中条校
/保護者/高校1年生/週3日回/目的:高校受験
塾としては立地もいいし、環境や指導の仕方もいいのですが、料金がすさまじく高いので、家も一時期だけと割り切って無理して行かせてました。それど、講師の先生の移動があるので、いい先生だったのに移動してしまうとゆうことが起こるから。げんにおせわになったお気に入りの先生は移動されてしまいました。
続きを読む
新発田本校
/保護者/高校3年生/週2日回/目的:高校受験
総合的にみて、志望校合格に向けても多くの生徒を合格に導いているところからも、合格率も高いように思いますし上を目指す生徒には合っている塾だと思いました。ただ先生によってはあまり子供たちに対しても保護者にしても評判の良くない講師もいてので、講師によっても全然違ってくるのではないかと思う。
続きを読む
新発田本校
/生徒/高校2年生/週2日回/目的:高校受験
集団塾が好きな人達は絶対合うと思うし、新潟高等学校など進学校を目指す人にはぴったりな高校だと思うから。また、かなり競争を意識させるのでメンタル面でもすごく強くなることができました。他校との友達もできやすいのでオススメです。
続きを読む
新発田校
/保護者/高校1年生/週2日回/目的:高校受験
まず第一に志望高校に合格出来たので。息子に無理無く、勉強を嫌いにならないように上手く指導していただき本当に感謝しかありません。
実は、中学3年生まで塾に通わせていなかったのは、本人が入塾を嫌がっていたので、受験の為の塾に行くのをあきらめていたので。
続きを読む
新発田駅前通教室
/生徒/高校1年生/週1日回/目的:高校受験
個別指導と言っても先生が付きっきりではなくひとりで勉強する時間が長いし、授業時間中でも放置されて暇な時間が割とあるため、わざわざ塾に通わなくてもいいと思う 勉強習慣をつけたい、自習室を利用したいなら入塾するべき
続きを読む