2024/03/26
公開

自立学習RED(レッド)の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

一般的な集団塾に比べて料金が高くなりがちな個別指導塾。料金はやはり気になるポイントですよね。この記事は自立学習RED(レッド)の入塾を考えている方に向けて、小学校・中学校ごとの料金をご紹介。あわせて、他の個別指導塾との料金比較についても記載しています。各教室では、お得に入塾できるキャンペーンも実施しているので、ぜひ気軽に問い合わせてみてください。

目次

目次を全て表示 
目次を一部非表示 

自立学習RED(レッド)とは?

自立学習REDは「最新の教育IT」を活用した個別学習塾です。お子さん専用の学習カリキュラムを作成し、正社員のプロ講師がとことん個別学習を進めることで、お子さんが「自ら進んで学習に取り組む力」を養います
成績を上げるために重要な自立学習が身につく環境でありながら、驚くべき低料金であることも魅力の一つ。他にも、「満足度保証制度」を用意し、実際に授業を受けてみて納得がいかない場合は、理由を問わず授業料・諸経費を全額返金。保護者の方も、安心して通わせられる塾です。


自立学習REDの授業料を小中別で徹底解説!

自立学習REDの料金はどのぐらい?
ここでは、小学生・中学生別に平均的な料金を紹介していきます。ここでは、週1回・月4回通った場合の基本的な月額料金を記載しています。

小学生

自立学習REDの小学生コースでは、一人ひとりに合わせた個別カリキュラムで学習量をアップし、正社員講師の熱心な指導で「わからない」ことをそのままにはさせません。勉強に集中しにくい生徒でも、メリハリのある時間割で集中して学べる習慣が身に付き、中学進学に向けて効率的に基礎固めができるようサポートします

料金内訳(小学6年生・週1回の場合)

入学費 12,100円
月間授業料(週1回の場合) 約4,450円
年間授業料(週1回の場合) 約53,400円
年間教材費 約2,200円

※上記は一般的な目安となります。

中学生

自立学習REDの中学生コースでは、最新のITによる個別カリキュラムでとことん学習し、学校の定期テストの点数をアップさせ志望校合格を目指します。定期テスト前には数学・英語・国語・理科・社会の5科目に指導するほか、好きなだけ学べる定額コースが用意され、テスト対策や受験対策のサポートも万全です。

料金内訳(中学3年生・週1回の場合)

入学費 12,100円
月間授業料(週1回の場合) 約11,500円
年間授業料(週1回の場合) 約138,000円
年間教材費 約2,200円

※上記は一般的な目安となります。

他塾と比較!自立学習REDは高い?安い?

他の個別指導塾と比べて、自立学習REDの授業料はどのぐらいなのでしょう?実際に比較してみました。小学6年生・中学3年生のそれぞれで、週1回・月4回通った場合の基本的な月額料金を記載しています。授業時間は各塾によって異なるので、1コマあたりの時間も考慮してご確認ください。

他の個別指導塾との月料金比較(週1回・月4回通った場合)

塾名 小学6年生 中学3年生
自立学習RED(小:40、中:80分) 月4,450円 月11,500円
明光義塾(90分) 月13,200円 月15,400円
スクールIE(90分) 月14,515円 月15,505円
個別指導塾スタンダード(75分) 月10,400円 月13,000円
フリーステップ(80分) 月15,400円 月17,600円
ITTO個別指導学院(50分) 月7,650円 月8,460円
東京個別指導学院(80分) 月23,112円 月24,840円
個別教室のトライ(120分) 月23,436円 月28,620円

※上記は一般的な目安となります。

複数の個別指導塾と比較してみたところ、自立学習REDは「安い」といえる傾向にありそうです。ただし、上記はあくまで基本料金。生徒さんの科目数やオプションによっては変わってくるでしょう。もう少し詳しく知りたいという場合は、各教室に問い合わせてみてくださいね。

塾との相性が分かる!「無料の体験授業」に参加しよう

おおよその授業料が把握できた後におすすめしたいのは、「体験授業の参加」です。予算や費用も塾選びに欠かせない要素ではありますが、やはり一番大切なのは、塾と生徒の相性です。実際の授業を体験することで、納得のいく判断が可能になります。入塾してみて「自分には合っていなかった…」とならないよう、まずは無料の体験授業で試してみてください。

また、体験授業は1つの塾だけでなく、2~3つの塾を体験するのもポイント!複数見るすることで、比較検討がしやすくなります。安心・納得した塾選びができます。

自立学習REDの無料体験授業

無料体験授業を実施中です。体験授業を通じて、実際の授業の様子や講師の指導方法を確認できます。また、指導に当たる担当講師と直接面談もできるため、学習状況の共有や不明点の相談も可能です。まずは気軽に問い合わせ、体験授業に参加してみましょう。

自立学習REDの評判・口コミもチェック!

実際に通っているお子さんや保護者の方の声も集めています。参考にしてみてください。

「料金」に関するコメント

・月額料金は1コマ80分で良心的な料金だと感じました。(中学生・保護者)

「サポート体制」に関するコメント

・年に4回ほど三者懇談があり、定期試験の振り返り、進路希望に沿った学習方法、子供が大学受験をする時期の試験科目の改定までも先を見越して指導していただきました。(中学生・保護者)

お得に入塾!自立学習REDの「キャンペーン情報」

入塾するならできるだけお得に入りたい。できればリーズナブルに通いたい。そんな方は、「キャンペーン情報」をチェック!季節限定キャンペーンなどを上手に活用すれば、お得に入塾できます。

季節限定キャンペーン

通常の無料体験授業とは別に、春季講習5日間体験授業無料などの季節限定のキャンペーンを実施しています。また、季節講習の体験授業と合わせて入塾した方に入塾金が全額無料となるキャンペーンを随時開催しているので、見逃さずチェックしてみてください。

実際に問い合わせてみる

ここでは、自立学習REDの一般的な料金についてご紹介しましたが、料金は生徒によってそれぞれ。どのような学習をするかによって大きく変わってきます。

お子さんや保護者の方の希望にあわせて、各教室の講師が適切なプランを紹介してくれますので、まずは一度、問い合わせてみることをおすすめします。

・関連記事 ~この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます。

【小学生の塾選び】失敗しない!選び方のポイントを徹底解説

【2024年】中学生におすすめの学習塾22選!塾選びの方法や特徴を徹底解説

【2024年最新】大学受験塾のおすすめ20選!いつから通うべき?費用まで紹介

スクールIEの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

スタンダードの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

明光義塾の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

個別教室のトライの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

フリーステップの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

注目記事

すべての注目記事を見る

新着記事

すべての新着記事を見る

塾選(ジュクセン)編集部

この記事を執筆した執筆者

塾選(ジュクセン)編集部です。実際に学習塾の運営経験がある者や大手メディアの編集経験がある者などで構成されています。塾選びにお悩みの保護者や学生の方に向けて有益な情報をお届けします。

塾選(ジュクセン)編集部の記事一覧を見る