2022/08/26
公開

『ナビ個別指導学院』の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

『ナビ個別指導学院』の入塾を考えている方に向けて、授業料を徹底解説していきます。それぞれ小学校・中学校・高校ごとの料金をご紹介。あわせて、他の個別指導塾との料金比較についても記載しています。各教室では、無料の体験授業やお得に入塾できるキャンペーンも実施しているので、ぜひ気軽に問い合わせてみてください。

目次

目次を全て表示 
目次を一部非表示 

『ナビ個別指導学院』とは?

ナビ個別指導学院は、講師1人対生徒2人の個別指導塾です。

教科ごとに同じ講師が担当する「複数担当制」で、学習状況の把握や積極的なサポートを実現。個別授業では一人の生徒が問題に取り組む間もう一人の生徒にアドバイスする、「理解」と「実践」の反復学習を実践しています。予習方式の授業を受けることで、「学校の授業についていける」「授業中に分からないところでつまずかない!」などの効果が期待できます。学校の授業の理解度を大切にすることで、確実に定期テストの点数アップを目指します。定期テストの数週間前から、各生徒に合わせて効率的なスケジュールを立ててテスト対策をとっています。

テスト対策は、自分が受講している教科以外も対象になります。専用アプリでは欠席・遅刻の連絡のほか、テキストの解説動画を見ることもできます。またzoomを使用した1対2のオンライン個別指導も受講可能です。

▶︎ナビ個別指導学院の紹介ページはこちら


塾の雰囲気が知りたい、実際の教室を見てみたい方は「教室見学」がオススメ! 
教室の広さや自習室の様子など、足を運ぶからこそ分かる情報がたくさん。

希望エリアから教室を選択の上、お問い合わせください。

授業料の相場は?塾生に聞いてみた

ナビ個別指導学院の月謝ってどのくらい?実際に通っていた塾生の保護者の方に聞いてみました。

ナビ個別指導学院の料金は月に1万円〜3万円が最も多く(57%)次に多いのが3万円〜5万円(26%)ということがわかりました。

月々の授業料 割合
1万円以下 2%
1万円〜3万円 57%
3万円〜5万円 26%
5万円〜10万円 2%
10万円以上 0%
わからない 13%

※弊社調べ(対象:全国のナビ個別指導学院の塾生・卒業生 計47名)

ナビ個別指導学院の授業料を「小中高別」に解説

ナビ個別指導学院の料金はどのぐらい?
ここでは、小学生・中学生・高校生別に週1回・月4回通った場合の基本的な月額料金を紹介していきます。

小学生

ナビ個別指導学院の小学生コースでは、「学習習慣の定着」「勉強と習い事の両立」「苦手をなくそう!の3つのポイントで指導します。コーチングの手法で生徒のやる気を引き出し、学習を習慣化させます。また、カウンセリングにより無理なく勉強と習い事を両立し、一人ひとりに合った指導で苦手を克服させます。

料金内訳(小学6年生・週1回の場合)

入学費 21,600円
月間授業料(週1回の場合) 約12,600円
年間授業料(週1回の場合) 約151,200円

※上記は一般的な目安となります。

【期間限定】今なら当サイトから入塾でamazonギフト券5,000円分プレゼント!
教室を探して、問い合わせる
ナビ個別指導学院の紹介ページはこちら

関連記事:小学生向けのおすすめ学習塾を紹介!特徴・費用・サポート体制も比較チェック

中学生

ナビ個別指導学院の中学生コースでは、学校授業の予習復習の徹底サポートと定期テスト対策で内申点アップを目指し、本番を想定した時間管理や特別講習などで得点力アップを実現させます。また、ヒアリングにより無理のないカリキュラムを組み、効率よい学習で勉強と習い事を両立させます。

また、中学生を対象に、安心な「成績保証制度」が用意されています。内容は非常に手厚く、設定された基準を達成しなければ、翌学期3ヶ月分の授業料が免除となり、無料で指導を受けられるという制度です。

※詳しくはお近くの「ナビ個別指導学院」に直接お問い合わせください。

料金内訳(中学3年生・週1回の場合)

入学費 21,600円
月間授業料(週1回の場合) 約16,800円
年間授業料(週1回の場合) 約201,600円

※上記は一般的な目安となります。

【期間限定】今なら当サイトから入塾でamazonギフト券5,000円分プレゼント!
教室を探して、問い合わせる
ナビ個別指導学院の紹介ページはこちら

関連記事:中学生向け(高校受験)のおすすめ学習塾13選!特徴・サポート体制も比較

高校生

ナビ個別指導学院の高校生コースでは、一人ひとりの目的に合わせた学習カリキュラムと定期的な個別面談で、生徒の将来を見据えた方針を立てて受験を徹底サポートします。また、映像と個別両方のハイブリッド授業で効率的に実力をアップ。授業がない日でも、自習室で宿題・テスト勉強などに集中できます。

料金内訳(高校3年生・週1回の場合)

入学費 21,600円
月間授業料(週1回の場合) 約17,700円
年間授業料(週1回の場合) 約212,400円

※上記は一般的な目安となります。

【期間限定】今なら当サイトから入塾でamazonギフト券5,000円分プレゼント!
教室を探して、問い合わせる
ナビ個別指導学院の紹介ページはこちら

関連記事:高校生向け(大学受験)のおすすめ塾・予備校13選!特徴・サポート体制も比較チェック

他塾と比較!ナビ個別指導学院は高い?安い?

他の個別指導塾と比べて、ナビ個別指導学院の授業料はどのぐらいなのでしょう?実際に比較してみました。小学6年生・中学3年生・高校3年生のそれぞれで、週1回・月4回通った場合の基本的な月額料金を記載しています。授業時間は各塾によって異なるので、1コマあたりの時間も考慮してご確認ください。

他の個別指導塾との月料金比較(週1回・月4回通った場合)                                               

塾名  小学6年生 中学3年生 高校3年生
ナビ個別指導学院(80分) 月12,600円 月16,800円 月17,700円
明光義塾(90分) 月13,200円 月15,400円 月17,600円
スクールIE(90分) 月14,515円 月15,505円 月18,515円
個別指導塾スタンダード(75分) 月10,400円  月13,000円 月15,800円
フリーステップ(80分) 月15,400円 月17,600円 月20,900円
ITTO個別指導学院(50分) 月7,650円 月8,460円 月11,420円
毎日個別塾 5-Days(小中:50分、高:調査中) 月6,050円 月10,670円 月14,520円
東京個別指導学院(80分) 月23,112円 月24,840円 月27,342円

※上記は一般的な目安となります。

複数の個別指導塾と比較してみたところ、ナビ個別指導学院は「平均的な料金」といえる傾向にありそうです。ただし、上記はあくまで基本料金。生徒さんの科目数やオプションによっては変わってくるでしょう。もう少し詳しく知りたいという場合は、各教室に問い合わせてみてくださいね。

【期間限定】今なら当サイトから入塾でamazonギフト券5,000円分プレゼント!
教室を探して、問い合わせる
ナビ個別指導学院の紹介ページはこちら

塾との相性が分かる!「無料の体験授業」に参加しよう

おおよその授業料が把握できた後におすすめしたいのは、「体験授業の参加」です。予算や費用も塾選びに欠かせない要素ではありますが、やはり一番大切なのは、塾と生徒の相性です。実際の授業を体験することで、納得のいく判断が可能になります。入塾してみて「自分には合っていなかった…」とならないよう、まずは無料の体験授業で試してみてください。

また、体験授業は1つの塾だけでなく、2~3つの塾を体験するのもポイント!複数の塾を見ることで、比較検討がしやすくなります。安心・納得した塾選びができます。

ナビ個別指導学院の無料体験授業

最大4回の授業を無料でお試しできます!初回カウンセリングでは弱点・得意分野を教えてもらえるうえ、無料体験で普段と同じ授業を受けられるため、先生との相性や授業の雰囲気も確認できて安心です。まずは気軽に問い合わせ、体験授業に参加してみましょう。

\希望エリアから教室を選択の上、お問い合わせください/

ナビ個別指導学院の評判・口コミもチェック!

実際に通っているお子さんや保護者の方の声も集めています。個別指導で苦手が克服できた、第一志望に合格できた、などの声が多くみられました。参考にしてみてください。

「料金」に関するコメント

・80分で1コマで、国語と算数を進めてくださいました。この授業量に対して、個別で月額約13,000円は安いのではないかと思います。(小学生・保護者)

・最初、実際に行われる個別指導を無料で受けてから、入会しました。その後、好きな教科やコマ数を一人一人に合わせて決められるため、時間においても、料金においても、効率よく指導を受けれると感じました。(中学生・生徒)

・月謝を払い、そのうえで合宿等のオプションを付ける場合は都度料金を追加するといった一般的な体系となっており、概ね満足しています。(高校生・生徒)

・月額料金については個別指導のため、集団指導の塾に比べれば高く設定されていますが、1か月あたりの月謝は妥当な金額であると思います。(小学生・保護者)

・初めに明確に塾にかかる費用を説明していただけたので、安心して入塾することができました。 費用については比較的にほかの塾とあまり大差がないように感じました(高校生・生徒)


料金についてもっと詳しく知りたい方はこちら!
\希望エリアから教室を選択の上、お問い合わせください。/

「成績向上・結果」に関するコメント

・もともとスポーツ推薦で進学を考えていたが、怪我や進路変更により、一般入試での進学をすることにしたため、塾に通いはじめました。その結果、志望していた高校に受かることができ、さらに成績も上げることができたため、通って良かったと感じています。(中学生・生徒)

・主に次の理由で成績が上がったと考えています。 定期的な勉強習慣を身につけられたこと、子供と相性の良い講師に出会えたこと。模擬試験を定期的に受け、各科目の得手不得手、各科目内の学習分野における得手不得手を分析し、次半期の取り組み方を見直したこと。(小学生・保護者)

「講師・授業の質」に関するコメント

・個別指導というところが1番の特徴だと思います。私の場合は、実践型のため、たくさんの問題を解き、分からなかったところを解説、復習するといるスタイルで私は勉強を進めていました。生徒よって分かりやすい方法で授業を行なっていました。(中学生・生徒)

「サポート体制」に関するコメント

毎回授業が終わると子供と一緒に車まで来てくれて、その日に何をやったのか報告をしてくれます。 成績が上がれば喜んでくれるし、下がったら今後の対策をしっかり伝えてくれます。 また、教室長との面談が定期的にあり、その時に普段の様子や成績、勉強方法など熱心に教えてくれるので、安心して預けています。(中学生・保護者)

・個別指導のため、担当の先生との相性が大切だと思います。この塾では、先生によって教え方が違い、生徒に合わせて担当の先生が決まっていたため、スムーズに効率よく、勉強を進めることができました。また、授業外でも自習室で勉強をしていると、空いている先生が教えにきてくれる良い対応だったと思います。(中学生・生徒)

「指導方針・カリキュラム」に関するコメント

・カリキュラムは一人一人全然違うものでした。私の場合は、問題集型の教材で、ひたすら問題を解き、解答を確認し、分からないところや間違えたところの復習を先生と行い、対策するを繰り返す授業形式でした。また、学校の授業の予習になるよう、授業が進められていたため、分からないところを塾でなくし、学校の授業は復習のような感覚で受けられるため、余裕を持ってテスト対策や受験対策をおこなうことができました。(中学生・生徒)

苦手な分野にターゲットを絞ったカリキュラムを組んでくれていました。教材もカラフルで分かりやい教材でした。(小学生・保護者)

▶︎ナビ個別指導学院の口コミをもっと見る

【期間限定】今なら当サイトから入塾でamazonギフト券5,000円分プレゼント!
教室を探して、問い合わせる
ナビ個別指導学院の紹介ページはこちら

お得に入塾!ナビ個別指導学院の「キャンペーン情報」

入塾するならできるだけお得に入りたい。できればリーズナブルに通いたい。そんな方は、「キャンペーン情報」をチェック!期間限定キャンペーンなどを上手に活用すれば、お得に入塾できます。

期間限定キャンペーン

「期間限定キャンペーン」を随時開催中!友人紹介キャンペーンなど紹介者と入会者が特典を受けられるお得なキャンペーンを開催していることもあるので、見逃さずチェックしてみてください。

キャンペーン情報は、各教室によって異なります。
\以下より希望の教室を選択の上、各教室にお問い合わせください。/

実際に問い合わせてみる

ここでは、ナビ個別指導学院の一般的な料金についてご紹介しましたが、料金は生徒によってそれぞれ。どのような学習をするかによって大きく変わってきます。

お子さんや保護者の方の希望にあわせて、各教室の講師が適切なプランを紹介してくれますので、まずは一度、問い合わせてみることをおすすめします。

各教室では、希望に応じた「無料相談会」を実施中

■ 料金について、もっと詳しく知りたい方!
■ 個別での相談会に参加したい方!
■ まずは勉強の悩み・課題を相談したい方!
■ 便利!オンラインで話を聞いてみたい方!

希望の教室を選択の上、各教室にお気軽に問い合わせてください。

【期間限定】今なら当サイトから入塾でamazonギフト券5,000円分プレゼント!
教室を探して、問い合わせる
ナビ個別指導学院の紹介ページはこちら

※東京個別指導学院 引用:じゅくみ〜る「東京個別指導学院(TKG)の料金を小学生から浪人生まで徹底解説!他の個別指導塾よりも高い?安い?」

・関連記事 ~この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます。

【小学生の塾選び】失敗しない!選び方のポイントを徹底解説

【中学生の塾選び】失敗しない!選び方のポイントを徹底解説

【高校生の塾選び】失敗しない!選び方のポイントを徹底解説

スクールIEの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

スタンダードの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

明光義塾の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

フリーステップの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

ITTO個別指導学院の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

毎日個別塾5-Daysの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

東京個別指導学院の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

注目記事

すべての注目記事を見る

新着記事

すべての新着記事を見る

ナビ個別指導学院について
無料で簡単お問い合わせする

教室を探して、問い合わせる