2024/02/15
公開

毎日個別塾5-Daysの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

毎日個別塾5-Daysの入塾を考えている方に向けて、授業料を徹底解説していきます。それぞれ小学校・中学校・高校ごとの料金をご紹介。あわせて、他の個別指導塾との料金比較についても記載しています。 一般的な集団塾に比べて料金が高くなりがちな個別指導塾。料金はやはり気になるポイントですよね。だからといって料金の高い/安いだけの情報で選ぶのではなく、お子さんの目標達成に近づけるのか、学習課題に合っているのかなども調べながら入塾を決めると、希望に合った塾が見つかると思います。ぜひ参考にしてみてください!

目次

目次を全て表示 
目次を一部非表示 

毎日個別塾5-Daysとは?

毎日個別塾5-Daysは小学生 中学生 高校生を対象に、個別指導を子ども達の学習状況等に合わせて実施している学習塾です。

毎日個別塾5-Daysでは、自己学習できるような子どもを育てるために勉強の方法や楽しさを伝え、やる気を引き出すような指導に力を入れています。

週5日、毎日通うことができる定額制のコースがあり、講師1人に対して生徒は最大6人なので、一人ひとりの課題や目的に合った指導を受け、確実に成績を伸ばすことが可能です。

また、入塾から3カ月以内で結果を出すことを目標としています。 週5日、集中して指導を行い、学習習慣をつけることで短期間でも結果を出すことが可能です。

入塾当初は、週5回指導を行いますが、自分だけで学習することができるようになったら徐々に回数を減らし、自立度を上げていく点も魅力的です。

塾での指導には、主要5教科に対応したオリジナルテキストを使用し、ポイントの解説→問題演習を繰り返すので理解度が深まり、成績アップや自信を身につけることができます。

毎日個別塾5-Daysの授業料を徹底解説!小中高別で詳しく見ていきましょう

毎日個別塾5-Daysの料金はどのぐらい?
ここでは、小学生・中学生・高校生別に平均的な料金を紹介していきます。ここでは、週1回・月4回通った場合の基本的な月額料金を記載しています。

小学生

毎日個別塾5-Daysの小学生コースでは、毎日のコミュニケーションを通して、自然に勉強する習慣を身につけ、「ひとりで勉強できる」力を育成していきます。

授業の曜日・時間を自由自在に設定できるので、他の習い事とも両立させることができます。

また早めにつまづきを発見し、苦手科目を得意科目に変えることで、勉強の楽しさを伝え、やる気を引き出します。


 

料金内訳(小学6年生・週1回の場合)

月間授業料(週1回の場合)  約6,050円
年間授業料(週1回の場合) 約72,600円

※上記は一般的な目安となります。

中学生

毎日個別塾5-Daysの中学生コースでは、毎日の予習と定期テスト対策で、成績アップ・内申点アップを目指します。

また入試前には公立高校入試の頻出問題対策やリスニング対策など充実した入試対策を実施することで、志望校合格を強力にサポートします。

料金内訳(中学3年生・週1回の場合)

月間授業料(週1回の場合) 約10,670円
年間授業料(週1回の場合) 約128,040円

※上記は一般的な目安となります。

高校生

毎日個別塾5-Daysの高校生コースでは、苦手科目の指導から大学入試までそれぞれに対応したカリキュラムで学習をサポート。

定期試験対策、苦手科目克服、そして志望大学の相談から選択科目のアドバイス、受験勉強のやり方など、一人ひとりの生徒の目標に合わせて適切に指導します。

料金内訳(高校3年生・週1回の場合)

月間授業料(週1回の場合) 約14,520円
年間授業料(週1回の場合) 約174,240円

※上記は一般的な目安となります。

他の個別指導塾と比較!毎日個別塾5-Daysは高いの?安いの?

他の個別指導塾と比べて、毎日個別塾5-Daysの授業料はどのぐらいなのでしょう?実際に比較してみました。

小学6年生・中学3年生・高3年生のそれぞれで、週1回・月4回通った場合の基本的な月額料金を記載しています。

授業時間は各塾によって異なるので、1コマあたりの時間も考慮してご確認ください。


他の個別指導塾との月料金比較(週1回・月4回通った場合)

塾名 小学6年生 中学3年生 高校3年生
毎日個別塾5-Days(50分) 月6,050円  月10,670円 月14,520円
明光義塾(90分) 月13,200円 月15,400円 月17,600円
スクールIE(90分) 月14,515円 月15,505円  月18,515円
個別指導塾スタンダード(75分) 月10,400円 月13,000円  月15,800円
個別指導学院Hero’s(50分) 月4,000円 月6,000円 月8,000円

※上記は一般的な目安となります。


複数の個別指導塾と比較してみたところ、毎日個別塾5-Daysは「安い」といえる傾向にありそうです。

ただし、上記はあくまで基本料金。生徒さんの科目数やオプションによっては変わってくるでしょう。

もう少し詳しく知りたいという場合は、各教室に問い合わせてみてくださいね。

毎日個別塾5-Daysの口コミもチェック!

実際に通っているお子さんや保護者の方の声も集めています。少人数性なので疑問もすぐに解決できた、値段と対応に満足、などの声が多くみられました。

参考にしてみてください。

「成績向上・結果」に関するコメント

・成績が上がった理由は、5-Daysが個人塾だったからだと思います。わからないことは、その場で質問できるので個人対応の塾にして正解でした。教えてくれる先生たちも、大学生と若く接しやすい雰囲気が、娘には合っていたようです。(中学生・保護者)

・少人数制の塾なので、個人に合わせてくれたところが良かったと思います。 また、自習しに来てもよいなどサポート体制もあり、勉強へのモチベーションを維持してくれる塾でした。 先生も、大学生だったり子供目線を理解してくれる人が多く、楽しかったようです。 とくに、数学や英語は疑問をすぐに解消でき、躓かなくなりました。(中学生・保護者)

「料金」に関するコメント

・受講するコマ数によって料金が変わります。個別指導塾にしては比較的安く、急な日程変更にも柔軟に対応して下さいます。春休みや夏休みには一定金額で授業受け放題のキャンペーン等もありますので、上手く組み合わせるとお得に通塾できます。(小学生・保護者)

・夏期講習を始めるにあたって、早割などがあったりとても充実していました。値段も他の塾と比べて安かったです。また、天候や用事、健康面で休んでも振り替えで違う日に行くことができるのも良いと思いました。値段と対応については、大満足しています。(中学生・保護者)

「講師・授業の質」に関するコメント

・講師は、とても子供たちの心を掴むのが上手だと感じました。勉強を苦しいものだと感じさせない、明るさがあります。講師は若い人が多いので、親近感を感じることができ楽しそうでした。現役の大学生講師も多いため、大学についての話も行くことができ、娘にとっては良い環境でした。(中学生・保護者)

「サポート体制」に関するコメント

・この塾では、塾についた際に指の指紋で通塾したことを記録しています。保護者の方にも自動でメールが届くので、安心することができます。また、通塾の記録用の会員証がないので、紛失する心配がありません。(中学生・保護者)

実際に問い合わせてみる

ここでは、毎日個別塾5-Daysの一般的な料金についてご紹介しましたが、料金は生徒によってそれぞれ。
どのような学習をするかによって大きく変わってきます。お子さんや保護者の方の希望にあわせて、各教室の講師が適切なプランを紹介してくれますので、まずは一度、問い合わせてみても良いかもしれませんね。

・関連記事 ~この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます。

【小学生の塾選び】失敗しない!選び方のポイントを徹底解説

【中学生の塾選び】失敗しない!選び方のポイントを徹底解説

【高校生の塾選び】失敗しない!選び方のポイントを徹底解説

明光義塾の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

スクールIEの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

スタンダードの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

個別指導学院Hero’sの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

注目記事

すべての注目記事を見る

新着記事

すべての新着記事を見る

塾選(ジュクセン)編集部

この記事を執筆した執筆者

塾選(ジュクセン)編集部です。実際に学習塾の運営経験がある者や大手メディアの編集経験がある者などで構成されています。塾選びにお悩みの保護者や学生の方に向けて有益な情報をお届けします。

塾選(ジュクセン)編集部の記事一覧を見る