氷川台校
/本人/社会人以上/週3日回/目的:学校の学習の補習
個人的には振り返ってみるとそれなりに本人の意思や希望に沿った対応をして下さったと感じております。家庭内での力不足により最後まで通塾させられなかった原因により本人に可哀想な思いをさせてしまったので塾への評価はまあまあだった。
続きを読む
三軒茶屋校
/父親/中学1年生/週1日回/目的:中学受験
本人のやる気があればしっかりと応えてもらえる塾だと思います。個別指導なので、弱点の克服などはその都度授業で対応してもらえますし、難しい問題でも丁寧に対策してもらえます。その他、面談などもマメに行われているので、その都度三者面談などで今後の予定を把握できるので安心して通わせられます。
続きを読む
三軒茶屋校
/父親/中学1年生/週1日回/目的:中学受験
個別の良さは十分にあり、加えて講師陣も良かったと思います。まあ、チューターの方々のサポートと大変満足できました。ただ、もっとこの環境を活かせる子供であれば、さらに良い結果が生まれたのではないかと思う。
続きを読む
東京スカイツリータウン校
/週4日回/目的:中学受験
個別塾なので、体調不良や学校が遅くなってしまった日など、授業開始前だと他の日時に振替ができ、授業ペースもその子に合わせて。という感じなので、欠席しても授業に置いて行かれる事はない。月謝は高いですが、無駄は少なかったかと思います。
とくにまだコロナ禍だったので、1週間休みの時もあり、全部振り替えできたのは助かりました。
続きを読む
豊洲校
/週4日回/目的:中学受験
上のクラスにいられれば良いと思うが、なかなか上げてもらえないとモチベーションが続かない様子だった。本番でなかなか合格がもらえなかったときのサポートはたいへん心強かったが志望校にはご縁がなかったため今となってはよかったかどうかわかりません。
続きを読む
大森校
/本人/高校2年生/週3日回/目的:中学受験
早稲田アカデミーは合う人には合うと思います。実際に校舎に出向き雰囲気を肌で感じとることは非常に重要であると考えています。先生方は真摯に寄り添ってくれて、校舎によってはイベントを行って生徒を呼び込む工夫をしているところもあるのでよいです。
続きを読む
池袋校
/週5日以上回/目的:中学受験
塾としてはとても良いと思う。塾が課す課題をしっかりやれれば難関校合格は確実だと思う。ただ受講する側はなかなか大変。5年の後半からはほぼ毎日の通塾。学校終わって、おやつ食べたらすぐ塾。帰宅は21時すぎ。そこからオフロ入って宿題やっての毎日。疲れて毎日の宿題はこなせず、やったりやれなかったり、睡眠も十分に取れないし、外遊びは全くと言っていいほどできないので、体調崩しやすくなるし子供も親にとってもなかなか過酷なことになるので覚悟が必要。
続きを読む
東京スカイツリータウン校
/本人/中学3年生/週3日回/目的:中学受験
駅からのアクセスもよく、周囲の環境もある程度しっかりしているし地震などの時もあまり心配はいりません。人によっては少し学びにくい雰囲気もあるかもしれませんが特別不満な点は個人的になく、講師も優しく最後までしっかり教えてくださるので勉強の面では何も問題ないはずです。
続きを読む