お子様に最適な塾をお探しならベスト塾ガイド!

全国39,320教室掲載!日本最大規模の塾検索サイト

2021/07/01
公開

英才個別学院の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

英才個別学院の入塾を考えている方に向けて、授業料を徹底解説していきます。それぞれ小学校・中学校・高校ごとの料金をご紹介。あわせて、他の個別指導塾との料金比較についても記載しています。 一般的な集団塾に比べて料金が高くなりがちな個別指導塾。料金はやはり気になるポイントですよね。だからといって料金の高い/安いだけの情報で選ぶのではなく、お子さんの目標達成に近づけるのか、学習課題に合っているのかなども調べながら入塾を決めると、希望に合った塾が見つかると思います。ぜひ参考にしてみてください!

英才個別学院とは?

英才個別学院は、小学生・中学生・高校生。大学受験生を対象にした個別指導塾。東京はじめ、埼玉・千葉・神奈川で100以上の教室を展開しています。授業スタイルは、講師1人対して生徒1~2名まで。集団塾では実現できないきめ細やかな指導スタイルで、成績アップへと導いてくれます。

また、最大の特徴は「成績保証制度」。これは、60点未満で入塾されたお子様の場合1科目+20点以上を保証、60点以上で入塾された場合その科目80点以上の獲得を保証するというもの。成果を出すことに、とことんこだわった姿勢として「成績保証制度」として導入しています。

英才個別学院の授業料を徹底解説!小中高別で詳しく見ていきましょう

英才個別学院の料金はどのぐらい?

ここでは、小学生・中学生・高校生別に平均的な料金を紹介していきます。ここでは、週1回・月4回通った場合の基本的な月額料金を記載しています。

小学生


小学生コースでは、子供たちのやる気を育み、常に高く持ち続けていられるよう定期的に個別の面談を実施。講師やスタッフから話をするだけでなく、お子様自身が気づき、次のアクションへとつなげていけるよう対話式の面談を大切にしています。また、私立小学生向けカリキュラム・中学受験カリキュラムが豊富に用意されているのも強みの一つ。中高一貫校から難関中学校の受験まで、各学校に合わせた指導を行なってくれます。

料金内訳(小学6年生・週1回の場合)

入学費   30,000円
月間授業料(週1回の場合) 約14,200円
年間授業料(週1回の場合) 約170,400円
年間教材費 約6,000円
諸経費 約24,000円

※上記は一般的な目安となります。

 

中学生


忙しい中学生へのフォローとして、部活動や習い事など、それぞれのスケジュールに合わせて曜日・時間帯を選ぶことができます。負担のないスケジュールを組むことで、学習効果を大幅アップさせることが可能です。また、各中学校の試験範囲に合わせて、無料の定期テスト対策を実施。しかも、5科目対応です。学校ごとの傾向と対策を行ない指導しているので、確実な得点アップが目指せます。

料金内訳(中学3年生・週1回の場合)

入学費 30,000円
月間授業料(週1回の場合) 約15,400円
年間授業料(週1回の場合) 約184,800円
年間教材費 約6,000円
諸経費 約24,000円

※上記は一般的な目安となります。

 

高校生


高校生コースでは、多種多様な大学受験に対して対策を行なっているのが特徴です。大学入学試験共通テスト・一般入試試験対策だけでなく、総合型選抜、学校推薦型選抜にも対応。面接・小論文対策もあります。また、豊富な経験をもつ進路指導のプロが、個別の「志望校合格プラン」を作成。合格までをサポートしてくれます。
 

料金内訳(高校3年生・週1回の場合)

入学費 30,000円
月間授業料(週1回の場合) 約18,400円
年間授業料(週1回の場合) 約220,800円
年間教材費  約6,000円
諸経費  約24,000円

※上記は一般的な目安となります。

 

他の個別指導塾と比較!英才個別学院は高いの?安いの?


他の個別指導と比べて、英才個別学院の授業料はどのぐらいなのでしょう?実際に比較してみました。小学6年生・中学3年生・高3年生のそれぞれで、週1回・月4回通った場合の基本的な月額料金を記載しています。授業時間は各塾によって異なるので、1コマあたりの時間も考慮してご確認ください。

他の個別指導塾との月料金比較(週1回・月4回通った場合)

塾名 小学6年生  中学3年生 高校3年生
英才個別学院(85分) 月14,200円 月15,400円  月18,400円
明光義塾(90分) 月13,200円  月15,400円 月17,600円
栄光の個別ビザビ(80分) 月22,000円  月23,100円  月24,200円
個別指導塾スタンダード(75分) 月10,400円 月13,000円 月15,800円
個別指導なら森塾(小:45分、中高:80分) 月6,000円 月15,800円 月16,800円

複数の個別指導塾と比較してみたところ、英才個別学院は「やや高め」といえる傾向にありそうです。ただし、上記はあくまで基本料金。生徒さんの科目数やオプションによっては変わってくるでしょう。もう少し詳しく知りたいという場合は、各教室に問い合わせてみてくださいね。

 

英才個別学院の口コミもチェック!


実際に通っているお子さんや保護者の方の声も集めています。成績がアップしてきた、親身にサポートしてもらえている、などの声が多くありました。こちらもぜひ参考にしてみてください。

「成績向上・結果」に関するコメント


まだ数ヶ月ではありますが、学校の期末テストの点数は通塾前に比べて全般的に偏差値も伸びていると思います。 試験を持参してその結果から弱点や得意分野を考えていただき、今後のカリキュラムや対策の検討をしていただいています。(中学生保護者)

「サポート体制」に関するコメント


親との面談も定期的に行っているため、授業の進捗状況や塾内での態度なども把握し易いので親としては親身に対応をしていただいている塾のように感じられます。(中学生保護者)

「料金」に関するコメント


他の塾の価格をあまり把握できていませんが、特別高額というわけではない印象です。(中学生保護者)

実際に問い合わせてみる


ここでは、個別指導塾の一般的な料金についてご紹介しましたが、料金は生徒によってそれぞれ。どのような学習をするかによって大きく変わってきます。お子さんや保護者の方の希望にあわせて、各教室の講師が適切なプランを紹介してくれますので、まずは一度、問い合わせてみても良いかもしれませんね。

  • 料金はどのくらい?
  • 志望校合格に向けた最適なプランは?
  • 見学や体験授業はある?

料金や具体的な時間割、見学・体験授業の有無など、
担当者より丁寧にご説明します。まずはお気軽にお問い合わせください。

英才個別学院の紹介ページ

・関連記事 ~この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます。

【小学生の塾選び】失敗しない!選び方のポイントを徹底解説

【中学生の塾選び】失敗しない!選び方のポイントを徹底解説

【高校生の塾選び】失敗しない!選び方のポイントを徹底解説

明光義塾の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

スタンダードの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

個人指導なら森塾の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

注目記事

すべての注目記事を見る

新着記事

すべての新着記事を見る

 近くの塾を探す