円~40,000円でした。
堀ノ内駅周辺の塾の通塾頻度は?
塾選に掲載されている堀ノ内駅にある塾56件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された通塾頻度で一番多かったのは、高校生は37%が週2回、中学生は41%が週2回、小学生は49%が週3回でした。
堀ノ内駅周辺の塾の通塾開始時期は?
塾選に掲載されている堀ノ内駅にある塾56件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の通塾開始時期で一番多かったのは、高校生は133人が高校2年生、中学生は287人が中学1年生、小学生は202人が小学4年生でした。
堀ノ内駅周辺の学習塾や予備校まとめ
堀ノ内駅周辺にあるおすすめの塾・学習塾56件について詳しくご紹介しました。
塾選に掲載されている堀ノ内駅周辺にある塾56件に、ユーザーから投稿された口コミ、及び、合格体験記のデータから算出された中で、一番多い塾の月額費用は、高校生は50,001円~100,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は30,001円~40,000円。通塾頻度は高校生は週2回、中学生は週2回、小学生は週3回。通塾開始時期は高校生は高校2年生、中学生は中学1年生、小学生は小学4年生という結果になりました。
塾によって特徴が異なり、それぞれ違った良さがあるので、お子さんの性格に合った授業形式を選ぶことが重要です。候補の塾が決まったら、資料請求や体験授業に参加して見極めていくことをおすすめします。
今回の記事を参考に、後悔のないお子さんに適した学習塾や予備校を選びを実践しましょう。