大口校
/母親/高校2年生/週3日回/目的:高校受験
初回面談で「第一志望は1年間うちで勉強すれば余裕だと思いますよ!」と言われたのに成績が伸びず第二志望にしなくてはいけなくなったのが引っかかりました。
本人はとても一生懸命勉強していましたが、苦手部分の繰り返し指導がなかったのが原因かな?と思っています。
自分で勉強することを見つけることが苦手な子は大変かもしれません。
続きを読む
鴨居スクール
/母親/高校1年生/週3日回/目的:高校受験
上へ上へ目指させるのではなく、志望校合格に向けて合格目処をシビアに判定してくれました。
内申のフォローがもう少し欲しかったですが、2次選考の方法が変わったので塾側も変わったかもしれません。
併願私立選定のために
併願確約で行ける私立高校をリストアップしていただけたのは大変助かりました。
続きを読む
川崎大師校
/母親/高校1年生/週3日回/目的:高校受験
なんだかんだでそれでもお世話になっていたので、おすすめします。他の塾を知らないのでわからないですが、やって損はないとおもいます。他の塾も体験してみれば良かったです。あと、中学一年生の時に始めれば良かったです。遅かったです。
続きを読む
南加瀬校
/父親/高校1年生/週2日回/目的:高校受験
わからない所やアドバイスをしっかり対応してくれたとの事なので講習の方々はよかったと思う。
ただ、少しレベルが低かったとの事なので、最難関校を目指している場合は合わないと思うが、そうでない場合は基礎をしっかりやってくれるので力はつくと思う。
雰囲気もすごくいいそうなので合う子には精神的にも良い塾なのではないか。
続きを読む
獅子ヶ谷教室
/母親/高校1年生/週2日回/目的:学校の学習の補習
中学受験をする予定がなかった娘には、小学生の時の勉強の量と質には過不足なく、根気良く、丁寧に向き合ってくださったので中学生が終わるまで、このまま通うつもりでいたのですが、途中、先生が学研教室からは抜けるとのことで、プリント類が変わってしまいそれは少し残念でした。
続きを読む
大倉山駅前校
/母親/高校2年生/週4日回/目的:高校受験
個別でよかったが、とにかく料金が高かった。うちは期間が短かったので、なんとか通わせられたが、長期になったらかなり厳しかったと思う。それでも一対一というところはなかなかないので、個別でしっかり見てほしいという方にはいいと思う。駅の目の前というところも、利便性に長けている。
続きを読む
獅子ヶ谷教室
/母親/高校1年生/週2日回/目的:学校の学習の補習
現在は閉塾されてしまったのですが、コストパフォーマンスがとにかく良かったと感じています。キリッとした少し怖めの先生だったので、しっかりやらないとしっかり叱ってもらえるということを望んでいたので、我が家の子供にはとても合っていました。下の子も入れたかったのですが、閉塾されてしまいとても残念です。その子その子に合わせた対応もできる先生でしたので、支援級の子供さんも通っていました
続きを読む
大口校
/週5日以上回/目的:高校受験
入塾時の成績を見て「この成績なら、うちに預けてくだされば第一志望校は確実に受かります!」と言われましたが、出願時期になると「合格率は50%でしょう、志望校を下げた方がいいですね…」と言われました。もちろん子どもは一生懸命勉強しました。
続きを読む
総合進学コース 三ツ沢教室
/母親/社会人以上/週2日回/目的:高校受験
やはり、塾は小学生4年から行かせていないと
どこの塾に入ってもなかなか基礎が身についていないと伸びないと思います。
私はお金の都合もあり早くから行かせてあげられなかったので残念でしたが、本人がすごく満足していたので最終的には良かったと思います。
続きを読む
日田三芳教室
/母親/小学校6年生/週3日回/目的:高校受験
成績も上がってるしとりあえずは現状維持で続けて活かせる。
友達ばかりでだらだらならないように、指導をお願いしたい。
個々に聞いた時に答えてくれるから助かっている。
今後もよろしくお願いします。
先生はかわらないでほしい。
続きを読む
大口校
/週4日回/目的:高校受験
個別塾なのに個々に対応した内容ではありませんでした。入塾時、自信満々な言い草でしたが授業内容は塾方針とは全然違い、成績もほとんど上がらず高い月額費用だけ支払っていた感じでした。先生の質も高くなく、なんのために通っていたのかわからないです。
続きを読む
二俣川校
/本人/高校1年生/週3日回/目的:高校受験
とにかく先生ちの感じがよくストレスなく塾に通えた。つねに見守ってくれるから安心して授業を受けれたから。学校とは一味違うがやる気が出る雰囲気があったから。清潔できれいだったから。勉強を頑張るきにさせてくれたから。毎回声をかけてくれて気分が晴れたから。生徒の将来を全力で応援してくれてるから
続きを読む
本校
/週1日回/目的:高校受験
とても丁寧におしえてくださって、わかりやすく教えてくださりました。人柄も良く怖い人もいないので、すごく通ってて、頭が良くなりました好きな科目も、嫌いな科目も、成績が上がったので通っていてよかったもおもいました。
続きを読む
雪谷校
/父親/高校1年生/週2日回/目的:高校受験
他の塾と比べて緩いと思う
自分にとってキツキツじゃないので良かったと思う
ガッツリしたい人には向いてなかったんじゃないかと思う
雰囲気とか先生の感じは悪くなかった気がする
先生も教えて欲しい事はすぐ教えてくれていたんじゃないかと思う
続きを読む