2024/04/02
公開

現論会の料金を徹底解説!他塾と比べて授業料は?

現論会は高校生・既卒生を対象とした、難関大学受験専門塾です。定額で全科目の計画を作成し、正しい勉強法で志望校合格へ導きます。今回は現論会への入塾を検討している子どもとその保護者に向けて、気になる料金を徹底解説。高校生の料金を解説していくので、塾選びの参考としてみてください。また現在は、お得に入会できるキャンペーンを実施中です。どうぞ気軽にお問い合わせください。

目次

目次を全て表示 
目次を一部非表示 

現論会とは?

現論会とは関東や関西、九州などに複数の校舎を展開する、現役高校生・既卒生を対象とした難関大学受験専門塾です。入塾テストによって生徒の現状の学力を測り、志望校から逆算した学習計画を全科目対応でオーダーメイドします。学習計画は年間計画と1日単位の週間計画があり、志望校合格に向けた明確なルートと日々どのように学習すればよいかという具体的な学習の方向性を提示し、何をすればいいかわからないという悩みから解放されます。

難関大学合格者から採用された敏腕コーチが学習計画に沿った正しい勉強法を指導し、学習状況の確認により適度な学習計画の調整をします。また、定期的なテストにより生徒一人ひとりの学力や苦手部分を把握し、適切な勉強法の指導・計画・改善を繰り返すことによって学習効果を最大限に高め、学習計画をしっかりとやり遂げるまで徹底的にサポートします。

塾の雰囲気が知りたい方、
実際の教室を見てみたい方は
「教室見学」がおすすめ! 
教室の広さや自習室の様子など、
足を運ぶからこそ分かる情報がたくさん。

希望エリアから教室を選択の上、
お問い合わせください

お近くの教室を選択し、お問合せください。
無料 料金を知りたい
現論会の紹介ページはこちら

【料金表】現論会の授業料を徹底解説!(高校生)

現論会の料金はどのくらいなのでしょうか。

高校生向けコースの料金を調査したため、ぜひ参考にしてください。

現論会の高校生の料金

項目 高校1・2年生 高校3年生・既卒生 備考
入会金 55,000円 55,000円 入会初月のみ
月謝 49,500円 東大コース:71,500円
京大コース:71,500円
難関国公立コース:66,000円
早慶コース:60,500円
難関私大コース:60,500円
 
システム維持費 3,850円 3,850円 月額
年間にかかる費用 695,200円 東大コース:959,200円
京大コース:959,200円
難関国公立コース:893,200円
早慶コース:827,200円
難関私大コース:827,200円
入会金・月謝とシステム維持費の12カ月分の合計

上記は現論会 公式ホームページに記載の月謝(2024年3月時点)/全て税込表示

現論会は完全定額制を特徴とし、最も効率的な受験戦略を提供するために、全科目を指導しています。

高校1・2年生では「志望校を持つこと」「勉強習慣をつけておく」「主要科目の基礎固め」の3点にポイントを置き、どのようなレベルの生徒も東大レベルまでを目指します。学習計画はオーダーメイドで、使える勉強時間や得意科目・苦手科目の配分などを踏まえて作成するため安心です。

高校3年生・既卒生向けには、志望校に合わせて複数のコースを設置。週1回の授業にて小テスト・週間計画・進捗チェック・勉強法指導を通じて、学習PDCAを回す学習コーチングをします。学習計画は1日単位でやるべきことが明確になっているため、勉強内容で迷う心配がいりません。

どのコースを選択するのが最適かは、生徒の目的や進路によっても異なります。ぜひ一度お近くの校舎までお問い合わせください。

お近くの教室を選択し、お問合せください。
無料 料金を知りたい
現論会の紹介ページはこちら

現論会の「キャンペーン情報」

現論会では現在、次のようなお得なキャンペーンを開催しています。

スタートダッシュキャンペーン(2024年3月時点)

お得に入会できる「スタートダッシュキャンペーン」を開催中で、以下のような特典を受けられます。

  • 参考書1万円分プレゼント
  • スタディサプリ見放題
  • 自習室使い放題
  • 入会金割引(3月入会で入会金1万円オフ)

対象は2024年3月31日までに、初めて入会する生徒のみです。お早めにお申し込みください。

お近くの教室を選択し、お問合せください。
無料 料金を知りたい
現論会の紹介ページはこちら

現論会に資料請求&受験相談をしてみよう

これまで塾選の独自調査に基づいたさまざまなデータを紹介してきましたが、実際の料金は受講コマ数などによって異なります。また通塾の効果を最大限に高めるためには、講師や教室の雰囲気がそれぞれの子どもに合っているかどうかも大切です。

現論会では現在、無料の受験相談に応じています。具体的な勉強方法について説明している相談会で、これまでとは違った方法がわかります。

ぜひ最寄り駅の校舎などへお問い合わせください。

【現論会】
についてもっと詳しく知りたい方はこちら
料金や口コミ、合格実績、
合格者インタビューなど教室情報が満載!

・関連記事 ~この記事を読んだ方は、こちらの記事も読んでいます。

【2024年】中学受験におすすめの個別指導塾17選|塾の選び方、集団塾との違いも解説

中学受験にかかる塾費用は?トータル料金や私立学費について徹底解説!

【2024年】中学生におすすめの学習塾22選!塾選びの方法や特徴を徹底解説

中学生向けおすすめの個別指導塾19選!塾の費用や特徴も徹底解説!

【2024年最新】大学受験塾のおすすめ20選!いつから通うべき?費用まで紹介

大学受験の塾・予備校の平均費用|授業形式や国公立・私立コース別の料金相場比較など紹介

中高一貫校生の大学受験におすすめの塾10選!いつから通塾するべき?

注目記事

すべての注目記事を見る

新着記事

すべての新着記事を見る

塾選(ジュクセン)編集部

この記事を執筆した執筆者

塾選(ジュクセン)編集部です。実際に学習塾の運営経験がある者や大手メディアの編集経験がある者などで構成されています。塾選びにお悩みの保護者や学生の方に向けて有益な情報をお届けします。

塾選(ジュクセン)編集部の記事一覧を見る