東向日校
/母親/社会人以上/週4日回/目的:中学受験
楽しく通えた事、知識が身についたこと、クラスメートがそれぞれ第一志望の学校に合格したこと。学校選びの際も、本人と親の希望をよく聞いてぐださり、学校の実績づくりのための、受験校の選択などは一切ありませんでした。
続きを読む
岡本教室
/父親/中学3年生/週2日回/目的:中学受験
中学受験をして上手く第一志望に合格するには、少し費用がかかっても希学園ならそれなりの価値があったと感じています。受験する学校の情報や個別の説明会開催等でも大変お世話になりました。子供への表彰制度などもモチベーションの上げ方も上手だと思います。
続きを読む
西宮北口本部校
/母親/高校1年生/週4日回/目的:中学受験
良いところもあれば悪いところもあります。
勉強をする時間を要領よく作れる事になったり高校になっても宿題が多くても当たり前になっていたりで小さい頃から学ぶ事を知る事ができたから良かったと思う。塾に行ってなかったら志望校も行けなかったかもしれないしついて行けなかったかもしれないので塾に通わせてよかったと思う。
続きを読む
岡本校
/父親/社会人以上/週4日回/目的:中学受験
この塾に通うことによって
勉強に対して積極的に目標に向かって進むことができ、合格という成功体験を経験させることができたということが塾の総合評価だと思う。これからも
いい子供たちをはぐくんでもらいたい。
続きを読む
長岡教室
/母親/高校3年生/週2日回/目的:中学受験
ついていけない生徒さんは、個別指導の方へ移動する事をすすめられていたので、成果がなかなかでない子供たちの底上げは考えてくれていないように感じました。あの手この手で、身につく、見につける努力を惜しまずしてほしいと思うので、高評価ではありません。
続きを読む
上本町本部校
/父親/大学生/週3日回/目的:中学受験
私から見て、子供は苦にせずと言うか 行くのもしんどいとか聞いたことがなかったので、何も問題ありませんでした。
結果志望校に合格することが出来たので、私としても塾に通わせて良かったと思いますし、今の子供を見ていても、あの時間があったからこそ
今も頑張れているのだと思います。
続きを読む
野田阪神校
/父親/大学生/週3日回/目的:中学受験
当初から希望していた志望校に合格できたこと。
授業内容が良かったこと。
アクセスが良かったこと。
受験戦略が適切であったこと。
個別アドバイスが適切であったこと。
個別アドバイスが良かったこと。
続きを読む
西宮北口校
/母親/中学2年生/週1日回/目的:中学受験
受験一色になりたくなかったので、全部落ちて、公立進学でもよかったので、ガツガツなところに行っていたら、心が死んでいたかもと思うので、適度なところでよかったと思います。ガツガツしたい方には物足りないかもしれないけど、子どもの子どもらしさはその時しか成長できないものもあるし、ここで我が家はよかったです。
続きを読む
岡本教室
/父親/中学3年生/週4日回/目的:中学受験
費用は想定以上にかかりましたし、提案された講座受講を断りづらい雰囲気も正直ありましたが、志望校および受験校に合格する結果に導いてくれましたので、非常に素晴らしい塾だと思いましたし、感謝しています。他の受験生さんにもお勧めできる塾だと思います。
続きを読む
桂本部教室
/週5日以上回/目的:中学受験
生徒一人ひとりの個性を見ながら、勉強方法から受験校まで、それぞれにあった選択と指導をしてくれる。
保護者に対しても、頻繁に説明会を開催し、時期に応じた支援の仕方を丁寧に説明してくれる。
おかげで、こどもへの伴走を最後まで続けることができた。
続きを読む
高槻教室
/週3日回/目的:学校の学習の補習
内部進学であることと通塾目的が学習習慣を付けることなので、同じ環境・目的ならば、お勧めできます。また、立地が2路線の駅の中間地点なので、多くの人が通いやすい。人通りも多い場所なので、夜でも比較的安心できる。
続きを読む
桂本部教室
/週4日回/目的:中学受験
生徒一人ひとりの個性をふまえ、個人に応じた適切な指導をしてくれる。
保護者が子に伴走していくことで、相応の時間と覚悟が求められるが、指導に則ってサポートしていくことで、なんとか子どもの学力維持、向上とモチベーション維持につなげられた。
続きを読む
宝塚教室
/週2日回/目的:中学受験
クラスの子供どうしの励ましや闘争心があり、クラスの雰囲気の環境がよく、自主的に子供が勉強をしました。宝塚教室だとクラス内に内部進学をしようと関西学院付属のお子さん達が小6の秋口までいて、お迎えに来ている親・子供が余裕をかましていて、受験に対して悪影響ではないかと思い、一緒のクラスにいてほしくないと思いました。内部進学コースを設けてほしかったです。
続きを読む
彩都校
/本人/中学2年生/週2日回/目的:中学受験
先ずは子供がこの塾のやり方勉強の教え方に合っていたと思います。その上て講師の方の質や熱量など、子供のモチベーションが上がっていくのが分かりました。学校での成績も上がり、志望校はの受験にも成功したので、とても良い塾だと思いました。、
続きを読む
千里中央校
/本人/大学生/週3日回/目的:中学受験
私の通っていた塾は、わからないところを丁寧に解説してくださったのでそれによってわからないところの理解を深めることができました。環境も工事をしていた時に少し音が気になった程度でそのほかの問題は特にないと自分では感じたからです。
続きを読む
桂教室
/母親/大学生/週4日回/目的:中学受験
授業料は高いけど
そこそこの学校を目指すには
このレベルの先生方がおられる
レベルの高い塾でないといけないから
良かったです。塾長はもう少し
全体を見て生徒に接して欲しいとはおもいました。総合評価は85くらいでよかった。
続きを読む