

- 最寄駅
- 阪急京都本線茨木市駅から徒歩1分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
成果にこだわる個別指導で定期テストの点数UP。ひとつ上の志望校合格へ




個別指導学院フリーステップ 編集部のおすすめポイント

- 年間8000人以上がテストの点数UP。 圧倒的指導力で難関大合格も目指せる
- 講師:生徒=1:2。 点数アップを可能にする個別指導
- 学習効果が見える化された独自のシステムと学習プランナーによるアドバイス
茨木市駅にある個別指導学院フリーステップの口コミ・評判
塾の総合評価
中学校までは塾に通った事はなかったのですが、たまたま通りかかって、話を聞いて、ここの塾に始めて入ったのが中学2年生の時で、そこから先生方も丁寧に分かり易く教えて頂き、本人の成績も上がっており、ありがたいです。
もっと見る






塾の総合評価
子どもが自分のペースで進められる、プレッシャーもあまりかからずに、長期に渡って、じっくり取り組める体制づくりをしてくれたと思っています。学校の状況も踏まえて、対応してくれるので、子どもにとっても、親にとっても頼りがいのある塾だと思います
もっと見る





塾の総合評価
中学受験の時に通っていた塾でとても楽しかったまた行きたいと思いこの塾にしたので人にもおすすめしたいと思いました。この塾のわかりやすさ、丁寧さ、雰囲気の良さのおかげで今の自分はいると思うのでこの塾にはとても感謝しています。
もっと見る





塾の総合評価
個別に通ったのは初めてなので他と比べることはできないが、総じて問題ない様子である。強いて言えば価格が高く、もう少し安いと通いやすいと思う。また、専用のアプリがあり、子供の授業結果や面談結果がタイムリーにいつでも確認できるのが良いと思います。
もっと見る




アクセス・環境
授業の形式は塾の名前どおりに個別指導フリーステップですので、対面式の個別指導で、得意不得意を先生が感じながら、丁寧に伸びるところを徹底的に伸ばし、不得意な部分もカバーしていく感じだと思います。雰囲気もいいです。
もっと見る






アクセス・環境
数学が得意な講師が、懇切丁寧に教えてくれたおかげで、数学が好きになった。子どもが授業についていけるように、わかりやすく、丁寧に、時には立ち止まって教えてくれた。英語も単語を覚えやすく、丁寧に、根気強く教えてくれた。
もっと見る





アクセス・環境
雰囲気は先生達も仲良さそうでその会話に生徒も混ぜてくれたりとすごく和気あいあいとしていてとても良く、流れや形式などは教えてくれる人によってバラバラでしたがとても楽しく分かりやすかったです。でもだいたいの授業の流れは問題を解き、分からなかったところを解説してくださる感じでした。
もっと見る





アクセス・環境
授業の終わりには毎回小テストがあり理解度がアプリに更新され共有される
復習がしっかりされている
先生ともコミュニケーションがしっかりとれているようで、学校のテストで点数が取れた時は一緒に喜んでもらえる姿が有難いなと思います。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:40万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る




講師陣の特徴
たまたま通りかかったみたいで、通い始めてからも成績が伸びて、先生の教えて方も上手みたいで、凄く分かり易いみたいです。本人も高校になってからも通いたいと言い、今も大学受験に向けて、毎週通って勉強しております。
もっと見る






講師陣の特徴
理系の先生に当たった結果、教え方が上手く、数学が特に上手かった、丁寧に教えてくれて、子どもの理解も進み、数学が好きになった。宿題の状況も丁寧に見てくれて、子どもが勉強を続けるのをアシストしてくれた。英語の先生も根気強く、単語を覚えるように教えてくれた。
もっと見る





講師陣の特徴
大学生の方が多いのですが、皆さん賢くて基本何を聞いてもスラスラと答えて下さり、憧れの大学生でした。難しいことを聞いた時にもすごく色々調べて下さり、どうしても分かんなかったら次までに調べてきてくださったりしてとても優しい先生でした。話もとても面白く、集中力に切れたらちょっと休憩させてくれて終始楽しい感じで授業を受けれました。
もっと見る





講師陣の特徴
大学生の先生ですが、とても分かりやすく教えていただいているようです。
メモなどで本人のやる気をあげてもらえてるように感じます。
面談の際にお会いしますが、チーフも含めみなさん明るい印象があります。
楽しく通塾できているのは先生のおかげだと思います。
もっと見る





カリキュラムについて
もちろんだとは思うのですが、教科ごとに先生が分かれていて、得意不得意のやり方を丁寧に教えてもらい本人もすくすく成績が上がっており、この塾がすごい合っているのだと思います、伸びる部分を徹底的に伸ばす感じです。
もっと見る






カリキュラムについて
量、質ともに可もなく不可もなく、学校の宿題と塾の宿題でちょうどいい量になるように、調節してくれた。塾が、嫌にならず、続けて通おうと、子どもが思えるカリキュラムでした。ミニテストも頻繁に実施してくれて、子どもの学力がどの程度なのか、わかりやすく教えてくれた
もっと見る





カリキュラムについて
内容は個別なので自分がやりたいところをやらせてくれます。事前に三者面談でどんな風にしたらいいかを塾長が考えて下さり、本当に人にあったカリキュラムを組んでくださった記憶があります。得意不得意な分野があるので当然カリキュラムとはちょっとズレてしまったりするのですが、そういう時も臨機応変に対応して下さりました。
もっと見る





カリキュラムについて
個別ならではの個々に合ったスピードで分からないところは分かるまで教えてもらているようです。
テスト前は土曜日や他の曜日まで塾へ行き、受講以外の科目のテスト対策までしっかりしていただけます。
夏期、冬期では中間、期末テストの点数を参考にカリキュラムを組んでもらえるので苦手克服に助かっています。
もっと見る





この塾に決めた理由
たまたま通りかかったみたいで、ここの塾の個別指導フリーステップとゆうのが塾を決める決めてになったみたいで、一度話を聞いて、ここに入りたいと決めたみたいです。
もっと見る






この塾に決めた理由
教え方がよかったから、家から近かったから、友達が通っていたから、子どもの学力にちょうどあっていたから
もっと見る





この塾に決めた理由
中学受験の際に通っていた塾で、通っていた時とても楽しく分かりやすかったことを思い出し、この塾に決めました。
中学受験の時は知り合いがとてもいい塾だよと教えてくれた事から体験に行きました。
もっと見る





この塾に決めた理由
子供の性格的に集団で行う塾より個別の方が合っていると思った。
・分からないところを繰り返して説明してもらえる
・特に英語は苦手だったので、中1の復習をしっかりしてもらえた
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 成績保証制度あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 阪急京都本線茨木市駅から徒歩1分
- 住所
-
大阪府茨木市双葉町10-1 茨木東阪急ビル 4階
地図を見る


- 最寄駅
- 阪急京都本線茨木市駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
専任制マンツーマン×ダイアログ学習法×最新AIで効率よく成績アップ!




個別教室のトライ 編集部のおすすめポイント

- 33万人の登録講師の中から、相性ピッタリの講師を選べる
- 講師と教育プランナーが二人三脚で「生徒&保護者」を徹底サポートしてくれる
- 個別指導で147万人の指導実績!自分だけのカリキュラムで効率よく学べる
茨木市駅にある個別教室のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
個別指導が本人との相性が良かったみたい、不得意科目を重点的に指導いただいたようです。得意科目も成績維持できたみたいですし、本人も結構やる気でて、最後まで通ってましたよ、
あと講師がよかったみたいです。
もっと見る





塾の総合評価
あまり成績があがっている感じがしない。
宿題は出してくれますが宿題の範囲が分かりにくい。塾の終わるたびに学習指導の内容は教えてくれますが身についてるかどおかわからない。何かあれば電話してその都度対応してくれますがその対応が長く続く事はないです。
もっと見る



塾の総合評価
合格した事はもちろんですが、塾の環境、講師との信頼関係、特に子供と教師の信頼関係は大きいものだと思います。
大手塾だと言う思いで、塾の方の接し方は近い、個別個別一人ひとりの子供は悩んでいることを個別個別に相談に乗りアドバイスをいただきました。
もっと見る






塾の総合評価
個人の性格に合った教師が教えてくれて、分からない事とか丁寧に説明してくれて、勉強の仕方も説明してくれたおかげで今も教えてもらった勉強法で出来ている。あと教室の雰囲気も良く、集中して勉強が出来ていたと思います。急に時間変更等も対応してくれました。子供が今どのくらいの実力なのか報告してくれたり、毎日入室、退室をメールで知らせてくれました。親としたらきめ細やかな対応も高評価でした。受験が終わり今は塾には行っていませんが、もしまた塾に行く事になったらトライに行きたいと子供も言っています。集中して勉強をしたいお子様にはトライがお勧めです。子供が進んで毎週塾に通っていたのを見てたので、本当にお子様の成績を上げたいと思うのなら、私はトライをお勧めします。
もっと見る






アクセス・環境
集団が苦手なので個別指導は合ってると思います。
集中力があまりなく150分授業ですが切り替えをしながら上手く先生にはやってもらってると思います。
流れや雰囲気はあんまり分かりませんが塾に行くのを嫌がってる様子はないので合ってると思います。
もっと見る



アクセス・環境
個別授業でしたので、しっかり子供がわからないところは納得いくまで教えてくださり、集団授業とは違う利点がありました。
子供がわからないところはは、しっかり講師が最後まで納得いくまで、対応してくださり、子供もそこは安心して信用した事業だと思います。
もっと見る






アクセス・環境
集団授業ですが、わからないことがあると質問しやすいです。その場で聞ける子どもはその場で聞きますが、みんながいる場では聞きにくい子どもは授業が終わってから先生に聞きに行っているみたいです。うちの子は授業中に聞けるタイプのたて聞いてました。
もっと見る






アクセス・環境
授業の形式は、基本マンツーマン中には、ホワイトボードを使った集団学習なんかもありました。学習の流れは、基本復習、それが終われば、学校授業に向けての予習、そして受験対策の時間と
子供に合わせた授業内容で、講師にも質問しやすい雰囲気だったと思います。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:100,001円以上
塾にかかった年間費用:160万円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






講師陣の特徴
大学生の先生です。高校受験の時は今の先生は卒業されていなくなるので出来れば高校受験まで同じ先生の担当でお願いしたいです。息子は好き嫌いが激しく合う合わないがあるので先生が変わるたびに何人かと授業してもらって相性のいい先生にしてもらっています。
もっと見る



講師陣の特徴
シャイな息子に対して、先生方もしっかりと受け入れてくれる、すばらしい講師だったと思います。わからない問題や個別の質問に対しても、子どもがわかるまで丁寧に教えてくださり感謝しかありません。
しっかりした講師陣の集まりだと思いました。
もっと見る






講師陣の特徴
講師の先生はベテランから若い新人の先生まで色んな方がいます。ベテランの先生は教え方が上手くて苦手なところもポイントをおさえて教えてくれるのが良かった。若手の先生は年齢が近いので親近感が湧いて子どもも懐いていたので勉強を教えてもらいやすかった。
もっと見る






講師陣の特徴
講師はベテラン社員で、教え方も丁寧で分かりやすく子供も納得しながら理解しながら学べたと話していました。また、がくしゅうは、復習と予習を織り交ぜながら進めていくスタイルで、学校で分からない部分を復習してもらい、予習は、受験対策も考えた学習内容でした。
もっと見る






カリキュラムについて
平均点が取れる様にお願いしています。
あとは基本お任せしています。教室長と先生と本人で基本決めている。
高校受験に失敗しないよう5科目していただけるように夏季冬季講習を利用しながら授業してもらっています。
もっと見る



カリキュラムについて
カリキュラムのほうは塾の方に任せておりました。息子の苦手な教科を中心に見てくださって、感謝しております。
今回中等部受験でしたが、講師の方塾の方が長年培った、脳波を生かして、カリキュラムもしっかり作ってくださり、それらの問題をたくさん多く解くことで自信もつながったと思っております。
もっと見る






カリキュラムについて
わかりやすいカリキュラムです。カリキュラムは何パターンかあって、その子どもに見合ったカリキュラムが設定される。何種類なこカリキュラムがあることで、子どもレベル感で分かれることができるので、置いていかれることがなくてよかった。
もっと見る






カリキュラムについて
この塾でのカリキュラムは、主に受験対策に特化しており、学力に応じたクラス編成になっており
理解度に応じて、ランクが上がるシステムを採用していたため、理解度が上がるにつれ子供もやる気を出して学べる雰囲気を作っている塾だと思います。
もっと見る






この塾に決めた理由
集団塾が苦手で個別指導を探して家から近いのとその当時の先生と相性が良かったので決めました。女性の先生が苦手なので男性の先生が多いと言うのも決め手でした。
もっと見る



この塾に決めた理由
近くにあり、個別の指導をしていることもあり、また実績も豊富であると言う魅力もあり、トライに決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
立地がいいのと、金額的は割と高額だが、通えない金額ではなかった。子どもの友達も通っていたのと、私や夫の会社の人の子どもが通っており、クチコミが良かったのもキッカケです。
もっと見る






この塾に決めた理由
特に決めてはなかったが、駅から近く通いやすいのが1番の決め手。また、入塾にあたって教室長との面談の時の対応が、親身になって話が出来たので、これなら子供を任せられると思ったから。
もっと見る






目的 | 小学校受験 / 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 阪急京都本線茨木市駅から徒歩2分
- 住所
-
大阪府茨木市双葉町2-29エスタシオン茨木3F
地図を見る




- 最寄駅
- 阪急京都本線茨木市駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
顧客満足度でNO.1を獲得※ベネッセグループ直営の1対2までの個別指導塾




関西個別指導学院 編集部のおすすめポイント

- 全教室直営で地域密着型!学校別で定期テスト5教科の対策ができる
- 担当講師が科目ごとに「探せる・選べる・変えられる」
- ベネッセグループの豊富な情報力をもとに、一般選抜や推薦対策が可能!
茨木市駅にある関西個別指導学院の口コミ・評判
塾の総合評価
個別の塾の中では、非常にレベルが高いと思う。
フランチャイズの塾ではないので、ベネッセグループとして、会社として経営されていたので、教室長、講師も含め、非常に指導の仕方がレベルが高い。
ただ、70分1コマなので、少し短いと思う。
90分、もしくは80分にして欲しい。
もっと見る





塾の総合評価
個別指導は集団の塾に比べて、費用ガ高かったかが、個人に合わせて先生も指名てでき、授業もそのこにあった進め方でとっても良かったとおもいます。転勤の可能性もあったので、他県の、情報も調べてくれてとても助かりました。
もっと見る





塾の総合評価
結果第一志望校には合格できなかったたか、最後まで意見を聞いてくれて、モチベーションを上げながら学習できたのではないか。先生とのコミュニケーションも上手くでき、信頼して通塾でき良かったみたいです。しんどい受験ではなく、それなりに、頑張った結果。
もっと見る





塾の総合評価
個別指導ならではの良さがあります。自分にあった先生を指名出来るのもよかった。授業ガない日でも、自習室を自由に使うことができ、分からないところはリアルタイムで質問出来る体制も良かったと思います。タダ、個別指導なので料金は高め。夏期講習などは、勧められる墹受けると大変な額に、なるので要注意。
もっと見る




アクセス・環境
講師は、人柄も良く、子どもに合わせて授業をしてくれたので、塾に行くことを嫌がらず、楽しみに行っていた。
コロナ禍ということで、受験前、
また、体調不良の場合はオンラインで対応して
くれた。
2対1での授業だが、一人ぼっちで時間を持て余すことはなかったと言っていた。
もっと見る





アクセス・環境
個別指導なので、先生一人に対して両側に生徒がらすわり、それぞれのサポートをしてくれていたようだ。片方が教えてもらっている間は練習問題を解いたりと、交互に教えてもらう感じ。たまに一対一でのコマもあった、
もっと見る





アクセス・環境
個別指導だったので講師一人に対して左右に生徒かふたりいる感じ、場合に、よっては1人の時もあったとか… 担当の先生が決まっていたのでアットホームな感じで、質問も、しやすかったのではないか。自習室も充実していたので、授業の、ないひも通うことが出来て重宝した
もっと見る





アクセス・環境
独自のテキスト?を使用して、単元ごとに学習していた。担当の講師(指名制)につき2人のマンツーマンで学習。同じ内容ではなく、その子その子ので個々の対応をしてもらっていた。
何回も親との面談もあり、塾の様子や、受験の相談も出来よかったてます。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:20万円くらい
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:10万〜20万円?
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:50万円位?
もっと見る




講師陣の特徴
講師は、全員大学生だったが、しっかり教育されており、面談時には、講師も一緒に入って面談をしてくれた。説明も丁寧で上手で、子どもの性格も考えながら、指導してくれていた。
特に、教室長がしっかりしていて、
講師にしっかり、教育わ、されていたと思う。
会社として、教育を徹底していたと思う。
もっと見る





講師陣の特徴
先生はいろいろな方がいたようだ。詳しくはわからないが、我が家のむすめの担当は大学生だった。何人かの先生を体験して、自分にあった先生を指名するシステム。年がちかいこともあり、アットホーム感があり子供は、喜んでいた、
もっと見る





講師陣の特徴
我が子の担当は大学生だったようだ。体験でいろいろな先生に担当してもらい、自分に、あった先生を指名する感じ。ベテランの講師より大学生を選んだみたいにてした。歳が近いこともあり、可愛がってもらって、それがまた良かったみたいです。
もっと見る





講師陣の特徴
我が子が担当の講師は現役の大学生。他の講師の、方々はどうか分からないが、子供が指名したのはいずれも大学生だった。歳が近く、馴染みやすく、経験をふまえて接してくれたので、とってもよかったです。勉強以外の話もしてくれたようで、親の言う事より聞いていたようなきかまします。
もっと見る




カリキュラムについて
カリキュラムは、子どもに合わせて作られており、苦手分野は復習を重ねながらやっていた。
受験前には、特別に高校独自の対策もしてくれた。
カリキュラムに特に印象は残っていないが、
勉強ができない子は、かなりお値段もはねあがる。
もっと見る





カリキュラムについて
個別指導学院の、独自のカリキュラムがあったのてめはないか。(親はほとんど先生にお任せだったので詳しくはわかりません)進行具合は個別なのでその子の成績に合わせて進んでくれていたとらおもう。塾全体のカリキュラムがあったかは不明…
もっと見る





カリキュラムについて
塾に独自のテキストかあり、1から進んで行く感じ?出来る科目、単元はさらりと学習し、苦手教科単元になるとわかるまで何度も反復していたはだいていたようだ。追加で参考書を、購入したことはないはず。カリキュラムに従って順次こなしていく感じかな
もっと見る





カリキュラムについて
独自の教科書?問題集を使って1からどの教科も学習と演習をしていたようだ。単元ごとにコマ数が決められていて、順番に学習していたと思われる。苦手教科は、補習してもらっていた。最後は苦手単元を集中して学習してもらっていた。これは個別指導の良さだとおもう。
もっと見る




この塾に決めた理由
友人の子どもが通っていて、その保護者から話を聞いたから。
体験入塾して、本人もあうといったから。
雰囲気もよく、教室長が丁寧で、レベルも高い人だと思ったから。
もっと見る





この塾に決めた理由
小学生の頃から進研ゼミをやっていて、そのサポートをしてもらえるとの案内があり、申し込んだ。そのサポート場所ガ関西個別指導学院であった。その流れで塾に通うようになった。
もっと見る





この塾に決めた理由
個別指導に興味があり、学研?だったかの関係で教室に通っていた事もあり、その延長でお世話になりことになった
もっと見る





この塾に決めた理由
学研の指導と、自習室の利用で通っていて、そろそろどこかの塾に、通おうとなった。個別指導で教室の雰囲気も良かったし、先生も知っている方達で馴染みやすかったから。
もっと見る




目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 発達障害サポートあり |
コース | 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 阪急京都本線茨木市駅から徒歩2分
- 住所
-
大阪府茨木市永代町7-1茨木恒和ビル 4F
地図を見る


- 最寄駅
- 阪急京都本線茨木市駅から徒歩3分
- 対象学年
- 中学生高校生
- 授業形式
- 映像授業
東進式の究極の個別指導で日本一の現役合格実績を誇る大学受験予備校※




東進ハイスクール/東進衛星予備校 編集部のおすすめポイント

- 旧帝大を始めとする総合型選抜・学校推薦型選抜でも合格実績日本一!
- カリスマ講師陣による映像授業!楽しくてわかりやすい授業で学力アップできる
- 最新のAIなどの技術を採り入れた個別カリキュラムで志望校対策ができる!
茨木市駅にある東進ハイスクール/東進衛星予備校の口コミ・評判
塾の総合評価
駅からも近く先生方もいい方ばかりで成績も向上したため非常におすすめです。毎回勉強することは辛いけど、友達も頑張れらため塾には積極的に行っていたと思う。模試も定期的にあり、自分が今どの場所にいるかをみやすくしてくれていたので、頑張る目標が常にあったように思う。
もっと見る






塾の総合評価
この塾は、個別指導を中心に自分のペースで学習を進められる点が非常に良かったです。授業内容は分かりやすく、進捗に応じてカリキュラムが調整されるので、無理なく学力を向上させることができました。講師陣は経験豊富で親身に指導してくれ、質問もしやすく、学習の不安を解消できました。また、定期的な復習や過去問演習により、試験対策も万全でした。全体的に、学習環境が整っており、非常に満足しています。
もっと見る






塾の総合評価
塾は、個別指導や少人数制で生徒の学習ニーズに応じたカスタマイズが可能です。講師の質が高く、専門的な指導を受けられる点が評価されます。さらに、定期的なテストやフィードバックにより、学習の進捗を把握しやすく、モチベーションの維持に役立ちます。一方で、費用がかかることや、全ての生徒に合った指導法が見つからない場合もあるため、慎重に選ぶ必要があります。総じて、適切な環境で学べる場として多くのメリットがあります。
もっと見る






塾の総合評価
基本DVDでの授業なので、自分の好きな時間に出来る、途中で止めて休憩や、わからなければ、常駐の先生に質問できる。又家での授業が受けれて、横で見ていて安心できました。もちろん、日程内に授業を受けテストがあるので、きちんとしなければなりません。
大学受験までは、三者懇談でしっかり希望校のまでの、カリキュラムが組まれます。本当に行かせて良かったです。
もっと見る






アクセス・環境
1人一台パソコンを使って自分のペースで学習する。一つのコマが進んで、テストに合格したら次のコマに進めるような形式だったと思う。人によっては
スピードが遅い人もいたし、早い人もいた。映像なので、周りの騒音など気にすることなく、ひたすら黙々と個々で勉強をしているような感じだった。疲れたら外の部屋に出て、友達と少し話してリフレッシュなどした
もっと見る






アクセス・環境
授業は非常に分かりやすく、理解を深めるために一つ一つ丁寧に解説してくれます。質問しやすい雰囲気があり、わからない部分をその場で解決できるので安心です。特に、実践的な問題を多く取り入れて、知識を定着させることができました。授業後も復習のアドバイスや次回の課題を示してくれ、次の授業までに効果的に学習できるようサポートしてくれます。個別指導の時間もあり、個々の弱点を重点的に補強してもらえるのが魅力です。
もっと見る






アクセス・環境
授業の形式にはさまざまな種類があります。一般的な講義形式では、教師が中心となり知識を伝えます。ディスカッション形式では、生徒同士の意見交換を促し、理解を深めます。また、グループワークでは協力して課題に取り組むことでコミュニケーション能力を養います。オンライン授業やハイブリッド形式も増え、柔軟な学びが可能になっています。それぞれの形式は、学習の目的や内容に応じて使い分けることが重要です。
もっと見る






アクセス・環境
ビデを授業を行い。それ以外は自習を行う。受験生ばかりなので静かに勉強していたようです。受験時は家にいるより、ほとんど塾で勉強していた。コーディネーターの先生がいらして、とても親切に相談や対応をしてくださった。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る






講師陣の特徴
大学生のチューターの人はいい大学を出ている人が多くてとてもわかりやすかった。聞きたいこともすぐに聞きにいける雰囲気でわかりやすかった。社員の人も丁寧な対応で仲良く話しやすい方だった。勉強以外のことにも話しやすく、気さくに色々話していたように思う
もっと見る






講師陣の特徴
講師はとても親切で、分かりやすく丁寧に教えてくれます。授業中は理解できるまで繰り返し説明してくれ、難しい内容も自分のペースで進められるようサポートしてくれました。また、質問にはいつでも対応してくれ、安心して学習に集中できました。特に、弱点を把握し、重点的に指導してくれる点が有益でした。励ましの言葉も多く、学習へのモチベーションが高まり、目標に向かって努力し続ける力を与えてくれました。
もっと見る






講師陣の特徴
講師は、専門知識が豊富で熱心な指導者です。生徒一人ひとりの理解度を把握し、適切なサポートを提供してくれます。授業は分かりやすく、実践的な問題を通じて応用力を養うことができます。また、親身に相談に乗ってくれるため、学習の悩みや進路についても気軽に話せます。講師の励ましやアドバイスがモチベーションを高め、学びを深める大きな力になっています。彼らの存在が、勉強への意欲を引き出す要因となっています。
もっと見る






講師陣の特徴
ベテランの講師がビデオ内で講義してくれる。とても分かりやすいようです。小さいころから英会話に通わせ、英検の塾や英語の個別指導を受けてきたが、高校3年生にこの塾に通うまで英語を理解していなったらしい。この塾に通い英語を理解し、模擬テストで飛躍的に伸びていった。
もっと見る






カリキュラムについて
レベル感は自分にあったレベルを提示してもらって自分にあったスピードで頑張ることができた。一人一人チューターの人がついてくれて、ペース配分など一緒に決めてくれるのも良かった点だと思う。頑張りたい量によってペースも変えられるような柔軟さもあったと思う。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは、基礎から応用まで段階的に学べる内容で構成されています。最初に基礎をしっかり固め、その後、実践的な問題を解くことで理解を深めるアプローチです。定期的に模試や過去問演習が組み込まれており、試験対策として効果的です。また、進捗に応じてカリキュラムが柔軟に調整され、個々のペースに合わせた学習が可能です。このように、無理なくステップアップできる構成が、着実な実力向上に繋がっています。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムとは、教育機関で提供される教育内容や学習の枠組みを指します。主に、科目の内容、授業の進め方、評価方法が含まれます。効果的なカリキュラムは、生徒の興味を引き出し、批判的思考や問題解決能力を育むことを目的としています。時代や社会のニーズに応じて更新されることが重要で、教育の質を高めるための基盤となります。
もっと見る






カリキュラムについて
ベテランの講師なのでとても良い授業だそうです。その先生のユーチューブや本を買い自分で自己学習もしてました。それ以外にAIも活用して勉学の不足部分を判別し、その不足部分を補うように補講してくれました。英語が苦手なので英語中心ですが、受験前はほかの受験科目の過去問などもやってました。
もっと見る






この塾に決めた理由
模試を受けた時に丁寧な対応をしていただいたため。また合格するにはどれがどのくらい勉強が必要か詳しく教えてもらったため
もっと見る






この塾に決めた理由
この塾に決めた理由は、個別指導で自分のペースに合わせた学習ができる点と、経験豊富な講師が丁寧にサポートしてくれるからです。また、過去問演習や定期的な進捗確認で、実力が確実に伸びると感じたためです。
もっと見る






この塾に決めた理由
入塾を決めた理由は、専門的な指導を受けることで理解を深め、自分のペースで学習を進められる環境が欲しかったからです。また、仲間と切磋琢磨することでモチベーションが向上することも期待しました。
もっと見る






この塾に決めた理由
すでに個別指導塾には通っていたが大学受験前にもう一つ夏期講習を行う予備校を考えていた。
塾に行って子供が体験したところビデオ授業ではあるが子供がここに決めたいというので決めました。
もっと見る






目的 | 大学受験 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / オリジナルテキスト使用 |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 阪急京都本線茨木市駅から徒歩3分
- 住所
-
大阪府茨木市舟木町3-27 エルポス72 2F
地図を見る




- 最寄駅
- 阪急京都本線茨木市駅から徒歩3分
- 対象学年
- 中学生高校生
- 授業形式
- 映像授業
東進式の究極の個別指導で日本一の現役合格実績を誇る大学受験予備校※




東進ハイスクール/東進衛星予備校 編集部のおすすめポイント

- 旧帝大を始めとする総合型選抜・学校推薦型選抜でも合格実績日本一!
- カリスマ講師陣による映像授業!楽しくてわかりやすい授業で学力アップできる
- 最新のAIなどの技術を採り入れた個別カリキュラムで志望校対策ができる!
茨木市駅にある東進ハイスクール/東進衛星予備校の口コミ・評判
塾の総合評価
駅からも近く先生方もいい方ばかりで成績も向上したため非常におすすめです。毎回勉強することは辛いけど、友達も頑張れらため塾には積極的に行っていたと思う。模試も定期的にあり、自分が今どの場所にいるかをみやすくしてくれていたので、頑張る目標が常にあったように思う。
もっと見る






塾の総合評価
この塾は、個別指導を中心に自分のペースで学習を進められる点が非常に良かったです。授業内容は分かりやすく、進捗に応じてカリキュラムが調整されるので、無理なく学力を向上させることができました。講師陣は経験豊富で親身に指導してくれ、質問もしやすく、学習の不安を解消できました。また、定期的な復習や過去問演習により、試験対策も万全でした。全体的に、学習環境が整っており、非常に満足しています。
もっと見る






塾の総合評価
塾は、個別指導や少人数制で生徒の学習ニーズに応じたカスタマイズが可能です。講師の質が高く、専門的な指導を受けられる点が評価されます。さらに、定期的なテストやフィードバックにより、学習の進捗を把握しやすく、モチベーションの維持に役立ちます。一方で、費用がかかることや、全ての生徒に合った指導法が見つからない場合もあるため、慎重に選ぶ必要があります。総じて、適切な環境で学べる場として多くのメリットがあります。
もっと見る






塾の総合評価
基本DVDでの授業なので、自分の好きな時間に出来る、途中で止めて休憩や、わからなければ、常駐の先生に質問できる。又家での授業が受けれて、横で見ていて安心できました。もちろん、日程内に授業を受けテストがあるので、きちんとしなければなりません。
大学受験までは、三者懇談でしっかり希望校のまでの、カリキュラムが組まれます。本当に行かせて良かったです。
もっと見る






アクセス・環境
1人一台パソコンを使って自分のペースで学習する。一つのコマが進んで、テストに合格したら次のコマに進めるような形式だったと思う。人によっては
スピードが遅い人もいたし、早い人もいた。映像なので、周りの騒音など気にすることなく、ひたすら黙々と個々で勉強をしているような感じだった。疲れたら外の部屋に出て、友達と少し話してリフレッシュなどした
もっと見る






アクセス・環境
授業は非常に分かりやすく、理解を深めるために一つ一つ丁寧に解説してくれます。質問しやすい雰囲気があり、わからない部分をその場で解決できるので安心です。特に、実践的な問題を多く取り入れて、知識を定着させることができました。授業後も復習のアドバイスや次回の課題を示してくれ、次の授業までに効果的に学習できるようサポートしてくれます。個別指導の時間もあり、個々の弱点を重点的に補強してもらえるのが魅力です。
もっと見る






アクセス・環境
授業の形式にはさまざまな種類があります。一般的な講義形式では、教師が中心となり知識を伝えます。ディスカッション形式では、生徒同士の意見交換を促し、理解を深めます。また、グループワークでは協力して課題に取り組むことでコミュニケーション能力を養います。オンライン授業やハイブリッド形式も増え、柔軟な学びが可能になっています。それぞれの形式は、学習の目的や内容に応じて使い分けることが重要です。
もっと見る






アクセス・環境
ビデを授業を行い。それ以外は自習を行う。受験生ばかりなので静かに勉強していたようです。受験時は家にいるより、ほとんど塾で勉強していた。コーディネーターの先生がいらして、とても親切に相談や対応をしてくださった。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る






講師陣の特徴
大学生のチューターの人はいい大学を出ている人が多くてとてもわかりやすかった。聞きたいこともすぐに聞きにいける雰囲気でわかりやすかった。社員の人も丁寧な対応で仲良く話しやすい方だった。勉強以外のことにも話しやすく、気さくに色々話していたように思う
もっと見る






講師陣の特徴
講師はとても親切で、分かりやすく丁寧に教えてくれます。授業中は理解できるまで繰り返し説明してくれ、難しい内容も自分のペースで進められるようサポートしてくれました。また、質問にはいつでも対応してくれ、安心して学習に集中できました。特に、弱点を把握し、重点的に指導してくれる点が有益でした。励ましの言葉も多く、学習へのモチベーションが高まり、目標に向かって努力し続ける力を与えてくれました。
もっと見る






講師陣の特徴
講師は、専門知識が豊富で熱心な指導者です。生徒一人ひとりの理解度を把握し、適切なサポートを提供してくれます。授業は分かりやすく、実践的な問題を通じて応用力を養うことができます。また、親身に相談に乗ってくれるため、学習の悩みや進路についても気軽に話せます。講師の励ましやアドバイスがモチベーションを高め、学びを深める大きな力になっています。彼らの存在が、勉強への意欲を引き出す要因となっています。
もっと見る






講師陣の特徴
ベテランの講師がビデオ内で講義してくれる。とても分かりやすいようです。小さいころから英会話に通わせ、英検の塾や英語の個別指導を受けてきたが、高校3年生にこの塾に通うまで英語を理解していなったらしい。この塾に通い英語を理解し、模擬テストで飛躍的に伸びていった。
もっと見る






カリキュラムについて
レベル感は自分にあったレベルを提示してもらって自分にあったスピードで頑張ることができた。一人一人チューターの人がついてくれて、ペース配分など一緒に決めてくれるのも良かった点だと思う。頑張りたい量によってペースも変えられるような柔軟さもあったと思う。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムは、基礎から応用まで段階的に学べる内容で構成されています。最初に基礎をしっかり固め、その後、実践的な問題を解くことで理解を深めるアプローチです。定期的に模試や過去問演習が組み込まれており、試験対策として効果的です。また、進捗に応じてカリキュラムが柔軟に調整され、個々のペースに合わせた学習が可能です。このように、無理なくステップアップできる構成が、着実な実力向上に繋がっています。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラムとは、教育機関で提供される教育内容や学習の枠組みを指します。主に、科目の内容、授業の進め方、評価方法が含まれます。効果的なカリキュラムは、生徒の興味を引き出し、批判的思考や問題解決能力を育むことを目的としています。時代や社会のニーズに応じて更新されることが重要で、教育の質を高めるための基盤となります。
もっと見る






カリキュラムについて
ベテランの講師なのでとても良い授業だそうです。その先生のユーチューブや本を買い自分で自己学習もしてました。それ以外にAIも活用して勉学の不足部分を判別し、その不足部分を補うように補講してくれました。英語が苦手なので英語中心ですが、受験前はほかの受験科目の過去問などもやってました。
もっと見る






この塾に決めた理由
模試を受けた時に丁寧な対応をしていただいたため。また合格するにはどれがどのくらい勉強が必要か詳しく教えてもらったため
もっと見る






この塾に決めた理由
この塾に決めた理由は、個別指導で自分のペースに合わせた学習ができる点と、経験豊富な講師が丁寧にサポートしてくれるからです。また、過去問演習や定期的な進捗確認で、実力が確実に伸びると感じたためです。
もっと見る






この塾に決めた理由
入塾を決めた理由は、専門的な指導を受けることで理解を深め、自分のペースで学習を進められる環境が欲しかったからです。また、仲間と切磋琢磨することでモチベーションが向上することも期待しました。
もっと見る






この塾に決めた理由
すでに個別指導塾には通っていたが大学受験前にもう一つ夏期講習を行う予備校を考えていた。
塾に行って子供が体験したところビデオ授業ではあるが子供がここに決めたいというので決めました。
もっと見る






目的 | 大学受験 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / オリジナルテキスト使用 |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 阪急京都本線茨木市駅から徒歩3分
- 住所
-
大阪府茨木市永代町8-8
地図を見る



臨海セミナー 小中学部 編集部のおすすめポイント

- 地域密着型で都立・公立高校や、難関国立・私立高校の入試対策ができる
- 定期テスト対策をはじめ高校受験に影響する内申点を伸ばす指導もしてくれる
- 集団塾でありながら、一人ひとりにきめ細かいサポートをしてくれる
茨木市駅にある臨海セミナー 小中学部の口コミ・評判
塾の総合評価
塾の先生や、塾内の雰囲気も優しくてあたたかい感じで、通いやすかったです。近くに大きな道路が通っていて通いやすかったし、駐輪場も2つあったので、自転車で通っていた私にとって、すごく助かる点でした。自習室も使いやすかったですが、たまにうるさいときもあるので、それはとことんストレスでしたが、注意してくれる先生がいてくれたので良かったです。
もっと見る






塾の総合評価
熱意のある先生がいるのは安心感がある。子供のメンタル面や学校でのことも相談ができるのは親もありがたいと思う。
15人前後のクラスは先生の目が行き届くのでいいと思う。
授業でも色々と工夫し、子供の集中を途切れさせない感じがある。
もっと見る




塾の総合評価
大手に比べれば価格が安い。
室長がとても熱心に指導してくれるので、ピリッとしたいい空気感がある。
他の先生方も同じ様に感じる。
月1回理科の実験教師ってあり、小1の息子はまだ塾に通っていないが一緒に参加している。
もっと見る




塾の総合評価
塾の対価に対して、塾代が妥当もしくは安めなので子供も授業に適応できて問題ないかと思ってます。
成績が下がっても補講あったり手厚いし、
バランスの取れた塾だと思います。
ただ3教科必須なので、どこかの教科が極端に落ちたらその科目だけ個別とかできません。
もっと見る




アクセス・環境
小さな学校みたいな感じで、集団授業でした。先生が名前を呼んで、当てられた人が答える感じで授業が進んでいたので、みんな集中して授業を聞けていました。正解したときはすごく褒めてくれる先生がたくさんいたので勉強のモチベーションを切らすことなく、楽しく通い続けられていました。
もっと見る






アクセス・環境
集団授業。15人前後。
小学生の頃はスタンプラリーがあったり、よくイベントがある。ギフトも用意している。塾のマスコットのグッズ。
小テストが毎回あるので、緊張感があると思う。
同じ中学校の人も何人かいるので、和気あいあいとした雰囲気を感じる。
もっと見る




アクセス・環境
集団授業。今は月曜日、復習。水曜日、英語。金曜、数学。曜日で授業が分かれている。
時間は16時45分から18時45分。
中学生からは19時から21時になるので、少し心配。
小テストや答えを指名したりするのである程度の緊張感はあるように思う。
もっと見る




アクセス・環境
集団塾です。
1クラス10~20人
単元を説明して小テストをこまめにして
どこが理解できてないか確認するようです。
小テストもクリアしなければ解き直しで帰ってくるのが少し遅くなります。
臨海公開テストで塾生の中での成績や、
模試もあります。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:30万円
もっと見る




講師陣の特徴
大学生から、プロの先生まで幅広い先生がいて、先生との会話が楽しかったことが思い出に残っています。全員優しい先生ばかりで、とても楽しい塾生活だったと思います。大学生の先生は特に優しくて、接しやすかったイメージがあります。ベテランの方は面白い方が多かったです。
もっと見る






講師陣の特徴
熱意のある室長。他の先生もハキハキお話しされるので、好印象。
面談の時も子供をよく見てくれていると感じた。
また説明会の時も飽きさせない話し方をさせるので印象は良い。
塾のことだけではなく、子供のメンタル面や学校のことも相談してくださいというスタンスなので、もても安心感がある。
もっと見る




講師陣の特徴
熱心な室長がいるので、ピリッとする感じがある。メリハリがしっかりある。
説明会でもその熱意が伝わる。説明もとてもわかりやすく、安心できる。
その他の先生方も同じ雰囲気で統制が取れているように思う。事務の方も同じ。
もっと見る




講師陣の特徴
アルバイトはおらず社員ばかりでよい。
先生も教科が決まっていて得意科目の先生なのでちゃんとした回答がくる
授業量が多いのに先生はよく頑張ってくれてると思う。
塾数が多いので転勤もあるようで
知ってる先生が少なくなった。
もっと見る




カリキュラムについて
カリキュラムは学校の授業よりかなり先に進んでいたので、学校の授業に遅れをとることなく、テスト勉強に集中できていました。かなり満足しています。高校受験でも、1年ほど前から対策を行っていたので、中学三年生からでも、成績が大幅に上がることが私の周りでもよくあったことが印象的でした。
もっと見る






カリキュラムについて
中学になってクラスが別れたので、クラスによりカリキュラムが異なる。
学校の授業にリンクした授業内容になっているので、学校のテストをしっかりとっていく内容になっている。
塾と学校で同じ内容を同じような時期にできるのは、記憶に残りやすいと思う。
もっと見る




カリキュラムについて
週2回は先取り授業。集団1回は復習講座。小学生の間は1クラスで、できる子とできない子が一緒に勉強するので、大変な子供もいるように思う。
集団授業なので、先生に聞ける子と聞けない子が出てしまう。
中学生から3クラスに分かれる。厳しい現実を見るが、頑張る力になればいいと思う。
もっと見る




カリキュラムについて
クラスが成績によりわかれるが、
下のクラスになっても知らんぷりではなく、
補講をしたりして引き上げてくれようとする。
授業量が多い。授業量が多いわりに料金は安め。
男の子は家にいてもゲームしたり遊ぶので
通常授業やテスト対策が多いのは助かります。
もっと見る




この塾に決めた理由
仲のいい友だちが通っていたし、塾の勧誘をしている姿をよく見ていたので、雰囲気が良さそうだなぁと思って、入塾を決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
夏期講習がお試し価格だったので、試しに入塾した。その時の内容が良かったようで子供がやりたいと強く希望した。また室長がとても熱意のあら方で安心できた。
もっと見る




この塾に決めた理由
小学校4年時に夏期講習がとてもリーズナブルだったので、それがきっかけ。その後面談等で先生の熱意ある姿勢に共感した。
もっと見る




この塾に決めた理由
塾も近所で近所の子もたくさん通っているから
はじめての塾だし、まずは集団で様子をみようとここにしました。通ってみると合ってたようで成績も伸びていると思います。
もっと見る




目的 | 高校受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 面接対策 / 英検対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 阪急京都本線茨木市駅から徒歩6分
- 住所
-
大阪府茨木市竹橋町8-2 ホーキビル 2F・中店舗 1F
地図を見る




- 最寄駅
- 阪急京都本線茨木市駅から徒歩2分
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- 完全個別指導(1対1)完全オンライン
全国No.1※のトライによる「予備校なのに完全個別対応」で難関校を目指せる塾



大学受験予備校のトライ 編集部のおすすめポイント

- 志望校合格から逆算した「個別の最短ルート」で逆転合格を狙える
- 月別、週別、日別でやるべき学習を明確にしてくれる
- 現役難関大のコーチが週次で面談。受験本番までサポートしてくれる
茨木市駅にある大学受験予備校のトライの口コミ・評判
塾の総合評価
若いけれどプロフェッショナルな講師の方々や、個別にあったカリキュラムを組んでくれたことや、気軽に相談にのってアドバイスをいただけたことなど、どれをとっても非常に良かった。この塾だったから、志望校に合格出来たと思います。
もっと見る






塾の総合評価
それまで個別指導の塾には通ったことがなかったのですが、担当された講師との相性がとても良く、学習内容はもちろんですが、メンタル的なアドバイスも丁寧に行っていただけました。おかげで安心して通塾できたことも大きな成果が得られた大きな要因でした。不登校気味の人にもぜひオススメします。
もっと見る






塾の総合評価
個人の能力に沿った教育方針で、理解できないところは、理解できるまで説明を咀嚼して教えていただいた。講師の塾生を合格させるという気概が感じられるそんな塾であります。立地も安全、便利で何も問題なく通塾できましたであります。
もっと見る






塾の総合評価
授業もわかりやすく、担当の先生以外も
自習の時に声をかけて下さり、本人も喜んで通っています。何より、勉強が身についている事を本人がとても喜んでおり、通わせて良かったと感じています。料金も正直安くはありませんが、見合っていると思います。
もっと見る





アクセス・環境
集団授業でも双方向で個々が生かされている感じがした。さらに、馴れ合いではない、和気あいあいとした雰囲気もあり、お互いライバルでありながらも、良き相談相手で、ともに成長していけたのではないかと思います。
もっと見る






アクセス・環境
授業の形式自体は個別指導のため、本人に合わせた形で組み立てることができます。また、個人で閉じた形になることなく、学校全体で生徒同士の交流ができるようなイベントもありましたので、そこでつながった友人もできたようで、とてもアットホームな暖かい雰囲気がありました。とても評価できます。
もっと見る






アクセス・環境
個別で授業をし、問題を解いている間も
隣にいてくれるのでその都度質問や解説に応じてくれます。そのあと自習時間を設けて、本当に理解できるか確認の時間があります。質問もしやすく、どんな勉強をするかも相談して進めています。
もっと見る





アクセス・環境
個別授業なので、問題を解いている間もきちんと側についてくれていて、分からない時などすぐに解説してくれます。本当に理解しているか、たまに小テストも行い、定着度を確認しているようです。分かりやすい授業だと言っております。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





講師陣の特徴
若いが皆さんプロで、教え方も良く、学習のモチベーションにつながったと思います。また、若い講師のため、相談もしやすく、本人はとても気に入っていました。もちろん、個別にあった指導をしてくださり、苦手科目も克服できた。
もっと見る






講師陣の特徴
講師は大学生でしたが、本人の得意なところをとても評価してもらえ、メンタル面でのサポートもしっかり丁寧に行っていただけました。お陰で本人のやる気が引き出され、当初の志望校がランクアップさせることができ、受験したすべての大学・学部に合格することができました。本当に感謝の思いで一杯です。
もっと見る






講師陣の特徴
大学生の先生です。本人と殆ど年齢は変わりません。しかし、最初にその旨は案内済みですし、先に体験授業でとてもわかりやすかったので不満はありません。とても優しく、分からない事を丁寧に教えてくれ、授業の進行も計画的に進めてくれています。
もっと見る





講師陣の特徴
大学生の講師も専門の先生もいらっしゃいますが、どちらの先生も丁寧に授業してくださり問題はありません。最初は大学生だと不安を感じましたが、逆に授業も分かりやすく、最近の受験傾向もよく分かっておられて今はとても安心してお任せしています。
もっと見る




カリキュラムについて
個々の特徴をとらえたカリキュラムだったので、本人の苦手克服につながり、成績がアップした事で、さらなる学習へのモチベーションにつながったと思います。やりがいのあるカリキュラム作成だったので、さすがプロだと思いました。
もっと見る






カリキュラムについて
個人に合った形で組み立てることができます。朝型の勉強ペースだったので、午前中に指導を受けてもらい、午後・夕方に自習するというペースが基本でした。課題科目の進度や体調に合わせて変更することも随時可能だったので助かりました。
もっと見る






カリキュラムについて
苦手なところ、共通テストに必要な勉強をきちんと計画たてて進めてくれています。手書きのノートや小テストなどを使い、本当に理解出来ているか定期的に確認もしてくれます。ポイントをしっかり押さえ、ここを覚えておけば大丈夫、など本人に伝えてくれています。
もっと見る





カリキュラムについて
特に決まった教材などはありません。
予備校なので、自分が苦手だと思っている分野と受験に必須な分野を先生と相談し、
きちんとスケジュールを決めて勉強しています。また、どんな勉強をしたのか親が把握できるシステムになっていて、安心できます。
もっと見る




この塾に決めた理由
最初は口コミなどの情報を検索していましたが、学校の先輩や、その親御さんから情報収集し、一番評判が良いところに決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
個別指導で個人に合ったアドバイスが受けられる。また、オンラインによる受講も選べるので体調に合わせて通塾することができるため。
もっと見る






この塾に決めた理由
面接した塾の中で、1番説明が丁寧でしっかりしていた。料金のシステムも分かりやすく、信頼がおける感じだった。
もっと見る





この塾に決めた理由
通う塾を決めるために何校か面談に行ったが、1番システムなどが分かりやすかった。苦手な教科の体験授業もさせて頂いたときも、教科のどの分野が苦手なのか丁寧に聞き取りをして対応してもらえて安心した。
もっと見る




目的 | 大学受験 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 入退室管理システムあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 阪急京都本線茨木市駅から徒歩2分
- 住所
-
大阪府茨木市双葉町2-29エスタシオン茨木3F
地図を見る



武田塾 編集部のおすすめポイント

- 自学自習による圧倒的な演習量で、効率的に勉強を進められる
- 1冊の参考書や問題集を繰り返し解きなおすことで、知識が定着!
- 合格に向けて何をすべきか、一日単位で明確にわかる
茨木市駅にある武田塾の口コミ・評判
塾の総合評価
わからないところを聞いても、時間を割いて教えてくれた。学校での授業でわからないことも丁寧に教えてくれた。定期的に確認の目的でテストを繰り返し行なってもらい、復習に役立てれた。先生もとても親切でわかりやすかった。
もっと見る





塾の総合評価
個別指導であの値段は破格だとおもうし
現役大学生の意見が聞けるのがとてもよいとおもいます。経験者に教えてもらうなが一番ぶなんかなとおまいました。
私ではできないことをカバーしてくれて
費用も安く助かりました。
是非おすすめしたいですね、
もっと見る






塾の総合評価
行きたい学校に合格しました。なかなか成績上がらなかったのですが塾通いだしてから急激に上がりだしました。本人がやる気になるようにしていただけたと思うので良かったですし感謝しています。本人がやる気出るようにしてくれたのがほんとに良かったです。
もっと見る






塾の総合評価
本当に分かりやすくとても良くしていただきありがとうございました。行きたい高校にも行けましたし勉強のこつみたいなのも教えていただきこれからも勉強頑張って行くと言っていました。友達が増えたみたいで本当にお世話になりました。
もっと見る






アクセス・環境
先生だ一対一での勉強だったのだよかったとおもう。うちの子にはみんなでやるのはむいていない。だからちょうどよかったと思います。なかなか個別指導で5万円台のところはないので経済的にも助かりました。
雰囲気はとても良いと聞きました。
もっと見る






アクセス・環境
帰ってきて良く話してくれるのですが雰囲気はとても良く楽しんでやってたみたいなので安心していました。あまり不満など聞かなかったので良さそうな環境だなとかんじていました。本人がよければ良いのではとずっと思っていました。
もっと見る






アクセス・環境
1:1で完全マンツーマンで基本的にはみっちり静かに毎週伴走していただけていたイメージです。時にはモチベーションダウンもあったようですが、その際にはこの大学にいけば、こういうことが待っているよ、できるよ!のように声かけも嬉しかったようです。
もっと見る




アクセス・環境
個人ごとに宿題をやりつつ分からないとこを聞きながらまずは宿題をやる。
その後復習や予習をやりつつ教えてもらうという感じでその子にあった指導をしてくれる。
後は、自分が分からなかったところや宿題をやっている最中に悩んでいる部分を宿題が終わったあとにやるという感じ。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:1,000,001円以上
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:50万円
もっと見る






講師陣の特徴
とてもわかりやすい教え方の上手い先生にあたりよかったです。
女性の大学生さんでしたが頭の良い方で
面白く楽しく勉強をさせてくれました。
感謝してます。
他の先生も同様にとてもいい方ばかりで
受験成功は先生たちのおかげだと思ってます。
もっと見る






講師陣の特徴
面談していただきましたがとても丁寧で詳しく教えていただきました。優しそうな先生ばかりに感じましたし本人の反応もとても良かったです。ここなら安心してお預けしても大丈夫だとかんじましたし成績も上がりそうです。
もっと見る






講師陣の特徴
どの先生にあたってもプロ意識が高いと感じました。自分の質問に対して一つ一つ丁寧に教えてくださり自分がしっかり理解するまでサポートをしてくれます。また、参考書のやり方をそれぞれの参考書ごとに教えてくれるため勉強のやり方に困らなくて助かりました。
もっと見る




講師陣の特徴
個人の学力だけでなくその子にあった教え方をしてくれ、先生だけではなく時には兄、姉の様に接してくれる良い先生に当たったと言ってました。
講師も毎回変わるが、教え方は統一しているようにも見え、娘が講師が違っても混乱せずしっかり学習できていたので講師もしっかり教育されてるんだと感じました。
もっと見る





カリキュラムについて
普通レベルから高レベルまで色々やってくれた。まずは宿題チェックをして間違えてるところを複数回やり直しまたやる。
そして小テストをする。
予習復習もできてとてもよかったとおまいます。
中々自分ではしないんで先生たちに後押しされてがんばってました。
もっと見る






カリキュラムについて
本当に分かりやすく説明していただきました。本人にあったことで進めていただきけるみたいなので安心していました。帰ってきたて良く話してくれるのですが分かりやすくて大丈夫のことでした。あまり心配せずお任せしていました。
もっと見る






カリキュラムについて
ルートが大学ごとにあったり組んでいただけたり、毎週、校舎長が確認してもらったうえで修正までしていただけるため非常に安心でした。逆算して志望校まで毎週確認していただけていることが文章等でも伝わってきました。
もっと見る




カリキュラムについて
学校での授業内容にそって宿題をやるという感じであった。
特に模試をとか塾の教材でとかなく
学校の教科書、宿題がメインだった。
ごくたまに家でここもう1回やってみてという感じでの宿題というより復習しておいてねという感じのことはあった。
もっと見る





この塾に決めた理由
近いのと自習ペースがあること。
そして個別指導があったからです。
いつ行ってもいいというメリットもありました。
もっと見る






この塾に決めた理由
友達が通って良かったと言うことはで紹介していただきました。本人が行きたいといいだしたので決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
周りの塾と比べて、自習室の環境が静かで勉強に集中しやすい環境と感じたため。1:1で教えて終わりではないことに惹かれたため。
もっと見る




この塾に決めた理由
個別指導ということと自宅から近いので
通いやすいところと、
見学して良さそうだったので、本人の希望と通いやすさ、後は費用面でも想定内だったので。
もっと見る





目的 | 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 |
---|---|
講習 | 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 阪急京都本線茨木市駅
- 住所
-
大阪府茨木市双葉町2-27茨木シティライフビル2F
地図を見る




- 最寄駅
- 阪急京都本線茨木市駅から徒歩1分
- 対象学年
- 中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
ビリギャルでおなじみ!心理学を用いた“子”別指導で効率よく成績UPできる塾




坪田塾 編集部のおすすめポイント

- 心理学を活用した学習指導で、モチベーションがアップする
- 複数講師のチームサポートとアウトプット中心の授業で、成績の大逆転が可能
- 総合型・学校推薦型対策や、英語系の外部検定試験の対策が可能!
茨木市駅にある坪田塾の口コミ・評判
塾の総合評価
それなりに有名な塾ですし、費用は結構なものでしたが、やはり通わずに志望校に合格することは難しかったのではないかと思います。
大学受験はやはり時間的にも費用的にも、なにより本人の精神力的にも大変なものだと思いますが、それを何とか乗り越えられるようサポートいただいたと思います。
もっと見る





塾の総合評価
本人の希望もあり通わせた塾で、ビリギャルの塾なので憧れもあったかと思うが、良い方向にやる気が出て良かったと思う。
講師陣も優しくて、厳しいタイプが居なかったのも良かった。厳しいタイプで伸びる子も居るが、うちは嫌になるタイプなので。
もっと見る





塾の総合評価
ホントは大阪大学行かせたかったけど、なかなかそうもいきませんでした。でもそれは本人の問題かもしれませんし、仕方ないことかもしれません。でも、本人が志望した神戸大学には行かせてくれたので、まあまあ満足すべきかなと思います。
もっと見る




塾の総合評価
本当に合う合わないが明確に分かれる塾だと思う。正直、やる気がある子しか無理で成績も全く伸びないと思う。
やる気がない子は無理矢理にでも大手の塾に入れた方が良いとおもう。
ただ、合う子は本当に成績が伸びると思う。
もっと見る




アクセス・環境
ほとんどすべてがアウトプットの練習の授業でした。生徒が問題を解いて持って行って、先生に添削および内容についての指導を受けるという形です。新規に何かを教えるということは、少なくともうちの子どもには不要だったものと思われます。
もっと見る





アクセス・環境
1つの教室に他学年がおり、やった問題を見せにいく公文の様な形式。
なので、やらずにずっと席にいる子もいれば、先々に進んでやる子に分かれる。
自習室の様に自分のペースで問題を解き、分からなければ聞く感じ。
もっと見る





アクセス・環境
出来たら見せに行き、マル付けをしてもらい、分からない箇所、間違えた箇所をその場で教えて貰い、更に新しい所に進むので、自分のペースで進んでいける。
他学年が同じ部屋にいるので、他の子が気になったりと、気が散る子には向かないと思う。
もっと見る




アクセス・環境
塾に行く前に、確認テストの範囲を予習していって、塾で確認テストをして、各教科の先生の所に提出しに行きます。先生が採点をして呼びに来るまではほかの教科や次の範囲のテストをして待っときます。呼びに来られたら、先生に間違えてたところの考え方を教えて貰ったりします。
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:80万円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:やりたいだけやらせた
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:40万円程
もっと見る




講師陣の特徴
比較的若い先生が多かったように思います。年寄りからすると少々頼りない感じもしないでもないですが、しっかりとした学習指導はしてくれていたようです。一度だけ保護者を含めた打ち合わせをしましたが、時間を間違えたり場所を的確に伝えてくれなかったりということはありましたが、中身は大丈夫でした。
もっと見る





講師陣の特徴
分からない部分を教えて貰う形の塾でそれぞれに特化した先生がいる。
教え方が分かりやすい先生が多いみたいだが、教え方が分かりにくい先生もいるそう。
良い講師の方の方が多いとは子供は言っていました。怖い先生は居らず皆優しいそうです。
もっと見る





講師陣の特徴
各教科毎に先生がいるので、分からないところはすぐ聞けに行けるのが良い。
分かりやすい先生とわかりにくい先生がいるみたいで、わかりにくい先生の時は敢えて聞きに行かなかったとの事。
分かりやすい先生は皆聞きに行こうとする。
もっと見る




講師陣の特徴
講師は大きくわけて2種類の方々がいて、大学生バイトの方々と、正社員の方々がいるんですけど、大学生バイトの方はほんとに当たり外れがでかいです‼️全然何言ってるか分からない人もいました。全体的に雑談も含めて話すので、効率悪いなーなかなか呼ばれないなと思ってました。
もっと見る




カリキュラムについて
授業のほぼすべてがアウトプットの練習でした。志望校またはもうちょっと高いレベルの大学の過去問など、高度な問題をひたすら解いていく形の授業でした。特に後半はほとんど赤本をどんどん解いていく感じでした。相当にしんどい授業だったと思いますが、何とか乗り切ってくれました。
もっと見る





カリキュラムについて
本人のレベルに沿ってある程度はカリキュラムを作ってくれるが、全ては本人のやる気次第。
やる気がなければカリキュラム通りに進まず、本人もしんどくなるが、サクサクやる子には伸びていくカリキュラムを組んでくれるので良い。
もっと見る





カリキュラムについて
大体は決められるが、本人がやらなければやらないまま進まないので、成績は伸びないと思う。
ただ、やる気がある子はどんどん進むので、成績も伸びる。なので、合う合わない、成績が伸びる伸びないは通う子の性格にもよる。
もっと見る




カリキュラムについて
入る時に入塾テストをして、その人のレベルを知って、教材を決めます。入塾テストの時に心理テストもして、その子がどういうタイプの子でどういうふうに対応すればいいかも考えます。塾に行く前に確認テストの範囲を予習していくのがだるかったです。
もっと見る




この塾に決めた理由
家から近い
もっと見る





この塾に決めた理由
本人の希望
もっと見る





この塾に決めた理由
本人の意思
もっと見る




この塾に決めた理由
お兄ちゃんが元々大学受験の時に通っていて無事に志望校に合格したのと、塾生それぞれに合わせた勉強法を変えてくれるから。
もっと見る




目的 | 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 夏期講習 / 冬期講習 / 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり / 発達障害サポートあり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 阪急京都本線茨木市駅から徒歩1分
- 住所
-
大阪府茨木市双葉町9-20 コスモアネックス4F
地図を見る



個別指導なら森塾 編集部のおすすめポイント

- 学校のテストで「1科目+20点アップ」を約束する成績保証制度あり
- 個別指導なのに5,880円~(税込)とリーズナブルな授業料!
- 94.5%※の生徒が入塾後に成績アップ!
茨木市駅にある個別指導なら森塾の口コミ・評判
塾の総合評価
子どもとしては楽しいが1番のポイントです。どんな形であれ本人が行きたい通いたいとならなければ絶対に続きません。先生方が子どもに向き合ってくれていることが何よりも通いたいポイントです。 親としては面倒をみてくれる先生方が安心のポイントです。今の塾長に変わり、とにかく子どものことを考えて提案をしてくださるのでいい意味で口出ししなくなりました。子どもは反抗期ですがそこも考慮したうえで今後の流れを教えてくださいます。親としてもここまでコミュニケーションが取れる塾さんはないと思います。
もっと見る





塾の総合評価
個別指導塾の中では、講師との距離が近く、気軽に質問することができる塾だと思います。個別授業でしたので、気になるところは、色々と質問することができ、良かったと思います。個別授業を受けてみたいとの本人の希望があり、以前息子も受講していたため、選びました。塾内は整理整頓されており、清潔感がある印象でした。駅前ではありますが、教室内は静かな方だと思います。
もっと見る





塾の総合評価
本人が色々体験した中で、こちらを選んだので苦痛にならずに通えていると思いますが、結果が出ていないので良し悪しつけられませんでした。先生との相性が良いようで、本人は苦痛なく通塾できていると思います。ただ、時間が経つと忘れているのでせっかく通っても受験に繋げられるのか不安です。面倒見は良いと思います。教室内はいつも清潔に保たれているように思います。周りの音も気にならないと思います。
もっと見る



塾の総合評価
本人の選択。機嫌よく通っているのでいいと思う。受検が近づく来月からは、通塾回数を増やすことにもなり、本人にそれなりの意識が芽生えてきているのは、塾の先生方のおかげも大きいのではないかと評価している。講習に関しても、無理のないレベルで通わせたい。
もっと見る




アクセス・環境
生徒二人に対し先生一人でテキストを丁寧に教えてくれる。
褒めて伸ばしてくれる。子どもとゲームやクラブの話をして親しみやすいので塾には楽しく通えている様子。小テストのあと宿題のチェックをして予習の内容の授業に合わせたドリルに照り組んでいる。
もっと見る




アクセス・環境
授業の流れ、形式、雰囲気については、対面、非対面、双方向面の対応をいただいた。雰囲気は常にブランクで保護者としては大変助かった。流れは、ケースバイケースで臨機応変に対応いただいた。型にはまらない形式が良かったと思う。
もっと見る






アクセス・環境
授業最初に前回の授業の復習を兼ねて確認テストを行う、終わったら先生から学校の進捗状況を聞かれてそこからテキストを使って授業を開始
授業によってはまちまちだか、単元を2〜4つを1授業で習う
授業中でも先生と雑談するので集中が多少切れても勉強を続けることができる
もっと見る






アクセス・環境
まず授業が始まったら宿題の確認をして、その後小テストがあります。不合格だとできてないところを一から教えてくれます!また、何回か間違えると15分間の居残り勉強があります!テスト終わり次第授業が始まります!1人の先生につき2人の生徒を見る感じになります!
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,000円以下
塾にかかった年間費用:100,000円以下
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る




講師陣の特徴
明るく子どもと楽しみながら勉強してくれる、毎回雑談やクイズなどを出して勉強への興味をひきだしてくれ優しく丁寧に教えてくれる。ニックネームの名札をつけて個別指導してくれるので生徒と先生の距離が近い感覚である。
もっと見る




講師陣の特徴
講師はプロでベテラン。教え方もわかり易く丁寧に説明してくれた。きつい言い方もせずに面倒もよく見てくれた。相談にものってくれて非常に親しみのある方でした。周りの方達の評判も良く保護者としては大変ありがたかった。
もっと見る






講師陣の特徴
柏校の先生はみんなフレンドリー、挨拶がハキハキしてて印象が良い
休み時間は色んな話を先生とできるので仲良くなるのも早い
長く(半年以上)通っていると塾側が生徒と特に仲の良い先生と授業ができる用に多少配慮してくれたりしてると感じる
もっと見る






講師陣の特徴
大学生がとくにおおい。みんなフレンドリーでとても接しやすく、質問とかちょっとした気になることとかすぐに聞ける!少し戸惑っていたら先生の方から聞いてくれるからこちらがわもとても質問しやすい!また、先生たちにはあだ名が着いてるから、友達感覚です!おすすめ
もっと見る






カリキュラムについて
学校の予習をしながら基礎力を身に付ける。中間テストと期末テストの対策に力を入れてくれて得点力をアップさせるように工夫が感じられる。学校の成績を上げるように教科書に合わせた問題集を使用している。小テストがあり理解度のチェックをしてくれるので間違えた箇所を見直し出来るように学べる。
もっと見る




カリキュラムについて
カリキュラムは子供のレベルに合わせた良い内容に組んでくれた。レベル的にどうかと思ったが安心して預けられた。志望校もある程度固まってきた段階でそれに合わせてアドバイスをいただいたり、学校の勉強とのバランス感の経験談もとても参考になっ
もっと見る






カリキュラムについて
その生徒に合わせて授業が組まれる
授業用教材があり、森塾は学校の予習に重きを置いているので学校の進捗状況を聞かれながら「じゃあ、ここから今日は始めようか」どいう感じで始まる
もし、学校の方が早くなってしまったら、その先から始める
もっと見る






カリキュラムについて
内容は自分のペース、または各学校のテスト範囲や、ないように合わせて授業を進めてくれる。授業してもわかるところは前もっていえばとばせます!でも、自分で説明して合格すればとべる!そうじゃなかったら一から教えてくれます!!
もっと見る






この塾に決めた理由
個別指導で分かりやすいから料金プランが納得出来て何とか家計で通えそうだと感じたから。体験レッスンに春休みに行って子どもと相談して納得出来たのて入塾。自分の子どもの個性に合っているし先生も親切だったから。
もっと見る




この塾に決めた理由
駅からのアクセス、自宅からのアクセスが良かった。何より内容面での講師の評判が良いのが決め手の要因であった。
もっと見る






この塾に決めた理由
もともと通っていた友達から「一緒に通わないか?」と誘われて、ちょうど英語の成績が落ちて来ていたので体験授業を試して、楽しかったから
もっと見る






この塾に決めた理由
友達に誘われて入った!体験してみて、先生も優しく、友達も紹介してくれたから入ろうと決めた!夏期講習や、春季講習などに行くのがおすすめです!結構大変だけど
もっと見る






目的 | 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 成績保証制度あり / 返金制度あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 阪急京都本線茨木市駅から徒歩2分
- 住所
-
大阪府茨木市永代町7-1茨木恒和ビル 4階
地図を見る



- 最寄駅
- 阪急京都本線茨木市駅から徒歩4分
- 対象学年
- 小学生中学生高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)
伝統・教室数・生徒数でNO.1 ※考える力を養う1対2~3の個別指導塾




個別指導の明光義塾 編集部のおすすめポイント

- 学習習慣が身につく個別指導。だからテストに強くなる
- オーダーメイドの学習プランで、受験対策ができる
- 面倒見が良く、学習内容が定着しやすいノートの取り方まで指導してくれる
茨木市駅にある個別指導の明光義塾の口コミ・評判
塾の総合評価
苦手な所を無理に進めるのではなく、得意なところを手堅く押さえる指導方法が子どもに適していました。授業やテスト以外にも悩みや困りごとに耳を傾けてくれて、子どもの性格にあう高校を選んで薦めてくれたことを感謝しています。
もっと見る





塾の総合評価
集団塾でもなく、完全な個別指導塾でもなかったので、そこはやっぱりどちらかはっきりしている方がいいのかと思ったし、先生の当たり外れが大きかった。
入塾した時の教室長がすごく子どもに合っていて、上手く教えてくれる人だったのに、3年生になった4月に急に辞めてしまった。
受験の年に。
後任がなかなか決まらず、決まったかと思ってもまた変わって二転三転した。
もっと見る



塾の総合評価
すごい塾に通ってから息子が明るくなりました。部活動もやっていたので心配でしたが先生方にしっかり指導していただき部活動、勉強と文武両道でいけました。本当にありがとうございました。周りの友達にも是非お薦めさせていただきたいです。
もっと見る






塾の総合評価
塾の立地及び先生、講師に良い人に恵まれて子ども本人の志望校に合格しましたので、何も言うことなく100点満点だと思います。教室の設備も良くて自習室もあったりとか!申し分なしの教室でした。特に私達の居住地からの通塾においてとても便利だったので良かったと思います。
もっと見る






アクセス・環境
区切られたブースの中で自学自習。先生は5から6人に対して1人くらい。何分かおきに回って来たり、手を挙げると教えてくれるシステム。
授業形式ではないので集中はできる。
個別だからか、喋ったり騒いだりする生徒はいなかった。
競争心は生まれない。
もっと見る



アクセス・環境
授業の流れは挨拶から始まり、発表なども時々あるみたいです。だいたいいつも同じ流れです。雰囲気は静かに授業が受けられるのでいいです。
授業の形式はいろいろあるみたいなのでそこも続けられる一つなのかなと思っています。
もっと見る





アクセス・環境
授業を個別授業であり、滞りなく、進めて行くが、わからないところは、その都度質問して、わかるまで、理解するまで、教えてもらっている。
自宅でわからないところは、メールで質問して、ネットで、わかりやすく教えてもらっている。
もっと見る





アクセス・環境
塾の毎時間前に、いつも小テストがあると聞いています。授業中に質問もしやすく、わからない部分は、休み時間や、自習室を使用して、手が空いている講師のかたがいれば、みてくれたりもするみたいなことをきいています。すごくたすかります。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:約60万円
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る






講師陣の特徴
教室長以外は全員アルバイトで有名大学の大学生らしい。子どもと年齢が近いぶん仲良くなれるし、話も楽しく良かったらしい。親身になって教えてくれる先生もいたが、学生なので学業が忙しくなると来れなくなる先生もいた。
もっと見る



講師陣の特徴
大学生のかたも何人かいてるのですがみんな優しいみたいですごく好きみたいです。
みなさん人柄がとてもよく、教え方もすごく上手みたいでいいところをきちんと伸ばしてくれます。
きちんと挨拶などもしてくださるので親としても安心して任せられます。
もっと見る





講師陣の特徴
ベテラン講師、豊中高校、阪大基礎工学出身で、子供の高校、大学の志望校出身であり、かつ、子供の出身中学、子供の部活がテニス部であり、テニス部の先輩であることが判明した。より、身近に感じ、親身になって勉強を教えてもらっている。
もっと見る





講師陣の特徴
ベテランの講師の方から、現役の大学生の講習の方まで色々いるようです。大学生の講師の方はやはり、年齢的にちかいというのもあってか、子供達的には、質問や聞きやすいのは、大学生の講師の方のほうがいいとのことです。みんながみんかそうではないかめ
もっと見る






カリキュラムについて
自学自習の塾。なので、個別指導とはいえ先生がつきっきりで指導してくれるというわけではない。
レベルは個人に合わせられるので普通。
その子の苦手なところを教えてもらえる。
理科と社会はオプションで毎月、数千円出せば映像授業をタブレットで学ぶことができた。
もっと見る



カリキュラムについて
内容のレベル感などはすごく考えてくださる感じがしてます。苦手な部分もきちんと補ってくださり、逆に得意な部分はぐんと伸びました。すごくカリキュラムについてもおすすめです。子供も特に不満はないみたいなのでこのまま変わらず続けていきたいです。
もっと見る





カリキュラムについて
学校のレベルより、より高度なレベルであり、かなり、難しい。学区トップクラスを目指す、カリキュラムであり、難易度はかなり、高い。ついていけるか不安であったが、コツコツと基本に忠実に、予習、復習を実施し、わからない所は質問して、理解するまで、習っていた。
もっと見る





カリキュラムについて
みんな、自分で授業のカリュキュラムを組むのが基本ですが、組み方が苦手だったので、いちよう組んで提出しますが、ほとんど、手直ししてもらったりしているようです。いつもいいように組んでくれているので、助かっているとの声もきいています
もっと見る






この塾に決めた理由
自宅から近く通いやい。体験授業を受けて本人が希望したため。授業料も他の個別指導塾と比較するとリーズナブルだったので。
もっと見る



この塾に決めた理由
家から近いのもあり、1番仲のいい友達がずっと通っておりまわりの評判もよかったので。先生も優しくてよいです、
もっと見る





この塾に決めた理由
クラスのお友達が通っていて、成績が右肩上がりに、伸びて行っていたので、成績こうじょうのため、紹介してもらった。
もっと見る





この塾に決めた理由
塾がたくさん、ありすぎて、どこがいいのかわからなかったのですが、部活終わりに学校からそのまま通ってもいける距離だと思ったのでこのじゅくにきめました。
もっと見る






目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 不登校生サポートあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 阪急京都本線茨木市駅から徒歩4分
- 住所
-
大阪府茨木市双葉町 16-27 ボンメゾンフタバ102
地図を見る

- 最寄駅
- 阪急京都本線茨木市駅から徒歩4分
- 対象学年
- 小学生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)オンライン対応あり
東京や神奈川など主要都市に展開する「算数」特化型の個別指導塾




りんご塾 編集部のおすすめポイント

- 算数オリンピックや算数検定などで経験を積むことで、本番に強くなる
- スポーツやゲーム感覚で楽しく学ぶ過程で、読解力や思考力が身につく
- 師によるきめ細かな指導で、学年を超えた先取り学習が可能
目的 | 中学受験 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 阪急京都本線茨木市駅から徒歩4分
- 住所
-
大阪府茨木市双葉町16-27ボンメゾンフタバ102
地図を見る



- 最寄駅
- 阪急京都本線茨木市駅から徒歩6分
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
関西エリアと福岡で地域密着!通学中の中学校専門の指導で生徒を笑顔にする学習塾




学習塾ドリーム・チーム 編集部のおすすめポイント

- 通学中の中学校のテスト日程・範囲・出題傾向に合わせたテスト対策ができる
- 英検・漢検・数検の準会場でもあるため、検定合格のための対策も可能!
- 1コマ50分の授業は5教科対応(小学生は国算英)。リーズナブルな料金で受講可能
茨木市駅にある学習塾ドリーム・チームの口コミ・評判
塾の総合評価
まず、学校区で顔見知りばかりの生徒で、安心していました。すぐ馴染めることが出来ました。
人との関わりも良く、塾内も和気あいあいとしていたみたいで、楽しみながら受講することが出来ました。
わからないことは、わかるまで見てくれるので、勉強の取り組み方等も教えて下さり、安心して通わせることが出来ました。
もっと見る





塾の総合評価
自宅に近い、中学から、ずっとお世話になっている、バイト生が指導してくれ、志望校に合格できるまで、やめないといってくださったので、通塾したが、これから進学する人にはお勧めしない。特に、大学予備校とも表記されているが、大学進学実績の公表もなく、あまり期待はしない方がいいと思う。
高校受験に向けての塾と判断したらいいと思うが、高校進学実績も、打ち出しておらず、いうならば、中学の授業についていけなかったり、定期テストであまり成績が振るわなかった生徒が通塾するじゅくであり、あまり、偏差値の高い進学校に向けて通う塾ではない。やめていく人が多い。たまたま、うちの娘は、いい先生に指導してもらったのと、本人の受験対策が、よかったので、結果としてはよかったが、あまり、お勧めできない塾であるのは、確かだ。
もっと見る


塾の総合評価
1つの中学に密着し、定期テスト対策は他のどこの塾よりも充実している。また、過去の先輩が集めた過去データなども、この塾にしかない強みだと思う。高校受験対策を怠ることもなく、定期テスト対策も万全なこの塾は、成績で伸び悩んでいる中学生にはぜひお勧めしたい。授業料もそこまで高くはないので、保護者の負担も軽くていいと思う。
もっと見る






塾の総合評価
同じ中学が集まっていることもあり、みんな友達なのでわいわいすることもあったので、真面目に勉強したい人には向いてないと思うから。楽しく勉強したい人には向いていると思うから。個別で中学校から近いところもいいところだと思うから。大学生の先生も同じ中学校卒業の人がほとんどなので同じ部活の先輩もいたりして話しやすい雰囲気だから。
もっと見る





アクセス・環境
生徒の参加は、基本カリキュラムに合わせてですが、本人の意向により、参加したければ、積極的に参加を了承下さっていました。
和気あいあいと、楽しい授業だったらしく、息苦しいと感じたことはなかったそうです。
もっと見る





アクセス・環境
数学、英語のみの指導。他の科目は、夏期講習、冬季講習のみであるだけだが、特にテキストはなく、教科書などを利用して教えている。個別なので、2対1で指導。
塾長の采配によるが、教室が、汚い。
また、教室がちいさいので、子どもの数の割に狭く。うるさい。
もっと見る


アクセス・環境
先生1人につき生徒が4人いる半個別指導スタイル。基本的に自学自習がメインではあるが、わからなかった問題がある場合は、先生にすぐに聞くことができる。集団塾のような質問しづらい形式でないので、シャイな子でも積極的に質問をしているのが印象的だった。
もっと見る






アクセス・環境
最大4対1なので、先生が一人一人をしっかり見てくれる。真面目に取り組む子は取り組んでいるし、おしゃべりしたりしている子もいる。それぞれ前の続きから解き始めて、分からなかったら質問して教えてもらう流れ。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:60万円
もっと見る


費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





講師陣の特徴
塾長や大学生、予備校生、教え方はそれぞれ違うけれど、教科によって、話しかけやすく得意な先生をわかっていたので、その先生に聞くことができ、本人は理解しやすかった。話しかけやすくて良かったと、言っていました。
また、気軽に話しかけることができ、堅苦しい感じではなく、時には楽しい話も交えながら、勉強を進めてくれたようです。本人は楽しんでいましたよ。
もっと見る





講師陣の特徴
正社員、塾長一名、アルバイト生数名。
3年など、子どもが慣れた頃、塾長が交代する。塾長に対しては、ベテランは少ないように思う。若い。情報は、河合など、他から、持ってきた情報がほとんどで、塾独自の情報がない。塾長より、ベテランバイト生の方が、教え方など、多い場合があり、個別だったので、1人のバイト生に、指導してもらった。
もっと見る


講師陣の特徴
3〜4人の決まった先生で授業をローテーションしていて、一つの授業で先生1人につき生徒が4人いる、1:4スタイル。他の誰かに先生が教えているときは自学を進め、疑問点が生じたときには先生に質問を行う。いまでも非常に効率的な個別指導だったと思っている。
もっと見る






講師陣の特徴
基本、大学生のバイトが教えるので生徒との距離感が近く質問とかもしやすい。
高学歴の先生が教えてくれるので説明もわかりやすい。
だがあまり注意はしないイメージ。
社員の先生がビシバシとしてくれる。
もっと見る





カリキュラムについて
わかりやすい、カリキュラムの組み方で、生徒優先に考えてくれ、受講出来ない日は、すぐに別日に変更してくれるよう、予定を考えて下さいました。
息が詰まらないよう、気楽に取り組めるよう、笑い話もしながらのカリキュラムで、取り組みしやすいと、言っていました。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムはない。
大学予備校も歌っているが、進学実績の情報もなく、子どもが決めた志望校が、高すぎても、指導することなく、それに向けての、目標達成度は、一度のみ、見せてもらっただけで、最終夏の終わり頃に、他の塾へ移動した、先生に指導を受け、志望校を決定した。
もっと見る


カリキュラムについて
レベルは人によって様々だが、定期テストである程度の得点を取れるようになってくると、さらに上のレベルの学習を提供してくださる。決まったテキストがないので、先生が持つ膨大な学習用教材のデータをプリントアウトしてもらい、ひたすら問題を解きまくり、問題の傾向や対策を体に染み付かせるスタイルだった。
もっと見る






カリキュラムについて
普通の授業は、自分のペースで進めるので、カリキュラムについて困ったことは無かった。郵送で大体の一人一人にあったカリキュラムが送られてきていて、それに合わせて進めていくイメージ
講習の時だけ、一日に進むページ数が決められていたが、無理なくこなせる量だったので基本的には問題なかった。
もっと見る





この塾に決めた理由
学校区ですし、友達や顔見知りも居て、部活帰りにそのまま行くことが出来ました。部活時間に合わせて行くことが出来たので、部活との両立もでき、本人も気軽に通うことが出来ました。
もっと見る





この塾に決めた理由
自宅に近い
もっと見る


この塾に決めた理由
定期テスト対策から高校受験対策まで、少人数で手厚いサポートを行ってくれたから。1つの中学校に密着した塾は、珍しく、決まったコミュニティーで楽しく学習できるのも魅力の1つだった。
もっと見る






この塾に決めた理由
1つの中学校に特化しているので、定期テスト面で強いと思ったから。家から近く、中学校からも近いので通いやすいと思ったから。個別だったから。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 夏期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 阪急京都本線茨木市駅から徒歩6分
- 住所
-
大阪府茨木市中津町18-23 プラザタツミ1-F
地図を見る
- 最寄駅
- 阪急京都本線茨木市駅
- 対象学年
- 高校生
- 授業形式
- 映像授業自立学習
駿台の持つ膨大なビッグデータを活用して、大学受験に必要なすべての対策を総合的に行える



駿台Diverse(ダイバース) 編集部のおすすめポイント

- 駿台クオリティの映像授業を軸とした反復学習法で、知識が驚くほど定着する
- 圧倒的なデータや入試分析をもとにした、受験戦略コーチングが受けられる
- 志望校のレベルに合わせた効率の良い対策が可能
目的 | 大学受験 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
- 最寄駅
- 阪急京都本線茨木市駅
- 住所
-
大阪府茨木市双葉町10-1茨木東阪急ビル 4階
地図を見る



- 最寄駅
- 阪急京都本線茨木市駅から徒歩4分
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)オンライン対応あり
受験戦略や学習管理などのサポートが手厚い!1対1個別指導の大学受験予備校




アクシブアカデミー 編集部のおすすめポイント

- 家庭学習も含めた日々の学習計画と教材、その使い方を明確に提案してくれる
- 定期的なコーチングやカウンセリングで、学習管理・モチベーション管理を徹底。進路指導も手厚い
- 全科目対応のアクティブラーニング型科目授業で、理解が深まる
茨木市駅にあるアクシブアカデミーの口コミ・評判
塾の総合評価
60.6まで偏差値が上がりました。
日曜日も自習室が空いてるのがすごくよかったです。参考書も選定してもらって、迷いなく勉強できました。
志望校に合格できて本当によかったです。ありがとうございました。
もっと見る






塾の総合評価
自分のペースに合わせて先生が勉強計画を立ててくれてモチベーションが上がった。自習室の居心地が非常に良くて毎日通いたいと思えた。そして親身になってマンツーマンで授業を教えてくれたので苦手分野も分かり克服できた。
もっと見る





塾の総合評価
個別授業というのもあって、個人的に勉強がしやすい環境でのびのび勉強を進めることができた。先生方もとても話しやすく、わからないこともすぐに質問できる環境でとても良かった。自習室もあり、常に集中して勉強する習慣を身につけることができた。
もっと見る






塾の総合評価
自分はかなりマイペースな性格で、周りを見て焦るとかはあまりなかったが、自分自身このままでは合格をすることができないのではないかとかなり焦ってしまったじきがあった。それをこのままで大丈夫!という声掛けや、このままではまずいから勉強時間を増やそう!などの声掛けはありがたかった。
もっと見る






アクセス・環境
1:1の個別指導でした。
わからないところを何度聞いても丁寧に教えてくれ、やさしい先生がサポートしてくれました。
今、何がわかってないかを明確にしてくれて、わかるまで教えてくれた。
一人一人に合わせて対応してくれるので、授業が受けやすかったです。
もっと見る






アクセス・環境
個別授業で生徒の進路に合わせて授業をしてくれる。優しい先生方でわかりやすく楽しく教えてもらえる。授業の度に最初にわからないことなどを質問する時間をとってもらえる。周りも授業をしていることがあるので、勉強には常に集中でき、雰囲気もとてもいい。
もっと見る






アクセス・環境
まずは学習計画に沿って自習をして、自習をした範囲の理解度確認を先生と一緒に実施する形式だった。やったものの質問ができたので理解度を上げることができたし、自分では気がついていない苦手な部分に気がつくことができた
もっと見る






アクセス・環境
1:1の個別指導で、勉強予定に沿った内容で、自分の理解度をチェックしてくれる形式の授業と、わからない点を重点的に教えてくれる質問対応の形式を科目や時期に分けて実施してくれていました。自分に必要な授業を提示してくれるのでわかりやすかったです。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:50,001~100,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






講師陣の特徴
プロコーチが戦略授業という学習計画や勉強法を指導してくれて、モチベーションが高まりました。学生の講師の先生方はみなさんやさしくて、わからない問題も何度聞いても教えてくれてよかったです。
目標が変わった時もその都度相談できてよかった。自分に合わせて参考書を選定してくれてよかったです。
もっと見る






講師陣の特徴
プロと大学生が教えていて、個人の勉強の進捗を把握したうえで授業を進めてくれる。
学校よりもわかりやすく、質問しやすい環境にあるため疑問が出てきたらその場ですぐに質問することができる。優しい先生方で、生徒の得意不得意を分かったうえで適切なアドバイスをしてくれる。
もっと見る






講師陣の特徴
塾長の先生は社員、授業をする先生は神戸大学の先生だった。
塾長先生は毎日の学習計画をひいてくれ、勉強計画・勉強方法や進路のこと、学校のことなどなんでも相談に乗ってくれ、授業を実施する先生は授業内容もわかりやすく自分が何で詰まっているのかわかりやすかった。
もっと見る






講師陣の特徴
教室長は社員(プロ講師)
授業をしてくれる講師はアルバイト
進路指導や勉強計画は社員が責任を持って作成をしてくれ、講師の方とも連携が取れていたと思う。
基本的に優しく、自分の理解度に合わせて指導をしてくれた。どうしてもわからない時は、わかるまでとことん質問をさせてくれた。解説の解説が欲しいと思うことが多々あったので、とても助かりました。
もっと見る






カリキュラムについて
受験までのカリキュラムを毎日の学習計画に落とし込んでくれて、非常に勉強しやすかったです。
受験前は受験に必要な科目を中心にカリキュラムを組んでくれました。プロコーチが自分のペースに合わせてやってくれたので、無理なく勉強ができました。
もっと見る






カリキュラムについて
生徒の志望校受験から逆算して勉強の計画を立てて個別授業で、計画シートを見て進捗を確かめたうえで授業を進めていく。生徒の勉強のペースを見て常に授業してくれる。
2週間に1回の面談とも合わせて進路実現に向けて勉強計画を改善していく。
もっと見る






カリキュラムについて
自分の志望校に合わせてどの力をつけていくのが良いのか、併願校はどこにするのがいちばん無駄なく勉強ができるのか、志望校に向けた最短距離での合格プランを指導してくれた。自分のベストを尽くして合格をとることができたのでよかったと思う。
もっと見る






カリキュラムについて
志望校と現在の学力から年間の計画を立てて、それを毎週の計画に落としてくれて自分専用のカリキュラムを作成してくれる。
カリキュラム通りいかないことももちろんあったが、それをどうクリアしていくかをしっかり考えて実行させてくれた。
もっと見る






この塾に決めた理由
学習計画をプロコーチが立ててくれることと、日曜日も自習室が使えるところが決めてでした。プロコーチも学生講師もしっかりサポートしてくれそうだった。
もっと見る






この塾に決めた理由
勉強に対して不安があり、志望校も決まっておらず何をすればいいのかわからなくなってしまったため勉強の計画だったり方針を一緒に決めてくれると知り安心できたから。
受験サポートも手厚く個人に対して親身になって向き合ってくれた。
もっと見る






この塾に決めた理由
駅からの近さという立地を重視した。中身に関しても個別指導であること、授業以外でのサポートも手厚いことが良いと思った。
もっと見る






この塾に決めた理由
塾長が初回の面談時に自分の志望校の情報だけでなく、おすすめの大学を調べて準備をしてくれており、生徒に対する手厚さを感じた。
もっと見る






目的 | 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 夏期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
- 最寄駅
- 阪急京都本線茨木市駅から徒歩4分
- 住所
-
大阪府茨木市大手町1-26 アンフィニ・大手町3F
地図を見る

- 最寄駅
- 阪急京都本線茨木市駅から徒歩2分
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
大阪・滋賀の難関高校対策に強い!生徒ごとの理解度を確認しながら授業を進めていく少人数指導の集団塾




KEC近畿教育学院 編集部のおすすめポイント

- 志望校別×少人数徹底指導で、定期テストの点数UPと同時に入試実践力も身につけられる
- 毎回の復習テストや、毎週・毎月の定着確認テストにより、授業内容の理解度・定着度を着実に高められる
- 自習室横の事務局には専任講師が常駐しており、わからないところを気軽に質問できる!
茨木市駅にあるKEC近畿教育学院の口コミ・評判
塾の総合評価
立地もそこそこ良く、講師の先生はみんな良い先生ばかりなので、ストレスなく楽しく勉強出来ていたと、思います。入塾が遅かったですが、最後まで励ましてもらったり、やる気につながる様にしていただけたので公立まで頑張ることができたので良かったです。
もっと見る






塾の総合評価
塾長さんの熱心さに尽きると思います。
塾内での進み具合から私生活に至るまで、色々と相談にのっていただけたようで、とても安心してお任せすることができ、家庭内では、あまりサポートらしい事はしませんでした。体調管理ぐらいだったと思います。
おかげで志望校で楽しい学校生活が送れました。
もっと見る






塾の総合評価
まだ受験していないので、結果がわからないですが、今のクラスは9名で、少人数でいいと思います。厳しすぎないので、うちの子には合っていると思います。三者面談も年に3回ほどあるので、塾での様子も聞けていいと思います。
もっと見る




塾の総合評価
最終的には第一志望の公立高校に受かることはできませんでしたが、第二志望の私立高校に入って友達もたくさんでき学校も楽しく行っているのでこちらの方が合っていたなと思います。
この私立高校を勧めてくださったのも塾長なので大変感謝しています。
知識が豊富な先生が多いので頼れる塾だなと思います。
もっと見る





アクセス・環境
集団なので、学校以外の友達も出来たり、周りが勉強する雰囲気なので自然と勉強するようになっていました。授業中でも、授業外でも質問はしやすかったと思います。レベルごとのクラス編成だったので、集中して勉強できる雰囲気だったと思います。
もっと見る






アクセス・環境
通塾していた子供たちの学力レベルが高い子供が多く、向上心が周囲にあったので、雰囲気的には釣られる形で必死に勉強していたようにおもいます。そのおかげで。家に帰ってからも2時間ぐらいは、時間を決めて勉強を毎日していた。
もっと見る






アクセス・環境
先生も同じ目線で話してくださったり、ハロウィンには仮装しながらの授業など明るい雰囲気の教室でした
だからといって生徒同士で私語をしたり、授業を妨げたりということはなくきちんとメリハリがついていました
もっと見る





アクセス・環境
少人数制なので、生徒一人一人と向き合って授業を行っている。教えるだけの授業でなく、問題を解くだけの時間も確保しているので身につくことができていると感じている。分からないところはもどって教えてくれているのかは不明。ピリピリした雰囲気ではなさそう。
もっと見る



費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30001~40000円
塾にかかった年間費用:50万円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:約60万円
もっと見る





講師陣の特徴
講師の先生は、有名大学卒業の先生ばかりで、担当教科でなくても質問に答えてくれたり、勉強以外のテスト対策なども教えてもらえたので良かったです。先生の感じも良く質問しやすい雰囲気でした。色々、相談も親身になって聞いてくれました。
もっと見る






講師陣の特徴
塾長自らが、授業もして下さり、苦手科目を克服できたと思います。非常に熱心で子供とも何度も面談を実施して下さり、面談の中で子供の思いを汲み取り、その内容に沿ってアドバイスや課題を頂き、その面談の内、数回は保護者も含む面談をして頂けましました。
もっと見る






講師陣の特徴
先生は皆さんプロ講師ばかりで、子供はわかりやすいと言っていました。
特にスピードが速いとか遅いとかは感じたこともなかったです。
2クラスあってレベルが高い方に途中から上がらせてもらいましたが、もう一つのクラスと比べると進むスピードや内容は早くて濃かったそうです。
もっと見る





講師陣の特徴
ベテランの先生が生徒ひとりひとりにきちんと向き合ってくれているように感じる。保護者との懇談も定期的に行うので信頼して預けることができる。とても分かりやすい授業をしてくれている。高齢のようなのであと何年みてくれるか不安ではある。
もっと見る



カリキュラムについて
カリキュラムは、集団で、12月から入ったので授業もかなり進んでいましたが、授業外で沢山質問しにいって周りに追いつける様にしました。授業の最後の方は過去問をといたり、テスト形式で時間を計りながらといたりしていました。
もっと見る






カリキュラムについて
週3日を授業を実施し、それ以外に自習室があったので夏期講習が終わった頃には自習室でそれ以外の日曜日以外は、集団塾の生徒が数人いつも自習しに通っていました。分からない箇所については、授業終了後も教えてもらってました。
もっと見る






カリキュラムについて
しっかり考えられているカリキュラムだったなと思います。
特に長期休暇中の講習はしっかり復習テストなどもありよかったです
中3になると5教科を強制的に選択しないといけないので、それもよかったです
あとは夏休みとお正月に合宿などがありますが自由参加です。
もっと見る





カリキュラムについて
普段の通常授業に加えて、問題を解くだけの演習時間もきちんと確保しているので身につくようなカリキュラム設計になっている気がしています。分からないところは戻ってくれているかは不明。定期テスト対策をもう少ししてもらえたら嬉しい。
もっと見る



この塾に決めた理由
二歳年上の兄が、ずっと通っていたため、外部でスポーツをしていましたが、一区切りついた12月からでも入塾出来たので、入塾を決めました。
もっと見る






この塾に決めた理由
近所
もっと見る






この塾に決めた理由
学校で1番頭のいい友達の紹介です。
また家からも自転車で5分以内と通いやすかったのでここに決めました。
もっと見る





この塾に決めた理由
家から近い、自習室がある、ベテラン先生が常勤している、保護者との進路相談にも積極的におこなっている、信頼できると思った。
もっと見る



目的 | 高校受験 / 定期テスト・内申対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 阪急京都本線茨木市駅から徒歩2分
- 住所
-
大阪府茨木市永代町7-1
地図を見る



- 最寄駅
- 阪急京都本線茨木市駅から徒歩2分
- 対象学年
- 高校生高卒生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)グループ指導(4~10名未満)完全個別指導(1対1)映像授業
関西の国公立大学や難関大学を目指せる!受験指導経験豊かなプロ講師による少人数指導の予備校




KEC近畿予備校 編集部のおすすめポイント

- 科目×能力×志望校別クラスで、一人ひとりの習熟度に合わせて志望校が目指せる
- 受験指導経験が豊富な実力派講師陣から進路指導が受けられる
- 自習室はいつでも利用可能。講師が常駐していて気軽に質問できる!
茨木市駅にあるKEC近畿予備校の口コミ・評判
塾の総合評価
アルバイトの大学生ではなく、ちゃんとした講師が教えてくれるから。また、集団での授業なので、周りとの差が分かったり、ライバルと戦う感じで真剣に取り組めたりできるところがいいと思う。自習室も完備されていて集中できるし、問題を解いていて分からないところが出てきたらいつでも先生に聞ける点はおすすめ。
もっと見る




塾の総合評価
私はこの塾じゃないとこの進路実現はしなかったと思っています。なぜなら、友達や家族、教師に励まされた結果、合格したと思っているからです。なんか勉強しんどいなと思った時にも友達が頑張っているからと奮い立たせて勉強することができました。なのでこの塾はおすすめしたいとおもいます。
もっと見る






塾の総合評価
「絶対合格させるから」と講師の先生に励まされ、子どもが前向きに頑張れた。費用も他の予備校に比べてリーズナブルであったし無理に授業を受けさせられる事もなかった。また、講師自身が人生経験の話しをしてくれたので子どもも保護者も大変参考になった。是非お勧めしたいです。
もっと見る






塾の総合評価
塾のレベルは自分の評価ではかなり高いと感じました。
先ほども述べましたが合うか合わないかが塾では在るので一定期間通って自分に合わないと感じれば他に移るのが一番良いと思います。
いち早い判断が進路へ大きく影響してくると思いますよ。
もっと見る






アクセス・環境
まず、授業の初めには単語や漢字の小テストがあり、そこから授業に入るという形です。授業では特に英語では手や視覚だけでなく、耳を使って英単語を覚えたり、英文を前から解釈して速読できるようにすることであったり工夫されています。
もっと見る






アクセス・環境
集団授業と言っても普段の学校程迄の人数もいないから質問もしやすいですし問題や回答も分かりやすいので頭の中に自然と入っていく感じがします。
当然個人差はあるかと思いますが自分には最高の環境でした。
講師と生徒のバランスがとれたいい環境でも在りました
もっと見る






アクセス・環境
集団授業形式です。受験校別の授業があり、合格に向けてみんなで頑張る雰囲気がありました。授業を欠席する時は、常にビデオ録画されているので、後日自習時間にそれを見て勉強しました。集団授業ですが、個別の相談、対応もしていただきました。
もっと見る






アクセス・環境
授業の雰囲気もやりやすくそして質問もしやすい環境が整えられているので初めての方でも非常に授業に取り組みやすい環境ではないかと感じます。
判らないことは講師にガンガン質問すれば的確に回答してくれるので有難いです。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る




費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






講師陣の特徴
教師は社員しかいなくて若い人からベテランまで幅広くいます。ですが授業の質はどれもよく、私たちに対して一番わかりやすいように砕いて教えてくれていると思います。また質問に行った際もすぐに対応してくれるのでありがたいです。
もっと見る






講師陣の特徴
講師のレベルは自分の評価的には高い方だと感じましたし、現に現役で希望の大学に合格できたのも講師のレベルと自分の勉強してきたレベルが全てがマッチしていたのであろうと感じております。
今後も他の方にも進めていきたいです。
もっと見る






講師陣の特徴
ベテランの塾長先生の授業を主にうけていました。長年の経験からのアドバイスや授業内容、課題の出し方など子どもの受験合格の為に適切な対応をしていただきました。個人的な悩みにも親切に対応していただき、個別のプリントももらって解いていました。
もっと見る






講師陣の特徴
経験豊富な方が多数在籍されている講師がいるので学べる事が沢山在り充実した授業が出来ていると感じました。
今後も個々の講師をほかの方にもオススメしたいと考えています。
今までも見た中ではレベルの高い講師なので親としても任せれるレベルなので安心です。
もっと見る





カリキュラムについて
個人的には少しレベル感は高めだと思います。ただついていくのでやっとということではなく、授業をしっかり聞いて、少し復習をするだけでついていけます。万が一ついていけないとしても、下のクラスに下げてもらえるので安心です。
もっと見る






カリキュラムについて
カリキュラム自体も非常にレベルの高い内容になっておりますので当然ですがやりがいや充実感も感じられる環境が何よりよかったです。この学校無くして他になしと言った感じでしょう。
他校と違った感じの内容が又差別化も在って良いと思いました。
もっと見る






カリキュラムについて
受験対策として、はじめは、基礎がための内容でした。次に受験科目、学校別の授業を受けていました。夏期講習、秋季講習、冬季講習もありました。受験が近くなると過去問をたくさん解きました。本番同様の時間で、問題を解き、点数の公表もあり、緊張感のある授業でした。
もっと見る






カリキュラムについて
全学部にも対応しているので自分で足らない科目が在ればそれで補えるようになっている環境が非常に有難いと痛感しました。
塾の仲間とのコミュニケーションも増えてより一層自分の学力に磨きが掛かると思います。
もっと見る





この塾に決めた理由
友達が通っていて、雰囲気もいいし、講師もわかりやすく教えてくれると聞いて体験授業を受けたところ自分に合っていると感じたから。
もっと見る






この塾に決めた理由
近所の人や学校内での評判が良かった為に仮入部といった感じで入りましたけど自分には上手く在っていたのでそのままその塾で通いながら勉強しました。
もっと見る






この塾に決めた理由
体験授業を受けて、よかったことと、料金が高すぎないと思えたからこちらにきめました。子どもの学校からも近く、よりやすい場所であったことや先輩が通塾していたことも決めてです。
もっと見る






この塾に決めた理由
近場でも在り実績も兼ね備わっていましたので選ばせていただきました。
後は講師熱い指導と丁寧さに共感も在ってか成績も徐々に伸びてきたために決めました。
もっと見る





目的 | 大学受験 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 冬期講習 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 質問しやすい環境 / 特待生制度あり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 阪急京都本線茨木市駅から徒歩2分
- 住所
-
大阪府茨木市永代町7-1
地図を見る

- 最寄駅
- 阪急京都本線茨木市駅から徒歩4分
- 対象学年
- 小学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)映像授業自立学習
灘中合格者数は20年連続日本一! ※一流講師から指導が受けられる関西最大手の老舗中学受験塾

進学教室 浜学園 編集部のおすすめポイント

- 学習計画表で学習目標が細かく設定されており、授業や家庭学習に打ち込みやすい
- オリジナルテキストの質が高く、全問題の解説が動画で見られる ※講座・科目により解説動画の有無は異なります
- 講師三軍制をくぐり抜けた精鋭講師による質の高い授業が受けられる
茨木市駅にある進学教室 浜学園の口コミ・評判
塾の総合評価
非常にわかりやすくレベルも高くひじょうによかったとおもっております。定期的には面談などおおくのフォローをしていただいておりましたので、それが大きなあとおきとなって本人のやる気も持続できたのではないだろうかと考えております。
もっと見る






塾の総合評価
駅から近くて、夜遅くなっても、比較的に安心です。授業は個人のレベルにあったクラスの授業を受けられるので、効率がいいです。講師の方々も、親切に、優しく接していただけるので、相談もしやすいです。
バスも運行しているので、送り迎えも楽でした。
もっと見る





塾の総合評価
有名なじゅくなので、一定のレベルは担保されている。開始時期がおくれたが、しぼうこうに合格できたので、それはそれなりに満足できた。上をめざせばきりがないし、それなりの
それなりの費用がかかるので
費用とバランスと本人のモチベーションをどうたもつかが大事
もっと見る





塾の総合評価
有名なじゅくなので、一定のレベルは担保されている。開始時期がおくれたが、志望校に合格できたので、それはそれなりに満足できた。上をめざせばきりがないし、それなりの費用がかかるので費用とバランスと本人のモチベーションをどうたもつかが大事。
もっと見る





アクセス・環境
分からない時にはたちどまって分かるまで教えるスタイル。全体的にはレベルが高く余りそういう場面はなかったのだと思いますがきめ細やかな指導を受けていたと思います。静かな授業で集中もできていたと思います。生徒さんは皆レベルが高いこともあり全員が集中しており騒がしいことはほとんどありませんでした。
もっと見る






アクセス・環境
子供から聞くところによるとまずはアイスブレイクから入り、授業に入りやすいふんいきであるとのことでした。
私語をする生徒さんもほとんどいなく、仮にいたとしても先生がすかさず注意してくれて集中できるワウな感じでした。
もっと見る





アクセス・環境
基本的には生徒に答えさす形式ではなく一方通行的な指導であったと認識している。
しかし内容が伴っているからなのか、生徒に集中して授業を受けさせるテクニックがすごかったのか、気もそぞろな生徒さんはいなかったように思う
もっと見る





アクセス・環境
勉強する環境はさすが浜学園という感じで生徒の緊張感があり集中しやすい。
クラス毎に教材の勉強範囲も変わるので、上位クラスを維持しようと必死になれ、モチベーションを上げるのに良いと思った。
分からない所は授業外でも聞ける環境がある。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:500,001~700,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





講師陣の特徴
教え方はひじょうに分かりやすいということや受験にたいするこのろがまえなど基本的なこともや心構えなどメンタルに関係すること、セルフコントロールなどテクニックてきなことも数多く教えていただき大変役に立ちました。また常に励ましの言葉をかけてくれるなど熱心な印象を持った。
もっと見る






講師陣の特徴
実際にお会いしていないのであまり詳細はわかりかねますが、聞くところによると非常に熱心で子供たちからも評判が良いとのはなしでした。
複数の知人からも紹介されたので良いと判断しました。中には少しなんがあるなと感じる先生もいましたが概ね満足でした。
もっと見る





講師陣の特徴
歴史も長く先生の評判も良かったので通いましたが、実際は新しい先生がたくさんおられ、不安にはなりましたが、各種専門性の高い先生が適切に始動していただき子供も理解しやすいと言っておりまあまあ良かったのかなと思います
もっと見る





講師陣の特徴
教科によって良し悪しがあった。
上位クラスになる程良い先生がつく印象。
定期的に先生のアンケートがあり、アンケート結果によって講師の質のチェックがあるのは良いと感じた。
下位クラスの生徒には手厚さがなく、放ったらかしが目立つ印象でした。
もっと見る





カリキュラムについて
細かい内容は分かりませんが、国語、算数を中心に過去問や応用問題など実践的な内容の問題を数多くこなしていました。レベルも高い内容でしたが、スピードも意識して早く回答することにも注意して取り組んでいました。弱点の補強などを子供のレベルに合わせてきめ細やかな指導を受けていたのではないかと推察します。
もっと見る






カリキュラムについて
あまりよくわかっていないのですですが本人は非常に勉強になるカリキュラムを用意してくれているときいています。
飽きがこないよう非常に工夫されているとぉおます
他の方はなんとおっしゃるかわかりませんがよかったとおもいます
もっと見る





カリキュラムについて
自分で選べるカリキュラムと先生方が推薦してくださるカリキュラムとがあり、子供が悩んだり、成績が伸びや悩んでいる時には変更が可能であった。それが良かったどうかはわからないが結果を見ればよかったのだとあもわれる
もっと見る





カリキュラムについて
通常授業以外のオプション講座が多く、全て受講すると過度なハードスケジュールとなってしまう。全て受講すると中途半端に終わるので、見極めと受講しない勇気が必要で大変だった。
公開テストの結果によって受講できるオプションも変わる。
もっと見る





この塾に決めた理由
レベルが高く志望校の合格実績が高く、また家からも近く通いやすかったから送り迎えにも最適であったのが理由となります。
もっと見る






この塾に決めた理由
特にきめてとなったところはありませんが、本人が小学校の時から仲良くしていること同じ中学は行きたかったから
もっと見る





この塾に決めた理由
知り合いの子供さんが通っており評判を聞いたところ、とても良いとのお話をいただき試しに通ってみようと思いました。
もっと見る





この塾に決めた理由
中学受験の進学塾では最も大手の塾なので、対策も受験当日の環境も、多面で安心して任せられると感じたから。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 苦手科目克服 |
---|---|
講習 | 冬期講習 / 春期講習 / 夏期講習 |
科目 | 国語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- 阪急京都本線茨木市駅から徒歩4分
- 住所
-
大阪府茨木市別院町2-12 浜学園ビル
地図を見る



- 最寄駅
- 阪急京都本線茨木市駅から徒歩7分
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- 個別指導(1対2~3)完全個別指導(1対1)
関西エリアと福岡で地域密着!通学中の中学校専門の指導で生徒を笑顔にする学習塾




学習塾ドリーム・チーム 編集部のおすすめポイント

- 通学中の中学校のテスト日程・範囲・出題傾向に合わせたテスト対策ができる
- 英検・漢検・数検の準会場でもあるため、検定合格のための対策も可能!
- 1コマ50分の授業は5教科対応(小学生は国算英)。リーズナブルな料金で受講可能
茨木市駅にある学習塾ドリーム・チームの口コミ・評判
塾の総合評価
まず、学校区で顔見知りばかりの生徒で、安心していました。すぐ馴染めることが出来ました。
人との関わりも良く、塾内も和気あいあいとしていたみたいで、楽しみながら受講することが出来ました。
わからないことは、わかるまで見てくれるので、勉強の取り組み方等も教えて下さり、安心して通わせることが出来ました。
もっと見る





塾の総合評価
自宅に近い、中学から、ずっとお世話になっている、バイト生が指導してくれ、志望校に合格できるまで、やめないといってくださったので、通塾したが、これから進学する人にはお勧めしない。特に、大学予備校とも表記されているが、大学進学実績の公表もなく、あまり期待はしない方がいいと思う。
高校受験に向けての塾と判断したらいいと思うが、高校進学実績も、打ち出しておらず、いうならば、中学の授業についていけなかったり、定期テストであまり成績が振るわなかった生徒が通塾するじゅくであり、あまり、偏差値の高い進学校に向けて通う塾ではない。やめていく人が多い。たまたま、うちの娘は、いい先生に指導してもらったのと、本人の受験対策が、よかったので、結果としてはよかったが、あまり、お勧めできない塾であるのは、確かだ。
もっと見る


塾の総合評価
1つの中学に密着し、定期テスト対策は他のどこの塾よりも充実している。また、過去の先輩が集めた過去データなども、この塾にしかない強みだと思う。高校受験対策を怠ることもなく、定期テスト対策も万全なこの塾は、成績で伸び悩んでいる中学生にはぜひお勧めしたい。授業料もそこまで高くはないので、保護者の負担も軽くていいと思う。
もっと見る






塾の総合評価
同じ中学が集まっていることもあり、みんな友達なのでわいわいすることもあったので、真面目に勉強したい人には向いてないと思うから。楽しく勉強したい人には向いていると思うから。個別で中学校から近いところもいいところだと思うから。大学生の先生も同じ中学校卒業の人がほとんどなので同じ部活の先輩もいたりして話しやすい雰囲気だから。
もっと見る





アクセス・環境
生徒の参加は、基本カリキュラムに合わせてですが、本人の意向により、参加したければ、積極的に参加を了承下さっていました。
和気あいあいと、楽しい授業だったらしく、息苦しいと感じたことはなかったそうです。
もっと見る





アクセス・環境
数学、英語のみの指導。他の科目は、夏期講習、冬季講習のみであるだけだが、特にテキストはなく、教科書などを利用して教えている。個別なので、2対1で指導。
塾長の采配によるが、教室が、汚い。
また、教室がちいさいので、子どもの数の割に狭く。うるさい。
もっと見る


アクセス・環境
先生1人につき生徒が4人いる半個別指導スタイル。基本的に自学自習がメインではあるが、わからなかった問題がある場合は、先生にすぐに聞くことができる。集団塾のような質問しづらい形式でないので、シャイな子でも積極的に質問をしているのが印象的だった。
もっと見る






アクセス・環境
最大4対1なので、先生が一人一人をしっかり見てくれる。真面目に取り組む子は取り組んでいるし、おしゃべりしたりしている子もいる。それぞれ前の続きから解き始めて、分からなかったら質問して教えてもらう流れ。
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:300,001~500,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:60万円
もっと見る


費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





講師陣の特徴
塾長や大学生、予備校生、教え方はそれぞれ違うけれど、教科によって、話しかけやすく得意な先生をわかっていたので、その先生に聞くことができ、本人は理解しやすかった。話しかけやすくて良かったと、言っていました。
また、気軽に話しかけることができ、堅苦しい感じではなく、時には楽しい話も交えながら、勉強を進めてくれたようです。本人は楽しんでいましたよ。
もっと見る





講師陣の特徴
正社員、塾長一名、アルバイト生数名。
3年など、子どもが慣れた頃、塾長が交代する。塾長に対しては、ベテランは少ないように思う。若い。情報は、河合など、他から、持ってきた情報がほとんどで、塾独自の情報がない。塾長より、ベテランバイト生の方が、教え方など、多い場合があり、個別だったので、1人のバイト生に、指導してもらった。
もっと見る


講師陣の特徴
3〜4人の決まった先生で授業をローテーションしていて、一つの授業で先生1人につき生徒が4人いる、1:4スタイル。他の誰かに先生が教えているときは自学を進め、疑問点が生じたときには先生に質問を行う。いまでも非常に効率的な個別指導だったと思っている。
もっと見る






講師陣の特徴
基本、大学生のバイトが教えるので生徒との距離感が近く質問とかもしやすい。
高学歴の先生が教えてくれるので説明もわかりやすい。
だがあまり注意はしないイメージ。
社員の先生がビシバシとしてくれる。
もっと見る





カリキュラムについて
わかりやすい、カリキュラムの組み方で、生徒優先に考えてくれ、受講出来ない日は、すぐに別日に変更してくれるよう、予定を考えて下さいました。
息が詰まらないよう、気楽に取り組めるよう、笑い話もしながらのカリキュラムで、取り組みしやすいと、言っていました。
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムはない。
大学予備校も歌っているが、進学実績の情報もなく、子どもが決めた志望校が、高すぎても、指導することなく、それに向けての、目標達成度は、一度のみ、見せてもらっただけで、最終夏の終わり頃に、他の塾へ移動した、先生に指導を受け、志望校を決定した。
もっと見る


カリキュラムについて
レベルは人によって様々だが、定期テストである程度の得点を取れるようになってくると、さらに上のレベルの学習を提供してくださる。決まったテキストがないので、先生が持つ膨大な学習用教材のデータをプリントアウトしてもらい、ひたすら問題を解きまくり、問題の傾向や対策を体に染み付かせるスタイルだった。
もっと見る






カリキュラムについて
普通の授業は、自分のペースで進めるので、カリキュラムについて困ったことは無かった。郵送で大体の一人一人にあったカリキュラムが送られてきていて、それに合わせて進めていくイメージ
講習の時だけ、一日に進むページ数が決められていたが、無理なくこなせる量だったので基本的には問題なかった。
もっと見る





この塾に決めた理由
学校区ですし、友達や顔見知りも居て、部活帰りにそのまま行くことが出来ました。部活時間に合わせて行くことが出来たので、部活との両立もでき、本人も気軽に通うことが出来ました。
もっと見る





この塾に決めた理由
自宅に近い
もっと見る


この塾に決めた理由
定期テスト対策から高校受験対策まで、少人数で手厚いサポートを行ってくれたから。1つの中学校に密着した塾は、珍しく、決まったコミュニティーで楽しく学習できるのも魅力の1つだった。
もっと見る






この塾に決めた理由
1つの中学校に特化しているので、定期テスト面で強いと思ったから。家から近く、中学校からも近いので通いやすいと思ったから。個別だったから。
もっと見る





目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
---|---|
講習 | 春期講習 / 夏期講習 / 冬期講習 |
科目 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 安全対策あり / 入退室管理システムあり / 質問しやすい環境 / 宿題チェックあり / 自宅学習サポートあり / 兄弟姉妹割引制度あり |
- 最寄駅
- 阪急京都本線茨木市駅から徒歩7分
- 住所
-
大阪府茨木市大手町9-21 マリンビル2F
地図を見る

- 最寄駅
- JR京都線茨木駅から徒歩8分
- 対象学年
- 小学生中学生
- 授業形式
- 集団指導(10名以上)
京都・滋賀で難関中学・高校を目指す集団指導塾。「志共育」で主体的に学ぶ姿勢が身につく

成基学園 編集部のおすすめポイント

- 同志社・立命館などの中堅難関中学受験対策に特化した指導を受けられる
- コーチングを軸としたアクティブラーニング型授業で、他の生徒と学力を高めあいながら学べる
- 生徒一人ひとりの学習管理を徹底!家庭学習もしっかりフォローしてくれる
茨木市駅にある成基学園の口コミ・評判
塾の総合評価
教室が綺麗で使いやすかった。まいにち通うので友達が自然に出来て塾に行くのが楽しみになった。相談したときは先生たちが親身になって話を聞いてくれてとても安心した。また授業もわかりやすかった。当時仲良くなった事務の方が受験の時に応援に来てくれて嬉しかったのを今でも覚えてる。
もっと見る






塾の総合評価
講師の態度、積極性などがよかった。成績は以前より上がり、本人もやる気となり勉強に対する姿勢も大きく変化した。最終的には第一志望には不合格だったが、第二志望には合格できた。現在でも講師や友達だった仲間ともよい交友関係が続いている。
もっと見る





塾の総合評価
総合的にはよかったです。おかげさまで無事に?内部進学できて希望の学部へも進むことができました。強いて言えば教室内が少し?狭く感じることがありました。小学生から高校まで通塾しているので授業終わりの小学生などがたまに?騒いでいたりすることがあったようです。
もっと見る





塾の総合評価
先生たちが、大勢いる中の一人の生徒である息子のことを認識して、塾の電話に出た誰に聞いてもすぐに名前や状態を把握してくれている。担任以外の先生でも、息子の強みや弱点など、成績の内容を把握してくれている。面倒見が良くて、安心して併走したい塾だと思う
もっと見る





アクセス・環境
基本的には内部進学対策の指導をお願いして進めていただきました。定期試験前などはテスト対策をしていただいていたようです。講師の先生も我が子と歳も近かったので学習面だけでなく、大学の学部選びなども相談したりアドバイス等もしていただいたりしていたので雰囲気もよかったように思います。
もっと見る





アクセス・環境
授業の最初に、前週の授業分の小テストを実施して、定着度を試して、次週に返却されて、間違えたところは宿題として直しを命じられる。成績によってクラス分けがされており、ひとクラス10-15名で、日頃のテストや塾内オープンテストの成績により、年に数回クラスの入れ替えがされる。
もっと見る





アクセス・環境
塾やクラスの雰囲気も良くて早い段階でお友だちもできてわりと楽しそうに通塾していました。先生方もとても気さくで授業以外でもわからないところ等があれば教えていただけたので親としても安心して通わせることができました。学習面以外のことなども話ししたり相談やアドバイスなどもして頂いていたようです。
もっと見る






アクセス・環境
集団指導なので基本的には生徒皆を一律に指導するが、生徒数が少なかったので、一人一人の生徒にかなり気を配ってくれていた。またアットホームな雰囲気を作ってくれており、こどもが通いやすい環境であった。
授業は最初に基礎から説明するが、復習のテストを実施するなど、復習を重視してくれた。
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:わからない
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る






費用について
塾にかかった月額費用:10,001~20,000円
塾にかかった年間費用:100,001~300,000円
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:100,001円以上
塾にかかった年間費用:わからない
もっと見る





費用について
塾にかかった月額費用:40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:700,001~1,000,000円
もっと見る





講師陣の特徴
基本的には現役の大学の講師に指導してもらうがまれに?合う合わないがあるようです。我が子はおかけさまでそのようなことはなかったのでよかったです。学習面以外でも学部選びなどに悩んだりした時も相談にのっていただきアドバイス等をいただいていたようです。年齢も近いので話しやすく我が子にとってはよかったようです。
もっと見る





講師陣の特徴
講師は、専門の社員の方で、年齢は若い講師から年配のベテラン講師まで様々、教科ごとに分かれている。講師の中でも、中学受験コースの、6年生を受け持つ先生と、5年生までを受け持つ講師はどうやら分かれているようで、スキルによって選抜されているのだと思う
もっと見る





講師陣の特徴
各科目の先生方もそれぞれにとても丁寧に指導してくださいました。塾のない日も自習室などを利用できるので時々、利用していました。また授業がない日でも先生が授業に出られていなかったりしたらわからないところなどを質問してもとても丁寧に対応してくださいました。
もっと見る






講師陣の特徴
塾の先生は皆さん社員でプロ意識の高い人であった。特に最近の入試の動向をよく分析し、それを授業に取り入れてくれた。また自分の担当する生徒だけでなく、皆さんでこどもを支えてくれるアットホームな雰囲気の塾であった。
もっと見る






カリキュラムについて
基本的には内部進学対策の指導をお願いしていました。担当の講師の先生と相談しながら傾向や対策を一緒に考えていただきながら進めていっていたようです。内部進学対策なのであまりこれといったカリキュラムはあまりなかった?ように思います。
もっと見る





カリキュラムについて
復習をとても大切にしている。何度も同じ単元を繰り返しやっているように感じる。前にやった内容がまた出てくるので、息子も知識の定着が見られるように思う。年のはじめに1年分の授業内容や宿題の内容が配られるので、コントロールがしやすい
もっと見る





カリキュラムについて
カリキュラムも学年や生徒に合わせたクラス分けや志望校別に合わせたクラス分けをされているのでよかった。志望校別対策もされているので苦手な問題などもわかりやすく指導してくださるので子どももあまり不安などにならずに学んでいたように思います。
もっと見る






カリキュラムについて
全ての教科で、基礎的な問題から応用編まで面倒を見てくれた。最初は必須の基礎的な問題から教え、こどもの習熟度に応じて問題のレベルを上げるなどしていた。またテストの復習など復習に重点を置いていた。更に最近の入試の傾向をよく分析して、それをカリキュラムに取り入れていた。
もっと見る






この塾に決めた理由
中学受験の時に系列の教室へ通塾していたので我が子も通塾しやすかったのと内部進学対策をされていたので。
もっと見る





この塾に決めた理由
他の習い事との関係。授業曜日がよかった。当時通っていた塾で、五年生になって曜日が合わなくなってしまっていた。
もっと見る





この塾に決めた理由
甥っ子が通塾(違う教室)に通っていていいよとすすめられたので自宅から近い教室を紹介してもらった。実際に親子で見学と面談を受けた。最初から子どももあまり抵抗なくすんなり通うようになった。
もっと見る






この塾に決めた理由
塾の雰囲気がアットホームで、勉強する習慣のなく、引っ込み思案なこどもに合っていると思ったから。また先生も自分の担当する生徒だけでなく、生徒全てを見てくれていたから。
もっと見る






目的 | 中学受験 |
---|---|
講習 | 春期講習 |
科目 | 国語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 入退室管理システムあり |
コース | 難関校向けコース |
- 最寄駅
- JR京都線茨木駅から徒歩8分
- 住所
-
大阪府茨木市 春日1丁目4-1 グレースビル5F
地図を見る
よくある質問
-
茨木市駅で人気の塾を教えて下さい
- A. 茨木市駅で人気の塾は、1位は個別指導学院フリーステップ 阪急茨木教室、2位は個別教室のトライ 阪急茨木市駅前校、3位は関西個別指導学院 阪急茨木です。
-
茨木市駅の塾の費用相場を教えて下さい。
- A. 茨木市駅の一番多い塾の月額費用は、高校生は30,001円~40,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は30,001円~40,000円です。(2025年03月現在)
-
茨木市駅の塾は何教室ありますか?
- A. 茨木市駅で塾選に掲載がある教室は107件です。(2025年03月31日現在) 塾選 では授業形式や目的に合わせた塾を検索し、塾へ資料請求や体験授業の申し込みをすることができます。
茨木市駅周辺の塾の調査データ
茨木市駅周辺の塾の月額費用は?
塾選に掲載されている茨木市駅にある塾107件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の月額費用で一番多かったのは、高校生は28%が30,001円~40,000円、中学生は32%が30,001円~40,000円、小学生は24%が30,001円~40,000円でした。
茨木市駅周辺の塾の通塾頻度は?
塾選に掲載されている茨木市駅にある塾107件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された通塾頻度で一番多かったのは、高校生は39%が週2回、中学生は38%が週2回、小学生は42%が週3回でした。
茨木市駅周辺の塾の通塾開始時期は?
塾選に掲載されている茨木市駅にある塾107件に、ユーザーから投稿された口コミ及び、合格体験記のデータから算出された塾の通塾開始時期で一番多かったのは、高校生は112人が高校3年生、中学生は231人が中学1年生、小学生は157人が小学4年生でした。
茨木市駅周辺の学習塾や予備校まとめ
茨木市駅周辺にあるおすすめの塾・学習塾107件について詳しくご紹介しました。
塾選に掲載されている茨木市駅周辺にある塾107件に、ユーザーから投稿された口コミ、及び、合格体験記のデータから算出された中で、一番多い塾の月額費用は、高校生は30,001円~40,000円、中学生は30,001円~40,000円、小学生は30,001円~40,000円。通塾頻度は高校生は週2回、中学生は週2回、小学生は週3回。通塾開始時期は高校生は高校3年生、中学生は中学1年生、小学生は小学4年生という結果になりました。
塾によって特徴が異なり、それぞれ違った良さがあるので、お子さんの性格に合った授業形式を選ぶことが重要です。候補の塾が決まったら、資料請求や体験授業に参加して見極めていくことをおすすめします。
今回の記事を参考に、後悔のないお子さんに適した学習塾や予備校を選びを実践しましょう。