お子様に最適な塾をお探しならベスト塾ガイド!

全国39,446教室掲載!日本最大規模の塾検索サイト

2021/10/18
公開

対話式進学塾 1対1ネッツの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

対話式進学塾 1対1ネッツの入塾を考えている方に向けて、授業料を徹底解説していきます。それぞれ小学校・中学校・高校ごとの料金をご紹介。あわせて、他の個別指導塾との料金比較についても記載しています。 一般的な集団塾に比べて料金が高くなりがちな個別指導塾。料金はやはり気になるポイントですよね。だからといって料金の高い/安いだけの情報で選ぶのではなく、お子さんの目標達成に近づけるのか、学習課題に合っているのかなども調べながら入塾を決めると、希望に合った塾が見つかると思います。ぜひ参考にしてみてください!

対話式進学塾 1対1ネッツとは?

対話式進学塾 1対1ネッツは、九州地方を中心に、四国・中国地方や東京に約130の教室を展開している個別指導塾です。最大の特徴は、生徒1に対して1人の講師が完全マンツーマンで行う「対話式指導」。どう考えたのか?と問いかけることにより、生徒の理解度を把握して、一人ひとりの進捗や個性に合わせて授業を進めています。

つきっきりで指導しているので、講師は生徒一人ひとりの様子を常に観察。“分かったつもり”も見逃さず、自分の力で解けるようになるまでをとことん指導していきます。結果、塾生の満足度が97.1%!学力アップ・志望校合格へと導いてくれる学習塾です。

対話式進学塾 1対1ネッツの授業料を徹底解説!小中高別で詳しく見ていきましょう

対話式進学塾 1対1ネッツの料金はどのぐらい?

ここでは、小学生・中学生・高校生別に平均的な料金を紹介していきます。ここでは、週1回・月4回通った場合の基本的な月額料金を記載しています。

小学生

対話式進学塾 1対1ネッツの小学生コースでは、「わかる」という体験を通じ、子供たちの知的好奇心を刺激し、勉強を好きになってもらうことを大切にしています。そこから、1対1の指導を通じ、「勉強の習慣化を身につけたい」「基礎学力を養いたい」「中学受験対策を行ないたい」など、それぞれの学習目的に合わせた指導を行なっていきます。



料金内訳(小学6年生・週1回の場合)

月間授業料 約9,200円
年間授業料  約110,400円

※上記は一般的な目安となります。

中学生

対話式進学塾 1対1ネッツの中学生コースでは、部活や習い事と勉強を両立できるようなカリキュラムを準備。他にも、中学の勉強がだんだんと分からなくなった生徒向けの指導、高校入試に向けた思考力・表現力が養える課題など、 “対話式1対1指導”だから実現できるきめ細やかな指導を約束しています。


料金内訳(中学3年生・週1回の場合)

月間授業料 約20,000円
年間授業料  約240,000円

※上記は一般的な目安となります。

高校生

対話式進学塾 1対1ネッツの高校生コースでは、学校の授業におけるフォローから志望校別の大学受験対策までをサポート!学校ごとのさまざまなカリキュラムに対応しています。1対1の個別指導を通じ、大学受験に向けて実践力を養い、かつ自発的な勉強法を指導していきます。


 料金内訳(高校3年生・週1回の場合)

月間授業料 約21,200円
年間授業料 約254,400円

※上記は一般的な目安となります。

他の個別指導塾と比較!対話式進学塾 1対1ネッツは高いの?安いの?

他の個別指導塾と比べて、対話式進学塾 1対1ネッツの授業料はどのぐらいなのでしょう?実際に比較してみました。小学6年生・中学3年生・高3年生のそれぞれで、週1回・月4回通った場合の基本的な月額料金を記載しています。授業時間は各塾によって異なるので、1コマあたりの時間も考慮してご確認ください。

他の個別指導塾との月料金比較(週1回・月4回通った場合)

塾名 小学6年生 中学3年生  高校3年生
対話式進学塾 1対1ネッツ(50分) 月9,200円  月20,000円  月21,200円
個別指導塾スタンダード(75分) 月10,400円 月13,000円  月15,800円
明光義塾(90分) 月13,200円  月15,400円 月17,600円


複数の個別指導塾と比較してみたところ、対話式進学塾 1対1ネッツは、小学生コースでは「安い」中学生・高校生コースになると「やや高い」といえる傾向にありそうです。ただし、上記はあくまで基本料金。生徒さんの科目数やオプションによっては変わってくるでしょう。もう少し詳しく知りたいという場合は、各教室に問い合わせてみてくださいね。

対話式進学塾 1対1ネッツの口コミもチェック!

実際に通っているお子さんや保護者の方の声も集めています。しっかりと指導してもらえる、個人授業なので講師の目が行き届いている、などの声が多くみられました。参考にしてみてください。

「授業の質」に関するコメント

対話式進学塾と名乗っている通り一対一での個別指導です。そのため、分からない雰囲気を出している時にはしっかりと指導をしてもらえることが特徴です。 周りの生徒も真剣に取り組んでいることからいい雰囲気で授業をできています。(男子中学生保護者)

個人授業が主だったので、講師の目が行き届いていて、勉強に集中することが出来ていたように思います。志望校の入試問題の配点が、数学と英語が高かったので数学と英語にしぼって受講していました。英語は少し苦手としていたようですが、講師が本人のレベルに応じて指導を行ってくれましたし、個人授業なので学校の宿題などの質問も受け付けてくれていたようです。個人授業のほかに、演習問題をとくコースも受講しており、演習量も確保されていました。(女子中学生保護者)

「成果向上・結果」に関するコメント

算数から数学に切り替わったタイミングで授業内容についていくことができなくなりました。一般的な塾のスタイルではついていくことが難しいと感じ、個別指導でみっちり教えてもらうことが目的でした。授業内容が自然と分かるようになったことで50点ほどだった中間テストが80点越えをマークし、成績アップにつながりました。(男子中学生保護者)

入塾したのは、中学3年生の12月頃で、その時にはすでに、進学する高校から内定をいただきました。しかし、高校に入ったときの復習テストに備えるためと、習った知識を忘れないようにと入塾を決めました。結果的に、行かないよりは行ったほうがいいかなという印象でした。(女子中学生保護者)

「料金」に関するコメント

塾に通い出すときに、他の塾にも見学に行きましたが、料金はだいたい相場と同じくらいか少し高めだったと思います。英語と数学が月に4回ずつでしたが、他塾と比較しても授業の数は同じくらいだったようなので料金についてはどの塾を選んでも差はないように感じています。夏期講習や冬期講習には別途料金がかかりましたが、これもだいたい相場と同じくらいだと思います。他の塾と比較して、料金が大幅に高かったと言うことはないので、特に不満には思っていません。(女子中学生保護者)

一対一ということもあって、少し高いように感じます。(女子中学生保護者)

実際に問い合わせてみる

ここでは、対話式進学塾 1対1ネッツの一般的な料金についてご紹介しましたが、料金は生徒によってそれぞれ。

どのような学習をするかによって大きく変わってきます。お子さんや保護者の方の希望にあわせて、各教室の講師が適切なプランを紹介してくれますので、まずは一度、問い合わせてみても良いかもしれませんね。    

  • 料金はどのくらい?
  • 志望校合格に向けた最適なプランは?
  • 見学や体験授業はある?

料金や具体的な時間割、見学・体験授業の有無など、
担当者より丁寧にご説明します。まずはお気軽にお問い合わせください。

対話式進学塾 1対1ネッツの紹介ページ

・関連記事 ~この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます。

【小学生の塾選び】失敗しない!選び方のポイントを徹底解説

【中学生の塾選び】失敗しない!選び方のポイントを徹底解説

【高校生の塾選び】失敗しない!選び方のポイントを徹底解説

スタンダードの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

明光義塾の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

近くの塾を探す