お気に入り0

エディック・創造学園 エディック 花北校の口コミ・評判一覧

エディック・創造学園 エディック 花北校の総合評価

3.6

通っていた目的

  • 中学受験 0%
  • 高校受験 50%
  • 大学受験 0%
  • 内部進学 0%
  • 補習 50%

総合評価

5

16%

4

50%

3

16%

2

16%

1

0%

通塾頻度

週1日

0%

週2日

83%

週3日

0%

週4日

16%

週5日以上

0%

その他

0%

絞り込み

星数

目的

カテゴリ

1~10 件目/全 22 件(回答者数:6人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています

通塾中

口コミアイコン

回答日:2026年1月28日

エディック・創造学園 エディック 花北校 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: エディック 花北校
  • 通塾期間: 2023年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週4日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

通常の授業料にテキスト代や長期休暇や受験前の対策講習などが必須なのでお金がかかることは必至ですが、それに見合う効果は確実にあると思います。ただし偏差値あまりにも低い生徒はついていくのが大変だと思います。

この塾に決めた理由

自宅からも通えるし学校内の友達も多数通っているし卒業生からの評判も良かったので決めました。あまり通っている学校の成績が良くない生徒は少ないです。

志望していた学校

兵庫県立姫路東高等学校

講師陣の特徴

ベテランの講師の方が比較的多いようですが夏・冬休み講習の際は学生のアルバイトの方が講師を務めてらっしゃいます。学生講師の方も含めて全ての方が教え方が非常に分かりやすいようで、授業後の個別質問なども嫌な顔せずに付き合ってくれているようです。

カリキュラムについて

中3の授業は9月までに全てを終わらせているようで、それ以降は中1からの復習を改めて行なっているようです。それと並行して県立高校や私立高校の過去問を解きながら今年の入学試験の対策も行なっているようです。

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

自宅から自転車で通える距離であるのが一番ですが自転車が遠い生徒は電車やバスもあるので近隣の中学校からも通っています。

通塾中

口コミアイコン

回答日:2024年8月3日

エディック・創造学園 エディック 花北校 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

2

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: エディック 花北校
  • 通塾期間: 2024年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 学校の学習の補習

とにかく、生成期を上げるために通わせているが、生成期が佐賀ているゆおでは、なんとも評価の使用がない。 楽しく学習する癖がつくというよりは、いかにスタンプを集めるかに気がいって、本を読んでも阿多に入っているようには思えない。

この塾に決めた理由

体験をしたが、先生が優しく丁寧な感じでよさそうと感じた。 また、近くて友達もいるから、子供も無理なく通えそうと感じたから。

志望していた学校

白陵中学校 / 岡山白陵中学校

講師陣の特徴

丁寧に教えてくれているようだが、いかんせん学力が上がらない。 いろんな景品やくじやスタンプで、生徒のやる気を上げるようにしているが、子供は景品につられて頑張っている。 でも学力が伴わないので、ほかに方法があるのではないかと感じる。

カリキュラムについて

独自の教材で、指導してくれている。 こどもは楽しそうに取り組んでいるので、親としては見守るしかなさそう。 ゲーム感覚で、何事も、スタンプを押してくれて、スタンプ数に応じてくじや景品をくれるので、子供は楽しそうに取り組んでいる。

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡

アクセス・周りの環境

自転車で通いやすい

通塾中

口コミアイコン

回答日:2024年5月17日

エディック・創造学園 エディック 花北校 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: エディック 花北校
  • 通塾期間: 2024年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 学校の学習の補習

塾の全体的な雰囲気は、小学生の間は受験塾ではないのであまり厳しくない。 やる気を出させてくれるように心がけて指導しているように感じる。 学校の授業についていけるレベルなら問題ない。 中学生からは厳しくしますとは言われるが、まだ受けていないので、わからない。

この塾に決めた理由

先生が丁寧に指導してくれそうだったので子供に合っているように感じた。 先生のお話し方も子供向けのときはフランクで、子供たちも臆することなく話ができ、距離感は近い感じがする。

志望していた学校

淳心学院中学校 / 東洋大学附属姫路中学校

講師陣の特徴

社員の講師ばかりみたい、割とどの先生も丁寧に指導されているような印象。 特に、怒るより褒めるようにしている感じで、本人のやる気を起こして頑張らせてくれている。 教室の子供たちが一体で勉強できる雰囲気作りにも気を配っているようにも感じているので、勉強に取り組みやすい場所である様に感じた。

カリキュラムについて

週2回の授業だが、月8回なので、曜日次第で休みの週もある。 GWや夏休みなど休暇には特別講習があり、その都度別料金での授業がある。 普段の月謝を払っているのに、受けなくてもその授業料は帰ってこず、損したと感じるのが否めない。

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

繁華街近くでアクセスしやすい

口コミアイコン

回答日:2023年12月27日

エディック・創造学園 エディック 花北校 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 教室: エディック 花北校
  • 通塾期間: 2020年3月~2021年6月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 学校の学習の補習

詰め込む勉強方法では無く、答えを多角的に導き出すこと学ばせてせいたので、考え方を身につけるための塾と言った感じでした。 なので中学からは塾には通わず家で自分で勉強しています。 平日は学校が終わってから10時ぐらいまで勉強しています。

この塾に決めた理由

家から近いので安心して通わせれるのと、近所の友達も何人か通っていましたし、月謝も安かったので通わせました。

志望していた学校

兵庫県立姫路西高等学校 / 兵庫県立姫路東高等学校 / 姫路市立姫路高等学校

講師陣の特徴

教えているは、英語、算数、理科と理系の教科だけでした。 毎日でも通うことが出来ましたが、学校以外で学ぶ経験をさせたかったので通わせました。 どうしてそうなるか考えるようになったと思います。 学び方を学んだのだと思います。 なので学校の成績に大きく影響していると思います。

カリキュラムについて

あまり難しいことは習わず、簡単なことを何パターンも考えさせて答えを導き出させていたようで、2週間以上も同じ問題を考えいたこともありました。 おかげで机に向かって勉強する癖も付き、自然と勉強するようになりました。

保護者への連絡手段

LINE連絡

アクセス・周りの環境

家から近いし、友達も通っていた。

口コミアイコン

回答日:2024年11月16日

エディック・創造学園 エディック 花北校 保護者 の口コミ

総合評価:

4

  • 教室: エディック 花北校
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

駅から近く、学校からも近く通いやすい。前向きに志望校に合格するよう取り組んでいる。合格レベルにどれくらい不足しているか、どこを頑張れば良いか明確に取り組ませてくれる。合格者からのアドバイスも聞かせてくれて、目標と不足項目を課題的に分けて、取り組みも明確。

志望していた学校

姫路市立姫路高等学校

口コミアイコン

回答日:2024年8月3日

エディック・創造学園 エディック 花北校 保護者 の口コミ

総合評価:

3

  • 教室: エディック 花北校
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

通いはじめて2ヶ月で、学校の定期テストもまだ受けてないので、成績があがっているのかどうかは、よくわからないから。また模試なども受けたことがないから、成績がどうか、授業の理解ができているかもまだよくわからないから。

志望していた学校

姫路市立琴丘高等学校 / 兵庫県立福崎高等学校

この教室の口コミは以上です。

※以下はエディック・創造学園全体の口コミを表示しています。

口コミアイコン

回答日:2026年5月13日

エディック・創造学園 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

1

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2018年4月~2022年3月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

成績が上がらないことにつきる。進学実績にならない進学校以外は、どうでもいいように感じた。成績が上がるのではなく、最初から成績のいい子どもを集めているだけのように感じる。内容に対して授業料や教材費など、値段が高すぎる。

この塾に決めた理由

知り合いからすすめられたから。家に近く、進学実績を大々的に宣伝していたから。あと最初だけ親切そうに見えたから。

志望していた学校

兵庫県立明石西高等学校

講師陣の特徴

信頼性に欠けていた。いい加減で、成績は上がらない。勉強が苦手な生徒を斬り捨てるような態度をとっていた。保護者目線でも教え方が下手。子どもが理解するまで教えてくれない。やってる感を出してアピールしているだけのように感じることが度々あった。

カリキュラムについて

概ね学校と同じ。テスト前にはテスト対策があった。長期休みには講習会として、高額を納めさせる。あたかも儲けを基準にしてカリキュラムがたてられているように感じることが度々あった。しかも子どもに不必要な、講習会をすすめてきて、本当に不誠実に感じた。

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

家の近く

口コミアイコン

回答日:2026年5月12日

エディック・創造学園 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2021年7月~2023年3月
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

とてもわかりやすく、熱心に取り組んでくださる先生たちがたくさんいるので、塾探しに迷っている人は是非行ってほしいと思います。また、一緒に勉強したいなという仲間がいるのならその娘も誘ってあげると、より互いに高め合い、成長できると思います。

この塾に決めた理由

友達の紹介というのもあったが、家から近くていいというのが一番のきっかけだった。最初はそこまでこの塾にしなくてもいいかもなと思っていたのが事実だ。

志望していた学校

姫路市立姫路高等学校

講師陣の特徴

プロや社員の方もいれば大学生の方もいて、いろんな年齢層のセンセイ方がいらっしゃった。先生によって教え方が違ったりしたがそれぞれの先生が分かりやすく要点を抑えて、教えてくれたのでとても理解ができたと思いました。

カリキュラムについて

学力別に2つのクラスに分けられていて、上のクラスは基礎+少し発展問題みたいな感じにされていました。下のクラスは、基礎をしっかりと固めることを重心としたような授業の進行でした。正直きちんと勉強についていける人しか上のクラスにはいけないと思いました。

保護者への連絡手段

メール連絡 / 塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

とても集中できた

口コミアイコン

回答日:2026年5月12日

エディック・創造学園 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2024年3月~2026年3月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

総合的にはとても良かったのかなと思います。成績がかなり上がっていったのでとても良かったと思います。講師たちもかなり親切で丁寧な対応でしたので良かったです。環境的にもとても良かったのかなと思います。とてもいい塾かなと思います。

この塾に決めた理由

周りからの評判もとても良かったので決めました。講師達もとても評判が良く成績もしっかりあがるときいていたので。

志望していた学校

兵庫県立明石北高等学校

講師陣の特徴

講師についてはとても良かったのかなと思います。とても親切で丁寧な対応だったのかなと思います。周りからの評判もとても良かったのかな思います。また、成績もしっかりと上がっていったのでとても良かったと思います。いい講師たちでした。

カリキュラムについて

カリキュラムについてはとても良かったと思います。成績がかなり上がっていきましたのでとても良かったのかなと思います。また、生徒みんながしっかりと成績が上がったと思いますのでいいカリキュラムだったと思います。良かったと思います。

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡

アクセス・周りの環境

良かった

通塾中

口コミアイコン

回答日:2026年5月12日

エディック・創造学園 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2022年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 学校の学習の補習

地元では昔から有名な塾で、上位公立高校へ進学実績も高い。定期テストの過去問を用意してくれたりできるのは昔からの実績があるからだろうなと思う。カリキュラムもしっかりして先生も熱心な方が多いので、安心して通塾させることができる。

この塾に決めた理由

自宅から近く、ショッピングセンターの中にあるので駐車場も広くて送迎がしやすかったこと。昔から地元で有名な塾で、希望する公立高校への進学実績が高そうだったこと。

志望していた学校

高砂市立鹿島中学校

講師陣の特徴

社員の先生が2名、残りはパートやバイトの先生が教えてくれる。社員の先生は子供たちみんなに勉強のことだけでなく、将来を見据えたアドバイスをくれている印象がある。自分の子供はどの先生の授業もわかりやすいと言っている。

カリキュラムについて

定期テスト前には日曜に勉強会を実施してくれ、過去問も解かせてもらえる。自宅ではなかなか勉強が進まないが、みんなで一緒に頑張る状況にしてくれるので、集中して取り組んでいると思う。中学生になってからはクラスが分かれており、上位クラスは進捗スピードが早いように思う。

保護者への連絡手段

電話連絡 / 塾専用アプリ

アクセス・周りの環境

ショッピングモールの敷地内にあるため人通りがあり、治安はよいと思う。駐車場や駐輪場もたくさんあるので通塾しやすい。