お子様に最適な塾をお探しならベスト塾ガイド!

全国39,447教室掲載!日本最大規模の塾検索サイト

2021/10/19
公開

創英ゼミナールの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

創英ゼミナールの入塾を考えている方に向けて、授業料を徹底解説していきます。それぞれ小学校・中学校・高校ごとの料金をご紹介。あわせて、他の個別指導塾との料金比較についても記載しています。 一般的な集団塾に比べて料金が高くなりがちな個別指導塾。料金はやはり気になるポイントですよね。だからといって料金の高い/安いだけの情報で選ぶのではなく、お子さんの目標達成に近づけるのか、学習課題に合っているのかなども調べながら入塾を決めると、希望に合った塾が見つかると思います。ぜひ参考にしてみてください!

創英ゼミナールとは?

創英ゼミナールは神奈川県で直営の個別指導専門塾を展開し、その校舎数は神奈川最多を誇ります。地域密着型のため、周辺の中学・高校の情報収集に強く、もちろん入試情報にも精通しています。結果、大学受験の現役合格率は97.6%高校受験の第一志望校合格率92.2%と、高い合格実績を残しています。

個別指導塾でありながら、3~4人で机を向かい合わせ、1人の講師が同時に担当する授業スタイルなので、自分の得意・不得意に合わせて教えてほしいけれど、一緒に学ぶライバルがいる緊張感も欲しい人には特におすすめの塾です。

また、時間や科目が選べる柔軟性や、「オーダーメイドの学習計画」作成など、個別指導塾のメリットは残しつつ、1科目週1回の授業(60分)なら月謝は5,225円(税込)からと安心の低価格を実現。授業の効果性・効率性を考えることでリーズナブルな価格設定が可能となっています。

創英ゼミナールの授業料を徹底解説!小中高別で詳しく見ていきましょう

創英ゼミナールの料金はどのぐらい?
ここでは、小学生・中学生・高校生別に平均的な料金を紹介していきます。ここでは、週1回・月4回通った場合の基本的な月額料金を記載しています。

小学生

創英ゼミナールの小学生コースでは、基本をしっかり身に着つけ学力を伸ばす「基本コース」から、「英語入門!3科コース」、「算数教科コース」「国語教科コース」など豊富なコースがあります。小学生のうちから勉強を習慣化できるよう、お子様の「やる気」を引き出す授業を展開しています。


料金内訳(小学6年生・週1回の場合)

月間授業料(週1回の場合) 約4,750円
年間授業料(週1回の場合) 約57,000円

※上記は一般的な目安となります。

中学生

創英ゼミナールの中学生コースでは、「部活動両立コース」「弱点克服3教科コース」「高校入試5教科対策コース」「中高一貫校内部進学対策コース」などがあります。他にも、お子様の学校に合わせた定期テキスト対策を実施。無料のテスト対策ゼミやプリント配布も行っており、一人ひとりに合わせた個別指導で、テスト対策もしっかりサポートしてくれます。

料金内訳(中学3年生・週1回の場合)

月間授業料(週1回の場合) 約5,750円
年間授業料(週1回の場合) 約69,000円

※上記は一般的な目安となります。

高校生

創英ゼミナールの高校生コースでは、「弱点克服基本コース」「大学進学ベーシックコース」「大学進学アドバンスコース」などがあります。他にも、映像授業もあり、創英ゼミナールの「個別指導」と組み合わせることで大学合格に必要な学力を養うことが可能です。

 
料金内訳(高校3年生・週1回の場合)

月間授業料(週1回の場合) 約12,750円
年間授業料(週1回の場合) 約153,000円

※上記は一般的な目安となります。

他の個別指導塾と比較!創英ゼミナールは高いの?安いの?

他の個別指導塾と比べて、創英ゼミナールの授業料はどのぐらいなのでしょう?実際に比較してみました。小学6年生・中学3年生・高3年生のそれぞれで、週1回・月4回通った場合の基本的な月額料金を記載しています。授業時間は各塾によって異なるので、1コマあたりの時間も考慮してご確認ください。


他の個別指導塾との月料金比較(週1回・月4回通った場合)

塾名 小学6年生 中学3年生 高校3年生
創英ゼミナール(60分) 月4,750円 月5,750円 月12,750円
明光義塾(90分) 月13,200円 月15,400円 月17,600円
スクールIE(90分) 月14,515円 月15,505円 月18,515円
栄光の個別ビザビ(80分) 月22,000円 月23,100円 月24,200円
個別指導Axis(80分) 月18,000円 月19,000円 月19,500円
ナビ個別指導学院(80分) 月12,600円 月16,800円 月17,700円
湘南ゼミナール(80分) 月15,840円 月18,480円 月20,680円

※上記は一般的な目安となります。


複数の個別指導塾と比較してみたところ、創英ゼミナールは「とてもリーズナブル」といえる傾向にありそうです。ただし、上記はあくまで基本料金。生徒さんの科目数やオプションによっては変わってくるでしょう。もう少し詳しく知りたいという場合は、各教室に問い合わせてみてくださいね。

創英ゼミナールの口コミもチェック!

実際に通っているお子さんや保護者の方の声も集めています。しっかりと指導してもらえる、個人授業なので講師の目が行き届いている、などの声が多くみられました。参考にしてみてください。

「成績向上・結果」に関するコメント

先生方が細かく質問や悩みに答えてくれたのが大きかったです。わたしは細かいところが気になるタイプだったので、先生方からすると面倒くさかったかも知れませんが、優しく対応してくださいました。細かい疑問をちょこちょこ解消でき、しっかり理解できたことが成績が伸びた一番の理由だと思います。(中学生生徒)

講師1人に対して3.4人の生徒を見てもらうというシステムだったので、自分でまずは集中して取り組む姿勢が身につきました。自宅学習もしっかりするようになったので成績も伸びていきました。(小学生生徒)

「講師・授業の質」に関するコメント

若い講師の方が多く、現役大学生が多いので、授業だけではなく、授業以外の時間でもフレンドリーに話をしてくれ、良い意味で近い存在でした。(小学生生徒)

少人数制で、1人の先生に対して1~3人の生徒がつきます。小さな疑問点に対しても質問がしやすい環境があると思います。先生方はアルバイトの大学生なので、先生によって教え方や相性は様々ですが、自分に合った先生もいると思います。(中学生生徒)

「サポート体制」に関するコメント

とても親身になって対応してくれます。私自身、中学時代はクラブチームでサッカーをしていたこともあり、夏季講習などスケジュール通りに進めることが難しかったのですが、振替を柔軟にしてくださったりしたお陰で、サッカーと勉強を両立することが出来ました。(中学生生徒)

実際に問い合わせてみる

ここでは、創英ゼミナールの一般的な料金についてご紹介しましたが、料金は生徒によってそれぞれ。
どのような学習をするかによって大きく変わってきます。お子さんや保護者の方の希望にあわせて、各教室の講師が適切なプランを紹介してくれますので、まずは一度、問い合わせてみても良いかもしれませんね。   

  • 料金はどのくらい?
  • 志望校合格に向けた最適なプランは?
  • 見学や体験授業はある?

料金や具体的な時間割、見学・体験授業の有無など、
担当者より丁寧にご説明します。まずはお気軽にお問い合わせください。

創英ゼミナールの紹介ページ

・関連記事 ~この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます。

【小学生の塾選び】失敗しない!選び方のポイントを徹底解説

【中学生の塾選び】失敗しない!選び方のポイントを徹底解説

【高校生の塾選び】失敗しない!選び方のポイントを徹底解説

スクールIEの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

明光義塾の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

個別指導Axisの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

ナビ個別指導学院の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

湘南ゼミナールの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

近くの塾を探す