


個別教室のトライ 編集部のおすすめポイント

- 33万人の登録講師の中から、相性ピッタリの講師を選べる
- 講師と教育プランナーが二人三脚で「生徒&保護者」を徹底サポートしてくれる
- 個別指導で147万人の指導実績!自分だけのカリキュラムで効率よく学べる
鈴鹿市にある個別教室のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
塾への総合評価として、不満や不安などが全くと言っても過言じゃないくらい良かったから。塾全体が生徒一人一人にちゃんと向き合ってくれて特に指導してくれていた先生がいつでも常にしっかりと向き合ってくれて苦手なとこやできないとこを一緒に克服してくれる感じがものすごく嬉しかった。間違えたり分からなかったりしても一切怒らずにいてくれてむしろずっと優しかった。
もっと見る





塾の総合評価
子ども自ら塾に通って勉強したいとのことで通っています。1:1の個別指導が子どもに合っており、担当して頂けた先生も医学部の優秀な学生さんで、親子共々信頼しています。週一回ですが、嫌がる事なく通い続けられているので、教え方が上手なんだと思います。
もっと見る




塾の総合評価
先生も優しく丁寧な指導でわからないことは、なんでも聞いてこいと言われましてこどもも塾に行きやすくよかったです。家から近いところにありますし学校からかえってきてもすぐにかよえてよかったです。先生もやさしくていねい教えてくださりよかったです。
もっと見る





塾の総合評価
まだはじめてからの結果は分からないので判断しづらいですが、今のところ集中して勉強でき、分からないことを聞けていて本人は頑張ってやれているので良いのかと思います。しかしながら費用はかなり高いのでそれに見合っているかは今後の判断です
もっと見る




アクセス・環境
個別指導なので、1対1でゆっくりわかりやすく丁寧に教えてくれる。「今日はここの範囲がしたい」とか「ここ苦手だから克服したい」とかその時の状況や気分に合わせて勉強ができる。雰囲気も騒がしくなくちょうどいい静かさで勉強しやすい環境作りを先生たちがサポートしながら作ってくれていた
もっと見る





アクセス・環境
講師と一対一での対面授業が120分、そのうち60分はテキストで問題を解く。その後、自習室で30分ほど自習する時間がある。雰囲気としては静かでかなり集中できる環境のようです。一対一なので逆にやりづらい、ということもなさそうです。
もっと見る




アクセス・環境
個別指導なので集中できて、わからないところが気兼ねなく聞ける。2時間の授業をしたあとに30分から1時間くらいでその日学んだことを自習にて復習している。雰囲気は静かでかなり集中してやれている様子。学校の子も多い。
もっと見る



アクセス・環境
個人の習熟度に合わせて個別の1対1の授業になるので勉強はしやすいと思います。先生が若い方も多く子供目線でも対応してくれるので質問がしやすい雰囲気でした。また経験を積んだ講師もいるので、子供が解らないところを的確に理解してくれている感じがあり安心感があった。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る




講師陣の特徴
大学生くらいの若い女性講師。いつ行ってもとってもわかりやすく丁寧に教えてくれて、出来るまできっちり教えてくれてできたら褒めてくれて最高の講師でした。また、生徒のことをちゃんと考えてくれて優しかった。話しやすく相談もしやすくなんでも話せちゃう講師でした。
もっと見る





講師陣の特徴
ベテラン講師で、担当してくれている講師は説明がかなりうまく、わからないことを聞きやすいらしいです。たまに違う講師が担当になることもあるようです。入塾するときの面談や会話でベテランかどうか、どんな講師になるか決まるようです。
もっと見る




講師陣の特徴
ベテランの先生で経験もあり教え方はうまいらしい。相談もしやすいようで分からないことが聞けるのは良い。他の生徒もたくさん持っているのか、自習しに行ってもずっといないことが多い。他の先生は若い先生もいるが分からない。
もっと見る



講師陣の特徴
若い先生も多く、質問がしやすい雰囲気が良いと思います。1対1の個別授業なので個人の進捗に合わせて丁寧な授業を行ってくれており質問がしやすい雰囲気なので、概ね信頼出来ると思います。講師によっては合わない場合もあると思いますが、相談すれば変わってもらう事も出来るので安心感がありました。
もっと見る






カリキュラムについて
それぞれ個人のレベルに合わせた指導。得意科目を伸ばせたり苦手科目を少しでもできるようにしたり全て自分で決めれる感じの塾でした。カリキュラムややりたいことはその時に決めれてそれに合わせて先生が指導してくれる感じでした。
もっと見る





カリキュラムについて
学校の授業に合わせたテキストの進め方をしてくれているようです。授業が難しいというわけではなさそうです。。ベテラン講師でもあり、内容もわかりやすいようです。進め方に無理はなく、続けられそうとおもわれます。
もっと見る




カリキュラムについて
授業に合わせてというよりは受験に合わせて指導してくれている。子どもの学力にも合わせてくれている。分からないことはどんどん聞いていける。1週間1回2〜3時間なので苦手教科がメインになっている。基本より応用できる内容が多い。
もっと見る



カリキュラムについて
個別授業なので個人の習熟度に合わせてカリキュラムを組んでもらえる所がよかった。また苦手な科目に絞って重点的に勉強したり、逆に得意な科目をより伸ばすようなカリキュラムが組めるなど自由度が高いのが良いと感じた。
もっと見る






この塾に決めた理由
家から近く送り迎えをしてもらえる範囲、駅前なので駅からも近く通いやすく便利だったから。あと、1対1なのでいつでも聞きやすく話しやすいと思ったから。得意分野も伸ばせると思ったから。
もっと見る





この塾に決めた理由
子供がやりたいと言った。分からないことを聞きやすいから。友だちがやっているからやってみたいことも理由の一つ
もっと見る




この塾に決めた理由
友達から紹介されて本人がやりたいと言ったことと、紹介による割引があったこと。また通いやすい距離だったこと。
もっと見る



この塾に決めた理由
色々な塾をネットで調べていたが迷っていたところ、私の息子と同学年の知り合いの子供が通っていた為、相談し紹介をしてもらい入塾した。
もっと見る






目的 | 小学校受験 / 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース |
鈴鹿市にある個別教室のトライ




大学受験予備校のトライ 編集部のおすすめポイント

- 志望校合格から逆算した「個別の最短ルート」で逆転合格を狙える
- 月別、週別、日別でやるべき学習を明確にしてくれる
- 現役難関大のコーチが週次で面談。受験本番までサポートしてくれる
鈴鹿市にある大学受験予備校のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
チューターも親切で良かったと思う。
先生の相性も悪い時はすぐ変えて頂くなど、素早い対応をしてもらえた。
面談も適切で、大学生活のアドバイスもしていただけた様である。
非常にまんぞくしています。大学の合否は塾ではなく、本人の努力が足りなかったのが原因かと思います。
もっと見る





塾の総合評価
不得意科目でも、前向きに頑張るように指導し平均点以上になるところ。
得意科目はそれ以上の得点が取れるように励ましてくれたところ。
受験生の敏感な心理を読み取り、平成心を忘れないように指導してくれたこと
もっと見る





塾の総合評価
若いけれどプロフェッショナルな講師の方々や、個別にあったカリキュラムを組んでくれたことや、気軽に相談にのってアドバイスをいただけたことなど、どれをとっても非常に良かった。この塾だったから、志望校に合格出来たと思います。
もっと見る






塾の総合評価
それまで個別指導の塾には通ったことがなかったのですが、担当された講師との相性がとても良く、学習内容はもちろんですが、メンタル的なアドバイスも丁寧に行っていただけました。おかげで安心して通塾できたことも大きな成果が得られた大きな要因でした。不登校気味の人にもぜひオススメします。
もっと見る






アクセス・環境
集団授業でも双方向で個々が生かされている感じがした。さらに、馴れ合いではない、和気あいあいとした雰囲気もあり、お互いライバルでありながらも、良き相談相手で、ともに成長していけたのではないかと思います。
もっと見る






アクセス・環境
授業の形式自体は個別指導のため、本人に合わせた形で組み立てることができます。また、個人で閉じた形になることなく、学校全体で生徒同士の交流ができるようなイベントもありましたので、そこでつながった友人もできたようで、とてもアットホームな暖かい雰囲気がありました。とても評価できます。
もっと見る






アクセス・環境
個別で授業をし、問題を解いている間も
隣にいてくれるのでその都度質問や解説に応じてくれます。そのあと自習時間を設けて、本当に理解できるか確認の時間があります。質問もしやすく、どんな勉強をするかも相談して進めています。
もっと見る





アクセス・環境
個別授業なので、問題を解いている間もきちんと側についてくれていて、分からない時などすぐに解説してくれます。本当に理解しているか、たまに小テストも行い、定着度を確認しているようです。分かりやすい授業だと言っております。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






講師陣の特徴
若いが皆さんプロで、教え方も良く、学習のモチベーションにつながったと思います。また、若い講師のため、相談もしやすく、本人はとても気に入っていました。もちろん、個別にあった指導をしてくださり、苦手科目も克服できた。
もっと見る






講師陣の特徴
講師は大学生でしたが、本人の得意なところをとても評価してもらえ、メンタル面でのサポートもしっかり丁寧に行っていただけました。お陰で本人のやる気が引き出され、当初の志望校がランクアップさせることができ、受験したすべての大学・学部に合格することができました。本当に感謝の思いで一杯です。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生の先生です。本人と殆ど年齢は変わりません。しかし、最初にその旨は案内済みですし、先に体験授業でとてもわかりやすかったので不満はありません。とても優しく、分からない事を丁寧に教えてくれ、授業の進行も計画的に進めてくれています。
もっと見る





講師陣の特徴
大学生の講師も専門の先生もいらっしゃいますが、どちらの先生も丁寧に授業してくださり問題はありません。最初は大学生だと不安を感じましたが、逆に授業も分かりやすく、最近の受験傾向もよく分かっておられて今はとても安心してお任せしています。
もっと見る




カリキュラムについて
個々の特徴をとらえたカリキュラムだったので、本人の苦手克服につながり、成績がアップした事で、さらなる学習へのモチベーションにつながったと思います。やりがいのあるカリキュラム作成だったので、さすがプロだと思いました。
もっと見る






カリキュラムについて
個人に合った形で組み立てることができます。朝型の勉強ペースだったので、午前中に指導を受けてもらい、午後・夕方に自習するというペースが基本でした。課題科目の進度や体調に合わせて変更することも随時可能だったので助かりました。
もっと見る






カリキュラムについて
苦手なところ、共通テストに必要な勉強をきちんと計画たてて進めてくれています。手書きのノートや小テストなどを使い、本当に理解出来ているか定期的に確認もしてくれます。ポイントをしっかり押さえ、ここを覚えておけば大丈夫、など本人に伝えてくれています。
もっと見る





カリキュラムについて
特に決まった教材などはありません。
予備校なので、自分が苦手だと思っている分野と受験に必須な分野を先生と相談し、
きちんとスケジュールを決めて勉強しています。また、どんな勉強をしたのか親が把握できるシステムになっていて、安心できます。
もっと見る




この塾に決めた理由
最初は口コミなどの情報を検索していましたが、学校の先輩や、その親御さんから情報収集し、一番評判が良いところに決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
個別指導で個人に合ったアドバイスが受けられる。また、オンラインによる受講も選べるので体調に合わせて通塾することができるため。
もっと見る






この塾に決めた理由
面接した塾の中で、1番説明が丁寧でしっかりしていた。料金のシステムも分かりやすく、信頼がおける感じだった。
もっと見る





この塾に決めた理由
通う塾を決めるために何校か面談に行ったが、1番システムなどが分かりやすかった。苦手な教科の体験授業もさせて頂いたときも、教科のどの分野が苦手なのか丁寧に聞き取りをして対応してもらえて安心した。
もっと見る




目的 | 大学受験 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 入退室管理システムあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり |
コース | 難関校向けコース |
鈴鹿市にある大学受験予備校のトライ






東進ハイスクール/東進衛星予備校 編集部のおすすめポイント

- 旧帝大を始めとする総合型選抜・学校推薦型選抜でも合格実績日本一!
- カリスマ講師陣による映像授業!楽しくてわかりやすい授業で学力アップできる
- 最新のAIなどの技術を採り入れた個別カリキュラムで志望校対策ができる!
鈴鹿市にある東進ハイスクール/東進衛星予備校の口コミ・評判
塾の総合評価
親が体験を勧めてきたのがきっかけ。その後は行こうとはしなかったが、友達に勧められて入塾した。当時は苦手な古文を受けていた。今では共通テストで得意分野になっているので、担当だった吉野先生には頭が上がらないです。本当に最高の環境で勉強ができて良かったです。
もっと見る





塾の総合評価
入塾する前から偏差値も上昇してきました。志望校も本人の本命に手が届くところまで来たのも予備校の先生方のお陰だと思います。年が明けてラストスパートで国公立、私立共に志望校に合格出来る事と思います。やはり大手予備校は実績がありデータもあるのでお勧め出来ると思います。
もっと見る





塾の総合評価
自分の好きな時間に行くことができる。行けない時は自宅で受講できるので非常に良いと思います。費用は結構、かかりますがやる気次第でだいぶ学力は上がると思います。定期的にテストもあるので今の自分自身の学力テストもできるのもいいと思います。
もっと見る






塾の総合評価
とてもわかりやすい授業ばかりで、なおかつ友達もいたりしたのでとても行きやすい雰囲気だった。受験生の時は不安も沢山あったけど、そこに対する先生のケア含めてとても行ってよかったと今になっても思うので、オススメです。行って後悔することは無いと思います。
もっと見る






アクセス・環境
映像授業なのでわかるまで何回も復習出来るし、レベルに合わせて段階的に進めていけるので、本人のペースで進めていけると思います。目的別に苦手箇所の克服にぴったりだと思います。自分の理解度がしっかりと分かる所が良いと思います。
もっと見る





アクセス・環境
とても効果と生徒の間の敷居が低く、生徒が分からないことや深掘りして理解したい事を訊ねやすい雰囲気が常にあったと聞いている。宿題の答え合わせや解説から、当日の講義、例題、答え合わせ、解説、宿題指示の流れだったと思う。
もっと見る






アクセス・環境
個別授業で質問がしやすかった。1週間の課題を設定してもらい、自分で勉強をした後、授業の最初に小テストを行い、分からなかった部分は質問して理解する。特定の割合分点数が取れなければもう1週間同じ範囲を勉強する、といった流れだったため、すべて理解することができていた。講師や生徒の雰囲気がよく、ナーバスな気持ちにならずに一年間勉強を続けられた。
もっと見る





アクセス・環境
各自で映像を見るので一人で集中して受けることがてき、とてもいい環境であったと思う。分からないところも常勤の先生に聞きに行けるのでその点も安心できると思う。ただ、対面でやる時も一部あり、そのときは学校で授業を受ける雰囲気と同じでした。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






講師陣の特徴
大手予備校で実績があり、蓄積されたデータがあるので学力に合わせた進路選びをアドバイスしてくれています。様々な受験の仕方があるので適切な幅広い受験方法を教えて頂いています。講師の方々は皆様、なんでも聞きやすく信頼できると思います。
もっと見る





講師陣の特徴
プロの講師に加え、受験経験を活かして現役大学生が加わっていた。複数講師による適材適所のアサインがなされているようで、受講する側のニーズに合わせる工夫がなされていると感じた。講師も親切で丁寧なタイプが多かった。
もっと見る






講師陣の特徴
教科により、社員と大学生のアルバイトで異なっていた。大学生は本人の学部学科に関連する教科を教えてくれるため、分かりやすく、すぐに成績も上がって良かった。社員の方は、マイナスな言葉をかけないよう意識してもらっていたため、最後まで気を落とさずに勉強に集中することができきた。
もっと見る





講師陣の特徴
テレビで見たことあるような人はでてこなかったが、わかりやすく、時間もちょうどいいので、高いお金払ってみる価値はあるなと思った。ただ、受けなくて良い講義もあったように感じました。講師は難し言葉を使わないのてありがたいです、
もっと見る





カリキュラムについて
実績に基づいた様々なカリキュラムがあり、実力に合わせて組み合わせが出来ます。苦手科目の克服に重点をおいて厚めに時間を割いて全体的に偏差値の向上を目指せると思います。志望校別の対策も充実していて、そこに合わせた対策も効果ありだと思います。
もっと見る





カリキュラムについて
講義と例題チャレンジ、その答え合わせと解説、というサイクルを基本とされていたと思うが、答え合わせと解説のパートでは生徒間の相互教授や講師の工夫を凝らした分かりやすい説明などが効果を挙げたと聞いている。
もっと見る






カリキュラムについて
生徒に合わせた進度、レベルだった。1教科週1回の授業が設定されており、1週間で勉強した中で小テストを行い、分からなかった部分を集中的に質問するなどして勉強を進めていった。個人授業のため、質問がしやすく、また自分に合ったレベルで勉強を進められて良かった。
もっと見る





カリキュラムについて
映像授業なので、各個人に合ったカリキュラムを組むことができることがとても良いと思った。ただ、国語とか受けなくても良かったなと思うこともあるので、しっかりと自分の実力を評価して講義は決めるべきだと思う。
もっと見る





この塾に決めた理由
家からも学校帰りも通いやすく、大手予備校で実績もあり環境が良さそうだと思ったから。自習室も充実していてアドバイスや分からない所もいつでも聞けて良いと思った。
もっと見る





この塾に決めた理由
近鉄四日市駅という、近隣では最も大きな駅に近く通学しやすいことと、周囲の評判が良かったため。また友人たちも共に通うことを決めたため。
もっと見る






この塾に決めた理由
同級生で通っている人が多く、評判も良かったため。また、自分のレベルに合った授業やテキストが良いと思ったため。授業がある日以外にも自習室が使用できる点が良かったため。
もっと見る





この塾に決めた理由
一番評価が良かったから。周りの賢い人も通っていたので、良いと思った。進学実績も良かった。駅にも近く、学校から通うのも割と容易だったから。
もっと見る





目的 | 大学受験 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / オリジナルテキスト使用 |
コース | 難関校向けコース |


- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- グループ指導(4~10名未満)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
「やる気」を引き出す!性格・学力・目標に合わせた1対2の個別指導




スクールIE 編集部のおすすめポイント

- 生徒の個性や性格に合わせた指導でやる気に火がつく!
- 学力診断テストで『つまずきの原因』を見える化するから、確かな学力が身につく
- 世界に1つのオーダーメイドテキストで、目標達成まで効率よく学習できる
鈴鹿市にあるスクールIEの口コミ・評判
塾の総合評価
希望の志望校に入学できたことは、初歩的なことから一つずつ教育していただけたことが良かったと思います。費用は掛かりましたが、個人授業を選択したことで本人も周りに気を遣わず分からないことは質問でき結果としてレベルアップに繋がったと思います。サポートもしっかりしていただけたことも本人が最後まで納得して通塾出来たことと考えます。
もっと見る






塾の総合評価
個人の学力に合わせて弱い部分は丁寧に習い習熟度が向上した。生徒に合わせた対応が良かったのではないかと考えております。やる気にさせることが大切であります。なかなか理解できなかったことも出来るようになり、勉強を嫌いにならないように教える所も良かったのではないかと考えております。
もっと見る






塾の総合評価
先生は優しく丁寧に教えてくれて、休み時間には勉強と関係ない話をして、仲良くなったり、気分転換したりすることができるからです。また、自分がやりたいところを先生と相談してできるので勝手に決められることはなく、自分のやる気にも繋がりやすいと思いました。
もっと見る





塾の総合評価
わかりやすく自分のペースに合わせて教えてくれるから。模試や、人によっては単語テストなどを受けることができ、自分の実力を定期的にチェックすることができ、モチベーションになります。また、自分の性格に合った先生を選んでくれて、もし合わなかった場合は変更することができるので先生を理由に辞めることがなくなると思います。
もっと見る





アクセス・環境
集団では周りの目が気になるため個人でのマンツーマンで対応して頂きました。講師の方を気に入っていることから、やる気になるような進捗及び教え方をしていただけたと考えます。少しだらけたときは厳しく注意もしていただき、メリハリをきかせて対応されていたと考えます。
もっと見る






アクセス・環境
小テストを行う人は授業のはじめに必ず行っている。先生とどこをやるか相談をして苦手なところやわからないところを中心にテキストや宿題を進めていく。基本的には自分で問題を解いていって、先生に後から聞く。授業の終わりには、次の週は何をするかや、宿題について話します。途中で休憩として先生と話すこともできるので集中力が続きやすいです。塾全体が楽しい雰囲気です。
もっと見る





アクセス・環境
淡々とテキストを各自解いていくスタイルだったようです。
時々どう、できた❔の声かけがあるそうです。できたところを丸つけして、間違っているところを解き直しするの繰り返し。
授業というよりは、隣で勉強しているか監視しているような感じだったようです。
途中でおしゃべりタイムがあって話が苦手な我が子はその時間が苦痛だったそうです。
もっと見る




アクセス・環境
先生1名に対して生徒2名で、各々が全く違う学習を進めている。
こちらも個別指導塾なので先生によって進め方は随分違うのでは無いかと思います。
先生の雰囲気はなかなか良いみたいですが、これもどの先生に当たるかにもよるのでは無いかと思う。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





講師陣の特徴
社員が担当していただきました。個人でないと周りの目を気にしてなかなか授業に集中できないところから、上手く環境を設定していただき、本人の自己のやる気にも繋げていただき学習する環境が出来たと考えます。個々にあった対応が出来る方であったと考えます。
もっと見る






講師陣の特徴
教師は全員大学生です。生徒にあった先生なので、優しい、おもしろい、しっかりしているなどいろいろな性格の先生がいます。授業ではわからないところはその場ですぐにおしえてくれます。どこをやるかなどは生徒と相談して決めるので自分がやりたいところや苦手なところを優先してしてくれます。
もっと見る





講師陣の特徴
アルバイトの大学生でした。時々お休みしていて担当が変わることがありました。
引き継ぎが上手くいってないことがあっても上手く言えず、単元を飛ばしたり重複したりすることがあって嫌な気持ちで帰って来たこともありました。
話はしやすかったそうですが、世間話が長くて少し困ったようです。
友達みたいに接していたようです。
もっと見る




講師陣の特徴
本人の希望する高校の出身(田舎なので県下一番の進学校といえば限られる)の先生が少ない様で、先生の質はどうなのか、これから検討していく。
数学を主に教えてもらっている為、理解度もこれからどの様に変わっていくのかまだ様子見の段階といったところです。
もっと見る




カリキュラムについて
初歩的なところから初めて頂き、少しずつ理解してきたところでレベルに合わせて対応して頂くことで、自己のやる気にも繋がったと思います。勉強が嫌と感じたらその段階でストップしてしまうので、そのことを考えると個々にあったカリキュラムを考えていただき対応して頂けたと考えます。
もっと見る






カリキュラムについて
塾の専用のテキストや、学校の宿題を用いて勉強を進めていきます。レベルは普通の進学校が多いと思います。生徒によっては、本棚に過去問やその他の問題集があるので、自分にあったレベルの勉強をすることができます。
もっと見る





カリキュラムについて
渡されたテキストを今日はココからするよーと言われて自分のペースで解いていく。
途中で答え合わせをして‥また続きをするの繰り返しで終了だそうです。
続きを宿題でしてきてー言われるのでそれを家でして持って行くという感じでした。
とにかくテキストを解く。
特に教えてもらうことなく、帰って来ることもあったり、うまく質問ができなくて、家でわからんわからんと言っていたりしていました。
もっと見る




カリキュラムについて
カリキュラムがどうなっているのかは個別指導なのでかなり個人差があり
正直良いのか悪いのかもよく分からない。
こちらが希望する内容を聞いてもらって、必要に応じて塾側から提案などはしていただける様です。
定期テストごとに面談があるのでその時に提案や相談をしてもらえる。
もっと見る




この塾に決めた理由
個人授業が可能であり、IEからも徒歩で通学が可能であった。集団での勉強が苦手なところもあり、可能な塾を検討して閉めた。
もっと見る






この塾に決めた理由
集団学習だと自分がわからないところを先生に聞くのが難しいと思い、個別のところがいいと思っていたからです。話を聞きに行った時も高校受験について丁寧に説明してもらえて、生徒のことをしっかり考えている塾だと思ったからです。
もっと見る





この塾に決めた理由
マンツーマン指導だから。
自分のペースで学習できるから。
わからないところをしっかり教えてもらえるから。
もっと見る




この塾に決めた理由
個別指導塾で必要な科目だけを集中的に教えてもらえる塾を探していた為。
学年より進んだ内容を教えてもらいたかった。
もっと見る




目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 / 夏期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 返金制度あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 宿題チェックあり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
鈴鹿市にあるスクールIE






ITTO個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 教科書準拠の月例テスト「ITTO模試」を無料で毎月実施
- いつでも利用可能な生徒専用自習室で、学習習慣が身につく
- オリジナル教材や専用授業で、万全の定期テスト対策
鈴鹿市にあるITTO個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
子供の勉強に応じてその都度気にかけていただいたこと。クリスマスパーティーをささやかながら催してくださり気分転換にもなり、また集中して勉強に励むことが出来た。お菓子や文房具などをいただいてハッピーになりました。塾長がとても親身になってくださった。
もっと見る






塾の総合評価
最終的に自分の希望する学校に合格したから、こう言えるのかもしれませんが・・・塾に通ったおかげで、親身になって教えてくださる先生に巡り会えたことが出来ました。大学生の先生にも教えて下さいましたが年齢の近いお兄さん的で何でも話せて心強かったです。
もっと見る






塾の総合評価
総合的にはいいと思います。個別なので、人それぞれ苦手科目や得意科目をしっかり把握してくれていて、受験の志望校を決める際も親身に相談に乗ってくれて、受験前の最後の授業ではお守りをくれたりと優しかったイメージです。1つ欠点をあげるなら場所が狭いので小さい声で話していても聞こえるのでたまに集中出来ない、くらいですかね。
もっと見る




塾の総合評価
全教科の受験対策テキストがよかった。個別だったので、苦手な部分だけ選ぶなど自分のペースで勉強することが出来た。テキストは全部使い切れたわけではないが、自分でちまちまと選ぶより楽だった。先生が固定でなかったのが残念だったけど、大体どの先生も優しくてよかった。
もっと見る






アクセス・環境
大学生の先生と一対一で教えてもらいました。同じ部屋に仕切りがいくつもあって、ほかの子もそれぞれに勉強していました。まずは自分で問題をやってみます。分からないところがあれば先生に質問がすぐに出来ました。わたしにはちょうどいい進みかたでした。
もっと見る






アクセス・環境
教室はとても狭いですが、それが逆に自分の家の狭さと同じ感じで集中出来たと思います。個別に授業していただいたのですが、となりの席でも同級生が個別授業をしていて、少し気が散りました。でも、モチベーションを保つことが出来たのではないかと思っています。
もっと見る






アクセス・環境
個別授業で分からないことがあったら聞いたり、あるひとつの問題を一緒に解いたり、個別なので周りの人のタイミングを伺うことなく、好きなタイミングで質問できる。予め分からないところや聞きたいところをピックアップしてから毎週授業に臨む。
もっと見る




アクセス・環境
1対1で、わからないところもすぐにきけた。
宿題で出されたところをこたえ合わせてそこから授業が始まるので、宿題がやってなかった時は進みませんでした。
雰囲気は入り口入った時点で静かち落ちついて勉強できる雰囲気でした。
掃除も手入れされてるかんじで、きれいでした。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:5万円くらい
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:7~8万円くらい
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






講師陣の特徴
大学生のお兄さん先生でした。とても親しみやすくて何でも親身になって相談事を聞いてくれました。
塾長はキサクな方でした。塾長の奥さんも先生でした。参考になる問題をテキストとは別に印刷してくださったり、何度も繰り返し問題を解いていました。
もっと見る






講師陣の特徴
講師の方々は、とても優秀な方々ばかりで、大変心強かった。人柄も気さくで親身に接してくださり大変満足しています。たまに面白いギャグも言われてリラックス出来たと思います。大学生の先生は兄とは違う男性で親しみやすかったです。キャンパスライフを聞いて憧れました。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生の人が多く、大人の人よりはラフに話せて、身近な悩みも相談しやすい人が多かった。中にはベテラン先生もいて相談内容によって話しかける先生を選べた。少し厳しめの先生もいたけど、今の時代厳しい人少ないのでいい刺激になった。
もっと見る




講師陣の特徴
とても親身に志望校に入るために勉強を教えてくれました。
志望校のことをいろいろ調べてもらい、対策もいろいろ教えてもらいました。
宿題も、学校の授業や学校の宿題もやらなければいけなかったのでなかなかできなくて大変でしたが、減らしてもらったりちやんとかんがえてくれてました。
もっと見る





カリキュラムについて
私が勉強していた科目は数学と英語でした。週に1回でしたが、どうしても行けない時は、別の日に振り替えてもらいました。助かりました。前もって言えば、自習室を開放してくださるので、休みの日には1日中こもっていました。その時に分からないところがあれば先生に質問出来ました。
もっと見る






カリキュラムについて
自分に合ったレベルから始められるし、もし分からないところがあれば先生に遠慮なく何回も質問出来るので安心でした。特別に先生がテキストとは異なる問題をコピーしてくださって、いつもとは違う問題に触れることが出来て、とても新鮮な気持ちで解くことが出来ました。
もっと見る






カリキュラムについて
内容のレベルは中〜高。
学校のレベルに合わせてる感じで、ワークも自分のレベルに合わせて選べた。学校で学んだことをどのように予習、復習すれば身につくか、覚えられるかがしっかり考えられていて、個人のレベルに合わせたワークのおかげで学習内容が定着した。
もっと見る




カリキュラムについて
イットーの独自のカリキュラムがありました。
それに沿って順番にすすめていました。
プリントで反復して記憶しなければいけない単語とかはちやんとまとめて分かりやすく覚えやすいようになってました。
学校の授業の内容とあっていなかったので合わせてもらってました。
もっと見る





この塾に決めた理由
先輩たちが通っていた。先輩たちからの情報をもとに決めた。体験入学みたいな感じで話を聞いたり
授業中の雰囲気を見たりしました。自分にはいいと思いました。
もっと見る






この塾に決めた理由
家の近くにあるから。先輩や兄弟が行っていたから。先生の人柄がよかったから。通学路が安全だと思ったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
家からも学校からも近い個別指導塾だったから。友達が何人か通っていて、ひとりじゃ心細かったから。家族割があったから。
もっと見る




この塾に決めた理由
家から通える距離で学校帰りに通えたため。
学年の上の子達も通っていて、ちゃんとみてくれるとあおわれたから、きめました。
もっと見る





目的 | 高校受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 夏期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 兄弟姉妹割引制度あり |
鈴鹿市にあるITTO個別指導学院



個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント

- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
鈴鹿市にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
とても先生が熱心に話してくれて学びやすかったです。国語がとても得意な先生で元々4割くらいしかなかったのですが9割まで共通テストの点数が上がりました。そのおかげで第一志望の大学に合格することができ、とても嬉しかったです。本気で学びたい方はぜひ通うことをお勧めします。
もっと見る






塾の総合評価
あともう1歩、2歩学力が上がれば合格圏内と言われてた学校を第一志望として入塾しました。子供が気に入ってたのが一番大きいですが、少しずつですが着実に学力が上がっていきました。
塾長からも、学力が低かったのは勉強のやり方が分からないから。おそらく中一の頃から分からないを、放っておく癖がある。
それを改善していけば普通に上がるポテンシャルは持ってる、と言っていただけました。
よく子供の事を見て頂きたと思っているので、大満足です。
もっと見る





塾の総合評価
集団学習が苦手な子にとっては本当に素晴らしい塾だと思います。
個別指導で、講師自ら作成したテキストと、現在学校での授業内容を盛り込んだ指導の中で自然と自分で問題を理解する、自分で問題を解くという力をつけることができ、自信に繋がっていった。
もっと見る






塾の総合評価
娘にとっては、個別指導があっていたようで、苦手だった科目を含め全ての科目の点数があがりました。苦手科目に関してはわからないところがわからない状態だったが、講師との会話で自分の弱点部分を知ることができ取り組む姿勢も積極的になり理解を深めることができたようでよかったです。
もっと見る






アクセス・環境
3対1でやってくれていました。静かで私語もなく、いい意味で緊張感のある感じでした。
分からない時は聞きやすいか聞いた事がありましたが、やはり少し聞にくいとは言っていました。しかし、講師が様子をちゃんと見てくれているので、大丈夫?分からない?と声をかけてくれると言っていました。
もっと見る





アクセス・環境
実力テストをもとに、苦手科目、得意科目を明白にし、それにそった授業を行なった。
個別指導なので、常にマンツーマン体制ですが、講師がとてもフランクでコミュ力がある方だったので、質問もしやすく、わかるまで根気よくつきあってくれた。
もっと見る






アクセス・環境
1人の先生に対し、3人くらいまで生徒がいます。常に先生が巡回しており気になったタイミングで声をかけると教えてくれます。人を気にせず、質問もできるので恥ずかしい、聞きにくいといったことがなくよかったみたいです。空気感も良く、集中できるといっていました。
もっと見る






アクセス・環境
最初に宿題の丸つけをして、その後に先生とワークをみながら分からないところの説明を受け自分でやってみる。間違えたところは先生が丁寧に説明してくれてそれを踏まえてもう一度取り組む。わかるまで何度もそれを繰り返す。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






講師陣の特徴
塾長が受験対策にすごく真剣に考えてくれて、我が家は滑り止めも受けない方針だったので上手くやってくれたと思います。
全体の底上げをしつつ、試験対策も兼ねた指導をしてくれていました。
入塾してすぐはまず基礎から出来ていないとの事だったので、中学1、2年の復習をしつつ、今の進行過程に合わせてくれていました。
もっと見る





講師陣の特徴
講師歴5年ほどの方で、気軽に質問などの勉強は然り、学校生活のことや世間のことなど話題が豊富で、とても話しやすい雰囲気のかたでした。
保護者に対しても、気になることなど普段の生活の過ごし方など親身になって聞いてくれた。
もっと見る






講師陣の特徴
現役大学生が教えてくれました。聞きやすかったみたいで、わからないところはすぐに聞けるのでわからないままでおいておかず解決できるのが良いと思いました。先生も教科ごとに違い、得意な先生がついてくれていたのでよかったみたいです。
もっと見る






講師陣の特徴
いろんな年齢の教師がいたが、若い人が多かった。とてもフレンドリーで接しやすく説明も分かりやすかったのでとても良かった。わかるまで優しく説明してくれるので緊張もせずにすむ。授業の合間にコミュニケーションを挟んでくれるのでとても気が楽になれた。
もっと見る





カリキュラムについて
レベルへ個人に合わせてくれています。
アプリでやった範囲や達成率も見れました。
私自身が、子供に任せっきりで内容はイマイチ把握はしていなかったのですが、子供が積極的に色々な勉強をしていたので、目標設定したりしてくれてたのだと思っています。
もっと見る





カリキュラムについて
はじめに、現在どれくらいの実力なのか五教科テストをうけ、偏差値のような感じで数値を出し、苦手科目、得意科目を明白にした。
講師が作成したテキストで授業を進めていく。質問は受講前に書き出しておく。
講師とマンツーマンでディスカッションをすすめていく。
この繰り返しで、項目ごとに小テストを挟んだりした。
もっと見る






カリキュラムについて
基本、教科書から順にやって行くのですが、テスト前などは持ち込みのテキストでテスト対策してくれました。また学校の教科書やテキストを持ち込むと教えてくれたのでとても融通も聞いて、生徒にとってはとても良いとおもいました。また面接練習などもしてくれるし、検定も受けさせてもらえるしいろいろ対応してくれました。
もっと見る






カリキュラムについて
科目によっては最初に小テストをして苦手な分野を潰していくようなやり方。やるところの説明を受けたら自分で解いてみて答え合わせをし分からなかったところの説明をきいてもう一度やりなおす。理解するまでそれを繰り返す。
もっと見る





この塾に決めた理由
個別指導塾だった事。4.5件の体験入塾してみて、子供自身が1番分かりやすくて気に入ったと言っていた為。
家からも15分くらいで行けたので自分で自習室に通える範囲だったので。
もっと見る





この塾に決めた理由
身近に通っている子達からの評判を聞き、学校、住まいからも近く、自転車で通える範囲であり、車で行くときも送迎しやすい場所にあったから。
もっと見る






この塾に決めた理由
団体での授業に合わなかったので個別にかえました。周りを気にせず、わからないところを聞けるのでよかったみたいです。
もっと見る






この塾に決めた理由
個人で授業を受けられるし他の生徒との関わりもないから気が逸れることもないだろうと思った。寝ずに真面目に受けられると思ったのでこの塾に決めた。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
鈴鹿市にある個別指導の明光義塾
- 最寄駅
- 近鉄鈴鹿線平田町駅から徒歩19分
- 住所
- 三重県鈴鹿市庄野羽山4−20−1 イオンタウン鈴鹿 2F 地図を見る






ナビ個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 予習型授業で学校の内容を先取り!学校の授業が理解しやすくなる
- +20点アップの成績保証制度で、定期テスト対策もばっちり
- 自習&家庭学習を含めた総合的なサポート。いつでも使える自習室で集中できる
鈴鹿市にあるナビ個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
人当たりも良い先生が多く、通っていて楽しいと言う声があり良かったと思う。また機会があったらお世話になりたい、ありがとうございました。お世話になりました。雰囲気も良かったので、また何か機会があったらお願いします。
もっと見る




塾の総合評価
その子供のレベルや目指す学校によって様々かと思いますが、あと少しだけ教えてもらえれば、その後は自分でなんとか出来る感じでしたので、我が子には合っていたと思います。またコマ単位で必要な分だけ通えたので、コスパは良いと感じました。
もっと見る





塾の総合評価
子供の成績は入塾からかなり上がっており、自分から勉強するようになってきた。特にすごく苦手だった英語が非常に上がってきており、現時点満足。
ただまだ受験勉強は続くので、成績が伸び悩んだときに、塾がどのような対処してくれるの課で判断
総合評価は結果が出てから判断
もっと見る




塾の総合評価
難関校の受験を目的にしてる訳でもなく、ただ少し苦手分野の学習のサポートをしてもらいたかっただけなので、我が家にとっては十分だと思いましたが、かなりの成績アップを図るとかだと物足りないかもしれません。
何を目的にされるのかで変わるかと思います。
もっと見る




アクセス・環境
コースによって違いますが、完全にマンツーマンで付いてやってくれるコースと、生徒2人に先生1人が個別に教えてくれるコースがあります。
いずれも和やかな雰囲気で、バリバリの進学塾と言うよりは、補助的に分からないところだけ教えてくれて、子供が自分から勉強できるようになっているように感じました。
もっと見る





アクセス・環境
生徒二人に対し、先生が一人がついている。生徒が二人であるため、わからないことの質問はしやすい環境であり、子供は満足している。
先生は同性の大学生であることから、子供も親しんでおり、比較的楽しんで塾に行っている。
もっと見る




アクセス・環境
マンツーマン、もしくは生徒2人に1人の先生がついて教えるスタイルです。
まず例題を一緒に解いて、練習問題を自分で解いていきます。分からないところや確認はその都度、声をかければ教えてもらます。
理解できると、ステップアップで少し難しい内容の問題へチャレンジしていきます。
もっと見る




アクセス・環境
授業中に、先生とのコミュニケーションのなかで、より良いノートの使い方ができるよう指導があるようです。
英語教育のプログラムがあり、聞く話す読む書くをしっかり教育し、英語が苦手にならないよう指導してもらいました。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:60万円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




講師陣の特徴
大学生が多く、男性の講師も女性の講師もともに優しく、面白い印象だったので、わからないところを聞きやすい環境でした。
飽きないように、嫌にならないように基礎問題で慣れてから、応用問題、チャレンジ問題とだんだんレベルアップする方法で、上手く誘導して教えてくれました。
もっと見る





講師陣の特徴
塾長を除き、大学生を中心とした先生が多いような感じを受ける。だから必然的に先生の経験は浅そうな感じを受ける。
子供的には若い同性の先生から指導を希望していたことから、この点についてとくに不満はなく、成績も上がって来ているので特に問題はない。
もっと見る




講師陣の特徴
大学生が多かったですが、男の先生も女の先生もバランス良く配置されており、嫌にならず楽しんで学べる工夫をしてもらったと思います。
マンツーマンなのでレベルに合わせたり、分からないところや質問があるときは重点的に分かるまで教えてくれたり、柔軟に対応してもらえて良かったと思います。
もっと見る




講師陣の特徴
親切丁寧に教えてくれ、わからないところをしっかりとフォローしてくれる。
教え方はとても上手なようで子供からは良い評価でした。
他の生徒からも評判はいいようです。
効率よく弱点を潰せた事が成績アップに繋がったと思っています。
もっと見る





カリキュラムについて
子供のレベルに合わせて、苦手なところは丁寧に時間をかけ、基礎の問題から徐々にレベルを上げて、克服に注力してくれました。
また質問があったり、授業で分からないところがあった場合は、予定科目ではなくても、取り組んでくれて、柔軟な対応をしてもらえます。
もっと見る





カリキュラムについて
通常は学校授業の先取り学習を行い、定期テスト前になると、その対策を実施という形のカリキュラム
現在は受験生であることから、通常とは平行して、まず、英語と数学を中心として総復習、その後、その他の科目の総復習
もっと見る




カリキュラムについて
コマ単位で自分で組み合わせるタイプのコースなので、苦手な科目に絞って重点的に進めていけたので、良かったと思います。
また受験直前で合宿があり、集中して勉強する時間が取れて、考えられたプログラムで学習していけるのも、受験前の不安をなくし、自信をつけるのに役立ったとおもいます。
もっと見る




カリキュラムについて
この塾では個別指導というやり方だったので、基本的に一対一での指導になります。
流れは個人の能力に応じて進めていますが、娘は授業よりも先を進んでいました。雰囲気については特に悪い話は聞きませんでした。
もっと見る





この塾に決めた理由
コマ単位で必要な分だけ、授業を取れるので経済的であるのと、教科も必要に応じて変更できるので子供の需要にフレキシブルに対応できる。
もっと見る





この塾に決めた理由
塾が自宅から近いこと。子供が集団の指導ではなく、個別に近い指導を希望したこと。お試し期間を経て子供が入塾を希望したことから。
もっと見る




この塾に決めた理由
必要なコマだけ選べた。
説明を聞きに行った時に塾長の先生が親切でやかりやすく、感じが良かったため。
もっと見る




この塾に決めた理由
個別指導だったから
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 苦手科目克服 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 成績保証制度あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり |
鈴鹿市にあるナビ個別指導学院




みやび個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 教科書準拠の月例テスト「ITTO模試」を無料で毎月実施
- オリジナル教材や専用授業で、万全の定期テスト対策
- フルオーダーメイドの授業カリキュラム。選べる指導形式×時間×科目
鈴鹿市にあるみやび個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
授業もわかりやすく、担当の先生以外も自習の時に声をかけて下さり、本人も喜んで通っています。何より、勉強が身についている事を本人がとても喜んでおり、通わせて良かったと感じています。料金も正直安くはありませんが、見合っていると思います。
もっと見る






塾の総合評価
優しい先生にも恵まれ、少しづつですが、勉強への理解度も高くなってきました。点数はあまりあがってませんが本人は楽しく勉強しているとのことだったので、あんなに勉強が嫌いだといってやりたがらなかったのに、自ら宿題に手をつけたりと少しづつ前向きな姿勢が見られるようになったので、それは現在の塾に入ったおかげかなと思います。
もっと見る




塾の総合評価
面談がしっかりしているので不安がある人にはむいていると思います。先生も優しく穏やかな方が多かったので子供たちが叱られて怖い思いをすることもなかったです。宿題等は希望すれば沢山だしてくれます。こちらの希望をしっかり理解してくれるので相談した方がベストです
もっと見る





塾の総合評価
塾で今のところどんな状況にいるのか、合格に向けてどんなことをしたらいいとかについて、ある程度話していたようです
模試があったので、判定についてだいたいわかりました
最終的に合格したので何も問題なかった
もっと見る





アクセス・環境
3対1、2対1、マンツーマンが選べます。娘はマンツーマンでお願いしており、入塾後はカードで入室、教室で勉強を行います。静かな空間で、なるべく周りに人が居ない環境で質問もしやすい雰囲気です。復習を行ってからその日の部分に取り組みます。終わったあとは退室もカードを使います。
もっと見る




アクセス・環境
個別指導なのでマンツーマンで見ていただけました。自習中も先生の手が空いていれば指導していただけました基本的にはドリルなどを解いて見て頂き分からないところを詳しく説明が基本です。また以前したところを完全に覚えているかといった問題もおったようです
もっと見る





アクセス・環境
基本的には講師と生徒の一対二で授業をおこなう形式でした
わからないところとかを質問しながら、勉強していくような感じだったのかなあと想像しますが、具体的なことについては特に聞いていないので、よくわかりません
もっと見る





アクセス・環境
雰囲気はもちろん学力を上げたい子供達が集まって来るので
良いことだらけだったと思います。
わからないところを質問するタイミングがうまくつかめなかったので、そこだけは残念だったかなぁと思います
結局わからずじまいでもったいない点数の落とし方をしてきたので、質問箱とか欲しかったなぁと言っていました
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:約15000円×12ヶ月分 夏期講習が95000円 冬季講習は不明です。 テストターボがあり、25000円です。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:50万円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





講師陣の特徴
知っている範囲ですが、4人の方に対応して頂きました。1人は塾長さん、残りの方は30代くらいの男性2人、20代の女性一人です。男性2人は娘には合わなかったようであまりよくわかりませんが、塾後に届くお知らせ的なものを見るとかなり厳しめに子供を見ているのかなと思います。塾長さんと女性の方は理解が中々追いつかい娘に根気強く教えていただいています。いかに分かりやすく説明できるかと考えて下さり、しっかり教えるところ教えて、褒めるところはしっかり褒めて下さる優しいおふたりです。
もっと見る




講師陣の特徴
新人さんが多いイメージでしたが塾長さんがしっかりされた方で不安になった時にしっかり面談でお話してくださいました。先生たちも相談すると時間をとって面談して頂きこちらの要望も聞いていただけました。バイトの講師の方は正直手抜き感があった為こちらから先生の氏名をさせて頂きました。有料ですが指名制度があったので逆にクレーマーっぽくならず済んで助かったのが事実です。
もっと見る





講師陣の特徴
個別なので、わからないところとかを聞きやすいと話していた
質問しやすい講師になるときと、そうでないときは当然ありましたが、全体的には問題なかったように思います
最終的には希望校に合格したので何も問題なかった
もっと見る





講師陣の特徴
各部門でちゃんと先生がついており、アフターケアもしっかりとしてくれていたので、
成績が上がった。分かりやすく噛み砕いて伝えてくれるので、
苦手な教科でも意欲的な取り組もうとしてくれ
た。
好き嫌いがある先生はいなかったので和気あいあいとしながら良い雰囲気の授業だったら
もっと見る



カリキュラムについて
内容については個々に設定されているようです。学校によっても進みが違うため、定期的にチェックしてくださります。またテストが終わるとテストの問題をみて、要点をまとめておしえてくださってりします。苦手なところを繰り返し行ったり、月に1回小テストをすることで苦手分野を把握して進めていただいています。
もっと見る




カリキュラムについて
ドリルのような物を買うのはどこの塾も同じかなと思いますがそれとは別に塾の方で参考書などの問題をコピーして本人たちのレベルにあった内容でいきなりテストがあったりと子供たちにとっては嫌でしょうが大人としては良い事かなと思ってました
もっと見る





カリキュラムについて
科目を決めて受けていた
数学と英語を中心に受けていたが自習ができたので後半は、かなりいろいろな教科について勉強していました
やりやすかったようです
最終的には希望校に合格したので何も問題なかった
もっと見る





カリキュラムについて
レベルは高かったので、それについていくためにもまいにち家で勉強をするようになった。
カリキュラムについては、まだ全然理解することができていなかったのでここでは参考になる回答ができかねます。
もっとわかりやすく一覧等にしていただき、保護者にも配布してくれたら嬉しかった
もっと見る



この塾に決めた理由
個別指導に適していると感じたからです。子供が体験でいった時に楽しく勉強が出来たと言っていたのと私自身がいろいろ先生に相談できる環境だったから。
もっと見る




この塾に決めた理由
家から近いのとしっかり面談があった所。
子供本人が自分で通える範囲内で探しました。また面談がしっかりしていて安心できたから決断しました。
もっと見る





この塾に決めた理由
個別
もっと見る





この塾に決めた理由
家から塾までが近かったから自分で通えるというのと、同じ学校の子供達がたくさんいたから誘われたと言うのもある
何人合格したかなどもかいてありわかりやすかった
もっと見る



目的 | 高校受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 兄弟姉妹割引制度あり |





あすか個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 中学校別のテスト対策で成績アップ
- 先取り学習で学校の授業もバッチリ
- 個性や学力に合った学習計画を提案
鈴鹿市にあるあすか個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
個別指導を希望している子にとっては、凄くいい塾だと思います
長期休暇中の短期海外留学の制度や、学年末休暇中のイベント等もあり、楽しく塾に通う事が出来た
急用や病気などで休んだ場合の振替授業も行ってくれた
講師陣もいい方ばかりで話やすかった
もっと見る





塾の総合評価
丁寧に教えてもらえ、その子に合った関わり方をしてもらえた。予定ができてしまったときや、忘れてしまい塾に行けなかったときも、早めに塾側から連絡があり、別日を設定してもらえた。また必要時に、塾側から子供の様子など伝えてもらえて、親では気づくことが難しいことも、教えてもらえて助かった。
もっと見る






塾の総合評価
当時は何ヶ所も塾のお試しに行って決めようと思いましたが、子供も一回目でここに通いたいと言いました。
親も頼らせていただき、成績もちゃんと上がり結果を出して下さいました。
親戚の子にもすすめ通っています。
塾を卒業してからも大学の勉強でわからないことがあれば塾に行けば今でも快く迎えて下さり、教えてくださいます。
本当に行かせてよかった塾です。
もっと見る






塾の総合評価
立地、塾内の雰囲気、個別指導の先生の教え方、塾長の熱意、料金、全てにおいて満足している。現在高校受験の真っただ中だが、無事高校進学しても子供はここに通いたいと言っているため、既に申込みをしたくらい。何が一番いいかというと、最近子供の顔色を窺って、叱らない育児をしている親や、第三者が多い中、塾長はしっかり叱ってくださる。うちのようなシングル家庭には特にありがたく、親が言っても聞かないことも聞いてくれることが多い(全てではない、残念ながら)
今後も通わせていただく予定。
もっと見る





アクセス・環境
個別指導
学校の授業の進み具合に合わせて、予習・復習
個別ではあるが、数人のグループで行う為、和気藹々と行われていたらしい
宿題の確認や宿題をする上で分からなかったところの指導
授業中に分からなかったところの指導
もっと見る





アクセス・環境
個別なので、その子に合わせて指導して下さいます。
2、3人に一人先生がついて下さるので、すぐに質問もしやすいですし、毎回の報告書で、ここを今日はやってできたできないなど書いて下さるので、親も何をしているのか把握しやすかったです
もっと見る






アクセス・環境
個別指導は、先生1人に対して3人の生徒がいて、1人の子を教えて課題を与えた後次の子に移動する感じ。実際の授業は見ていないが、体験の際には静かに授業を受けている感じがした。
受験対策コースは見学をしていないので、わからないが、子供からの情報によると、集団授業で、みんな静かに授業を受けているらしい。
もっと見る





アクセス・環境
個別指導では、先生1人に対して生徒がら3人おり、1人を教えて課題を与えている間に、他の生徒の指導をする。
受験対策コースは集団授業なので、静かに受講しているらしい。
自習中もみんな静かに勉強しているが、休み時間にはお喋りしたりしているらしい。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:131万円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:30万円
もっと見る





講師陣の特徴
社員の講師が、優しく時には厳し目に、親切丁寧に指導してもらえた
定期的に塾長との面談もあり、課題点などの報告もしてもらえた
基本的には各教科毎に同じ講師の指導だが、別教科の講師との情報交換がされていた。
入試を受けるに当たって、課題や問題点を的確に、分析しての指導
もっと見る





講師陣の特徴
塾長の藤田先生はベテランで、学校生活や勉強のことだけではなく、色んな話を子供たちにして下さったり、部活の試合の応援まで足を運んで下さいました。
学期に1回親との面談も行って下さるので、新郎のことや学習面で親の相談や心配にものってくださり、安心してお任せできる先生です。
もっと見る






講師陣の特徴
個別指導の講師は会ったことがないので、子供からの情報のみになるが、教え方がわかりやすいとのこと。塾長は少し厳しい感じの方だが、熱心で子供のいいところ、わるいところをきちんと見てくれている気がする。子供にも直接指導もしてくれ、シングルマザーの私には大変ありがたい。前述した通り、試験前の提出物のチェックもしてくれるため、出し忘れ、やり忘れがない。
もっと見る





講師陣の特徴
個別指導の先生には会ったことはないが、毎回翌日に送られてくる報告メールを読むとしっかり子供の良い点悪い点を見て指導してくれているのがわかる。子供からもわかりやすいと話を聞いている。
受験対策コースは塾長が担当してくれており、熱心に指導してくれているらしい。
また、自習中わからない箇所があれば塾長が手すきの際は教えてくれるらしい。
もっと見る





カリキュラムについて
個人のレベルを分析して、志望校に合格出来るようなカリキュラム
弱点を分析した上での弱点強化
定期テスト後は、間違っていたところの分析、解説
定期テスト前は、申し込みをしていない教科についても、自習や授業終了後にアドバイスや指導もあった
もっと見る





カリキュラムについて
その子の状況や志望に合わせて考えて下さいます。
学校のテストも終了後は、解答用紙を提出し、どこを間違えたのか分析して下さり、できないところを把握して、まずそこをできるようにフォローして下さっていました。
もっと見る






カリキュラムについて
個別指導は子供の理解度に合わせて進めてくれる。現在受験前のため、息子がわからない箇所を徹底的に教えてくれている感じ。
受験対策コースにも通っているが、そちらは集団授業かつ、現在は受験直前のため過去問を何回もやっている感じ。
いずれにしてもうちの子には合っている気がする。
もっと見る





カリキュラムについて
個別指導は、子供の理解度に合わせて進めてくれるらしい。また、テスト期間中はテスト範囲に合わせて指導してくれるらしい。
受験対策コースはその時によって教科が変わるが、毎回2教科を教えてくれるらしい。4月に始まった頃は英語と数学の1.2年生の復習から始まり、今は既に受験に必要な箇所は指導し終わっていると思う。他の教科に関しては、わからない。うちの子が数学苦手なので、数学のことのみ考えているため。
もっと見る





この塾に決めた理由
子供の友人の勧め
もっと見る





この塾に決めた理由
お試しに行ったらとても親身な塾長で、提出物も見て下さるとのことで、テストだけでなくお任せできると思って。
もっと見る






この塾に決めた理由
体験入学に行った際塾長が熱心で、試験前の提出物のチェック(やったかどうか)もしていただけると伺い、自分では自己管理できない息子には適していると思ったから
もっと見る





この塾に決めた理由
自宅から徒歩でも行けるくらいの近い場所であること。集団ではなく、個別であること。体験に行った時、塾長が熱心だったので決めた。
もっと見る





目的 | 高校受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 成績保証制度あり / 入退室管理システムあり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
鈴鹿市にあるあすか個別指導学院


- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり自立学習
三重県で地域密着!生徒に対して「愛」を持ち、徹底的に寄り添う指導で、無限の可能性を引き出す




安藤塾 編集部のおすすめポイント

- 「寄り添う指導」で成績が上がり、「人」としても成長できる
- 塾だけど楽しい!定額通い放題コースで学習習慣を身につけられる
- AI教材やアプリで、効率的に学習できる。家庭学習のサポートも充実
鈴鹿市にある安藤塾の口コミ・評判
塾の総合評価
自習室ならずっと無料で先生も時間があれば教えてくれるし夏期講習冬季講習などでは朝から付きっきりで教えてくれて朝ごはんなども出てとても良かったです。テスト日には先生方が朝からテスト前に予習復習をしてくれてとても助かった記憶があります。時間があれば送り迎えなどもしてくれ先生にはお昼ご飯をおごってくれたりもしました。
もっと見る






塾の総合評価
受験当日、先生が受験校まで送ってくれるほど、熱い先生がいる。塾内は、分からないところがあれば、細かく丁寧に生徒の顔を見ながら面倒がらず教えてくれる。自習室もあり、個別に勉強が出来る。生徒に対し、より好みしないで、平等に、接してくれる先生は、生徒から慕われている。成績も徐々に上がってきた。
もっと見る






塾の総合評価
やさしい指導体制と、時には厳しい指導スタイルが自分たちの子供にとってはちょうど良かったものと考えます。ほんとうにかんしゃしております。ありがとうございました。下の子も通わせたいと思っております。ありがとうございます。
もっと見る






塾の総合評価
分からないことがあれば親身に一緒になって教えてくれる。理解するまで丁寧に教えてもらうことができる。中々1人の生徒に丁寧に教えるのは大変だと思う。クリスマスにはクリスマスパーティを開いてもらい、子供たちが勉強以外にも楽しめる空間を作ってくれる、
もっと見る





アクセス・環境
集団で授業を受けている。子供は楽しいと言っており、雰囲気は良いのではなないかと思っている。クリスマスの日には、クリスマスパーティを開いてくれ、授業以外でも楽しませてくれていると思う。そういうのも大事であると考える。
もっと見る





アクセス・環境
予習復習ともにしっかり行ってくれて、安心できる。生徒からの質問も授業なかっ、授業外でもしっかり回答してくれる。真面目な生徒ばかりなので安心できる。不良とかは今後も入れないでほしい。環境面はすごくいい。友達同士も良いライバルになります
もっと見る





アクセス・環境
予習もあり、復習もしっかりしてくれる。スピードも遅くもなく早くもなくでちょうどいい。質問があれば、授業後にもしっかり教えてくれる。電話でも質問受けてくれる。子供達の1人1人にレベルに合わせて授業してくれる
もっと見る





アクセス・環境
和気あいあいとした授業で、楽しそうに行っている。小テストを実施してもらったり、わからないところを質問できたりするので、子供の不安も大分なくなったと思う。また、他校との友達も出きるので、交遊関係も広がるので、いい刺激をもらえたり、情報交換も出きるのでよいと思った。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





講師陣の特徴
若い方からベテランの先生がいる。それぞれ教え方は違うが、子供は若い先生が良いと言っている。だがベテランの先生は子供がどこを理解していないのか、今どこを理解しようとしているのかを瞬時に捉えることができると思う。
もっと見る





講師陣の特徴
難関大学卒業など学歴がすごい講師陣。保護者からの質問に対しても親切丁寧に対応してくれる。勉強だけでなく、学習方法やモチベーションを高めるのが上手だと思う。よく生徒を褒めているので、褒めて伸ばしている。保護者に対しても、いつも笑顔で接してくれている。とても好感持てる
もっと見る





講師陣の特徴
若い先生が多い。合格実績が豊富だった。授業も分かりやすいと子供がいつも言っている。悩み相談もしてくれる。質問にいつも応えてくれる。電話対応もすごく良い。落ち着いていて、安心して子供を任せられる。積極的に保護者との連絡取ってくれる
もっと見る





講師陣の特徴
理系担当の先生は、京都大学出身で、研究員をしていたらしいが、塾の先生に転職された方で、優しくてとても賢い。教え方も上手い。
もう一人の先生は、文系担当の皇学館大学出身で教員免許を取得しているので、生徒からの信頼も厚い。年も近くてフレンドリーで、隣のイオンでスタバのコーヒーとかロッテリアのポテトとか差し入れてくれるので、(塾のお金)子供たちも喜んでいた。
もっと見る






カリキュラムについて
学校の授業に沿った内容の授業が基本である。しかし、学校の授業以外の踏み込んだカリキュラムを組んでくれていると思う。子供は理解していくことがよろこびとなっており、そういう喜びを与えてくれていると思う。また、分からないことが多ければ、授業時間以外にも親切に相談に乗ってくれる
もっと見る





カリキュラムについて
予習復習ともにしっかりしてくれる。一人一人の生徒が授業レベルについてきているかよく観察しているので、安心できる。宿題等も質と量ともに適切で、子供も前向きに行っている。親も今、どこを学習知っているのか把握しやすい。
もっと見る





カリキュラムについて
教材もよい。スピードも早くもなく遅くもなくでちょうどいい。予習もあり、復習もあり、満足してます。大人が見ても分かりやすいと思う。カリキュラムもしっかりしているので、安心して任せられる。進捗度とかも定期的にフィードバックしてくれている
もっと見る





カリキュラムについて
費用は月に25000円程と高かったが、夏期講習、冬期講習、模擬試験も頻繁に実施していただき、子供の学力がよくわかった。授業プラス個別指導でわからないところを質問できたり、必要なプリントを用意していただけたので、とても助かった。
もっと見る






この塾に決めた理由
近所であると共に、友達が通っている。友達からは楽しく授業がてきていると聞いており、子供を通わせても大丈夫と思ったから。
もっと見る





この塾に決めた理由
立地がいいので、送り迎えがしやすい。知り合いからの口コミが良かった。学習カリキュラムが良かった。月謝が安くて、良かった
もっと見る





この塾に決めた理由
1人で通える距離。地元で有名だから。合格実績が良かったから。教師が良さそうだったから。実際会ってみて良かったから
もっと見る





この塾に決めた理由
成績のよい友達が通ってたから、自分も成績をあげたいと思い、通い出した。実際に成績を上げて、志望校に合格できた。
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 夏期講習 / 冬期講習 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 成績保証制度あり / 質問しやすい環境 |
鈴鹿市にある安藤塾
- 最寄駅
- 近鉄鈴鹿線三日市駅から徒歩8分
- 住所
- 三重県鈴鹿市西条3丁目1-11 地図を見る




個別指導塾ANCHOR 編集部のおすすめポイント

- 独自の英単語帳で英語力アップ!
- 予習型の授業スタイルで学校の成績を上げる!
- 理解が深まる1対2の個別指導形式!
鈴鹿市にある個別指導塾ANCHOR

木の葉アカデミー 編集部のおすすめポイント

- 「スタディサプリ」で学習をトータルサポート!
- 徹底したスケジュール管理で自立した学習が身につく!
- 生徒と保護者に寄り添う塾長の一貫指導!
鈴鹿市にある木の葉アカデミー



村田塾(三重県) 編集部のおすすめポイント

- 応用力を養う基礎基本の徹底指導!
- 可能性を引き出す少人数指導!
- やる気を大切にする充実した環境!
鈴鹿市にある村田塾(三重県)

五角形塾 編集部のおすすめポイント

- 生徒に寄り添うきめ細かな指導!
- 個別の学習プランで無理なくレベルアップできる!
- 「わかる」から「できる」ようになる指導!
鈴鹿市にある五角形塾



白子進学塾ハイスコア 編集部のおすすめポイント

- 着実に力をつける特別講座を用意
- 「本当の実力」を養うための指導を行う
- 少人数の集団授業で仲間と高め合える
鈴鹿市にある白子進学塾ハイスコア

考える塾Kj 編集部のおすすめポイント

- きめ細かな指導で生徒の能力を引き出す!
- 気鋭の講師陣が学習の不安を解消!
- 学習効果を上げる環境を整備!
鈴鹿市にある考える塾Kj



進学塾 オネスト 編集部のおすすめポイント

- やる気を引き出し理解が深まる熱血指導!
- 生徒も保護者も安心できるサポート体制!
- 多くの仲間と切磋琢磨しながらレベルアップ!
鈴鹿市にある進学塾 オネストの口コミ・評判
塾の総合評価
先生の熱意がすごいので、絶対おすすめ。
とことん向き合ってくれる。
人数も多いので、それだけデータもたくさんあるので志望校を決める時に、どのくらいの確率なのか、データを元に適切な志望校を選ぶ事ができる。
とにかく任せよう!という安心感がある。
もっと見る






塾の総合評価
とにかくレベルの高い人たちと共に高め合えることが1番だと思います。さらに、レベルの高い先生方もいらっしゃるので、低価格なのに分かりやすい授業をしてくださって、本当にオネストに入塾して良かったなと思いました。
もっと見る






塾の総合評価
成績順に席が決まるのは、競争心が強い子達には切磋琢磨出来る環境だと思いますが、性格的に弱い、競争心が強くない子には不向き
近いし、評判がいいから通っているが、競争心が強い子達ばかりではないので、★3つ
もっと見る



アクセス・環境
集団だけど、個別にももちろん質問行けば対応してくれるし、自分から質問に行ったりできる子なら、
集団と個別両方叶う。
雰囲気も良かった!
一日で5教科全部やってしまうスタイル。
長時間になるから心配だったけど、忍耐体力集中力がつく!
もっと見る






アクセス・環境
授業はすべて集団授業で、生徒も参加した授業になっている。先生が一方的に話すのではなくて、問題の答えを順番に生徒に当てていったりしていた。みんな真面目な子たちばかりだったので、授業中はみんな真面目に静かに席を立ったりすることなく、ノートをとったりしていました。雰囲気はみんなで頑張っていこうという感じでとても良かったです。
もっと見る






アクセス・環境
成績順に席が決まる
どのような流れ・形式なのかは聞いていないのでわからないです
雰囲気は悪くないと聞いています
友達も数人通っているので、その点では気楽に通えているのかなと思います
クラス的にもう少し人数が少なくてもいいのかなって気もします
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る



講師陣の特徴
熱い先生が多く、とことんわかるまで付き合ってくれる。日付が変わりそうになるまで付き合ってくれる。
やる気を引き出してくれる。
愛情を感じる。
5教科それぞれ専門の先生がいるので、良い!
先生が多いので、もし馬が合わなくても、安心!
もっと見る






講師陣の特徴
講師は大学生のバイトの人はいないので、みんなプロ講師の人たちで、とても分かりやすいです。教科ごとの先生がいて、その教科がわからない時にはその教科の先生におしえてもらいます。みんな生徒がわかるようになるまで丁寧に教えてくださるのでとても良い先生だと思いました。
もっと見る






講師陣の特徴
子どもに聞いてみたところ、教え方はわかりやすいとの事です。
すごく親身になっていただけていると思います
勉強嫌いな子どもも嫌がる事なく通っているので、講師の方には今のところは問題ないように見受けられます
長く通ってみないとわからないとこもあるかなとは思いますが…
もっと見る



カリキュラムについて
レベルが細かくわかれていて、模試のたびにクラス替えがあり、やる気につながる。
上のクラスにいたいから、がんばる!
人数が多いので、学校と変わらないのかなとちょっと不安だったけど、さすが塾なので学校とは違って受験のための内容になっている。
もっと見る






カリキュラムについて
内容レベルは少し難易度が高めに設定してあるなという印象です。でも入塾の際に入塾テストを受けるのである程度はついていける内容であると感じました。学校の授業進度よりも早いので予習ができて、定期テストの点数も伸びます。
もっと見る






カリキュラムについて
ごく普通だと思います
あまりこちらにはそのような情報が来ないのでわかりませんが…
子どもは無理なく出来ていると思います
でも成績順に席が決まる事が性格的には合わないような気もします
このまま成績が上がらないようでしたら、他の塾も考えようかなと思ってます
もっと見る



この塾に決めた理由
知り合いが通っていたと聞いて、説明を聞きにいったり、調べたりして、良さそう
と、思い決めた。
熱意がすごくて、任せてみようと思った。
もっと見る






この塾に決めた理由
もともと塾に通っていなくて、良い塾がないか探していた時に、お母さんの友人がこの塾を紹介してくれたことがきっかけです。ここの塾はすごく熱心に教えてくれるから絶対志望校に合格できるまで伸ばしてくれるよと教えていただいた為、入塾しようと思いました。
もっと見る






この塾に決めた理由
近いし評判も良かったので。
周りは結構通ってます。
成績が上がれば文句なしなのですが、今は様子見です。
もっと見る



鈴鹿市にある進学塾 オネスト

自立学習塾RED(レッド) 編集部のおすすめポイント

- 最新の教育ITを活用した個別学習
- 個々に合わせた個別カリキュラムを作成
- とことん指導してくれる講師陣
鈴鹿市にある自立学習塾RED(レッド)の口コミ・評判
塾の総合評価
信頼度は全く無し。事前説明も何も無し。お金が絡んでいるわけだからきちんと説明してほしいところだったのに何も無しで私は辞める気でした。でも夫がゴリ押し無理矢理通ってました。結果成績も特に上がるわけもなく結局辞めました。無駄なお金を数ヶ月払っただけでした。ほんと返してほしい…時間とお金を。
もっと見る

塾の総合評価
整った学習環境、友達とのコミュニケーション、分かりやすいタブレット授業、先生との面談を通しての自分自身を見つめるきっかけ作りをできるようになった。周りの友達高評価していて通う人ほとんどが満足できると思う。
もっと見る






塾の総合評価
この塾には高校受験のために通い始めて最初は成績も悪くて悩んでいたけど特に数学を詳しく教えて貰い成績を伸ばすことに成功しました。この塾の先生方はみんな優しく丁寧に詳しく隅々まで教えて下さりとても分かりやすく楽しく塾に行くことが出来ました。これからこの教えてもらったことを活かして生活をしていきたいと思っています。
もっと見る






塾の総合評価
分からないところを徹底的に教えてくれるから、今苦手なところも克服できるし、AIのタブレットがあるから、間違えたところはスグに分かりやすい解説を聞けてよかったし、また通いたいなと思っている。自分が分かるところでも、解き方がおかしくて、問題が難しくなってきた時に不便になるってときは1番楽な計算になる方法を教えてくれたりしました。週1でも通ったらめっちゃ成績アップします!!!
もっと見る






アクセス・環境
復習と予習の繰り返し。特に数学と英語は、塾で毎週習ってたので、前回の復習から単語や文法問題を解き直し、難しい苦手な問題を多く取り入れていた。たまにお菓子休憩というものがあり疲れたら甘いものを食べて、残りの時間例えば30分とか頑張っていた。
もっと見る





アクセス・環境
形式は個人学習という形だと思う。個人でタブレット端末を使い学習を進め、理解できないところや難しいところがあったら先生に質問をするという形式。流れは、授業が始まったら宿題の丸つけを行う。次に、授業の予習となる範囲を学習する。授業が終わる前に宿題を印刷し、その日の授業の振り返りを紙に記入する。雰囲気は真面目という感じ。個人で学習するスタイルのため、私語は一切なくみんな集中して勉強している。先生に質問しやすい空気感もある。
もっと見る




アクセス・環境
授業開始までの時間はみんなでジェンガなどのちょっとしたゲームをやる。
席は毎回バラバラで割り当てられた番号の席に着席するようになっているので、友達同士固まって騒がしい雰囲気になることもなく、それぞれ黙々と前回からの続きをこなしていくのでとても集中しやすい環境です。
もっと見る




アクセス・環境
授業が始まるまで先に着いた生徒同士でちょっとしたゲームをするそうです。
毎回生徒の席がバラバラに指定されているので、友達同士で騒がしく固まることもなく静かな雰囲気で集中しやすく、初めて来る方にもとても勉強しやすい環境だと思います。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る

費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






講師陣の特徴
とても優しく丁寧に教えてくれる。そして、わからない問題も徹底的に説明し、苦手意識をなくしてくれた。暗記系は口で唱えて書くそして読むことを徹底し、練習問題も多い。特に、カレンダーで受験日まであと何日かというカウントがあったからこそがんばれだと思う。
もっと見る





講師陣の特徴
塾長の先生が主で教えてくださっている。たまに、40代くらいの女性の方や大学生の女性などがいる。40代くらいの女性は理科が専門なのか分からないが、理科についての質問をよく受けている印象がある。しかし、どの科目でも的確なアドバイスをしてくださるのでわかりやすい。大学生の女性の方はアルバイトなのか分からないが、あまり生徒と密にコミュニケーションを取っているイメージがない。生徒側から聞けば、しっかり答えてくださる。
もっと見る




講師陣の特徴
常に3人体制で常駐。塾長の方とほか2名は会う機会がなく、子供伝えで若め、としか聞いたことがありません、恐らく正社員。
主に塾長としか連絡や対面をしていませんが、成績の相談や必要事項など気軽に相談出来ます。
もの静かな雰囲気の中常に生徒を見守っていてくれるので、手が止まった生徒がいたら、すかさず駆け寄り丁寧に教えてくれます。
もっと見る




講師陣の特徴
塾長の方が常駐して他の2名は若めと聞きましたが恐らく正社員
常に生徒を3人体制で見ていてくれるので、手が止まるとすかさず丁寧に教えてくれて、生徒との距離が近すぎず遠すぎないちょうどいい関係性が築けてると思います。
もっと見る




カリキュラムについて
数学と英語を週2で回す。数学は、中学2年から3年の分野範囲で、簡単な基礎問題から苦手な図形問題そして、証明、英語は中1から中3までの範囲と、英語検定の勉強も含め徹底的に文章読解、文法、単語の練習をたくさんこなした。
もっと見る





カリキュラムについて
基本的には塾で購入するテキストを使用して学習を進める。学校の授業で学習している範囲は塾で新しく学習せず、テスト期間に復習する。塾で新しく学習する範囲は学校の授業の予習となり、授業も内容をある程度理解した状態で聞くことができるため、深い学習に繋がっていると感じる。新しく学習する範囲は、まずその範囲での重要なポイントを学習する。次に、例題を解説しながら解く。最後に少数の問題を自分で解き、答えを見て丸をつける。間違えたものは、もう一度解き直す。このとき、違うノートに解き直すためもう一度考え直すことができる。
もっと見る




カリキュラムについて
レベルは恐らく普通(本人のやる気次第でどんどん進めていくことも可能)
春季、夏季、冬季講習あり。
道コン、英検あり。
3年生になると別途で数日間の缶詰め合宿あり。
テスト期間になると通知表や範囲表を提出し、別途で通い放題
もっと見る




カリキュラムについて
レベルは本人のやる気次第で違いがあると思いますが、普通〜高レベル
基本タブレットの問題を解いていき、ノートをで書き留め個々に用意されたAI学習
春季、夏季、冬季講習、が5回、8回、11回コースを料金別で選べてる。
定期テスト対策期間あり
もっと見る




この塾に決めた理由
教える先生が優しくわかりやすい先生であり、周りからの評判が良く苦手な英語だったがその先生に教わったら30点アップに繋がった。とても継続があるところだ。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近く、学校が終わったあとに直行することもできる距離だったため。また、集団で講義形式の塾は自分には合っていないと感じており、個人で学習を進めることのできる環境の塾に通いたいと考えていたため。
もっと見る




この塾に決めた理由
距離も5キロ圏内にあり国道をメインに通塾するので、夏場は自転車で通えるのと、冬場も車で送迎しやすい。
他と比べて月謝が良心的。
体験で行った時に教室の雰囲気や先生方の印象も1番良かった。
もっと見る




この塾に決めた理由
いくつか体験や見学に行きましたが、家から通いやすく、月謝が良心的で見学に行った時に子供が1番集中しやすい環境が整えられていた為。
もっと見る




目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 返金制度あり |
鈴鹿市にある自立学習塾RED(レッド)




公文式 編集部のおすすめポイント

- 各段階に応じた指導内容&スタイルで成績アップ!
- 自己肯定感を高める公文式メソッド
- 部活や他の習い事と両立させやすい
鈴鹿市にある公文式の口コミ・評判
塾の総合評価
わたしは幼稚園から通っており、計算がはやくなりました。小学校ではクラスでトップ近くでした。国語、英語も良いと思いますが基本数学の計算スピードがはやくなるとは良いと思います。ぜひ算数から始めてみてください。
もっと見る





塾の総合評価
家からもそこまで遠くなく、もう少し大きくなったら1人で行ける距離であり、先生達も親身になって一緒に勉強してくれるので、とても感謝しています。
分からないところも、潰して帰宅するので、家での宿題は比較的スムーズに行えています。
もっと見る





塾の総合評価
送迎や自宅学習の時間がなかなかとれないに関わらず、学童に預けている時間に通塾を済ませられるので、効率よく利用させてもらえてて助かります。
公文の教材はとてもよいものなので、継続反復学習が力になると思います。
行かせてよかったと感じています。
もっと見る





塾の総合評価
丁寧に教えてもらえるところとか友達と通ったりできる所。色々な教科があるので、子供の勉強に対する意欲を上げたり、授業以外の学力向上にも役立ちます。自分の今の学力がどの位なのかも知れて、良い場所でした。
もっと見る




アクセス・環境
音読に力を入れているのがすごく良かった。まずは、英語や算数でも何でも国語の読解力が必要だから、音読や速読の力が必要。
その力をつけるために、毎回、プリントを始める前に音読をしています。
分からないところも挙手をして先生に聞くけど、聞きやすい雰囲気もあった。
もっと見る





アクセス・環境
個人で先生にプリントをもらって終わったら提出、を繰り返すスタイルのようです。
学校の教室みたいに前向きの机が並んで、前に先生が複数人座っているので、子供が自分で聞きにいく流れです。
色々な学年の子供がいるので、自然と集中する雰囲気になっています。
もっと見る





アクセス・環境
宿題の答え合わせをして、向こうから配られるプリントを行い、添削を受ける。
さらに、プリントを行ったあと、宿題を配られて、それを自宅で行い。次の開講日に宿題を持っていき、また添削を受けるというやり方です。
もっと見る




アクセス・環境
いつでも、先生に聞ける雰囲気はとても勉強しやすいと思います。
また自分にあったレベルのプリントをこなしていくので、勉強がスムーズです。
本人も、自分が今どのレベルにいるかがわかるので上のレベルを目指すにはすごく良いです
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:168000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る




講師陣の特徴
その子にあった教え方で、分かるまで教えてくれるのが丁寧で親切でした。
時には、やる気がなかったり、グダグダになる時も、先生達は上手にもっていって、子供達をいかにやる気を持って勉強さすかですごく良かったです。
もっと見る





講師陣の特徴
個別対応をよくしてくれて、丁寧な指導をしてくれる先生です。
子供のことをよく観察してくれて、子供にあった提案色々考えて実施してくれます。
子供がまだ小さいので、学童への行き来も見守りなどをしてくれるサポートもありがたいです。
もっと見る





講師陣の特徴
先生は女性。
優しく、わかりやすい。
直接話したのは、お試し教室時と保護者面談の時。自分ペースでできて、計算は早くなっているきがする。
毎回終了すると、電話でお迎えの連絡が来るので待っている必要が無いのがよい。
褒めて伸ばすタイプみたいでこの計算のやり方は中々いませんと言われて子供のやる気を引き出してくれていることは助かっています。
もっと見る




講師陣の特徴
口コミどおり、とても良い先生ばかりです。
先生の人数もたくさんいるので、分からないところはすぐに聞ける環境です。
先生がたくさんいるので、分からないところをすぐ解決できるし、先生の質も良いので満足です。
もっと見る




カリキュラムについて
やったら、やった分だけその子の力になるカリキュラム。
できる子はもっと上へ行けるし、出来ない子も何度も戻って,上のレベルまでいけるような感じで良かった。
上に行けても、たまに、戻ってくれているので復習もしっかり出来るしすごく良かった。
もっと見る





カリキュラムについて
個人にあったレベルからスタートして、ひたすら基礎を繰り返し反復学習する筆記スタイルです。
子供は飽きて嫌がっていますが、数をこなすことで長期的にみると力になっていると感じます。
国語の文章題に理科や社会の知識も含まれているなど、よく考えているいい内容だと思います。
もっと見る





カリキュラムについて
レベルは引き算を行っているが、少し早く進めていってもいいのではないかと思う。
しかし、算数が嫌いになっても困るので徐々にレベルアップしていってほしい
順番に少しづつ難しくしていて、反復法で同じような問題を繰り返してとくことにより確実に計算をできるようにしてくれている。
もっと見る




カリキュラムについて
自分に合ったプリントを毎回自分にあった枚数だけもらうカリキュラムです。
自分にあったレベルなので、無理せず勉強ができます。
もし、どうしても難しかったりしたら、いつでも、戻ることもできるので、とても良いと思います。
もっと見る




この塾に決めた理由
友人が、もともとこちらに通っていました。
その子の親御さんからも先生が熱心で良かったと聞き、こちらにしました。
もっと見る





この塾に決めた理由
友人が通っていて本人が希望したこと、
学校から近く、送迎無しで利用できることが魅力で、体験をしたら先生の対応がよかった。
もっと見る





この塾に決めた理由
娘がやりたいと言ったからと言っていたが、実際深く聞いてみると、友達が公文式に行っているので負けたくなかったのが理由みたい。
もっと見る




この塾に決めた理由
友達がここに通っていて、先生が熱心で良いと評判だったので、通ってみることにしたら、子供にあっていたので決断しました。
もっと見る




目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 |
鈴鹿市にある公文式



秀英予備校 編集部のおすすめポイント

- 小学校から高校までの一貫教育
- 質の高い講師陣・安定した指導に強み
- 自分自身の学力に合わせた勉強方法で学べる
鈴鹿市にある秀英予備校の口コミ・評判
塾の総合評価
非常に良くしてもらって、おすすめしたいと思いました。しかし、成績で優劣をつける割には全員に同じ態度なので、1番になりたくて負けず嫌いなタイプと全員で楽しく頑張りたいタイプの両方に微妙にあてはまっていないのが難点です。
もっと見る





塾の総合評価
どの塾でもそうだと思うが、長く在籍している間に、先生と生徒間に、信頼関係が出来てくるので、親が言っても聞きたくない事を講師が諭してくれる、しかもベテランのアドバイス。大手ならではの情報で、自分の立ち位置を踏まえアドバイスをもらえるのが1番良かった。
もっと見る





塾の総合評価
大手の塾が内気な(消極的)子供に合わなかった気がします。もっとやる気のある進学校を目指す様な目的で入っていれば違ったのかもしれません。「個人指導の方が良かったか」と思っています。夏休みや補講の授業も断り難い様でした。
もっと見る




塾の総合評価
普通の授業を行う無難な塾。どれだけ自分の進路に勉強が重要でやらなきゃいけない感はもっと習得させて欲しかった感はあります。結局志望校の公立には入れず私立の高校に行くことになったと、結果も伴いませんでしたので。一番は本人なのですが。
もっと見る




アクセス・環境
集団授業の場合しか分かりませんが、切磋琢磨という感じです。先生のいじりもあって、生徒はかなり楽に授業を受けています。基本的には、問題を解く→説明のパターンが多いですが、理系科目だと説明→問題を解くということもあります。テキストの全部はできないのでピックアップしてやります。
もっと見る





アクセス・環境
20〜30人が集団授業で、授業を聞いて、例文問題を解く形式。クラスメイトはほぼ変化がないので、質問があったらその都度質問する生徒もいたらしい。(質問する生徒は、偏差値高めの活発な印象)
学校の授業と変わらない形式なので、授業についていけない等はあったと思う。
もっと見る





アクセス・環境
集団授業はどこも同じであるが、通常期の授業と春夏秋冬口座を積み上げていく感じです。うちは集団授業だけでしたかが、個別授業を組み合わせて効率をあげようとしてるのが秀英の方針が独特かと思います。雰囲気は特に良くも悪くもなくです。
もっと見る




アクセス・環境
授業は必要なところを必要なだけしっかりと教えてくれすごくわかりやすい。授業時間は50分と学校の授業時間と同じですが学校の何倍も濃い授業をしているような気持ちになります。みんなが集中しているので勝手に勉強しなきゃという気分にさせてくれます。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:60万円
もっと見る




講師陣の特徴
講師はプロ。私が担当していただいた方は、文系の方は面白く、授業が退屈しなかった。理系の方は優しく、間違えても何も言わないので問題を答えやすかった。他にも、オプションで、難関校コースだと、オンラインで面白い先生方に会えます。質問などにも親身になってくれるので、一丸となって頑張れます。
もっと見る





講師陣の特徴
講師の入れ替えが多い店舗もあるみたいだが、通学校はベテランの講師が揃っていたようです。個別相談等で、担当講師と面談出来るので人柄等は確認できる。良かったと思います。
しかし、本校的な店舗に比べると充実していたとは思えない。
もっと見る





講師陣の特徴
アルバイトが多い気がする。大学生と思われる年代の講師をよく見かけた、ただ、生徒とコミュニケーションはとっていると感じた。ただ授業は受けてないので程度はわかりません。ただ塾のマニュアルはあると思いますのである程度のレベルは確保していると思います。
もっと見る




講師陣の特徴
フレンドリーで話しやすくすぐに仲良くなれる。癖の強い先生とかがいてすっごく面白いです。気づいたら勝手に仲良くなっています。でも勉強はすごく熱心でプラス教え方もとっても上手なのですごくわかりやすいです。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは、普通の授業です。学校と同じ内容を行います。受験期になると、毎週模試があり、終了後すぐに採点し、振り返りを行い、1週間で苦手を潰す、というのを繰り返します。また、受験期になると、成績の高いクラスと低いクラスで別れて授業を行います。それはテストの結果に応じて決められます。
もっと見る





カリキュラムについて
中学生の時は学校ので授業に沿ったカリキュラムで、定期テストとリンクされていた。高校の偏差値によってテキストもカリキュラム等もが違うと思う。(授業日が違う)塾に任せてあるので、カリキュラムが適切であったかは判断しにくい。
もっと見る





カリキュラムについて
集団授業のため他校に比べて遜色はないと思います。ただし、個別授業を組み込ますよう組んでいます。うちは集団授業だけでしたが、個別指導押しは多少感じました。集団授業後の復習が重要であり、授業量は集団授業だけでも十分だと思います。
もっと見る




カリキュラムについて
統一テストを定期的に行い自分の実力が痴れる。授業のレベルは高いと思います。単純な問題だけでなくとびきり難しい問題の解き方や考え方なども教えてくれるので自分のレベルがどんどん上がっていくのが分かります。
もっと見る






この塾に決めた理由
先生たちが神対応だったからです。授業の見学に行った時に、他の塾と比べて、よく話しかけてくれたり、気にかけてくれたりしたので、信頼できると思いました。
もっと見る





この塾に決めた理由
親の送迎がしやすい、また自身でも通学出来る範囲内であったのが1番の理由です。加えて、子どもの友人も数人いた為。
もっと見る





この塾に決めた理由
近くの塾
もっと見る




この塾に決めた理由
兄弟が通っていた。学校の友達が多く通っていたこともあり決めました
また兄弟がすごく楽しそうに通っているのを見ていたので自分もここで楽しく勉強したいなと思いました。
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 安全対策あり |
鈴鹿市にある秀英予備校

よくある質問
-
鈴鹿市で人気の塾を教えて下さい
- A. 鈴鹿市で人気の塾は、1位は個別教室のトライ、2位は大学受験予備校のトライ、3位は東進ハイスクール/東進衛星予備校です。
-
鈴鹿市の塾の費用相場を教えて下さい。
- A. 鈴鹿市の一番多い塾の月額費用は、高校生は30,001円~40,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は20,001円~30,000円です。(2025年03月現在)
-
鈴鹿市の塾は何教室ありますか?
- A. 鈴鹿市で塾選に掲載がある教室は176件です。(2025年03月31日現在) 塾選 では授業形式や目的に合わせた塾を検索し、塾へ資料請求や体験授業の申し込みをすることができます。
鈴鹿市の塾の調査データ
鈴鹿市の塾の月額費用は?
塾選に掲載されている鈴鹿市にある塾176件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の月額費用で一番多かったのは、高校生は42%が30,001円~40,000円、中学生は33%が30,001円~40,000円、小学生は31%が20,001円~30,000円でした。
鈴鹿市の塾の通塾頻度は?
塾選に掲載されている鈴鹿市にある塾176件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された通塾頻度で一番多かったのは、高校生は43%が週1回、中学生は53%が週2回、小学生は53%が週2回でした。
鈴鹿市の塾の通塾開始時期は?
塾選に掲載されている鈴鹿市にある塾176件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の通塾開始時期で一番多かったのは、高校生は7人が高校3年生、中学生は49人が中学3年生、小学生は28人が小学4年生でした。
鈴鹿市の学習塾や予備校まとめ
鈴鹿市にあるおすすめの塾・学習塾176件について詳しくご紹介しました。
塾選に掲載されている鈴鹿市にある塾176件に、ユーザーから投稿された口コミ、及び、合格体験記のデータから算出された中で、一番多い塾の月額費用は、高校生は30,001円~40,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は20,001円~30,000円。通塾頻度は高校生は週1回、中学生は週2回、小学生は週2回。通塾開始時期は高校生は高校3年生、中学生は中学3年生、小学生は小学4年生という結果になりました。
塾によって特徴が異なり、それぞれ違った良さがあるので、お子さんの性格に合った授業形式を選ぶことが重要です。候補の塾が決まったら、資料請求や体験授業に参加して見極めていくことをおすすめします。
今回の記事を参考に、後悔のないお子さんに適した学習塾や予備校を選びを実践しましょう。