お子様に最適な塾をお探しならベスト塾ガイド!

全国39,376教室掲載!日本最大規模の塾検索サイト

2021/08/02
公開

神子学院の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

神子学院の入塾を考えている方に向けて、授業料を徹底解説していきます。それぞれ小学校・中学校・高校ごとの料金をご紹介。あわせて、他の進学塾との料金比較についても記載しています。 通塾を考えるにあたって料金はやはり気になるポイントですよね。だからといって料金の高い/安いだけの情報で選ぶのではなく、お子さんの目標達成に近づけるのか、学習課題に合っているのかなども調べながら入塾を決めると、希望に合った塾が見つかると思います。ぜひ参考にしてみてください!

神子学院とは?

神子学院は千葉県を中心に神奈川県、茨城県に教室を展開している学習塾。対象は幼児から高校生までです。学習塾では珍しい幼少期からの一貫教育を実現し、早い段階から大学受験を視野に入れた教育を受けられるのが特徴です。

授業は一斉指導と個別指導があり、ニーズや希望に合わせて選択できます。一斉指導は少人数制を採用しているため、講師の目が行き届きやすく、仲間と切磋琢磨し合えるでしょう。苦手科目の克服や受験に向けた先取り学習をするなら、個別指導コースがおすすめです。

また千葉県内の難関高校に特化したコースも設置されており、合格に必要な学力を確実に養うことができます

神子学院の授業料を徹底解説!小中高別で詳しく見ていきましょう

神子学院の料金はどのぐらい?
ここでは、小学生・中学生・高校生別に平均的な料金を紹介していきます。ここでは、週1回・月4回通った場合の基本的な月額料金を記載しています。

小学生

神子学院の小学生コースでは、しっかりとした基礎学力が身に付けられるよう指導します。基本問題をメインに何度も繰り返すことで基礎学力が定着し、将来必要とされる応用力が養われます。一斉指導とはいえ少人数制を採用しているため、一人ひとりの理解度や定着度を考慮しながら授業を進めて確実に学力をアップさせます

料金内訳(小学6年生・週1回の場合)

入学費 11,000円
月間授業料(週1回の場合) 約6,000円
年間授業料(週1回の場合) 約79,200円
年間教材費 約23,100円

※上記は一般的な目安となります。

中学生

神子学院の中学生コースでは、一方通行ではなく講師と一緒に考える授業スタイルにより、自立した思考力を養いながらしっかりした学力を身に付けさせます。先取り学習により学校の授業内容が理解しやすく、自信をもって定期テストに望めます。また、高校入試を意識したコースが充実し、効率よい学習で目標実現へと導きます

料金内訳(中学3年生・週1回の場合)

入学費 11,000円
月間授業料(週1回の場合) 約13,200円
年間授業料(週1回の場合) 約158,400円
年間教材費 約14,300円

※上記は一般的な目安となります。

高校生

神子学院の高校生コースでは、学校授業の基礎から応用まで幅広い指導で、定期テストの高得点をめざします。また、志望校合格のためのカリキュラムが充実し、入試に必要な実践力や応用力が身に付けられます。一般入試から推薦入試・AO入試まで、一人ひとりの目的を実現させるためベテランの講師が全力でサポートします

料金内訳(高校3年生・週1回の場合)

入学費 11,000円
月間授業料(週1回の場合) 約11,000円
年間授業料(週1回の場合) 約132,000円
年間教材費 約9,900円

※上記は一般的な目安となります。

他の進学塾と比較!神子学院は高いの?安いの?

他の進学塾と比べて、神子学院の授業料はどのぐらいなのでしょう?実際に比較してみました。小学6年生・中学3年生・高校3年生のそれぞれで、週1回・月4回通った場合の基本的な月額料金を記載しています。授業時間は各塾によって異なるので、1コマあたりの時間も考慮してご確認ください。

他の進学塾との月料金比較(週1回・月4回通った場合)

塾名 小学6年生 中学3年生 高校3年生
神子学院(小:45分、中高:50分) 月6,600円 月13,200円 月11,000円
明光義塾(90分) 月13,200円 月15,400円 月17,600円
ITTO個別指導学院(50分) 月7,650円 月8,460円 月11,420円
個別教室のトライ(120分) 月23,436円 月28,620円 月34,668円
東京個別指導学院(80分) 月23,112円 月24,840円 月27,342円
俊英館フレックス(50分) 月6,300円 月6,300円 月8,400円
国大セミナー(小:90分、中高:120分)※ 月9,900円 月14,850円 月21,450円
臨海セミナー(100分) 月11,500円 月14,500円 月17,000円

※上記は一般的な目安となります。
※国大セミナーの中学3年生の料金は29,700円(週2回)ですが、比較のため週1回あたりの料金を掲載しています。

複数の進学塾と比較してみたところ、神子学院は「安い」といえる傾向にありそうです。ただし、上記はあくまで基本料金。生徒さんの科目数やオプションによっては変わってくるでしょう。もう少し詳しく知りたいという場合は、各教室に問い合わせてみてくださいね。

神子学院の口コミもチェック!

実際に通っているお子さんや保護者の方の声も集めています。集中して学習に臨めた、自習室を有効活用できた、などの声が多くみられました。参考にしてみてください。

「成績向上・結果」に関するコメント

・高校受験時に当初は商業科の高校を希望していたが中学3年の夏ごろに進学校の普通科へ進学したいと思うようになり 当時の成績が志望校合格ラインぎりぎりであったため家の近所にあり評判も良かったので入塾しました。 結果として第一志望の学校に合格できた。(中学生・生徒)

・成績が上がった理由は、とにかく問題を解く量を増やしたからだと思います。 また、塾内にある自習室を有効活用できました。 自室だとどうしても集中力を阻害するテレビやゲームがあるので長時間勉強することは難しいのですが 自習室ではテレビやゲームはないうえにライバルとなる同級生がいて彼らが一生懸命に勉強してるのが見えるので 自然と自分も勉強するようになりました。(中学生・生徒)

「料金」に関するコメント

・塾の費用は両親が支払っていたため詳しくは知らないのですが決して高くはなかったと思います。(中学生・生徒)

実際に問い合わせてみる

ここでは、神子学院の一般的な料金についてご紹介しましたが、料金は生徒によってそれぞれ。
どのような学習をするかによって大きく変わってきます。お子さんや保護者の方の希望にあわせて、各教室の講師が適切なプランを紹介してくれますので、まずは一度、問い合わせてみても良いかもしれませんね。

  • 料金はどのくらい?
  • 志望校合格に向けた最適なプランは?
  • 見学や体験授業はある?

料金や具体的な時間割、見学・体験授業の有無など、
担当者より丁寧にご説明します。まずはお気軽にお問い合わせください。

神子学院の紹介ページ

※東京個別指導学院 引用:じゅくみ〜る「東京個別指導学院(TKG)の料金を小学生から浪人生まで徹底解説!他の個別指導塾よりも高い?安い?」

※個別教室のトライ 引用:じゅくみ〜る「個別教室のトライの料金を徹底解説!個別指導塾との比較や高校・中学の授業料など」

・関連記事 ~この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます。

【小学生の塾選び】失敗しない!選び方のポイントを徹底解説

【中学生の塾選び】失敗しない!選び方のポイントを徹底解説

【高校生の塾選び】失敗しない!選び方のポイントを徹底解説

明光義塾の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

個別教室のトライの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

ITTO個別指導学院の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

俊英館フレックスの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

臨海セミナーの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

東京個別指導学院の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

国大セミナーの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

塾を見る