2024/03/26
公開

完全個別指導Good(グッド)の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

一般的な集団塾に比べて料金が高くなりがちな個別指導塾。料金はやはり気になるポイントですよね。 ここでは、完全個別指導Good(グッド)の入塾を考えている方に向けて、小学校・中学校・高校ごとの料金をご紹介。あわせて、他の個別指導塾との料金比較についても記載していますので、ぜひ参考にしてください!

目次

目次を全て表示 
目次を一部非表示 

完全個別指導Good(グッド)とは?

完全個別指導Good(グッド)は、愛知県知多半島に11校を展開する個別指導塾です。小学2年生から高校3年生までの全学年を対象に、英・数(算)・国・理・社の全科目に対応しています。講師1名に対して生徒は最大2名までとし、生徒一人ひとりを細かく指導できる体制をとっています。

指導経験豊富なプロの教育者である各教室の教室長が、的確な学習診断と生徒にあったカリキュラムを設定し、苦手科目の得点も飛躍的に上がるという実績があります。愛知県知多半島の地域密着型の塾ならではの地域の各中学・高校の定期テストを研究し尽くした指導で、万全の定期テスト・内申点対策で受験対策にも対応しています。

1科目・週1回から受講でき、テスト前の授業回数の追加が可能、生徒の都合に合わせた授業の曜日や時間の選択にも柔軟に対応していますので、毎日の勉強時間の確保が難しい生徒でも継続して通うことができます。


塾の雰囲気が知りたい、実際の教室を見てみたい方は「教室見学」がオススメ! 
教室の広さや自習室の様子など、足を運ぶからこそ分かる情報がたくさん。

以下より希望の教室を選択の上、各教室にお問い合わせください。

完全個別指導Goodの授業料を「小中高別」で徹底解説!

完全個別指導Goodの料金はどのぐらい?

小学生・中学生・高校生別に平均的な料金を紹介していきます。ここでは、週1回・月4回通った場合の基本的な月額料金を記載しています。

小学生

完全個別指導Goodの小学生コースでは、一人ひとりの生徒の学力や理解度などを見極めた的確な学習診断とカリキュラムをもとに、プロ講師がきめ細かい完全個別指導を実施。勉強を得意とするために、まずは最も苦手な科目に向き合い自信をもって勉強に取組むことができるようにサポートします。
 

料金内訳(小学6年生・週1回の場合)

月間授業料(週1回の場合) 約9,240円
年間授業料(週1回の場合) 約110,880円

※上記は一般的な目安となります。

お近くの教室を選択し、お問合せください。
無料 料金を知りたい
完全個別指導Goodの紹介ページはこちら

中学生

完全個別指導Goodの中学生コースでは、地域密着ならではの利点を活かし、それぞれの生徒が通う学校の定期テストを徹底的に研究し尽くした指導で、受験で重要な部分を占める内申点アップへと繋げていきます。また、授業は生徒のスケジュールに合わせて選べるため、部活や習い事と両立も可能です。 

料金内訳(中学3年生・週1回の場合)

月間授業料(週1回の場合) 約15,950円
年間授業料(週1回の場合) 約191,400円

※上記は一般的な目安となります。

お近くの教室を選択し、お問合せください。
無料 料金を知りたい
完全個別指導Goodの紹介ページはこちら

高校生

完全個別指導Goodの高校生コースでは、大学入試に柔軟に対応できるよう、大手予備校での指導や参考書執筆でも知られる一流講師陣による映像講義を用意。単元ごとに学べ、なおかつ当日予約やキャンセルにも対応した柔軟なシステムで、時間に追われる現役生を完全個別指導とともに強力にバックアップします。
 

料金内訳(高校3年生・週1回の場合)

月間授業料(週1回の場合) 約18,700円
年間授業料(週1回の場合) 約224,400円

※上記は一般的な目安となります。

お近くの教室を選択し、お問合せください。
無料 料金を知りたい
完全個別指導Goodの紹介ページはこちら

他塾と比較!完全個別指導Goodは高い?安い?

他の個別指導塾と比べて、完全個別指導Goodの授業料はどのぐらいなのでしょう?実際に比較してみました。小学6年生・中学3年生・高校3年生のそれぞれで、週1回・月4回通った場合の基本的な月額料金を記載しています。授業時間は各塾によって異なるので、1コマあたりの時間も考慮してご確認ください。
 

他の個別指導塾との月料金比較(週1回・月4回通った場合)

塾名 小学6年生 中学3年生 高校3年生
完全個別指導Good(小:50分、中高:80分) 月9,240円 月15,950円 月18,700円
明光義塾(90分) 月13,200円 月15,400円 月17,600円
スクールIE(90分) 月14,515円 月15,505円 月18,515円
個別指導塾スタンダード(75分) 月10,400円 月13,000円 月15,800円
個別指導学院Hero’s(ヒーローズ)(50分) 月4,000円 月6,000円 月8,000円
みやび個別指導学院(50分) 月8,160円 月8,970円 月11,830,円
ITTO個別指導学院(50分) 月7,650円   月8,460円 月11,420円
個別教室のトライ(120分) 月23,436円 月28,620円 月34,668円

※上記は一般的な目安となります。

複数の個別指導塾と比較してみたところ、完全個別指導Goodは「平均的な料金」といえる傾向にありそうです。ただし、上記はあくまで基本料金。生徒さんの科目数やオプションによっては変わってくるでしょう。もう少し詳しく知りたいという場合は、各教室に問い合わせてみてくださいね。

お近くの教室を選択し、お問合せください。
無料 料金を知りたい
完全個別指導Goodの紹介ページはこちら

塾との相性が分かる!無料の体験授業に参加しよう

おおよその授業料が把握できた後におすすめしたいのは、「体験授業の参加」です。予算や費用も塾選びに欠かせない要素ではありますが、やはり一番大切なのは、塾と生徒の相性です。実際の授業を体験することで、納得のいく判断が可能になります。入塾してみて「自分には合っていなかった…」とならないよう、まずは無料の体験授業で試してみてください。

また、体験授業は1つの塾だけでなく、2~3つの塾を体験するのもポイント!複数見るすることで、比較検討がしやすくなります。安心・納得した塾選びができます。

完全個別指導Goodの無料体験授業

Goodの授業を1回無料体験できるイベント「オープンスクール」を随時開催しています!開催してない期間もあるため、まずは無料体験授業について気軽に問い合わせてみましょう。

\詳細については、以下より希望の教室を選択の上、各教室にお問合せください。/

実際に問い合わせてみる

ここでは、完全個別指導Goodの一般的な料金についてご紹介しましたが、料金は生徒によってそれぞれ。どのような学習をするかによって大きく変わってきます。

お子さんや保護者の方の希望にあわせて、各教室の講師が適切なプランを紹介してくれますので、まずは一度、問い合わせてみることをおすすめします。

各教室では、希望に応じた「無料相談会」を実施中

■ 料金について、もっと詳しく知りたい方!
■ 個別での相談会に参加したい方!
■ まずは勉強の悩み・課題を相談したい方!
■ 便利!オンラインで話を聞いてみたい方!

希望の教室を選択の上、各教室にお問合せてください。
問い合わせの際に、知りたい内容についてお伝えするとスムーズです。

※個別教室のトライ 引用:じゅくみ〜る「個別教室のトライの料金を徹底解説!個別指導塾との比較や高校・中学の授業料など」

・関連記事 ~この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます。

【小学生の塾選び】失敗しない!選び方のポイントを徹底解説

【2024年】中学生におすすめの学習塾22選!塾選びの方法や特徴を徹底解説

【2024年最新】大学受験塾のおすすめ20選!いつから通うべき?費用まで紹介

スクールIEの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

スタンダードの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

明光義塾の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

個別教室のトライの授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

みやび個別指導学院の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

ITTO個別指導学院の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

個別指導学院Hero’s(ヒーローズ)の授業料を徹底解説!他塾と比べて料金は?

注目記事

すべての注目記事を見る

新着記事

すべての新着記事を見る

塾選(ジュクセン)編集部

この記事を執筆した執筆者

塾選(ジュクセン)編集部です。実際に学習塾の運営経験がある者や大手メディアの編集経験がある者などで構成されています。塾選びにお悩みの保護者や学生の方に向けて有益な情報をお届けします。

塾選(ジュクセン)編集部の記事一覧を見る